ブルロのキャラブで気になってることが1点

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:54:21

    久遠のページに「チームWの連中にボコボコにされた。理由は…仕方ない。部屋に戻ると消毒液と絆創膏が俺の布団の上に置いてあった。誰だろう。こんな俺に優しくしてくれたのは。」って書いてあるんだけど、結局これって誰がやってくれたんだろう?伊右衛門あたりがやってくれてそうな気もするんだけど、万が一、もし仮に雷市だったら、俺は泣く。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:59:14

    チームZの誰がやっててもおかしくないあったかエピソード来たな……
    個人的には弟妹の治療をすることも多かったであろう成早かどうしても放っておけないであろう國神だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:02:49

    これって実際に誰がやったか正確に決まってるのかな?
    それとも誰がやったとしてもほっこりするよねって感じのエピソード?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:10:05

    案外我牙丸さんとかもありそう。あでぃしょで絡みあったし2人ともサザン好きだし。それに我牙丸さんはあんま久遠の裏切りそこまで怒ってなさそうな気がする、これじゃ勝手にシンドバットだなとかツッコミ入れてたし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:11:19

    こういうことするのは國神と決まってる
    奴はそうやってメンヘラ惹きつけるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:34

    ・後々一発殴ることでけじめつけた雷市
    ・もともと止めに入っていた&千切にヘアバンド貸したり潔とステーキ分けたりとやさしい國神
    ・仲良さそうな空気あった伊右衛門
    ・実はわりと周り見てるっぽい今村
    ・最年少のお兄ちゃん、成早

    やらなさそう
    千切→裏切った奴にそこまで気遣わなさそう
    蜂楽→久遠ちゃん呼びしてたのが裏切り以降久遠呼びになってたから表に出してないだけで相当キレてる
    潔→気遣い屋ではあるけどたぶん一番キレてたからなさそう寄り
    我牙丸さん→我牙丸さんの場合消毒液と絆創膏じゃなくて薬草と包帯とかになるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:48:48

    >>6

    薬草は草

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:54:08

    >>6

    イ、イガグリ…いや絶対なさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:57:12

    >>8

    悪いやつではないんだが多分やらんな…となるのは何でだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:01:58

    個人的にはあえて決めてないから二次創作とかに使っていいよ〜枠というか妄想にお任せしますって感じだと思う
    でも千切蜂楽イガグリは絶対やらなさそうだな…ちぎばちはわざわざ本人に当たったり怒鳴ったりしないだけで死ぬほど軽蔑してそうだし二度と好感度上がらなさそう
    イガグリはシンプルそこまで気が利かなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:47

    そもそもチームZのみなさんびっくりするぐらい久遠に興味ないからな…
    チームメイトから裏切り者が出たのにキレ続けてたのが雷市だけで他は久遠がいてもいなくても通常運転って…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:04:46

    エゴイストだから…
    それか裏切り者に脳のリソースを割くのも嫌だったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:06:15

    あでぃしょで普通に裏切りイジるし寝る時ちょっと布団離されてるの無情すぎて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:07:16

    千切も蜂楽も身内にものすごくやさしいだねで基本的には身内以外には冷たいというか淡々としてるからな
    成早も親いなくて苦労してるし、個人的にはシビアな価値観持ってそうだから久遠にそこまで情は割かなさそうな気はする
    危うく脱落しかけたわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:07:51

    >>6

    國神はチームWが久遠を殴ってるのを止めたのではなく止めに入った潔を殴ろうとした鰐間兄を止めただけなんだよなあ…

    どちらかといえばチームV戦の後久遠に声かけに来たことの方が「久遠のこともちゃんとかにしてたんやなあ」って感じるエピソードな気がするが、あれも得点王で勝ち上がる権利捨ててまで飛び込んできたから見直したって前提があってこその行動な気がする

    國神はヒーローだけど卑怯者にまで無条件に優しくするタイプのヒーローではないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:08:40

    千切はそもそも久々の滾り+最高のシュートでアガってて素で久遠のこと意識から消えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:09:18

    國神が1番やりそうではあるけど声掛けそうなんだよな
    意外と雷市だったら熱いな
    1番可能性低いのがイガグリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:11:45

    個人的にはそういうことするのは雷市か國神か伊右衛門かなと思う
    ただ後者二人はこれ使えよって声かけるとか手当てしたりとかしそうだから無言で置いておくツンデレ感を考えると雷市

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:12:50

    雷市、今村、伊右衛門あたりがやりそうなラインかな
    雷市は久遠に興味ないチームZの中で唯一久遠のこと気にしてたし、今村と伊右衛門はそういうのなくともやりそう

    國神と潔と成早は微妙
    自分がなんか怪我してて救急箱使ったついでとかだったらやるかも?

    蜂楽、千切、イガグリはやらない
    我牙丸もやらなさそうだし上でも言われてたけど多分やるとしたら薬草

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:16:01

    やってくれそうな人のラインの違いはあれどやらなさそうな人は全員一致してるの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:18:15

    わからない、もしかしたらチームWの人がやりすぎてすみませんってそっと部屋に置いていった可能性もある
    いや素直にチームZの誰かだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:19:45

    久遠に対する感情以前に気が利かなさそうやらなさそうで満場一致のイガグリに涙を禁じ得ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:22:07

    消毒液と絆創膏くらい自分で取れるからさ、布団の上にわざわざ置いておいてあげるのって善意の塊だよね。そう思うと誰が置いたのかほんとに気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:30:24

    雷市はバレンタインチョコ10個も貰ったりするような子なので、女子がキュンとくるような優しいこといっぱいしてる説を推す。よって雷市

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:45:27

    フィールド外の潔なら普通に薬くらい置いてくれる気がする
    國神のがイメージに合うかなと思ったけどキャラブ見ると國神→久遠のイメージは最悪っぽいので無さそうな気もする
    自分は逆に雷市そういうことするイメージあんま無い
    薬使わなくても怪我治してそうだから薬を用意するって発想に至らなさそう

    1人がやったんじゃなくて数人で薬を用意してあげたのかなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:01:39

    素直にあとでチームを組む今村・伊右衛門のどちらかまたはその二人な気がする

    潔だったら本編で描写入れる気がするし(そもそも潔って興味ない相手にはとことん関心薄いからな…)
    國神は卑怯なやり方は嫌いってバッサリ言ってるからあの時点で久遠に優しくする理由がない
    雷市は久遠に対して思うところはあっても行動に移すまでやるかと言われると微妙 

    ただ、雷市なら「モヤモヤして腹立つから何かはしようと思ったけど面と向かって治療してやるのは癪だったから匿名でベッドの上に投げ捨てといた」とかだったらやるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:06:00

    >>26

    ベッドじゃないや 布団だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:06:24

    久遠のためにわざわざ消毒液と絆創膏持ってきてくれる人は限られるだろうけど、自分がその置き場に用があって目に入ったタイミングでふと久遠のことを思い出したとかならギリ全員やる可能性があるラインなんじゃないかな

    もちろんやったら声掛けそうだから違うだろうなって人もやらない可能性のが高そうな人もそもそも思い出さなそうな人もいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:12:40

    >>11

    自分の代わりに雷市がブチ切れてくれたから自分はまあそこまで怒らなくていいか…という周りに自分以上に怒ってる奴がいたら不思議と冷静になるやつかなとも思った 雷市以上にキレるメンバーチームZにいなさそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:20:28

    久遠云々よりもまずチームVに勝たないといけないみたいな意識が強くて、久遠のことは後回しって感じだったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:25:45

    >>30

    ちゃんと冷静だなチームZ…この試合に今後のサッカー人生全部がかかってるし冷静にもなるか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:27:14

    我牙丸さんとてブルーロックでしばらく過ごしてるわけだから自分では扱えなくとも誰かが使ってるの見たとか自分が誰かに手当てしてもらったとかでそれが簡易の治療道具だってのはわかってると思う
    なんなら裏切り前久遠にそれで手当してもらってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:38:34

    蜂楽はやらなそう、どっちかっていうと自分の傷にすら絆創膏を貼らないイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:17:09

    >>33

    潔とか千切あたりなら「えー!怪我してんじゃん!手当てしてあげる♪」(うまくエミュできん)みたいなこと言って手当してくれそうではあるけど

    久遠の布団にそっと置いておくなんてことはしなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:06:19

    上手く言えないけど、個人的には雷市だったらなんかいいなあと思った
    裏切りにめちゃくちゃキレてたし、一見そんなことわざわざやらなさそうだけど雷市って実はそういうところで不器用な優しさ発揮するタイプだと思う
    まあ万が一本当に雷市が置いたんだとしても雷市本人は優しさとかとは欠片も思ってなくて、ただなんか久遠の裏切りもムカつくけど仮にもチームメイトがボコボコにされてて良い気がしなくて…とか、いろんな感情でむしゃくしゃして、みたいな感じだと思うけど
    雷市が一番久遠の裏切りに怒ってた描写が結構あったし、最後に一発殴って裏切りの件を終わらせたのも雷市だし、だからこそあのとき薬を置いたのがもし雷市だったら…って考えるとこう、不器用な絆を感じて感動するというか…
    本人に声かけずに置くだけっていうのも雷市っぽいなあと勝手に思ってる

    本当に個人的な意見だし解釈違いの人いたらすまん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:16:06

    自分も置いたのは雷市だと思うわ
    不器用な優しさがすごくそれっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:29:41

    >>10

    想像して楽しんでねならわかるけど二次創作に使っていいよって解釈はやばくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:33:18

    >>37

    ブルロは二次創作歓迎してるタイプの公式だし

    あと二次創作っつっても腐向けだけが二次創作じゃないし「みんなの考えをファンアートで描いてくれてもええんやで」くらいの気持ちならこめてるかもしれん

    知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:40:21

    >>37

    10だけど確かに語弊あったかも、ごめん

    言い換えるから『「あえて解釈の余地残しておくね」的な枠』として捉えてもらえれば

    二次創作=読者の解釈みたいなイメージで言ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:52:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:15:16

    これ考える為にその辺り読み返してたんだけど、雷市パンチ後のこのコマ良すぎるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:27

    チームZあったけえな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:49:46

    >>41

    なんだこのあったけぇコマ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:56:30

    >>41

    ここで久遠を殴るメンバーに混ざらずちょっと距離置いたとこで腕組みして見守ってる今村がまたいいんだよな


    と腕を組みながら思っている後方理解者ヅラ今村推しオタクとはワイのことよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:23:42

    消毒液と絆創膏っていう謎チョイスが雷市らしい
    手当てのことよくしらない的な…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:08:00

    >>45

    他に何置くの

    保冷剤はいつ戻ってくるかわかんないから置いとけないし

    蹴られ殴られだったから出血量はそこまでじゃないと思うし包帯は大袈裟にならないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:37:44

    絵心さんって士道が凛ちゃんに襲いかかった時は電撃やったけど大勢に暴力振るわれてる久遠は放置だったあたり自業自得はほっといたんだろうね
    久遠が凪に飛びついた時に玲王がキレてそのまま乱闘だったら玲王もやられたのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:26:48

    >>35

    あでぃしょで、脚折れたか何か(勿論嘘)言ったイガグリを数時間後もなんだかんだ気にしてた描写あったよね

    だから十分有り得る



    伊右衛門、成早はやりそうだけどやるのなら声掛けそう

    そっと置いとくイメージあるのは潔、雷市、今村、國神あたり

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:41:55

    雷市がそんなことするわけねぇだろって一刀両断されるんじゃ…って思いながらスレ立てたけど、雷市がやった説推してる人いて良かった。ただまあ伊右衛門とか成早とか國神とか優しそうなメンツがやっててもそれはそれでほっこりするね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています