BORUTOで再登場して欲しい血継限界とか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:07

    屍骨脈とか一族全滅が明言されてるのはしかたないけど アニオリとかだと晶遁、冥遁とか面白いのでてるし再登場して欲しいよね 左近右近の双魔の攻も血継限界だし。
    鬼童丸は何の説明も無いから分からんけどなんなんだろあいつは?

    スレ画は好きな血継限界のおっぱい大きい灼遁のパクラさん 謀殺した砂の上層部マジ許さん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:58

    >>1

    鬼童丸の糸は特殊体質だったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:34

    属性系の血継限界(淘汰)ってこれで合ってたっけ?
    火+水=沸遁 火+風=灼遁 火+土=熔遁 火+陰=炎遁
    水+風=氷遁 水+土=泥遁 水+雷=嵐遁 風+土=磁遁
    土+雷=鋼遁 火+風+土=塵遁 水+土+陽=木遁

    あと組み合わせが不明なので
    爆遁・颱遁・晶遁・迅遁・冥遁があったはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:05

    >>3

    そんな感じであってると思う


    鬼童丸は腕六本あるのはそういう一族なのか、大蛇丸による人体改造なのか… 

    一族だったらある意味蜘蛛粘金も血継限界と言えるのかもしれんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:17

    だれ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:47

    晶遁は三尾の話しか出てきてないんだっけ?
    だとしたら結構もったいない気もする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:25

    >>6

    戦争編でエドテンされた砂隠れの忍

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:04

    >>5

    ナンダソレ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:20

    >>3

    颱遁とか実質大規模な風遁よね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:24

    >>3

    爆は消去法で火+雷か?

    颱は風が埋まってるし風+土+水の淘汰かも

    晶も土が埋まってるし土+水+雷とか?

    迅は雷と風は入ってそう もしかしたら陽?

    冥は隠+陽っぽい…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:08

    >>8

    つまり割とどうでもいい人か

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:20

    >>3

    火+土→熔(溶)。

    水影の溶遁も消去法的にこの組み合わせ。(表記が違うだけ?)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:53

    >>12

    風+雷が余ってるから颱遁はこれかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:24

    >>7

    自来也の覗きも晶遁説があった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:45

    それこそ屍骨脈とか双魔の攻みたいに属性の組み合わせじゃない血継限界の○遁もあるんじゃないか?
    描写上大規模な風遁にしか見えない颱遁とかはそうだと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:46

    そもそも陰陽遁を混ぜるってどういう事なの?秘伝忍術で一族秘匿の特殊なチャクラの配合が必要で、その配合のこと言ってるんだと思ってたんだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:38

    >>3

    灼遁、溶遁、磁遁、鋼遁の四つは明らかになっていないはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:33

    >>3

    炎遁の陰遁ってのはどこ情報だ?

    黒炎って火遁の上位種(二種を混ぜたわけではない)みたいな扱いじゃなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:49

    組み合わせるのは同じでも違うのやつがあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:54

    >>21

    多分ある。熔遁が分かりやすいけど出力結果がマグマ、ゴム、セメントとバラバラだし。

    ワンピースの覇気、マントラ、流桜みたいな呼び方違うのはあり得なくはない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:03

    そういえば穢土転生して蘇ったやつって生殖能力ってあるのかな?
    麿くん蘇らせて子供作らせるなり細胞採取してクローン作るなりすれば貴重な血継限界の復元できませんかね大蛇丸様?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:36

    >>23

    エドテンで復活させた方は分からないけど儀式にDNAが一定量いるからそこからクローン作るのは技術が進めば可能かも。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:42

    >>23

    クローン自体は大蛇丸とかうちはシンとかあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:21

    仙術のチャクラって別なの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:49

    颱遁は残っている組み合わせだと風+雷がやっぱしっくりくるかな

    火遁→炎遁の例みたいに陰遁と風遁の組み合わせって可能性もあり得るけど


    >>5

    初めて聞いた。どこ情報な気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:37

    混ぜる性質の量とかでできる血継限界変わってくるんじゃない?
    個人的に爆遁は土と火だと思う。雷遁で無力化できたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:28:21

    >>26

    自然エネルギーが別物かな

    その外部の力と内に秘めたチャクラ(精神エネルギーと身体エネルギー)を練り合わせて生み出された力が仙術チャクラ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:30

    >>28

    デイダラの事?あれは自称爆遁みたいよ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:52

    >>31

    アレ偽爆遁やったんか…。手の口とか特別な血族感あったのに

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:13

    >>3

    火+土=熔遁 水+風=氷遁 水+雷=嵐遁 火+風+土=塵遁 水+土=木遁

    原作で確定してるのはこれだけ後は書かれている内容がおかしいこともあるファンブックのチャクラ性質むを元に推察してるだけ

    >>5

    そんな物は出てないし、そもそもチャクラの属性は忍術の大半にあるだけで必ずしも付与されていないのは螺旋丸とか変わり身、分身や変化の術でわかるじゃん。

    >>17

    上記より属性が付いていないタダの特異体質

    >>22

    マグマの奴だけ火遁と土遁の組み合わせとファンブックでも明記されてる。老紫自体が放浪してるので他が同じ遁術の組み合わせか不明

    >>26

    画像参照

    通常自分の中の身体と精神チャクラで使う術に自然エネルギーを足してパワーアップさせてる。

    >>20

    他サイトだけど時たまソースが無いのに事実のように書いてあったりするからそこからとか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:28

    ファンブックに載っている術者が使える属性から推測する事自体は正しいやり方なのだけども
    肝心のファンブック自体が矛盾点やら何やら色々あって信憑性に難ありなのが何とも・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:23:06

    >>34

    一番酷いのは無様のステルスの術

    説明だと水を使用してるので水遁っぽいけど肝心の本人には水遁の適正が無い

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:24

    >>32

    デイダラのは禁術の部類だな

    手の口のやつもその影響だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:28

    >>35

    無塵迷塞名前がかっこよすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:24

    最後の最後でちょっとだけ出てきた晶遁の人
    生きててよかったね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:59:50

    >>3

    血繋網羅(風火土水雷陰陽)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:06:45

    >>19

    ミナトの言葉を信じるなら灼遁(火+風)でいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:58:58

    ちゃんとした分類とは別にスラングとして〇〇っぽい術を○遁って呼んだりすることもあるみたいだからややこしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:31:18

    小説版のアニメ化回で血龍眼持ちのチノちゃんや颱遁使いの人にゴムの熔遁使いの人とか最終的には
    まとめて霧隠れ行きになったけどもBORUTO時代でも引き続き霧隠れの忍としてやってるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:12

    外道は陰陽遁で良いの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:48

    そもそも口寄せとかはチャクラ性質のグラフと分けられているから全て分類できるわけじゃない

    血縁関係なく使える塵遁とかがあるし、
    名称が同じでも他里の術は詳しく知らない(磁遁)から組み合わせが違うけどたまたま同じ名称になる可能性がある。

    特定の属性変化の組み合わせとチャクラ体質(血縁)によって出力されると思われるから残りの組み合わせから考えるのはおかしいと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:05

    >>31

    爆遁使いガリと同じ爆破部隊に所属してたくせに爆遁使いじゃないのかよデイダラ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:52

    >>45

    デイダラのは角都と同じく里の禁術なんで違うんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:02:39

    写輪眼も血継限界扱いだけど遁を混ぜてるわけじゃなくて特異体質だから、そういう方向性の血継限界も結構あるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:14:29

    明言されてないような術だと特異体質系の血継限界なのか一族秘伝系の術なのかイマイチ判別しづらいのも結構ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:48:46

    >>47

    初期からその設定だぞ。

    カカシの説明も二種類の性質変化を合成する力を血継限界と言うなんで別にそれ以外の特異体質を血継限界と言うのも別におかしくはない。


    体質系 三大瞳術、かぐや、左近右近

    鬼童丸、鬼灯一族は秘伝扱い

    >>46

    デイダラと角都が里から奪った禁術は双方共秘伝扱い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:45

    塵遁て失われちゃったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:23

    >>50

    ちなみに孫は適正無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています