ウマ娘の寮が相部屋ってキツくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:32

    今日まさにレースで一着取られたやつと一緒の部屋は流石に気不味いんじゃないか?
    気丈に振る舞ってるけど夜中にすすり泣く声が聞こえてきたら罪悪感で押しつぶされちゃうんじゃないか?
    なんならずっと相部屋で仲良かった友人にレースで勝ってしまい、そのせいでその娘は引退して一人部屋とかになったら悲しすぎないか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:27

    大接戦ドゴーンした後同じ部屋に帰る2人の話するか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:30

    まぁモブウマ娘はそういうこともありそうだなとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:54

    何?大接戦ドゴーンした後のウオダスの部屋の空気の話した?
    まぁ双方罪悪感なんかは抱かんと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:07:44

    マヤ「テイオーが目指せ三冠ウマ娘の張り紙塗りつぶしてる・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:18

    アニメテイオーの時のマヤとか結構辛いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:34

    正直ウオダス部屋はキツいと思う 気まずすぎでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:00

    そもそも一人の時間なさそうの地味につらくない?
    帰ったら部屋には絶対誰かいるわけじゃん、一人になりたいときになれないのは嫌だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:30

    >>5

    >>6

    だからマヤは寝るしかなかった…という訳か

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:35

    自分がウマ娘だったら同期との相部屋は正直キツい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:43

    ウオダスはまあ…育成でもあの2人気まずくなってもなんとかなってたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:09:48

    てかまあ普通に当たり外れ枠ありそうだよね
    世話焼かないといけないレベルの子とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:07

    中等部と高等部の相部屋だと平和な気がする
    カワカミ育成のパールさんマジ世界レベル

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:09

    いやウオダスは同室だからいいと思う
    どんな激戦演じても同じ部屋に帰っていくんだなーみたいな安心感というか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:20

    まあウオダスは大丈夫だと思う
    他はうん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:37

    もし全ウマ娘がランダムで決まってるならG1ウマ同士が相部屋になるの天文学的確率だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:41

    だから、どちらかが曇ったらどちらかが優しく包み込めれるウラキン部屋は最高なんですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:45

    モブウマ娘は俺たちの知らない寮で雑魚寝してるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:56

    中央は名門中の名門なんだから寮は一人部屋くらいしてやれよとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:02

    >>13

    ロブライは最高やな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:45

    だからフラファルみたいに適正距離もバ場も違う子同士を相部屋に…
    ダートが少ねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:35

    >>12

    だからこうしてメイドをつける

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:13:28

    でもおかげでその設定を生かした二次創作とかも作れるわけやん?
    史実で関係ないウマ娘同士も絡ませたり出来るし便利な設定よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:13:31

    >>12

    タキオンを介護するデジたん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:41

    ウオダスは次は負けない!のほうが強くなるだろうから一緒のレースのほうが精神安定してそうだよね
    特にダスカ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:44

    アニメ時空のライスが菊花賞から帰ってきた時のロブロイの心境やいかに

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:51

    >>16

    本当は違う娘と相部屋だったけど、引退して一人部屋になってを繰り返し最終的にG1ウマ娘の相部屋ばかりになるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:51

    オグリタマのコント部屋

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:03

    あの部屋、年頃の女の子が住むには収納が少ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:18:49

    お馬さんは寂しがり屋だからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:08

    入学時の成績である程度部屋分けされてたら嫌だな……って思ったけどウラキンがあるしないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:45

    >>29

    等身大オペラオー像二つできた時のオペ姉貴部屋ってどうなってるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:45

    スポーツ選手ってのはそういうもんだし、そうやって折り合い付ける訓練させてるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:20:00

    パールさん相部屋として大当たりすぎひん?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:35

    マクイクとかいう危険な香りしかしない部屋

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:26:02

    原作の競馬学校が二人部屋だと聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:47

    >>24

    双方にメリットしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:15

    ウオダス部屋がヤバくなりそうなのは直接対決なんかよりむしろどっちかが怪我してずっと療養してる期間とかの方がヤバい気がする
    そう思うと大接戦ドゴーンの後の部屋はむしろ空気いい方なんじゃ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:33:20

    クリークとタキオン一緒にしたらヤバそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:47

    ウオダスもそうだがエルグラもキツイよ
    それぞれ説教し合った後どんな感情で部屋に戻るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:50

    >>34

    屈指のヤベー奴扱いからこう変わるのは凄いなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:10

    >>40

    そりゃ一人が先に帰って寝たふりよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:31

    言われてみれば、確かに色々とキツイな。学年や路線違う子同士とかなら、問題はなさそうだけど。その点、ダートや短距離の子はあんま被らないだろうし仲良くやってけそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:16

    ライバル同士じゃなくても、鳴かず飛ばずの先輩とジュニアやクラシックで既にG1取ってる後輩の組み合わせとかキツそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:41

    ライアンとアイネスは、レースで競い合っても寮に戻ったら普段通り、みたいな会話があった気がする
    うろ覚えですまんが…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:30:01

    >>41

    うまよんの頃から当たりだったよ!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:44

    ウララちゃんとかいう気遣い不必要かつこっちのカウンセリングまでしてくれる神ウマ娘
    なお一流のお世話が必要なおバカ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:36:01

    >>38

    今度こそ追いつけないぐらいずっと前をいってやるんだから!

    何度でも差し切ってやるぜ!ってな感じの痴話喧嘩をしてるだけだろうからな

    むしろウオッカがダービーに逃げた!?みたいな時がヤバさ的にはピークだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:36:58

    >>47

    負けが混んだ時に話しかけられたら普通にウザそう

    キングは絶対に邪険にしないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:24

    いやウララはぶっちゃけかなり人選ぶでしょ…
    キングとは相性いいけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:46

    部屋割は誰が決めてるんだっけ…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:07

    基本ネームドウマ娘に卑屈になるやつがいないからウララは相性◎しか居ないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:10

    >>50

    タイシンとウララとか絶対地獄だよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:32

    ネイチャの目覚ましと化したマーベラス
    …大変そうだよねなんか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:14

    ゴルシお前は一体どこで生活している…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:34

    >>50

    負けて落ち込んでるときにウララの無邪気な笑顔見てたら「何でアンタは負けてそんなにヘラヘラ出来るのよ!」って言ってしまいそう

    そして余計に落ちそう

    人間は太陽を直視したら目が潰れちまうんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:18

    やはりファルフラ部屋よ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:08

    原作でレースに行く馬と仲良い馬を僚馬として一緒に連れてってストレスの軽減してるって話があるし
    まあ合わない性格は避けて決められてそうではある。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:52

    実際まだ学生だし、一人が好きな子でも部屋で一人きりが毎日だったりは精神衛生上よくないじゃん?
    レースで結果を出すのが求められるのがトレセンなわけだし、中には病んでくる子もいるはず
    そうした場合、同部屋の子が一番早く異常に気づける
    相談に乗るなり寮長や教師に状況を伝えるなりできるわけよ
    お互いの様子を監視する役割でもありお互いの精神的な支えとなり得るんだよ
    ウマが合わなかったり折り合い悪くなったりはあるだろうけどメリットもあるんだ
    自衛隊や警察も教育では基本複数人部屋だし、理に叶ったシステムではある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:50

    >>58

    エリモダンディーとシルクジャスティス…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:32

    ジ゛ョ゛ー゛ダ゛ン゛の゛爪゛が゛割゛れ゛て゛て゛痛゛々゛し゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:28

    アオハルのウララ見てるとかなり世話焼いてくれるタイプじゃないとちょいキツく感じるわ
    ネームド相手でもみんながみんな◎じゃないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:38

    >>59

    一人部屋で飲酒してましたとかだとマズいもんな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:23

    レース後だって普通帰る前に一泊するやん?
    ちょっとは頭冷やせるやん?
    負けた腹いせにやけ食いすっぞオラァするやん?
    パクパクですわ!

    結論
    みんななかよしでかいけつなのだ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:38

    二段ベッドじゃない所がおかしい。
    あんなデカいベッド二つ置いといたら空間がもったいない。 
    何よりソロぴょいしてたらごまかしが効かない。

    ちなみに二段ベッドにしても結構ギシギシ音するので男のソロぴょいは結構ばれる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:09

    ファル子ファン「ファル子の歌うwinning the soulが聞きたい!」
    ファル子「!」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:47:09

    まあ同じレースに出て一着二着になるほど競り合った相手が同室の娘だなんてそうないと思うからそこまで問題じゃないと思うけどね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:20

    ハヤヒデは当たり中の当たりだけど本人の実力に反して自己評価低い所とかに劣等感刺激される娘は居そう
    そういう意味でもオペラオーと同室に決めた人物の名采配が光る

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:23

    >>60

    重いわ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:03

    >>63

    学生時代の経験からして確かに他人の目があった方が真面目に勉強はする

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:19

    >>19

    いうて2000人おるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:19:11

    激マブとか賃貸に住んでるんだし
    普通に許可証受任されれば寮生活じゃなくてもいけるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:20:06

    なんかアプリだと割と空気だけど一人になりたい時はここがあるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:50

    >>8

    ???「迷惑がかからない様、ルームメイトが起きる前に部屋を出ますね!」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:50:49

    三冠取った奴が所属してる寮とかで争ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:07

    シングレは同室じゃなさそうだからいいけどオグタマがあれぐらい秋天バチバチにやって帰る寮一緒だったら正直怖いわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:55

    >>65

    まるでバレた経験があるみたいな発言だな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:24:07

    >>76

    関西弁で誤魔化されてるけどタマって割とキツめの性格してるからな

    繊細な子はキツいかもしれん

    それはそれとして甘やかしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています