ラムって寿司屋に潜入してるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:44:37

    脇田「目に出来物ができましてねぇ」

    脇田「眼帯が外せねぇんですよ」

    大将「包丁は危ないけど握りくらいできんだろ」

    大将「やれや」

    脇田「」

    とかならんのかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:46:42

    てかたぶんやってるんじゃね?
    少なくとも仕込みは手伝ってるから包丁使う以外はやってるっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:46:59

    そもそも見習いだから多少下手でも問題ない、お客に出すようなのを見習いに調理させるわけないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:47:03

    大将よりうまく握ってみせるさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:50:23

    >>3

    流れ板ってフリーランスの板前じゃないの

    というか自称56歳の見習いを雇うとか普通しないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:06:59

    大将も組織の一員の
    お寿司屋さんごっこ説

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:15:24

    料理得意ってのは青山先生がSDBで答えてたから言われたら出来ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:19:04

    仮にも組織のNo2が経歴に違和感持たれるようなヘマはしないんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:28:25

    一応握れやすふんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:31:33

    自分が持ってない技能必須の職をカバーリングには使わんやろ
    寿司屋を潜伏用の身分に選べるってことは寿司屋のスキル持ってるってことだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:35:26

    てか疑問なんだが
    包丁握らせるよりバイクで出前させる方が危なくないか店長?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:53:35

    ちょっとまって
    寿司屋の大将って登場したことあるっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:54:44

    >>12

    脇田初登場の回で顔だけ出てるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:59:35

    >>11

    言われてみればたしかに

    てか眼帯で車両運転っていいんだっけか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:02:06

    >>14

    片方の目しか見えなくても視力検査を通れば免許は取れるからいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:02:32

    >>14

    一定の視力をパスできるなら普通乗用車は乗ってもいいはず

    業務用トラックとかの大型等は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:11:11

    まあ眼帯したまま包丁握るなは手先仕事のが距離感測るのがシビアだったりするからかな
    包丁持ったまま左の視界狭いのも危ないし
    まあバイク運転も危ないのは確かだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:15:33

    >>17

    改めて完璧な潜入で笑う

    店の前に高級車で乗り付ける以外は

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:42:12

    >>17

    コナン初心者に、こいつが黒の組織のボスの側近でジン二キより偉い人ですなんて教えても誰も信じないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:46:35

    >>10

    つまりRUMの前職は寿司職人…?

    握った寿司が烏丸に気に入られて黒の組織に

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:51:37

    >>17

    高級車に乗ってる姿見慣れて来たからアホ程笑えるわこのコマ。いや、本当なら笑えないシーンだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:54:28

    とんでもなくヤバい犯罪組織のNo.2が町中に寿司配達して走り回ってる

    字面だけ見たらとんでもないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:59:04
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:03:05

    意外と本当に職人並みの腕をしてるのかもしれんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:31:48

    >>20

    RUMは少年時代から組織にいたことが確定してるからそれはない

    つまり若い頃に必須スキルとして寿司作りを仕込まれたか、潜入のために1から寿司作りを勉強して一生懸命練習したかのどっちかだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:34:47

    目の能力が健在の時にいい寿司屋によく行ってたんだろ
    それで職人の動き記憶してたんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:38:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:44:39

    >>20

    子供の頃料理好きな友人か側近がいたのかもしれん。故人で思い入れがあるとか。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:49:17

    もし先に安室がいろは寿司に潜入してたら脇田はポアロに行ったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:51:01

    >>10

    でもおっちゃんを探るなら寿司屋になり済ますのが1番手っ取り早いんだよね

    事務所の隣だし、ポアロにはもうバーボンがいるし、沖野ヨーコ回みたいに差し入れ戦法も取れるし。

    そのために涙ぐましい努力をして寿司作りを習得したのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:53:35

    >>29

    それはそれで見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:00:24

    >>29

    コラボカフェとかで脇田のサンドイッチが売られるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:08:29

    >>17

    組織のNo.2が末端の人間の出身小学校それも何期生かまで把握しているものなのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:11:29

    毛利小五郎がよく行く寿司屋に潜入→分かる
    変装は鬘、ちょび髭、出っ歯→?
    江戸っ子口調にする→???
    ノリノリ過ぎないかこのおじいちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:15:54

    ベルモットだっているのに変装が雑…!へたっぴ…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:36

    >>35

    ベルモットとキッドがおかしい定期

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:18:07

    大将を始末して息のかかった人間と入れ替えるとかしない限り
    下手なら面接と実力試験で落とされるから普通に握れるはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:19:03

    >>33

    少なくともシェリーっていう組織にとって重要な構成員の身内なんだし覚えはするでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:19:53

    美味しかったよといわれて嬉しそうにするNo.2

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:39:58

    >>34

    烏丸の代理として国際経済フォーラムに出るくらいだから会社の重役だよね多分

    寿司屋で江戸っ子口調でノリノリで接客する重役のおじいちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:48:19

    >>39

    この文だけ見ると凄く可愛いおじいちゃんなんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:19:00

    >>35

    わりと可能な限りの現実的な変装じゃない?

    まあ右は17年前だけど

    ベルモットの変装とかよりむしろ不気味に感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:23:56

    >>42

    正直これ最初に見せられて脇田だと思わないからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:02:59

    >>43

    出っ歯やちょび髭みたいな特徴的な部位をつけることで逆に素顔に目をいかせなくする

    ってのは変装の基本みたいな所あるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:49:51

    >>28

    良く聞いてくださいね、それはバーボンスコッチの関係と被るんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:56:11

    もし配達中の脇田に車で接触して骨折とかさせたらどうなるんだろうな
    怖いお兄さんが来るのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:39:04

    No2になるほどのやつだし一日寿司職人観察しただけで完璧に模倣できるスキルあってもおかしくない
    キッドとかベルモットの変装スキルに比べればまだ現実的にできそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:39:11

    寿司握れてヘビースモーカーなのか
    葉巻って舌狂いそうなのに寿司屋出来るってハイスペックだねおじいちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:55:42

    >>46

    そりゃあ黒いポルシェが話付けに来るんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:31:09

    と言うよりも潜入先ここにしようってしてる時点で溶け込む自信あるってことだしな
    …強くね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:13:19

    >>50

    かなり強いね。なんならコミュ力高め(?)のグイグイ系江戸っ子お茶目おじさんに擬態しようとする事自体強い。ラムの本来のキャラ(車の中で葉巻吸ってる闇の組織の大物)見てみると

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:41:56

    ほぼ素の感情でもあの格好してたら「こいつはとんちがきいてるねえ」って江戸っ子口調な男
    誰かに聞かれてる可能性を考慮してるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:10:36

    100パー無いけど寿司屋の格好と口調で部下に命令出してきたら笑う。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:28:26

    >>42

    目が赤いな

    ジンも赤かった

    特別な敵キャラは赤く塗るのかも  

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:06:47

    >>25

    普通に銃とかの解体とかでスキル着いて指先器用だからその器用さ活かして習得に時間がかかる(誤魔化しが効かないからスパイと疑われにくい)寿司握る技能も身につけたのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:33:22

    やるか……ラムの日常(スシィータイム)……!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:41:22

    >>49

    静かなるドン的な何か

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:06:37

    >>55

    困った、ちょっと・・・いやかなり見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:09:03

    >>58じゃない

    間違えた>>56こっちだった


    銃解体してる寿司屋(幼少期)も見てみたいっちゃ見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:01:05

    >>56

    安室さんのハムサンド回でもわかることだが

    グルメ系の話は人気出るからな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:09:13

    寿司屋出勤に接客に仕込みに握りに組織の仕事に移動に・・・この人フットワーク軽すぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:39:46

    >>61

    夜通し部下に指示を出しつつ朝になったらそのままいろは寿司に出勤して寿司屋の仕事をするという推定70歳

    車内でキャメルの回想してる時に目を閉じて俯いてたけど、もしかして仮眠とってたのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:48:02

    いい歳したおっちゃんになっても寿司の握り方や仕込みを勉強して、普段は敬語なのにキャラ付けのために江戸っ子訛りも勉強して…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:15:22

    >>63

    めちゃくちゃハイスペックですねぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:46:32

    >>56

    アニメ化までしてcv千葉繁のアドリブとか聞きてぇなぁ、江戸前も雪山も小五郎ピンチの時も策謀も脇田/ラムの声最高だったから

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:03:42

    >>62

    70歳のバイタリティじゃなくて草

    ジンの兄貴が手を下さなくても過労死しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:10:42

    >>53

    ベルモット「さようなら…キュラソー」

    RUM「オウオウオウオウ!待ちやがれベルモット!」

    ベルモット「まさか…な、なぜこんなところに貴方が!?」

    RUM「キュラソー!テメェにゃあ色がねぇ!あるのはただ純黒の闇ってやつでさぁ!」

    キュラソー「ラ…ラム?」

    RUM「そいつがテメェを苦しめてんなら他の色に染まっちまえば良いんでやんすよ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:57:00

    >>67

    キュラソーの困惑がよく分かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:36:43

    >>67

    >>68

    ベルモットも困惑してて草なんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:38:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:18:48

    >>70

    そだね。眠れなくて良く考えずに書き込んでたわ、不快だったらすまん

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:54:22

    大将「……脇田には気を許さない方がいいですよ毛利さん(ポソッ」
    小五郎「?」
    コナン「…………」

    こういう展開ちょっと期待しちゃう。
    プロの目は誤魔化せんのだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:14

    >>72

    「なに話してるんでやんすか~?」

    大将の後ろからスッと出てくる脇田とか想像してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:46

    超特大組織のNo.2に登り詰めても老後に飲食店で接客しないとやっていけないなんてこの国の景気は真っ暗でやんすね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:05:19

    大将「脇田のことか?そうだな……自分が見てきた板前の中では1番能力があると思ってる、流れをやめて一つのところで……いや、自分の店を開いても成功するだろう、ただ一つだけ“アイツは寿司屋じゃない”とも思ってる」
    コナン「どうして?」
    大将「個人の癖がないんだよ、修行していれば必ずある、それだけじゃない、チェーン店のアルバイトだって“癖”ってものがある、でもアイツにはそれがない。まるで何人もの手慣れた板前の一瞬の動作を写した“写真”を繋げてるみたいにな」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:54:54

    >>75

    大将の目利き鋭いの好きだわこの会話の後に蘭から電話で「お父さんね、今ちょうど脇田さんといるみたいなんだけど……」みたいな事聞いてコナンの胸ザワつかせて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:03:22

    寿司屋の大将も早朝から仕込み手伝ってくれてる威勢の良い新人()がヤバい組織の重鎮と知ったら腰抜かすだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:27:35

    あの出っ歯でまともに物食えるんだろうか…飲食店なら何かしら食べる機会ありそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:59

    寿司屋としてはちゃんとやってるしそれ自体は楽しんでそう
    何なら疑わしい相手であっても美味いと喜んばれるのは満更でもないの本音だと思うの

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:06:37

    >>79

    これ本当だったら可愛いなおじいさんそれはそれとして組織のお仕事も出来るから強いなおじいさん……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:30:19

    >>78

    あの歯ってどうやって付けてるんだろうね?ポロっと落ちたりしたらくっそ笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:30

    >>81

    アニメで見てたけど上唇と歯茎の間で挟んでるんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています