ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第274層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:55:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3610層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853330/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    5削除

    【クエスト名】『欣い求めしは涅槃の地。幽世はそこに在りて。』

    【難易度】SS(推定)

    【予定日】修羅の月8日〜(4月26日21時〜4月28日予定)

    【依頼者】〈不滅〉

    【目的】旧世界へと向かう。

    【内容】やあ、冒険者達。元気かな? 今日は俺からの依頼だよ。

    ……おいおい、そんなに警戒しなくてもいいじゃないか。今日はちゃんとした依頼だからね? 嘘だったら次元海に沈めてくれても構わないさ。


    おっと、話が逸れたね。本題を話すとしよう。

    グロワールにあるナインハート領という場所を覚えているかい?

    ナインハート領は白哉の大峡谷という巨大なダンジョンの向こう側にある場所なんだけど……現在の大陸から『旧世界』へ向かうとしたら、ナインハート領にある港町から海を越えて向かうのが最も安全なルートなんだよね。

    ……とはいえ、他のルートと比べて大分マシというだけで魔障海だったりクラーケンだったりと問題はあるんだけど。

    ただ、他のルートと比べてこの世界では魔境とされている『空』はかなり手薄なんだ。

    あの辺を支配する魔物はとある翼竜の1種のみ。その群れの主を倒せれば、人類は安全に旧世界への切符を取得できるだろう。


    …………え? 空なんでどう行けばいいかだって?

    それはもちろん『あれ』だよ、あれ。ほら、ソワスレラで最近開発されていただろう?


    『飛空挺』がね。

  • 2夢想の夢騎士23/04/26(水) 21:09:37

    たて乙です!

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 21:10:17

    たて乙です

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:10:25

    立て乙です!
    途中でIP規制に襲われるかもしれませんが、参加希望です!

  • 5ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:10:43

    スレ立てお疲れさまです、参加希望いたします

  • 6〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:11:12

    たて乙です
    久しぶりに動くな森導師くん

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:11:49

    スレ立てお疲れ様です
    攻略スレに出るのは本当に久しぶりな奴

  • 8転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 21:11:51

    参加します

  • 9?????23/04/26(水) 21:11:53

    立て乙です、唐突なこの場限りのキャラですが参加希望です

  • 10回復術師23/04/26(水) 21:12:38

    >>2

    >>3

    >>4

    よろしくお願いします!!

    ちょっとルールが複雑になりそうなので調整しながらとなります!


    >>5

    よろしくお願いします!


    とりあえず15分から開始とさせていただきます。


    流れとして


    ①一日目のチュートリアルボス撃破

    ②2日目に翼神撃退

    ③ここを仮拠点とする!! 拠点作るぜ!!


    です!!!!

  • 11重引力23/04/26(水) 21:12:43

    立て乙です

  • 12ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:12:56

    立て乙です
    参加希望しますね

  • 13GM23/04/26(水) 21:13:15

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>11

    よろしくお願いします!!

    >>12

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 21:13:22

    立て乙です!
    本日低浮上になりそうですが参加させていただきたいです!

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:13:23

    >>10

    了解です!

  • 16暗器少年23/04/26(水) 21:13:50

    参加希望です!

  • 17〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:14:00

    >>10

    了解です


    飽くまで興味からの質問なんですが、例の海が見える花畑は残ってるんでしょうか

  • 18ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:14:13

    >>10

    了解いたしました

  • 19GM23/04/26(水) 21:14:43

    >>14

    >>16

    よろしくお願いします!



    >>17

    そこは是非お楽しみに……

  • 20◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 21:14:44

    立て乙でーす。レイヴンズサークルから誰か一人出そう…でも誰で行こうかな…というわけでダイス

    イベント参加歴のあるキャラは除外


    dice1d100=7 (7)

    1.空狩り

    2.紫水冥鏡

    3.独り軍隊

  • 21〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:14:46

    立て乙です!多分戦闘にはレベルとかが違うので参戦出来ないけど参加志望です!

  • 22◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 21:15:12

    >>20

    予測変換のバーローめい

    dice1d3=3 (3)

  • 23高笑い錬金術師23/04/26(水) 21:15:56

    参加いたしまああああああああす!!

  • 24GM23/04/26(水) 21:16:02

    >>21

    よろしくお願いします


    一応考えているのは

    非戦闘員キャラも戦えるよう飛空挺の武装を使っていただきたいなぁと考えています!!


    >>22

    おっと、初登場ですね。



    それでは始めさせていただきます。

  • 25GM23/04/26(水) 21:16:17

    >>23

    よろしくお願いしまあああああす!!!!

  • 26〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:16:33

    >>20

    >>22

    おお………………シヌーンさん(名前が合ってるかは曖昧)だ

  • 27放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 21:16:45

    立て乙です!
    放浪魔術師参加希望させて頂きます!

  • 28呪怨法師23/04/26(水) 21:16:49

    立て乙にございます
    わたくしも同行したく存じ上げます
    ンフフ…【招集した分身達から空中戦で役に立ちそうな魔物を選んで受け取っている】

    (※戦闘力的には中級半ば〜上位程度イメージです、変則的な不死なので割とあっさり死にまくるかもしれません)

  • 29〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:17:19

    >>19

    ああ───安心した

  • 30暗器少年23/04/26(水) 21:17:30

    >>28

    ヘイボーイ!イベントの場合キャラを喋らせるなら「」だぜ!

  • 31GM23/04/26(水) 21:17:39

    >>27

    >>28

    よろしくお願いします!!

  • 32GM23/04/26(水) 21:18:00

    【グロワール帝国 ラ・バルハト】

    【かつて文明敵対種『導鬼』により滅ぼされたこの場所だが、今ではほぼ復興が進み、以前のように上質な魔石の採れる場所になったのだ。】
    【グロワールの帝都ミルトゥール負けず劣らず……という程では無いがグロワール各所より移住した者が多く、人口はグロワール帝国内でもベスト10に入る都市となっている。】
    【この街がここまでの活気があるのは、ソワスレラから寄贈された『飛空挺』の試験運用の場に選ばれたことも大きいだろう。】
    【ソワスレラより寄贈された飛空挺は大型2隻、中型が3隻である。】
    【その中で、大型飛空挺1隻と中型飛空挺2隻は内部が改装され市民の新たな移動手段として運用されることが決まり、世間からは大きく注目を集めているようだ。】
    【既に帝都ミルトゥール〜ラ・バルハト間の飛空挺便が運用されている。片道10000Gと安くは無いが、転移を介さない移動手段では最速であり、転移魔法に存在する質量、重量制限などが一切無い貴重な移動手段となっているのだ。】
    【また、運用コストの大きい大型飛空挺は多くの利益が見込める『旧世界』の移動に使われることが決まったのだ。】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:18:13

    新人さん方へ
    爆盛系クエストになる可能性が高いのでそれは念頭においておきましょう。
    過去爆盛イベから入って感覚狂った人が複数います

  • 34呪怨法師23/04/26(水) 21:19:43

    >>30

    失礼、感謝します


    「ンフフ…ええ、わたくし好みなどはありませぬが…少なくともワクワク感というモノはあるのだと感じておりまする」

  • 35GM23/04/26(水) 21:20:03

    【冒険者たちはラ・バルハトの上空に建造された『飛空挺ターミナル』へと到着した。】
    【この飛空挺ターミナルはナインハート邸自慢の空中庭園が改装されたものである。グロワールのよく見られる伝統的な意匠の施された建築物は荘厳ながらオシャレな雰囲気を醸し出している。】
    【ターミナルまでの石畳の周りはアネモネの花畑で彩られていた。かつて、この空中庭園の管理をしていた少女が好きだった花を新たに埋め直したようである。】

    【そんな道を歩く冒険者たちを白衣の少女が出迎える。】



    「やあやあ、冒険者たち。よく集まってくれたね。」


    【彼女の名は〈厄剤師〉。ギルド医療部の薬剤師をしている。】


    厄剤師「今回の旅では僕も同行させてもらうとするよ。……僕はか弱いレディだから戦力には加算しないで欲しいけどね。」


    【次いで「おっと、今更ながら自己紹介は必要かい? 」と少女は冒険者達に冗談交じりに質問する。】

    画像は500式様より

  • 36〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:20:06

    >>32

    「わあ……………知らない間に凄い事になってますわねです!?一応母国…………いや特に想い出とかは無いけど母国だったし驚きが凄いわです」


    【速いし重量制限が無いとか凄いなあ………でも転移の利点とかもあるし使い分けが大事になりそうかしら?という思考】

  • 37ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:20:11

    ちなみに今回戦闘参加となると一気に上位層に押し上げ?になるかもしれませんね、SSですし
    私も感覚が狂いました、邪龍コラボイベで

  • 38放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 21:20:52

    宜しくお願いします!
    「空征く船での旅…これが飛空挺というものか
    成程成程、よくもまあこれだけのものを作り上げたものだとも」
    【ほうほうと楽し気にうろうろと許されている範囲を歩き回り、見て回っている見るからに魔術師というローブと長杖の男】

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 21:21:25

    【ワクワクしながら待機してる神】

  • 40ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:21:31

    【てってけて、遊園地に連れられる子供のようにわくわくした足取りで、夜精霊は楽しげにラ・バルハトへと足を踏み入れる】

    【それなりに遠くからでもその威容を示す飛行艇に楽しげに表情を綻ばせながら、くるくると楽しげに回っていた】

    >>35

    「あー厄剤師ちゃんひさしぶりー」


    「空の旅かー、自分で飛ぶのとはたぶん違うよね。楽しみー」

  • 41〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:22:13

    立て乙です。
    今から参加でも大丈夫でしょうか?

  • 42?????23/04/26(水) 21:22:19

    【隅っこでゴーグルを掛けた……女性研究員?が混じってる】
    【竜の尻尾?が生えている。竜人?と言うには……】

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:22:20

    >>37

    警告はちゃんと書いといたんですが……いや初参加であの程度の注意書きじゃなんもわからんですけどもハイ


    >>35

    「貴女でしたか。飛空艇の衝撃に耐えられます……?」

  • 44GM23/04/26(水) 21:22:35

    >>41

    大丈夫です!!

  • 45高笑い錬金術師23/04/26(水) 21:22:47

    「…き、緊張するな」

    >>35

    「ハーッハッハッハ!こんにちは!」

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:23:03

    >>32

    「到着ー!地味に初グロワールかモ?活気がものスゴくあるナー!」

    【空間の穴を抜け、現地に降り立った緑色のローブを着た少女】



    >>35

    「おぉ…ここが飛空挺ターミナル!眺めがいいナー!アネモネの花が綺麗ダ!」

    【楽しそうに辺りを見回す緑ローブ】



    「〈厄剤師〉さんダ!久しぶりー!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 21:23:19

    >>35

    「おや…厄剤師さん…大丈夫です!?たしかすごい勢いで骨が負けるような…」【不安げながら近寄る重鎧】

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 21:23:32

    「さーてっと、この船でどんなドンパチになるか見物ですね」



    >>35

    「あ、どうもー」

  • 49重引力23/04/26(水) 21:23:55

    「ふむふむ、建物とマッチしていて良いターミナルだ」

    「また何時か観光してみたい」

    >>35

    「こんばんは、そしてよろしくお願いします。」

  • 50暗器少年23/04/26(水) 21:24:05

    >>35

    おおー!セントラリアとはまた違った都会!

    そして飛空艇!ひゃー…父様と母様がみたら腰抜かすぞこれ…!

  • 51《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 21:24:14

    >>24

    >>26

    というわけでスレでは初登場となる《独り軍隊》ことアイテワ・シヌーンさんです

    戦闘シーンはわりとスーパーなソワスレラ系になりますとだけ先に宣言しておきます


    【筋肉モリモリマッチョマンの冒険者がターミナルに現れる】

    【ソワスレラ式と思しき大型の銃器を肩に担ぎ、身体中に弾帯や小型武器を装備したその姿は冒険者というよりはむしろ──軍人】

    【男の二つ名は《独り軍隊》。"たった一人で戦争が出来る"とすら謳われ、《レイヴンズ・サークル》に籍を置く上級冒険者である】

  • 52放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 21:24:35

    >>35

    厄剤師殿も元気そうで何よりだ…が、そうだな

    改めて自己紹介願えれば助かるな

    【何せこの人数だ、初対面の者とているだろうと】


    >>42

    「初めましてだ。私は放浪魔術師、見ての通りの魔術師であり冒険者だが…

    貴公はこの船の方かね?」

    【見知らぬ研究者といえば行く先か、或いは船の関係者だろうかとアタリを付けて聞いてみる魔術師】

  • 53GM23/04/26(水) 21:24:41

    >>40

    厄剤師「君は飛べるのか。羨ましい限りだよ」


    >>43

    >>47

    厄剤師「これでも薬はしっかりと服用済みだよ。」

    「戦力としては役に立たないけどね。」

  • 54〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:24:54

    >>35

    「こんばんは。今回はよろしくね」

    【にっこりと笑いながら挨拶をした。機嫌が良さそうである】


    『(あのお花畑が蘇ってるから、嬉しいんだろうな……)』

    【背後の幽かな少女も、浮き立つ気持ちを抑えられないようだった】

  • 55精霊召喚師23/04/26(水) 21:24:57

    ※立て乙です、戦力外1名参加希望です!


    「………来ちゃったなぁ俺!良いのか俺こんな所に居て!!いやしかし空飛ぶ船とか乗りたいじゃんそりゃ……!!」

    【要因は色々とあるがとりあえず顔を青くしてうろうろしている青年。相棒たる武器精霊の姿は見えない】


    >>35

    「おっ……と、初めまして?」

  • 56〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:24:58

    >>42

    「………………」

    【枝でつんつん】

  • 57〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:25:29

    >>35

    「アネモネ………………花言葉は確か、『儚い恋』でしかしらねです?綺麗でお洒落な場所ですし、観光名所にさえ出来そうな程に素晴らしい景観ねです!」


    【飛空挺ターミナルをくるくると目新しそうな見回しながらクスクスと微かに笑みを零す。花の香り、歴史を感じさせる景観、全てが新鮮で心躍る景色である】


    「貴女、確か凄く身体が弱い方知識卿さんのお弟子さんだったかしらです?」


    【※本スレで面識はあるけど余り詳しくは知らない奴※】


    >>42

    「ええっと……………こんばんはです!」

  • 58ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:25:47

    「空飛ぶ船ってのは始めて見たなぁ……」

    【大剣を背負って飛空挺を見る青年、新たなる冒険者の気配に衝動を抑えられない】

    【これから行く世界は「自分の知らない」世界だ】

    「すげェワクワクしてきた!早く乗りたい!」


    >>43

    あのイベントに脳を焼かれました、そしたらこんな体に

  • 59夢想の夢騎士23/04/26(水) 21:25:47

    >>35

    「おお!素晴らしい景観!そしてロマンたる飛空艇!

    凄いねこれは!?」

    『ぴよ!?』

    【記録魔石で写真を取っている】

    …と!よろしく頼むよ!

  • 60〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:26:15

    >>42

    「こんばんは。あなたもよろしくね」

  • 61〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:26:20

    >>44

    ありがとうございます!

    >>35

    「おや……君は、確か悪し女の?

    私は〈火薬庫〉……しがない魔術師さ、どうぞよろしく」


    【見るからにワクワクしている。それはもうワクワクしている。】

  • 62ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:26:59

    初参加イベントがダンスレの指標になる、あるある

    >>42

    「?誰だろー、こんばんわー」

  • 63毒奏の炎奏者23/04/26(水) 21:27:29

    >>51

    「…ふむ」

    【景色を興味深げに眺めつつ、ちらりと軍人を見やり、すぐに視線を景色に戻した】

    >>35

    「…よろしく頼む」

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 21:27:58

    >>53

    「俺も飛べるぞ〜」

    【飛行というより浮遊である】

  • 65赤毛の獣人23/04/26(水) 21:28:27

    「クフフフ!いつにもまして活気が凄いネエ…」

    >>42

    「…と、コンバンハ!」

  • 66〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:28:29

    忘れもしませぬ、あれは拙僧が猫耳娘さんに同行するイベントに参加した時のこと……
    初参加がトンチキイベントだったあたり、ギャグを入れなきゃ死んじゃう秒の罹患者にふさわしいと言えるかもしれない

  • 67重引力23/04/26(水) 21:28:44

    >>55

    「わかる、いつの時代になっても空飛ぶ乗り物ってロマン溢れるよね」

  • 68ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:29:34

    >>53

    >>64

    「んはは、自分も飛べるっちゃ飛べるけどイケる場所がちょっと限られててさー」

    【なんせ十数mある怪獣に変身する必要があるので】

  • 69弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:29:44

    立て乙です&参加希望でござる!

    ちなみに今日はあんまり張り付けないですが……


    >>35

    「おお!万象にてダメージを負っているイメージの其方でござったか!」

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:29:54

    子供部屋幽霊とミラーフロッグと美食宝石竜、どれが最初だったかなあ……

  • 71?????23/04/26(水) 21:29:54

    >>52

    えっあっはい?ああ、私!私ですか!まあ、そんな所ですねー、フリーの研究員とでも!

    【振り向いて顔を向けてきた。活発そうな顔だ。】

    【……やっぱり何か違和感が】

    >>57

    >>60

    >>62

    >>65

    こんばんはー!同じ船に乗る物同士仲良くしよう!な!

    【笑顔で手を振っている】

    >>56

    【尻尾が枝で突かれた】

    『ごどん』

    【外れた】

    …………

    『ガチャッ』

    【付け直した】

    こんばんはー!

    【何も無かったかの様に挨拶】

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:30:09

    「飛行艇……!間近で見ると圧巻ダ…ロマン溢れるゼ…!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>42

    「こんばんハ!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>53

    「私も飛べるゼー!」

    【茶色の翼を生やして羽ばたき、少し浮遊している】


    >>55

    「分かるゼー!ロマンだよナ!興奮するよナ…!」

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:30:14

    >>71

    しむらーカッコ忘れカッコ忘れ

  • 74?????23/04/26(水) 21:31:28

    >>73

    安価付けるの優先してたらカッコ付け忘れた!!!

    >>72

    「こんばんは!」

  • 75GM23/04/26(水) 21:32:00

    >>40>>43>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>52>>54>>55




    厄剤師「おっと、始めましての人もいたね。一応名乗るべきか。ギルド職員の〈厄剤師〉だ。よろしく頼むよ、気高き冒険者達。」



    【少女はニコリと微笑みながら一人一人に握手をしようと手を差し出す。】

    【挨拶が一通り終わると歩き始めた。】



    厄剤師「さて、今回僕らが使うのはあの飛空挺だ。」



    【厄剤師が指さした先、窓ガラスの向こうには、建造物と見間違えるほど巨大な機械……ソワスレラの化学とグロワールの魔術の結晶である『新型飛空挺』があった。】



    「次元エンジンを4基搭載し出力を高め、魔道障壁を3重に貼ることにより最大速度時速7000キロを可能とした2大国共同開発の超兵器だ。これか量産されればこの世界の航空事情は大きく変わるだろうね。」


    【「まあ1機辺りの製造コストが数十兆ゴールド」と、量産はほぼ不可能だろうけどね?と少女は笑ながら言った。】

  • 76呪怨法師23/04/26(水) 21:32:10

    >>53

    「ンフフ!」

    【パンケーキのような姿の魔物を出し、背に立ってふわっと浮かび上がる】

    「…いえこれは飛んではおりませんな」

    【しまった】

  • 77GM23/04/26(水) 21:32:14
  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 21:32:25

    「私は…飛べないですね…足場があれば反重力跳躍でぴょーんといけますが…もし高空から放り出されたら…」

  • 79弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:32:55

    >>71

    「……?」


    【なにか気になったようだ】


    「お主何処かで遭ったな(断定)(鎌掛け)」

  • 80ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:33:03

    初参加はマキナかメンダスシアだった記憶

    >>71

    「……………尻尾がとれ……ウン、よろしく!」


    >>75

    >>77

    「うわーすっごい!でかい!かっくいー!」

    【大はしゃぎ】

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:33:46

    最大時速7000キロがスペースコンバットシムの下手な宇宙船より早くて笑う

  • 82高笑い錬金術師23/04/26(水) 21:34:33

    >>75

    >>77

    「お、おぉ…凄い…とてもカッコいいな!」

    【目を輝かせながら唾を飲みこむ】

  • 83〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:34:46

    >>71

    「…………」 

    【見て見ぬふりをする情けがこのポンコツアサシンにも存在した】


    >>75

    >>77

    「空飛ぶ国家予算ね……

    まあ、頼もしいことには違いないけど」

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 21:34:59

    >>75

    「……速さおかしくない?」

    >>71

    「しっぽ取れた……」

  • 85〈疾風〉23/04/26(水) 21:35:12

    【きゅいんっと加速音と共にその場に現れる一人の女性】
    「悪いけど手の離せない用事があってね、見送りに来たわ」

    この人を出してしまうと飛空艇を加速させあっという間に到着させるという無法ムーブになってしまうため出禁
    挨拶のみで…

  • 86?????23/04/26(水) 21:35:21

    >>79

    「あ、それ多分気のせいだよ!私こっちの大陸に来るの相当久し振りだし!」

    【ゴーグルを上にずらしてカラカラ笑っている】

    >>80

    「よろしく!!!」

    【圧】

  • 87毒奏の炎奏者23/04/26(水) 21:35:23

    >>77

    「…懐かしい外観だな」

    【SF世界から来たサイボーグ】

  • 88〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:35:34

    >>71

    「宜しくお願いしますわです!えぇっと…………」

    【尻尾について聞いた方が良いのか悩んでいる】

    「研究者さんと言ってましたし、その尻尾はそういうアイテムとか魔導具かしらです?」


    >>75

    >>77

    「ふむふむ、次元エンジンは一応外からも視認出来る感じかしらねです?凄まじい性能と凄まじいコストだわです………………まさしく国家の管轄みたいな感じがしますわねです!キッチンとかも中に有るのかしらねです?」

  • 89呪怨法師23/04/26(水) 21:35:54

    >>75

    すげえスペック…マッハ5.7とは…


    >>77

    「ンフフフフ!素晴らしいですなァこれは…わたくしこの世界でも元の世界でもそれほど疾く飛ぶ物体を目にしたことはありませぬ」

  • 90内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 21:35:57

    遅れてすいません、参加したいです
    「おぉ…すごい…」

  • 91『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:36:08

    建「今回、拠点作りが最大のポイントになるかもしれない、僕を誘ったのはそういうことか?」

    ノ「まあな、『無窮』の副リーダーとしてしっかり頼むぜ?」

    【ノコギリ青年の横から建築小人が現れ周囲の様子を伺う、今回は彼も同行するようだ】


    >>75

    >>77

    建「船と言うよりは鋼鉄の龍のようにも見えるな、果てのない旅になりそうだ」

    ノ「精霊も来ればよかったのにな、飛空挺の横を飛べるんだぜ?」

    建「規模が違うだろう……無理を言うなよ」

    【談笑しながら説明を聞いている】

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:36:21

    とか言っといてあっちは毎秒かつ単位メートルだった気がしてきた

    ガバガバ記憶力

    >>84

    「まあ、理論上の値というのはあるものでしょう」

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:36:27

    >>75

    「あぁ……こちらこそよろしくナ!」

    【そっと握手し返し、飛行艇へと目を向ける】


    「おぉぉぉぉ………!!!改めて見るとめっっちゃカッコいいナー!!!めっちゃデカい!めっちゃ速い!めっちゃ強い!なものスゴい代物……!」

    「私達はこれからあれに乗るのカ……!!!」

    【興奮で瞳を煌々と輝かせながら跳んでいる緑ローブ】

  • 94放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 21:36:30

    「随分と張り込んだものだな

    それだけ肝入りの計画という訳だ」


    >>71

    「”研究員”か。ではその叡智と知見、頼みとさせて貰うとしよう」

    【よろしく頼む、と魔術師は朗らかに言う

    札を伏せ未知を優位とする魔術師の身からすれば隠し事等お互いの事

    ”相手がどのように立ち、我々にどのように扱われたいのか”が分かれば差し当たりは十分だ】

  • 95〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:36:52

    >>75

    「……さすが世界最新鋭技術、トンデモだね?」


    >>77

    「おー……鋼の巨鳥?」

  • 96〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:36:56

    リアル空飛ぶ国家予算ことB-2スピリットが約7億ドルらしいのでぶっちぎってますね
    戦艦大和すら相手にならない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:37:11

    不滅さんは基本爆盛常時劇場版だぞ!
    基準にするなよ、絶対だぞ!?

  • 98《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 21:37:30

    >>75

    【じっと飛空挺を見つめている。サングラスをかけた表情からは感情を読み取り難い】


    >>81

    マッハ6に届かないぐらいですね

    現実の戦闘機でもそれぐらい出るやつが存在するとかなんとか

  • 99転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 21:37:59

    >>77

    「おおー…クルージングには好都合。龍の爪で穴が開かない限りはね」

    【見回してる】

  • 100精霊召喚師23/04/26(水) 21:38:05

    「モアの協力があれば飛べないことも無いけど

    正直アレは慣れる気がしない」

    【命綱付けて極大刃にしがみついてカッ飛びます】


    >>67

    >>72

    「冒険者だもんな……!ロマンは追い求めないとな……!!」

    【理解者の存在に安堵】


    >>77

    >>75

    「おわぁ」

    【なんか色々と次元の違う超マシーンを前に興奮を通り越して呆然としている一般人感性】

  • 101GM23/04/26(水) 21:38:09

    まあ当然の事ながら理論上のスペックを操れる人間がいないため最大速度は出せないでしょう

    こういうのつくらないと土俵にすら立てないダンスレ上空怖ぇと思いながら


    ちなみにスペックメモ見返したら上空7000メートルだったことは内緒です。

  • 102雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 21:38:13

    >>1乙です

    遅ればせながら参加希望です


    「やはり機械で飛ぶのは快い」


    >>35

    「久しぶりだな、厄剤師君」


    >>71

    「おや、初めましてかな?」


    >>77

    【ひゅう、と口笛を吹く】

  • 103〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:38:35

    初速からマッハ6出せるナールドさんはやっぱり規格外なんだなって【小並感】

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:38:48

    コスト高すぎるとまず生産できませんからね現実は

    ファンタジー経済なんか適当でいいんだよ

    >>101

    ミスかーーーーい

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:38:49

    >>71

    「よろしくナー!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>77

    「宇宙船っぽいメカメカしい外見……!!!」

  • 106重引力23/04/26(水) 21:38:54

    >>75>>77

    「そういうタイプかー、、、最高!」

    「もうね『科学の技術を詰め込めるだけ詰め込みました』の感じで素晴らしい!」

    「スピードも子供が考えるようなインフレした数値を理論上出せるのもGOOD!」

    「元世界でこういうタイプ沢山見てきたけどトップ5に入る位好き!」

  • 107ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:39:24

    ちなみに今さっと調べてきた最速の戦闘機がマッハ9.68とのこと
    現実やばー

  • 108〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:39:40

    ※雷霆姫「でも、私の方が……速い」
    と軽くドヤりそうなのが目に浮かぶ。

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:39:46

    >>101

    まあ……ダンスレの空は魔境設定の説得力が上がったと思えば……ね?

  • 110『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:40:11

    たまにファンタジーを超える現実
    まさかこの現実もファンタジー……?

  • 111弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:40:23

    >>75

    「成る程……つまり凄く凄い船でござるな!」


    ※マッハ6弱で現実世界の全戦闘機よりは速い

    ※宇宙に行くロケットはマッハ23以上必要


    >>86

    「なんと、人違いでござったか! すまぬ」

  • 112呪怨法師23/04/26(水) 21:40:40

    >>108

    雷霆姫さんどんくらい早いんだっけ…雷速?

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:40:45

    >>107

    疾すぎる……疾さの次元が違う……

    コンコルドももう過去の代物かぁ……

  • 114重引力23/04/26(水) 21:40:51

    >>107

    げんじつのかがくのちからってすげー

  • 115?????23/04/26(水) 21:41:15

    >>83

    >>84

    「よろしく!!!」

    >>88

    「あ、そういうのじゃ無いよ」

    【急にスンッと落ち着いた】

    >>94

    「頼りになると思うよ、特に向こうじゃね!」

    >>102

    「初めまして!!」


    ※(多分)元ネタであろう物を知ってる身からすると、まさか「何処にいてもアイツに追い付かれるんじゃ無いか」的な比喩的なセリフを言われた相手をマジに「何処にいても追い付かれる」相手に超爆盛りしてて、このくらいの船速が無いと話にならないとかそう言う話かと……

  • 116精霊召喚師23/04/26(水) 21:41:27

    海も空も地下も当然地上もやばいダンスレ世界の明日はどっちだ


    >>107

    サラマンダーよりもずっとはやそう(?)

  • 117〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:42:12

    >>112

    雷光速なので、時速10万kmですね。

    もちろん魔法を使った際の最高速度です。長続きはしません。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:42:52

    雷速って言ってたね
    まあ火薬庫さんは聖典が聖闘士星矢(黄金聖闘士が光速)かつその人の強キャラなのでいわゆる張り合っちゃダメ枠

  • 119《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 21:43:17

    >>107

    地球舐めんなファンタジー!って感じですねー


    >>110

    ( ◠‿◠ )☛ 気づいてしまったようだな…

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 21:43:20

    >>101

    ……それはどうかな?


    >>107

    流石にフライバイワイヤでしょうけど人間の反射神経ってひょっとして捨てたものでも無いのでは

  • 121〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:43:53

    >>107

    こわい【こわい】


    >>115

    「成程ねです!」


    【急にスンッってなった…………と内心で戦慄しながらスーッと追求の言葉を撤回してゆく音】

  • 122GM23/04/26(水) 21:43:53

    現実の方が追い抜きつつあるのすげえっすなあ


    >>77>>80>>82>>83>>84>>88>>89>>91>>93>>95>>98>>100>>106>>111

    厄剤師「さて、そろそろ乗るとしようか。準備はいいかい?」



    【飛空挺内部へと続く道に冒険者達を誘導する。】


    厄剤師「もうまもなくして出発の準備が整うみたいだ。良ければ先に飛空挺内を案内するよ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:44:40

    >>120

    マンチはほどほどに

    わかってるとは思うけど雷精竜さん時々怖いので念の為

  • 124雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 21:44:44

    >>115

    「よろしく。雷精竜という」


    >>122

    「ああ、勿論だとも。出港が楽しみだ」

  • 125夢想の夢騎士23/04/26(水) 21:44:45

    >>122

    「ハーハッハッハッ!うむ、準備は万全さ!」

    『ぴよ!』

  • 126〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:45:06

    >>122

    「お願いしますわです!」

    【飛空挺内を案内してくれるという言葉に目を輝かせて、両手で胸を抑えながらお辞儀する】

  • 127雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 21:45:08

    >>123

    了解です。気をつけます

  • 128GM23/04/26(水) 21:45:08

    全く意味の無い飛空挺内部の地図貼っておきますね
    左側が飛空挺前方側となります

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:45:10

    >>122

    「ばっちりダ!いよいよ乗るのカ…ワクワク!」

  • 130ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:45:26

    >>113

    >>114

    >>116

    >>120

    >>121

    一応無人実験機らしいけどちゃんとその速度出してるらしいですよ奥さん


    >>115

    「研究員さんなら頼りになるだろうねー」


    >>122

    「えっいいの?ありがとー!」

  • 131〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:45:56

    >>118

    故にぜってぇイベントに出しちゃダメ枠です。

    舞台装置のNPC枠ならともかく。


    >>122

    「ああ、頼むよ」

    【《魔法の雑嚢》を肩に掛け直し、船内へ。】

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:45:57

    >>122

    「ぼくはちょっと日光の当たる場所が知りたいですね」

    【のしのしと入り込んでくる生きる森を見つつ】

  • 133高笑い錬金術師23/04/26(水) 21:46:09

    >>122

    「ハーッハッハッハ!勿論だ!」

  • 134『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:46:20

    >>122

    ノ「俺たちは大丈夫だぜ!飛空挺の中はどうなってるんだろうなぁ!」

    建「あまりはしゃぎ過ぎるなよ、未知の冒険は浪漫があるが同時に『未知の恐怖』というものもあるんだからな」

    ノ「分かってるって、迂闊な真似はしないよ」

  • 135〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:46:22

    >>122

    「そりゃあ勿論。いつでもOKよ」


    >>128

    設定の作り込みがすごい

    気合が伝わってくる

  • 136呪怨法師23/04/26(水) 21:46:25

    >>117

    >>118

    うわぁお…速ぁ

    どんなに速くても破産には追いつかれそうになるのか…(武器の修理費を見ながら)

    この飛空艇もだがお金って怖い、ファンタジー経済ですらちょっと怖い

  • 137《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 21:46:32

    >>122

    「武装を見ておきたいな」

    【後に続く】


    >>128

    わぁ、娯楽が充実している

  • 138〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:46:49

    >>128

    スパがある!スパってなんだ………?スパリゾートかな?【無知】

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 21:46:53

    >>122

    「はい…よろしくお願いします」

    >>130

    無人というのが逆に未来感あって現実凄いなぁとなりますねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:46:55

    >>131

    ランカーの説得力よ

  • 141?????23/04/26(水) 21:47:17

    >>122

    「ふんふふんふんふーん♫」

    【スキップしながら乗船】

  • 142放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 21:47:41

    【パラパラと船内図を見て】
    「レストランや図書館はさておきコンサートホールとは
    正しく豪華絢爛なり、だな」
    【楽しい空の船旅になりそうだと上機嫌な魔術師】

  • 143《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 21:47:47

    ふふ…SSならええか!と気軽に出てきたランカーです

  • 144『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:47:56

    >>128

    BARまであるんだ……凄く充実している

    豪華客船も真っ青だ!

  • 145ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:48:03

    >>128

    うわすごい

    コイツ四階でひたすら色んなとこ見て回ってそう

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:48:58

    >>128

    す ご い !!!

    アクティビティがしっかり充実…コンサートホールにバーにスパ、ギルド出張所まで…!

  • 147〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:49:19

    >>128

    ……おっと、思ったよりデカいなこの船。

    そりゃそうだ飛空挺だぞ?


    【新造の飛空挺の匂いを嗅ぎつつ、案内通りに船内を進んでいく。】

  • 148GM23/04/26(水) 21:49:48

    >>132

    屋外デッキに出れば…

    この画像の左右の灰色のプレート部分が屋外デッキとなっています



    ちなみに戦闘ができる冒険者たちの戦場にもなります

  • 149重引力23/04/26(水) 21:49:54

    >>122

    「あっお願いしまーす。」


    >>142

    「すまない、その船内図何処に置かれて有るんだ?」

    「俺も持っておきたくてね」

  • 150弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:50:01

    >>122

    【自分の身を見回すが、碌な準備をしていないいつも通りの服装だった】

    【腰には涅槃寂静と竹光。風来の外套に頑丈なブーツ】



    「あー……回復薬が余ってる者がいれば買い取らせてくれぬかー」

  • 151呪怨法師23/04/26(水) 21:50:34

    >>122

    「ンフフ、是非に…」

    【巨体に呪符や触媒の入った箱や袋を担いで乗り込んで行く】

    【バリバリに空中での護衛をするつもりのようだ】

  • 152夢想の夢騎士23/04/26(水) 21:51:21

    >>150

    「ん?これで良ければ!」

    【それなりのポーションを差し出す】

  • 153ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:51:37

    >>150

    「ん、他の人にあげるようの予備でよければー、対価は血でもいいよ」

    【普段ギルドで人に投げつけてる人間用ヒールポーションをいくつか、ちなみに対価云々は半分冗談です】

  • 154毒奏の炎奏者23/04/26(水) 21:51:56

    「…コンサートホール、か。
    機会があれば演奏したいものだな」

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:51:59

    >>150

    「ふム…ポーション……はいっ!」

    【バッグからちょうどいい量の回復ポーションを差し出す緑ローブ】

  • 156高笑い錬金術師23/04/26(水) 21:52:00

    >>150

    「ハーッハッハッハ!俺が作った物ならあげるぞ!」

    【自作ポーションを差し出す】

  • 157内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 21:52:18

    >>150

    「余剰はあります…どうぞ」

  • 158〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:52:51

    >>148

    「へー、ここが足場になるのね」

    【デッキを見て回っている。主に糸を張れる場所の確認をしている】


    >>150

    「あるわよ、どうぞ」

    【回復ポーションをいくつか出してきた】


    「値段は言い値でいいわ」 

    【つまり1Gでも構わないということだ】

  • 159〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 21:53:07

    >>150

    「ポーションではありませんが」

    【生きる森からぶちぶち薬草を千切って渡す】

    >>148

    「ありがとうございます」

    【一行から離れて屋外デッキへ向かっていった】

  • 160放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 21:53:09

    >>149

    「あそこの所だな。」

    【ここだ、と案内しつつ】

    「あくまで船内で迷わないようにの船内図、書かれていない事も多かろうが…あって困る者でも無しだ」

    【細やかな気遣いありがたいものだな、と】

  • 161重引力23/04/26(水) 21:53:21

    >>150

    「空間収納ボックスに沢山入れてあるから定価で売ろうか?」

  • 162〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:53:36

    >>150

    「ええっと、確か……………」


    【懐を漁る。自分は非戦闘員であるのだし、準備は大切だろうと思って《魔法の雑嚢・大》に回復薬だの包帯だの消毒液だのを山積みにして来たのだ】


    「………………まあ沢山ありますわねです!一応これも医務室とかに置いて共有のにしようかしらです」

  • 163呪怨法師23/04/26(水) 21:53:36

    >>150

    「薬の持ち合わせはありませんが、札でよろしければ」

    「絆創膏の如くペタリと傷口に貼るのみにございます」

    【治癒の札一ダースを差し出す】

  • 164〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:54:11

    >>150

    「ふむ……ここにもギルド出張所はあるようだし、そこで買うことも出来そうだね?」

  • 165?????23/04/26(水) 21:54:30

    【船内の物には興味を示さず、ソワソワしている】

  • 166〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 21:54:55

    >>154

    「毒奏さんは確か軍で音楽をやってましたし、士気を上げたりするのにはピッタリかもしれまけんわねです!」

  • 167暗器少年23/04/26(水) 21:55:00

    「わ、わわ!中も凄いなぁ…」
    【ウロウロと探検している】

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 21:55:45

    >>165

    「どうしたの?

    トイレならあっちよ?」 

    【その方向を指差す】


    『多分違うと思うよお姉ちゃん』

  • 169GM23/04/26(水) 21:56:10

    >>124>>125>>126>>129>>130>>131>>132>>133>>134>>135>>137>>139>>141>>149>>150>>151


    厄剤師「元々は金持ち向けに改造されたみたいだよ。ルイス皇帝陛下をもてなすために色々と作られたらしい。」

    厄剤師「この旅の飛空挺運用が上手く行けば、今後は色々な劇団や楽団に声をかける予定らしい。」

    厄剤師「今回は他の施設を楽しんでくれ。あと、禁止区域には『非常時以外は出ないでくれよ?』」



    【少女はマップの出張所を指さす】



    厄剤師「とりあえず30分後ぐらいに作戦会議をしよう。それまで良ければ船の内部を見て回ってきて欲しい。」

    厄剤師「ちょうど気になるものもあるだろうしね。」

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 21:56:16

    【乗り込んでいく神】

  • 171毒奏の炎奏者23/04/26(水) 21:56:52

    >>166

    「そうだな、まあ許諾がおりるとも思えんが…機会があるなら、やってみたいものだ。

    …ひとまず、今回は任務に集中するとしよう」

  • 172弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:57:31

    ※そういえば現行の戦闘機事情って速さを追求する段階は終わったと何処かで見たな

    ※現最強のF-22が最高マッハ2くらいで、持続力重視だっけな?(うろ覚え)

    >>152

    >>153

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    >>161

    >>162

    「かたじけない!」


    【それぞれ代金を払ったり、中原で拾った風水系素材(※設定無し)と交換したり】


    >>164

    「見逃していたが、出店もあったか。後で覗いてみよう」

  • 173GM23/04/26(水) 21:57:31

    22時半に続きを書いていきます!

  • 174重引力23/04/26(水) 21:58:06

    >>160

    「これか、教えてくれてサンキュ」

    【早速確認する】

    「BARやスパ、ショッピングエリアもあるのか」

    「それに部屋がキチンと存在してくれて良かった」

    >>169

    「わかりました」

    「取り敢えず船内を散歩しよっと」

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 21:58:19

    >>148

    「ここがデッキ…!広くて見晴らしがいいナー!」

    【低空飛行で色々見て回る緑ローブ】


    >>169

    「了解したゼ!」

    「おぉぉ……コンサートホールにスパにバー、図書館にギルド出張所まであル!」

    【低空飛行で浮きつつ、楽しそうに色々な所を見て回る緑ローブ】

  • 176〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 21:58:20

    >>169

    「時間までに必ず戻ろう……だとするなら」


    【4F《ギルド出張所》に向かい、ギルドショップの品揃えを確認しに行った。】

  • 177?????23/04/26(水) 21:58:55

    >>168

    「ああ、いえ。これからを思うと、緊張しまして……」

    【旧世界という危険地帯に飛び込む事になって緊張しているのだろうか】


    「ああ、こんな格好で良かったのかなぁ、もっと化粧とかした方が良かったかなぁ!?」

    【多分違そう、さながら恋する乙女である】

  • 178『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 21:59:00

    ノ「ポーションか……俺はこの鎧のおかげで要らねぇがお前は持ってきてたか?」

    建「回復用は無いな、修復土の木槌で回復するつもりだったからな」

    【道具、武器の整理を今一度行っている】

    【『失戰の魔廊』で手に入れた部分鎧は「身躱しの加護」を受けているようで、それなりの攻撃を無効出来るようだ】

    【回復はそれぞれでカバー、護衛として戦闘参加用に攻撃重視の装備を整えてきたようだ】


    >>169

    ノ「禁止区域……」

    建「気になっても行くなよ、絶対に」

    【言葉の響きに誘惑された青年を制止する小人、取り敢えずレストランのある方向へと向かっていった】

  • 179ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 21:59:23

    >>169

    「了解でーす」


    「……まずはショッピングエリアと図書館どっちに行こっかな、レストランを覗くのはちょっと早いかなー」

    【わくわく】

  • 180内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 21:59:49

    >>169

    「コンサートホール…成る程、劇団が…。……」

    【劇団パラノイアが此処で劇をする想像をする自在剣】


    【なんやかんやあってこの飛空艇ごと爆ぜるのを想像する自在剣】

  • 181弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 21:59:49

    >>163>>172記載漏れ


    >>169

    「承知したでござるよー」


    【ふらっと歩き去った】

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:00:00

    たしかスピード上げすぎると摩擦熱の問題でパーツが膨張するからそれ前提に設計してて通常時は色々だだ漏れな戦闘機とかありませんでしたっけ
    【生きる森はデッキでのんびり光合成している】
    【その隣で背中の植物の手入れをしている】

  • 183毒奏の炎奏者23/04/26(水) 22:00:36

    >>169

    「…了解した」

    【武器の調整をし始めた】

  • 184高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:00:50

    >>173

    了解です

    「これが飛行船か…!」

    【色々な所を見ている】

  • 185ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:01:14

    戦闘機の世界奥深いなあ


    >>180

    「数兆Gが爆発するとこはあんま想像したくねねなー」

  • 186〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 22:01:55

    >>169

    「了解しましたわです!」


    【ルンルンと足取りを軽くしながら、真っ先に医務室とレストランの方へと向かう。医務室の方には持参した包帯やらポーションやら消毒液を万が一の在庫不足を防ぐ為に共有の状態で配置しに行き、レストランは厨房の設備が気になったので】


    「ふむふむ、そう云えば私達以外にも人が居たりしますのかしらねです…………?」



    >>180

    ※誰が弁償するんだろうナー………………

  • 187GM23/04/26(水) 22:01:56

    あ、施設内には何があっても構いません!

    必要でしたら軽いサブイベントもGMが起こしますね!!
    日中はこれがメインになる予定です!
    夜が戦闘メインのシナリオとなります

  • 188呪怨法師23/04/26(水) 22:01:58

    「ンフフフ…わたくしとしては少々図書室に興味がありますなァ
    置いてある本となると開発両国の書物などになりますかねェ…この世界については無知に近く、書物の多きことには非常に助かっておりまする」
    【怪僧は割り振られた部屋や貨物室に呪具を積み込むと図書室に向かった…】

  • 189〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:02:02

    >>169

    「了解。ここでしばらく過ごすんだし、見ておかないとね。ヘレナはどこに行きたい?」

    『じゃあ一階から。楽しみ(4階)は最後に取っておきたいし』

    「分かったわ。30分しかないけど」

    【にっこりと笑った】


    >>177

    「化粧したって見せる相手は他の冒険者と魔物くらいしかいないと思うけど……」

    【なお、自分は化粧の類いは全くしない。貫禄の化粧:12であるためだ】

  • 190放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 22:02:11

    【魔術師は船の中をコツコツと歩き回る
    30歩、右に15歩、扉をくぐって28歩
    歩数と感覚で船の構造を、船の大きさや移動利便を体感し体に覚えさせるように】

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 22:02:12

    >>172

    「おぉ…珍しい素材ダ!ありがとうナー!」

    【中原で拾った風水系素材(※設定無し)を受け取りバッグにしまう緑ローブ】


    >>180

    「とんでもない規模の爆発になりそうダ……」

  • 192《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 22:02:13

    >>169

    「ならば今のうちに"買い物"をしておくか」

    【買い物(真)に向かった】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:03:30

    >>180

    「さすがにここは爆発しないだろ……」

  • 194GM23/04/26(水) 22:06:30
  • 195恐竜大好き23/04/26(水) 22:06:40

    >>189

    「……マモノ?」

    【ピタリと停止した】


    「ち っ が ぁ ぁ う ! ! !」

    【急に大声】


    「マモノじゃありません!恐竜です!恐!竜!!!もっと具体的に言えば翼竜!!!ディモルフォドン!タペヤラ!アンハングエラ!!!恐竜さんに会いに行くのにみっともない格好できる訳無いじゃ無いですか嫌だー!」

    【興奮しながらその場でグルグル回っている】

  • 196『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:07:16

    立て乙です

  • 197〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:07:40

    たて乙です

    >>195

    [飛んでくるハリセン]

  • 198高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:07:47

    立て乙ですー

  • 199〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:07:51

    >>194

    立て乙です


    >>195

    「ご……ごめん……」 

    【ひたすら謝るしかなかった】

  • 200弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 22:08:12

    立て乙でござるよー

    >>182

    にわかなので知らなかったでござる

    ステルス重視の設計でバランス悪すぎて、コンピュータ制御ないと秒で落ちるとは聞きますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています