ウマ娘のマックイーン天皇賞降着事件って無理があるよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:02

    馬なら転んだりしたら騎手の死もありうるけど
    人型生物同士ならぶつかるぐらい大したことないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:37:08

    全力で走ってるウマ娘同士衝突したらワンチャンタヒぬんじゃねぇかな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:37:22

    速度が違いすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:38:10

    逆に馬と比べて軽すぎるから無惨な事故に繋がる事は普通にあり得る

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:38:13

    元の奴からして今でも納得してないやつ多いんだからあまり触れない方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:38:17

    全然関係なけどマックイーンでちょっと笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:14:47

    人間が走ってぶつかっても怪我することは少なくないからな。それがウマ娘なら尚更

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:18:57

    高校生の陸上部で練習中の走者同士の衝突で死亡事故起きてるし、ウマ娘の速度なら危険性はあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:30:13

    人型生物が時速60kmで走ってるとき接触転倒したらどうなるか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:42

    >>1

    ラジオ局に幽霊が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:54

    イーンのせいであのキャラを思い浮かべてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:35:36

    まぁゲーム的には大外固定のマルゼンさんのダービーで注目の踊り子発動しても降着もなにもないしシナリオ上の史実要素として出しただけだし仕方ない

    ただウマ娘でもぶつかって倒れたりすれば大したことはあるかもしれないからまぁあったりなかったりするくらいに思っておこう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:40:46

    シンデレラグレイでろっぺいさんが言ってただろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:50:21

    ほとんど横断するレベルの斜行はダメだわ、これはウマ娘になってもダメ、信号無視して横断しにいく車と同じよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:16

    >>9が言ってるように走ってる人間同士がぶつかったらだけでも死亡事故になってるのに、時速60kmで全力疾走しているウマ娘同士がぶつかったらどうなるかは分かるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:55:19

    >>13

    どちらかというと設定上は斜行禁止ってルールはあるけど、

    ゲームのレースではそれを無視してる、って感じじゃね?

    実際、再現しようとしたらやたら面倒だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:36

    イニDの読みすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:23

    ウマ娘だと空馬の扱いはどうなるのかしら
    勝負服脱いで走ってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:27:05

    >>17

    それに確率で斜行して降着処分なんて仕様が実装されても誰も得しないし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:44

    >>19

    フィギュアスケートみたいに衣装の一部がターフに落下したら反則になるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:46

    >>19

    リアルの実況でも終始無視されるし転んで起き上がれない扱いで良いじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:12:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:44

    >>21

    ヒシアマ姐さんのあのきわどい勝負服...

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:23

    そうだな、告訴をちらつかせるおばあ様は流石に無理があるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:30

    ・マ ッ ク ィーン
    ・怒りのメジロ軍団
    ・ラジオ局に幽霊
    あかん記事が面白すぎて内容が頭にはいってこない!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています