なんかEXTRAのアニメみたいな雰囲気を感じる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:03:53

    ワイプみたいなやつの枠が薔薇なのもあって

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:04:43

    ラスアン難民救済

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:04:43

    確かCMで出てた金のロケットみたいなやつもラスアンのアニメで使ってた昇降機じゃない?って感じはする

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:08:05

    そうやって言われると欠片男のサプライズ登場を期待しちゃうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:09:30

    >>3

    マジでそれっぽいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:10:03

    ちなみに1話のタイトルも一緒やで

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:12:39

    アーケードコラボという名の実態はラスアンコラボ説あるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:12:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:14:46

    >>8

    CCCコラボもEXTRAシリーズの要素結構出してるのに何を今更

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:14:46

    >>8

    今更…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:15:48

    >>8

    メインストーリーでセラフ出てキングプロテアジナコが出てるのに何を今更タウン

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:16:27

    >>8

    そもそもアルターエゴ自体がEXがなきゃ誕生してない概念なのじゃが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:17:16

    多分他作品の本筋に関わる補完をFGOでされるのが嫌ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:17:47

    ラスアンって最後にspで放送したやつで大体の謎分かったって認識だったけどもしかしてまだ不明のやつあったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:18:30

    ラスアンコラボ…
    まさかボスにセイヴァーが来るのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:20:08

    >>14

    本物のザビが死んでからの1000年間に具体的にどういう事が起こったのかの部分がぼかされているくらい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:22:15

    CCCコラボの時ちょっと面倒な人がいたから不安はある
    大分前だからもう居ないかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:22:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:22:46

    最下層の辺獄にある朽ちた黄金劇場でネロっぽいのと契約して大挙して押し寄せてくる謎の敵と戦うっていう構図がまんまラスアン1話なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:23:44

    EXTRAアニメとは何だったのか
    んじゃそのネタここで初出しすれば良かったじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:30:34

    実際岸波の令呪もきたし実質EXTRAコラボなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:32:51

    まぁアケコラボだしこれやるならEXTRAコラボでも良かったんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:33:44

    お気持ちスレでも立てとけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:36:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:37:43

    なんでお気持ちスレみたいなってんだよ、別のところでやってこい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:26:20

    仮にラスアンコラボするにしても実装出来そうな鯖が
    ハクノかクーフー凛ぐらいしかいないからハーロットで疑似的なコラボをしてるんじゃないかと思う
    ハーロットを掘り下げるとネロの闇要素に繋がるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:28:05

    セイヴァーの直接登場はないにしてもなにかしら言及されそうな気がするので期待

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:28:17

    単体じゃ余りにも駄目だったからアケコラボに相乗りするの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:30:23

    >>28

    EXTRAのアニメではなかったけど一つの型月作品としては普通に面白かったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:31:24

    ラダーの内部構造がめっちゃ見た事あるしなんならイベント始まった瞬間から背景からラスアンを感じる……待ってイベントの名前?????ってなって超ラスアンを感じる。ってかイベントバーナーの時点でわかる人にはすぐ分かるタイプだったんだな……。
    ドラコーさん一体どちらからいらっしゃられたんですか?????

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:32:09

    タチの悪いことに話自体はきのこ作だけあって面白いんだよ
    けど事前情報との乖離と初アニメ化でやる題材じゃないのとシャフトの演出が噛み合ってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:36:14

    アニメと併せてクリエイターノートみるとメチャクチャ面白かった

    よく「原作の小説やノベルゲーと比べると、アニメやコミックの情報量は1割未満」と言われるが納得

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:05:21

    鋼屋にラスアンの尻拭いさせるな、とは言い過ぎかもしれんが
    最終的にそう言いたくなるぐらい面白い終わり方だといいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:06:05

    結局イルステリアス天動説やらオブリトゥス地動説って何なのぉ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています