スカッと系が嫌われるのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:45:27

    やっぱあのニチャニチャ感がきついから?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:28

    明らかに創作だろってのが多い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:08

    見ていてしんどい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:16

    一般向けなろうだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:32

    忍者が出てきて皆殺しにしたほうが面白いから

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:38

    アホくさいから

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:43

    昔自分が好きだったから

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:44

    別に見ていてスカッとしなかった
    腹立つだけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:49

    >>4

    この例えがしっくりくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:50

    離れたのは創作感が出てきたからだけど、見ようとも思わないのはわざわざイライラするようなもの見たくないから

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:53

    >>5

    サプライズニンジャ理論やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:07

    演技と演出が過剰すぎてマヌケに見える

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:36

    芸能人が有り難がってるようなコメントしてるのがもうキツいキツい
    端でつまんないって顔してる奴もいるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:03

    スレ画の番組がレストランで流れてて、銀行員のお局様が演習の銀行強盗を本物と勘違いして恥をかくってシチュで
    「ぎえ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    みたいな下手な絶叫を20秒くらい垂れ流してきた
    ストーリーにはこの際目を瞑るとして演技が過剰なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:19

    ネット層にはこんなにくそ嫌われてても
    視聴率は高いんだよな
    なんでだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:19

    食事に例えると、点滴だから
    普通話を聞いて、頭で考えて、感情が動く。食べて消化して栄養にするみたいな、ね。
    ところがこの手のメディアは栄養(感情、イライラとカタルシス)そのものを直に注入してくるし、その栄養自体もアレだから身体がびっくりする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:26

    まずなんで最初にイライラさせられないといけないんだよ
    こっちはすでに仕事で心が摩耗しとんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:30

    創作じゃないならスカッとする側もされる側もなんか陰湿でこんなのが現実にいるのかと嫌になる
    創作だとするなら単純につまらない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:45

    お前らぶっちゃけネットに影響されてるだろ
    お母さん楽しく見てるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:56

    ・単純にスカッとできない
    ・やられ役が普通にかわいそう
    ・くどい

    企画・VTR全く同じの使って
    「モヤッとジャパン」てタイトルなら成功してた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:19

    嘘くさいから

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:19

    僕の考えた最高のストーリーだもんレベルが。一般向けなろうとはよく言ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:24

    >>15

    鳥肉って何の肉?みたいなあんな番組が人気出る国だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:33

    初回からネットのコピペでビビった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:00

    なんかこう断罪される側が大袈裟だし断罪してる側も大概言い分おかしいから
    家族と言うか主に親が喜んで見てるから中年層にはウケがいいんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:06

    >>19

    うちの母は消すぞ

    たまたま流れたやつを

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:08

    セリフといい展開といい創作臭いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:17

    嫌な人間が痛い目にあったのを晒し上げるのって嫌な人間に片足突っ込んだ行為だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:39

    見返した、やり返したって感じより自分から穴に落ちてったみたいな話が多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:52:09

    >>15

    いうてTwitter漫画とかそんな感じの内容多いじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:53:08

    露悪的すぎて下品だから

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:53:20

    >>15

    YouTubeの広告クソ漫画とかこんなんばっかだし

    一般層には人気あんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:53:23

    〇澤直樹シリーズの成功から、特に演出過剰になった印象がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:11

    そもそも言うほどスッキリもせんし
    全体的にう…うーん…???
    となる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:21

    ほんとオタクってスカッとジャパン嫌いね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:55:07

    >>35

    昔からオタクは逆張り天邪鬼だからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:55:27

    見る家庭板まとめサイト

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:55:56

    てかなんやかんや皆詳しい辺りたまに観てるんかな
    昔何度か見たけど飽きて普通に見なくなったから叩く気すら起きんわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:03

    かなりの間続いてるから人気はあるんだろうなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:22

    >>35

    こんな掲示板いる癖にオタクじゃないつもりなの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:25

    >>35

    えっお前スカッとジャパン好きなん?w

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:55

    いろんな創作見てる人には辛いってだけやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:57:32

    場合によっては主人公ですらなんかウザイんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:42

    こういうの好きな人ってひろゆきも好きそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:45

    なんか役者さんには申し訳ないが演技がちょっと棒よりなのがモヤモヤする原因かも知れん
    ドラマに見えないと言うか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:59:57

    こういうざまぁ系って「いじめられてる人間にも原因はある」って考えを助長してそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:01:43

    >>47

    別にそれが自分でどうにかなるもんかは兎も角それはあるでしょ

    加害者側の正当化文句にはならんがね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:02:50

    ちょっと悪役の人の現実味がなさすぎるのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:03:42

    >>47

    突っ込むのもあれだが

    いじめる側が100%悪いのは大前提として

    いじめられる方にも原因はあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:04:19

    見慣れた俳優やら女優が出てくるとちょっと笑えるってとこは認める
    後は特になんも面白くないが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:12

    悪役を懲らしめた!みたいなノリだけど
    実際にはあんな程度じゃ逆ギレしてより嫌がらせがエスカレートするだろって話ばかり
    ポスト水戸黄門とか宣伝してたんだから、もっと徹底的にやれって思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:21

    共感性羞恥

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:38

    >>50

    それ、原因ではなく理由では?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:32

    そういうのに飽きたクソオタクがみんな叩いてるから自分の意見というものがないアホが右倣えしてるだけだろ
    皆が皆そうとまでは言わんがそういう奴が圧倒的多数

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:07:05

    小5くらいのときの義姉や義妹相手に私が反撃する系のススレを喜んでて見てた黒歴史ガガガガガ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:07:46

    >>51

    妻の私物をブラックホールで吸い込んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:24

    >>4

    自分はこれだけどここって結構ファン多いよね

    今このレス見てるなろうファンおる?意見聞きたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:26

    >>55

    まあ昔はコピペとかでそういうの山程あったしね

    そういうのにずっと触れてた連中が新しく触れてた連中を叩くスパイラル

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:20

    人を下げて自分の自尊心を高めるっていう構図がちょっと苦手すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:29

    大体の話が「私が嫌な思いをしてた所に通りすがりのなんか凄い人が嫌な奴を成敗してくれました」って話なんだよな。
    やり返す部分ですら人頼みだから、さほどスカッとしない。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:34

    >>58

    一般向けなろうじゃなくて一般向け家庭板とか鬼女板のまとめ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:44

    イッテQも人が酷い目に遭うのを見て面白がる番組といえるけど
    そっちは芸人さんが進んで楽しませようとしてる姿勢が印象良い
    単純に編集・演出が面白いってのもある
    昔はどうだったか知らないけど今は安心安全の熱湯風呂(40℃弱)だし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:23

    +50スカっとするための前振りで-100モヤっとされるんよ
    そもそもその場限りで根本的解決になってないだろって話も多いし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:57

    >>32

    俺らが世間のはみ出し者なだけや

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:05

    >>63

    そういうのも普通に昔から悪趣味なヤベーコンテンツ扱いはされてたから

    オタクの掌返しって言うより根強いヤバヤバ露悪系コンテンツってだけだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:11

    スカッとできねぇから

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:58

    悪役に隙がありすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:14

    なんでもない一般人の善意による行動で助けられたってのが根幹なのにイケメン美女濃いキャラの役者で過剰な演出のざまああぁ!!!とか見せられてもなんにもスカッとしない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:30:11

    スカッとの部分が通りすがりの第三者任せや相手の自滅が多くて自分の手を汚さないところ
    ご都合的でもいいから相手の弱み探りや矛盾の指摘を主役自らにやらせたら多少はマシになる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:33:39

    どういう設定か自信ないけど、1回見たのではなんか不愉快なところによく分からんヤクザのおっさんがいきなり割って入ってくるみたいなネットで使い古された話の展開でしかも面白くなかったから、誰が見るんだろうとは思った。嘘なのは隠す気ないんだろうが面白くないのはどうなってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:18

    水ダウくらい外道なことを自覚して番組作成しろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:37:06

    前振りで腹立たせすぎてオチでスカッとしないことが結構あるのがね…
    青春スカッとは好きだからあれ系だけやってればいいのに

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:39:09

    スカッとジャパンて他力本願がほとんとじゃね
    主役が嫌だなって感じて他の人が助かるみたいな構図多すぎるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:40:01

    スカッする前提で
    めちゃくちゃなやつを登場させる必要があるからじゃないの
    見たことないから想像だが

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:40:42

    嫌なことしてくるやつも、そいつを正義面して辱しめるやつもみんな嫌い
    嫌いなやつしか出てこない番組を見るなんてありえない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:41:45

    オタクが嫌う要素を煮詰めたような番組

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:42:45

    この番組が観たくないから家族と晩御飯食べる時間をずらすぐらいキライ
    観てるとなぜかストレス性の肋骨痛がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:45:51

    「スカッと系」だからスカッとジャパン以外の話もさせてもらうんだけど
    家族がよくスカッと系の動画見てんだよな。だいたい展開は
    女が主人公に対してイキる→主人公、なんかすごいやつだった→女が主人公に対して泣きながら謝る
    ご都合主義にも程があるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:27

    別に楽しいとも嫌いだとも思わないので、親の仇のように憎む人たちの気持ちが分からん

    やたら炎上煽りサイトで叩かれる要素あるから、なろう系と同じような理屈なのかね
    それとも作りの安っぽさに羞恥心とか感じるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:27

    >>58

    なろうのファンだけどなろう系は見ないから知らない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:45

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:49

    スカッとというかああいう大げさな再現ドラマ特有の「いや、そうはならんやろ」展開が堪らなく嫌
    これに限らず日常の事故とか技術の失敗に「お困りですか?」って颯爽と解決策が降ってわくのも嫌

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:06

    胸キュンスカッとが個人的に嫌い
    イケメンキャラの演技がパッとしないのと
    毎回話がワンパターンで必ずといっていい程意地悪な女ライバルや性格悪い友人が出てくるし胸くそ悪い

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:32

    スカッとしたいだけなら暴れん坊将軍ぐらい突き抜けてて欲しいし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:26:17

    イライラさせられる割にオチが微妙だからカタルシスを得られないっていうか…

    いっそ>>5ぐらいぶっとんでほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:38

    演技過剰もあるし、ネタが女性寄りになったから共感しづらいんじゃないの。
    あと、悪役が言い負かされるところにフォーカスしすぎ。謝罪までちゃんと映して初めてスカッとする気がする。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:21

    >>5

    忍者だとぉ!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:47

    まあコンセプトは悪くはないけど中身がね…
    あとスタジオの反応がVTRの絶賛ばかりで微妙だったりもする突破のサンドイッチマンみたいなのがスカッとにもいれば変わったかも?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:51

    カタルシスを得るにはモヤモヤパートが足りない
    30分かけて徹底的に被害者として描いてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:44

    被害者の描き方も悪役の成敗の仕方も何もかもが中途半端で面白みがない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:43

    だいぶ前はまだ面白かった気がする。最近のは露骨に創作臭くて嫌い

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:48

    やるとしても深夜帯でやってほしい
    あの時間帯だと毎週親が観てて飯時はきつい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:16:04

    コロナ禍になってから相手の自滅系は見れるようになった
    自分の周囲に起きてしまったから
    顎マスクとか、飲み会行くやつとかがどんどん感染していく
    ただ現実では「スカッと」というよりも、あんな風には絶対なりたくないな…っていう反面教師感(?)が強かった

    説教系は絶対に見れない
    クズやバカがギャフンとなってくれるわけがないし、反省・謝罪・改心してくれるわけがない

    自滅のパターンを「失敗から学ぼう」みたいな描き方にしてくれたら、もっと広くウケそう
    なろうでも、テレビ番組でも

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:01:41

    テレビの方は見なければいいけどYouTubeとかの漫画広告だと強制的に割り込んでくるからマジで不快

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:03

    ああいうのは中学生と小学生がネット覚えたてのときにハマるようなものであっていい年こいた大人がハマるのはただただ痛々しいだけなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:20:02

    好きな役者が出演したから1度見たけどしんどかったな…
    結局創作なんだからもっと設定や脚本を練るべきだし安っぽさがかくせてないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:56:41

    楽しく見てる奴ら全員、自分は絶対に悪役サイドの人間ではないってタカを括ってそうなとこと
    過剰な演出がそれを助長してるだろうなってとこが嫌だ

    完全に偏見だけど、こういうの好きなやつほど自分が加害者になった時に気づかんのやろなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:53

    一般向けなろうという例えを超えられる気がしないが
    あえて言うなら古くは2chのネタコピペ、最近なら嘘 松という
    欲望丸出しの創作実話をネットでたくさん見て来たから
    臭くて見れん様になった感じだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:27

    お気持ちアフロとかエレンとかが痛いのもこの系列だからだよな
    手軽に気持ち良くなるために都合の良い敵を用意して
    それを言い負かして悦に浸る

    これ「気持ち良くなるために」の部分を見透かされると滅茶苦茶恥ずかしいから本当は止めたほうがいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:21

    時たまやるか、数分を何回かで10分位で終わるコーナー位が良いのでは?
    昔はそんな感じだった気が

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:19:42

    嘘臭いというか現実味がないのもそうなんだけど
    要約したら15秒で終わる陳腐な物を
    CM挟んで出演者のクソみたいなリアクションやクイズ交えて
    だらだらやってたらそらイラつくよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています