ここだけバトル系作品の世界2,5

  • 1初代スレ立てた奴23/04/26(水) 18:35:28

    ここだけ異能力者や魔法使い、ロボットがいるバトル系作品の世界

    そんな世界で自由に遊ぼう!

    ↓がルールだよ。ルールを守ってね

    ・チートやインフレは辞めましょう

    ・他者が不快になる言動は辞めましょう。一人で遊んでいる訳じゃありません

    ・落とさないようにしよう

    もし次スレを立てるなら>>185>>190に立てましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:38:07

    このレスは削除されています

  • 3初代スレ立てた奴23/04/26(水) 18:39:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:39:42

    立ておっつ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:39:52

    ほし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:40:28

    立て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:46:06

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:53:08

    皆って何の異能持ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:56:27

    >>8

    サイコメトリーで探偵やってる

    正直天職だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:58:20

    >>8

    水を出す能力

    これで水道代節約してる

  • 11爆弾魔23/04/26(水) 18:59:15

    >>8

    わずかばかり場を盛り上げるくらいですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:07:16

    >>8

    人の気持ちを高揚させる能力

    パーティーの時ぐらいにしか使えない

  • 13「悪の組織部」部長23/04/26(水) 19:27:52

    そわそわ…キョロキョロ…
    【不自然なくらい周囲を見回している】

  • 14クソデカ魔法少女23/04/26(水) 19:29:18

    >>13

    不審ですね

    【パトロール中】

  • 15山高帽の男23/04/26(水) 19:31:47

    >>13

    おや、裏路地でこんな夜更けにどうされたんですか?

    ここへの扉はガーディアンズのヒーローにも見つからなかったんですが…

  • 16「悪の組織部」部長23/04/26(水) 19:31:50

    (クソっ財布を落としてしまった!なんか悪の組織が誕生したとかいう直感を感じ取って来てみたらコレだ!どこだどこだどこだ…)

  • 17爆弾魔23/04/26(水) 19:34:55

    (ふんふーん♪新しく処理ビジネスで儲けるんだー。戦後処理って意外と馬鹿にならないからね)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:41:27

    知ってるか?
    この間ガーディアンズのトップヒーローが悪の組織に半殺しにされたって…
    今までは強いヴィランが徒党を組むことなんてなかったのにな

    それにあの破壊痕じゃ犯人がヒトかどうかも怪しいと思うな

  • 19飛蝗男23/04/26(水) 19:42:04

    ……蜻蛉か…何のようだ?
    …あ?蟷螂が相談があるって?
    悪徳ヒーローによる差別ゥ…?
    ハァー……分かった…集合場所は?
    いつものファミレスね
    リョーカイ……今から行く

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:43:56

    >>18

    マジで?怖いなァ

    ヴィラン最近勢い増してるよね

  • 21クソデカ魔法少女23/04/26(水) 19:44:54

    >>16

    お悩みですか?

    【目線を合わせて語りかける】

  • 22「悪の組織部」部長23/04/26(水) 19:46:24

    >>21

    ひぎゃぁぁぁぁ!!!!巨人だぁぁぁぁぁ!!!!

  • 23クソデカ魔法少女23/04/26(水) 19:48:13

    >>22

    失礼な

    【5mから2mくらいになる】

  • 24ファミレスにて23/04/26(水) 19:54:36

    …遅くなったな
    【飛蝗男は、先に来ていた蜻蛉男と蟷螂男に声を掛けた】
    まあ急に呼び出したからな
    仕方ないって
    【蜻蛉男は、食事しながら話す】
    久し振りだな
    【蟷螂男は、何も食べずに待っていたようだ】

  • 25「悪の組織部」部長23/04/26(水) 19:55:42

    >>23

    なんだ巨大化系か…

    いやなんでもないですよなんでも

    ただこの辺りで落とし物をしてしまって…よろしければ探すのを手伝っていただけませんか?

    (耐えろ…耐えろ私!ここは1秒でも早く立ち去ってもらいたい所だが変に突き放せば逆に怪しまれてしまう!)

  • 26クソデカ魔法少女23/04/26(水) 19:59:21

    >>25

    よしきた

    【大きな身体をかがめて探し始める】

  • 27「悪の組織部」部長23/04/26(水) 20:14:09

    (誤魔化せた!あとは財布を見つけるだけ…!)

  • 28クソデカ魔法少女23/04/26(水) 20:16:42

    ……!

    これは

    【もしかして1.部長の財布 2.知らない人の財布】

    dice1d2=2 (2)

  • 29「悪の組織部」部長23/04/26(水) 20:34:17

    向こうはまだ見つけられてないようだな…

    …ん?

    dice1d3=3 (3)

    【1.自分の財布 2.知らん人の財布 3.謎の扉】

  • 30「悪の組織部」部長23/04/26(水) 20:36:23

    (なんだこの扉は…ハッ!)
    (元はと言えばこの辺りに来たのは悪の組織の存在がありそうだったからという漠然とした理由だったが…まさか本当にあったとでも言うのか!!??)
    …こうしちゃいられねぇ!突入だあ!!!

  • 31H.L リーダー E.Q23/04/26(水) 20:48:17

    「今日もヒーローたちは各地で活躍しているようだね。」
    【女は新聞を広げると、周囲にいるメンバーらに語りかけるように呟いた。】
    「デビル・ガールズ、都市西部に出現した個体名天使の討伐に成功。チームアルカナ・百鬼夜行、災害指定された蹂躙獣アデウスを殲滅。スターダストは言うまでもないかな」
    【女の表情には笑顔が浮かんでいて、これを見て安堵する一部メンバー。】
    「だけどやっぱり……魅力に欠ける」
    【それは時間にして僅か数秒の、ほんの少し機嫌が悪くなっただけに過ぎなかったが、瞬時にして空気を震え上がらせる。その重圧に感じ取ってしまい、膝をつく者も多数】
    「あっ!すまなかったね。私としたことが…反省しなきゃだ」
    【女は躊躇せず頭を下げる。これに驚いたメンバーは慌てて立ち上がった】
    「でも、やっぱりよくない。よくないね。面白くない。」
    【再び新聞に視線を落とすと、ある場所に指を刺す】
    「今すぐには無理か。じゃあ明日だね」
    【立ち上がり、新聞をメンバーに渡して部屋を後にする。メンバーが渡された新聞には、超大型企業のビルの写真が掲載されていた】

  • 32爆弾魔23/04/26(水) 20:56:04

    >>31

    すみませーん、証拠隠滅()のご依頼とかありませんかー?

  • 33一般ヴィラン達23/04/26(水) 20:59:13

    最近インセクターズが活動再開したらしいぞ…

    恐ろしい恐ろしい…

    彼奴等…本気で襲ってくるから怖いんよ

  • 34新米ヴィラン23/04/26(水) 21:03:30

    >>33

    インセクターズって何?

  • 35変身人間23/04/26(水) 21:07:34

    なんか思ってたより悪人が見当たらねェな
    俺の見回ってる場所が悪いのか知らんが、これじゃあそのうちクビ飛んじまうな?

  • 36ヴィラン23/04/26(水) 21:08:29

    >>34

    …ヴィランを容赦無く半殺しにしやがるヒーローチームだよ………

    見た目も相まって凄く怖いんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:11:43

    >>35

    良いか新入り!

    消防士と同じで事件が起きなくてもクビは飛ばねーよ

    もしもクビが飛ぶとしたらそれは市民を殺すとかそーいう許されない事をした場合だ

    安心しろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:15:50

    >>35

    表だって動けるのはそれだけ強い

    老人を見かけたら生き残りと同じ理屈だ

  • 39変身人間23/04/26(水) 21:20:20

    >>37 >>38

    あっどうも(ペコペコ いやぁ越してきた日が浅いのもありましてね、分からんことばかりでしてホント、お恥ずかしい限りで……

    しかし、お話を伺う限りものすごく物騒な連中がいるような文脈に感じやすが……何か相当な武装勢力がいると思っていいんですかね?

  • 40飛蝗男23/04/26(水) 21:21:16

    ……
    【ファミレスから出ていく。どうやら話は終わったようだ】
    トップヒーローを倒せるヴィランに汚職ヒーロー…面白ぇ……
    【飛蝗男は、ニヤリと笑った】

  • 41ゴロツキ23/04/26(水) 21:21:30

    【建物内にて】

    >>30

    「なんだコイツ!?」

    「まさかアジトがヒーロー共に嗅ぎつけられたのか!?」

    「んなバカな!ここに来て1日しか経ってねぇんだぞ!」

    「誰かがリークしたんじゃ…」

  • 42セールスマン23/04/26(水) 21:23:40

    武器買ってくれる人は増えたけどねえ……自治団に来てくれる人材も増えんかねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:25:32

    >>42

    皆自警団よりもヒーローの方に行っちゃうからね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:29:36

    >>39

    いるよ

    ヒーロー側にもヴィラン側にもね

  • 45「悪の組織部」部長23/04/26(水) 21:29:50

    >>41

    (誰かと思えばそこらのゴロツキ共か…)

    生憎だったな、私の組織は鼻が利くんだ

    貴様らのような木っ端連中だろうとな(見つけたのは本当の本当に偶然だったけど)

  • 46クソデカ魔法少女23/04/26(水) 21:33:10

    >>45

    ………

    【財布を持ちながら話しかけるタイミングを伺っている】

  • 47ゴロツキ23/04/26(水) 21:35:31

    >>45

    「組織だと!?」

    「ガキンチョが調子に乗るんじゃねーぜ!」

    「どうせたまたま見つけたとかそんな具合だろうが!」

  • 48蜻蛉男23/04/26(水) 21:36:17

    >>46

    ふふーん…ってアレは……

    【魔法少女に近づく】

    へい!お嬢ちゃん!こんな所で何してるんだい?

  • 49悪の組織部「部長」23/04/26(水) 21:39:36

    >>47

    おっと、良いのか?

    この辺りには今まさに本物のヒーローが見回りをしている…私が今ここから飛び出して助けを求めれば…お前たちでもどうなるか分かるだろう?

  • 50クソデカ魔法少女23/04/26(水) 21:40:51

    >>48

    そこにいた人がなくした財布を探してて…

    その人がそこで話をしているからタイミングを伺ってる

  • 51爆弾魔23/04/26(水) 21:43:15

    営業入ったのにアポとれって追い出された!仕方ないしそこのゴロツキに爆弾売りつけるか

    丁度、いい顧客が出来そうだし、ね?

  • 52蜻蛉男23/04/26(水) 21:44:08

    >>50

    ……(何だヒーロー半殺しにした奴と関係ないじゃん。まあ協力するけど…)

    俺も待ってるよ

    どうせ暇だし

  • 53ゴロツキ23/04/26(水) 21:55:22

    「ぐっ…かくなる上は!」
    「オイ!どうするつもりだ!!」
    「こいつの脅しに交渉の余地はねぇ!既に扉の前に数人の気配を感じる!どういう要件だろうと突き出すつもりだ!だったらこの爆弾を使って諸共吹き飛ばしてやんのよ!!!」

  • 54「悪の組織部」部長23/04/26(水) 21:58:37

    >>53

    ………………え?

    (しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!あのデカいやつ私のことつけてたのか!?しかも数人ってことは仲間まで呼んでるぞ!財布ごときに必死になりすぎだろ!!??)

  • 55クソデカ魔法少女23/04/26(水) 22:03:53

    >>54

    ………声が荒い…?

    何かあったのか!?

    もしもし!?

    【扉の前で叫ぶ】

  • 56蜻蛉男23/04/26(水) 22:05:16

    >>55

    あー…ちょっとどいとれ

    …ヴォラァッッ!

    【扉を斬り付ける】

  • 57ゴロツキ23/04/26(水) 22:06:46

    「入ってきやがったぞ!」
    「丁度良い…連中が1箇所に固まった!喰らえ!」
    【ゴロツキは爆弾を投げた!】

  • 58蜻蛉男23/04/26(水) 22:08:37

    ハァッッ!
    【爆弾を細切れにする】
    俺を知っているか!?ゴロツキ共!

  • 59爆弾魔23/04/26(水) 22:08:51

    おっと丁度タイミングよく火薬の匂い!そっちがその気ならやらせていただきますか!【建物の隅に爆弾を設置】

  • 60ゴロツキ23/04/26(水) 22:10:15

    >>58

    「知らんわそんなもん!」

    「なんなんだこの街は!変なのしかいねーのかよ!」

  • 61クソデカ魔法少女23/04/26(水) 22:10:48

    >>58

    すごい

    じゃあ私も…

    【拳を握り、強く踏み込んだ】

  • 62蜻蛉男23/04/26(水) 22:11:27

    >>60

    あぁ!?俺結構昔は有名だったんだぞ!?

    最凶のヒーローチームの一人だぞ!?

    まあ良い!お前等を斬る!

  • 63蜻蛉男23/04/26(水) 22:32:25

    >>60

    【ゴロツキへ一瞬で近づき、斬り掛かる】

  • 64「悪の組織部」部長23/04/26(水) 22:34:01

    (あれは!…ククク…これは使えそうだ)

    >>61

    >>62

    2人共!これは罠です!わざと中に誘い込んで本命の爆弾で始末するつもりです!!!

  • 65蜻蛉男23/04/26(水) 22:39:18

    >>64

    あっ!?

    マジで!?

  • 66「悪の組織部」部長23/04/26(水) 22:43:36

    >>65

    私の見間違いだったのかもしれませんが今外に爆弾を設置しに出る人影が見えました…

    隅の獣道を伝って街に出るつもりです!急いで!

  • 67蜥蜴男23/04/26(水) 22:44:25

    >>66

    OK!

  • 68「悪の組織部」部長23/04/26(水) 22:52:32

    (バカめ!私が指示した場所は誰かよく見えなかったけどとにかく無関係の爆弾だ!得られるものが何も無かったのは辛いがこの隙に逃げる!こんな場所1秒も長くいられるかぁ!)
    【そそくさと立ち去る】

  • 69ゴロツキ23/04/26(水) 22:54:54

    「あのガキ逃げやがった!」
    「どうする?追うか?」
    「待て…そもそもアイツなんであんなホラを吹いたんだ?外に出た仲間なんて1人も…」

  • 70変身人間23/04/26(水) 23:00:32

    さっきからあっちの方が騒がしいな……この辺で工事なんてしてたか?
    いや、それより周囲をちゃんと見ないとな【面を外し見回す】

  • 71爆弾魔23/04/26(水) 23:02:00

    よし、散ったな。それじゃおつかれっ!【建物隅の爆弾を爆破】

  • 72セールスマン23/04/26(水) 23:12:33

    え〜収支がひいふうみい……業績は上々だが自治ワンオペ問題は解決せず、か
    あーもー武器工場の商人なんてやるもんじゃないよ本当にねぇ! 「腕が立たないと続かない」が「厄介事のキーパーソン」にイコールで紐付けされるって思わんでしょうが!

  • 73クソデカ魔法少女23/04/27(木) 07:13:22

    (寝てたわ…)

  • 74H.L リーダー E.Q 23/04/27(木) 15:19:18

    「やぁ、こうして集まるのは久しいね」
    【女がやって来たのは国内でも有数の超大型企業、株式会社天道のとあるオフィス。大柄でド派手な格好をした男と、一見どこにでもいそうは少年、セーラー服を身に纏った少女?が椅子に座っている】
    「早速だけど……もうそろそろ良いかなって、思い始めてきたんだ。」
    【言葉の意味を理解した瞬間、全員が思い思いの反応を示す。一人は手を挙げはしゃぎ、一人は困惑しながらも笑い、一人が立ち上がった】

  • 75H.L メンバー1 N.I23/04/27(木) 15:42:07

    >>74

    「確かにオレもそろそろヒーロー名簿や日頃のニュースを拾うのに飽きてきた頃だったが、具体的にはどうするんだ?」

    【男は手に持っていたスマートフォンを動かすと、とある写真を女……リーダーE.Qに向ける】

    「あの時とは違って、めぼしい奴も随分と減っちまった。このまま全面戦争をやったとしても、待ってンのは血で血を争う泥沼か圧倒的差の決着。そんな戦い……楽しめるのか?」

    【先程までの反応とは裏腹に、今の男の表情は沈んでいる。すると今度は】

  • 76H.L リーダー E.Q23/04/27(木) 16:02:45

    >>75

    【女が笑った】

    「フフッ……アッハハハハ」

    【笑顔を見せることはあっても、ここまで大きく笑うことは稀で、少し目を見開く男。他の2人もお互いに顔を見合わせて、「初めて見た」「Wちゃんも久々に見たかも」と話す】

    「うん、それくらいわかっているよ。私たちは同じ目的で集った変人仲間だもの」

    【笑いが収まってくると、次に女は指を鳴らす。すると空中に何かの名簿がホログラムで映し出された】

    「数十年前に大きな人気を博したっていう漫画を読んで、気に入ったものがあったんだ。私たちは戦いが好きなだけの迷惑な変人で狂人の集まり。そこには崇高な目的も信念も存在しない…!」

    【声量やトーンこそ普段と変わらないが、力強く声で女は話し続ける】

    「やろうよ、ヒーロー育成計画。我々H.Lが試練となって、今のヒーローらに成長を促す。私たちが戦いたいと思えるようになるまで相手を育てるんだ」

    【一瞬静まり返るオフィス。しかし数秒には】

  • 77H.L メンバー3 I.B23/04/27(木) 16:14:24

    >>76

    「何を言い出すかと思えば…ハハハ!ワ◯ピース呼んだんですかリーダー?」

    【男は少し笑うと、笑顔でリーダーE.Qに話しかける。ついさっきまでの緊迫した状況が嘘であるかのように、団欒とした空気が流れ始める】

    「でも俺は賛成です。どうせリーダーのことだ、今日にでも何か起こすつもりなんでしょう?だったら2人、強力な希望者がいるので声をかけましょう。」

    【携帯を取り出し、メッセージを送る。男はテキパキと準備を進めていく】

    「始まりは盛大に、ですよね。それじゃあ失礼します」

    【席を立つと足早にオフィスを出て行く男を、リーダーE.Qは手を振り笑顔で見送った】

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:16:23

    一般市民「何がヒーローだ!街では爆発だらけじゃないか!まともに敵なんて倒してないに決まってる!」

  • 79H.L メンバー2 W.P23/04/27(木) 16:20:58

    >>77

    「それじゃあWちゃんも行くねぇ!負けてらんないし!」

    【お団子ヘアーの少女?も勢いよく立ち上がると、足を変形させ、ジェット機構でオフィスを飛び出していく。】

    「何出そうかな〜……戦術機構?対能力者機兵?希望者の2人に装備届けてあげたほうがいいよね?忙しくなるぞなぁ〜!」

    【従業員らしき人の「お嬢様!?」という悲鳴にも似た驚きの声が聞こえてくると、リーダーE.Qがまた少し笑う】

  • 80H.L メンバー1 N.I23/04/27(木) 16:30:34

    >>79

    「我が仲間ながら頼もしいな、リーダー?」

    【そう静かに笑いながら男が話しかけると「そうだね」とリーダーE.Qも返事をする】

    「オレも準備を始めるとしよう。目標はスターダスト辺りになるか……敵の成長を促すためとは、確かになかなか狂ってるな」

    【再び笑うと、扉を開いて後にしようとする男。しかし何かを思い出したかのように戻ってくる】

    「希望者2人って言ってたよな?だったら個人ヒーローで何人か面白そうなやつがいるんだが、そいつらに送りつけたらいい。そいつらの名前はな……」

    【名前を言い終えると、男は準備へと帰って行った】

  • 81飛蝗男23/04/27(木) 18:03:28

    ……はーやく来ねぇかねぇ?
    トップヒーローボコした奴はァ
    【飛蝗男は、散歩している】

  • 82蟷螂男23/04/27(木) 18:32:20

    >>81

    …まあ出て来ないって事は平和ってことだから良いんじゃない?

    ヴィランは、すぐに捕まえたいけどね

  • 83?????23/04/27(木) 22:15:49

    >>81

    >>82

    「おやおや、もしや『コンバットホッパー』さんと『マンティスナイト』さんではありませんか?」

    【不思議でカラフルな格好に身を包む、マジシャンのような風貌の男が、すれ違いざま街を歩く2人に話しかける】

  • 84飛蝗男23/04/28(金) 08:00:12

    >>83

    ア?誰だよ

  • 85?????23/04/28(金) 08:47:27

    >>84

    「いや〜リアルで見るとなおさら迫力が凄い!ワタクシ、御二方のファンなんですよ〜!といっても所詮ミーハーのような者ですが!最近のインセクターズのご活躍には目を見張るばかりで!この前なんかも…」

    【捲し立てるように早口で喋り始めたかと思えば、蟷螂男に近づいていくマジシャン風の男】

    「特にマンティスナイトさんの大ファンでして!もしよろしければなのですが!握手、していただけませんか?」

  • 86蟷螂男23/04/28(金) 15:57:42

    >>85

    良いぞ!

    【鎌を収納して握手しようとする】

  • 87?????23/04/28(金) 18:07:10

    >>86

    「ありがとうございます!いやぁ、一生自慢できますよ〜!コンバットホッパーさんも是非!」

    【普通に握手を交わしたかと思えば、嬉しそうに手を握りしめ、今度は飛蝗男にも手を差し出す男】

  • 88飛蝗男23/04/28(金) 18:41:59

    >>87

    ……(怪しいな………一応魔法で腕の保護はしとくか)

    …良いぞ

    【男の腕を握る】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:56:47

    はぁ…
    どこかに試し斬りできる人とか居たりしないかな〜?
    むやみやたらに辻斬り仕掛けるのもダサいしつまんないし怒られるし

  • 90ダークネス伊藤23/04/28(金) 20:23:32
  • 91H.L メンバー72 F.E23/04/28(金) 20:23:49

    >>88

    「ありがとうございます!いやぁ、今日は忘れられない日になりそうです。お二人とこうして出会えた縁に感謝ですね〜!本当に会えてよかった!」

    【男はまた嬉しそうに握手し終えると、少し離れてから、ジャケット内にあるポケットにある紙を取り出す】

    「そういえば申し遅れました、ワタクシこういうものでして」

    【先程までと同じトーンの声で、同じ笑顔で、平然と渡された紙にはこう書かれていた】



    【H.L メンバー72 F.E】

  • 92飛蝗男23/04/28(金) 20:43:29

    >>91

    H.L ?

    なんだ?そんな団体聞いたこと無いぞ?

  • 93H.L メンバー72 F.E23/04/28(金) 21:09:25

    >>92

    「こういうものです。以後お見知り置きを、ヒーロー!」

    【突然紙が発火したかと思えば瞬時に燃え上がり、炎柱となって大きく広がる】

  • 94飛蝗男23/04/28(金) 21:11:30

    >>93

    ギャハハハ!!!

    【炎柱から出てくる】

    ヴィランだったかぁ!……ならボコしても良いよなぁ!!!

    【F.Eに殴り掛かる】

  • 95H.L メンバー72 F.E23/04/28(金) 21:36:56

    >>94

    「ホホホホホホ!さすがは最近名を轟かせているヒーロー!」

    【突如F.Eの周囲に炎の渦が発生し、勢いを増しながら周囲のコンクリートを融解させるほどの熱量で身を包む】

    「こちらもそう簡単に接近を許すほど、馬鹿ではありませんがね」

    【姿は見えず、高笑いするF.Eの声だけが場で響く】

  • 96蟷螂男23/04/28(金) 22:49:14

    >>95

    切り裂く!!!!

    【見えない空気の刃を連続発射する】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:19:36

    >>96

    「残念、外れです!またの挑戦を!」

    【切り裂かれた渦の中には誰もおらず、どこからか指を鳴らす音が聞こえたかと思えば、渦の内部にあった火球が爆ぜて大爆発を起こす】

    (あれが万物を両断する蟷螂の刃……刃自体の範囲こそありませんが、空気にも効果を纏わせることができる辺り、厄介なのは変わりませんね。しかし接近で来なかったのは警戒ゆえ?それとも刃自体の耐久を恐れて?気になりますね)

    「後は……」

  • 98蜻蛉男23/04/29(土) 22:41:33

    >>97

    ……切断!

    【駆けつけた蜻蛉男が高速でF.Eを刀で切り裂こうとする】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:25:04

    >>98

    「やはり!」

    【視線は蜻蛉男の方にはなく、だが来るのは想定済みだと言わんばかりに、】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:33:04

    >>99

    【手を閉じて唱える】

    「『元暁の火(イシュテヴァラ)』!」

    【コンクリートの地面を突き破って巨大な手の形をした炎が左右から現れ、自分諸共中に閉じ込めようと覆い被さる】

    「それでも音速の斬撃を防ぐことはできませんが、こういう手もあるのです」

    【男の体は全身を炎の鎧で包んでおり、刀…つまり鋼を曲げるだけの温度を放つ】

    (音速移動による衝撃自体は避けられませんが、甘んじて受け入れましょう。後は炎の檻の中で、ゆっくりと溶かして差し上げる!)

  • 101飛蝗男23/04/30(日) 10:49:33

    >>100

    ヴォラッッッッ!!!

    【炎を物ともせずに、殴り掛かる】

    【連撃だ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:48:57

    >>101

    「ガフッ……しかし、王手ですが」

    【音速の連撃を、熱波による減速で抑えつつも、度重なる強打に血を吐く男。しかし意識が途絶えるまでには至らず、『元暁の火』が完全に閉じてしまう】

    「マンティスナイトさんは火球の対処中。この『元暁の火』は厚さ・温度共に鎧の比ではない。その上あなた自身も炎の鎧による負傷が免れない。さぁ、華々しく散っていただきましょうか…まずは一人目!」

    【炎の檻の中で、様々な形態の炎を周囲に出現させ、正面戦闘に男が向かう】

  • 103蟷螂男&蜻蛉男&飛蝗君23/04/30(日) 17:04:21

    >>102

    蟷螂男「そうは…!!」

    蜻蛉男「させねぇ!!!」

    【多方面から剣撃を飛ばす】

    飛蝗君「しゃあ!ファイヤキックだぁ!」

    【魔法の炎を足にまとわせて、キックする】

  • 104H.L メンバー72 F.E23/05/01(月) 07:54:03

    (あの火球爆発を避けて即座にこちらへ!?一体どういう絡繰だ…?)
    【防御姿勢を取りながらも、思慮を巡らせる男】

  • 105飛蝗君23/05/01(月) 18:07:36

    >>104

    魔法強化!フルバーストだ!!!

    【キックを強化してF.Eに攻撃する】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています