阿含ってなんでヒル魔を裏切りというか見限る様なことしたんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:52:43

    お互い利用し合っただけとは言え、そこそこ上手くやれていたよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:54:22

    まさにスレ絵2コマ目で待ってたのに雲水の名前が上げなかったから

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:57:40

    >>2

    公式?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:58:57

    ヒル魔が栗田と仲良くしてたから拗らせたんだと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:59:43

    >>4

    まさかのヤキモチかよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:04

    雲水に格下は切り捨てろって言われたから

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:20

    雲水が一般なのに栗田が推薦なのがムカついたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:00:49

    兄貴に呪いをかけられてたから
    マジで兄貴の言葉がガッツリ響いてて手を取り合うって選択肢を捨ててるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:01:49

    雲水にあれ言われて他の選択肢けし飛んだ感じあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:02:55

    雲水の件で使えねぇ奴は切り捨てる覚悟したからじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:11:20

    雲水を切り捨てるんだから他のヤツもキッパリ切り捨てて自分の本音を隠して物凄く捻れた仁義を通したと解釈してる
    勝手に食らいついてきて有用性を示す一休はそういう意味では貴重な逸材

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:16:18

    それこそ全員入ってたら帝黒すら凌駕できるドリームチームに…いやどうだろ難しいか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:34:42

    >>12

    大和→阿含では止められないので無理

    鷹 →高さ勝負では一休は勝てない


    という鬼門は置いといても、デビルバッツでの士気の高さがな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:37:11

    雑魚は切り捨てろって雲水に言われて実行したにしても、その雲水を蔑ろにするのは許せないってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:57:41

    >>14

    弱者を切り捨てることを選んだ上で、雑魚に雲水が含まれてしまう以上は雲水と同等以下の相手に優しさを向けるとかあり得ないので……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:12:25

    自分は雲水を蔑ろにしてもいいけど他人は駄目と思っている上に自分も実際は雲水を蔑ろにできないブラコンなのが阿含だから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:35:41

    雲水とヒル魔ポジション被ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:28:20

    阿含は分かりやすいチンピラのように見えて分かり辛いキャラだが基本的に根本に雲水の存在があると考えるとなんとなくどの言動も理解できる
    結局お互いがお互いにとっての呪いなんだよなこの双子

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:25

    もしかして阿含ってあんなチンピラムーブしてるのにめちゃくちゃブラコンこじらせてない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:36:42

    >>19

    生まれたときから一緒の双子だぞ。そりゃ色々思うだろ。

    だから兄貴が楽になれるように傲慢に振る舞う。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:40:33

    あれ? この時ってヒル魔と武蔵は普通入試でいけそうだけど栗田が成績的にヤバいから
    推薦枠だかで入る予定なのにその枠を阿含が奪ったんじゃなかったっけ?
    それともこうすればヒル魔たちも入学を諦めるっていう計算?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:44:00

    ヒル魔は超努力家+才能に加えて根性あるやつ好き
    でこの時の阿含は才能あるけど仲間敵含めて才能あるやつ以外全員カス扱いするしサボり魔
    それで一応お互い認めてはいたけどヒル魔は他のメンバーも認めてたのに対して阿含はヒル魔だけをちょっと認めてた所でしょ。まぁ栗田は将来的には滅茶苦茶才能あったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:45:45

    阿含ってよく過小評価(パワーや体格面で)されがちでだけど反射神経とそこから来る力の伝達速度がイカれてるから瞬間的なパワーだけなら作中でもトップクラスだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:01:34

    >>21

    >>7これじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:21:50

    雲水は雲水で「死ぬほど努力する凡人タイプ」かと言われると実はそうでもなく「ほどほどの努力で死ぬほど努力した凡人ぐらいにはやれちゃう中途半端な才能持ち」だったっぽいのがおいたわしい……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:00:54

    阿含は拗らせ野郎ではあるけど普通にクズでもあるので
    なんかあのデブうざいな程度の感情でやってるとこもある

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:10:41

    中学の栗田ってヒル魔がいなくても通るような実力があったのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:10:58

    >>25

    だからこそ世界大会での葉柱がブッ刺さるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:14:24

    >>27

    実力自体は元からあったんじゃないの。そうじゃないとヒル魔が目につけ無いだろうし

    ただ頭が悪かっただけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:01:25

    ヒル魔って真摯に努力する奴は実力がどうあれ掬い上げようとはしてくれるから栗田もその枠だったんじゃね
    ただし試合に使うかどうかはしっかり実力で判断してそこに私情は挟まない
    ここらへんは雪光の扱いを見ればよくわかると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:19:13

    はっきり言ってるじゃん
    雲水に切り捨てろ言われたのもきっかけだろうけどそもそもこう言う踏みにじる行為が好きな奴なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:21:15

    >>31

    これ雲水の事じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:22:17

    >>32

    だって雲水が阿含に望んだんだことだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:23:18

    >>33

    ならやっぱ好きなんじゃなくって兄貴の呪いに縛られてるってことか?

    「俺は傲慢な天才だから凡人を踏み躙るのが気持ちいいんだ」って思い込むようにしてる感じ?

    (素でクズな部分はそれはそれであるんだけども)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:25:03

    >>19

    お気づきになられましたか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:33:33

    >>34

    素でカスなところはあるが雲水の「才能なき者を踏み潰して進め。そうすれば俺は報われる」がそれを後押ししてしまった感じだな…

    雲水の言葉に従いつつも本当にそんな生き方でいいのかよみたいな反発心とかも含まれてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:37:38

    条件付きの使えるやつよりトータルで使えるやつを選んだってだけの話

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:44:23

    練習もサボってるし別に兄貴の言う事聞くキャラって訳じゃないんだしブラコンこじらせとか呪いとかじゃなくて後押しになってる程度の影響だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:50:18

    サボるようなキャラなのは努力じゃなくて圧倒的な才能でねじ伏せろって言われたからだし
    めちゃくちゃ拗らせてるのは読んでたらわかるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:03:03

    阿含の言動を素の性格の悪さで片付けようとすると
    ・負けた後の勝つための努力を苦にしてない&でもそれを隠そうとする
    ・ヒル魔との関係性
    ・雲水周りの理解度の高さと立ち回り

    辺りが一つ一つは理由がつくけど全体としての一貫性が今ひとつになる。でも雲水の言動を物凄く拗らせてるのでは?と考えるとその辺りがスッキリまとまるのよね
    あくまで明言されてる訳ではないので考察の範疇の話だが

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:06:54

    阿含は雲水に対してかける言葉がないんだろうとは思う。
    結局雲水が拗らせてる部分に対して阿含から出来ることがないんだよね、それは事実ではあるから。
    阿含がそれをフォローしようとしたらどうしても同情とか憐れみが混じってしまうだろうしそれが雲水を傷付けることも知ってる。
    より才のない葉柱の努力で雲水自身が自分を省みた時に背中を押すのが精一杯。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:24:30

    >>39

    才能でねじ伏せろってそう言う事じゃなくね?

    雲水は試合サボってる阿含を叱ってるし

    まあ雲水以外が言ってたらカスが何言ってんだってなるだろうから兄貴補正は多少あるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:43:15

    リーチローが千空はヒル魔より阿含が演じてる感覚(一番善いところを出してくれって頼んでる)つって言ってたけど対雲水のことかとこのスレ見てて思いあたった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:57:40

    >>41

    阿含は本心では雲水をカスだなんて思ってないけど

    自分がそれ言っても駄目だってことわかってるからああいう風に振る舞うしかなかったんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:03:05

    >>42

    雲水は別に練習サボれって意味で言ったわけじゃないけど

    阿含はわざとそういうキャラ作ってるってことだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:49:10

    阿含本人がどう思おうと阿含が存在してるだけでアメフト選手としての存在を踏みにじられてたのが雲水
    その雲水からせめて傲慢に踏みにじってくれと願われたのと元々の性格が合わさった結果出力されたのがアメフト競技も先輩も同期も後輩も兄貴もまとめて傲慢に踏みにじるスタイルなのがなんていうか真面目に不真面目やってる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:00:38

    最終回では別々の大学に進学してそれぞれアメフト続けてて順調に呪いが解けつつある感じだったよね
    阿含のこじらせはよく言われるけど雲水も雲水で大概な精神状態だったから物理的に離れてお互い良かったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:58:23

    >>47

    双子故に本来上下がない存在だったからこそ拗らせた感じだよね

    ぶっちゃけ双子っていっても性格も能力もかけ離れることなんて当たり前だけど、子供の頃から距離が近いから気づかんもんだよな


    阿含の性格は元からいい訳ではないが、雲水の言葉が後押しになったのと割と真面目というかやるべきことは一直線にやる位にはスポーツマンだったのがやらかしだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:37:46

    全部を全部雲水のせいにするつもりはないけど不良やってるのも

    天才だけどそれ以外はクソな弟

    能力では劣るけど真面目で実直で十分優秀な兄

    として周囲に対して対比させる部分もあると思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:56:10

    阿含はここで「言われねえでもそのつもりだよ」って言ってる訳だし雲水に同意してるだけで呪いは言い過ぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:00:04

    >>50

    『阿含は相手の言ってることが的外れだと適当に肯定する』

    から雲水を笑うつもりなんて全くないのは確定

    その上で「言われないでもそのつもり」が雲水のためなのか元々の性格なのかは解釈の問題だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:21:02

    >>51

    解釈の問題の所はどちらか明言されてない以上不明としか言えない


    ここで雲水のセリフを聞こうが聞くまいがやる事は決まってた(後押しになる程度)と言いたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:13:49

    >>23

    そもそも日本の学生で純粋な総合能力値で阿含の上にいるのなんて進くらいで大和もシーザースで倒れないこと抜きにしたらほぼ同格と認めてるレベルであいつ全スペックがズバ抜けてるんよ。そこに人間の限界値超えた反応速度があるから阿含より速い相手も苦もなく止めてくるクソっぷり

    だから極限までイラつかせたり試合の中で成長して死角から潰したり2年越しの練習の成果で倒す必要があったんすね……(なおドレッドがノー練前提の綱渡りだったもよう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています