[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[51狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:20:46

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[50狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:21:17

    やばっ
    二人の背中がメチャクチャかっこよく見える

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:26:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:29:03

    御新スレだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:39:33

    保守がいる……
    10レスほど用立てろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:43:43

    蟲技強化響打の追撃に乗らんヤンケシバくヤンケ
    大人しく物理も強化するのん……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:45:52

    笛用の装備を組むために周回していたはずなのに新モンスに笛で行ったら操作を忘れていたのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:45:56

    寝起きドッキリ闇討ち炸たまがどれだけ伸びるか楽しみですね…本気(レア)でね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:48:24

    虫技強化って円月の追撃には入るんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:06:51

    ネタだと思ってた冰気錬成FBFが割と実戦で使える事に驚いてるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:04:29

    ガンランス使ってるマネモブ集合だー!!
    スキル構成を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:28:37

    うーっ 龍気変換伏魔奮闘にするか狂化業鎧奮闘で生存をとるか迷うぞアニキおかしくなりそうだ 

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:30:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:31:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:44:07

    >>11

    ムフッ ワシは画像も貼れない回線弱き者だから文章で説明しようね

    アマツガンス想定だから武器スロ無き者…

    リバクシャ 攻撃1

    荒天 スロ1砲術1超会心-1

    荒天 スロ3

    ヴァチス・プラグマ 粉塵1弱特-1

    ヴァチス・プラグマ スロ2

    お守り 攻撃3 スロ321

    ガ性5、攻撃4、業物3、砲術3、気絶耐性3、翔蟲使い3、闇討ち3、煽衛3、砲弾装填2、回避距離2、狂竜症蝕2、翔2、合気2、天衣無崩2、弱特1、力の解放1、災禍転福1、供応1、剛心1、風纏1、粉塵纏1、奮闘1、緩衝1

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:50:29

    >>15

    あざーす(ガシッ

    やばっ メチャクチャ参考になる

    やっぱし煽衛、闇討ちは必要スかね……

    アマツ防具がスロ4多くてあまりがちで

    防御珠Ⅱねじこんでるのは……俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:53:06

    天衣無縫と🦖翔は1止め、ガ性は3にして攻撃7と鬼火とシチューにカツ入れてるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:27:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:00:19

    オボロ お…俺は疲れた
    も…もう神おま出して終わりにしねェか…
    オボロ「はい!いいですよ!」
    ガンナー用ヤンケシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:01:14

    >>18

    なにっ

    なんだあっ


    うわあああ

    仕事の飲みが突発的に発生したっ


    部屋建てる話が無くなった

    俺も悲しいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:53:23

    steamで始めてみたんだぁ
    けどめちゃくちゃ酔うんだよねこれ慣れるのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:14:00

    >>21

    ワシもswitchからsteamに移行したけど慣れすぎて逆にswitch版で目が疲れるようになったんだよね

    はーっ両方やれるようになりたいのォ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:35:30

    猛き炎さん俺に狂化双剣装備を教えてください
    俺も近接最強と呼ばれる装備を使ってみたいんです

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:48:48

    >>22

    慣れるのにどんぐらいかかったか教えてくれよ

    2日目だけど依然としてダメなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:14:54

    >>24

    おそらく視線を動かし過ぎているのが問題だと考えられるが…しゃあけど酔いの原因と程度はそれぞれだから断定はできんわっ

    とりあえず画面中央を注視して見たい対象はカメラ操作で視点までもってくる癖をつければいいと考える"ロンギヌス"のメンバーとだけアドバイスしておこう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:29:28

    炎ハンマーでナヅチ狩りをやります
    ブレスを水面打ちで受けて溜めに移行、すぐに最大になるから鉄蟲回転に繋げると頭にゴリゴリ当たるんだよね、気持ちよくない?
    しかも発動直前に360°向きも変えられて意外と小回りが効く…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:53:43

    >>24

    一週間くらいあれば多少は慣れると思われるが…

    しゃあけど…こればっかりは個人差が激しいわ!

    カメラ設定でもだいぶ改善されると思うからいろいろ試してみるのがいいっスよ 忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:28:39

    部屋が立った…
    いよいよ猛き炎達が本気になる
    番号 5P1BJF
    死神狩猟チーム 
    ザ・ハード switch

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:29:49

    狂化2護石よこせ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:36:55

    >>29

    私も"それ"が欲しいです

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:44:03

    開国ナズチ…?大したことないでしょ
    ウアアア普通ニボコラレターッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:40:47

    >>31

    克服古龍は大体どれも張り付いたら安定すると思うんすよね。近距離爆破があるテオと全方向斬撃が頻繁に来るバルファルクは手数落として様子見ないと死ぬんすけど。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:21

    >>23

    双剣スレのテンプレを使えばええやん…


    ウェントス=ダオラ(2-0-0)

    錬成

    ケイオス頭:体力回復量UP +1

    ケイオス胴:会心撃【属性】+1

    ケイオス腕:業鎧【修羅】+1 狂竜症【蝕】-1

    ケイオス腰:業鎧【修羅】+1 逆恨み -1

    ケイオス脚:業鎧【修羅】+1 狂竜症【蝕】-1


    護石

    渾身 Lv.2 ( 2-0-0 )

    装飾品

    達芸珠2【4】×1,氷結珠3【3】×1,属会珠【2】×2,達芸珠【2】×1,渾身珠【2】×1,達人珠【2】×1,氷結珠2【2】×1,鋼殻珠【1】×3

    発動スキル

    Lv.7 見切り

    Lv.5 氷属性攻撃強化

    Lv.4 逆恨み

    Lv.3 会心撃【属性】鋼殻の恩恵 渾身 災禍転福 達人芸 奮闘 業鎧【修羅】

    Lv.2 狂化 超会心

    Lv.1 弱点特効【属性】 体力回復量UP

    お団子

    医療術【大】Lv.3 以上


    アイテム

    活力剤(効果時間5分 戦闘開始、エリア移動時に飲む)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:05:10

    狂化が使いたい君にお団子超回復4医療術3早替え術1をおすすめするよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:16:16

    >>33

    あざーす(ガシッ

    攻撃7と狂竜症は積まなくてもいいんスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:17:57

    >>35

    狂竜の克服はモーション値に依存するの

    モーション値が低い双剣だと克服がめんどうなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:26:16

    片手剣の装備を更新したよ その結果、禁断の翔蟲4度撃ちがめちゃくちゃ強いことが分かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:09

    >>28

    御解散だあっ

    認めない…一分しか仕事をしない闘技場の柵なんて私は認めない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:55

    >>28

    乙狩りヤンケ

    仰け反りや尻もちだけじゃなくて吹っ飛ばしまで無効にしてくれるなんてか…緩衝って素敵なスキルだな

    禁断のFBF”いっぱい打ち”のために急遽マガドガンスを傀異錬成したのは…俺なんだ!

    ただ竜杭砲にしないと火力は微妙だからナズチ相手に担ぐのは悪手っスね 忌無意

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:09

    開国シャガルマガラは無理です
    近づいて殴ろうにも暴力の化身みたいな攻撃とスピードで5分と保たねーよ無理だーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:35:03

    >>36

    他にもあれば嬉しいスキルを知りたいのは俺なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:47

    >>41

    剛心は鉄板っスね

    後は回復量UPもあらゆる回復に乗ってやりやすいのん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:13

    開国シャガルチャアクで相手してて「なんか疲れちゃったなぁ」とか思ってたけどスラアクに変えた瞬間意外とカウンターのオモチャだと気づいたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:55:33

    >>42

    これでも私は行動派でね

    教えてもらった情報と今までの経験則から研究・分析させてもらったよ

    その結果天衣無崩lv3を付けれたら強いんじゃないかと思った

    ウアアア神おま必須ダーッ 助ケテクレーッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:07:38

    >>44

    待てよ

    狂化運用なら見切り+奮闘+渾身で常時90%会心が出せるから斬れ味ケアは達人芸で十分なんだぜ

    正直天衣無縫は狂化と相性良すぎる双剣向けじゃないのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:12:53

    新しい防具の錬成を忘れてたのは俺なんだよね ゴングを鳴らせ!ガチャ開始だ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:16:56

    >>46

    強化も忘れていそうだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:20:26

    ついに開国マガラに勝てた 俺は嬉しいぜ!
    しかも意外と0乙で済んだ…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:22:06
  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:35:20

    よしっ業鎧2を引いてやったぜ
    俺が最強だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:41:48

    リジェネ狂化笛に可能性を感じてるカリピストに夢のねえこと言うのは嫌なんだけど
    狂化ってえのはアーマーと相性悪いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:48:57

    >>45

    ウム…天衣無崩くん切れ味消費無効だけは偉いよね 切れ味消費無効だけはね という感じなんだなァ

    攻撃に振ったせいで会心率も中途半端だしな(ヌッ

    >>33

    見落としてたけど、災禍転覆は発動するのん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:53:02

    >>51

    だから俺たち4人でお互いに掛け合うんだろっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:30:08

    やっと開国クシャを始末できたのん・・・
    クソカメラに怯まず距離空けずでとにかく腹近辺で殴り続けるしかないっスね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:32:59

    あうっクシャではなくてシャガルマガラっスね
    20乙の疲れでもうヘロヘロなのん・・・だがこれで狂竜翔は俺のものだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:40:41

    ウアアア鎧玉ガナイーッ タスケテクレーッ
    マネモブの皆さんはどうやって鎧玉集めてるか教えて欲しいですね…本気でね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:46:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:50:35

    >>52

    なにっ画像が貼れてない

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:10:36

    ボクは今ガンス以外で使えそうなお守りが攻撃3耳栓3 2-2-1くらいしかないんです
    それでもランスの装備を組めますか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:24:27

    >>59

    とりあえず組んでみたんだァ このスキルが足りないとかあったら教えてもらおうかァ

    ちなみに武器はよくわからなかったからカムラにしたらしいよ

    防具のカッコ内は錬成らしいよ


    武器:カムラノ傑槍(4-2-0)

    頭:リバクシャ(4-3-1)

    胴:リバルカイザー(合気,煽衛+1)

    腕:ヴァチス(無し)

    腰:ヴァチス(無し)

    脚:アマツ(怯み+1 4-4-2)

    お守り:攻撃3耳栓3

    攻撃7,見切り5,ガ性5,超会心3,弱特3,ガ強3,守勢3,耳栓3,翔蟲3,煽衛3,距離2,狂竜蝕2,狂竜翔2,災禍1,風纏1,粉纏1,天衣無縫1,剛心1,供応,緩衝,(合気1,怯み軽減1)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:35:13

    僕はこれまで怪異討究クエストはしたことがありません それでも強くなれますか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:38:54

    >>56

    フリー…サイド………よく見ると操竜とかのやつは鎧玉がなかったりするから気をつけたほうがいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:23:36

    そう言えば入れ替え技試した事無かったヤンケ 使うヤンケ なっ なんですかこれはあっ 追撃だ 追撃が出てるですゥ あわわ 火力が止まらないですゥ

    我ながら”鉄蟲糸響打”の威力に驚嘆したが同時に今迄の自分の適当プレイが無様過ぎてもうそのまま3乙してくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:25:35

    >>58

    攻撃と超会心などの物理スキル不要!

    この圧倒的属性値と渾身や鬼火、達人芸があればいい!

    あとは雷ならナルハタ双剣一番いいの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:45:16

    >>64

    なにっ攻撃はともかく超会心もいらないのか

    双剣の正体見たり!!最強近接と呼ばれる双剣の本体は属性が本体の魔法使いだったのかあっ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:48:29

    あ…あの…炎王竜珠の強化倍率1.2倍は低すぎると思うんスよ
    せめて3倍とかにしてもらえないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:46:23

    >>62

    あざーす(ガシッ

    やっぱり地道に集めるしかないんスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:51:10

    アプデ後のスラアク装備を教えてくれよ

    切れ味ゲージカスだから天衣無崩したほうがいいか悩んでるんだよね 1つけるぐらいだったら刃鱗でよくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:07:12

    >>68

    お前喧嘩売る装備間違えたな

    アマツ脚は天衣無崩1超会心2 4-4-0の超実戦的フルコンタクト防具だ

    これなら無理なく天衣無崩も組み込めて残りのスキルも無駄にならなくてハッピーハッピーやんケ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:32:58

    笛は会心積まなくて良いってどこまでの話なのん?
    会心-30%のボロス笛に何もケアせず震打運用してるけど流石に3割バッド会心だと火力落ちてるんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:53:29

    >>70

    超会心全く入らないのは響打の手数でダメージを稼ぐ属性笛の話っスね 

    物理笛は音波に会心が乗らないが伸び代が少ないのとスキル自由度が上がった関係で超会心の優先度自体は上がっているが見切りを積む行為の方は弱いということになっていると考えられる 天衣渾身に狂竜と挑戦者だけで会心100盛れるなら3あっていいんじゃないスかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:16:37

    >>69

    待てよ 脚にはカーナかリバカイが使いたいんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:42:24

    ちなみにアマツ腕は唯一スキル特化錬成用の力の解放がついた天衣部位らしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:37:14

    これが神おまか教えてくれよ

    転生回したら出てきたんだけどどうなのん?

    あと他に神おま持ってるやつがいたら教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:37:24

    >>72

    あーあそれならしゃーないな

    お前も胴か腕を装備してもらうで

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:41:59

    >>74

    少なくとも悪くはないヤンケ

    ただ弱特なんて今は防具だけで3まで行くヤンケ

    錬成でどっかの装備の弱特減らして別のスキルつけるなりしておくとお得ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:47

    >>74

    4スロ不足な時に採用することはあれどスタメンは張らないレベルの良おまじゃないスか?

    ポイント的には普通だけどリバクシャ荒天プラグマプラグマ荒天だと弱特1で足りるから悪くないっスね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:46:15

    >>76

    >>77

    あざーす(ガシッ


    どういうお守りなら神おまになれるかも聞いていいスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:53:50

    >>78

    武器によるところもあるヤンケ

    メイン武器教えるヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:55:08

    >>79

    操虫昆と狩猟笛なのん....

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:12

    >>80

    それなら攻撃3でスロットがいっぱい空いてるやつを狙うのが無難だと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:07:16

    >>80

    狂化2を使え…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:13:59

    毒片手剣はどれが最も捗るのか教えておくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:32:12

    >>83

    基本となる圧倒的物理性能のダーティーグラフ、研磨鋭との組み合わせで超高威力を叩き出す七星、紫と会心10の枠によって高い期待値を出すレイピアが毒片手を支える…ある意味”最強”だ

    まぁ初めはダーティーグラフが安パイっスね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:49:36

    >>84

    ローズしか使ってなかったんスけど、ネットで調べたらみんなダーティか七剣でビックリしましたよ


    安定ならダーティ、モンスターぶち殺す早さなら今は七剣なんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:14:40

    >>85

    風車をぶん回すならダーティで滅昇竜もぶちかますなら七星って側面もあると考えられる

    とにかく研磨鋭ってやつは火力は凄まじい代わりに起動が遅い(特に武器錬成でいらん切れ味をプレゼントされる今は)上にイブシ以外はだいぶ火力の落ちる白状態が挟まる危険な戦法なんだ 案外ダーティを超えるのにはPSがいるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:22:37

    >>86

    あざーす!

    風車ほとんど使わないんで七星を使ってみようかと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:40:53

    笛で開国シャガルは無理です
    すべて見抜かれる見透かされる
    あいつは悪魔ですから

    属性通らないからガン不利だと思ってた開国バルクのほうがマシなレベルなんだよね怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:52:42

    おいっこの大量の怪異琥珀をなんとかしてくれ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:59:29

    クーククク
    俺は部屋を建てたのだ
    暖かくなってきた春の夜にな
    switch
    死神狩猟チーム
    FVJS9Y

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:08:47

    ウアアア間ニ合ワナカッターッ
    明日こそワシが部屋を建ててやりますよクククク

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:16:52

    重ね着も生産可能って事は普通の防具も生産できるって事やん

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:35:46

    か…CAPCOM 俺はもう疲れた
    怪異錬成は10連ずつできるようにしてくれねぇか

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:44:09

    >>93

    いいや ユーザーにはなるべく苦しんでもらうことになっている

    嫌でも単発ガチャを回させてやりますよクククク

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:32

    lv101以上のアオアシラが欲しいんスけどこれ今あるlv21のクエストを地道に育てるしかないんスかね?
    面倒くさすぎる…面倒くささの次元が違う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:52:23

    >>95

    参加要請で探すと案外あったりすることもあるからとりあえずそこで探せ…鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:53:20

    >>95

    お言葉ですが、わざわざ上げなくても危険度が同じくらいのクエストに行けば見つかることがありますよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:57:55

    今は傀異素材指定して救援クエ探せるんだよね すごくない?
    なにっ Steam版だと低ランク素材の救援がなかなか引っかからない

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:00:58

    >>96

    "普段ソロばっかりやってるので救援のことをさっぱり忘れていた猿"闇猿

    >>97

    悪いねェ私はlv101以上の危険度2クエを持っていないんだよ

    2人ともあざーす(ヒュンカッカッ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:59:43

    >>90

    部屋は解散したよ…

    ガ性8相当で常にシールドを張る安定感はすごいよねスミちゃん

    煽衛までつけば龍閃もそよ風に感じるんだァ


    おかげでチャアクが使えなくなってんじゃねえかよあーっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:03:21

    不思議ですね…ガンナーだとあれほど面倒だった開国ナズチがガンランスを握った瞬間ただの雑魚キャラに見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:03:41

    >>90

    乙狩りヤンケ

    ランス装備を最初から作り直す羽目になったあ~~~~っ

    泣きシミュ起動だーー GOーーッ

    猛きマネモブ感謝するよ!チャットでもらった知識を得て完全装備だ!

    ただカムランスの錬成につぎ込んだ素材が無駄になったみたいでちょっと萎えるんスけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:04:23

    >>90

    お疲れ様っス

    凄いな"FBF"は マルチでは撃ち放題だよ

    あっ 一発で切れ味が落ちたッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:25:33

    >>90

    👍

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:29:11

    開国ナズチには致命的な弱点がある
    炎鱗の恩恵Lv3をつけたハンターには猛毒が通じないことや

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:54:39

    >>105

    漢方薬キメたらええやん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:00:38

    >>106

    炎鱗2に1スロ足すだけで無効化なんです

    漢方薬じゃあめんどくさいんです

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:51:16

    もしかして開国バルクは無属性武器で正面から戦うより属性武器で前脚だけ切ってる方が楽なんじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:56:46

    >>105

    いいや 高レベルになると毒玉や毒ブレスそのものが普通に痛いということになっている

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:56:58

    >>108

    しかし、怪異クエストや怪異素材を出したいんで全部位を破壊したくなるのです...

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:13:10

    もしかして活力剤と団子と回復量up3と鋼殻3があれば狂化1でも十分に運用できるんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:35:18

    ジャーンスレシア 最近使ってる重ね着を自慢しに来たで
    しかも意外と剣士も似合う……!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:36:22

    >>103

    天衣無崩「だから俺がいるんだろっ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:43:48

    えっ煽衛の効果って
    持ち前のガード性能にさらに+されるんスか
    やばっ 外した鉄壁珠Ⅱ付け直さなきゃ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:48:53

    ジャーンガルシア 神おまを自慢しに来たで

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:03:14

    >>115

    ムフフ……おめでとうございます

    俺さあまだガンランスにとってどんなお守りが

    神おまなのかわかんないんだよね

    まっ攻撃3ついてスロ空いてりゃいいから

    バランスは取れてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:07:52

    今のところガンランスで重宝してるお守りは煽衛3闇討ち1スロ321っスね
    スロにガ性3剛心1積めば防御関係はお守りだけで完結できてハッピーハッピーやんケ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:10:56

    >>117

    な……なんやこの神おまは(ギュンギュン

    実例教えてくださりあざーっす

    たしか円環に煽衛があったはずだから回してみますよククク

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:16:19

    >>118

    待てよ、何も2スロ装飾品で発動できる煽衛に限らなくてもいいんだぜ

    素材が有り余っているなら風纏を狙え…鬼龍のように

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:18:22

    スヌーカ 今復帰するなら何から手をつければ良いか教えてくれる
    茶ナスが来る前に辞めて怪異討究は最大でLv53
    持ち武器はめちゃくちゃ太刀とスラアク

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:21:55

    狂化奮闘双剣について色々教えてくれよ
    あれ蒼から朱に着替えて回復してまた蒼に着替えたら体力ゲージMAXに戻るって解釈で合ってるんスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:28:39

    >>120

    ほう太刀使いか…

    >>120!イヴェルカーナを狩れ

    奴の防具に付いてる冰気錬成は太刀には必須…

    傀異錬成でも出ることには出るが防具を作ったほうが早いはずだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:28:44

    >>121

    そうなんだけど 実際は青→赤→青に変えるだけで実質ノーダメに抑えられるんだよね 怖くない?


    吹き飛ばされたりして無傷ってわけにはいかないけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:30:47

    >>123

    なにっ 

    つまり朱の状態で攻撃喰らわなければめちゃくちゃタフということか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:44:25

    >>124

    ウム…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:25:19

    >>124

    因みに甲殻の恩恵3とお団子回復力がバッチリ発動しているならデフォの自然減少をほとんど抑えられるらしいよ

    まぁ狂竜症罹患中や2被弾時はゴリゴリ削れるから過信は禁物なんやけどなブへへ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:45:52

    >>125

    >>126

    あざーす(ガシッ)

    狂化2の護石が出たら組んでみたいですね…ガチでね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:39:09

    GW前のお仕事・ラッシュが終わったんだァ 21時くらいにSteam版で部屋立てさせてもらおうかァ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:33:23

    サブレスレに3匹の機械化犬を投下だあっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:59:24

    >>91

    部屋が建った…

    いよいよ猛き炎達が本気になる

    11T1JY

    死神狩猟チーム

    スイッチ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:00:06

    狂化双剣の装備って混沌ゴアで固めればいいんスかね?
    あーよくわかんねぇよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:00:29

    私はまだアプデのバカみたいな怪異護石を堪能していません
    怪異シャガルにも挑んでいません
    それでもSwitchの部屋に参加していいですか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:04:57

    >>128

    急げっ "琥珀・ラッシュ"だ


    Steam

    QfeJ1RN2E8W9J935

    死神狩猟チーム

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:07:13

    >>130

    正確には11T1JVっス

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:47:43

    不思議やな
    コンボモーションを編集して武器種ごとの不自然な要素を改善したはずなのに虚しくなる
    やりとげた満足感の前に更なる不足を感じてしまうのはなんでや

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:03:20

    >>130

    部屋は解散したよ…

    どわーっ ば…番号間違えとるやん!


    マルチ4人の特別討究ヤツカダキの体力は推定52万…

    タフって言葉はヤツカダキの為にある

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:03:43

    >>130

    乙狩りっス

    ランス以外戦う術を知らねえんだ


    他武器弄りたいと思う反面、被弾のリスクの怖さに襲われるっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:07:58

    >>130

    お疲れ様っス

    匠をつけるとほんの少し出てくる紫を天衣無崩が支える…最強だ

    ヤツカダキの脚は糸の上に糸を巻きその上にまた糸を巻き付けた"糸のヨロイ"なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:10:26

    >>130

    ワシは螺旋斬をアホほど外したんや その数…500億

    なんでやーっ

    何で止まらずすり抜けていくんじゃあっ!

    武器練度不足を感じますね

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:41:36

    >>133

    お疲れ様っス

    アマツが終盤に出す大技の判定全く分かってなかったけど今日乙ってようやく理解した気がするっス

    竜巻の円に判定あるタイプ?


    装飾品も一通り作れたし討究レベル250超えたしハッピーハッピーやんケ

    これからはレベリングよりは素材集めに集中するっス 

    下位ランク素材なさすぎるんだ 武器錬成が進まないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:54:16

    >>140

    あれは正しく台風と考えられる

    目があるんだなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:55:04

    >>133

    部屋は解散したよ...続きはGWに置いてある


    弓にハマりすぎてチャアクの装備を全く更新してなかったのは俺なんだよね

    ボケーッ。緩衝珠くらい、入れとけと言うたやろが(自戒)

    神砂嵐の竜巻の中心に突っ立ってたらアマツに引き寄せられるだけで0ダメージだなんて...刺激的でファンタスティックだろ

    まぁその後の攻撃を回避なりガードなりする必要はあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:52:36

    今日は始まりが遅かったから一日10戦しかできなかった…しゃあけどナス亜種にボッコボコにされるという貴重な体験ができたわ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:00:13

    狂化中にたまにスタミナ減ってることがあるんスけど何が原因なんスかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:00:56

    >>144

    カスダメ…

    活力剤の効果切れ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:12:32

    >>144

    おそらく奮闘の発動条件である体力バーの赤ゲージ6割を切ってるからだと思われるが…

    >>145でも言われてるけど活力剤やこんがり魚の摂取をしろ…鬼龍のように

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:13:09

    >>144

    おそらく狂化というより一定以下の体力になって奮闘の効果が切れてしまったのではないかと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:14:25

    >>145

    >>146

    >>147

    あっスタミナ消費無効を狂化の効果だと思ってたッ

    奮闘の赤ゲージ6割〜の条件も知らなかったんだ 無知が深まるんだ

    ありがとうございました(熹一土下座文字)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:15:55

    双剣の距離3って怖いぜェ
    モンスターが何かしてきたと思ったら回避連打しとけばいいんだからな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:25:31

    >>149

    おすすめはすれ違うようにモンスターに向かって回避なのん

    大抵のモーションをしのげるんだあ…

    でかいやつの懐に潜り込むのは格闘の基本や

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:57:18

    風車つよいーよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:20:06

    13時からスイッチで部屋建てようと思うけどどないする?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:42:49

    >>149

    ガンランスの回避距離UP3も強いぜぇ

    相手が広範囲の即死技打ってきたら

    回避連打でバックステップ続ければ安全圏まで逃げられるからな……

    緩衝も実装されたしはじめてのマルチを死神狩猟チームにゆだねようか悩みますね……マジでね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:58:28

    円月太刀組んでみたけどいまいち扱い切れないのは俺なんだよね
    円の外に出たモンスターを追うんじゃなくて円の中でどっしり構えるのが正解なんスか?

    後疾替えの書蒼に設定してるのを忘れて赤に設定した水月の構えを暴発させる猛き炎とだけ言っておこう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:49:22

    >>154

    個人的にはモンスターのタゲが完全に自分以外で離れていきそうなら追っていった方がいいっスね

    あと単純に大きく動き回るタイプの的には円月は不向きっス

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:59:32

    激昂3回避距離1スロ付き石をよこせって言ってんだよ竜人野郎ーっ!
    こ、このままではいつまで経ってもマルチに参加できないんだ苦しみが深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:09:40

    属性ランスの装備作ってツンツンしてみたら一突き300ダメージを超えた
    それがボクです
    ちゃ…茶ナス槍×攻勢って強いんだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:11:29

    あの...自分PS4版なんスよ
    ここで色々聞かせてもらってもいいスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:54:58

    >>152

    よしっ参加してやるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:00:52

    >>152

    仕事が入ったから部屋建ては撤回された申し訳ありませんでした

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:01:32

    >>160

    そうか!君は…お疲れ様

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:58:58

    ガ性5煽衛3を盛ったら火力が足りなくなりガ性を3に落とした それがボクです
    ガ性を3にする事で連撃や会心撃属性を3にできるんだよね 強くない?
    デュエルヴァインも使えば実質ガ性10相当になるしな"ヌッ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:59:31

    研究レベル221まではいけたから決戦場マップの素材集め用クエ集め始めたのん。EX1のウルクススから派生させてEX1一つも出ないの何なんすかね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:00:47

    >>15

    俺は以前質問したガンランサーだあっ

    こちらの装備を参考に自分なりに組んでみたよ

    ガー性ガー強弱特超会心闇討ち煽衛……

    とにかくいろんなものが盛れた

    あっありがとうございました


    アスール重ね着もらいに三体討伐クエスト行ったら

    5分未満でササッと終わったんだよね

    強くない? エスピナスルナガロンマガラが雑魚キャラに見える

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:02:28

    >>164

    とにかくガンランスは物理部分が残念な事以外は欠点がなく相手を選ばない最強の武器なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:04:55

    >>158

    あれっクズ知らないのか

    ここはモンハンの話題であればシリーズ・ハード問わず何でもござれなんだぜ

    気兼ねなく話せ…鬼龍のように

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:10:32

    大剣使いなんスけど集中は2で止めてもいいのか教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:14:41

    折角狂化がきたのにガード性能5がついてきたんだぁ
    ガード武器は狂化を活かせるのか教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:33:12

    あ…あの自分狂化奮闘双剣に興味あったんでテンプレ双剣スレのテンプレ装備作ってみたんスよ…
    もしかして鬼人空舞メインだとそこまで狂化奮闘を生かせないんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:52:15

    >>168

    待てよ

    被弾が少ない武器種でも逆恨みや奮闘のトリガーとして使えるんだぜ


    >>169

    ウム…

    活かせなくはないが突進連斬のほうが定点狙えて火力が出るんだァ。この前のアプデで上方修正入ったしな(ヌッ)

    でも超大型にリヴァイ斬りするのも気持ちいいよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:12:59

    >>167

    ウム…プレイスタイルを突き詰めるほど威糸呵成中心になってその他アクションの割合は減ってくるから必要性は薄いと言えるんだなァ

    待てよ 練度が足りてない時は普通の溜め攻撃も使うんだぜ

    待てよ 真溜め以外の溜め攻撃ハッキリ言って遅すぎ弱すぎ…超使えねェ〜なんだぜ 多少プレイスタイルを矯正してでも威糸呵成の動きを使いこなせるようになるべきだと考えられるが…

    しゃあけど合わせられない時は本当に合わせられない威糸呵成に依存し過ぎるのもリスキーだわっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:19:38

    やっと遊ぶ時間できたんでアマツ狩りに行ったら
    なんかビリビリするですゥ→う あ あ あ あ (即死書き文字)の新技でポルナレフ状態なんだよね
    ねーっ なんなのこの技

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:11:39

    >>168

    生存をとった狂化奮闘業鎧高出力チャアクならめちゃくちゃ有用だと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:17:51

    >>172

    ボケーッ。ウツシ教官が色々、言ってくれとるやろうが

    あのう、重要なポイント光らせましょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:23:28

    私は暫くFBF特化で遊んでてね、リバブラフルバ装備を天衣無縫追加版に更新して久しぶりに戻らせてもらったよ
    その結果指がめちゃくちゃ忙しくなることが分かった
    流石に蟲4つもあると使い切れないんだよね、余分じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:34:22

    >>175

    おいおいFBF禁断の”二度打ち”ができるでしょうが

    ちなみに疾替えはアクションスライダーから十字の上下でできるらしいよ

    まぁワシはZL+X+Aの方が慣れてるからそっちでやるんやけどなブヘヘヘ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:40:29

    なんでやーっ!なんで欲しいスキルが減るときに限ってスロット+2なんてもん引き当てるんじゃあっ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:55:27

    >>170

    ふぅんそういうことか

    空舞型ならそこまで狂化奮闘にこだわらなくても良いのかも知れないっスね 情報あざーっす(ガシッ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:23:08

    双剣用に考えてる護石に狂化1達人芸2スロ3-3-1
    と狂化1回復速度3スロ3-3-0のがあるんスけど回復速度っているんスかね?
    あっ、今狂化2護石じゃないのかって思ったでしょ
    出ないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:42:38

    見た目の印象よりも結構プラグマ頭が強くて驚いてるのは俺なんだよね 盤石1消せるし4-4-2を作れば合気採用なら結構最適にもなりうる…!
    しかし…もう1スロあれば厳選がもっと楽だったのです

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:47:53

    >>176

    俺と同じ意見だな……

    クッソせわしない指の動きが大好きなので

    アクションスライダーを使ったことがないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:50:31

    アクションスライダーみたいなもん犬の上で疾替えしとくのに使うもんやんケ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:56:19

    >>167

    ぶっちゃけ普通の抜刀斬りを入れるチャンスは結構あるけど溜めを入れるとなると途端にチャンスが激減するよねパパ

    しかも大ダウン時とかは威糸呵成入れるし普通にやると集中3付けてようが真溜めまで入らない事も多いからなんかもう集中自体いらないんじゃないかと思えてきたんだ

    まあそれでも気持ちいいから使い続けるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:01:18

    シルソルが最近ワシの中で熱いんだよね
    風圧消して粉塵纏+1と4-2-1のスロットがついた頭が活躍しすぎてびっくりしましたよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:08

    鼬、お前が狩れ
    Switch
    死神狩猟チーム
    R92W7K

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:14

    もしかしてワシのシルソル胴4-4-4はもう産廃になったんじゃないスか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:34:00

    >>186

    弱特属性消してないなら全然現役だからマイ=ペンライ!属性特化で荒天3部位は基本やらないしなヌッ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:46:24

    この明らかにヤバそうなお守りの使い道を教えてくれよ。どんな武器に合うのん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:49:30

    狂化奮闘しない武器が極限まで属性伸ばすなら伏魔変換は結構使う気がするのん

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:52:15

    >>189

    えーと......つまりスラアクやチャアク、ガンナーとかに使えるってことでいいのん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:57:08

    >>185

    部屋は解散したよ…

    シャガルに対してだけ盾撃型にしたのに手癖でジャスガしそうになるんだよね、バカじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:20

    >>190

    はい!多分そうですよ!

    錬成なしで変換伏魔しようとすると全部位呪われるから結構使い道はありそうっスね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:02:10

    >>185

    お疲れ様っス

    天衣無崩のおかげで渾身をつけて見切りを削れる

    俺も快適だぜ

    シルチャも無限にできるしな(ヌッ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:03:12

    >>185

    乙狩リヤンケ

    マルチで初めて本格的にランスを使ったのは…俺なんだ!

    いやァ 新しい武器に手を出すのはええのォ

    ドノ攻撃デ黄色ニナルトカ覚エラレナイヤンケ 反射的ニレイジ撃ッテ橙ヤ赤ニ上書キサレタリシタヤンケ

    咄嗟ニシールドチャージヤガードダッシュ出ナイヤンケ シバクヤンケ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:03:49

    >>192

    あざーす(ガシッ)

    これを機に伏魔ガンナー初めてみるのも良さそうっすね。正直体力削られるのは怖いっスけど......

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:04:57

    >>185

    オツカリサマヤンケ。

    とりあえず1オチしかせずに済んでハッピーハッピーやんケ

    氷ランスだけでは色々なモンスターに行きづらいから色んなランスを用意しておこうと思った…それがボクです

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:06:22
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:18:22

    埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:08



  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:21

    !!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています