初登場時の戦果と巨人姿のデザインと第一印象に騙されていたが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:14

    キミ同世代の人間や巨人化能力者の中でもすぐ感情的になったり盗聴に気付いてなさげだったり割といろいろ足りてなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:06

    だから選ばれなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:06

    作文能力も大事だぞポッコくん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:44

    >>4

    つまり大戦犯やんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:46

    でも戦鎚戦はMVPだったろ
    ポッコちゃんがいなきゃ奪えなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:54

    でも最強と謳われた戦鎚をエレンと協力して撃破してるじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:53

    島の悪魔へのリアクションは最高峰だったのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:56

    お前さえ居なければ戦鎚は奪われなくて、パラディでエレンが檻から脱出することもなかったのに…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:21

    ガリアードは悪くない…俺が、
    俺が悪いんだよ…!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:27

    有能に見せかけた無能

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:33

    そりゃ最初から選ばれてない補欠の落ちこぼれだからな
    二流以下の三流よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:58

    アンチ乙ファルコ助けたのでおつりがくるから

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:49

    兵士としては割と理想的なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:46

    いっちゃあれだが、戦士候補生だと一番馬鹿だからなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:25

    >>14

    求めてるのは「上司に請われたら岩の雨に突撃する」兵士じゃなくて「自分1人で考えて任務を遂行する」戦士なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:46

    >>14

    いや、忠誠心もないし馬鹿だし無能だから使いようのないゴミなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:06

    ポルコはマーレ編時点で継承者歴四年
    同じ頃のライナーがピークは九年目であることを
    は考慮して欲しい。(始組奪回組はウォールマリア破壊からトロスト区襲撃の間巨人化してなかったけど)
    いやそれでもあいつやばいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:22

    しかも、パラディにリベンジしてエレンを襲う時に(巨人能力者的に)ほとんどダメージ与えてないという。お前があそこでエレンを即死とは言わないまでもせめて変身不能まで追い込んでくれてれば、あんなにたくさんの人がしなずにすんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:05

    >>14

    勝手に動くし腹の中で上をバカにしてるんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:17

    その通りだガリアード、お前の自己評価はすべて正しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:28

    ポッコ(豚)とかいうひどいあだ名

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:32

    こいつだけファミリーネームで呼ばれてるの可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:32

    色々あったからしゃーないんだけど外敵や島のあれこれで追い詰められてる中で仲間に嫌みたっぷりは短絡的すぎて使いたくないよこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:43

    顎の能力は十二分に使いこなせてたんだろうけど…
    本人の能力が…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:01:42

    まぁライナーの代わりに潜入してたら、もっと思慮深くなってめっちゃ強くなってた可能性もあるっちゃある。ライナーもドベからまぁまぁ強いぐらいにはなったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:19

    >>26

    訓練兵団の育成能力はすごいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:10

    >>26

    …絶対どっかで我慢の限界を迎えて正体バレか無駄に敵を作ってたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:08

    >>18 細かい事だけど、アニだけはウォールシーナ内に潜入する為に定期的に巨人化してる

    壁を越えられるのはお前の巨人だけっていうライナーの発言

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:48:06

    これだけ噛ませ小物ムーヴしてたのに最期はかっこよく死んだというこれまた珍しいケースだったな...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:34

    考察でファルコに食べられてライナー助けたムーブも頭前継承者ユミルになっちまってたからとか言われててダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:34

    >>31

    あれは「ライナーより俺が上」の意地だと思うが

    ユミルのナチュラルボーン聖女サマムーヴを感じない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:41
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:40:54

    大砲からライナー救ってドヤ顔してたけどあれ助けなくてもそこまでライナーに被害なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:14

    マーレ編の序盤でファルコとガビを庇った有能やぞ
    あれなかったら世界滅んどったろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:33

    それくらいで有能なら進撃の世界のキャラ大体有能では
    いやたしかにいい仕事したけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:49:38

    >>30

    死に様がいいと結構印象変わるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:27

    >>7

    物は言いようやなほんと

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:46

    >>33

    こんな動画あったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:57

    >>37

    有能ムーヴしてたのに最期は悲惨極まりない死に方したミケさんと正反対なんだよねポルコ 

    考察動画でもそこ指摘してる人いたし(ただどこかのミケさんとか言って茶化してたのはイラッときた)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:21:17

    間が悪いだけで普通にめちゃくちゃ有能な方だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:33

    妙にライナーへのあたりが強いだけで子供たちには優しかったし……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:51

    戦士になってる時点で有能なのはまあ確定だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:39

    正直ライナーそこまで無能でもないというか
    パラディでの失敗とかもイレギュラーだったり
    マーレ上層部の配慮の無さだったりするから
    ポッコの足りなさが余計際立つんだよね
    ピークとジークは逆にスペック高すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:12

    >>33

    これ毎週アップされてた4コマのやつじゃん

    こんなんあったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:59

    >>44

    ジークは親の血や育ちの過酷さでああなれるのも分かるけどピークは何なんや

    唯一やろ兵長から無傷で逃げ切れたの

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:26

    >>46

    ジーク回収して即逃げる判断力

    並の戦士なら消耗してるし、無垢数十体いるし勝てるやろとか思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:29

    >>47

    有能すぎる

    下手にジーク奪還より兵長に攻撃を優先してたら死んでる可能性高いし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:37:35

    ピークちゃんは全員で騎馬突撃仕掛けてリヴァイが巨人伝って奇襲する作戦に気付いてドン引きしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:44:24

    それは誰でもドン引きする
    読者もしてた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:45:40

    ピークじゃなくてポッコだったらリヴァイ攻撃して返り討ちにされてた

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:50:22

    ピークちゃんって潜入組よりメンタル強そうだよね、だからラカゴ村でやった事と同じことお父さんにしてあげるね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:46:06

    >>49

    アニメ勢だがかっこよく攻撃仕掛けてるのかと思ったら全滅前提の特攻でドン引きした

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:34

    進撃世界なら普通に優秀だけど、他キャラと比べちゃうとね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:31:40

    >>46

    ポッコだったら間違いなく兵長に返り討ちにされてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています