水星5話くらいで視聴止めてたワイ「どいつもこいつもグエルグエルうるせえな……どーせ戦争でトラウマなったとかやろ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:42:26

    さっき12話まで見てきたワイ「グエルが… ……した… ……を グエルが…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:42:58

    そうだ英雄
    お前が、殺した

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:43:11

    安心しろ、スレッタも殺した

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:43:39

    とんでもねぇピタゴラスイッチ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:43:47

    おう、15話までちゃんと見るんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:43:58

    初実戦で超強敵相手に追い込まれるも覚醒を遂げて逆転勝利を遂げたんだぞ
    盛り上がれよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:44:23

    これで殺したのが一般ジェタークパイロットだったらどうなってたんだろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:44:27

    早く15話まで見てくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:44:35

    早く鼻からこの15話を吸うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:44:44

    >>1

    早く15話まで観るんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:44:59

    >>5

    今13話まで来てる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:45:50

    >>7

    殺しへの罪悪感が相対的には薄くなったかもしれんが業は深まったように思う

    間違いなく15話のグエルにはならなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:46:43

    15話まで観た1がどんな反応してくれるか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:47:54

    ヒャッハァー初見から得られる新鮮な反応だぜェ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:48:09

    >>11

    頑張るんやで……2クール目からは気を強くもつんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:49:09

    >>1>>11を迅速に確保せよ!!逃がすな!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:49:33

    >>9

    15話は一気に吸入するとショック死するから気をつけて

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:57:58

    いいなー!初見で15話まで一気見してみたかったな
    多分感情が昂って爆発四散して灰になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:10:38

    14話見終わりました

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:11:29

    15話も大概だが14話もキツいよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:12:05

    >>19

    どないでした?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:13:04

    13話の感想も兼ねて見る前の展開予想を書いておくと、

    「あー二クール目はエラン5号や妹ちゃん(仮)に序盤を引っ張ってもらうんやな」と思ってました

    いうて転入生たちはテロリストやし、長く保っても20話くらいで少なくとも片割れは処理されちゃうのかなと思ってました

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:13:28

    スレッタ泣いちゃった…15話見たらまた来てね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:14:40

    感情ジェットコースターだろこんなん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:14:54

    みんなそう思ってただろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:15:25

    >>22

    13・14話はとにかく爆速ジェットコースターで脳が疲れたわ

    脚本が9話の人と聞いて納得した

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:16:03

    15話見始めたら開始二分時点で一度感想を聞いてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:16:15

    ミオリネが陰謀パートを担当してるのもあって、その後の学園パートでスレッタ×ニカ姉のシーン見て
    「おいおいニカ姉がサブヒロインだよ」(ワクワク)って感じでしたね

    あとプロスペラの話が演技にしても結構大それた内容に言及してたので「これ結構核心突いてね?」ってので陰謀パートでもワクワクしてました

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:19:21

    察しの良いワイ「おいおいこのシーンは… ははーんスレの皆が15話15話連呼してたのはこの二人のどっちかが退場してグエルがアレしてしまうんやろなぁ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:22:39

    14話前半見てるワイ「ヒャハハハこいつ(5号)めっちゃキモいでぇ ヒャハハハこいつ(ラウダ)めっちゃキレてんでぇ ヒャハハハこいつ(チュチュ)めっちゃトラウマなっとんでぇ」


    後半開始2分くらいのワイ「いやちょっと待てよ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:24:49

    ガンダムだから突然死は突然に訪れる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:24:52

    ヒャッハー!新鮮な実況だー!
    昼休み終わっちゃう悔しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:25:20

    戦争や陰謀に直接かかわってない無辜のモブくんが殺されたのは結構辛くて、この瞬間「あーこのテロリストは17話くらいまでに寿命縮まったかな」と思いました もっと縮まってました

    その後も色々思ったことはあるけどいい加減15話見てみようと思います

    「父と子」ってサブタイなので、シャディク父子をミスリードしつつグエルにスポット当たるのかなと思います。まあぶっちゃけスレの皆の反応見てのメタ読みですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:25:35

    自分も7話くらいで止めてたけど、2期始まって最近ここで光のグエルだらけでそろそろ再開しようと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:26:15

    15話を見るんだ トぶぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:26:29

    グエルの光属性は視聴者が思っていた以上に強かった…俺も脳を焼かれた…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:26:46

    >>33

    見終わったらお前の心のラウダがドヤ顔してると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:28:10

    スレ主隠れマネモブで草

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:29:43

    >>27

    吐きそうになっちゃッタ!!!


    アハハハハハ!!!ハハハハツ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:31:00

    グエル・ジェタークという男は視聴者の予測を上にも下にもぶっちぎる危険な男なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:33:38

    自分は正直、15話前半で視聴切ろうかと思ったくらい辛かった
    15話観た後は最後までついて行く覚悟が出来た

    それにしても初見の方の感想は本当に心に染み渡っていいね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:35:12

    >>41

    自分は15話のグエルがアバンで出番終わってたら切ってたかもしれん……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:36:47

    アバンはあまりにきつかった、ここまで着いてきた俺も流石に試聴止めようかなと思わずにはいられなかった程度には

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:38:36

    >>41

    すげーわかる

    12話で1度離脱して15話はやっとグエル関連ありそうで視聴再開したら再度あれでもう心折れかけた

    でも後半まで見たらそんな事言ってられなくなった

    最期まで見届けたいんだこの男を

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:38:47

    >>14

    初見者からしか摂れない後方先輩ヅラ分は存在する

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:42:52

    15話であそこまで感動したのって12話の親殺しで3ヶ月待機ってさせられてグエルは闇落ちするんか…テロリスト堕ちするんか…って不安になりまくってたのもあるよね
    一気視聴も良いけど15話はリアタイ勢じゃないと得られない感激もあった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:45:56

    イッチが今見とるんやから先に見とったやつらの感想はその後でいいんじゃないかのう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:47:28

    まあそろそろスレ主が帰還する頃ではあるが、あんま好き勝手書くのもアレか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:55:07

    15話見終わりました

    スタッフロールのキャスト欄……先頭がグエルじゃん!!!!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:56:46

    スレッタ不在回だからな……良けりゃ感想を聞かせてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:57:24

    戦争が……厳密には戦争じゃないけど…トラウマになってるじゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:57:45

    グエルでうおおお!となるほど脳を焼かれた人が多い理由をイッチにご理解いただけただろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:58:00

    >>49

    新鮮な感想を吐き出すんだ!!早く!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:59:17

    ちらっと目に入った「あらすじ」に『捕虜』ってワードを見たのであーなるほどと思ったんですが。予想してたよりちょっとだけキツかったですね ちょっとだけね

    子供を絡めてくるのはズルいなって思います
    サンダーボルトでも見た手法ですが、敵陣営(「敵」って言うのもどうかなと思うけど)にも家族がいたり戦争へ手を出さざるを得なくなるような背景を描かれると同情してしまうので

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:03:18

    オルコットが「お前は取引用のカードやで」って言ってたけど正直疑問でした

    グエルのせいでジェターク社の株価下がりまくってる上に旗頭を失い、おまけに息子たちは消息不明+重傷(?)な状況で「ジェターク社の長男」にそこまで魅力があるのかなって

    この辺は中盤でフォローがあったので脚本家さんの配慮に痛み入りました

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:04:27

    一期の後半のようにグエルの状況を13話14話に小出しにすることもできたと思う
    けどそれだと余りにもストレスフルだから再起まで一気に描ききったんだと思う
    視聴者の脳は焼かれた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:05:03

    オルコットさんがなあ……声もキャラもいいのよな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:05:04

    な、なんで毎回グエ虐画像も添えてくるの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:05:42

    グエ虐シーンすごいねっとり貼るやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:05:50

    ぶっちゃけた話をすると日曜時点のTwitterで

    『あのとき食事突っ込まれたお陰で吐いちゃったんだネ!』みたいなツイート目にしてたんですよ
    この後吐くとしたら、…を殺したフラッシュバックだったり、今出てきた子供たちの無残なところを見ちゃったりするのかなって予想しながら見てました

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:06:37

    スレ主?どうしてその場面のキャプを逐一添えるんだい?それもご丁寧に違う画像で

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:07:04

    スレ主?別の意味で焼かれちゃった?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:08:24

    やばい性癖にめざめたかもしれんんあ・・・・スレ主は・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:09:20

    気合の乗った良い作画じゃないですか……(白目)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:09:49

    「死んで楽になれると思うなよ」というオルコットの言葉には(つまりグエルは死ぬよりひどい目に遭うんやろか?いやただの定型句だな)と思いました

    話は変わりますが宮沢賢治の童話に家畜として飼われる豚の話があり、豚は自分が人間の思い通りに生かされていると分かっていながら太るために飼料を喉へ突っ込まれて嫌だ嫌だと思いながら太らされていく描写があるのですが、死なないために飯を突っ込まれてるグエルを見てたらタイトルも忘れたその童話のことを思い出しました

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:10:12

    グエルの善性に脳焼かれたか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:10:23

    これはこのスレひいてはスレ主とは関係がないのでしょうががそのアバンの作監を担当された方のツイートの引用です


  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:11:24

    >>65

    「死んで楽になれると思うなよ」ってオルコットが自分に向けて言ってるようにも聞こえたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:12:28

    このスレ主、脳より腰の炎が燃えたんじゃ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:12:49

    グエルくん、瓦礫が崩落してきたときに咄嗟に子供を庇ってるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:12:57

    「父と子」ってサブタイでいきなりグエルと親父の話をされつつ、アーシアンたちの幕間やシャディク父子のシーンが来るので「めちゃくちゃ全力でタイトル回収するやんwww」と思いながら見てました

    「恨みで腹は満たせませんよ」とか言ってるけど絶対スペーシアンに恨みあるよね?
    グエルパパに煽られて顔真っ赤にしてたの忘れとらんからな(一気見勢並みの感想)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:13:27

    スレ主なんで急に堅苦しい喋り方になってんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:14:02

    放送当時のTwitterでもアバンで絶望で叫んでる層と興奮で叫んでる層がいたな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:14:29

    >>70

    スレの皆が光だ光だ言ってたので、このシーン見たときに「あーここでグエルが自分に悪口言ってきた子供を庇ったお陰で子供たち助かって周囲のアーシアンと和解しながら再起してくんだな」と思ってました

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:14:38

    精神崩壊したグエルを無理矢理連れて来たり、手錠の鍵を外したり、食糧難なのに貴重な食糧を強引に与えるあたり、オルコットさんの本心が現れている

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:14:56

    >>73

    開始数分でグエ虐がリアルタイム検索ランキングに滑り込んできたのは見たぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:15:09

    >>72

    好きな書き方をさせた方が筆は乗るもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:15:32

    >>72

    人にもよるがタガが外れると出力に振りすぎてそれ以外がおろそかになるんだ

    感情が全て行動に出力されて文面上は無茶苦茶平坦になるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:15:44

    まー女の子は救えなかったが、グエルのおかげでオルコットと男の子は救えたんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:15:59

    食い気味に反応聞かれて真顔になったんじゃね

    俺はスレ主の心のままの感想を聞きたいぜ

    >>72

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:17:03

    いい感じに炙られててニッコリ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:17:46

    子供を亡くしたオルコットさんも、「父さん、父さん…」って虚な目で呟く子供に思うところがあったんだろうな
    捕虜の名目で安全な場所に連れてきたり、貴重な食べ物を食べさせて生き延びさせたり

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:19:26

    グエルも自分を攫ったテロリスト組織の子供を助けるのに躊躇ないのがすごいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:20:25

    >>44

    ずっと酷い目に遭ってるのにそれでも折れずに立ち上がってくるグエル、メンタルが強靭すぎる

    本人は今も辛いだろうがそれでもと歩みを止めないでほしい……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:21:13

    >>69

    丸太小屋入居者追加

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:22:01

    前半シーンは語りたいところいっぱいあるけど
    「家族を持ってる(作劇的には)名無しモブの民」が「銃を携えて時間稼ぎに命懸ける」というシーンはベタだけどまー好きですね
    同じ兵士でも年齢や経験や家族によって背負ってるものが違うというのが描かれてて、その辺りの描写が後半の戦闘シーンに活きてるなって

    前半ラストの『なんでお前じゃなくて父さんが!』のシーン…

    直前にナイフが叩き落されるシーンに「えぇそこまで恨むの?」「やりすぎじゃない?」と思っていたけど『父と子』の心情を強調するセリフひと言で納得させられてしまったよ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:22:08

    なんかスレ主のスレじゃなくなってきてるな
    スレ主は時間あって気が向いたら感想聞かせてくれよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:23:42

    >>87

    自分の感想で他の人たちの感じたこともあぶり出されてきてるので好きに語ってくれるのはめちゃくちゃありがたいですよ


    オルコットさんの心情考察とかハッとするし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:26:29

    「なんで連れてくの?聞いたよ…こいつの会社もうすぐ潰れるんでしょ?」

    11話で進むことを選んだために父を失ったグエルだけど、止まることを選んだらまた大事なものを失う状況に追い込まれたんだなって思いました

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:26:36

    名前に1とか書いてくれるとわかりやすい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:27:13

    ラウダとジェターク寮生脳焼かれすぎと思ってたら15話で納得させられたしラウダはあれぐらいで終わっていて凄い

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:29:06

    スレ主も言ってるけどほぼモブのおっさんにも家族がいることを描いたりして急激に中身を詰めてそれで泥臭い戦いをさせて死なせていくってサンボルにそっくりだと思った
    グエルもだいたいイオなんてよく言われてるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:30:16

    >>83

    しかもその子供は直前まで自分を殺そうとしてたっていう

    殺されてもいいって思ってたから気にしてないだけかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:31:04

    戦闘始まって瓦礫に4人が巻き込まれるシーンです

    ここほんま辛かった だって流れ的に覚醒したグエルが子供を庇うんだと思うやん ほんでもってオルコットが怪我するけどグエルが恩返し&子供見捨てないために奮闘してみんな助かったねってなるんだと思うやん

    オルコットが「助からない」と言うシーンに本気で目を見開いたんですが、その後あからさまにグエルが奮起するフラグが入ってきててホッとしました

    ホッとしたんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:32:12

    歴戦のプロの見立ては正確だったんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:32:44

    うん…わかるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:35:30

    (スレ主のコメント)
    ハッキリ言って15話の戦闘描写はめちゃくちゃ萌える。量産機vs量産機の市街戦、守るものを持ってる奴らが機体性能を埋めるためにありとあらゆる手を尽くして立ち向かうんだから手に汗握っておもしれーよ。

    中学生だった頃にコードギアスを履修していたワイはKMFのような戦闘で大いに燃えたといいます

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:36:40

    このシーン見たワイ「あーやっぱりね。まあまあ王道やね…」(握りこぶしガッツポ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:37:12

    やはり地上戦はホバーが映える

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:37:27

    わかる
    一騎当千の華々しいガンダムもいない薄暗い戦場で地味な量産機が戦うだけのシーンが滅茶苦茶面白い

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:37:48

    予定調和を信じたくなるよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:40:34

    わかる
    学園での命の危険のない決闘から、荒廃した地球での命の奪い合いっていう落差がたまらん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:41:19

    うおおおおおモビルスーツ発見勝ち確!!!!

    グエルこれから戦うか?いや2人乗りかつスペーシアン相手に戦うのはないな…

    でも足を見つけたから絶対間に合うわ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:41:26

    これでも俺は慎重派でさ
    着々と迫るスペーシアンのMS部隊相手にどう出るべきか徹底的に研究・観察…
    してる場合じゃねえ!!撃て撃て撃てぇぇ!!しゃああああああああっ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:42:34

    やっぱ15話に脳焼きされた人多いんだな
    まあ俺もなんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:43:41

    ワイ「あっ!!!Twitterで言われてたシーンってここかぁ!!!!!」

    「コックピットはまだ生きてる」というセリフに希望と残酷さが滲んでいます

    シーシアは痛みか出血で気絶してますが、ここからグエルが体をコックピットから移動させなければいけなかったと思うとここで気絶していてよかったと思いました

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:46:44

    シーシアを抱きながらモビルスーツで移動を図るグエルの姿にガッツポする一方で、

    「まだ敵がいたのか!?」とグエルたちをマークするオルコットのセリフにスレ主は心臓が凍ったといいます

    また…行き違いで大切な人を殺すことになるのかと……よかった…………

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:48:48

    15話の戦闘パートを請け負い続けたオルコットさんに拍手!

    グエルからの通信も入り「おっ、勘違いルートは消えたなやったぜ!」と思いました

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:48:49

    >>107

    まだ敵がいたのか? は治安部隊のパイロットのセリフじゃないですかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:48:52

    俺グエルが飛び立ったシーンがすげえ好きでな…
    MSなんだが星みたいで綺麗だと思ってしまったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:49:50

    グエルが作ったあの一瞬がなけりゃオルコットは相手2機に潰されてたかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:50:19

    「まだ敵がいたのか!?」と治安部隊に隙ができたところをオルコットが突いて逆転勝利したシーンですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:50:24

    >>109

    ほんまや…ここはミスですね


    アーシアンのモビルスーツ使ってるのにてっきり勘違いで撃たれたりするんではないかと…


    とにかく戦闘は終わり、オルコットやグエルも落ち着けそうでほっとしました

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:55:08

    『…撤退するってのに、余計なモノを』
    『忘れたくないのさ。忘れたら、いつ死んじまうのかって恐怖に耐えられなくなる』

    このキャプを切り取りながら見返しているのですが、前半で描かれた『忘れたくないのさ』の声が沁みます

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:56:23

    本当に無駄な部分がない回だったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:57:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:59:13

    ソフィの墓の横ってのがまたなんか、くるよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:00:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:01:45

    14話で名前の知らない学生がやられたときに似たようなことを感じたのですが、戦争という行為への因縁がないというか、当事者でありながら被害者でしかない、罪も何もない存在が物語から退場させられるのは本当に凹みます

    だってさーーーーーーーーーーーーーーー
    「かつて家族を喪いながらも仲間のために戦う元軍人のおっさん」と「戦争で父親を喪った女の子」だったらストーリーとしてはおっさんが女の子を救うもんじゃない!!!!!!!!!!!!

    「大切な人を失った主人公が再起する回」なんだからかつてのトラウマを払拭するかのごとくあの日手の中から滑り落ちた尊いものを今度は自ら掬い取るところじゃないのさ!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:02:13

    >>116

    引用するなら正確に引っ張ってこないといけないぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:04:28

    >>116

    地球の真似事か?だよ

    アーシアン呼びそもそもしたことない

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:04:44

    弟のことも気になるとは思いますが、前触れもなく失ってしまった父親の遺したものを守るために進み始めるグエルでend


    『逃げ出すよりも進むことを』という言葉を少し思い出すスレ主なのでした

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:08:46

    グエルにとっての「進む」って折れないことなのかねえ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:09:21

    で、序盤と終盤にミオリネ周りの陰謀パートが描かれてるけど脚本が上手いっすねこれは

    誰がどう見てもプロスペラ(+亡き母親?)の思惑で踊らされているミオリネに対して衷心から「自分で考えて決めてください」と忠告する大人を描くことによって、ミオリネが(自ら選んだつもりで)母親たちの思惑に乗ってしまうとしても、あるいはそこから踏み出そうとしてもどっちに転んでも違和感のない下地が出来てるなと思います

    16話も楽しみですね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:12:22

    良い感想スレだった ありがとうイッチ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:13:27

    スレ主おつかれ
    初見の感想はなんぼあってもいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:14:44

    >>104

    おばか!

    引くことを覚えろ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:15:24

    新鮮な感想で健康になっちゃったサンキューイッチ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:18:24

    グエルニウムの大量摂取は心の栄養になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:24:39

    >>110

    初回観た時はあの打ち上げに「なんだ⁉︎」ってびっくりしたけど2度目以降はあまりに美しくて泣くようになった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:25:45

    >>75

    放っておけなかったんだよね・・・

    自分の息子と重なってしまって

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:30:05

    考えてたよりずっと多くて詳細な感想をスレ主が書いてくれて嬉しい!ほんと健康になるわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:17:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています