ノーリスクで攻撃力が1.5倍になる特性←強い

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:56:09

    追加効果の判定が2回になる特性←めちゃくちゃ強い
    タスキ、半減実等の効果を弱体化させる特性←単体としてみると緊張感の相互互換

    あの特性って要素を分解して一個ずつ新特性にしてもとしてもやっぱり強特性側に分類されませんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:59:19

    メガドードリオは3回攻撃出来てもいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:03

    1つ目はごりむちゅうとちからもちの中間
    2つ目はてんのめぐみの相互互換
    3つ目は相手のタスキを無効にできるのが良い
    全部強いな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:50

    >>2

    ダブルアタックがシックスアタックになるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:25

    >>3

    1番目は特殊にも適用だから物理だけ見たら中間だけど実際はもっとうえになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:32

    カウンターが二回判定 ←荒らせる
    地球投げも二回判定 ←威力安定

    この辺も単体で強ポイント

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:54

    メガガルの見た目正直えっちで好きなんだ
    わかる奴いるだろ?いるよな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:46

    ゴツゴツメットみたいな接触判定が2回になるのが唯一の弱点か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:32

    タスキを無意味にできる時点で強特性確定

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:03

    >>8

    言うてそれも秘密の力で対応出来たからなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:11

    >>8

    メインウェポンを往復ビンタとかにしてたら許したかもな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:42

    やけどにした程度じゃ止まらないのはおかしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:01

    なんとか耐えたぞ……カウンターや!
    ギリギリまでダメージもらったし、割とHP高いけど倒せるやろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:45

    攻撃力は半分にしたうえで2回攻撃するって特性にすれば悲劇は起こらなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:16

    カウンターを試みると子どもが撃ったヘボい攻撃しか返せないのも酷い
    更にガルーラ側がカウンターすると4倍ダメージにしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:17

    >>8

    だから特殊メインでいく

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:09

    >>7

    ガルーラそのものの見た目は変わってないからメガガルをエッチだと思うならロリかショタ好き確定だぞオマエ!

    ガルーラもメガで成長した子ガルーラもエッチだから正しい反応だが!

    通常子ガルーラは普通に可愛いだけでエッチではない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:17

    別スレでも言われてたけど子供のダメージをかなり低くしたり、追加効果も無しにすればそれなりにバランス取れてたよなって

    なんで追加効果ありで子供のも痛ぇんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:53

    >>14

    いわなだれがある時点でそれでもぶっ壊れだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:45

    ポケモンって無効にされる以外、最低ダメージ保証が加算されているから(だから今ひとつ0ダメージとかがない)連続攻撃ってだけで基本得だからな
    威力100の技使うと150じゃなくて152ぐらいの威力換算になってる

    ちなみにスキルリンクつららばりとかは、25×5の総125じゃなくて130ぐらい出てるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:38

    追加で1ダメージだけ与える(≒タスキ潰し)特性でもよかった気がしなくはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています