その辺にしておけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:16:31

    ですが8切りで上がりなんて終わり方、地球ではナシだった!


    こっちじゃ全然アリだ。諦めろ。この勝負、最初にルールを確認しなかったお前の負けだ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:17:49

    しまった!グラスレー大富豪時空だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:19:49

    ノレアに大富豪とか皮肉がすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:19:56

    「うーんでも7渡し→10捨て→8切りのコンボは大人気なかったんじゃない?」


    「ソフィちゃん可哀想……」

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:21:12
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:25:43

    結果のみが真実なんだよ此処(アスティカシア)はァ!!


    過程に問題アリまくりでしょうがァッ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:27:51

    「義父さん、俺はね、革命を起こしたいんですよ」





    「いや、革命と言っても大富豪の話じゃなくて……いや大富豪の話なんですけど、革命みたいに全部ひっくり返すんじゃなくて統一されたルールをですね……」


    「分かっているわそんなこと」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:35:10

    仲いいなぁ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:35:57

    >>7

    なぜかサリウスの声が浜田雅功で再生される不具合

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:56:24

    〜ありし日のソフィ〜

    「え、大富豪? こっちじゃ大貧民のことそう言うんだ! 私けっこう強いよ〜?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:58:23

    ありし日のソフィがギャグ日の西遊記の豚のシーンに見えてきたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:22:40

    >>10

    関東は大貧民、関西なら大富豪と呼ぶ

    郷に入っては郷に従え、加古川に来たからには大富豪で頼むぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:50:46

    >>11

    ということは、ソフィの死因は「特技は非常食」というブラックジョークを真に受けたノレアたちに食われたってことに……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:52:54

    >>13

    子どもたちのヒーロー、非常食…アンパンマン…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:00:51

    新しい遊びのたびにボコボコにされる在りし日のソフィ好きだぜ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:26:36

    負けた人に罰ゲームとかあるの?
    例えばイリーシャに気付かれないようにぬいぐるみと本物のウサギを入れ替えたりとか、サビーナの手袋を食器洗い用のゴム手袋とすり替えたりとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:53:37

    ローカルルールシェアリングの利権構造は根深いぞ。迂闊に手を出せば戦火は広がるばかりだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:29

    シェアリング?


    バカなことを。その場その場で「うちのシマじゃノーカンだから」とルールを押し付け合っているだけでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:01:15

    >>3

    ノレア以外→大富豪

    ノレア→大貧民


    って呼び方なんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:59

    >>14

    つながっちまったな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:30:33

    >>12

    関東だけどみんな大富豪って言ってるわ

    大貧民ここで初めて聞いたまである

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:32:44

    「4止めだって…時代を拓けるはずだ!」


    「なにそのルール!?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:36:15

    Qボンバー?


    9リバース?


    ろくろ首……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:40:47

    ほぼ全てのカードに効果を持たせては、それはもはやルールではなく呪いです!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:46:58

    ミオリネ「スキップってどのカード?」


    シャディク「それはUNOだよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:05:48

    えっ!?一番強いカードで上がれないんですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:10:28

    あれ?8切り上がりがチョンボ扱いなのってもしかしてローカルルール?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:11:25

    >>27

    気づいてしまわれましたね。そうやって戦争は始まったのです

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:12:20

    >>28

    しょうもねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:19:16

    42枚で八切返しはローカルルール?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:19:40

    >>30

    誤字

    4を2枚で

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:20:17

    私はデリング総裁の計画に賛同した
    クワイエット・ゼロ…全てのローカルルールを失くし、大貧民がカードを失う事の無い世界

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:31:58

    ローカルルール全部統合して効果付きカードで上がったら最下位ってルールでやったら3でしか上がれなくなったの思い出したわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:33:06

    基本ルールだけで良くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:34:26

    (とりあえずルールの確認をしないか?流れで殴られるの勘弁してほしいんだが)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:34:39

    >>34

    その基本ルールがあやふやだからなぁ

    後、クソルールの押し付け合いも楽しいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:38:00

    >>36

    場より強いカードを出す。以上

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:02:38

    >>37

    そのシンプルなルールでは配られたカードが全て、それに対して硬直した場に対してのゲームチェンジャーだといって

    多数のシャディクが追加ルールを定めていったのが現状なのじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:05:26

    この人たちカラオケに飽きたのか新メンバーがきたからか大富豪に切り替えてるのほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:09:13

    だから紙じゃなくてルール設定できるアプリでやればいいって言ったんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:32:19

    >>39

    新メンバー(暴行している)(暴行されている)はさすがに草なんだ いや本当は草生やしちゃいかんのだろうけど

    大富豪時空はギャグだしここのニカ姉なんか強いし大丈夫だよな!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:11:37

    うわっ…ジョーカー来たわね…これ最後まで残ってたら負けなんでしょ?

    合ってるけど、その反応ババ抜きと勘違いしてないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:21:09

    待て…それは一番弱いカードではないだろ?


    大富豪は好きなカードを渡していいルールでは?


  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:54:18

    >>43

    富豪貧民のトレードの際には「貧民側は一番強いカード」「富豪側は好きなカード」を渡せるルールだったな

    勿論一番弱い固定な場合もあった


    所で救急車やゴーゴーファイブやスペ3切やスペ3スタートやらはあるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:42:33

    ほらもう戦争起きてるじゃん!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:07

    ローカルルールシェアリング以前は
    もっと無秩序だったんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:22:48

    「あの……大富豪って何ですか?」


    「……そこからかぁ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:49:39

    >>25

    >>42

    各々楽しげに遊んだり議論してるなか大富豪への認識が曖昧(けど楽しんではいる)なミオリネにじわじわくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:31:27

    >>47

    (そもそもトランプ知ってる?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:55:57

    2上がりは敗北扱いだよね…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:27:04

    >>38

    もっといい方法があります


    統一ルールを作ってしまえばいいんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:06:53

    これ関連のスレいいな
    もっと知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:21:58

    >>52

    実は大富豪時空は>>5で唐突に生えてきただけなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています