ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(21)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:30:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:31:21

    【 ルール 】
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:33:10

    ~シェアハウス関係者~
    ・よく遊びにくるトップとコルサ
    ・いつの間にか近くに住み着いているメタモンズ
    ・よくわからないネイティオトーテム

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:51:24

    〜前回のあらすじ〜
    スマブラする四天王
    予防接種する四天王
    メイクする手持ち達
    水族館に行く四天王

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:46:25

    前スレ水族館に行ったけど、ポケモン世界に動物園的なものはあるんかね?古代ポケモンの博物館はあるけど。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:53:13

    カントーにあった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:55:37

    もうすぐ大型連休だし、また遠出するのもいいかもね。
    アオキさんに連休なんてあるかは不明だけど。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:12:10

    サファリパーク行ってほしいな
    サファリゾーンじゃなくて現実にあるような車で見て回るやつ
    いろんな地方のポケモン見てはしゃいでほしいし、それぞれの専門タイプのポケモンを解説し合うの見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:17:23

    ポケスペだと川を筏型の乗り物で下りつつ、ガイド用ポッポロボ2匹が案内してくれるシステムだったから、そういうのがあることにしていいかも?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:08:07

    チリちゃん、ポピー、ハッサク先生のサファリ服姿は想像できるけどアオキさんはぱっと浮かんでこないなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:09:06

    ダメだ、ポケスナ的な感じでしかイメージができない。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:48:34

    >>11

    他地方のポケモンを集めて育ててる場所だろうし、それがいいのかもね。安全性も考えて。自動で動いてくれて、音声ガイドもしてくれる感じで。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:02

    ナイトサファリにも参加してほしいけどポピーちゃん途中で寝ちゃうかな
    全部楽しんでほしいのではしゃいで眠気吹っ飛んでたけど終了と同時に睡魔にやられる感じでいてほしい
    その後はハッサクさんがおんぶが抱っこして運ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:33

    >>13

    ナビ『サファリバス・ワニノコ号はこれからきのこの森のそばを進みます。ここにははっこうポケモンマシェードが暮らしている日の当たらない暗い森で、雨が近く風のある日にはネマシュの夜間飛行を楽しむことができるかもしれません』

    (画面に映るマシェードとネマシュのデータ)


    ポピー「…わあっ、おそらがきれいです!」

    アオキ「あれがすべてネマシュなのですね。お二人もどうですか?」

    チリ「いや、ちょっと…」(じめんタイプ)

    ハッサク「小生も少し…」(ドラゴンタイプ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:22

    >>14

    くさフェアリーだし仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:23:36

    >>14

    耳を澄ますとホーホーやヨルノズク、ズバットやゴルバットの鳴き声が聞こえてくる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:05:19

    翌日、絵日記やスケッチブックに一生懸命ナイトサファリの絵を描いて、遊びに来てくれたコルサやオモダカに見せるポピーのすがたが。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:23:16

    >>17

    身振り手振りで一生懸命説明するんだよね

    可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:24:13

    >>18

    「ネマシュちゃんやマシェードちゃんがいっぱいひかってましたの!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:48:35

    >>19

    コルサ「ほう、珍しいポケモンを見れたのだな。絵から新たな出会いの興奮と喜びが伝わってくるぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:29:09

    ペヤング速汗獄激辛やきそば一味プラスを買ったチリちゃんが「余裕余裕wネットで大げさに騒いどるだけやw」って舐め腐った態度で食べて1口でむせて「アオ…アオキさん…」って震える声で助けを求めるし、激辛耐性は普通だけど食べ物無駄にするの嫌で食べたら3口でむせるし、当たり前のように巻き込まれたハッサクさんは半分食べたところでむせるし、3人で盛大にむせながら完食するの見たい。
    万が一にもポピーちゃんが食べないよう幼稚園のお泊まり会の日に食べてる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:49:11

    >>21

    しかもこれ、調子に乗って一味いれてよく混ぜてそう…。みんな、牛乳飲んで…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:51:56

    >>21 >>22

    お酢も入れようぜ!!

    というかペヤングを小皿に分けて、ネットで調べながら辛みを抑える食べ方を実験する大人組とかどうよ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:52:44

    口直しに自室からバニラアイス持ってきてシェイクを作るアオキさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:58:49

    「めちゃくちゃ辛いですよ!!」
    「かえんほうしゃ覚えてまうわこれぇ!!」
    「二人とも水を飲んだら」
    「「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ!!!!」」
    「……余計に辛みが舌に広がるのでダメです」
    「早く言ってほしかったですよ…!」
    「アオキさんシェイク…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:02:40

    カプサイシンの刺激物で近づけないので遠くから三人を応援するオドリドリ。
    粘膜にピリピリを感じて近づけないドオー。
    なんとか主達の熱を下げられないかと右往左往するセグレイブ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:26:14

    「自分から食べといて苦しんでるンゴ。しかも食べ続けてるンゴ。全員こんらんしてるンゴ?」
    SSRのドン引きミンゴを添えておく

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:57

    鳥は辛みを感じないみたいだけどどうだろう
    ミンゴおいで?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:37:12

    >>28

    カラミンゴは遠巻きに見ている…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:41:36

    >>29

    アオキ「(ジリ…ッ)」

    ミンゴ「(ジリ…ッ)」


    チリ「何やあの二人」

    ハッサク「なかなかシュールなのですよ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:44:41

    目を離した隙に焼きそばを口に入れてしまい、火を吹くフカマル先輩。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:47:34

    >>31

    ハッサク「フカマル先輩が…かえんほうしゃを覚えましたですよ…!?」

    チリ「言うてる場合やないでハッサクさん!!ほなシェイク飲ませて!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:48:01

    >>31

    フカマル先輩「メラフカ……」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:54:58

    今日は象の日らしいね

    象といえばチリちゃんのドンファンとポピーのダイオウドウか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:15:22

    >>28

    ポケモンは鳥も辛み感じるからあかん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:33:52

    >>34

    「ハッサクおじちゃん、ポケモンずかんをよんでたらしらないポケモンのなまえがありましたの。どんなポケモンかおしえてくださいませ」

    「何という名前のポケモンですか?」

    「『インドぞう』ですの」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:07:23

    >>36

    アカン(アカン)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:09:40

    「とうきょうタワー…?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:04:30

    「おじちゃん、しゅっちょーおつかれさまですの」
    「しっかし地図にも載っとらんし、ずっと都市伝説の架空の場所や思っとったわ」
    「赴いたことがある同僚のおかげで何とかなりました。辺鄙な地で、印象に残ったのは『社長め…』と呟く男性とすれ違ったことくらいですね」
    「却って興味が湧きますです、ロ シア地方ポナヤツングスカ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:49:59

    今日は何の日か調べたけど、毎月29日は肉の日なのよね。

    毎月一回庭でバーベキューをするハウスをだな………

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:42:18

    塊肉買ってきて豚の角煮かローストビーフ作るアオキさんくれよ。
    角煮ならチリちゃんがビール一気飲みして「っかー!酒が進むわ!」ってご機嫌だし、ローストビーフならハッサク先生が何かいい感じの赤ワイン出してくれる。
    ポピーちゃんはどちらの場合でも煮汁かソースで口周り汚れてるのでアオキさんに拭いてもらおうね、可愛いね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:50:09

    燻製チャレンジも面白そうですね。
    良さそうな木のチップも買ってきて。

    「…」自分の木を差し出すネッコアラ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:23:41

    ベーコンとかハムとかヤドンとか燻製するのいいな
    ご近所に煙が行かないように気を付けてな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:24:35

    >>44

    「アオキのおじちゃん!くんせいってなんですの?」

    「食材に煙を使って香りをつける方法だと思っていただければ良いかと。」

    「…ヤドンさんやかれてしまいますの?」

    「いえ、焼いてしまうわけではありませんよ。使うのはヤドンの抜けたしっぽだけです。」


    みたいにポピーにもわかるように説明するアオキはいると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:01:32

    燻製チーズも美味しいのですよ。
    ポピーちゃんがねんねしたら、みんなで酒を飲みながら食べましょうね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:49:12

    燻製醤油を黙々と作るアオキさん
    煙だけにモクモクってな!ガハハ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:21:30

    >>47

    カラミンゴ、インファイト

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:22:06

    ほえぇ、調味料も燻製できるのか…。
    ポピーちゃんと一緒に驚こう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:28:05

    >>49


    スモークチップに混ぜるために用意した砂糖を見て「お砂糖もモクモクできますの!?」って期待の目で見上げるポピーちゃんも置いときますね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:58

    「燻製を作っている時のアオキはいつも以上に楽しそうに見えますのですよ」
    「アオキのおじちゃんは燻製作りが大好きなんですの?」
    「好きといいますか、街中の家では燻製の匂いが近所迷惑になりますし、コンロを使って大量に作ろうとするとガス代がかかるんです。その点ここなら周囲に家がないですし、事前に皆さんにだけ言っておけば洗濯物に燻製の匂いが移るようなトラブルもありません。なにより、いくらガス代がかかっても自分一人で負担するわけではないので気が楽です」
    「アオキさんの稼ぎならガス代くらいで困らんやろ。まあこっちも美味しいもん食べさせてもろてますから、構わんけど」
    「ただ最近、パフュートンが燻製の匂いが部屋に残っていると若干落ち着きがないことに気付いたので、過度なストレスを与えないよう調理回数は見直すつもりです」
    (アオキさんの食への意識にパフュートンが勝っとる…!?)
    (最初は面倒そうだったシェアハウス生活にもすっかり適用しましたねアオキ!理由はどうあれ喜ばしいことですよ…!)
    「ポピーはパフュートンちゃんの香り大好きですの!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:51:35

    できるかわからないけど、ケチャップ燻製してからチキンライスとかにすると美味しそうな気がする。
    できないならケチャップよく炒めようね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:59

    >>50

    男性陣にポピーの気を引かせ綿あめ機を作動させ冷汗垂らして戻ってきたチリちゃん

    「ほーらポピー、モクモクモコモコになったお砂糖さんやで〜」

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:32:27

    >>53

    「?それはわたあめなのですよ?」

    「…こちらが燻製したお砂糖です」

    (茶色いザラメを見せる)

    「まあっ、きれいですの!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:25:37

    なんかもうこの人達なら手作りのピザ焼き釜手庭に置いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:05:50

    >>55

    天才か

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:10:12

    アオキ「シンプルなのが一番美味いんですよ(マルゲリータ作成)」

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:54:35

    >>57

    ピザ窯に火を起こすときチルタリスが「かえんほうしゃ する?」って覗き込んでたら可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:33:12

    自家製ベーコンを使ったピザを焼くアオキさんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:02:50

    トロピウスがくれたフサでデザートピザも作る

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:04:59

    ピザ生地を指で回せるようになるチリちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:08:07

    チリアオキに言われて素直に麺棒でピザ生地を伸ばすポピーハッサク

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:11:29

    >>61

    回るピザ生地を見ていたら目を回したドオー

  • 64ヒロシ23/04/30(日) 22:08:24

    >>63

    カラミンゴは首を回す

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:10:20

    >>64

    そのままヘリコプターみたいに飛ぶミンゴ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:15:41

    >>65

    「カラミンゴちゃんがお空を飛んでますの!」

    「そら飛ぶやろなぁ。ひこうタイプやし」(見てない)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:54

    >>66

    アオキ「(ピザ釜に夢中)」

    ムクホーク「アオキのためにも俺が連れ戻さねば!!」

    パフュートン「そんな最終決戦みたいな顔しなくてもあの程度なら呼べば戻ってくるわよ?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:11:15

    >>67

    ムクホーク「あいつが素直に俺の言うこと聞いて戻ってくると思うか?」

    パフュートン「そういえばそうね」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:18

    アオキ「焼けました」
    秒で舞い戻ってくるカラミンゴ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:14:05

    >>69

    ミンゴ「ピザうまいんゴうまいんゴ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:15:49

    >>69

    複雑な気持ちでとりあえず着地するムクホーク

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:18:50

    >>71

    パフュートン「心配いらなかったみたい」

    ムクホーク「………」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:18:55

    >>71

    とりあえず労ってくれるセグレイブ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:19:26

    アップリューの焼きリンゴピザもええな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:36:33

    >>70 アオキさんに胃袋掴まれてるンゴいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:37:59

    >>74

    なんならアップルパイ焼けるとか…ないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:43:14

    オンバーンちゃんとアップリューちゃんのお願いでアップルパイを作ってたら甘い匂いにつれられてどこからか野生のタルップルがとことこ…そのまま仲間にするもよし野生のままアップリューちゃんのお友達になるもよし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:55:36

    人懐こい野生くらいの距離でいいかもしない。
    ポピーちゃんに皮を分けるタルップル…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:00:43

    ミンゴに咥えられそうになるのを助けるハッサク先生……
    アップリューと仲良くなるといい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:28:40

    ポピーちゃんがピザ作りにハマるも頻繁にはできないのでたまに餃子の皮でミニピザもどきを作る4人
    トースターの前でうろうろしながら焼き上がりを待つポピーちゃんと余った皮で春巻きを作ってるアオキさん
    春巻きのつまみ食いを狙うチリちゃんとデカヌちゃんとカラミンゴと止めるハッサク先生

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:34:58

    >>80

    アオキさんは複数あるおかずはちゃんと人数分作ってそう

  • 82ヒロシ23/05/01(月) 14:38:21

    >>80

    つまみ食いする時たまにポピーちゃんを共犯にしようとするチリちゃん

    余計にハッサクさんから怒られる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:40:04

    >>82

    場合によってはポピーちゃんからも怒られる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:52:50

    チリ「ポピー、出来立て熱々の春巻き食べたない?」
    ポピー「チリちゃんそれは めっ ですの!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:55:27

    「お行儀が悪いですよ、料理が終わって席に着いてからにしなさい」
    「一個くらいええやんか〜、揚げ物は揚げたてが一番やねん。あっ、ほら!今アオキさんも食べたで!」
    「ただの味見です(棒)」
    「言いながら二個目いくなや!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:53:49

    >>85

    アオキ「味見は作り手の特権です」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:56:12

    >>80

    未はマークしててもいつの間にか消えて春巻き食ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:01:02

    たまにミンゴの食いさしがトーテムの前にある。分け前のつもりだと思われる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:30:06

    >>87

    「脇が甘いンゴ(バクッ)………熱いンゴ!!!」←セグレイブの口に勢い良く頭突っ込もうとする

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:18

    >>89

    すかさずこおりのつぶてを口に突っ込むセグレイブ

    「冷たいンゴ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:00:02

    >>89 ミンゴを噛まないようにお口を開きっぱにするセグさん、これ幸いとぐいぐい頭を突っ込んでいくミンゴ。


    ハッサク「セグレイブーーー!!!?」

    アオキ「あのまま足止めしてもらいましょう」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:23:55

    >>91

    ミンゴ「ンゴ」グイグイ

    セグ「…」

    ミンゴ「ンゴゴ」グイグイ

    セグ「……」

    ミンゴ「ンg」

    セグ「オエッ!!」←嘔吐反射と共にうっかり冷気

    ミンゴ「やっと熱くなくなったンゴ」

    ドオー「ピンピンしてる…」

    デカヌ「あの鳥ヤバい」

    トーテム(我が好敵手に少しばかり加護を与えてやったまでよ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:59:38

    >>90

    カラミンゴ「一瞬で冷たくなったンゴ。つまりやけどを気にせずいくらでもつまみ食いできるンゴ」

    セグレイブ「違う違う、そうじゃ、そうじゃない」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:00:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:01:13

    ハッサク「こおりはひこうにバツグンの筈ですが、あなたのカラミンゴはどうなっているのですか?」
    アオキ「わかりかねます」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:20:33

    ミンゴのつまみ食い防止で辛い味付け(自分達が食べれる程度)のを紛れさせるアオキさん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:33:01

    からいの苦手ってことは、カラミンゴの性格はずぶとい、おくびょう、ひかえめ、おだやかだけど……この子はきまぐれだろうなぁ…。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:21:19

    「なんか辛いンゴ。刺激的な味ンゴねえ。」とか言ってなんやかんや完食しそう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:15:39

    >>98 デカヌチャンさん、このミンゴ押さえといてください。タイプ相性的には悪くないですよ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:24:16

    >>98

    デカヌチャン「ポピーとアタイ達の分まで食べるんじゃナイヨ!(ハンマーブンッブンッ)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:57:18

    流石につまみ食いはアオキが許さないのでたまにアオキに本気で怒られてしばらく被害は無くなる。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:13:13

    いざ春巻きとミニピザみんなで食べ始めたらチーズがみょーんって伸びてわたわたするポピーちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:17:59

    >>102

    冬はお餅でもなってそう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:28:14

    あわてて支えて、どこまで伸びるか引っ張るデカヌチャン。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:34:17

    >>104そして伸びたチーズの中間を咥えるミンゴ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:32:49

    >>105

    「あーっ!ミンゴちゃんダメですよー!」

    「カヌー!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:47:09

    >>106

    「ンゴ??」ぶちっ

    現実は非情である

    「…まあ、まだまだおかわりあるからリベンジしよか」

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:36:06

    「たまにはピクニックもええもんやな」
    「サンドウィッチおいしいですの」
    「サンドウィッチといえば凄い体験をしたことがありますです」
    「爆発でもさせたんですか?」
    「とにかく肉を食べたい気分だったのでやきチョリソーを載せまくっていたら体が宙に浮いたのですよ」
    「は?」
    「もへ?」
    「なんて?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:41:45

    >>108

    まーたサンドイッチで空飛んでる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:14:24

    やっぱゴールデンウィークは過疎るなここも

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:37:25

    GWだから、四天王もお出かけ…いや、逆にリーグ挑戦者がやってくるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:47:27

    >>111

    リーグも土日祝休みなのか、、、

  • 113建築士23/05/03(水) 18:49:25

    GWだからポピーちゃんが両親の元に帰って3人で過ごす事になったとか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:54

    >>112

    事務は休みだけど、四天王周りは動いてる可能性はあるか…。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:31:05

    >>111

    >>112

    >>114

    モブ子ちゃん「ゴールデンウィークはね、パパとママとゆうえんちにいったよ。ポピーちゃんは?」

    ポピーちゃん「リ、リーグはおしごとのひで、ちょうせんしゃさんがくるので…おでかけできませんの…」


    嫌だい!嫌だい!こんなの嫌だい!

    四天王も土日祝休みじゃないと嫌だい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:33:08

    「ポピーは安心してお出かけしてええよ。チリちゃんが全部いてこましたるからな…!」

    ポピーちゃんのGWを守るため、四天王大人組の奮闘が始まるーーー

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:37:38

    >>116

    面接だけしてバトルは後日とかならあるかも

    チリちゃんがいてこまされたら洒落にならないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:40:07

    ポピー「ポピーだけお休みだなんて心苦しいですのトップ……」
    オモダカ「全員お休みで」
    三人「え?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:42:03

    チリ「だったらチリちゃん達も休みでええやんかぁ…」
    トップ「社会人のチャレンジャーもいます。対応をお願いしますね」

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:46

    元が「両親が忙しくて一人の日が多いポピーを預かるようになったのが発端で四天王全員でシェアハウスを始めた」っての流れだったから、休みが取れた両親とポピーも過ごしたいだろうし、ゴールデンウィークだけ解散・別行動ってのもいいかもね。


    そもそもパルデアにゴールデンウィークがあるかは知らんけど。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:09:31

    両親とおでかけポピーちゃん。
    地元の友達と女子会しに荷造りしてるチリちゃん。
    コルサさんの個展に行くハッサクさん。
    アオキさん…アオキさんは……「アオキもたまには芸術に触れましょう!」ってハッサクさんに連れ出されるか(評判の店の夕飯奢りにつられた)B級グルメフェスで目を輝かせてるとかかなあ…?ずっと家でゴロゴロはなんか想像できない。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:12:45

    手持ちと一緒にグルメフェスタをハシゴするアオキさんとか良さそう。北の海から南の街まで、緻密にルートを練っての食べ歩き

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:45:51
  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:01:22

    そして4人のスマホに飛び交うコメント付きの画像達
    『おかあさまとごとうちソフトクリームたべてますの』
    『女子会のイカれたメンバーを紹介するで!』
    『コルさんの新作なのですよ』※撮影OKの作品
    『この料理、味があってうまいです』

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:19:14

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:27:27

    トップはずっとリーグで仕事してるのかな(なお本人は全く気にしていない)
    皆から送られてきた写真を見て微笑んでそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:14:42

    >>126

    皆の土産話を楽しみにしながら仕事頑張ってそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:29:43

    ポピーちゃんの写真を皆に見せるチリちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:33:11

    >>128

    「めっちゃ可愛ええやん!」

    「お姫様みたいやわ〜」

    「ええな〜会いたいわ〜」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:22

    >>129

    「せやったらパルデアのジム巡って、チリちゃん倒してみぃw」

    「それ、でんき使いの私に言う〜? w」

    「じゃあ、くさパの私がw」

    「アンタはただのワタッコマニアでしょw」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:20:04

    「そんでこっちがハッサクさん。美術教師で生徒の人気者や。人畜無害な笑顔しとるけど、四天王の大将も兼任でバトル中は目ぇギラッギラで圧凄いで。得意技はばくおんぱとハイドロポンプや。手持ちちゃうで、この人が放つ」
    「最後どういうことやねんw」
    「で、アオキさん。食事量えげつないのに体型崩れへん。全国のダイエッターが見たら殴りに来るわ。3足の草鞋履かされて、本業がちょい下の成績らしいんやけど、それでも全部こなしとんのに自分は平凡って言い張るんよ」
    「3足はキツイな〜、何しとる人なん?」
    「サラリーマンと…あ〜、悪いんやけど残りは(身バレNGやから)ちょっと言えへん仕事なんよ」
    「え、反社…?」
    「ちゃうちゃう!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:45:58

    >>131

    「そういや四天王ってあとの一人はどんな人なん?」

    「あ〜、それもちょっと教えられんわ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:51

    >>132

    「じゃあ、なんでそのアオキって人シェアハウスにいるん?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:14

    >>133

    「リーグの営業部やから関係者ではあんねん。一緒に仕事してたらうちらめっちゃ仲良しになったんよ!理由はそれで十分や!(満面の笑み)」

    「ふーん。まあ、チリが楽しそうならええか」

    「それにしてもチリの話やとおっちゃんらハイスペックそうやね」

    「玉の輿?紹介してやwww」

    「アカンアカーン!チリちゃんの目の黒いうちはハッサクさんもアオキさんも嫁に出さん!w」

    「嫁www」

    「何でおっちゃんが娶られとんねんwww」

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:14:14

    >>132

    「ちなみにもう1人の四天王も一緒にシェアハウスしとるの?」

    「あ〜、一応してるで」

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:20:33

    >>136

    謎の四天王は一体何者なんだろうと妄想が止まらない女子友たち。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:33:47

    >>137

    「みんなの心にいるのが最後の四天王や」

    「やっぱイケオジやろ」

    「ジャ○系もええやん」

    「厨ニ病引きずっといたらおもろい」


    ※その晩のメール

    『というわけで、アオキさんはちょい童顔の痛々しいイケオジってことになりましたわ。あの子らがリーグに来ることはないと思うねんけど、そん時はよろしく』

    『何てことやらかしてくれてんですか』

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:33:52

    シェアハウスでの出来事色々話してほしい。
    聞いてる方は「そうはならんやろ」って思う話が多そう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:35:39

    >>138

    童顔はさすがに無理あるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:49:27

    >>139

    人間離れした大将

    料理を爆発させるスーパー総大将

    何考えているのか分からないシンクロポケモン

    同じくトラブルメーカーのハンマーポケモン

    アヴァンギャルド

  • 142ヒロシ23/05/04(木) 23:53:20

    >>138

    イケオジしか合ってない

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:33:39

    >>141

    相対的にデカヌとギャルドがまともに見える恐怖

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:35:44

    >>143 ギャルドはただの客に過ぎないからその分ギャルドによるハプニングは少ないから…………

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:38:53

    もしかして:一番の問題はミンゴ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:16:59

    >>145

    トップ「レシピによるとゆで卵は意外と時間がかかるのですね。あ、レンジにかければ時短になるのではな」

    チリ「バクーダ!あくび!」

    ハッサク「今日はトマティーナですね。小生全力で張りきっちゃいますですよ、よーいドラ」

    アオキ「ネッコアラ!PP尽きるまであくび!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:18:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:37:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:20:55

    今日はネタの宝庫
    柏餅モキュモキュ食べるポピーちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:49:12

    こどもの日は男の子だけの行事ではないのを知って、せっかくだからシェアハウスでも鯉のぼりを飾ることに。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:57:50

    予約していた柏餅を受け取りにムクロジに行くアオキさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:39:48

    ハッサク「この時期になると思い出しますね。私の里ではギャラドス使いを志す若者が落差30mの滝を己の身とコイキングのみで登るという登竜の儀式がありまして」
    チリ「それアカンやつでは?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:12:13

    >>153

    ハッサク「幸いなことに死人はいませんですよ。小生が里を出てからのことは知りませんが」

    チリ(死人「は」?)

    アオキ(絶対に詳しく聞いたら駄目なやつだ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:46:00

    新聞で手持ち達に兜作るポピーもいそう。

    そして柏餅やらケーキやらを手土産にやって来たトップのドドゲザンがちょっとアピールする。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:50:37

    アオキ「そういえば、ハイダイさんから中華ちまきもいただきましたよ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:55:31

    菖蒲はコルサさんが良いやつをくれる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:03

    >>155

    この世界だとドドゲザンは子供の日の鎧兜のモチーフになってそうだね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:03:04

    >>157

    というわけで、今日はポピーの健康と健やかな成長を願って菖蒲湯です。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:58:25

    トップ「菖蒲酒!そういうのもあるのですね」
    コルサ「ワタシが厳選を重ねた菖蒲だ!香りは保証する!」
    チリ「真っ昼間の酒の背徳感ヤバいわ〜」
    ポピー「あーん、ポピーも早く皆さんと飲めるようになりたいですの」
    アオキ「今はジュースで我慢しましょう。はい、どうぞ」
    ハッサク「では準備してきますですよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:47

    >>159

    「トップとおふろはいりたいですの!」の鶴の一声で一緒に菖蒲湯入る女性陣(前もって言われてるのでトップは着替え持参)。翌日仕事のためお泊りできないので、夕方に早めの入浴。

    一方リビングでは、ばくおんぱコンビに挟まれたアオキさんが耳栓して無心で柏餅食ってる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:05:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:49:16

    国際ノーダイエットデーか………

    あえて連休太りを解消する四天王をだな………
    (本日帰ってきたってことで)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:53:53

    「おーポピー!久し振りやなぁ!」「チリちゃんお久しぶりですの!」ってハグして「………チリちゃんなんだか前よりやわらかいですの…?」って指摘するポピー。
    嫌な予感がして体重計に載るチリ。

    「あかん…!あかん…!地元の友達と飲み食いし過ぎたわ…!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:45:30

    そしてお土産とともに帰還するアオキと時間差で届く宅配便(中身は食べ物)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:05:13

    グルメフェスで散々飲み食いしたのに1ミリも太ってないアオキさん
    「全国のダイエッターさーん!ここに人類の敵がおるでー!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:26:25

    >>165

    「なんてモン届けてくださりやがったんやアオキさん!この連休でアオキさんも食べまくって流石に太ったんやないの!?腹見せてみぃ!!」


    「ぺったんこや!!ぺったんこや!!」

    「チリさん、セクハラです」

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:33:08

    アオキの土産に「…小生は遠慮するですよ」と言ったらチリとアオキで押さえられてポピーに腹をムニムニされるハッサク。

    「おじちゃんのお腹もちょっとやわらかいですの」
    「仲間やな(笑)」
    「不覚ですよ…!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:36:43

    「まあ、セグレイブと相撲でもすればすぐに元通りですよ。チリもどうですか?」
    「殺す気か」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:34:04

    「しばらく夕飯終わったらジョギングしてくるわ」
    「夜に女性の一人歩きは危ないのですよ」
    「ドオー連れてくから大丈夫や」

    (ずっと誰か追いかけてきとる。場合によってはいてこまさんと…)
    チリちゃんが振り返ると…闇夜の中、街灯に薄ぼんやりと照らされながら追ってくるミンゴの姿が!!
    「ぎゃああああ!!!(全力ダッシュ)」
    「一応護衛しろってアオキに言われたンゴ。ミンゴ使いが荒いンゴね、俺は紳士だから引き受けてやるンゴけど(小走り)」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:00:14

    >>170

    この悲鳴と全力ダッシュのおかげで見事シェイプアップを果たしたチリちゃんであった。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:52:45

    >>170

    そしていきなり猛ダッシュで走り続けたから翌日筋肉痛で動けなくなるチリちゃん。


    「初日から無理するからですよ」

    「いきなりの運動は却って逆効果ですよ」

    「誰のミンゴのせいだと思ってんねん!!」

    「いたいのいたいの飛んでいけ~ですの」

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:45:15

    動画見ながらエクササイズするチリちゃんに付き合ってドオーがビッタンビッタンして揺れるハウス。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:53:30

    >>173

    バクーダとドンファンも付き合うので、どったんどったん揺れるハウス。

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:54

    チリ「ちょ、アカン!家壊れる!めっちゃ揺れとる!」


    チリ「これ逆にじしんやらせたら揺れ治まるんちゃう!?」
    アオキ「落ち着いてください」

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:00:44

    >>175

    「自分じしんやりましょうか…?」という目でポピーを見るドータクン

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:05:01

    セグレイブとカイリューと手分けして3匹を止めるハッサク先生。
    この男、己の腕力のみで大型のポケモンを静止させているのである。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:33

    そろそろハッサク先生を人間扱いしてやろうぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:17:51

    体型維持には腸活も大事や!ってぬか漬け食べるチリちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:07:45

    そして「チリちゃんの目の前で美味そうなもん食わんといて!いい匂いさせんといて!」と巻き添えを食らうアオキさん。

    餃子やらカレーやら匂いの強いものを作って抗議の意を示すアオキさん。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:28:40

    そしてしれっと体型戻ってるハッサク先生

    「大将のうらぎりものぉ~!チリちゃんも餃子食いたいぃ~!」
    「筋肉は脂肪を燃焼しやすいのですよ」
    「燃焼したというより脂肪が筋肉に変わったんじゃ…」
    「チリちゃん、あーんですの!」
    「ポピーの優しさが辛い!!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:42:36

    「脂身が恋しい…」と言うチリちゃんにゆで豚作ってくれるアオキさん
    「まったく摂らないのは却って体に悪いですよ」
    「おおきにオカン…(泣)」
    「違います」

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:01:37

    >>182

    娘の体調を気遣う優しいオカン

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:03:43

    高タンパク低脂質の献立を考えて作ってるアオキの後ろから「オカン、今日のご飯何?」とちょっかいをかけるチリ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:17:17

    >>183

    ゆで豚作るついでに回収したラードと燻製醤油で夜食の炒飯作って食べてるオカンと、分けてもらってるハッサク先生とポピーちゃんを目撃したチリちゃん。

    絶対自分にも作らせるという決意のもと、ジョギング量を増やし無事目標体重に到達。

    「だってアレ絶対美味いやつやん!!」

  • 186ヒロシ23/05/06(土) 20:58:04

    >>184

    多分シェアハウス始めた頃にも、料理作ってるアオキさんに無意識にオカンって呼んじゃったとかありそう。

    最初はめちゃくちゃ恥ずかしかったけど今は冗談でよく言ってる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:03:05

    「チリってスタイルいいよね。何か秘訣ある?」
    「…適度な運動と(うまい)食事(を自分も食べたいという強い意思)やね」

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:03:48

    いつだったかの近所の挨拶回りを思い出した

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:09:19

    チリちゃんと「オカンw」「オカンじゃありません」のやり取りを繰り返してて、ある日「ママ」と呼ばれ「ママじゃありません」って振り返ったら真っ赤なお顔のポピーがいてどうしようってなるアオキさんもおるんだろうな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:19:53

    ポピー「間違えましたの……」
    アオキ「…………(どうフォローしようかと長考モード)」
    チリ「オカーン!!今日の夕飯何!?……あー!チリちゃん間違うてアオキさんってオカン言うてもうたわー」

    ハッサク「めちゃくちゃわざとらしいのですよ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:27:26

    どうする、アオフル〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:30:03

    え、今これ新しいの立てていいの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:30:47

    いいんじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:30:54

    >>192

    190踏んでるなら、いいのよー。

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:32:26

    >>190

    「自分も子供の頃、先生をお母さんと呼んだことがあります。お揃いですね」

    「! ポピーとおじちゃんおそろいですのね!」

    「そうですね」

    ちなみに嘘

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:33:20

    今回結構飯テロな流れだったな
    読んでて腹減った

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:35:33

    たてたよー

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:36:01
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:36:41

    立て乙!では、ここは埋めて移動しますか!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:38:44

    そういや来週母の日か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています