最終的に哀ちゃんにはどうなってもらいたい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:03:12

    めでたく最終回を迎えたとして、哀ちゃんにどんな生活を送ってもらいたいかの妄想を語らう会場はこちらとなっております。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:05:17

    薬で縮んだ体は一切成長しないフラグを露骨に立てられたから本来の姿には戻りそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:05:31

    比護さんとくっついてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:05:59

    元に戻った先に宮野志保を待ってる人はいないけど、灰原哀を必要とする人なら探偵団と博士がいるので戻らないで欲しい
    sissy skyのラストでコナンだけ居ない探偵団が博士のビートルでどっかいくみたいな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:06:28

    予想多かった灰原哀として生きて行くは出来ないっぽいのよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:06:53

    元の姿に戻って薬学の能力を活かしてほしいな
    結果として毒薬を作ってしまったわけだけど状況が状況だし恩赦を受けてそのぶん世の中に貢献してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:07:05

    >>2

    >>5

    最近原作読めてなかったんだけどそんな事になってたのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:07:38

    >>4

    それ無理な感じの描写が最近されたのよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:08:43

    >>7

    コナンが半年間で身長が一切伸びてなく成長しないんじゃ疑惑が出だした

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:08:44

    コナ……やっぱ止めとく

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:10:14

    灰原が幸せになるなら博士と少年探偵団はもう欠かせないからなあ…大人に戻るしかないなら戻ってコナン共々周りにネタバラシするしかなさそうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:10:20

    大人に戻る前提だけど、公安の監視下ではあるけど健やかな生活を送って欲しい

    と、同時に新一にはちゃんと告白して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:11:15

    博士と一緒に人を助けるアイテムとかを研究しつつ、親子同然の関係として生きて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:12:49

    警察学校組と少年探偵団の対比で、降谷以外いなくなる警学組とコナンだけいなくなる探偵団(灰原は残る)って考察があったけどどうなるかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:13:09

    博士の姪っ子志保ちゃんとして少年探偵団と一緒に遊びに行く仲になるの、アリだと思います

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:15:14

    青山さんは絶対やらないけど
    ストーリー的には組織と決着をつける際に死亡ってのもアリっちゃあり

    やっぱ悲しいから無し

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:15:44

    宮野志保の名前は捨てないでほしいから灰原のままってのは納得できなかったんだよな
    最近そのフラグ折れたっぽくてちょっと安心してる
    だって家族から残されたものもうテープと名前しかないじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:20:00

    >>4

    宮野志保を待ってる人いるんですよ

    直美って言うんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:20:49

    今まで通り博士んちの哀ちゃんとして少年探偵団の皆と幸せに過ごしてほしい…でも宮野夫妻の子供の志保に戻って直美さんと再会もしてほしい…こころがふたつある〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:22:00

    今回の映画みると宮野志保を大事に思ってる人もちゃんといるのがわかるから迂闊に宮野志保を待ってる人なんていないなんてことは言えねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:22:58

    宮野志保に戻った上で幸せになってほしい
    なぜなら灰原のままでめでたしめでたしだと結局宮野志保は幸せになってはいけなかったってことになりかねないから
    この幸せは別に恋愛どうこうとかでなく本人が本人らしく生きていければいいって程度の願望だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:23:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:25:47

    >>22

    なんの障害にもなってねーだろーが

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:27:21

    とうの昔に新一と蘭は正式にくっついてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:31:20

    自分の運命から逃げないって決めたんだから、宮野志保の姿も名前も捨てずに灰原哀時代の関係も無かったことにはしないでほしい
    探偵団とは一緒に学校には行けなくなるけど、今もお姉さんとか保護者っぽい立場にいるしそう変わらない関係で付き合える気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:32:52

    コナンと灰原まとめて居なくなると歩美ちゃん悲惨だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:33:46

    今分かってるのは
    ・最後にちょっと良い思い
    ・意外な結末
    ・灰原のままの可能性が怪しい
    公安の監視下という体で安室と交流するとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:33:59

    歩美ちゃん視点だと初恋の人と親友が一気に消えるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:35:17

    歩美ちゃんには伝家の宝刀女の勘よ!があるから明言はしないけど哀=志保だとなんとなく気づいてるって感じがいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:38:20

    宮野志保に戻っても博士の家に住ませてもらって、少年探偵団とも交流がある感じがいいな 新一蘭とかの高校生組と仲良くなってても良い
    正体は明かしても明かさなくても探偵団ならいつか自力で気づけそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:44:00

    最近は純粋に科学が好きな女の子という面が強調されてきてるのでミラクルキュートなサイエンティストとして人生を楽しく過ごして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:47:40

    >>22

    ベルモットかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:50:54

    宮野志保として決着つけて欲しかったから
    その方向がいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:54:04

    恋愛云々ってわけじゃないけど在りし日の宮野家を知る者として安室というか降谷と交流はしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:55:46

    >>27

    これのソースある?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:56:27

    赤井家とは血縁っぽいけどどうなるんだろうね
    歳の近い世良と仲良くなったりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:57:43

    >>22

    新蘭ファンを装った新蘭アンチ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:58:05

    元の姿に戻って博士と一緒に暮らしてほしいけどフサエさんとどうなるかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:04:27

    楽しく比護さんのおっかけしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:10:42

    コナンに加えて灰原まで居なくなったら探偵団が気の毒でなあ…
    家族もいないし灰原も満ち足りてそうだし一緒に成長出来るなら子供のままでも良いのではと思ったり

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:12:27

    ただただ幸せに生きてほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:20:30

    「逃げるなよ灰原…自分の運命から」
    「逃げてばっかりじゃ勝てないもん!」

    この2つとシェリーとしての罪の意識があるから元に戻って罪を償うんだろうなと思っているけど、どうだろうなぁ
    灰原哀のまま証人保護プログラムを受けて捜査協力するという道もあるけど、蹴ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:31:55

    大人に戻ったら正式に直美さんと再会してほしいとは思ってる。まあ子供のままでも気づいてたし大丈夫そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:42:29

    博士の健康管理は続けてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:27:29

    >>34

    ベルモットあたりがあなたのせいで家族は組織に関わることになった、と揺さぶりかけるのは確定だからな

    親戚(赤井一家)より第三者(安室)の証言のほうが重要視されるんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:33:01

    >>34

    エレーナ先生作中に出てくる人たちに恨まれまくってるしでお姉ちゃん以外からろくな評判聞いてないから降谷が好きになった素敵なエレーナ先生の姿を哀ちゃんも教えてもらえたらいいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:33:20

    >>34

    降谷よりメアリーの方が宮野家のことしっているだろう

    それぞれ家庭を持っていても姉妹で交流があったみたいだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:39:07

    自分の両親がどういう人だったかは明美からある程度聞かされているだろう
    テープもあるし自分の母親が素敵な人だと灰原は既にわかっているのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:42:14

    博士の養子になって少年探偵団や蘭や園子達と仲良くしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:43:18

    阿笠志保になってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:53:26

    >>47 >>48

    身内以外の他人からエレーナ先生が素敵な人と評価されてほしいんだ

    これからエレーナ先生個人を人間的に好いているキャラが出てくるなら哀ちゃんにそれを教えるのは別に降谷じゃなくてもいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:04

    赤井家は一歩間違うと近しい親戚なのに助けてくれなかったどころか姉の死の要因になってるからなんだかなぁって思っちゃうところがあるんだよな
    多分灰原本人はそこは問題にしてないと思うけども
    別に降谷じゃなくてもいいけど父の話を博士から聞けたように母の好ましい話を誰か第三者から聞けるといいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:43:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:55:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:56:59

    >>53

    灰原が組織戦の重要な立場にいるから色んなキャラとの繋がりが多いってだけじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:59:26

    宮野志保に戻ったうえで博士の家族として過ごしてほしいし探偵団とも友情を続けてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:45:46

    志保お姉さんのことをうっかり「哀ちゃん」って呼んでしまうあゆみちゃんはいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:10:49

    どんな事情があるにしても仮にもコードネーム持ちだし、ちゃんと一度は捕まってその上で司法取引だのなんだのして自由の身になってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:19:20

    そういや組織壊滅させた後この娘罪に問われるのかな?
    あくまで薬を「作らされていた」だから不起訴かね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:11:08

    幸せならそれでOKです👍

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:33:22

    光彦と結ばれて欲しいなんて贅沢は言わない
    戻るにしろ灰原哀のままにしろ一度真剣に光彦に告白されて真剣に返事をしてほしい
    熊の時のようなのらりくらりじゃなくて

    それでも光彦をそういう対象として見れないならそれならそれでもいいから

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:54:19

    最近不穏なフラグ立ってるけど、やっと自分の親代わりと居場所を見つけられたんだから、灰原のまま成長してほしい気持ちがある
    ジュネリックを信じろ(暴論)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:26:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:36:57

    帝丹高に転校してきてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:20:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:18:25

    光彦との恋愛には上手く行っても別れるにしてもちゃんと決着つけてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:31:19

    妄想を語らう場なんだから安室さんと話してほしいなーくらい別に否定しなくて良いんじゃね?宮野家と関わりがあるのは事実だし

    俺は哀ちゃん好きだから色んなキャラとの絡みが見てみたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:51:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:08:26

    幼少期の宮野家との関わりが描かれて、エレーナに初恋して、警察になったのもエレーナ探すためなんて設定がわざわざ作られてるのに、安室と灰原が今後絡まない方が不自然でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:45:10

    工藤探偵事務所(旧毛利探偵事務所)で瑛祐と一緒に新一の探偵助手しててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:21:16

    組織がなくなってからも哀ちゃんが新一のそばに居たがるとは思えんのよな 恋を引きずってるみたいになっちゃうし
    2人の交流は続いてて欲しいけど、コナンの帰るところは結局蘭がいる場所で、哀ちゃんには帰る場所はもうないも同然だから博士や探偵団が今のところは唯一の居場所な感じする
    もし宮野志保に戻るのなら灰原哀時代に出来た居場所を大切にしていくか別の帰る場所が出来るかかなって勝手に思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:22:51

    灰原オタではないが、安室を警戒して目を合わせないようにしてる灰原が普通に顔を合わせられるようになるだけでも意味があるのでは?って思う
    むしろやたら強い言葉で否定してる人は何か不都合でもあるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:59:10

    お姉さんの死の原因になった赤井さん(素顔)との対面もまだだっけ?
    意外と親戚いっぱいいるしまだまだイベント盛り沢山だーね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:25:28

    >>68

    エレーナ先生、母親の良い思い出話を語ることができる、聞くことができるはいいことに分類していいんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:57:52

    安室に「エレーナ先生は優しい人」だったの一言でも聞ければいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:04:48

    最近の倫理観的にアウトっぽい気もするが光彦とのラブコメを見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:10:18

    光彦からの片想い描写ならセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:58:19

    赤井家がいとこになったの最終的に赤井家(世良家)に引き取られるフラグかと思ったけど
    原作の最新話読んだら阿笠博士と父娘ルート行きそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:19:21

    阿笠愛になる説が個人的には一番しっくり来てる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:01:53

    >>59

    ちょっとスレチになるけど、灰原は組織にいた時どんな感じだったんだろうな

    毒薬を作ってるつもりはなかったらしいけど、自分がいるのは殺人とかもしてる組織だってこともそれが悪いことであることも分かってたっぽいよね

    明美さんが殺されるまで何を思って組織に協力してたのかで宮野志保に戻った時罪に問われるのかどうかも変わってきそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:02:01

    推しとファンでしかないことは重々分かってるんだけど比護さんと志保さんでラブコメってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:01:53

    どんなルートでも志保が望む未来であってほしいよ、という明美が乗り移ってしまう……
    個人的にはヨーコちゃんと比護さんの時の灰原がフツーの女の子っぽくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:04:27

    まあ自分の罪と向き合うと言っていたし、その辺はなあなあにせず、正式に罪を償うor裁かれて新しく人生を歩んで欲しい
    待っていてくれる人もいるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:21:08

    >>35

    意外のやつは画像あったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:49:56

    >>84

    おーさんきゅ

    どういう方向の「意外」なのか気になるな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:58:53

    新蘭とコ哀どっちも感じたいどす

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:14:17

    個人的には宮野志保として阿笠博士の研究の助手として住み込みで働き出して探偵団達とも交流し高校生くらいになった光彦に「志保さんって、子供の頃大好きだった憧れの女の子にそっくりなんですよね」って言って欲しい
    光彦の気持ちに答えるかどうかは別として宮野志保が灰原哀を通して人生で初めて純粋に恋愛的な好意を向けてくれた男であるのは確かだしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:30:18

    漫画内での描写と青山先生の言葉(映画やアニオリはストーリー展開になんの関係もないので排除)

    ・縮んだ勢は成長せずそのままという描写が出てきたので灰原哀としているのはなくなる
    ・宮野志保に戻るには、組織の時の罪を償うか灰原哀の時に断ったFBIの証人保護プログラムを受け入れるかはしなきゃいけないので日本にいる事もなくなる可能性も有
    ・アニオリでは助手や相棒的な役割をしているが漫画ではしていない為、工藤新一探偵事務所に入るとか新一の助手になるという展開もあり得ない
    ・「名前が哀だからなぁ」「いつ描くかは分からないけど、美味しい役どころを持っていくかも?」「灰原は意外な結末」と作者が言っているのでなにか最後に結末に関わる事象に関係するかも
    ・ラブ展開に関しては作者が
    「彼女は例のサッカー選手が好きですし。で、まぁ、ねぇ、まぁ、みんな知ってるじゃないですか。ヤツが好きなんですよ(笑)まぁそういうことで」
    安室さんと哀ちゃんは仲良くなりますか?という質問に対して「あー、まだ描いてないけど。どうかな?」とかMCの方が作者の顔を見ると芳しい表情ではなくその場で「年が離れすぎてロリコンになってしまいますからね」と助け船を出す

    これらを総合すると
    誰かと恋愛関係になる事はなく
    なにか最後にやる役どころという感じかなと

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:46:14

    役どころってなんだろな

    比護さん応援して可愛い動物に囲まれてフサエブランドのちょっと良いアイテム貰って楽しく過ごしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:56:31

    赤井さんの家に養子入りとか?
    世良ちゃんとか由美タンとか家族いっぱいでいい思いができそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:59:15

    普通に組織の実態からしてスパイもしてる警察が有罪にできるとは思えない
    まあ司法取引として捜査協力とかはやってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:03:04

    >>9

    たぶん本来はソレが目的の薬なんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:05:31

    博士の面倒みてるの楽しそうだし、大人に戻っても阿笠博士の様子を見に行って欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:07:08

    最終回で元の姿に戻った新一より先に蘭と親愛の口チューして新一を出し抜いて奪っちゃったわよ名探偵♪すると予想してた…
    それを最高の形で上回ったのが黒鉄だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:16:55

    記憶を失って「灰原哀」として生きて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:21:02

    阿笠博士の娘になってほしいし阿笠博士にはフサエさんといい感じになってほしい
    博士とフサエさんが結婚したら別で暮らしてちょこちょこ顔出してフサエさんと仲良くなって欲しい
    そしていつかフサエさんに志保をに絡めた新作を作ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています