ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第275層

  • 1GM23/04/26(水) 22:06:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3610層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853330/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    本スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第274層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1853964/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会…bbs.animanch.com
    前スレ

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    【クエスト名】『欣い求めしは涅槃の地。幽世はそこに在りて。』

    【難易度】SS(推定)

    【予定日】修羅の月8日〜(4月26日21時〜4月28日予定)

    【依頼者】〈不滅〉

    【目的】旧世界へと向かう。

    【内容】やあ、冒険者達。元気かな? 今日は俺からの依頼だよ。

    ……おいおい、そんなに警戒しなくてもいいじゃないか。今日はちゃんとした依頼だからね? 嘘だったら次元海に沈めてくれても構わないさ。


    おっと、話が逸れたね。本題を話すとしよう。

    グロワールにあるナインハート領という場所を覚えているかい?

    ナインハート領は白哉の大峡谷という巨大なダンジョンの向こう側にある場所なんだけど……現在の大陸から『旧世界』へ向かうとしたら、ナインハート領にある港町から海を越えて向かうのが最も安全なルートなんだよね。

    ……とはいえ、他のルートと比べて大分マシというだけで魔障海だったりクラーケンだったりと問題はあるんだけど。

    ただ、他のルートと比べてこの世界では魔境とされている『空』はかなり手薄なんだ。

    あの辺を支配する魔物はとある翼竜の1種のみ。その群れの主を倒せれば、人類は安全に旧世界への切符を取得できるだろう。

    …………え? 空なんでどう行けばいいかだって?

    それはもちろん『あれ』だよ、あれ。ほら、ソワスレラで最近開発されていただろう?


    『飛空挺』がね。

    (飛空挺マップ再掲)

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:09:34

    たて乙です

  • 3内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 22:10:12

    立て乙です

  • 4ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:10:23

    スレ立てお疲れさまです
    「うわ、ここのスパ精霊向けのマッサージ施術とかあんの?至れり尽くせりじゃんね、やばー」
    【スパのメニューを眺めながら】
    【なんでもマナの流れを整える施術法があるそうですよ、すごいですね】

  • 5弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 22:10:29

    立て乙でござるよー

    【ギルド出張所……の隣のお土産ショップを冷やかしてるサムライ】

  • 6精霊召喚師23/04/26(水) 22:10:39

    立て乙ですー

    「やれる事が多いと逆にどう動いて良いか分からなくなるな……!!(※やれる事が多いと逆にどう動いて良いか分からなくなるな……!!(優柔不断並の感想)」

    「とりあえず食堂行ってみるか?………思考がモアに毒されてる気がするぜ」

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 22:10:57

    立て乙です!

    前スレ>187

    了解です!

    「おぉ…総合ゲームルームもあル!カード・ボード・電子・スクロール等の様々な種類のゲームが揃ってるナァ……!!!」


    前スレ>195

    「おぉ…恐竜マニア…!恐竜文明の跡地がある旧世界は聖地のような場所なのだナ……!」

    【プテラノドンの翼とトリケラトプスの角を発現させる緑ローブ】

  • 8〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:11:05

    立て乙です
    そういえばこいつ、つい先日恐竜に『ガオンッ』されてるな

    (タイラントグレアスの話とかしてあげたら喜ぶかしら……)
    【斬糸はヴェルロー周辺に生息する、その地の生態系の頂点たる大型獣竜を思い浮かべた】

  • 9高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:11:07

    立て乙ですー
    【買い物を楽しんでいる】

  • 10重引力23/04/26(水) 22:11:25

    立て乙です。
    【レストランにて】
    「ふむふむ軽食やデザート単品も取れるようだな、嬉しい」
    【プリンアラモード食事中】

  • 11《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 22:12:14

    立て乙でーす

    「どうしてこの歌手がボーイ・ジョルジュなんだ?ガール・ジョルジュにすればスッキリするのに」
    【雑誌を読んでいる】

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:13:48

    たて乙です
    「すごい声がしたと思ったら……好きを語るのは否定しませんが急に捲し立てられても人は怯えるだけですよ」
    「……恐竜がお好きなら、この子と遊びます?」
    【がさっと生きる森の背中が動いて、5匹ほどのミクロラプトルが顔を出した】

    忘れてる人が多そうだけど恐竜好きで恐竜飼ってる森導師くん

  • 13恐竜大好き23/04/26(水) 22:14:07

    (前スレ>197)

    「痛ぁい!?」

    【外れる尻尾】

    (前スレ199)

    「たまに魔物呼ばわりされますけど!恐竜と魔物は完全に別物なんです!!!具体的に言うとニンジャと騎士くらい違う存在なんです!!そもそもアレもコレも、特に関係の無い生物同士を魔物ってカテゴリで括り過ぎなんだよー!!!同じ生物ってくらいしか共通点無いのに!!!場合によってはその共通点すら無いのに!!!」

    【尻尾を付け直しながら】

    >>7

    「イエェェス!!あとサイズ比的に考えるとトリケラトプスのツノはもうちょっと長くて角度もこう!ついでにプテラノドンの翼も!こう!!」

    【細かい】

  • 14GM23/04/26(水) 22:14:11

    【館内に放送が流れる】

    『アテンションプリーズ。当機はまもなく離陸致します。3重に貼られた次元障壁により離陸時もシートベルトをつける必要はございませんが、船酔いにはお気をつけください。』
    『また屋外デッキはお客様の安全を考え一時的に結界に包まれるため外が見えなくなりますのでお気をつけください。』

    【その頃の操縦室】


    「周辺空域魔力反応無し。」
    「システム異常なし。魔力障壁展開完了。」
    「前方障害物なし。魔石回路オールグリーン!!」

    「よしっ! 次元エンジンに火を灯せ!!」

  • 15GM23/04/26(水) 22:14:34

    (※まもなく離陸致します。忘れ物はございませんか?)

  • 16『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:14:52

    【レストランで大盛りメニューを複数注文し、ガッツリ食らうノコギリ青年】
    ノ「ハッハッハッ!ギルド程じゃないけどここも賑やかだなぁ!」
    建「早速食事とは……お前はどこに行っても変わらないな」
    ノ「腹が減ってはなんとやら、だろ?お前はどうなんだ?」
    建「少し緊張……いや警戒に近いな、魔障海に旧世界……これから先何が起こるか分からないからな」
    ノ「そう気を張っててもピンチの時に固まるぜ、少しは肩の力抜いとけよ?」

    【相変わらず完食までのスピードが早すぎる青年を見て、建築小人はどこかホッとしたように、自分もコーヒーを頼んで一息つくことにした】

  • 17〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 22:15:27

    立て乙です。


    「このデカい船を拠点に小型飛空挺で依頼の目的地まで……というのもあり得る形なのかな?」


    【《ギルド出張所》を見て回っている。】


    >>14

    「おや、ようやく離陸かい?」


    【なにぶん初めて(おそらくほぼ全員がそうだが)の経験なので、ワクワクしっぱなしである。】

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:15:50

    【氷の力の籠ったプテラトリケラティラノの装備を纏う神】
    プトティラっぽい鎧イメージ

  • 19高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:16:06

    >>14

    「そろそろ離陸か…ワクワクするな…!」

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:16:27

    恐竜関係者が多い!

  • 21〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:16:34

    >>13

    「ごめんて……」

    『相当な地雷を踏んじゃったみたいだね……』

    【二人ともすっかり船内を回ることを忘れていた】


    >>14

    「あ、離陸するの。こっちは大丈夫よ。

    ……いよいよ、『始業時間』ね」

  • 22ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:16:51

    >>14

    「ン、そろそろ離陸かー。どんな感じかな」

    【ショッピングエリアで新しいハイヒールやアクセサリーを物色して周りながら、何でもあるなここ】

    「やっぱ初めてのとこ行くなら気分上げてお気にのアクセ付けてきたいもんねー」

  • 23放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 22:16:57

    「来たか。出発の時ぞ今、だ」
    【椅子に座り衝撃に備えている男】

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 22:16:59

    >>13

    「おぉ…熱意がスゴいナ!ここを…こうカー?」

    【言われた箇所を微調整する緑ローブ】


    >>14

    「いよいよ離陸……ワクワクドキドキ!空の旅へ──」


    >>15

    無いです!

  • 25呪怨法師23/04/26(水) 22:17:07

    立て乙!


    「ンフフ…!そこまで危険性の高いものではないとはいえ呪いの本があるとは…

    いつ何時であっても勉強は大事と聞きまする…」

    【椅子に腰掛けて呪術書を読み始めた…】


    >>14

    「おや、離陸でございますか…ワクワクしますねェ」

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:17:21

    >>14

    「ハハッいよいよか」

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:17:27

    忘れ物があっても育てます

  • 28重引力23/04/26(水) 22:17:41

    >>14

    「離陸するのかー」

    【窓側席で待機】


    >>15

    (※大丈夫です。そして皆さん、おやつは300円までですよ)

  • 29内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 22:18:05

    >>14

    >>15

    「ん…離陸、ですか。はてさてどうなる事でしょう」

    >>18

    「新装備、ですか?」

  • 30〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 22:18:18

    ※立て乙です!


    「恐竜、です…………?」


    【脳裏に浮かぶ知性恐竜。割と能力値がバグってるので掻き消した】


    >>14

    「わあ……………窓とかで離陸時の外の景色とか見れないか中を探してみますかです!」

  • 31〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 22:18:26

    ※忘れ物があっても作ります
    (携帯炉、調合台、魔宝石作成台持ち込み済)

  • 32恐竜大好き23/04/26(水) 22:18:40

    >>12

    「あ゜」

    【唐突な恐竜を前に形状崩壊】

    「ミクロラプトルちゃんカワイイ、カワイイカワイイネ……」

    【地面に這い蹲って頬擦りしようとしている】

    【思いっきりゲシゲシ蹴られてるし頭も噛まれてる】

    >>14

    「レッツゴーゴーゴー!」

  • 33《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 22:18:42

    300円か…うまい棒が25本しか買えないな…

  • 34〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:19:08

    武器(糸)は自前で出せるので大丈夫
    あとこれ言ってたか分かりませんが、《星紡斬歌》には意志があるので勝手についてきます

  • 35〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 22:19:18

    >>33

    そんな……もう5本も買えなく……?

  • 36『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:20:25

    ノコギリは武器呼び出し可能で建築は土さえあれな無問題、問題はおやつが300円までということだけ……

  • 37ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:20:29

    ※必要なアイテムは基本体内にしまってる系精霊、ドヤ顔
    ※三百円の予算でたくさんのお菓子を買う派とお高めのお菓子一個買う派がいましたよね、ナハツェーラーは高いの一個に安いのいくつか添えるタイプ

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:20:39

    >>29

    「この間のお店で素材手に入れてなー」

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:20:59

    >>32

    【苦笑】


    周囲に植物が足りないとき索敵や警戒に協力してくれるミクロラプトルたち

    蹴落とし機能はついてません

  • 40精霊召喚師23/04/26(水) 22:21:09

    「もうそんな時間か」

    【食堂にて軽食を取っていた】


    >>14

    「今回は俺1人で乗り切るんだ……よし」

    【頬を叩いて気合いを入れた青年】


    >>15

    ※忘れ物の有無はですね、出発してみなきゃ分からんのですよ!

    しかしおやつは300円まで……センスが試されますね

  • 41《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 22:21:48

    ちなみにこいつはファンタジートカガクノユウゴウシタナンカスゴイシュウノウに全ての装備を詰め込んで常に携帯しているので忘れ物という概念はありません


    >>35

    12円ですからね…

  • 42〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 22:21:52

    >>34

    ※なん…………だと………

    ※ハイスペックな武器だあ

  • 43赤毛の獣人23/04/26(水) 22:22:01

    「クフフ…クフフフフ!
    ……ヤッベ、煙草忘れちまったヨ…売店で売ってるカネ?」

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 22:22:21

    >>1


    【この船の設計や沿革などが記された本を買い込んだ】


    >>14

    「いよいよか。離陸はどんなものかな」


    >>32

    【紫色のでっかい鶏みたいな羽毛ドラゴンがじっと見ている】

  • 45放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 22:22:26

    【持ち物は十分、寧ろ道中や向こうで見るもの手に取るものを楽しみにしている】

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:22:36

    >>忘れ物の有無はですね、出発してみなきゃ分からんのですよ!

    うっ頭が

  • 47弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 22:22:53

    ※拙者らは職に就いてる大人なので500円まで許可して欲しい……



    >>14

    「ふふ、帰ったら竜血殿や鋼鉄人殿に自慢してやろう。……うむ、それが佳い」


    【外の景色を眺めつつ】

  • 48高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:22:55

    【クッキーもぐもぐ】
    (※忘れ物はほぼ確定であるがでコイツも自分で作る模様)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:06

    このレスは削除されています

  • 50GM23/04/26(水) 22:23:57

    【放送通り一瞬のぐらつきと共に飛空挺が動き始めた。】
    【窓の外の景色は最初はゆったりとしか動いていなかったが、徐々に景色が傾き、景色が変わるのが早くなって言った。】
    【窓の外に一瞬アネモネの花畑が映る。旅立ちを祝福するかのように風に揺れていた。】

    【その景色が移るのももつかの間。直ぐに『白い何か』に包まれる。】
    【そしてその数秒後。再び景色が窓の外に映ると、そこには『雲の上の情景が映っていた。』】


    『上空7000メートル到着となります。当機はおよそ2日で旧世界へと到着します。それまでごゆるりとお過ごしください。』

  • 51夢想の夢騎士23/04/26(水) 22:25:02

    >>50

    「わー!!空だー!空だー!!」

    『ぴよー!』

    【はしゃいでいる】

  • 52恐竜大好き23/04/26(水) 22:25:28

    武器:魔改造ボウガン

    >>39

    インコとかですら偶に蹴りかましてくるし、まあ……生き物として考えたら普通に蹴るんじゃ無いんすかね?

    >>44

    【「なんかドラゴン居る」的な顔】

    【ミクロラプトルに頬擦りしようとして逃げられた】

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 22:25:43

    >>38

    「あぁ…もしや悪魔の…?大抵の物はあったそうですね」

    >>50

    「…僅か数秒で其処まで」

  • 54〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 22:26:22

    >>50

    【アネモネの花にゆっくりと手を振って別れを告げる】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 22:26:27

    >>24

    >>50

    「──レッツ……ゴー!!!」

    【満面の笑みで勢いよく拳を突き上げる緑ローブ】


    「……って速っ!?もう7000メートルに着いたのカ!流石飛行艇……!」

    「広くてスゴい空だナ……!!!」 

    【窓から外を見て興奮している緑ローブ】

  • 56ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:26:43

    >>50

    「おーすっご、はや……雲の上ってこんなんなんだ」

    【一瞬で雲上まで駆け上がった飛行艇に驚きつつ、楽しげに空を眺めている】

  • 57重引力23/04/26(水) 22:26:55

    >>50

    【拍手】

    「綺麗だ」

    「元世界ではこの景色をよく見たが、、、飽きる事は無いだろう」

  • 58放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 22:27:25

    >>50

    「順調に行けば2日はゆっくり、しかと骨休めし向こうに備えよという訳だ」

    【外の風景を、この高さの空気と雲を、折を見て結界越しであれ存分に堪能しに行く魔術師】

  • 59高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:27:25

    >>50

    「っとと…おぉ!雲が下にある…!」

    【一瞬よろけるがすぐに外を覗く】

  • 60〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 22:27:56

    >>50

    「おや? ……おお!!」


    【一瞬、くらっ……としたが直ぐに持ち直す。

    そして窓に目をやると、感嘆の声。】


    「速いなあ……火竜よりずっと速い!!」



    【一方その頃、〈火薬庫〉宅にて】


    「ふぁ、ふぁ……クルルァ!!」


    【千年幼竜イグニスが何らかの気配を感じ取って大きなくしゃみをぶちかました。】

  • 61〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:28:34

    基本的に使うものは全部生きる森に植わってるんですよね

    なので生きる森と引き離されるとすんごい弱体化する

    >>50

    「シールドがなければ今頃吹き飛ばされていそうですね」

    「ぶもー」

    【のんびりしている】

    【戻って来たミクロラプトルが背中の植物に潜り込んでいる】

  • 62恐竜大好き23/04/26(水) 22:28:45

    >>50

    「ウッヒョー!一体どんな翼竜ちゃんが出て来るのかなー!」

    >>24

    【起き上がってサムズアップ】

  • 63毒奏の炎奏者23/04/26(水) 22:29:05

    >>50

    「これが惑星の空、か」

    【感嘆の思いを込めてチェロを弾き始めた】

  • 64『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:29:06

    >>50

    ノ「おお!これが飛空挺から見る空の景色か!龍の背で見るのとはまた違っていいなぁ!」


    建「アネモネ……花言葉には「期待」や「希望」、そして「待ち望む」という意味があったな」

    「……必ず、この依頼を成し遂げるとしよう」


    【それぞれの期待に胸を膨らませながら、二人は青一色の景色に目を輝かせた】

  • 65〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:29:07

    >>50

    【なんとはなしに窓の外、風に揺れるアネモネの花々に、姉妹揃って手を振った】  


    【その直後、あれよあれよという間に飛行艇は雲の上に到達していた】

    「すごいわね……ほんとに一瞬だったわ」


    『すごい……建物が砂の粒みたい……』

    【二人して外の景色に見入っている】

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:29:52

    「いい景色だなー」

  • 67GM23/04/26(水) 22:30:11

    【離陸を見守った冒険者達に厄剤師が声をかける。】

    厄剤師「やあ、ぶ、無事に飛んだみたいだね?」


    【その声はとても震えていた。】

    厄剤師「いや、2大国の技術の結晶さ。そりゃ落ちるわけないと思いながらも……。」
    厄剤師「さ、さて!! 気を取り直して今回の依頼について話そうか。ギルド出張所に来てくれたまえ。」

  • 68呪怨法師23/04/26(水) 22:30:31

    「ンフフ…そろそろ時間ですかな?」

  • 69転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 22:30:44

    「景色いいけどみ、耳が…」
    【気圧】

  • 70ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:31:59

    >>67

    「……大丈夫?乗り物酔いとか」

    【思わず、といった様子で声をかける】


    「ん、おっけー。今すぐ出張所に向かいまーす」

    【軽く髪をかきあげながら厄剤師のあとをついていった】

  • 71放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 22:32:13

    【外の空気を閉じるように、風に晒した小さな小瓶の口を締めると戻って来る魔術師】

    「今のところは良し。…さて、空酔いはしない方の心算だが船とあらば揺れ方も違おう

    どうなるやらだ」

    >>67

    「ブリーフィングという訳だ

    是非とも行かせて頂こう」

  • 72〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 22:32:26

    >>67

    「ギルド出張所、は確か………………」


    【少しの間案内図と睨めっこしてから、ギルド出張所に向かって足を進めた。足場を意識すると空を飛んでるという自覚が苛烈に襲ってくるので其処からは目を逸らしつつ】

  • 73重引力23/04/26(水) 22:32:28

    >>67

    「わかりました」

    【プリンを食べ終わるとギルド出張所へ向かった】

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:32:28

    >>67

    「……厄剤師さん大丈夫かな……」

    【プト〇ィラ装備のままギルド出張所に向かう】

  • 75〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 22:32:34

    >>67

    「言われずとも」


    【元より《ギルド出張所》を見て回っていたので、すぐに到着。】

  • 76高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:33:08

    >>67

    「ハーッハッハッハ!了解だ!」

  • 77《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 22:33:18

    厄剤師さんかわいい、推し……


    >>67

    「仕事か」

    【ギルド出張所へ】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 22:33:26

    >>62

    「気に入ってもらえたようで良かったゼー!」

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップを返す】


    >>67

    「了解でス!……大丈夫かナ?」

    【ギルド出張所へと低空飛行で向かった】


    >>69

    「大丈夫カー?気圧薬と酔い止めいりまス?」

    【気圧に対応しやすくなる薬と酔い止めを差し出す緑ローブ】

  • 79恐竜大好き23/04/26(水) 22:33:28

    >>67

    【スルッと合流】

  • 80毒奏の炎奏者23/04/26(水) 22:33:48

    >>67

    「了解した」

    夢「ハーハッハッハッ!向かうとしよう!」

    赤「ホイホイ」

  • 81『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:34:04

    >>67

    ノ「おっ、もしかして作戦会議か?ちょうど腹ごなしも済んだし、空の上のギルドに行ってみるか!」

    建「厄剤師くん、大丈夫か……?以前見かけた様子から少し不安はあったが……あまり無理はしないようにね」

    【片付けを済ませて足早にギルド出張所へ向かった】

  • 82〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:34:26

    >>67

    「作戦会議ね、分かった。行きましょう」

    『うん』

    【外の景色を堪能するのも程々に、出張所に向かった】

  • 83精霊召喚師23/04/26(水) 22:34:30

    >>50

    「………ッッ……すげぇ、空だ!!こんなデカい船が、本当に空を……!……うおぉ……!!)」

    【何にも遮られない星あかりとそれに照らされる雲海を見て感嘆の声を上げている!】


    >>67

    「おっ……と、了解だ」

    【若干顔を赤くしつつ合流】

    【はしゃぎまくったからね】

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:34:34

    >>67

    「ああ、はい。今行きます」

    【生きる森はデッキに移して出張所へ】

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:36:44

    実はいたとかて途中参加は可でしょーか

  • 86転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 22:37:55

    >>67

    「大丈夫ですよ」

    【腕を組みながら壁の一端に寄りかかってる】

    >>78

    「貰っておきます」

  • 87GM23/04/26(水) 22:38:18

    >>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>78>>79>>80>>81

    >>82

    >>83

    >>84


    厄剤師「いや、すまないね……なにぶん初めての空の旅で…」


    【厄剤師は咳払いをしたあと、ホワイトボードに書類を貼っていく】


    厄剤師「……さて!! 気を取り直して今回の依頼についてを話していこう。」


    厄剤師「まずはこの旧世界の地図を見てくれ。」



    【厄剤師が指さしたのは1枚の地図だ。】


    厄剤師「これは旧世界の地図だ。何人かが調査に行って持ち帰ってきたものだ。」

    厄剤師「しかし、陸路と海路での踏破はランカーと言えど困難でね。」

    厄剤師「1部地形を把握するので精一杯だったんだ。」



    >>85

    大丈夫です!

    ぶっちゃけ出入り自由です。

  • 88雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 22:39:15

    >>50

    「風の花、か……」

    「……早いな」


    >>67

    「了解」


    >>87

    「火山があるのだな」

  • 89ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:40:33

    >>87

    「へー……一応地図もあるんだね。おっきい火山」

    【しげしげと地図に見入る】

  • 90〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:40:48

    >>87

    「判明しているのが火山の麓というのがどうにも危険ですが……それで?」

  • 91液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 22:41:17

    ではお久しぶりのキャラで
    「☆††|['》^拝見^+✬○»§」
    【にゅるっと好奇心の黄緑に発光しながら床を滑ってきた】

  • 92呪怨法師23/04/26(水) 22:41:22

    >>87

    「ンフフ…海には龍と渦潮、島には火山でございますか…

    雲のかかっている部分は不明、或いは上空に何か恒常的に雲を生じさせているナニカがいるなどですかなァ?」

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:41:25

    >>87

    「火山に大渦……リヴァイアサンか」

  • 94恐竜大好き23/04/26(水) 22:41:34

    >>87

    この火山!噂によると、何やら持ち帰れば一生遊んで暮らせる金額になる宝石が眠ってるとか。翼竜達とそれを統べる主の縄張りだとか!!!!色々と噂話で聞いていますが!!!!!!

  • 95〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:42:06

    >>87

    『大きな火山……』

     

    「なるほど……如何にも恐竜がいそうな場所ね」

    【実物が地図に表されている通りの大きさとは限らないが、なにしろ旧世界である。何があろうと不思議ではない】

  • 96『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:42:16

    >>87

    ノ「パッと見で目に留まるのは大きな火山と……近海の渦潮や巨大な竜か、これで一部だから相当だぜこりゃあ」

    建「……そう言えば、マーリンさんや《円卓》の方々から旧世界の話は聞いたことあったか?」

    ノ「行ってそうではあるけど教えてはくれないだろうな、師匠はそういう人だから」

    【地図を見ながら拠点作り等について考えている】

  • 97高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:42:27

    >>87

    「ハーッハッハッハ!火山か!これは危険だな!」

    >>91

    「?!」

    【思わずビクッと跳ねる】

  • 98〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 22:42:34

    >>87

    「ふむ……?」

    【まず目を引くのは大きな火山。そして海岸線だろうか。】

  • 99ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:42:54

    >>91

    「あっ液状さんひさしぶりー、こっちくる?」

    【ぺしぺしと椅子をたたく】

  • 100転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 22:43:13

    >>87

    「なーるほど?火山を強調するのはそれだけ探索に重要な要素だからですか?」

  • 101放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 22:43:14

    >>87

    「山岳地帯から進んで火山、そして山脈

    更に超えて行けば湾、という訳か」

    【軽く訪れようとしている辺りの地形を確認しつつ】

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 22:43:22

    >>87

    「これが旧世界の地図…!ここに恐竜がいるのカ…!大きな火山があるナ!」


    >>86

    「はいっ!」

    【渡す緑ローブ】


    >>91

    「!?おぉ…液状種族さんダ!久しぶりー!」

    【一瞬驚いた後、笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 103〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:43:45

    >>91

    「あ、液状種族さん。久しぶり」

     

    『お久しぶりです』


    【普通に挨拶する。特に斬糸の方は、闘技場で一戦交えた仲でもあるのだ】

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:44:01

    「雲の下の影は……なんだろ」

  • 105恐竜大好き23/04/26(水) 22:44:19

    >>94

    【「」外しの悪魔を何処からともなく引っ張り出したボウガンで撃ち抜きながら】

    「ああ、真偽不明の噂話でしか知らなかった旧大陸に遂に!」

  • 106雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 22:44:27

    「この船も、旧大陸とやらもしっかり記録してメデューサとミィに見せよう」


    >>91

    「液状種族君、君も来ていたのか」

    【そっと触れる】

  • 107『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:45:12

    >>91

    ノ「あっ液状さんだ、飛空挺に乗ってたんだな」

    建「海の上を行くには適切な人選かもしれない、頼れる方が来てくれたな」

  • 108GM23/04/26(水) 22:46:41

    おお!液状さん久しぶりです!!

    >>88>>89>>90>>92>>93>>94>>95>>96>>97>>98>>100>>102




    厄剤師「旧世界に最初に待ち構えるのはエトメルセ火山。標高はおよそ4000メートル。数万年ほど前にこの地方の文明が滅びてから現代に至るまでいまだ活動を続けている活火山だよ。」


    厄剤師「火山の周辺地帯は凄まじい地熱により灼熱の地と化している。僕みたいな貧弱な人間が足を踏み入れば熱だけでお陀仏だ。こういう地形だからこそ、周囲に生息する魔物は熱に強いものや翼竜などが大半となっているようだね。」


    厄剤師「この絵を見てくれ。翼竜の形をした炎が飛んでるだろう? これがこの地に住まう魔物……いや、恐竜達と呼ぶべきかな。」


    >>104

    厄剤師「残念なことに、まだ未調査ということだよ。拠点作りに使えそうな場所があればいいんだが……」

  • 109GM23/04/26(水) 22:47:48

    >>101

    厄剤師「その先はまだ不明瞭だね。何があるのか……我々で確かめるしかないんだ。」

  • 110精霊召喚師23/04/26(水) 22:48:02

    >>87

    「火山か。魔力密度の濃いスポットでもあるな」

    【召喚に応じてくれるものが居たり?とか考え中。制御の事も考えようね】


    >>91

    「こ、こんにちは。スライム系の種族か?」

    【身振り手振りで交流を図ろうとしている】


    >>108

    【あっこれやべーわって顔してる一般下級冒険者】

  • 111夢想の夢騎士23/04/26(水) 22:48:39

    >>108

    「調査に拠点制作、勿論恐竜の撃退…なるほど、やることは多そうだね!」

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 22:49:16

    >>91

    「液状種族殿が一緒とは心強い

    この度は是非宜しく頼もう」

    【嬉し気に魔術師の男は軽く手を振る】


    >>108

    「これがこの地の火山の風景か

    …この目で見るのが楽しみだ」

    【火山を、燃え上がる大地を、炎の恐竜を

    溢れる未知にわくわくとしている】

  • 113液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 22:49:27

    >>99

    「›¡¿…!・”感謝”《』』)着席‘··//'"=-<」

    【椅子に寄ってやや考える人の形に変形して着席】


    >>102

    >>103

    >>107

    「·”‘¡+長期-†”§再会†‡/:;?--」

    【訳:久しぶり】


    >>106

    (この船は”"軍事派の人間た+ち、剛健族を»»†思い出させる`·ね)

    【思考接続】

  • 114高笑い錬金術師23/04/26(水) 22:50:13

    >>108

    「ハーッハッハッハ!…恐ろしいな…旧世界」

    【険しい顔で絵を見ている】

  • 115〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:50:16

    >>91

    「お久しぶりです、液状種族さん」


    >>108

    「そうですね。この場所を拠点にできるようテラフォームするのは七国すべての技術を集めれば不可能ではないでしょうが、コストを考えると極めて現実的でないでしょう」

    「拠点に使える場所が見つかることを祈りたいですね」

  • 116恐竜大好き23/04/26(水) 22:50:19

    >>108

    「翼竜の形をした炎……いや、炎を纏いながら飛んでいる?旧大陸、やはり興味深い!!!乗船して良かったぁ……!」

    「果たして噂話は何処までが本当なのか……!」

  • 117〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:50:38

    >>108

    「……すごい環境ね。拠点を作るもの苦労しそうだわ」

    【自身の固有スキル、炎熱と冷気を操ると共にそれらに耐性を得る《火竜の鼓動》がどこまで通じるか、と考えている】

  • 118ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:50:46

    >>108

    「うわ、バリバリの活火山じゃん。つか炎ヤバいね、炎を纏う恐竜とかもいるってことかな」

    【もしかしたら自分は相性が悪いかもしれないな、と眉根を寄せる】


    「噴火の危険がある場所に拠点を、となると中々骨が折れそうだね。自分骨はないのだけれども」


    >>113

    「ん、ひさしぶりだけど元気そうで良かったよ」

  • 119転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 22:50:50

    >>108

    【手首をゴキゴキと回す】

    「おもしれーじゃねーの?下手こけば茹で蟹になってパックンチョってわけだ」

  • 120《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 22:51:55

    >>108

    「極限環境か…"スーツ"の出番だな」

    【腕組みして写真を眺めるマッチョマン】

  • 121重引力23/04/26(水) 22:52:04

    >>108

    「恐竜、、、」

    【自分の武器となった某スピノサウルスを思い出す】

  • 122〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 22:52:13

    >>91

    「おや、久方ぶりの粘液くんじゃあないか?」


    >>108

    「なるほどなるほど……踏破し甲斐のある地ということだね?」

  • 123『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 22:52:33

    >>108

    建「熱か……だとしたら周囲の生態系もそれなりに耐熱性のあるものが主として見ておくか……」

    【現地での戦術等を組み立てるため、一人考え込む建築小人】

    ノ「でっけぇ山だ!それも数万年前から活火山ってロマンがあるなぁ!頂上はどうなってるんだろうな?」

    【一方、未知の領域に思いを馳せるノコギリ青年】

  • 124液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 22:55:02

    >>108

    「'~;:`-+熱+|~|"'©警戒¢£™//蒸発;”‘-``」

    【赤と青に点滅】

    ※弱点が極端な熱と冷気と電気分解

  • 125GM23/04/26(水) 22:55:58

    >>120

    >>121

    >>122

    >>110>>111>>112>>114>>115>>116>>117>>118>>119


    厄剤師「心強いが……さすがにこの場所を歩いて超えるは骨が折れる。だからこそ、熱の影響を受けにくい『上空』で越えようというのが今回の作戦だね。」


    厄剤師「では、熱が問題にならないならば何が問題なのかを説明しよう。」


    【別の絵画を冒険者たちに見せる。】



    厄剤師「これが翼竜の雛だ。といっても、この段階で空は飛ぶし体長は数メートルもあるし、灼熱の炎ま纏っている。」

    厄剤師「並の冒険者では苦戦する相手というわけだ。」


    >>124

    >>123

  • 126雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 22:57:51

    >>113

    『へえ、君のところには面白い種族がいたのだな』

    『私にとってもこの船は懐かしく感じる』


    >>108

    「火山のエネルギー自体も資源として使えそうだが……それには住む者が問題か」


    >>125

    「なるほど、よく考えられている」

    【翼竜の雛の絵を見て】

    「大きな雛も居たものだ。ひりゅー君の何倍かな?」

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 22:58:02

    >>125

    「ふむ……焦熱か紅蓮で行くか」

  • 128恐竜大好き23/04/26(水) 22:58:10

    >>125

    「FOOOOO!!!!!」

    【翼竜の詳細な写真が出てテンション爆上がり】

  • 129ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 22:59:03

    >>125

    「うわでっか……並の……てことは大体B級とかそんくらいかな、そんなんが大量にいるとかこわー」

    【そこまで考えてはたと顔をあげる】

    「雛……ってことはそれ、親もいるよね?」

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 22:59:22

    >>125

    「雛の段階でそのレベル……?やばいわね」

    【ならば成体は一体どれほど……と考えている】

  • 131転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 22:59:34

    >>125

    「という事はオトナの翼竜はさらに数メートルあると…」

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 22:59:52

    >>125

    「炎ですか……相性はよくありませんね」


    植物使いだもん

  • 133高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:00:36

    >>125

    「雛とは思えないほど強力だな…ここからもっと成長するのか」

  • 134呪怨法師23/04/26(水) 23:00:40

    >>125

    「ンフフ…なるほど、これらの炎を纏った翼竜から飛行艇を守り、目的地までの安全を確保するのが戦闘要員の主な役割ということですな?」

    「飛行が可能なタイプの死霊、怨霊が手札に多いのは幸いでありますな…霊的磁場が熱を奪えば少しは効くでしょう」

  • 135『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:00:59

    >>125

    建「雛でこの大きさ……恐竜の原始的な身体能力を加味すれば中級相当か、成長後がどれほどなのかあまり考えたくはないな」

    ノ「こいつが恐竜か!竜って名前だけにドラゴンみたいな特徴だけど……若干蜥蜴っぽい気もするな」

    「…………なあ建築、俺」

    建「卵を拾っても食べたり、持ち帰るなよ?」

    【「恐竜」の危険性を察知した建築小人は素早く青年を制止した】

    ノ「…………牙や爪とかはアリかな」

  • 136GM23/04/26(水) 23:01:11

    厄剤師「そしてこれがこの翼竜の成体だね。」

    厄剤師「雛の数倍大きい。10数メートルの個体と思っていい。」
    厄剤師「雛と比べて纏う炎の大きさも練度も段違いだ。上級冒険者でも、空を飛ばれればなかなかに苦戦する相手だよ。」
    厄剤師「彼らが『おそらく』この地の『主』だろう。火山の上空も彼らの縄張りだ。我々はその縄張りを無断で通るということになる。」

    厄剤師「かつて、この地に文明があった時代にはこの地の主は『翼神』と呼ばれていたらしい。」
    厄剤師「彼らを撃退し、飛空挺に手を出すのは割に合わないと学習させるのが今回の第1目標だね。さて、質問はあるかい?」

  • 137恐竜大好き23/04/26(水) 23:02:43

    >>136

    「ハイハイハイ!!!!この子達、学名とかは決まってたりするんでしょうか!!!!渾名とか!!!」

    【重要度の低そうな質問】

  • 138夢想の夢騎士23/04/26(水) 23:03:15

    >>136

    「彼らのデータ、戦闘記録はあるかい?」

  • 139内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/04/26(水) 23:03:28

    >>125

    >>136

    「大きいですね…。ひとまず有利属性を聞きましょうか。炎、とくればやはり水や氷でしょうか?」

  • 140精霊召喚師23/04/26(水) 23:03:47

    >>125

    「苦戦どころか逃走出来たら褒めて貰いたいくらいだぜ……」

    【並の冒険者】


    【それはそれとしてその目は興味深そうに絵を観察している。召喚に長けた一族の末子として魔獣に対する好奇心は人一倍だ】


    >>136

    「うおっデカすぎ………。モアの剣2本広げても届かないか……?」


    「質問……そうだな、その成体って群れで動くのか?」

  • 141呪怨法師23/04/26(水) 23:03:53

    >>136

    「ンン…まずは翼竜の速度ですな、追いかけられた場合に追いつかれる、というようなことはありましょうや?

    もしその場合は対処は基本堕とすか殺すか、ということになりまする」

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 23:04:44

    >>136

    「大きい方…強靭な化け物ですね…怖いなぁ…」

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:04:46

    >>136

    「タイラントグレアス級の奴らがうようよいるってことね……」

    「それじゃ質問だけど、こいつらの習性ってどれくらい分かってる?例えば特定の匂いを嫌う、とかそういうの」

  • 144放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:04:48

    >>136

    「確認になるが、この船の耐久と防御性能の程度は?

    つまり”防衛しながら痛い目を見せる”のか”全力で痛い目を見せるのに注力する”のかという事だが」

  • 145液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 23:05:13

    >>136

    「{‘·質問””:-対象|~??¿¿有機体?’’:」

    【肉体があって生命活動を有するタイプの存在なのか聞きたいようです】

  • 146ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:05:23

    >>136

    「うえ………大体鳥になった自分と同じくらいかな」

    【燃えたぎる炎に嫌そうな顔を浮かべる、炎は弱点の一つなのでかすっただけで死にかねない】


    「コイツさァ、幻術とか呪いって効く?効かねーなら自分役立たずになるんだけどー」

  • 147『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:05:50

    >>136

    ノ「俺はねぇな、むしろあっちのレベルと最初から闘り合えるなら好都合だ」

    建「あまり接敵したくはないが……やむを得ない、出来る限りを尽くして撃墜しよう」

    【神機と魔鎚を担ぎ直して戦闘準備万端と言わんばかりに構えている】

  • 148高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:06:09

    >>136

    「毒などが効くかどうか分かるか?出来ればで良いが…」

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:06:22

    「十数メートルはもはや怪獣に片足突っ込んでそうですね。彼らは「翼で」飛んでいると判断してもいいのですか?」

    >>136

  • 150《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 23:06:27

    >>136

    「無い。どんな相手であれ、生きているなら殺せるはずだ」

  • 151弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 23:06:37

    >>136

    「会話が絶対通じないタイプの目してるでござるな……」


    【ちょっと遠い目になる】

  • 152転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 23:06:42

    >>136

    「『おそらく』…ねぇ」

    「ま、いいや。底抜けの人間讃歌も嫌いじゃな

    い。どの程度の武装で有効打を与えられます?」

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 23:06:52

    >>136

    (素材回収できるかなー……)

  • 154赤毛の獣人23/04/26(水) 23:08:12

    >>136

    「知能はどのくらいなんダ?

    簡単なトリックに引っかかるくらいだと嬉しいんだけどネ」

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 23:08:38

    >>108

    「なるほド…厳しい環境なのだナ……」

    【うーむと唸る緑ローブ】


    >>113

    「あぁ…久しぶり!」


    >>125

    「灼熱の炎を纏う巨大な恐竜……ヤバそうだナ…!」

    「ふム…そもそもソイツは肉体を持ってるのカ……?」

  • 156GM23/04/26(水) 23:09:48

    >>137

    厄剤師「ギルドではまだ未確認扱いの魔物扱いだからね。名前はまだ無いが、しっかりと素材を持ちかえれば名前をつけられるはずだよ。」


    >>138

    >>140

    >>145

    >>143

    >>142

    >>141

    >>139


    厄剤師「彼らは群れで動く。弱点属性は不明だが、水を嫌ったという報告もある。」

    「炎を纏ってはいるが生物であり、幻術や毒なども有効であったようだ。」

    「飛んでいれば早いが、この飛空挺に近づけば次元障壁の影響を受け、そう高くは飛べないだろう。腕自慢な冒険者ならば安安と捕らえられる……と思うが数が数だ。」

    「知能は個体差がある……と聞いている。」

    >>148

    >>149


    >>154

    >>155

  • 157〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 23:10:31

    >>87

    「ランカーの方々ですら困難とは、旧世界というのは凄まじいと言いますか何と言いますかねです……」


    >>108

    「数万年を活動を続けるなんて、何処からそんなエネルギーが…………と言いたくなりますわねです。過酷な環境に適応したモンスターも居るとなりますと益々ヤバそうだわです………」


    >>125

    「雛でも数m、しかも熱を纏っているとなると接触とかも困難なのかしらねです?これの成体みたいなのも当然居るって事よねです………………こわい」


    >>136

    「おそらく……………………………まだ調査が進んでいないからこそ、もっとヤバい存在が潜んでいる可能性とかもありますのねです………」

  • 158赤毛の獣人23/04/26(水) 23:11:29

    >>156

    「なるほどネ、どっちかというと懸念すべきは『数』カ」

  • 159GM23/04/26(水) 23:11:48

    >>152

    「上級冒険者であれば成体にも当てられれば問題なく倒せると報告では上がっているな。」

    「幼体なら中級でも有効打にはなり得るらしい。」


    >>144

    「安心してくれ、3重の障壁に装甲だ。そう簡単には落ちやしないよ。……多分ね?」

  • 160〈杯の中の大海〉23/04/26(水) 23:11:55

    ※リアル事情で落ちまする。明日の昼くらいに反応返していきます…………

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 23:12:14

    >>156

    「なるほド…群れで動く水を嫌う生物で知能はバラバラ、素材は未知数……返答ありがとうナ!」

    【蒼く光るスクロールにメモしておく緑ローブ】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 23:12:21

    >>156

    「雛はともかく成体は私も掴んで持ち上げてしまいそうなのが困りものですね……トケヌシバリで反属性で抵抗しますが…」

  • 163ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:13:18

    >>156

    「フーン……マ効くンならいいや、数相手にすんのは得意な方だしね」


    >>160

    ※お疲れさまでした

  • 164恐竜大好き23/04/26(水) 23:13:41

    >>156

    「つまり私にもこの子達の名付け親になれる可能性が……!ヤッター!!!」

  • 165呪怨法師23/04/26(水) 23:14:00

    「近づけるであろう速度はあるのですな…戦闘中に呪詛で狂化させ同士討ちを狙うことも視野に入れておきまする

    …傀儡化も狙いたいところではありますな、降りてからも繰り返し使えるように」

    >>156

  • 166放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:14:14

    「群れを作る生質、水を嫌う、幻術や毒は有効な生物、そして知能には個体差か

    上手く”ボス”を見つけて苦い記憶を与えたい所だな」


    >>159

    「了解した。その心算で動かせて貰おう

    …無論想定外には臨機応変で、だ」

  • 167〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:14:18

    >>156

    「ありがとう。それならやり様はあるわ。

    幸い私の戦い方は『群れて飛んでくる相手』と戦うのにも向いてるし」


    >>160

    お疲れ様でした!

  • 168GM23/04/26(水) 23:14:50

    >>158

    「そう、数だ。報告ではこれらが『空を覆い尽くす』ほどにいるらしい。」

    「そして、操作には魔力などが必要だが、それらを撃退する武装がこの飛空挺には……」



    【『敵襲ー!』『各員、戦闘に備えろ!!』と放送がなる】


    厄剤師「…話の途中だと言うのに。」




    >>160

    お疲れ様でした!

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/26(水) 23:14:52

    ※盛り上がっているところ申し訳ないのですが……突発な外界神により落ちます!お疲れ様でした!

  • 170高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:15:32

    >>156

    「ふむ…一匹一匹が強くさらに群れて戦うとなるとやはり厳しいか…」

    【そもそも毒が回る前にやられる可能性があるな、と考えている】

    >>160

    >>169

    お疲れ様ですー!

  • 171GM23/04/26(水) 23:15:54

    >>169

    お疲れ様でした!


    とりあえず関係ない魔障海上空で大量のワイバーン種との戦闘で

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 23:16:34

    >>169

    >>160

    ※お疲れさまですー!

  • 173〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:16:45

    >>156

    「僕は妨害とあわよくば落とす方向ですが、あまりお役に立てそうにありません。現地に森があるか不明な以上、麗力を使いきるわけには行かない」

    「どちらかといえば負傷者の救護メインになりそうですね」

  • 174精霊召喚師23/04/26(水) 23:16:47

    「ふ、む……」

    【翼を持つ相手で、尚且つ巨大な生物であれば】

    【最も信頼する相棒は間違いなく応戦に於いて適役だろう】

    【なんせかの武器精霊は高速で飛行し、不壊の極剣を縦横無尽に振り回せるのだから。馬力も当然申し分ない】

    (……まぁ、本当に不味い事態になったら……そうしよう)


    >>160

    >>169

    お疲れ様でした!

  • 175〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:17:15

    落ちる人お疲れ様でした

  • 176液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 23:17:31

    >>156

    「“\/;;了解<<>-+努力|?;'""|”約束”/」

    【訳:わかったよ頑張るね!】

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:17:44

    ※アホみたいな倍率の攻撃と速度バフばら撒く翼竜とか混じってそう……ついでにコッチのバフを纏めて引き剥がして来る奴も居そう。コワイ

  • 178呪怨法師23/04/26(水) 23:18:02

    >>168

    「ンンフッフッフッフ‼︎早速ですなァ!」

    【懐から呪符と形代を取り出し、小型の式神を甲板に放つ】


    >>160

    >>169

    お疲れ様でした

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/04/26(水) 23:18:35

    申し訳ないですが頭回らないので落ちます……

  • 180恐竜大好き23/04/26(水) 23:18:38

    >>160

    >>169

    お疲れ様でした!

  • 181〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:18:43

    >>168

    >>171

    「……さあて、『ヤクザ者』の出番ね」


    >>169

    お疲れ様でした!

  • 182放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:19:09

    ※落ちる方お疲れ様です!
    「情報共有が間に合い助かったとも
    さて早速の洗礼という訳だ」
    【コツリ、長杖を突き立ち上がると魔術師は表へ向かう
    売店で購入したもので乗る前よりも少しばかり膨らんだ荷物袋を背に】

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 23:19:12

    >>160

    >>169

    お疲れ様でした


    「大きさは成鳥で機械人形程、ただ全身が燃えているのは厄介だな……」


    >>168

    「……おっと」

    【思っていたより早いなと思う】

  • 184転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 23:20:14

    >>168

    「小五月蝿いヤツだ…人が話聞いてんのに」

    【手を引き抜く。構えた銃の部品が少し擦れる】

  • 185重引力23/04/26(水) 23:20:16

    >>168

    「今回もいつも通り対数専用の大技で倒せれば良いな」

    【武器の確認を行う】

  • 186《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 23:20:33

    やはり話の途中に来るならワイバーンか…

  • 187恐竜大好き23/04/26(水) 23:20:52

    >>168

    「まさか!翼竜!?」

    【※ワイバーン。】

  • 188GM23/04/26(水) 23:20:53

    【いつの間にか、飛空挺の周りには大小様々なワイバーンが飛び回っていた。】




    ちょっと戦闘システムの練習を兼ねていきます。


    >>179

    お疲れ様です!

  • 189『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:21:15

    >>156

    建「水か……ならば蒸気鎚スヴァログの出番だな、僕は水の檻で閉じ込めて落とそう、お前は?」

    ノ「剣気飛ばしで翼を絶つ!」

    建「単純だが効果的だな、それで行くとしよう」

    >>168

    ノ「早速来たか!それじゃあ戦闘開始だ!」

    【武器を揃えて戦る気満々だ】

  • 190ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:21:33

    >>168

    「……無粋だねー。ウェルカムライブの時間だ、撃ち落としてあげよっか」


    >>169

    ※お疲れさまでした!

  • 191弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 23:22:14

    >>168

    「いつでもいけるでござるよー」


    ※落ちる方乙でした!

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:22:59

    「やれやれ、リソースをあまり割きたくないのですが」
    【枝を一振り構えて、生きる森の隣へ】

    飛空艇では地面や植物がないので補給が限られてる森導師くん

  • 193高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:23:55

    >>168

    「来たか…ささやかだが手伝わさせてさせて貰おう」

    【バッグから大量の薬を出す】

    「これは毒薬だ、多少は相手を怯ませられるかもしれない。役立つといいが…」

    「こっちの緑の薬は回復ポーション、こちらも自由に使ってくれ」

  • 194GM23/04/26(水) 23:24:08
  • 195〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:24:30

    立て乙です

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:24:54

    たて乙です
    フィールドの影響超受けるからね仕方ないね

  • 197重引力23/04/26(水) 23:24:57

    立て乙です!

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/26(水) 23:25:01

    立て乙です!

  • 199高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:25:03

    立て乙ですー

  • 200液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 23:25:04

    たて乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています