セイバーのこの二人好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:15

    初登場時考えるとよく最終的に合流できてしかもそれなりに人気あるポジションまで来たなと

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:16

    とりあえずフィギュアーツ展示おめでとうございます🎉

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:42

    ゼンカイコラボ回で掘り下げたのは英断だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:00

    ゼンカイジャーの追加戦士来たな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:34

    >>3

    あえて?ゼンカイ時空に飲まれることで剣士の使命から解放された兄妹を描写できたのは良かったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:11

    >>3

    本編で崩れてない兄を良い感じにキャラ崩しつつ、それまであまりわかってなかった兄から妹への思いも描写する名采配

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:18

    ・マスロゴのアレっぷりが際立つ中で、世界を守る意思は本物だった、舵取りが悪かっただけだと判明した
    ・世界を守るために上司であっても剣を向ける気概があった、行動で示した
    ・妹の中の人のゲンカイマジーヌっぷりが明らかになって親しみやすさが増した
    ・そのタイミングで「兄妹」を軸にしたゼンカイコラボが挟まり、掘り下げが進んだ

    こんな感じか。ゲンカイマジーヌがツイッターから広まって視聴者の受け取り方が柔らかくなったのはかなり大きいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:49

    お兄様はなんか雑に退場すると思ってたやつ手をあげろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:07

    サーベラは本当初登場からは予想出来ない着地点だった…
    まさか悪そうな女から黒幕疑惑にライダー変身からの悪の親玉の腹心
    そこから兄の存在発覚からのブラコン発覚マジーヌママ発覚から強い絆で結ばれた兄妹として敵幹部一人撃破って

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:51

    妹はちょっとヘイト溜めていたけど良い感じにキャラ付けされて可愛らしくなった印象
    中の人は元からフルスロットルだったがw

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:02

    年末辺りの仲間割れ誘導ムーブで令和の草加って呼ばれてた頃が懐かしいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:01

    ビンタの辺りは本当どんな惨めな退場するかと思ったらそう思わせるキャラを維持しつつヘイトコントロールして味方にさせるの見事だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:16

    敢えてゼンカイ側セイバー側の主人公を共演させて同時変身とかの王道に拘らずセイバー側にゾックス送り付けてゼンカイ側にこの2人を送ったの英断過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:17

    デレるお兄様かわいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:51

    2人とも歴とした聖剣に選ばれた剣士なんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:35

    元マスロゴが今まで真面目に業務してたのと立場もあって信頼して動いてただけだし、兄弟からすれば離反してる方がおかしいからね……
    おかしかったのはマスターなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:06

    この二人が本来はまともだった分マスロゴが真面目にやってた頃本当に周りから慕われるマスター演じててストレスマッハやったんやろなと思えて笑うw

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:29

    >>14

    トウマが帰ってくる時

    笑顔で駆け寄り軽く小突いてるっぽいのが可愛すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:52

    サーベラはマスロゴにもうあなたは用済みです!ってされるんだろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:26:02

    >>13

    主人公コラボは劇場版があるからって判断だろうけどそれでもサブのコラボで回す判断は凄いわ、英断

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:59

    鍛練と使命の人生だったお兄様が人懐っこい一般女性に見初めるってのは結構わかる気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:22

    >>21

    お兄様たぶんソードオブロゴス内のそれこそ部下くらいしか女性と接してなさそうだからなマジで・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:59

    なんだかんだマスロゴからブック取り返したりとかなり行動で示してくれた部分が大きいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:00

    「あなたはマスターロゴスですか?」から流れ変わったよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:51

    >>21

    一応妹が勘違いしてるだけで

    倫太郎とメイちゃんの関係をニヤニヤして見て気ぶりしてるだけらしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:39

    >>23

    敵だった時の脅威性がそのままで味方になってくれたから頼りがいがある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:46

    煙化(物理無効化)と時間飛ばし、どっちも強いよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:10

    >>27

    どっちも強くてマスターロゴス直属の剣士が持つ聖剣だけあるよなあって説得力あったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:09

    二人共単体でもつよいけど、カリブディス戦とかみるに、コンビのほうがお互いの攻撃の隙を潰せてズルいと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:07

    >>25

    そんなところまでお兄ちゃんしちゃうとか本当に素晴らしいな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:21

    >>25

    それってどこで見れる情報?

    本編しか見てないから分からないのよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています