違法ダウンロード法案が可決されて結構経つけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:16

    割れ行為で捕まったって話題は結構聞くが、時には厳重注意で終わるって場合もあるしあれって結局どういう仕組なんだろうな。

    後どうでも良い話題として割れ行為を閻魔様ってどうやって裁くんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:52

    知らなかったってのが証明されたら厳重注意で住むんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:18

    出たな…未来の海賊版王

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:22

    地獄の閻魔もネットに強くないと務まらないのか……大変だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:33

    ダウンロードと同時にアップロードしてるかどうかとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:13:27

    海賊版王「偶然ブックマークするだけならセーフだ!ワレワレワレワレワレ!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:14:26

    ちなみにスレチだが転売行為を裁く地獄ってのはあるらしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:14:30

    量によるんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:57

    >>6

    じゃあ俺は偶然お前を通報する、やましいことしてないならセーフだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:55

    優先順位とかあったりして

    ゲーム>PCゲーム>同人みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:10

    >>9

    「事実関係を確認したところ、配信動画に写り込んだ当該社員のスマートフォン画面は、ネットサーフィン中に偶発的にリンクに触れ、遷移してしまったアクセス履歴と判明しました。

    違法サイトの検索、不法なダウンロードなどは行っておりません。

    ライブ配信をするにあたって、個人所有の機材を使用した件については、社として推奨していないものであり、厳重に注意しました。

    ライブ配信を閲覧いただいた方と作品ファンにご迷惑をおかけしたことは、申し訳なく思っております。

    動画は現在、YouTube側の技術的な理由によりアクセス不可となっておりますが、解消次第、編集してアップロードする予定です」


    こうやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:40

    自分の漫画割ったやつを訴えて、それで得た金を次回作の出版費用にした剛の者がいたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:44

    歌い手の○○たみんのポケモンエメラルド実況はもうアウトとかそういう次元ではなかった気がするが確か厳重注意だった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:11

    善意か悪意か、個人使用に留まるのか配布をしていたのか、その行為による権利者の損害の大小、権利者の立場
    ここらが加味されて軽微なら注意かな、多分権利団体を相手にするようなのはヤバいが同人ゲーとかはゆるゆる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:21:10

    中国の割れ・海賊版行為に反発した同人作家が漫画の一部に香港を応援する字幕を漫画のあらゆるところに貼り付けた嫌がらせ笑った

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:22:02

    内藤君見損なったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:22:51

    エロ漫画なら割ってもOKって集英社が言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:06

    俺が閻魔様だったら当人の黒歴史をその親しい人達の脳内に違法コピーするかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:24:23

    エ ロ ク ー ル 内 藤

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:24:50

    >>18

    地味にエグいやつやなw

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:25:07

    >>11

    マジかよYouTube最低だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:25:34

    モンキー・DL・free好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:27:04

    youtubeでワンピースで検索したら早バレ?みたいなのが出てくるのも対処しろ未来の海賊王

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:38

    まあアニメMADとかグレーどころかブラックなんだけどなブへへへへ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:51

    割りやがった!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:27

    まだネット慣れしてない小学生が犯罪だと知らずにDLすることとかあるだろうし現状注意はそういう時じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:53

    >>26

    上であがっているように実況者が明らかに割れロムで実況してるのに厳重注意で終わったケースもあるんだ・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:37:37

    >>11

    マジかよ海賊王ワンピース最低だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:04

    ワンピースの編集に関してはマージで怒られてそう。ありゃ酷い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:09

    毎回エロクール内藤に収束するの本当の海賊王みたいで凄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:51

    あれから10ヶ月経ったのにまだ技術的にアップロード出来ないとかYouTubeくん最悪だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています