ここだけ光と闇の果てしなきバトル 二章

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:24:31

    ここは様々な世界から呼び出された戦士達が現実世界の日本を再現した場所で光の軍勢と闇の軍勢に分かれて戦う世界

    君はこの戦いで生き残れるか?

    ・様々な次元、並行世界、時空、宇宙等から召喚された戦士達が戦います

    ・召喚場所は東京

    ・東京では戦闘は禁じられている、逆に言えば他の場所ではいつ戦闘になってもおかしく無いという事

    ・フレンドリーファイアも可能

    ・勝利した勢力は願いを叶えられるらしい

    ・光と闇にはそれぞれチームリーダーと呼ばれる軍勢を纏める謎の存在が居る(基本的に登場はしない)

    ・召喚されたキャラがどっちの勢力になるかはランダム(基本的にロールする方の自由ですが、困った場合はダイスを降ってください)

    ・過度なチートや確定ロールはやめましょう

    次スレは>>190の方がお願いします


    前スレ

    ここだけ光と闇の果てしなきバトル|あにまん掲示板ここは様々な世界から呼び出された戦士達が現実世界の日本を再現した場所で光の軍勢と闇の軍勢に分かれて戦う世界君はこの戦いで生き残れるか?・様々な次元、並行世界、時空、宇宙等から召喚された戦士達が戦います…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ光と闇のバトル 設定スレ|あにまん掲示板ここは様々な世界から呼び出された戦士達が現実世界の日本を再現した場所で光の軍勢と闇の軍勢に分かれて戦う世界君はこの戦いで生き残れるか?・様々な次元、並行世界、時空、宇宙等から召喚された戦士達が戦います…bbs.animanch.com
  • 2闇のメカカマキリ23/04/26(水) 21:26:52

    ん、時空の接ぎ木を検知。祝詞再生。
    「スレ立て感謝」

  • 3影がない男(光)23/04/26(水) 21:27:32

    (立て乙)

  • 4フードの短剣使い(光側)23/04/26(水) 21:29:09

    (たて乙です)

  • 5赤のアンドロイド少女23/04/26(水) 21:29:49

    (立て乙です)

  • 6闇のホームレス23/04/26(水) 21:34:15

    (立て乙です)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:35:03

    (個人的な意見だけどシリーズスレ総合と見間違えるから次からスレ画別のものにしてほしいな…)

  • 8闇の魔法少女23/04/26(水) 21:40:45

    前>199(サイタマという場所が気になる。特に目立った場所はありませんが逆に潜伏には向く……何よりアクセスがいい)


    ありがとうございました。これで次の旅先が見つかりそうです


    ああ、それと……移動手段についてはヒミツで!【店を出た後電車に飛び乗る】

  • 9闇のメカカマキリ23/04/26(水) 21:41:02

    さて!困ったことに技術レベルが違いすぎて補修材料が見つからなさそうだ!
    こっちにサタナイト合金の工場なんかないはずだし?迂闊に戦闘ができないのは困ったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:41:06

    >>7

    (では3章からスレ画は設定スレと統合しましょう)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:41:50

    このレスは削除されています

  • 12フードの短剣使い(光側)23/04/26(水) 21:42:10

    >>8

    お、おう。それじゃあなー!

    【目を点にしながら手を振る】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:43:57

    このレスは削除されています

  • 14闇のホームレス23/04/26(水) 21:44:05

    (スレ間違えました。すみません)

  • 15光の老騎士23/04/26(水) 21:45:49

    おお!吾輩が再び求められる日が来るとは!
    なんとも胸躍るというもの!いやさいざ吾輩に挑み至上の名誉を打ち立てようとするものあらん!

    …と言いたい所じゃが、先ずはお前さんに腹ごしらえをさせて貰わねばなあ有翼馬(ペガサス)よ
    こうも大きな城下町じゃ、近くに牧場の一つもあろう

  • 16闇のホームレス23/04/26(水) 21:46:03

    >>長姉


    所で寝床を世話になる前に行きたい所があるんだがいいか?

  • 17闇のメカカマキリ23/04/26(水) 21:51:10

    >>15

    やあやあ我こそは、闇が側の鋼の大螳螂なる者ぞ。

    そなたに話そう、この町はそなたの立派なペガサスを養えるまともな植物なぞ街路樹や山奥の野原にしかないぞよ…

    格式ばった話し方は得意じゃないんだけど、通じた?

  • 18赤のアンドロイド少女23/04/26(水) 21:55:24

    しょうがないゾ…自分の足で獲物を探すか…
    【少女は足からスラスターを噴かせると空に飛んでいく】

  • 19しがない旅人23/04/26(水) 21:57:25

    【車に乗って熱海まで行った】
    ふーいい湯加減
    【温泉に入っている】
    【服には元の色がわからないくらいに赤くなっており外には死体が山ほどあるが】

  • 20光の老騎士23/04/26(水) 21:57:42

    >>17

    うむうむ!伝わっておるとも!なにせ我輩自身は騎士としてかようなる物言いすれど、民草商人とあらばべらんめえなる者多し!


    そしておお!貴公その気配、その佇まいを見るに相手方の陣なるに違いあるまい!

    でありながらかように親切なる助言…誠我輩その誠実に感じ入る所である!

    【どうする有翼馬(ペガサス)よ、久しぶりに共に飛び探す草場探しの空旅としようか?と有翼馬をなぜつつ】

  • 21しがない旅人23/04/26(水) 21:57:49

    (立て乙です)

  • 22闇のメカカマキリ23/04/26(水) 22:00:51

    >>20

    この城下の地、トウキョウは、何者かが取り決めたこの戦の御法度として殺傷沙汰がありえぬようになっておるのだ、この地図のこの塗られた領域は平和ぞ。(印刷したように正確な地図。)

    いつか戦場で名誉の戦士として相まみえようぞ~(去る)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 24闇のメカカマキリ23/04/26(水) 22:02:59

    マンホールの先には設定スレがあるらしいよ(全スレより続投)

    https://bbs.animanch.com/board/1853812

  • 25闇の魔法少女23/04/26(水) 22:04:04

    電車に乗ってたら光の気配がしたのだけれどどこここ?アリーナ?特に何もないはずなのに光の気配が濃い気がするのは気のせいかしら

  • 26光の老騎士23/04/26(水) 22:04:26

    >>22

    あいやあっぱれ!その折りにこそは名誉ある善き戦いを!

    さあ行こう有翼馬(ペガサス)よ!

    【見送り、自らも有翼馬にのり東京を飛び立つ老騎士

    羽根が一打ち、二打ち。東京タワーを見下ろし、山々を飛び、善き草葉を探して飛び征く】

  • 27フードの短剣使い(光側)23/04/26(水) 22:23:14

    >>26

    ……なんだ、今の…ペガサス?

    【空を見上げてぽかんとしている】

  • 28赤のアンドロイド少女23/04/26(水) 22:40:58

    スラスターを噴かせてエネルギーを使ったからお腹空いたゾ…燃料補給しなくちゃ…
    【無人のコンビニで大量の食料を平らげている】

  • 29サイキック不良少女(光)23/04/26(水) 22:46:25

    【東京都内、無人のビジネスホテルの一室にて】

    もしやと思って来てみたが、マジで人いねえな…ひとまずここを拠点に行動すっか

    さて、これからどうしたもんかな…


    dice1d2=1 (1)

    1.東京に留まる

    2.東京郊外に出る

  • 30サイキック不良少女(光)23/04/26(水) 22:49:36

    ……生き延びるのが目的なら無理にここからでる必要もねぇか
    しばらく引きこもらせてもらうとしよう

    【適当な個室のベッドに潜り込む】

  • 31フードの短剣使い(光側)23/04/26(水) 22:52:46

    ……とりあえず、拠点でも作るか。俺の知ってるトーキョーとの違いも把握しておきたいし。
    【無人のカプセルホテルへ移動】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:43:39

    このレスは削除されています

  • 33闇のホームレス23/04/27(木) 07:35:46

    【拠点の場所だけ聞いて長姉一行と別れ、そこらの車を盗んでひた走る】

    (とりあえずホームセンターか工務店でボルトクリッパーをガメて、交番でショットガンでも……いや、自衛隊基地でいいか?
    武器弾薬、装甲車にレーションもたっぷりあるだろうしな。
    ついでに扱えない兵器はぶっ壊しとかねぇとな、ヘリとか戦闘機とかよ。
    東京は戦闘禁止って事は、安全に物資を確保できるのは東京だけ……、普通は東京に拠点構えんだろうが、そりゃ逆だろ。
    例えば長期戦見越して畑を拵えても潰されたり、先に収穫されちまったら意味がねぇ。
    それを抑制するルールがねぇ。
    禁止されてんのは戦闘だけで、他人から直接被害を出さずに盗むのは禁止されてねぇ……要塞化しても無意味、直接排除した側のルール違反だ。
    つまり『先に取ったもん勝ち』だな。
    だから重要なのは『誰よりも先に取って、後から来た奴に使わせない様にする』ってこった。
    となると、この車じゃダメだな。
    どっかで大型トラックに乗り換えねぇと、物資調達して……どっか隠して……それを複数用意して……東京に缶詰めの工場とかあったっけか? 出荷前のが一番日持ちするだろうしな。それも抑えとかねぇと。
    まっ、そんな感じで行くか?
    ……一番イヤなのは外国、特にアメリカに高跳びされて、軍事衛生で監視されて核ミサイルを地方の原発に打たれる事だが……そこまで考えてる奴が、現状俺以外にいるかどうかは賭けだな)

  • 34シャルロット23/04/27(木) 11:21:00

    【東京の外を歩いている】
    さっき逃げたのは失敗だったかもしれないな…とりあえず東京から離れてる仲間を探しているが中々居なそうだな

  • 35赤のアンドロイド少女23/04/27(木) 11:45:18

    >34

    おっ?やっと東京の外で人を見つけたゾ?それでお前は闇か光かどっちだ?

    ちなみに私はdice1d2=1 (1) だゾ?

    1で闇

    2で光

    【上空から少女が降りてくる、着地の衝撃で地面が陥没していた】

  • 36シャルロット23/04/27(木) 11:48:04

    >>35

    闇側か…私も闇側だ

  • 37赤のアンドロイド少女23/04/27(木) 12:08:50

    >>36

    なんだよーせっかく見つけたのに同じ闇側かよー

    【少女は地団駄を踏み地面を陥没させる】

    ・・・まぁいいか…せっかく見つけたんだ、ここからは一緒に行動しないか?私結構強いゾ?

  • 38シャルロット23/04/27(木) 19:01:46

    >>37

    わかりました、同行しましょう

    いつ敵に襲われてもおかしくありませんからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:55:33

    【東京でうじうじしてる人】
    戦いなんて…オレタタカエナイヨ…

  • 40フードの短剣使い(光側)23/04/27(木) 21:02:33

    >>39

    ……ん?

    どうした、迷子か?

    【近寄る】

  • 41サイキック不良少女(光)23/04/27(木) 21:39:54

    移動手段でも確保しとくか

    東京っつっても移動手段なしじゃ動き回るのダリィし


    dice1d100=71 (71)

    (高いほど良い性能の移動手段が見つかる)

  • 42サイキック不良少女(光)23/04/27(木) 21:44:02

    こいつは…オフロードバイクじゃねーか!幸先がいいぜ!
    拝借させてもらうとしよう
    【バイクに乗ってどこかへ走り去る】

  • 43星星23/04/27(木) 21:56:43

    ぶあー
    起きたら知らん所にいる・・・
    どうすればよい吾。

  • 44サイキック不良少女(光)23/04/27(木) 22:04:47

    >>43

    【バイクを止めて話しかける】

    …新入りか?あんたどっちだ

    闇か?光か?

  • 45星星23/04/27(木) 22:16:24

    この場所は、、、東京?


    >>44

    ???

    寝ている時にdice1d2=2 (2) (1で光、2で闇)と何者かに連呼されその後戦え、殲滅せよと言われたのだが・・・

    関係あるのか?

  • 46サイキック不良少女(光)23/04/27(木) 22:22:00

    >>45

    闇ね…つーことはあんたとあたしは敵同士ってわけだ


    一応教えとくがこの世界じゃ召喚された連中が光と闇の陣営に別れて争ってる

    東京は戦闘不可だから今すぐあんたをどうこうする気はねーがな

  • 47星星23/04/27(木) 22:24:24

    >>46

    ほうほう・・・「東京は戦闘不可」憶えておこう。

    そして御教授感謝する。

  • 48サイキック不良少女(光)23/04/27(木) 22:30:24

    >>47

    あたしはしばらく東京に留まるつもりだがあんたはどうするんだ?

  • 49星星23/04/27(木) 22:36:59

    >>48

    情報や資源、食料確保の為に暫く東京に居ようと思う。

  • 50サイキック不良少女(光)23/04/27(木) 22:41:55

    >>49

    そうかい…まああたしがこの世界に来る前にも召喚されてたヤツらが結構いたみてーだし

    食いもんはもうほとんど残っちゃいねーかもだが…


    …あ、寝床ならその辺のホテルがオススメだぜ

    無人だし

  • 51星星23/04/27(木) 22:48:20

    >>50

    助かる。

    食事は・・・寝てから考えよう

  • 52サイキック不良少女(光)23/04/27(木) 22:51:25

    >>51

    まあ東京に留まるってんなら敵同士とは言え隣人だ

    あたしはあたしで勝手にやるからあんたもあんたで頑張れよ


    …じゃあな

    【バイクに乗って走り去る】

  • 53星星23/04/27(木) 23:01:09

    >>52

    さようなら

    【頭を下げた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています