私はとある代行者 32

  • 1スレ主23/04/26(水) 21:32:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:34:25

    建て乙 
    妖精との混血なら時計塔√でも違和感がない

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:35:26

    縦おつ、混血月姫で盛られそうだからある意味納得というか……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:41:47

    ロードとしての仕事かなんかで教皇に会いにローマに来た二世が謎のシスターに振り回されてやっとの思いで教皇に謁見したらさっきのシスターだった
    みたいな展開を思いついた

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:46:23
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:54:07

    妖精との混血となるとお母さんは魔女の出身だったりする?
    ベリルが魔女は妖精だとか言ってた気がするし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:55:26

    元々強いのに特定条件下だとさらに強くなるのガウェインみたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:02:23

    >>7

    エビをマッシュしないと…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:04:50

    >>8

    エビチリってそんな料理だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:08:49

    >>9

    えび塵

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:09:53

    クッソwwww上手いこと言いやがって……
    でも最初の方はそんな感じになってそうではある

  • 12スレ主23/04/26(水) 22:24:06

    >>6

    ありえそう

    それなら魔術師を自称してた事にもすんなり納得が行くし


    母君は魔女出身?

    dice1d2=1 (1)

    1.イエス

    2.ノー

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:26:30

    なんつーか魔女の仔が第二魔法を継ぐって運命感あるなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:29:08

    お母さんの高祖父母?とかが妖精な薄い血らしいし、お母さんも一般教会人と結婚出来るぐらいだからなー
    混血だから強い→☓
    全方向高スペック超人にピーキーなパッシブスキルが追加された→○
    じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:30:45

    ゼル爺多分お母さんのこと知ってたな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:32:29

    というかフィロメナちゃんこの体質だからこそヴローヴ狙ってたんだろうな…それ以外の理由はちゃんとあるにせよ原理を組み込んだ礼装を作るってなると冷気のこと知らんわけないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:41:27

    バルトメロイとの因縁が増えた……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:41:37

    冷気耐性どころかバフになるなら耐熱にリソース注げば後は戦闘センスの戦いになるから初見でヴローヴを撃退出来るわ…

  • 19代行者23/04/26(水) 22:46:15

    さ、今日の朝食は何にしようかしら

    ……よーし、

    dice1d3=3 (3)

    1.ポテトサラダにしましょう

    2.ミソシルという和食にしてみますか

    3.材料がありませんね。買い出しは面――手間が掛かるので適当に食パンでも焼きますか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:46:50

    ズボラな面が出てるぜフィロメナさん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:09:32

    やーでも朝から手の込んだ飯作るのはね…真面目にしんどいから…ポテサラ作る選択肢があるのにビビッたわ逆に

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:15:50

    トーストはいいぞ、チーズ乗せて焼いてもいいし何ものせずに焼いたのにバター塗っても美味い。チーズならサクサクしたパンとふわふわした部分ができるから食感にあきが出ないしバターならバターの染みたサクッジュワッとした食感と口いっぱいに広がるバターの香りが幸せにしてくれる。そこに流し込むコーヒーは格別だよ、故にコーヒーを入れるんだ。インスタントでもいい、あるとQOLが爆増するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:19:16

    食パンにインスタントのスープに、あればリンゴとかトマトを付ければ栄養バランスも悪くなくて十二分に立派な朝食の出来上がりよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:10:30

    >>15

    ゼル爺がフィロメナを弟子にしたのってその辺も理由としてあったりするんだろうか

    個人的には「死徒100体殲滅事件をやってしまった事でカタリナ(フィロメナ)がアルトルージュの後継者に狙われる恐れがあったから自分の保護下に置いて修行させた」感じだと思ってるけれども実際のところはどうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:43:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:15:54

    このレスは削除されています

  • 27代行者23/04/27(木) 14:17:05

    食パンでも焼いてバターとかジャムとかでも適当に塗っておけばいいわよね

    私の分はともかくシエル様の分は失敗しませんように……!


    結果 

    自分の分

    焼き加減 dice1d100=9 (9) (-17)高いほど上出来/10以下だと焦げてる

    シエル様の分 dice1d100=79 (79) (-17)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:22:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:23:49

    このレスは削除されています

  • 30代行者23/04/27(木) 14:24:00

    よし、シエル様の分はちゃんと美味しくいただける分には上出来なので問題ないわね!

    あとは dice1d3=3 (3) でも塗ってお出ししますか!

    1.バター 2.ジャム 3.マーガリン

    私の分は――

    dice1d2=2 (2)

    1.もう一回挑戦する

    2.これ以上無駄に食パンを消費したくないのでエビチリになるする

  • 31シエル23/04/27(木) 14:33:06

    朝、目覚めてベッドから降りるとふとパンの匂いが鼻につく
    その匂いにちょっとした懐かしさと忌まわしさのある記憶を思い出しながら居間へ向かうと、シスター・フィロメナが丁度よく朝食の用意を終えたらしく、軽くうがいと洗顔をした後にそのまま食べる事にした
    ……あの、フィロメナ。そのエビチリを少し分けてもらっても――あ、そうですよね駄目ですよね、あはは…

    エビチリ……カラミ……カレータベタイ……カレーカレーカレー……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:37:02

    香辛料ジャンキーがよ……

  • 33スレ主23/04/27(木) 14:48:24

    今の先輩のカレー禁断症状率

    dice1d100=35 (35) 高いほどヤバくなってる。ただし半年過ぎるまでは絶対に食べられないとする

  • 34シエル23/04/27(木) 14:56:27

    5分後、朝食を済ませた後でシスター・フィロメナに今日は私にお付き合いしますと言われた

    これは私の判断に委ねる、という事なのでしょうか。それならばここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.学校に行く

    2.遠野邸付近へ向かう

    3.遠野くんの様子を観察する

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:50:23

    >>33

    まだ大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:30:06

    まだ3日もたってないはずだけどねぇ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:49:27

    さてここからどうなるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:20:49

    確かこの時の志貴ってロアに乗っ取られて意識沈んでるんだよな…、大丈夫?速攻でバレない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:56:33

    バレても対応できるから大丈夫だろう

  • 40シエル23/04/27(木) 22:39:40

    いつロアが遠野くんに乗り移ったかは正確には把握出来ませんが恐らくもう3~4日ほど経過している筈

    従って彼の中にあるロアの破壊衝動は目に見えて大きくなりつつあると思われるので、ここは経過観察に注視しましょう

    となればまずは――

    dice1d3=1 (1)

    1.彼が遠野邸から出て学校に着くまでの登校ルートに身を潜め、その様子を観察する

    2.遠野邸を出てから学校に到着・授業中・下校するまでを徹底観察する

    3.↑に加えて場合によっては適当なタイミングで自分またはフィロメナを接触させる

  • 41シエル23/04/27(木) 22:48:01

    登校中の様子を観察し、その具合を確認しましょう

    しかしフィロメナも一緒となると役割分担をした方が良いと思いますね

    ならここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.自分は一度遠野邸に潜入して“痛い目”を受けているので、彼女には遠野邸付近に行って彼が出てくるところを視察してもらう

    2.あまり異常が見られない様な感じなら直接彼に接触しに行ってもらう

    3.彼女にどんな役割を担いたいかを直接聞く

  • 42シエル23/04/27(木) 22:56:27

    シスター・フィロメナ。一つ前もって言っておきたい事があるのですが――


    【代行者説明中…】


    ――という事です。お願い出来ますか?


    私の説明を聞いた彼女は、

    dice1d2=2 (2)

    1.『はい、承りました』と快く返事をしてくれました

    2.『そこはシエル様が行けば良いのでは?彼とは相思相愛なのでしょう?』と澄ました顔で言ってきやがりました

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:58:03

    志貴シエ気ぶり勢じゃねぇかフィロメナ……いやアルクにも発破(仕返し)かけてたな…愉悦部みたいなこと無意識にやってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:14:01

    無意識に言峰因子が働いてるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:18:21

    恋愛関連に関しては地味に愉悦部だからな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:40:39

    フィロメナさんは恋愛の面で志貴にどうなって欲しいのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:57:55

    >>46

    ハーレム……は流石にないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:52:00

    >>46

    甲斐性があるならみんな幸せにして欲しいと思ってるやもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:04:26

    志貴は眼の件がある以上アルク側の方がいいと思ってそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:46:27

    うーん、シエル先輩と順当にくっついて欲しそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:17:35

    保守

  • 52スレ主23/04/29(土) 12:08:21

    >>46

    フィロメナちゃんは志貴に対して恋愛面でどうなってくれるのが一番望ましいと思っているのか?

    dice1d2=2 (2)

    1.先輩とくっついてほしい

    2.先輩だけでなくアルクともくっついてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:14:24

    えっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:15:01

    ハーレムですか!?

  • 55スレ主23/04/29(土) 12:27:00

    お、聖女らしからぬ愛の多い思考じゃん

    何でアルクともくっついてほしいと思っている?

    dice1d4=4 (4)

    1.彼なら彼女が暴走しそうになったりした際に言葉で落ち着かせられる鎮静剤になるだろうと思っているから

    2.何がキッカケで彼女から執着されているかは与り知らないが、それでも愛を向けられている事は確かなのでその想いにも応えてほしいから(突き詰めると仮にその愛が叶わなかった場合、それを自覚したアルクが何を仕出かすか全くの予測不能で怖いから)

    3.気ぶり

    4.↑全部

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:43:01

    まぁ叶うなら全部に越した事ないが

  • 57スレ主23/04/29(土) 12:52:37

    けど日本は一夫多妻制が認められてないから必然的にフィロメナちゃんの理想が叶う=志貴が国外へと出る事になるんだよね

    その辺りのアフターケアはちゃんと考えてるのかな?

    dice1d2=1 (1)

    1.考えているし何ならもう頭の中で予定を組み立て終えている

    2.考えてはいるものの具体的は手段や手筈等はまだ組み立て中

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:10:28

    気ぶりガチ勢じゃないですか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:26:24

    俺よくわかんないこの聖女のこと

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:28:38

    フィロメナさんって思考がどっちかと言うとテスカトリポカみたいな「システムとしての神霊」寄りなんだよな
    なんか人間の範疇で物事をとらえてない感がある
    ちゃんと人の心は滅茶苦茶あるけど「人間」ではないって言う感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:54:52

    >>57

    フィロメナちゃんならやり遂げてくれるという信頼がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:06:11

    両親とは今でも連絡を取り続けてるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:39:52

    どうだろうか?生きてたとしても政策に利用されかねんから会いには行けなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:42:12

    魔女の子ってのが教会とってかなり絶許案件ぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:51:46

    これ第八秘跡会じゃなかったら100ぱー異端判定食らってたよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:47

    異端の血統だとしても不死百人抜きを素手で無傷でできる時点で異常な強さだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:57:11

    妖精とか魔女とか強さのオプションパーツでしかなくてフィロメナを化け物としているのは頭脳と精神力と戦闘の才能なんだよな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:01

    げに恐ろしきは血統と戦闘力には何の関係も無いこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:15:11

    アルクが人間判定するぐらいには異端の血も薄いしな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:08

    先祖帰り起こしてジャックフロスト77%という狂った数値してるけど極寒の極限環境でのみ覚醒する条件にする事で基本的に純粋な人間にしか見えないバグだし……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:21:32

    ねぇ属性の水とか髪の毛の色とかゼルレッチの薬のせいでジャックフロスト要素が強くなった結果じゃないか……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:24:35

    >>71

    フィロメナは起源:侵食で魔術特性:加速だから熱とか運動の方向性だし(震え)

    寧ろ…霜や冬の象徴である祖先の血からは遠ざかってるはずよ()

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:29

    起源の侵食で人間性が侵食され人外に傾いているのかと思った髪の色や冷気耐性の件

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:44

    ダイスがここまで整合性を取れるような結果になるってすごいな、いやスレ主の選択肢とかが見事というのはあるのだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:35:13

    >>70

    血が薄いって言っても今後濃くならない保証もないしな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:37:48

    なんなら飯店する可能性も残ってるぞ

  • 77シエル23/04/29(土) 23:38:29

    ナチュラルにそういう事を言ってくるの本当にやめてくれませんかね!?
    遠野くんとはあくまでなし崩し的に知り合ったというだけで、そ………そそんな不純異性交遊的関係などではありません!
    と、とにかく!しばらく観察しても彼に異常が見られなかった場合、貴女が偶然を装って遠野くんに直接近づいて確認してください!
    私もその様子を隠れて注意深く観ておきますのでいいですね?これは先輩としての命令です!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:40:03

    >>76

    エビチリでも食べに行くのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:41:13

    恋愛面でフィロメナを上回るヤツいないな
    全員手玉に取れそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:25

    >>79

    周りが恋愛経験無いお子ちゃまの中で一人だけ彼女がいたお方だからな…レベルが違うわ

  • 81代行者23/04/29(土) 23:50:23

    dice1d2=1 (1)

    1.……はーい、申し訳ございません。了解致しました。

    2.嫌です。シエル様が接触する事をご了承してくださるまで引き下がりませんので悪しからず

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:19

    1人で行くのか
    何かまた変なことが起こりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:54

    素直に引き下がったな これはなんかあるぞ

  • 84スレ主23/04/29(土) 23:58:21

    そろそろ規制を受けると思うので最後にロズィーアンがフィロメナちゃんをどう思っているかを振ります


    まず存在を認知しているか

    dice1d2=1 (1)

    1.名前も経歴も把握済み

    2.名前しか知らない


    1の場合

    どれほぼ興味津々になってるか dice1d100=71 (71)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:59:13

    これは隙あらばハーレムに入れようと画策してますね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:48:56

    何で人外に気に入られやすいのよ...

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:26:32

    どうなるか気になるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:28:30

    人外に気に入られ易いならアルクにもオヤツを摘む感覚で性的に食われたりしてその内

    >>84>>85を見て思ったが

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:08:52

    聖人メンタルと俗物ぽさが同居してんの面白いな‪

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:11

    妖精への先祖返りが強まると志貴の衝動が強まって襲いそうだが

  • 91シエル23/04/30(日) 21:54:13

    …何か納得のいかないという表情をしながらも一応はわかってくれました

    全く、シスター・フィロメナの天然発言にも困ったものです。そんなに私と志貴くんが、その…そういう仲に見えるのでしょうか?

    いえ、それより今は遠野くんの観察です

    変に意識してしまう前にさっさと外へ出ましょう


    その後――

    dice1d3=3 (3)

    1.遠野邸付近に到着し、彼が出てくるのを待った

    2.酷く見覚えのある金髪の暴力真祖と目が合いましたが無視してそのまま遠野邸付近に到着した

    3.何故か目が合ってから虫の様に着いてきた。あの、何で着いてきたんです?邪魔すぎるので早く失せていただけませんか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:08:28

    アルクについてこられるシエル先輩に哀しき現在…… 

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:11:13

    水色聖女か眼鏡の青年は居ませんか〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:13:56

    修羅場part2が起こりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:05:50

    ?????「てめぇら被害を考えやがれやぁぁぁぁあああああ!!」

  • 96代行者23/04/30(日) 23:27:04

    定位置に身を潜めて5分。興味本位で着いてきたアルクェイドにシエル様はネチネチと憎まれ口を叩きながら失せる様に命令し、それに彼女は青筋をたてながらもにこやかに言葉を返しています

    うーん少し不味いですね、このまま険悪なムードが続いて2日前の夜みたいに戦闘沙汰にでもなってしまえば遠野志貴が遠野邸ごとぶっ飛びかねません

    ここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.どうどうと落ち着かせる

    2.そろそろ遠野志貴が出てきそうだと伝えて落ち着かせる

    3.喧嘩するほど仲がよろしいのですねと言ってみる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:28:17

    安牌ですなぁ、フィロメナにはある意味頭が上がらんふたりだから渋々聞きそうではあるが

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:30:12

    恋愛関連だと巫山戯はじめるけどタイミングを見極めて一石投じるのが一流だもんな…

  • 99代行者23/04/30(日) 23:43:45

    とりあえず優しく落ち着かせるのが無難でしょう

    というよりまた暴れられると後始末が大変ですしし、何よりマーリオゥ司祭代行の命が危ないです

    ほんの少し前に例の件を聞くや否や血反吐を吐いて倒れてしまわれたみたいですし、もう一度同じ報告を耳に入れてしまえば最悪幼児退行さえ起こりかねません

    という訳で落ち着かせる様に御二人を宥めましたが――

    dice1d3=3 (3)

    1.ぶすっとしたお顔を浮かべながらも素直に聞いてくれました

    2.『だってコイツ/このアーパーが!』と互いに指を指して抗議してきました。あー面倒くさいわぁ

    3.『フィロメナはどっちの味方なの?/味方なんです?』と振って来ました。あの、何でそうなるんです…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:45:38

    誰の味方っていうか…主と信仰と人類の味方としか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:46:04

    ふむ…志貴の味方と答えるのはいかがかな?(愉悦顔)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:47:47

    >>101

    最悪志貴が自分たちの目を盗みフィロメナに毒牙剥いてたと思われそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:48:07

    >>101

    おは言峰 麻婆こぼれてるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:48

    >>101

    大惨事にしかならねぇよ、まーた志貴が砂浜に埋められる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:45

    >>101

    麻婆出てくるな

  • 106代行者23/04/30(日) 23:51:39

    おかしい。険悪なムードを何とかしようと宥めたら逆に二人から疑念を向けられてしまった

    フゥー……頭が痛いですがここは――

    dice1d4=1 (1)

    1.誰の味方とかよりギスギスしている余裕があったらその余裕を遠野志貴の観察に注いでくださいと冷静に注意する

    2.アルクェイドの味方と答える

    3.シエル様の味方と答える

    4.(救済対象という意味で)遠野志貴の味方と答える

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:52:30

    この人ホント〆るところで〆るな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:52:35

    常識的だ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:52:40

    むぅ…愉悦では無いか、ワインが渋い…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:39

    フィロメナって愉悦と仕事は分けるタイプだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:55:07

    >>110

    フィロメナちゃんは愉悦には積極的じゃない、どっちかと言えば三角関係とかを見てニヤニヤする。少女漫画読んでああ〜いいわ〜とか言ってるタイプ

  • 112スレ主23/04/30(日) 23:58:12

    そろそろ規制を食らうと思うので最後に阿良句博士は彼女が混血である事に気づいてるか否かを振ります

    彼女はフィロメナちゃんの正体に dice1d3=1 (1)

    1.気づいてるし何なら妖精との混血だと正確に察知している

    2.気づいてるけど何の混血までかはわからない

    3.ヴローヴに妨害された事もあって気づいてない

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:59:19

    流石は博士だわ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:00:15

    フィロメナは弟子だけあってゼル爺と相性いい性格と言うかゼル爺に似てる性格してる
    〆るところはしっかり〆るけどどっちかって言うと自由奔放型でちゃんと善人してるところとかそっくりだもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:03:57

    アラク博士にまで狙われないこの子?何人の二十七祖に狙われるんだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:01:52

    恋バナめっちゃ好きだけど、好きな子イジめる子がいたら「そういうことをしてはいけないし、そもそも嫌われます」ってちゃんと忠告するタイプよね
    それはそれとして甘酸っぱーい!てはしゃぎそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:10:12

    成長著しいそろそろ埋葬機関に手が届きそうな代行者&魔法使いの弟子にして妖精の血を引いてる&表も裏も動かせるカリスマと政治力の持ち主、だから脅威としても研究対象としてもついでに陥落させたいって意味でもそら引く手数多よ…
    頑張って諸々目を光らせててくれよなヴローヴ!死徒ならざる完全なる新種にして知られざる隠し玉って現状マージで美味しすぎて、スチル必須の見せ場がこれからあるって自分信じてるから…!(欲望)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:39:17

    保守

  • 119代行者23/05/01(月) 16:02:45

    私の注意にアルクェイドとシエル様は――

    dice1d2=2 (2)

    1.ぶすりとしつつも素直に頷き大人しくなってくれました

    2.納得いかないという感じで顔をしかめてますね。まぁその様な顔をされてもたった今遠野志貴が出てきたので問答無用で静かにしていただきますけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:10

    どう足掻いても仲が悪いままなのがふたり味があるなぁ…あと3人の美少女が志貴をストーカーしてる図が面白すぎる

  • 121代行者23/05/01(月) 16:21:02

    という事でさっそく様子を観ていこうと思いますが、屋敷から出てきた彼は――

    dice1d3=2 (2)

    1.今のところ普段と変わりなく見えますね

    2.どこか上の空になっていますね

    3.普段と変わりない―――様に見えるわね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:19:19

    おや……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:50:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:51:01

    なんかヤバそう……

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:01:23

  • 126代行者23/05/01(月) 21:44:28

    彼のあの様子……貧血や頭痛の類いでしょうか?

    よく見ると視線が前を向いていませんし体幹もほんの少しぐらついています

    ……あれもロアの侵食による影響なのだとしたら、いよいよ持って本格的に不味い域まで進行していると見ていいでしょうね

    その後も観察を続けていると――

    dice1d3=3 (3)

    1.そのまま彼は学校に到着しました

    2.校門まであと数百mと言ったところでシエル様が接触のご指示をされました

    3.少し平静を取り戻せた様で、彼は先ほどよりしっかりとした足取りで――え、ちょっと?アルクェイド?何で前に出てるんです?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:46:54

    かなり不味いのでは

  • 128代行者23/05/01(月) 21:53:12

    いやちょっと!何で余計な事しかしないのよあの真祖は!?子供か!?

    などと宣ってる内に彼女は遠野志貴の目の前まで接近し――

    dice1d3=2 (2)

    1.何かを話した後、すぐにこちらに戻って来ました

    2.そのまま接触するかと思いきや直前で身を隠して、何かを確認する様に彼を凝視し出しました

    3.直前で身を隠して彼をしばらく観察すると、何を思ったのか不敵な笑みを浮かべてそのまま何処かへ去っていきました

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:58:28

    怖いな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:45

    アルクが子供っぽく無かったら色々不味いことになってるぞい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:22:25

    気づいたな…さてここからフィロメナがどう出るか

  • 132代行者23/05/01(月) 23:26:37

    しばらく何やってんだアイツとでも言いたげな御顔のシエル様と共にアルクェイド(と遠野志貴)を見ていると―――

    dice1d3=3 (3)

    1.戻って来てまだ数日は大丈夫と報告してきました

    2.戻って来てロアの気配が目に見えて大きくなっていると伝えてきました

    3.やがて安堵したかの様な笑みを浮かべると、何故かそのまま去っていきました

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:57

    お?

  • 134アルクェイド23/05/01(月) 23:46:05

    うん、ちょっと心配になって間近で見てみたけどこの分ならまだ数日は大丈夫かな

    ……私に殺されて余裕のない中、咄嗟に志貴の体に意識を移したせいで今のアイツの存在情報はとても希薄で脆弱

    仮に上書き出来たとしてもそれは最早ミハイル・ロア・バルダムヨォンとは言えない、ただの小癪でずる賢いだけの劣化死徒だわ

    だったら、それが察知できた以上は――

    dice1d3=2 (2)

    1.2日3日と待つ必要はない。明日の夜、私のやり方で志貴を救うとするしましょうか

    2.数日も待つ必要はない。今日の夜、志貴を志貴として在らせる為に動きましょうか

    3.あと3日だけ様子を見ましょう。そしてその夜、動くとしようかしらね

  • 135スレ主23/05/01(月) 23:49:22

    え、ちょっと待って自分で選択肢設定しておいてアレだけど🎲くん早くない??
    ここに来て急展開すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:51:24

    フィロメナさんはこの事態に気付けるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:52:00

    ダイスくんせっかちがすぎる…、まさかの完全体フィロメナになる前に光体戦突入か?

  • 138スレ主23/05/01(月) 23:59:04

    さてまさかの今日動く事に決めてしまったせっかち真祖ですが果たしてフィロメナちゃんと先輩は彼女の真意に気づいて先に行動を起こせるのか?
    これまた気になる展開になりましたがそろそろいつもの時間を迎えると思うのでまた明日

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:35:20

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:32:29

  • 141スレ主23/05/02(火) 13:37:15

    ちょっと気になったのでフィロメナちゃんの関係者+彼女に興味関心があるor協力した事のある人脈がどれほどヤバいかを纏めました


    母親(魔女出身の混血)

    父親(代行者でもない普通の聖職者)

    ゼルレッチ(二十七祖第3位)

    元カノ代行者(ローマ支部所属の内の一部隊最強)

    直轄部隊+特殊強行殲滅部隊(4体の後継者及び100を超える高階梯の討伐歴あり)

    言峰(殉職済み。生前によく顔を会わせていた)

    ハンザ(最強クラスの代行者)

    シエル(埋葬機関第7位)

    ノエル(近い内に直轄部隊入りが決まってる)

    マーリオゥ(枢機卿の御子息であり司祭代行)

    アルクェイド(星のアーキタイプ)

    初代ロア(二十七祖番外)

    ネコフィロメナ(新種のネコ妖精+ネコ二十七キャット番外)

    アルトルージュ(二十七祖第9位)

    阿良句博士(推定二十七祖第12位パラノダリア)

    ロズィーアン(二十七祖第15位)

    ヴローヴ(元二十七祖第19位)

    アルトルージュの後継者(興味関心というよりは寧ろガチビビりで忌避されてる)

    バルトメロイ(現代最高峰の魔術師。なお好感度は皆無)


    ざっと挙げたからもしかしたら他にも見落としがあるかも

    あとマーリオゥとは総耶に来てから初めて関わった?それともそれ以前から面識はあった?

    dice1d2=1 (1)

    1.総耶に来てから本格的に顔を会わせる様になった

    2.以前から面識自体はあった

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:39:11

    このレスは削除されています

  • 143スレ主23/05/02(火) 13:52:45

    >>142

    いやぁ流石にそこまでは…いやでもフィロメナちゃんのスペックを考えたらありえそう……

    父親は dice1d2=2 (2)

    1.本当に普通の聖職者

    2.実は本人が口にしていないだけでYAMA育ち

  • 144スレ主23/05/02(火) 14:13:20

    うわYAMA育ちだったよ

    唯一普通枠かと思ったのに父親もまた異常だったじゃないか!

    何で代行者じゃないの?

    dice1d3=1 (1)

    1.その村の用心棒になる事を選んだから

    2.代行者などという命がいくつあっても足りない危険な仕事に務めるより村で細々と聖職者をする方が良いと考えたから

    3.別に代行者なんてわざわざやらなくても生活は普通に出来るので、それに就く意味も理由もないから

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:22:56

    アイルランドの山出身?

  • 146スレ主23/05/02(火) 14:29:14

    >>145

    どこのYAMAの出か dice1d3=1 (1)

    1.ベルファスト内のYAMA

    2.アイルランド内のYAMA

    3.イギリス内のYAMA

  • 147スレ主23/05/02(火) 14:35:07

    あ、あともう1人だけ興味関心を寄せている埋葬機関第3位がいたわ
    ぶっちゃけると🎲と選択肢の匙加減の結果ではあるけど、それを加味してもマジでヤベー奴に目をつけられがちだなこの俗物聖女様

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:37:02

    アルスター地方のYAMAとかケルト練って
    スカサハ並みの特訓とか普通にやってそう

  • 149代行者23/05/02(火) 16:07:49

    ……何故唐突に立ち去ったの?

    てっきり間近で様子を観察したのちに戻って来て報告するかと思ったのだけれど…何か違和感がするわ

    そうは思いつつも、とりあえずトラブルメーカーもいなくなったのでそのままシエル様と遠野志貴の観察を続けましたが――

    dice1d2=2 (2)

    1.特にそれ以降は異常なく普通に学校へ到着しましたね

    2.特に何事もなく彼は学校に到着しました。……ですが、どうもさっきのあのアルクェイドの行動に嫌な予感を拭えませんね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:41:41

    そら気付くよね

  • 151スレ主23/05/02(火) 16:52:58

    この時のフィロメナちゃんの違和感はどれくらいか

    50以上でシエル先輩にその違和感を伝える選択肢が出る

    dice1d100=52 (52)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:59:50

    ギリギリセーフ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:30:10

    良かった!!セーフだ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:28:24

    ここからが本当の勝負だ

  • 155代行者23/05/02(火) 22:05:30

    うーん、どうも一度勘繰りだすと気になって仕方ないわね……

    でもこういう時は勘でも予感でも意外とバカにならなかったりしますし、ここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.シエル様に伝える

    2.伝えた上で一応今夜は公園の辺りを要警戒しようと提案する

    3.伝えた上で“念の為”作戦会議を提案する

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:07:24

    9日目の夜の再来にならないよね?

  • 157代行者23/05/02(火) 22:19:43

    ただ違和感を伝えるだけで終わらせるのは悪手かもしれませんし、念の為に公園辺りを警戒する様に提案しますか

    基本アルクェイドは夜の時間帯だと公園にいる事が多いですし、この街で彼女が絡んでくる様な場所と言えば大方そこですからね

    という事でさっそくシエル様にその旨を伝えると――

    dice1d3=1 (1)

    1.すぐにご了承してくださりました

    2.念には念を入れて作戦会議をしておきましょうと仰られました

    3.『なら私は今夜に合わせて“準備”をしておくのでシスター・フィロメナは先に現場へと行っておいてください』と申されました

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:50

    よっしゃ!!何とかはなったぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:59:14

    話が早くて助かる

  • 160シエル23/05/02(火) 23:20:19

    物事における直感というのは何も戦闘の最中だけに限らず、日常におけるあらゆる場面で発揮されます

    その点シスター・フィロメナはこれまでの代行者活動で培われただろう経験と物事を的確に分析し冷静な判断を下す地頭の良さもあり、その直感はまず的中するという域まで達していると言えるでしょう

    加えてこれまでの付き合いで彼女から救われてばかりなので、そろそろこちらもお返ししないといけませんからね

    となればここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.遠野くんの観察をフィロメナに任せ、一旦アパートに戻って『準備』をする

    2.茶道室で作戦会議をする

    3.自分は遠野くんの観察に徹し、フィロメナには今夜までの『自由時間』を与える

  • 161シエル23/05/02(火) 23:33:27

    ではこうしましょう、シスター・フィロメナ

    私はこのまま下校時間まで遠野くんの観察に徹しておくので、貴女は今夜10時前30分までの間色々と準備しておく為の自由時間を与えます

    それを使ってアルクェイドの監視をするもよし、武装の点検・調整をするもよし、文字通り自由に行動してください

    私は―――

    dice1d2=2 (2)

    1.遠野くんの観察が終わり次第、自分の部屋に戻って準備をします

    2.この観察が終わり次第、アパートに戻って貴女と軽く作戦会議をします

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:34:22

    かちこち丸完成させよう

  • 163シエル23/05/02(火) 23:38:27

    具体的に言うと会議の時間は午後 dice1d3=2 (2) 辺りになるでしょうね

    1.7時

    2.8時

    3.9時

    ですので自由時間そのものは9時半というよりは実質その時間帯までなので、それまでの間に出来る事は済ませておいてください

    それではまた後ほど顔を会わせましょう

  • 164代行者23/05/02(火) 23:44:57

    シエル様のご説明を受けた後、私は予定通りにその場を離れて自由行動をする事にしました

    と言ってもまずは何からしようかしら?

    色々と思い付くのはあるけど……そうね、ここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.かちこち丸を完成させる

    2.アルクェイドを探す

    3.とりあえず仮拠点に戻る

  • 165代行者23/05/02(火) 23:50:20

    ふむ、念には念を入れてかちこち丸一式を完成させるところまで持っていきますか

    何しろ今回もまたアルクェイド絡みの事です。ともすれば戦闘沙汰になるやもしれませんし、その最悪の場合に備えておくに越した事はないわね

    となるとかちこち丸を強化する為の場所ですが――

    dice1d3=2 (2)

    1.ロアの棺の間にしましょう

    2.遠野邸にしましょう

    3.(安価)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:33

    うーん蜘蛛に遭遇しそうな場所

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:52:06

    アラク先生が待ち構えてそう

  • 168スレ主23/05/02(火) 23:52:40

    ねぇ、何で🎲って綱渡りな選択肢ばっか選ぶの?
    決定は絶対だから振り直しはしないけどそれはそれとして性格悪くない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:22

    >>168

    そっちのほうが面白そうだからって🎲が…

  • 170スレ主23/05/02(火) 23:57:55

    えーという訳でまたドキドキデート作戦並みに緊張の走る遠野邸(正確にはその周辺の森)に行くと判断したフィロメナちゃんですがそろそろ規制食らうと思うので最後に二十七祖の間でどれだけ彼女の知名度があるかを振ります


    dice1d100=39 (39) 高いほど名や経歴が知られている

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:58:46

    低いなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:58:54

    後継者やられた祖は知ってる位の知名度かしら

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:32:01

    活動期間は3年ぐらいの割には知られてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:44:30

    とりあえず秋葉には話を通したほうが良くない?

  • 175代行者23/05/03(水) 07:59:07

    ……遠野邸周辺の森にしましょうか

    正直行きたくはありませんが、前に行った時は完成度がかなり上げられた覚えがあるので今回もそこにしましょう

    ならまずは――

    dice1d3=3 (3)

    1.このまま慎重に行く

    2.いっそのこと敢えて遠野邸の住人に事情を話す

    3.……いや、やっぱりやめておきましょう。リターンよりリスクが大きすぎます

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:42:21

    セーフ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:17:03

    良かった

  • 178代行者23/05/03(水) 16:02:23

    冷静に考えたら一回あそこの住人に誰1人見つかる事ない様にしないといけない程の綱渡りな作業ですし、何より不法侵入する事でまた罪悪感を被るのは勘弁なので他の場所にしますか

    でしたらここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.ロアの棺の間にする

    2.安価

  • 179代行者23/05/03(水) 16:03:03

    そうね、>>185にしましょう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:04:14

    延暦寺

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:04:38

    アルクの千年城

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:05:01

    星の内海

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:05:23

    ロアの棺の間

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:06:45

    なんか良い感じの所

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:10:21
  • 186代行者23/05/03(水) 16:12:42

    >>183

    >>184

    >>185

    dice1d3=1 (1)

  • 187スレ主23/05/03(水) 16:19:09

    あの、怒らないで聞いてくださいね
    いくら友人として認めているからといって一応対立関係にあるものを自らの領域にホイホイと招くほど甘くはないと思うんですよ
    招いたとしても好感度の高さを考えるとそのまま志貴ごと閉じ込められかねないし
    加えて純血の妖精とかでもないのに星の内海とかの行き方とか知ってる訳ないじゃないですか(というか行けたらそれはそれで色々と大問題だし)
    あと延暦寺も延暦寺で総耶にあるかどうかもわからないじゃん?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:21:28

    残当
    もう少し考えてレスしてもろて

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:24:01

    OK

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:25:43

    了解しました

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:26:29

    了解

  • 192代行者23/05/03(水) 16:27:03
    私はとある代行者 33|あにまん掲示板🎲がせっかちになった結果、15日目に起きる筈だった最終決戦がまさかの今夜に起こるかもしれなくなった前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1854304/雑談室https:…bbs.animanch.com

    ロアの棺の間にしますか

    正直あそこもあそこで暗くてじめじめしていて行きたくはないけど遠野邸よりは安全だし我慢していこうかしらね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:28:13

    なんだかんだ一番安定するな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:01:59

    わりと人いる安価だとパッと浮かんだの書き込む早押しクイズになりがちなのはスゲーわかるけど明らか無理があるのは自重が必要だよね、という自戒
    前の展開を伏線に出来るよな秀逸安価出せる人憧れるよなー、っぱ事前にこの流れだとこういう安価来そうだからその時は…とかイメトレしてるのかしら…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:06:58

    時間空いたらどうすべきか……

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:15:39

    >>194

    自分の場合はイメトレと言うか「覚えている」ときにぶち込むけど伏線安価の場合伏線を作るというよりは伏線になるって言ったほうが正しいとは思う。(

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:18:47

    ダイスの怒涛の伏線回収笑った

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:32:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:36:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:39:36

    200なら不死殺しの為の礼装を自作してみようと思い立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています