サトシのポケモンで意外と弱いかもしれないポケモン決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:35

    ベトベトン

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:17

    コータス

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:20

    チートマダツボミ完封してたやんアイツ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:50

    言われるほど強くなさそうオニゴーリ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:05

    >>3

    ハッサムに一瞬でやられてたやん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:32

    >>3

    マダツボミとシゲル戦しか出てなくて勝率五割

    やから判断が無理枠

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:48

    ハハコモリ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:05

    オニゴーリはヘイガニ オオスバメに劣ると思うの

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:36

    ジュカイン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:18

    後期に入って少ない対戦数で同格と格下倒しただけだからなオニゴーリ
    間違いなくオオスバメよりは弱い、というかオオスバメが序盤鳥枠としては強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:09

    >>9

    エース議論に挙がるけど

    ダイパになってダークライにトドメを刺した件くらいしか語られない子

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:24

    >>11

    立ち位置的には普通にエース枠な気がするけど他のエースと比べると戦績に差感じるのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:47

    オニゴーリ

    ユキワラシ時代になんか負ける

    リーグ戦でリザードンに勝つ
    ピカチュウ倒したダグトリオに勝つ
    ムウマと引き分け
    メタングに勝つ
    ジュカインと秒で引き分け


    コータスよりはマシ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:20

    ケンホロウは微妙だけどサトシのムクホークとファイアローもモクローも結構強かった気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:21

    >>14

    弱くないはずだけど不遇だったやつ。ドガースやリオルにボコボコ?知らん知らん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:34

    >>12

    そもそもピカチュウがエースなのに

    各世代からエースを出さないといけない流れで選ばれてるだけやし

    ジュカイン ワルビアル ルガルガンなんて

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:24

    >>16

    重要なのはエピソードや

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:28

    >>15

    あの最終回仕様ドガースと主人公補正かかってるリオルは普通に強敵枠だったから

    負けたからどうとかはないんじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:19

    >>18

    ドガースはダメージ与えたからともかくリオルはノーダメなんですけど。ツタージャ以下なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:47

    ぶっちゃけエース枠リザとサトゲコが他に比べて頭一つ二つ抜けてて猿が猛火状態なら上回るってイメージだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:08

    ぶっちゃけサトシの鳥ポケはオオスバメに勝てるやつ居ないでしょ
    あいつの耐久異常だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:51

    サンムーンはピカ様が絶対エースだから他の子は歴代エースと比較したときに活躍が見劣りしがちだけど、全員二番手or三番手して考えるとめっちゃ優秀なチームって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:03

    >>21

    なんかピカチュウの電撃纏いながら突進してなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:32

    多分鳥ポケ内でオオスバメ最強は異論ないと思う
    カビゴンフシギダネガオガエンらの準エース格の中でどのくらい強いかって議論できるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:13

    >>21

    こんじょうの再現なんだろうな。


    タクト戦で迫真の威嚇の後秒殺されるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:43

    >>24

    ガオガエンはそれより上じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:20

    >>23

    多分トクサネジムのところだな

    10万ボルト纏いながらつばめ返しだったかとっしんだったかでルナソル倒したやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:35

    >>24

    フシギダネかぁ…

    今どうなんだろうなフシギダネ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:53

    ワルビアル

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:51

    >>24

    オオスバメはそれ以下では

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:21

    キングラーは実際のところどうなんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:45

    >>25

    シンジ戦で3話使ったのに

    タクト戦で1話なの本当に酷い

    しかも過去ポケをわざわざ噛ませの為に駆り出してるしで今やったら炎上しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:03

    >>29

    ワルビアル君強いのは間違いないんだけど御三家が誰一人として最終進化しなかったから一番体格があるって理由でエース格に任命された消去法エース感が強い

    野球でいう10勝できてないし防御率3点台だけど一番イニング食ってるからエースねみたいな感じで

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:25

    >>31

    3タテしかない一発屋

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:56

    >>33

    仲間になるまでのエピソード見ろやコラ。BW編で登場する予定だったんだぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:29:22

    >>31

    ビビリダマで動けなくなりコダックに負けるカニ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:12

    ワルビアルは野生のメグロコ時代からピカチュウをライバル視して何度もサトシ達に勝負を挑んできたから勝負の中で鍛えられた実力は確かだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:17

    ルガルガンはグラジオのルガルガンやカキのリザードンに勝ってる一方でククイ戦では一匹も倒せずウォーグルに負けてるし、でも弱かったかと言われるとガオガエンに手傷負わせて退かせたりフリーフォールの落下でも耐えてたりと強いしタフなのは間違いない描写もされてて……
    Zワザのラジアルエッジストームをここぞで決める場面欲しかったね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:32:23

    サトシのムクホークは専用の強化イベントがあった割に勝てなかった印象

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:12

    >>39

    マニューラはボコボコにしたから……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:59

    オンバーンって言おうと思ったけどこいつ元からメタングに負けてくそざこのボーマンダに負けてマニューラにノーダメで負ける雑魚だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:37

    >>41

    ボーマンダは引き分けだァ!勝ち星はないけどなぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:25

    >>38

    サンムーンは基本的にこれ上げたら次はこれ上げるってスタンスあるみたいだから活躍の機会あるだけで十分よ

    むしろあれくらいバランス良くやってたのはシリーズでも少ない



    半分ギャグで終わってるモクローはうん…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:36:17

    ヌメルゴンにがまん戦法はさすがにアホかと思ったぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:11

    世代の強さは2番手で決まってる感じがある
    安定感ないジュプトルのAGは倒せなかった相手を周りが狩り取る必要があるのでその分オオスバメヘイガニの勝ち星が増えて全体的な評価が上がってる
    一方ピカを喰うレベルで活躍してたサルのDPだとその分周りの勝ち星が少なくなってムクホークドダイトスとかが割を食ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:25

    >>44

    がまんビームの何が不満だってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:57

    >>46

    当たらん倒せん我慢できない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:29

    >>43

    サンムーンはまだマシやろ。真に悲惨なのは新無印やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:31

    >>45

    ピカは最後ラティオスで名誉は回復してるし

    ドラピオンに3タテさせられた奴らが不憫

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:29

    >>43

    手持ち絞ったり因縁が色々生えたぶん全員どこかしらで活躍してたよね。モクローは、うん、進化しない方針で行っちゃったからイロモノ枠を一身に背負わされたけど、結果としてバグみたいな挙動する変態ポケモンに育ったから……

    色々言われるし実際アレだけどジュナイパーに勝ったし、(ルガルガン戦のダメージありとはいえ)ククイの相棒枠だったウォーグル撃破は凄いと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:38

    >>48

    よく読んでくれ

    良い方の意味で書いてんだ

    シリーズ全体で見てもサンムーンくらいバランス良く活躍させてたのは珍しいって


    モクローだけ例外としただけよ

    あいつはあいつでキャラ商売は大当たりだったけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:32

    >>51

    悪ぃ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:09

    >>49

    トリトドン倒したブイゼルは許してやれ


    ムクホークはともかくドダイトス君…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:17

    >>53

    ムクホークよりマシ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:18

    チャオブーは進化回でエンブオーとクイタラン倒して強すぎ!と思ってました……
    今振り返ってもあの回だけおかしいだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:52

    ジム戦が基本的に、一体倒してから次のに負けるの繰り返しで、トリになるかどっかでニタテするかしないと勝率は上がらない
    バトルがいつも一々交換の繰り返しだと飽きられる

    どっかで2タテ挟むと 噛ませが産まれての繰り返しだったし
    サンムーンの1on1が多発は良かったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:23

    ジュカインはジュプトル時代が長かったのとバトルパレス以外ブレーン戦で活躍出来なかったのが響いてると思う
    わりとあっさり負けることも多かったし
    ケッキングとかトドゼルガとかネンドールとか、強敵は結構倒していたし、非公式戦だけどハッサム(赤いイナズマ)やデオキシスとの戦いを見ても弱いことはないはずだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:57

    >>54

    ムクホークさんトリトドンから脱出してるし

    前回のバトルでマニューラさん倒してるんだ


    ドダイトスは前回のフル(ハヤシガメ)でも白星ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:18

    >>52

    いや誤解とけたならいいよ

    こっちもちょっと言い方強くてごめん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:21

    >>53

    シンジ戦はシンジのドダイトスとのミラーマッチ(ある意味師弟対決)を期待していました…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:36

    シンジ戦なんて今見れば展開💩だからな。当時はテンションで乗りきったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:04

    フカマル

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:51

    >>62

    いやあいつこそポテンシャルの塊では…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:56

    今のサトシならドダイトスもうまく使ってくれるはず・・・メルメタル使えてたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:45

    アドバンスジェネレーションとサンムーンはみんな同じくらい活躍しててピカチュウがエース感ある
    無印はリザ、ダイパはゴウカザル、BWはワルビアル、XYはゲッコウガがエースで新無印だとルカリオかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:59

    >>41

    進化して見た目は立派になろうがまだまだ産まれたての赤ちゃんなんだからしゃーない

    旅終わり近くで産まれたにも関わらずリーグでそれなりには戦えるだけ充分成長早いよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:21

    >>64

    ドダイトスは腕使えず走れず跳べずで応用が利かないのがな

    技もシンジみたいな固定砲台特化ならまだしもナエトル時代の機動力ありきの技構成だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:35

    >>53

    ドダイトスはシンジの最古参、ムクホークは兄の手持ちで完全に手札が知られてるのが分が悪かった。ピカ猿はともかくあのフルバトルで勝ち星掻っ攫ったメンバーって、まだシンジに見せてない秘策(こおりのアクアジェット、ギガインパクト離脱)があったメンバーなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:47

    >>10

    リザードンやメタングみたいな格下どころか相性悪すぎるやつに勝ったのは中々の強者だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:48:54

    >>34

    ナッシー シードラ ゴルバットと地の利が取られる相手の中勝ったからなしかもナッシーなんかバトル経験が一切ないクラブのときに勝ったからな才能の塊よあいつ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:52:12

    そろそろ鈍足重量級ポケモンで大金星取ってほしいなコータス ドダイトス ガントル ヌメルゴンと全然いいとこないしこんなんじゃポケモンマスターなれないよ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:54:58

    悪口ばっかやなココ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:55:23

    >>16

    エース出せてるだけいいじゃないですか。見てくださいよ自分たちだけでジムバッジ8つ勝ち取ることすら出来ず、集大成のリーグ戦でフシギダネ・カビゴン・リザードンに美味しいとこ全部持ってかれたせいで「まぁ…強いて言うならヘラクロスかなぁ…?」ってなってるジョウト組を

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:17:07

    >>68

    普通に構成がうんこなだけだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:22:24

    ゴウカザル

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:24:20

    >>73

    まぁ無印ってくくりにいるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:26:04

    ドダイトスはシンジの戦い方真似するためには
    まず耐久を上げてから主人を変更せなあかん

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:46:30

    >>53

    ナエトル時代が一番強かった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:47:15

    鈍足耐久型のポケモンが苦手だと気づいてそのポケモンにあった戦い方をやろうってなってたのに全然活かしきれてないのシナリオ的にどうなの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:04:37

    >>79

    サトシのドダイトスに大型同士でやり合う耐久はない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:56:58

    >>80

    耐久なんてないものと思え

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:43

    モクロー

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:30

    >>82

    相手を振り回して勝つタイプだしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:55

    >>82

    むしろモクローは思ったより強い枠だと思う。視聴中のイメージだとギャグやってばかりなのに気付くとなんか大物食いしてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:20

    >>23

    そもそもスバメ時代でもピカチュウの電撃くらいながら咥えたピカしっぽ絶対離さないくらいタフだったなああいつは

    序盤鳥にしては個別エピソードも多かったし飛行エースはオオスバメで問題なさそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:23:29

    >>84

    強さでもあるのだけれどギャグ展開が多すぎてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています