花騎士とyour gamesに大きな変化

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:46:12

    ゆあげが花騎士をKMS(ミストレとかのところ)に運営会社の移管をします。ミストレはちょくちょくやらかしてますがそれなりに優良な運営です。ただ花騎士ユーザーはゆあげの事が好きな人も多い印象なのでどうなるか不安です。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:49:19

    Pが同じだしぶっちゃけお花のゲーム性は化石だからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:50:36

    ミストレいいんだけど、恒常入りしない限定が多いのだけは気になるな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:51:25

    お花まだ頑張れるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:44

    お歌を思い出せ、別のとこになっても頑張ってたじゃないか。なお

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:05

    もうやってないけどナデシコのシーン好きだったな
    ダメって言ったじゃないですかぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:58

    >>5

    あれは色々と無理があったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:55:46

    ゆあげって花騎士しかやってなかったけど、ソシャゲ事業からは完全に撤退か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:58:55

    嫁の別グラ実装せず終いで終わりはやめてくれよ…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:16

    ゆあげともおさらばか、長い間お世話になったなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:39

    歌が致命傷だったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:26

    虹メ改訂→FMがトドメだったんだろうな。ガチであそこで大荒れしたもの。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:46

    >>11

    あれで完全に角川に怒られたのかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:45

    花騎士と角川って関係あるんけ?
    ガルシンは角川かんでたけど花騎士はノータッチじゃないの?

    しかしこれから外部コラボガシガシやってくんだろうな、きついぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:03

    >>14

    花と角川は無関係だけど書籍とかは角川グループが噛んでる

    ただ歌と花の2枚でやっていこうとしてたんだが、歌運営だった角川に切られたのが痛手となったのではないかと...

    実際花1本では流石に厳しくなってるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:12:12

    あ、歌ってガルシンか。広報のお姉さんの歌がなんでだ!?とか混乱してた
    それなら把握だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:21:09

    あと秋のDMMのフェスでお花がハブられてたんでヤバいのではないかとも噂されてたな
    サ終したガルシンがそうだったから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:43

    >>12

    その後も迷走しまくってたしまあ妥当って感じよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:51

    昔やってて離れて久しいが、寂しいものがある。
    いやまぁ終わるわけではないが、ゆあげどーすんだか。コレ一本の企業って印象しか無かった
    とりあえずNZNが脱ぐならガチャ回す

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:12

    ミストレには無かったからまず無いとは思うが、絶っっっっっ対にオトギみたいなモブ姦は持ち込まないで欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:33

    変更先にとっては他人の子だしダメと判断されたらバッサリ逝きそう
    告知前から変わってての今なら、余程のことがなければ大丈夫かもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:14

    ここ最近ずっとユーザーアンケートとってたのは運営が変わって色々改革する予定があるからだったのかね
    茶助さん含め開発に関わる人は続投っぽいからSDの質とか心配しなくていいのは救い
    新井さんはどうなるんかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:36

    虹は寿命を確実に縮めただろうな
    金の卵を産む鶏が弱ってきた(まだいける)ところ絞めた形に

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:50

    2015年からのゲームと思えば、むしろよく保った方ではあるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:40

    >>19

    開発スタッフ結構熊チームに流れてるんじゃないかな

    それ考えるとユアゲは事業撤退で、売り上げある程度あるからゲーム潰さないためにをDMMが引き取り先探してたとか行動とったんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:29

    よりによってあそこなのがなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:40:09

    >>26

    ゆうてミストレ今DMMのゲームの中では絶好調の方よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:53

    >>27

    いや

    ミストレよりオトギの所業が目に余るし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:43:09

    同じ15年発DMMゲーのブレガもこの前終わったし割と明日は我が身かって感じなのよなお花

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:24

    まあ結構長く持った方でしょ
    ちょっと前に流石に惰性すぎて止めちゃったけど少し寂しいな

    推しはサボテンちゃんでした

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:43

    >>29

    ブレガはむしろよく生き延びたな

    ツールのバージョンアップ終了とか色々向かい風も多かったろうに

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:44

    オトギ側としてはむしろ追い込まれた感じで恐ろしい
    最近サーバー格下げされたり明らかにコスト削減に力入れてるからもしもの時は花より先に切られそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:48:43

    >>32

    どうかね〜

    切るってなったらフラワー切るんじゃねーか?

    自分たちでグッズ展開してるのもあるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:50:55

    7周年イベもやるみたいだし、しばらくは安泰だと思うがどうかねぇ
    個人的にはお花終わったらもうソシャゲからは卒業しそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:20:33

    >>22

    あの人有能な部分と無能な部分はっきり分かれてるっぽいしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:21

    新井さん代取だしユアゲと共に沈むんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています