ここだけ悲鳴嶼と孤児への贖罪のために、善逸と共に戦い抜いた綺麗な獪岳

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:54

    ・自分の命惜しさで悲鳴嶼と孤児を鬼に売った時の罪悪感で、幸せの箱に穴が開いている
    ・善逸を追い出そうとしたのは、自分が壱の型を使えない非才だったせいで、他の人間が壱の型を習得しなければならない必要が出来てしまったと考えてしまい、自分のせいで怖がりな少年が闘いの中で死ぬかもしれないという恐れのため
    ・スレ画でこう言ってるけど、善逸が「壱の型しか使えない落ちこぼれ」と他隊士に馬鹿にされた時は、善逸が獪岳のために怒った時のように喧嘩吹っ掛けてる

    こんな割と正統派な兄弟子キャラだったIFの世界

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:16:08

    >>1

    ここって後から読み返すと心配してるんだって分かってウルっとした

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:49

    悲鳴嶼さんに「貴方があの夜殺し損ねた鬼が、ここにいます」と死んだ目で言い切ったところは緊迫感がヤバかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:29:15

    終盤の二人で最強感好きなんだよね
    恐ろしい勢いで貴婦人方によってCP二次が作られるのも無理もない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:32:50

    全部終わった後で、善逸がねずこちゃんに甘すぎるとシバキたおしにくる雷兄弟の兄の方好き

    年々爺ちゃんにそっくりになってホントやだこの兄貴って善逸がビービー言ったコマの後で、ふっと獪岳が憑き物が落ちたような笑顔を見せるところグッときたんだ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:32
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:16

    兄上と遭遇したとき立派に戦い抜いて死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:51

    >>7

    悲鳴嶼さんに最期に赦してもらうところ好き

    その後に「じきに私も行く」と言ってるとこも

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:58

    善逸が獪岳死んでから弐~陸ノ型使えるようになったの賛否両論だけど俺は好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:09:33

    >>9

    分かる。

    ご都合主義だろうがなんだろうが、オマエが継ぐんだって精神世界で爺ちゃんと兄弟子に背中を押されて覚醒するっていう燃えシーンの前には無用の理屈よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:24

    >>9

    出来た兄貴分によって逆に成長が阻害されてたの

    プロシュート兄貴とペッシ味を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:13:05

    いつも自分の目の前で戦っていた兄弟子の背中を見ていたから、自分が気が付かないだけで使えるようになったのは泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています