ファイアレッド・リーフグリーンについてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:40

    リメイクの中では個人的に影の薄い方だと思ってるんだけど、当時はどういう扱いだった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:19

    すぐエメラルドに人を取られたイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:26

    アクアブルーは?って言ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:51

    >>3

    サンダーイエローも忘れるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:37

    ワイヤレスアダプター凄いってなった
    ルビサファに使えないって聞いて少し悲しくなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:54

    ワイヤレスアダプタ目当てのユーザーが多かった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:09

    ワイヤレスアダプタ引換券
    なおなんだかんだ初代リメイクは楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:16

    ルビサファはスルーしてこっちだけやってた奴もいた
    俺のコトだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:23

    まぁほぼ赤緑だし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:40

    当時、友達と対戦してマルマインに三タテされた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:56

    ナナシマでウキウキしてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:32

    RSで互換切られて赤緑金銀ポケが一部入手不可だったんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:47

    リメイク無礼てて後で買わなかったことを後悔した

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:39

    ルビサファ→コロシアム→これの順にやってたから楽しめたな と言ってもガキンチョの頃の感性だけど
    コロシアムと合わせてナナシマで珍しいポケモン(ジョウトポケモン)見るのが好きだった あとBGM

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:49

    俺の周りはみんなやってたな
    兄貴にリーフグリーンを強要され、パートナーをフシギダネまで強要された記憶
    フシギダネは元々選ぶつもりだったからいいけど、今更ムカついてきたぞ

    評価は初代やってないのもあるけど、めちゃくちゃ面白くて好きでした

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:16:41

    ナナシマは子供心にえ、これで終わりなん?ってなった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:02

    ナナシマのミニゲームやるの楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:29

    あんた赤緑やったじゃないって言われて買ってもらえなかった
    そっから一気にポケモン熱冷めてBW2まで全然ポケモン触らなくなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:45

    初代からやってたけどボイスチェッカーとバトルサーチャーみたいな追加要素もあったから楽しめた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:22

    コロシアム持ちには嬉しい品だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:27

    恥ずかしながら当時小学生ワイ、これが初代と思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:49

    カントーとジョウトのポケモン入手するために必要だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:05

    なんでやゲームボーイ音源のチャンピオン戦BGMは最高だったやろ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:37

    当時ではないけど10年くらい前は改造ポケモンの基盤ROMのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:44

    ナナシマとか追加要素もあるし3世代グラで初代やれるのに感動してたような気はする
    ただ当時はエメラルドの方がメインだったから記憶が薄い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:31

    バトルサーチャーのお陰で退屈しなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:46

    股間切られてたから初代と一部金銀ポケが手に入るってだけでも価値があった
    というか第三世代は図鑑完成にルビサファFRLGポケコロと必要ソフトが多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:27

    ニッチな教え技あるなあ…と思った
    原作再現だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:12

    めちゃくちゃ面白かったわ
    マジで

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:37

    >>27

    ホウオウルギア諦めればアドバンスの5本で揃うとは聞いた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:45

    >>30

    コロシアムがないとジョウト御三家集めが辛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:15

    >>30

    ジョウト御三家→エメラルドでホウエン図鑑完成(もちろん見つけたではなく手に入れた数)で1種類だけもらえる

    三犬→FRLGで殿堂入り後のストーリーもクリアすると選んだ御三家に対応したのが1種類だ出てくる

    なのでアドバンス5種だけで理論上全国図鑑は完成できるが、最低エメラルドで図鑑完成3回、FRLGでストーリー完クリ3周しないといけないんだ。コロシアムならジョウト御三家も三犬も一周で全員手に入る

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:51

    問題はコロシアムの難易度はわりと高いということ
    ダブルに慣れていれば多少は違うが…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:19

    エメラルドからポケモンハマったが面白かったぞ!まあそれから金銀赤緑まで遡ってやりまったんだが。子供の時って同じゲームしまくれてすごいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:19

    まず今と比べ宣伝も控えめで初動率もずっと低い

    ライト勢には入門向けソフトで、ヘビーユーザーにとっては拡張ロムとしての扱いで単体の評価はぶっちゃけあまり
    かといって後者も今ほど熱心なネガキャンや低評価主張も無かったが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:33

    再戦はかなり評価されてたな
    努力値振りのエンカウントの手間多少は省けるから
    まぁそんなことするユーザー当時はかなり少ないんですがね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:23

    >>27

    なんでこの誤字スルーしてんだみんな、自分は急な下ネタかと思ってびっくりしたぞ

    FRLGは3、4周回した、初見プレイは育てやに預けてレベルめちゃくちゃ上がってたゴルバットでリーグ頑張った、進化しなくて???ってなってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:40

    面白いしSwitchで出してくれてもいいと思う
    メガ進化とナナシマのイベント追加とミュウのイベント追加して
    サファリゾーン? キミは来なくていいよ
    ラッキーとかガルーラとか捕まえるの大変だったし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:59

    >>37

    初代にクロバットはいないからリメイクでもクリアまでお預けって凄い徹底ぶりよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:08

    >>24

    萌えもんとか東方人形劇とかこれだったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:41

    >>38

    ピカブイあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています