ドラマCDスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:06:52

    ・ラウダがグエル宛のプレゼントを勝手に開封して「変な虫がつかないように」と勝手に断りの返事を出してる

    ・カミル常識人ツッコミ枠で本編出番少ないけどドラマCDではめちゃくちゃ喋るし兄弟に信頼されてることがよくわかる

    ・ラウダは兄全肯定ではなく短所も理解したうえで過保護なおかしい奴

    ・グエルはイキり散らかしているけど寮内では怖がられてないし好かれてる

    ・グエルはヴィムがキャンプファイヤーしている写真が好きで歓迎会の企画にキャンプファイヤーを提案

    ・グエキャンの伏線かのようにキャンプ器具の組み立てを指示するグエル

    ・ラウペトフォークダンス

    ・カミグエフォークダンス

    ・余るフェルシーちゃん

    ・兄弟でテントで寝る

    ドラマCDスレ|あにまん掲示板発売日なのでネタバレではないよね?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:09:19

    ジェターク人気だよね
    地球寮で乳乳糞尿糞尿言ってるほうも面白かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:11:35

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.2 Blu-ray特装限定版
    【発売日】2023年4月26日(水)
    【価格】8,580円(税込)
    【収録話数】3話収録
    ・第4話「みえない地雷」
    ・第5話「氷の瞳に映るのは」
    ・第6話「鬱陶しい歌」

    【封入特典】
    ・スペシャルドラマCD
     脚本:深見 真

     エピソード1「ミオリネの欲しいモノ」
     出演:
     スレッタ・マーキュリー(CV:市ノ瀬加那)
     ミオリネ・レンブラン(CV:Lynn)
     ニカ・ナナウラ(CV:宮本侑芽)
     チュアチュリー・パンランチ(CV:富田美憂)
     マルタン・アップモント(CV:榎木淳弥)
     リリッケ・カドカ・リパティ(CV:稲垣 好)
     アリヤ・マフヴァーシュ(CV:島袋美由利)

     エピソード2「ジェターク寮の歓迎会」
     出演:
     グエル・ジェターク(CV:阿座上洋平)
     ラウダ・ニール(CV:大塚剛央)
     フェルシー・ロロ(CV:高田憂希)
     ペトラ・イッタ(CV:広瀬ゆうき)
     カミル・ケーシンク(CV:山下タイキ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:13:03

    田舎シアンだから家畜の糞尿を肥料にっていうのは断固反対したくなる
    くせーよあれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:15:48

    化学肥料とかあの世界ならもっといいのありそうだよな
    何故糞尿なのか
    自分も酪農シアンなので畑屋さんにあげてんですよね
    運ぶのも大変

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:16:25

    このスレ画内容知っているとほんと草生える

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:16:35

    ドラマCD脚本の人、天国大魔境のシリーズ構成もやってる…まさに激務やん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:20:48

    どの店で買うかによって特典が違うんだね
    難しいね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:21:12

    まあ、鶏糞や牛糞とか現実の農家でもよく肥料として使うしな
    ざっくりだけど、化成肥料は即効性、有機肥料は土壌のバランス調整みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:21:23

    アリヤーミオリネで酪農ー園芸ネタで爆裂しちゃったのpか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:23:16

    両方ともめっちゃ仲良いけど両方とも先週ボコられた人がいるって思うとすごく悲しくなった
    ホント生きて帰ってこいよグエルとニカ姉(と頭打ったラウダ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:24:32

    5話でミオリネが地球寮に馴染む前の補足みたいなシナリオで面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:25:30

    糞尿乳搾りフィックスリリース

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:27:27

    深見真ってーとPSYCHO-PASSの2期のひとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:28:40

    あにまんでいろんなフィックスリリース見てきたけどよぉ…
    糞尿かけて乳搾りでフィックスリリースは予想できなかったぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:33:36

    >>4

    地球で手に入りやすい肥料で研究してるんじゃね

    地球寮だし地球で使えなかったらあんまりだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:35:00

    クエタにも連れていくくらいだし重要な存在だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:38:57

    >>17

    アリア先輩の両親が良かれと思って送ったらしいけど地球寮が貧乏な原因にもなってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:39:44

    >>17

    5号なつかれるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:42:30

    ミオリネの方はどんな話?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:50:29

    >>14

    1期から虚淵と共著で携わってる人。元々は結構なバイオレンス系が得意な人だったけど、ゆるゆりの脚本とかやってたりいつの間にか幅広く手掛けてる人になってる。


    フェルシーとペトラが好きすぎてコラムを書くくらいにはドハマリしてたらしいから気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:54:40

    ガンダムエースでフェルシー愛を語ってたんだっけ
    なお

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:56:02

    >>14

    あとガチ百合の人ってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:57:43

    最近はニカにもハマっているみたいに言ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:01:34

    >>23

    ガチ百合も行けるしBLもいける雑食だからなんとなくあらすじ聞いて納得してるところがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:12:44

    過去グエルに変な虫がついたことがあったのだろうか
    君の兄さん通りすがりに他人の脳を炙っていくところがあるから分からんでもないけどね…
    逆にこんなにもブラコンなのにグエル失踪時「どこに行ったんだ兄さんは」程度で済んでたのは何?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:06:29

    責任感も強いから、自分の立場を理解して行動していたんじゃないかねえ
    グエキャンの時も一切手を出していなかったのはグエルが断っていたみたい?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:31:03

    だんだん帰宅したら円盤到着してて今から聴くみたいな人増えてきたね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:34:37

    プレゼント検閲まではまあわかる
    でも兄貴に無断&勝手に返事&そもそもプレゼントの存在を兄貴に報告してないのはちょっと…
    しかもカミルの台詞的にこれが初犯じゃない…?
    去年の分とかどうしたんや?まさか勝手に…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:35:21

    >>20

    トマト栽培の堆肥用に地球寮の家畜の糞尿を使おうとしたらチュチュとトラブってヤギの乳搾り対決がフィックスリリース

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:50:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:08:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:29:41

    00と比べたら全然だよこんなん
    普通のオタクでも笑える塩梅で良いと思う
    まあ俺は00も笑ってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:34:59

    ミオリネとチュチュが乳を揉み合ってるのをマルタンが実況してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:41:07

    >>11

    グエルは大丈夫そうだけどニカとか生きて帰って来れるのか不安しかねえぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:43:07

    >>34

    えっちすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:43:16

    前スレでも触れられてたけど
    こいつヤバい(9話)→思ったより冷静(10話)→やっぱりブラコンじゃん!(まだまだ間に合う寸劇)→一人でも頑張っててえらい(CEO代理)→ウワ火力高すぎ(ランブルリング)→あの兄じゃ致し方なし(ジェタ寮総焼き&15話)
    と振り回されつつ「ブラコンは否定できないがグエルの素質も大きい」にどうにか落ち着いたところでこのドラマCDをスッと出されて混乱してる
    この自走式シェルターみたいな大暴走過保護は「兄さんがグエルだから」で説明がつく範疇なんですかね…教えてブラコン有識者

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:46:49

    グエルの自己肯定感が妙に低いの、ラウダが原因の一端を担ってるんじゃ………(プレゼントが貰えないほど人気が無いと認識していた)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:06:59

    >>38

    最終的には色んな人からグエルが貰ってたプレゼント渡してグエルも喜んでたからそれはないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:12

    兄さんに過保護なブラコン弟って理解するまで一瞬ラグが発生するんですけど
    逆ならまだわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:15:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:16:11

    >>39

    でも兄さんからアクションを起こさなかったら返さなかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:49:11

    >>29

    カミル先輩はなれずにドン引きしてくれそうな信頼はある

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:50:59

    >>40

    グエルは気が付かないがやばい感じに脳が焼けた人達を見て窓口になって兄さんを守らなきゃとなったのかなんであの行動起こすのかわからない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:51:12

    CD明日届くからまだ聴けてないんだが、ざっとスレ見た感じ楽しかったけどよく考えるといろいろやばい(弟が)という感じか?
    楽しみだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:55:07

    ドラマcdの内容聞くまではラウダはあの兄の近くに10年くらい過ごしたのに健全な光のブラコンで凄いと思ってたがドラマcdの内容入れたらやばいブラコンの結論になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:58:34

    兄さん放っておいたらテロリストの捕虜になったのにそのテロリストの脳焼いて帰ってきたりするからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:59:13

    円盤届くまであとちょっとだ
    ドラマCD楽しみすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:00:32

    >>42

    これが初犯じゃなさそうって雰囲気がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:20

    兄が兄だからブラコンになるのは仕方がないが
    ブラコンの出力方法がおかしい
    出力方法がおかしいのは兄のせいではなくラウダ当人の問題……多少は兄ちゃんにも問題がある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:03:33

    >>50

    ラウダの湿っぽそうなところはグエルもヴィムもないからラウダの母ちゃんがやばいのかな…グエルの鈍感そうなところは出力が変わらないのを手伝ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:04:11

    >>47

    テロリストに絆されるのは心配してたがテロリストの脳を焼くのはほとんどの人が予想してなかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:05:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:05:01

    地球寮の方の話は乳搾りで決闘して口上やってたのめっちゃ笑った

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:05:29

    出力の方向性と威力は大いに違うがグエルはグエルでヴィムに対して湿度高めだからそういう面では似てる兄弟なのかもしれん
    共通項のヴィムがああなのはよくわからんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:06:54

    >>52

    ラウダのブラコン度合いもグエルの脳焼き具合も公式が視聴者や二次創作の上をいきすぎてるのやべえよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:08:07

    >>52

    妄想はしてたかな

    流石に夢物語で現実はそうはいかないよなってのと、ここまで徹底的にグエルを落とし続けた製作がそんなことやってくれるわけがないと思ってたら

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:08:19

    >>53

    半分ネタで半分マジで楽しんでるだけなんで放っておいて下さい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:10:07
  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:11:38

    >>52

    火力がとんでもなかったね

    ふたりとも高火力だよなジェターク兄弟

    方向違うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:15:03

    >>59

    Blu-rayの方ならディスク2枚って書いてあるから大丈夫だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:17:07

    >>61

    ありがとうございます

    特典あり/なしって何が違うんでしょう?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:23:09

    >>62

    https://g-witch.net/bddvd/benefit/


    このページに載ってるAmazon限定の店舗特典のことかな

    ドラマCDは特装限定版ならちゃんと入ってるから安心していいよ

    必ずBlu-rayなのを確認してから買うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:25:51

    マルタンのフィックスリリースいいな
    願わくば本編ではなかったグエルのも聞きたいもんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:32:54

    家畜の糞尿は微生物の関係で処理にお金がかかるから是非持ってってもらいたいマルタンとクソスぺ女にはぜってぇやらねぇなチュチュの差や段々乗ってきたマルタンが面白かった


    ここまで出てきてない情報として、やはりフェルペトは打算でグエルに近づいてグエルの人柄にやられたらしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:34:19

    3巻の特典ってもう出てるのかな
    グラスレー寮の歓迎会も見たくなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:44:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:55:54

    ドラマCDは隔巻になるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:59:23

    本編の尺が尺だからドラマCDは偉大だわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:12:29

    レスリング提案したりプレゼントが筋トレグッズだったり筋肉兄弟すぎて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:18:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:13:45

    >>71

    フェルペトだと思ってたけど自信無くなってきた

    声の聞き分けができない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:43:12

    >>70

    瓦礫に埋もれても平気だった兄とクソデカアックスをMSで高機動で振り回しても平気な対G性能を持つ弟だ身体がバキバキである

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:47:07

    おそらく初めて生きた動物に触れたミオリネの「ぁ…凄い、生きてる…」ってリアクションがなんかかわいくて好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:49:12

    フェルぺトだと思ったし感想ツイートでもフェルペトの発言だとして感想書いてる人が多いけどな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:56:50

    >>75

    メタ的なこと言うとあそこでフェルペトじゃなくモブに言わせる理由ないしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:58:11

    聴いたけど自分もフェルペトだと思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:06:01

    ジェターク寮生がどうでもいいことで いちいちグエルにヘルプしてて笑った
    「グエル先輩 マシュマロ焦がしちゃいました」とか「マシュマロ落としちゃいました」とか
    頼ってんのかおちょくってんのか 絶妙のライン

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:14:31

    ヤギの乳搾りを5分間やり方調べて初挑戦から1分の間で経験者のチュチュを上回るレベルまで上達したミオリネってとんでもないな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:58:21

    >>78

    お母さんかよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:01:00

    >>9

    鶏糞なんかは肥料化したのを

    ホムセンでも売ってるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:06:25

    >>80

    またグエルが「ちょっと待ってろ!」って 甲斐甲斐しく世話してるのがたまらなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:06:58

    >>80

    構ってほしいんだよ

    ところで気が付いたんだがこの歓迎されてる一年の中に一期の一年ランカーラグナルがいるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:54:47

    >>72

    71だけどごめん

    聞き直したらフェルペトに聞こえた

    76さんの言うとおりメタ的にもそうだよね


    オレの聞き分けこそダメダメだあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:59:09

    >>83

    多分初対面だろう先輩に構ってほしくてどうでもいいことにヘルプする後輩グエル先輩のことこの時点で結構好きになってるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:15:04

    あんな子供ぽいフェルペトでも下心で近づくのか驚きだった
    最初が下心ならなんで取り巻きになれたのか過去気になるけどととのうspみたいににおわせられないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:44:24

    何かグエルって幼い時から誘拐とかされても犯人の脳を焼いて無事帰ってくる挙動でラウダや家族を不安にさせるとかやってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:56:22

    ラウダの行動見てるうちに間接的にグエルに焼かれる寮生いるんじゃねぇかと思えてきた
    はたで見てる分にはおもしれー兄弟過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:57:35

    >>86

    そもそもグエルの人柄知らなくて社長令息であることは知ってる状態からスタートなんだから、下心ぐらい多かれ少なかれ持って当然だよ

    大事なのは近づいた後の付き合いでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:03:43

    打算で近づいてくる奴らは沢山いるから、最初こそその他大勢のそういうモブとしか見られてなかったし、そういう相手の扱いは慣れていそうだから普通にそつなく相手していたら、2人が次第にグエル先輩スゲー!!!て純粋に慕ってくるの分かったて感じかなあ
    で、本人達の熱量も技術もあったので一緒にいるようになった?

    カミルパイセンはそういうのではなく、なんか諍いあった時にうまく取り持ってくれたとかがきっかけなのかなーCDで言ってました?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:40:11

    キャンプファイヤーの写真的にヴィム元軍人ってことでいいのかこれ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:44:01

    >>87

    誘拐先のテロリストの脳さえ焼いた男だ

    説得力が違う

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:47:00

    >>91

    ケナンジとも交流あったっぽいしなぁ…

    ジェタークの地球駐留部隊とか護衛艦隊とかでパイロットやってたとかなのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:52:36

    今更ほしくなったけどこのドラマCDはもう無理でいいんだよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:54:54

    >>94

    今ならメイトとか店にあるんじゃねBlu-rayの方だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:56:34

    デリングに軍人上がりとか悪態ついてたのヴィムじゃなかったっけ(うろ覚え)
    それでお前MS乗れるのかよ草!だったんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:58:36

    キャラどうこうはどうでもいいんで、世界観の情報とかはどう?それなりにある?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:00:08

    火を扱えるってことは地球にいたことがあるってことだよな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:11:15

    世界観の話でいいのか分からないけどフロントだと結構色々な申請が必要とかはあるね
    あと地球の風習がスペーシアンにもぼんやり伝わってたり

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:28:11

    カミル先輩いい人なのになぜキービジュにはいないんだとまた悲しくなってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:37:10

    キャラどうこうはどうでもいいって
    まさにキャラどうこうを楽しむためのものだろドラマCDって

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:38:15

    >>94

    ネット通販とかなら普通に買える

    ただあくまでブルーレイの特典だから高い

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:18

    >>97

    フロントは閉鎖空間だからサスティナブルな設備が前提

    家畜の糞尿処理にお金がかかる

    宇宙空間で微生物は厳しく管理されてるので発行にはマイクロロボットを使う

    フロント内で焚火をするためにラウダが叫びだすくらい煩わしい手続きが必要


    このくらいか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:08:22

    >>103

    まあ焚き火の件は今までやろうとしたやつがいなかったから管理側含めて必要な手順が分からなかったがゆえの手間な気はする。

    次回からは1日あれば済みそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:10:14

    ラウダはやっぱりグエルのファザコンと比べてまんがアニメ的な極端なブラコンでギャグになってて安心する
    それはそうとして兄のプライバシー無視はどうなんや!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:18:22

    >>104

    手続き大変らしいけど大丈夫かってセリフあるから前例があってあれなんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:35:23

    兄さんに過保護なあまりプライバシー侵害するのはどうかとは思うんだけど、ラウダが目を話した隙の兄の転落っぷりと無差別脳焼きスキル発動見てると警戒するのも仕方ないとも思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:57:22

    このグエル見てラウダは(また兄さんは調子に乗って…)とか思ってたんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:17:35

    フロント内で火を使う前例はあったかもしれないけど、かなり大がかりな装置使ってるから大規模な焚き火の前例が無かったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:26:54

    >>94

    メイトは関東は残り僅かか在庫なしになってるところが多いから各種通販かメイト以外での購入をおすすめ

    他の人も言ってるがブルーレイにしかついてないから注意な

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:44:16

    >>108

    グエルの弟世話焼き女房というより面倒くさい彼女だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:54:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:10:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:35

    >>111

    内助の功タイプではあるんだろうけど

    一昔前のCDやゲームにいたヤン妹みたいなムーヴもするんだなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:22:35

    いつかドラマCDの収録時のインタビューみたいなの聞きたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:05:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:21:01

    ラウダはなんか無断で兄のプレゼント開けたり管理したりするところがちょっとブラコンというよりやべー感じの親っぽいなと思ったな…
    一回はちゃんと兄から怒られたほうが良いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:26:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:30:58

    面倒くさい彼女みたいって小姑っぽいよね~とかそんなんと同じもんだろ
    過剰反応しすぎでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:31:56

    しつけえわブラコンぶつけんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:33:46

    感想スレで他人の感想に表現がキモイだの難癖付ける方がおかしくね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:35:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:35:47

    >>117

    肝心の兄があんまり問題に思わなそうというかこれ当たり前になってない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:39:23

    >>124

    だってラウダがプレゼント渡す時に実は隠れて選別してたって言ってないし…

    そこ言わないのはずるくね?ってちょっと面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:52:53

    プレゼントを勝手に管理して兄さんには悪い虫は近づけないって言ってる過保護な面がラウダに悪気は無いんだろうけど
    やべーブラコンというかヴィムとはまた違った微妙な毒親感があるなと感じた

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:36:25

    深見真って百合とミリタリーと拷問スキーのド変態じゃねえか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:26:52

    男キャラを女性配役に例える感想がだめならそもそもそれより前のレスでグエルが「お母さんかよ」って言われてるのにも文句言ってなきゃおかしくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:34:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:40:31

    ラウダがフロント管理者に申請して面倒でキレてるのに対して、ミオリネが申請自体をシカトしてる性格対比本当に笑う
    とにかく寮の金銭問題を解決したいマルタン(あと結構ノリノリ)と、諸々「分かってる」感じを出すアリヤ先輩、よくない?アリヤ先輩は本質を見抜くからガワの不慣れさには寛容なんや…
    ミオリネはwin-winなことを思いつく才覚があるコミュ障で、水星ってそのコミュ障部分が成長してく話なのかもと思った
    元から知識豊富なのではなく、すぐ調べるフットワークが軽いミオリネ、解釈一致!というか本編でもそうだったか
    準備・申請作業などに奔走してあまり寝てないしイライラしてるラウダに謎の既視感
    ラウダのブラコンは二次元に多いギャグって感じ。グエルのファザコンは笑っちゃいけないガチ感が…
    「兄さんのロッカーにプレゼントを仕掛けてるやつがいるな」「仕掛けてるって別にトラップじゃないんだからよ」ラウダボケとカミルツッコミの相性よくない?本編でも見たかった…グエルは天然だからツッコミとして機能しないし
    グエルとフェルシーの買い出しが父子で可愛い。そういやフェルシーもパパっ子だよな
    低重力レスリング大会を提案するラウダ、腹筋ローラーをプレゼントするグエル、脳筋兄弟すぎる
    ペトラ前からやん!誰も分からないから気楽に踊ろうって感じはいいね
    カミグエもなんなんだ、まったくわからない、俺たちは雰囲気でフォークダンスをやっている
    というか御三家ダンス習うもんじゃないんだ、と思った。わからんけどシャディクは鹿鳴館みたいなダンス(?)できそう…何もわからんけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:27:32

    グエルの中の人が依存レベルの愛をラウダが持っていると言ってた理由は高確率でこのドラマCDそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:28:10

    ラウダがあれだけ小石云々言ってたのにたぬきで破滅してるの本当に笑える

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:30:22

    >>117

    父親からの欠点が止まれない体質はグエル愛している人を束縛したい体質はラウダに受け継がれたとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:35:32

    ラウダの中の人意識して「兄さん」を強調して言ってる気がして笑える
    兄さんって言う時だけ力強いんよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:37:50

    >>130

    御三家は社交ダンスできそうと思うがフォークダンスは習ってなさそうだからできなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:39:40

    >>125

    隠すのは本当はだめなことをわかっているのかと笑う

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:23:07

    >>124

    幼少期からそれなりの段階を踏んで徐々にレベルが上がっていった結果現在やべー状態に入ったのかもしれないw

    しかし兄さんに近づく女を徹底排除しといて自分はちゃっかり女とダンスしてんのはさすがにお前……って思ってしまったぞw

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:26:34

    >>137

    ダブスタズル弟…!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:35:27

    >>137

    擁護点はラウダ側の恋愛感情はないのとグエルのほうがより恋愛は制限されてそうと書いたが養護にならないな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:14:01

    決闘で負けたり成果が出せないと殴ってくる高圧的なヴィムと貴方はすぐ調子乗ったり落ち込んだりして危ないから仕方ないんだって言って付き合う友人を選別したり勝手にプレゼントを管理してくる過保護すぎるラウダ…
    父と弟しか居ないのにグエルの家族が微妙にリアルな毒親が揃ってるの草

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:23:11

    この話のラウダはライン越えだがグエルに恋愛関係のお断りさせたらグエル好きになる女の子は更に惚れるだろうから管理するのは少しだけわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:25:13

    >>140

    父はわかるけど弟が創作的ブラコン同い年異母弟とリアリティのない存在なのに束縛的な毒親みたいなことやっているのうける

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:34:50

    >>141

    断りに行ったのに脳焼いて帰ってくるのか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:37:44

    >>143

    だからラブレターとかならラウダが処理したほうがトラブルなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:03:36

    アセべのクイズでやっぱりラウダが過保護なのはしょうがないんじゃないかと見直されてるの笑う

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:31:27

    >>145

    完全に全部捨てそうなのはないが門番は必要かもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:27:07

    >>145

    重度ブラコンも仕方ないと言われた後にさらに上をいく火力を見せるラウダはすごいんだけど

    その一段階上の高火力をも必要だと思わせる言動がお出しされるグエルも大概だと思う


    ブラコンと脳焼きでひたすらインフレしてくの草なのよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:36:40

    >>147

    cdのラウダセコムはやりすぎだという声多数だったのに一分間だけだぞ最後まで不審者に付き合っていることで理解や共感する人がいて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:05:28

    >>125

    グエルは純粋に笑っているのにラウダは引きつった笑いしてた

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:07:44

    >>149

    その反応を不審に思わないのがマジ兄さんだなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:17:15

    ラウダこれ初犯じゃないんだろうなとは思うんだけど、そうするとグエルもグエルで弟の暗躍に全然気づかんクソボケということに
    クソボケだったかも…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:25:03

    >>151

    カミルの言葉から初犯ではないですね

    グエルの前のラウダは難しい書類仕事も頑張ってくれた有能な弟、身内が過激セコムなんて発想できないのはしょうがないと思う

    笑い方変だなと気がつかないのはクソボケ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:11:09

    常識と理性を持っているモンペブラコン

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:59:39

    「僕の方で取りまとめておいたから!」て後出しで言ってくるのホント笑うんよ
    そういや最初に当の本人が「去年は大変だった」とも言ってましたね…少なくとも二度目だね
    グエルは最初のグレイトフルデー(弟回収済)のあと差出人からプレゼントの話振られたりしなかったのか?
    みんな弟の代筆でちゃんと引き下がる行儀の良いグエルの民だったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:10:39

    ラウダが後ろ暗いこと全部引き受けてただろう

    一方何も知らないグエルだけど、知った時は「なんでだ!」て狼狽えるけど
    その後すぐに俺がやる!って英雄モードで後ろ暗い事も引き受けそうなんだよね
    最終的に後ろ暗いことをしなくてもいいように奔走するところまでセットで

    考えるほど兄さんに知られたら、兄さんの負担になるから言えないわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:16:48

    グエルって告白されたらきっちり断りそうだけど
    不審者の件とか考えると最後に思い出が欲しい系のお願いされたら弱そうなんだよな
    そして、責任を取って系されるコンボで追い込まれる

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:18:17

    >>156

    その辺はお堅い男だから許して握手くらいだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています