知らないキャラを見た目で判断するスレその8

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:32:03

    前スレ

    知らないキャラを見た目で判断するスレその7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/148543/今までのスレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/https://bbs.anim…bbs.animanch.com

    今までのスレ

    知らないキャラを見た目で判断するスレ|あにまん掲示板やってみよう皆も好きなキャラを出してみようかスレ画は自分の推しだけどどんな人物に見える?bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/一応立ててみました。前スレの答え合わせでも新しく第一印象書き込むでもご自由にちなみにスレ画はどう思う?bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその3|あにまん掲示板その1https://bbs.animanch.com/board/97749/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/98021/答え合わせでも、新しく第一印象書き込むで…bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99353/答え合わせでも、新しく第一印象書き込むでも、詳細知った後の感想や印象でもご自由にどうぞ第一印象どうぞっhttps://b…bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/101530/今までのスレhttps://bbs.animanch.com/board/97749/https://bbs.anim…bbs.animanch.com
    知らないキャラを見た目で判断するスレその6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/111239/いままでのスレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/97749/https://bbs…bbs.animanch.com

    立てました。いままで通り、答え合わせでも、新しく第一印象書き込むでも、今までのスレで詳細知った後の感想や印象でも、今までお出ししたキャラを改めて詳細に紹介するでも、これまでのスレそのものの感想でもご自由にお気軽にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:32:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:19

    あれ、画像入れてるのにあにまんまんに乗っ取られてる…

    ごめんなさい>>2さんちょっと消しますね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:58

    知らないキャラかもしれないだろ!あにまんまが!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:36:08

    >>4

    あにまんまってなんだよ

    ねこまんまか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:35

    >>4

    そうかな…そうかも…


    でも消してしまったので、>>2の人もしそうだったらもう一回お願いしますね、すいません…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:23

    あにまんまんを見た目で判断するスレかと思ったのに……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:40
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:03

    いきなり色々ぐだぐだになってしまいましたが、>>1スレ画にも初見の第一印象くださいね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:50

    >>1

    法力で戦う破戒僧

    性悪そう


    >>2

    乱立スレを食べちゃう怪獣の子供……とかかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:04:14

    >>1

    乙です!

    セクシーな小悪魔タイプのお姉さん

    優しくしてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:53

    >>8

    格好いい天才的マジシャン。強い。戦闘もできて裏社会と戦う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:34

    >>1

    煩悩を掻き立てまくる尼僧

    自分がエッチなことが分かっている


    >>8

    なんかのヒーローもののヴィラン

    ヒーローを煙に巻いて悪事を働く

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:23:41

    >>8

    見た目通りのマジシャン

    普通の人のはずなのにスーパーパワーを持ってるヒーローたちを手品で翻弄する化物

    たまにもうそれお前魔法だろとしか言えないこともしてくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:54
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:29

    >>15

    健気な美少女。優しくて大人しいけど芯の強い女の子

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:54
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:45
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:17

    前スレ188の答え

    Pathfinder RPG(アメリカのTRPG)に登場するラスボス枠のキャラであり、名前はソコスベノス。

    混沌と破壊を好む魔物・デーモンの頂点に立つ魔王(デーモン・ロード)の一柱であり、傲慢・禁忌・倒錯を司る。
    妹に色欲を司る魔王・ノクティキュラがおり、近親相姦の仲”だった”。

    妹が色欲という概念を司るのであれば、兄であるソコスベノスは歪んた色欲を満たす為の実践に重きを置く、ある種の
    ”模範”であり、彼にとって「世界」とは自身の欲望を満たし、意のままに弄ぶために存在する玩具である。

    公式の回答から見るに、あらゆる性癖と倒錯行為に対応できる変態であり、同性、ロリからペド、熟女や老人、機械、死体やアンデッド、蟲、拷問やリョナ等々、全部”イケる”模様。
    この変態的性質故に、崇拝者も性的犯罪者、性的倒錯者や異常者、堕落した貴族や王族といったクズばかり。

    変身生物である彼は、相手の内側に眠る性癖や欲望を見抜くと同時に、それに合致した姿へと完璧に変身でき、戦闘時においても瞬時に爪や牙、尾などを生やすことで敵を八つ裂きにする。
    体に巻き付いている 目の無いアルビノの蛇も肉体の一部であり、こちらも攻撃に参加し、相手を毒で蝕む。

    愛用の武器はクオータースタッフであり、彼のシンボルはクオータースタッフに前述の蛇が絡みついたもの。
    海外ファンの考察によると、これは彼の“男根”の暗喩らしい。

    彼は暴力よりも外交と自身の魅力を駆使して、他の魔王と友好関係や同盟関係を築くことで知られ、これらの魔王の中には彼と肉体関係を持った者のも数多く存在する(無論、性別や外見は問わない)。

    だが、妹が他の魔王を積極的に殺害して神の座を目指そうと暴走し始めたことで、今までの努力と関係にひびが入りそうになったため、妹を暗殺しようとするが失敗。

    その結果、妹から凄惨な報復を受け、愛用のクオータースタッフも破壊される。以降、ソコスベノスは妹からの更なる復讐に怯え、色々策を巡らしているという。

    ちなみに海外の婦女子ファン曰く、彼と復讐を司る魔王コシチェイのBLは、その婦女子の中で最もキテるそうだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:57

    >>18

    中華系の女キャラクター。宮中で働いている

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:48

    遅れて誠に申し訳ございません。前スレ27の紹介、前スレ74の続き書きます。これらを読んでいること前提で書きますのでご注意ください

    途中で1回文章消えちゃって萎えてました まぁ担当者がラリっていたとでもお思いください

    右 あやしいクルーク 6月16日生まれ

    血液型 A型   特技 お掃除

    好きなこと 読書  苦手なもの 封印のきろく


    『ぷよぷよフィーバー2』のラスボス

    何か強大な力に取り憑かれたクルーク。その正体はクルークの持っている本「封印のきろく」に、途方も無く長い時間封印されていた魔物。

    もともとは物静かな性格であったが、見た目が原因で人間達の手により封印されてしまい、その子とを恨んでいる。

    強い力を求めたクルークによって、「太陽のしおり」「月の石」「星のランタン」という3つのアイテムの力により封印を解かれクルークに取り憑くが、本当の肉体ではないためいまいちノリきれず、真の力が発揮出来ずにいる。そのためそれを探しているのだが……


    実はシグがその真の肉体。何故かシグの目や手が片方赤いのも、これが原因っぽい。

    彼曰く「我が血を受け継ぐ者」

    肉体を乗っ取ろうと勝負するも敵わず、最終的には3つのアイテムを奪われ本に再封印されることとなる。

    現在では本に封印されたままで基本的にオマケキャラとして登場したりする程度だが、封印されたままでありながら強い力によってときどきストーリーに影響を及ぼしているほか、『ぷよぷよ!!クエスト』ではさまざまな亜種が登場したり、ストーリーでそこそこ活躍したりしている。そしてなんと角川つばさ文庫より出版されているぷよぷよの小説『シグのヒミツ』ではシグを乗っ取る事にも成功している。


    そんでもって専用の戦闘BGMが神曲!実際大人気

    ぷよぷよフィーバー2 紅き叫びの波動!


  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:50

    前スレ184の答え


    「ロボット刑事」の主人公 K

    犯罪者にロボットを貸し出し得た利益の半分を代金としてもらう

    バドー犯罪シンジケート(漫画版ではR.R.K.K.「ロボットレンタル株式会社」の略称)のロボットによる犯罪対策で警視庁に配備されたロボット

    感情豊かではあるが人の心を理解する為に詩をたしなみ他の人に見られそうになると手で隠すなど中々人間臭いことをする


    感情が昂ると目が赤くなり

    服を脱ぐことで戦闘モードになる


    漫画版では孤独感が強調され、「自分もバドーから警視庁にレンタルされたロボットではないのか?」という不安や、正確に言うとロボットではないという驚きの設定が描かれた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:44
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:19:17

    >>1

    最近広告でよく見る。 Sでからかい上手の仙女

    >>15

    セリフがフラグ感あるので、死ぬか怪物化する悲劇のヒロイン

    >>17

    中華ファンタジーのライバル枠。 敵ではあるが卑怯なことを嫌う

    >>18

    主人公の先輩。 少し口は悪いが面倒見は良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:37:34

    >>23

    TCGアニメに出てくる娘、デッキはオカルト系がモチーフ

    歯は八重歯

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:18:00

    >>17

    女好き蛮族。一応仲間。味方の女の子にコナをかける


    >>18

    仙女見習い。少しずつ活躍して上役に認められていく


    >>23

    主人公の上級生。主人公のやらかすアホな行動に対して冷静に突っ込む

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:20:00

    前々スレその6の37の答え合わせ

    鬼灯の冷徹に出てくる芥子ちゃん。ニホンノウサギの雌。可愛い

    カチカチ山のウサギどん(太宰治は少女として書いていた)

    超狸嫌い。普段は丁寧口調で「…で~すよ」とおっとりと話す地獄で働く可愛い兎獄卒。「狸」と聞くと暴走する。モットーは「じわじわ報復する」


    ささやかな趣味は動物文字でなく人文字(日本語)で写経の気持ちで書く日記

    元上司から教わった辛子味噌の研究も怠らない努力家

    狸の恨みは業務に昇華。雌であることも二の次で!の仕事一筋な硬派系乙女

    でも、雌らしさを無くさない為に淑女のお茶会(いわゆるメス会)にも参加したりする

    好きなタイプは自分より強い鉄の如き殿方

    『基本いいひと』ではあるけれどの元上司のせいでチャラ雄嫌いになる

    合コンに「イケ雄兎も来るただの飲み会だよ~」と数合わせで無理やり誘われ断り切れずに参加してチャラ雄兎にキレてしまう

    原作では後に狸嫌いを克服したいと思い努力。素敵な狸のお姐さんと出会い友達になる


    cv種﨑敦美。演技が凄いので興味があったら見てね

    ↓は雌らしさに憧れが無いわけでなく獄卒でなかったらを想像している所

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:21:07

    前々スレその6の36の答え合わせ
    同じく鬼灯の冷徹(原作:江口夏実)に出てくる因幡の白兎(cv福島潤)

    昔々、海を渡ろうとして、和邇(ワニ)を騙してを並べ、その背を渡ったがよせばいいのに最後にばらして和邇に毛皮を剥ぎ取られて泣いていたところを大国主神に助けられた兎
    なぜかロップイヤーで可愛い。
    チャラ雄兎で芥子ちゃんには自業自得と思われている

    兎の飲み会(メニューは野菜だらけ。ラビットフードもあり)で大国主命につかえていることもありモテモテのイケ雄兎
    大国主命と八上比売のいわゆるキューピッド役になったと自慢する
    チャラ雄嫌いな芥子ちゃんに絡み、禁句を言ってしまい一部因幡の白兎状態にされる

    この話は原作ではコミック10巻、アニメは第弐期その弐 21話に出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:39:09

    >>1 乙です

    魔導師系と思ったけど羽衣ヒラヒラで偉い方、西王母とかに仕えている仙女。面白い事が好きで主人公に力を貸してくれる

    >>8

    ピエロやマジシャンみたいなショーに出る人気者。裏社会にも通じる強キャラ

    >>15

    誰かに追われていて家に帰れない少女。臆病だったが主人公といるうちに強く成長する

    >>17

    男らしく強いどこかの部族の族長

    優しくて頼りになる

    >>18

    中華系ファンタジーに出てくる仙女につかえるお弟子さん。気が強いけど優しい先輩キャラ

    >>23

    一見、自己肯定感が低い根暗キャラに見えるが実は高スペックの塊

    話すと意外とおしゃべり

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:37:06
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:50:04

    >>18

    中華系を舞台とした少女漫画の主人公。


    多分、青龍とか朱雀とかそういう名前のキャラが仲間にいる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:23

    >>30

    アイドルの女の子。明るく気さくないい子で主人公とお忍びデートを楽しんだ後またみんなのアイドルに戻る

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:30

    >>30

    アイドル、若しくは主人公の友人

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:11:23

    マクレーンではない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:26

    >>30

    両手の鎖はファッションに見えるけど実は捕まっていたのを逃げてきて笑顔とか

    明るく前向きな逆境に負けない女の子


    >>34

    ニューヨーク市警あたりの優秀な警察官

    人だけでなくゾンビとも戦う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:43

    スレ6のレス50の答え合わせ

    刀剣乱舞の「豊前江」


    前スレ80の桑名江と同じ南北朝時代の越中の刀工・郷 義弘(江とも)の刀で歌って踊れる付喪神を目指している江のリーダー

    なぜ歌って~を目指すのかは刀工の出身、富山県魚津市で義弘を主人公にしたミュージカルが制作、上演されておりそれが元ネタ説がある


    江の仲間たちには「りいだあ」「りーだー」「豊前」等呼ばれている

    歌って踊れる付喪神を目指すのもリーダーになったのも仲間の1人に言われたものでよくわからないけど快諾してしまういいひと

    普段は標準語で喋るが戦闘時や馬当番などで豊前の方言が出る

    快活で気さくな性格と時折出る方言で親しみやすさがあり優しく仲間思いの兄貴分という感じだが突っつきボイスではマジトーンで注意されてしまう


    馬当番では(……疾そうちゃ!)戦闘時等では「俺より前は走らせねぇ」「俺の疾さを見せてやんよ」「疾過ぎて見えねーだけかもしんねーぞ」等のセリフから走りや疾さにこだわりがみえる

    また「ぱーつ」「乗れよ!」「後ろ、乗ってけよ」等のセリフがあるが馬の二人乗りは基本、手綱を持つ人の前に乗せるのでこれはバイク……?

    ステータスが高めなのは機動(高いほど戦闘において先手を打つことができる)や生存(HP)、低めなのは衝力(敵を後退させる力)


    【モチーフになった刀剣は『刀 無銘 義弘(豊前江)(所在不明)』】

    郷義弘の刀と伝えられるものの中で最も華やかな出来で同作中の優品とされる。郷義弘の刀剣は在銘作が現存せず「郷とお化けはみたことがない」と称されるほど目にすることができなかった。本阿弥家の鑑定により見極められたものだけが義弘の刀とされた


    豊前国小倉藩(福岡県)の小笠原家に伝来

    初代藩主である小笠原忠真(曽祖父は織田信長、徳川家康)は大坂冬の陣で兄と父を亡くし、自身も鬼神のごとく戦い重傷を負い、家康から「奮戦見事。まさに我が鬼孫ぞ」と誉められたという

    島原の乱の際には長崎守備の任を果たす。剣豪・宮本武蔵が最も長く仕えたといわれ、宮本武蔵の養子・伊織を家老として登用している

    小笠原家に伝来した後はいろんな方の個人所蔵などになり、1961年(昭和36年)に重要文化財指定。1980年(昭和55年)に確認されたのを最後に現在所在不明となっている

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:49:04

    前スレの答え合わせ見てきて驚いたけど、この子女の子だったのか!

    そう言われてみれば可愛い女の子に見える

    >>19

    蛇はそっちの意味だったのか!言われてみればたしかに

    >>21

    続きだ嬉しい!まさかのラスボスとは

    曲、格好よくて盛り上がりがまさにラスボス。少し切ない感じなのとピアノが好き。ラストがフェードアウトでちょっと驚いた

    >>22

    服を脱いだ戦闘モードが格好いい。漫画版もあるのか。気になる

    >>27

    兎可愛い

    >>37

    宮本武蔵って島原の乱辺りの時代の人だったのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:11:20

    >>1

    髪飾りとかから仏教系の子かな。お釈迦様とかの女性版みたいな感じ?

    >>8

    帽子の?から主人公に謎を出題するイベントの主催者か手品師

    >>15

    家族に迷惑かけるのを気にしている健気な少女

    セリフから推察したけど病気で入院していてお家に帰るのを楽しみにしている子かな

    >>18

    明るくハキハキしたと気の強い娘。十二国記みたいな世界観の偉い人に仕えている。実は涙もろく優しい

    >>30

    マイクを持っている風に見えたけど鎖と手枷の跡?

    生き生きとした表情なので女優さんとか?

    優しくて明るい性格

    >>34

    洋ゲームやホラーゲームに出てくる街を救うヒーロー

    銃が得意で友情にあつい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:21:24

    >>23

    片想いしている少女。自分に自信がない。おとなしい性格

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:00:34
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:13:14

    >>41

    SFものに出てくる異星人の憂いのある美しいお姫様

    故郷の星を脱出してきて民の事を考え自分を犠牲にしてしまいそうな所、主人公たちに助けられる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:54

    >>34

    こんなに地味だけど悪の親玉。

    あくどい支持を平気で飛ばす。


    >>41

    周りの緑とティアラであたりを付ける。

    宇宙に名だたる皇国の皇女様。楚々としたいかにも皇族とした振る舞いを公でみせるが、所帯じみていて家事などが得意。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:14

    >>15

    答え合わせ

    キャラ名「桟 藻花(かけはし もか)」

    ガンガンJOKERで連載していた「渋谷金魚」の登場人物

    6巻21話でこのコマで初台詞。それ以降もほぼ背景のMobのまま定期的に描かれるだけであった。

    その理由は物語も終盤の9巻冒頭(34話前)で明かされる

    彼女こそ、渋谷に宙を舞う殺人金魚を解き放った張本人だったのだ


    彼女には双子の兄がいた。とても仲の良い兄妹だったが、兄は交通事故で意識不明のまま入院することとなってしまう。

    そんな折、たまたま飼っていた金魚が、兄の言葉を喋りはじめ、彼女はこの金魚が兄の血をわずかに飲んでいたことを思い出す。その後とりつかれたように犬や猫の死体を与え、より明瞭に言葉を放つようになった金魚に狂喜した。

    言葉を話す金魚に目を付けた研究機関をも利用し、十分に成長した金魚を”人間を食べされせればお兄ちゃんになる”と信じ込み、兄が行きたがっていた渋谷へと解き放った。

    この後、彼女はひたすら主人公たちの金魚殲滅を邪魔する立場となるのだが、それでも彼女を責めることはできない。

    なぜなら、”血の一滴で兄の言葉を話すようになった金魚が、成長するために糧とした膨大な生物たちの言葉は喋らなかった”からだ。金魚の持つ能力のひとつとして、所謂洗脳のような力がある。

    彼女自身、”兄が返ってくる”事を何の疑いも持たずに凶行に走っているが、傍から見ればその理論は破綻している。

    あくまで、金魚が自分が成長するために彼女に都合のいい認識を植え付けていただけなのだ。

    多数の金魚を統率するように主人公の邪魔をする藻花。しかし彼女は指摘されて気づく。

    金魚が人間を生かしておくはずがない。ならば自分は何者なのかと

    最初はホラーチックに始まったこの物語も、途中から金魚の正体が明かされ、ゾンビものに近い作風となっていく。

    その中で彼女は最初の犠牲者であり、最後の壁であったのだ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:42

    >>44

    おおおお、まさかの展開とキャラすぎる

    思わずそんなキャラ質問にでたっけと確認して驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:23
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:10

    >>48

    スポーツをやっているボーイッシュな女の子。多分、ソフト部か陸上部あたり。普段はぼーとしている天然だけど運動神経抜群

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:48:41

    >>34

    熊をも素手で倒す怪力。主人公(ヒーロー)の先輩。ピンチに助けてくれる


    >>41

    星と星の戦争に心を痛めている不思議な力があるお姫様

    実は身代わりのアンドロイド(胸の飾りとかからのイメージ)


    >>48

    なんだろ?直感で男の娘な気がした。顔つきや体型とかうまく説明できないけど、なんとなく硬さを感じた

    性格は素ぼくな感じの単純一途。天然キャラ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:34:32

    >>8

    答え

    みなさんご存知バットマンの敵役の一人

    ナゾナゾ大好きリドラーさん!

    謎に対して変質的なまでに執着している犯罪者!

    犯罪を行う際は、その手がかりを凝ったなぞなぞなどの形で残して自分を追う者との知恵比べを楽しんている!

    児童書のキャラみたいだね!

    何度も捕まっちゃうけどめげないしょげないドラゲナイ!

    今日も元気にナゾナゾ事件!

    日本ではナゾラーと訳された時期もあるよ!




    子供の頃、普通の少年だった彼は注目を浴びることばかり考えていた。

    ある日学校でパズルコンテストが開かれることになり、

    その開催前夜、学校へ忍び込んてコンテストで解くパズルを予め下見し、当日のコンテストに優勝した。

    パズルを解くことの面白さ、注目されることの優越感を手にした一件はその後の人生を大きく変え、

    犯罪の世界に足を踏み入れてからも、他の犯罪者とは一線を画した知能犯罪を行っている。


    あのジョーカーすら騙し、バットマンの正体に自力でたどり着いたのは彼だけである。


    「なぞなぞをしよう」


    「朝には『翼を持つ私は鳥だ』と言い、夜には『牙を持つ私は獣だ』と言う。

    どっちにもなりきれない半端者、それは誰?」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:29

    >>51

    あの「?」はそのままナゾナゾの方の意味だったのか

    なかなか面白そうな方だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:46
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:24
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:49

    >>53

    天使というより悪魔に近いのかな

    堕天使で元は上級天使。今は恨みにかられている存在


    >>54

    どこかの軍隊の優秀な管理官あたりの候補生(軍隊の役職詳しくないのですまない)真面目な努力家

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:32

    どうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:03

    >>56

    可愛い森の妖精。それかそれに近い感じで森に住んでいる一族

    外の世界に憧れはあるけど村が大好きで明るいお転婆な少女

    後ろにいる子供たちは近所の子

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:55

    現在自分の中で最大瞬間風速

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:09:47

    >>58

    女神か聖女

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:30:56

    シリーズにおける人気キャラ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:14

    俺のお気に入り

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:05

    >>61

    モンスター学校に通ってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:19

    >>62

    無邪気で人懐っこそう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:56:22

    >>41

    綺麗なお姫様。故郷の星が無くなって逃げてきた。背景からSFものっぽい作品かな。儚げな表情がいい。好み

    >>48

    元気な可愛い女の子。学園のトラブルメーカーとかイタズラ好きっぽい人気者。文化祭や体育祭などで活躍する

    >>53

    黒いモヤモヤは翼の跡かな?天使にしては邪悪っぽいので堕天使系の戦士。もしくは恨みを残して亡くなった戦士が堕天使化した

    >>54

    手のひらを見せるのって海軍だっけ?(ワンピで知った)

    海軍に入ったばかりの新人で希望に燃えている少年

    >>56

    可愛い女の子。ピクニックを楽しんでいるお嬢様。

    明るく元気

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:04:25

    >>58

    可愛い女の子。高貴な身分でわらわとか言いそう。高貴な身分にもかかわらず気さくに接してくれる優しい子。魔力が高い


    >>61

    人気キャラというからにはきっといい人。(人ではないかもしれないけど)お茶目で頼りになる。動物に似ているから素早そうな感じがする


    >>62

    可愛い弟キャラ。上にお姉さんがいる。賢くて頭の回転も早くピンチの時に助けてくれる。子供らしさもちゃんとあり年相応な面も見せてくれる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:50
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:09

    今回微妙に知ってるキャラが多いな……

    >>30

    服がぼろいのでサバイバルとかゾンビもののキャラ。 絶望的な状況でも楽しむヤバい娘

    >>48

    田舎から都会の学校に進学した女の子。 自分が野暮ったいのを気にしている。

    >>53

    アンデッド化した騎士。 なんとなくTCGキャラな気がする。

    >>54

    型破りな上官に振り回される生真面目な副官女性。

    >>58

    多分だけどFANZAの某ゲームのキャラ。小悪魔系のお姫様。

    >>61

    服が貴族っぽいので見た目に反して紳士。 けど結構抜けてて可愛い所がある。

    >>62

    ヒロインの一人の妹。 明るく人懐っこい。

    >>67

    お腹が膨らんでる……? ヤンデレ魔術師で想像妊娠している。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:54

    >>67

    妊婦さん?手にしているのは生まれてくる子供のために作っているオモチャの飾りかな

    なんとなくだけど表情みてちょっとマタニティブルー入っているのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:36

    >>53の答え。長文注意


    19と同様、Pathfinder RPGに登場するラスボス枠のキャラであり、名前はバールゼブル。


    人類を堕落させ、多元宇宙を地獄の法と秩序において支配せんと欲する魔物・デヴィルの頂点に立つ悪魔王(アークデヴィル)の一柱であり、高慢・蝿・嘘を司る。


    元ネタのベルゼブブと異なり、彼は天国の古き神であり、今は主神の座へと昇り詰めたアークデヴィル「アスモデウス」によって創造された最初の天使であり、アスモデウスの息子にして右腕的存在として、数多くの伝説や偉業を成した。


    やがて、アスモデウスが地獄の禁じられた思想と価値観に魅入られた挙句、人間の自由意思とその処遇を巡る争いで双子の兄と対立をした結果、天国を二分する大戦が勃発。


    無論、バールゼブルの忠誠は揺らがず、後のアークデヴィルとなるディスパテル、モロク、ベリアルといった面々を教育し、アスモデウスに賛同した天使の軍勢を率いて天国の大戦でも活躍し、堕天時においても殿を務めた。


    その後、地獄へと降り立った彼らは、地獄に住んでいた原住民たる魔族と支配権を掛けた侵略戦争を立て続けに行うことになり、アスモデウスと裏切り者の魔族(後のアークデヴィルたるゲリュオン)が仕掛けた策によって、この戦争に勝利。

    その結果、彼は栄光あるアークデヴィルの座を与えられ、9つある地獄の階層の内、凍結地獄たるコキュートスを割り当てられるのだが、彼はそれに満足せず不満を抱く。


    加えて、主君たるアスモデウスが地獄そのものから、新たな側近にしてアークデヴィルたる「メフィストフェレス」を創造し、こちらを重用し始めたことが、バールゼブルを更なる不満と怒りに火を注ぐ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:09

    >>70続き


    そして、耐えかねたバールゼブルは直々にアスモデウスと対峙し、アスモデウスに次ぐ存在としてより多くの栄光と権力を要求した。


    すると、アスモデウスは彼にこう問いかけた「貴様にそれほどの大いなる価値があるのか?」と。


    これに対し、バールゼブルは「自分は今まで、我が主の御名において数多くの偉業と戦いを成し、勝利を手にしてきました。故に私は貴方の寵愛を得るべき存在であり、貴方に次ぐ者として”数多くの存在”を支配する資格がある。」とこれまでの自身の活躍を誇り始めた。


    やがて、アスモデウスはこう述べた「貴様は私の被造物であり、これまでの偉業の全ては私の意思に従った結果の産物に過ぎない。貴様は自分の意志でこれらの偉業を達成したとでも言うのか?  よかろう。貴様が”数多くの存在”を支配したいというのであれば、その望みは叶えよう」と。


    その結果、堕ちた天使たるバールゼブルの全身は、”無限に湧き続ける無数の蠅の群れの集合体”へと変貌し、望み通り、数多くの蠅を支配する事となった。

    この屈辱に耐えかねた彼は、コキュートスへと逃れ、以降彼は「蠅の王」という異名で知られるようになったとさ。


    懲らしめられたバールゼブルは、それ以来復讐のために身を捩らせながら、地獄界ヘルの支配者の中で自分が最も偉大な存在であると証明したいという、飽くなき衝動に駆られており、アスモデウスとは愛憎混ざった複雑な激重感情を向けている。

    彼はメフィストフェレスに強い嫉妬と敵意を向けており、殆どのアークデヴィルは、バールゼブルに対して、敬意を払いつつ距離を置く。何故なら、彼は天使時代の元上司であり、対等に接しづらいから。


    その知識と力は膨大なものだが、彼は気まぐれでエゴイスト、そしてお世辞に弱く、些細なことでも怒る傾向がある。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:30:13

    >>34

    それじゃ 答え合わせだ


    1988年7月15日、日本では1989年2月4日とある映画が公開された、その名も「ダイ・ハード」。

    クリスマスにテロリストの計画を阻止することになった不幸な刑事の話だ。

    その映画はドンパチ賑やかなもんで全国で大ヒット!そんな作品ゲーム化されない訳がない。

    当然とある会社がゲーム化したがある問題が起こった!権利のゴタゴタで日本国内では”ダイ・ハード”のタイトルで売れねぇってんだ。

    どうしましょって考えた結果、その会社は考えたんだ。「設定やストーリーなんかを変えてしまえばいい」ってな。

    そして生まれたこのゲーム その名も 「ダイナマイト刑事(デカ)」


    ダイナマイト刑事のCM

    そいつはそんなゲームの主人公 ブルーノ・デリンジャー警部補(42)

    テキサス州出身。サンフランシスコ市警の敏腕刑事。ずいぶん荒っぽい性格で

    犯人検挙率は署内ナンバーワン!だが捜査中の物的損害140億ドル!ついたあだ名は”ミスターダイナマイト”!

    そんなこんなで妻子とは別居中、ま 当たり前だわな

    決め台詞まで持ってんのよ「逮捕してやる!」ってな そんな言わないけど


    プロジェクトクロスゾーンでは声優が樋浦勉さんだってよ 全くもってジョン・マクレーンだよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:24:13

    >>62の答え

    主人公と7歳の頃出会い、主人公と結婚する幼馴染でありヒロインの女の子。しかし正体は前世で主人公を五年間監禁しつつ両親と主人公の友人知人を拷問の末に殺しまくった主人公の妹の転生体で。今世でも主人公の両親や世界中の人間を大量虐殺する。動機は愛する兄さんと結ばれる為に邪魔な存在を抹殺するため。つまりメインヒロインと見せかけたラスボス。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:35:55

    >>70

    読んでてちょっとときめいてしまった。好きな世界観すぎる

    ワクワクした。天使の部分はちょっとかすったかな

    >>72

    CM面白い。ゲームなぜそんなネーミングにした

    市警の部分だけ当たったけどゾンビとは戦わないのか

    >>73

    そんなキャラいたっけ?と思わず見返してしまって驚いた

    こんなに可愛いのにそうなの!?いい子そうに見えたよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:45:25

    >>61の答え

    >>68の言う通り紳士だ。ただし魔物のな!

    ランスシリーズの6作目「ランス6 ゼス崩壊」に出てくるジーク様だ。

    魔人と言われる魔王に血を与えられた最強の魔物の一人。元は変身の能力を持つ魔物。

    紳士的な性格をしており慈善事業に寄付をしていたり丁寧な口調で喋る礼儀正しい人物だが魔物なので人間とは対立している。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:32:24
  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:05
  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:09

    >>76

    女からモテモテの女吸血鬼とかそんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:53

    >>58

    答え合わせ

    キャラ名「ティンクトラ」

    DMM Gamesより「宝石姫」における、所謂ナビキャラである

    性格は礼儀正しく、丁寧で落ち着いた口調で話す。

    主人公に大きな好意を寄せているものの、寝室で力を分け与えるいつもの設定により、他の宝石姫とアレすることには寛容である。(他の子との事後、シーツを取り換えてあげるほど。オカンか!)

    ストーリー開始時点では戦う力を失っており、「レガリアバースト」というゲージを溜めて放つ必殺技要員としてのみ戦闘に参加していた。

    後にプレイアブル化。実装当時、最上位の存在にふさわしい強さを見せつけ、アリーナで猛威を振るった。

    とはいえインフレの波には勝てず、新規ユニットの陰に埋もれていたが、最近分岐進化によって環境に舞い戻ってきた……

    矢先のサービス終了告知である!!1!(号泣

    イラストがきれいで3Dキャラもかわいい筆者お気に入りゲームだっただけに非常に残念であるが、現在最後の大放出とばかりにキャラ選択Boxなどを配っているので、好きな宝石の子を確認しに行ってみたりしてはいかがだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:24

    >>77

    デスメタルバンドしてるお方

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:10

    >>48

    血濡れの白雪姫。本人は常識人。敵には容赦しない


    >>56

    眠り姫。いつも寝ているわけではない。でもよく寝ている


    >>67

    妊婦さん。左手の術具で魔術を使う。

    どういう経緯で妊娠しているのに戦ってるのかが気になるところ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:08

    >>57

    >>81

    >>65

    答え

    『賢者の弟子を名乗る賢者』の主人公

    名前は「ミラ」プレイヤー名「ダンブルフ・ガンダドア」

    VRMMOが現実になった系

    元々は老練な召喚術師の姿でトッププレイヤーとして名を馳せていたが、ふと最高の女アバターの姿も作って見ようと思い作成。キャンセルしようとしたところで寝落ち目が覚めるとゲームが現実となっていた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:47

    >>67

    答え合わせ


    フレイヤ(とある魔術の禁書目録)

    魔神オティヌスを頭目とする魔術結社『グレムリン』に所属する魔術師の一人

    北欧神話における豊穣神の名を冠しているが、あくまでコードネームであり本名ではない

    まだ少女の面影を残した幼げな女性だが、マタニティドレスと大きく膨らんだ腹が示す通り歴とした妊婦である

    ブリージンガメンと呼ばれる『仔を産む魔術』を得意としており、様々な怪物を自在に作り出し使役する


    本編においては、『グレムリン』との全面闘争に踏み切り、魔神オティヌスの元へ向かう上条当麻の足止めをする形で登場

    仲間たちからはぐれた上条を地下鉄で襲撃し、前述のブリージンガメンと妊婦という体質によって攻防共に彼を大いに苦しめる


    魔術を扱う上でのセンスが絶望的に皆無なため、腹の中の子の頭と身体を二年前から演算機代わりにしている

    自分の子を使い捨ての道具としか思っておらず、それに対して全く悪びれもしない生来の人格破綻者

    のように思われたが……



    実は母体の女性には既に意識は無く、腹の中の子がへその緒を辿って身体を操っていた

    つまり魔術の演算機である胎児こそがフレイヤの本体

    その真の目的は二年前のとある事故が原因で意識を失った自らの母を救い、肉体と人生、そして幸福を返すこと


    母体の女性がフレイヤを身籠った理由は不明だが、望まれる妊娠ではなかったようで、フレイヤ自身に自我が目覚めた頃から彼女は周囲から迫害されて生きていた

    しかし、それでもフレイヤを恨むことはせず、『お腹の子が丈夫に産まれますように』と願っていた優しい女性だったらしい

    フレイヤもまたそんな母を心から愛しており、自分自身を使い潰してでも母を守ろうとしている

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:41

    >>15

    被害者のように見えるが実は黒幕な少女。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:26

    このおじさん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:34:18

    >>76

    一瞬、イケメンかと思ったら綺麗なお姉様だった。格好いいので宝塚系舞台の男役の人気俳優(女優)。薔薇が似合うのでキザな台詞を言っても様になる

    >>77

    落武者の亡霊。この世に未練を残している。元は勇猛な武者。敵を狩ろうと今も戦っている

    >>85

    平凡なおじさん。サラリーマンで会社では地味だが実は趣味の界隈で人気者。たぶん料理が得意


    >>79

    宝石姫知らなかったけどこんな可愛い子いたのか

    ここのスレで知ったけどサービス終了は辛い。気持ちわかる

    >>83

    思ったよりお辛い設定で心が痛い。妊婦キャラは初めてだったから実はそれだけでも驚いた

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:57:35

    知ってる人には懐かしいって思われるであろう人

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:03:30
  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:30:24

    >>77

    サツガイしてそう


    >>85

    食にこだわりのあるオッサン。

    部下が変な食べ方をするとマジギレする


    >>87

    なんかどっかでみたことあるような・・・

    委員長キャラ。主人公のだらしなさをあれこれ注意するが、好意を持つとデレデレになる


    >>88

    洗濯大変そう(真顔

    遺跡で発見された少女。感情表現が下手。体に巻き付いた帯で攻撃する

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:33:54

    こっちも裸族で対抗だ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:16:00

    >>87

    可愛いけど大人しく自分に自信が持てない内気な子。恋で変わる


    >>88

    可愛いけど自分の可愛さがよくわかっていない天然な子。新体操部。でリボンが得意


    >>90

    裸なのは思念体。普段は多分紳士でモテるイケメン

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:22:15

    >>76

    胸があるから女の人で軍人。強く華やかな人。女にもモテる


    >>77

    デスボイスが出そうな感じがあるけど刀を持っているから武士?髪型から落武者にも見える


    >>85

    レストランのマスターかと思ったけど会をまとめている感じだから何かの集まりの幹事のおじさん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:17:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:41:14

    スレ6のレス77の答え合わせ

    刀剣乱舞の刀剣男士『五月雨江』


    >>37と同じ南北朝時代の越中国の刀工・郷義弘作の打刀

    犬耳としっぽは飾りで取れる。犬のモチーフは五月雨江の元主が「生類憐みの令」の犬公方こと徳川綱吉と加賀藩の3代目藩主・前田光高(幼名が犬千代)がおり「前の主に対しての義理のようなもの」と話す

    また五月雨江は『南総里見八犬伝』に登場する刀・村雨丸のモデルでもある


    刀剣男士の五月雨江は「それよりは、同じ時代に生きたあの方への思いの方が強いのです。そう、私の名前を詠んでくれた、あの方への……」と話し、そのあの方は恐らく松尾芭蕉

    元主・綱吉が治めてた時代の元禄文化を代表する俳人で忍者説もある。そのためか五月雨江は「忍びの私が隊長…頭(かしら)が命じるのであれば」と自分の事を「忍び」、審神者(プレイヤー)を「頭」、敵ボスには「暗殺します」と忍者らしさを意識したセリフを話す

    クールで淡々とした敬語で話し、季語を詠んだり文書(戦績)を七五調に直したり俳句にこだわっている

    時に語尾に「わん」と出たり、同じ犬仲間に犬語?で励ましたり、猿語?を話す刀剣男士に犬語?で返したりする


    ステータス値は隠蔽(こちらの陣形を見破りにくくする)が高く打刀トップ。また偵察(相手の陣形を見破る)も高い


    モチーフとなった刀 【刀 無銘 義弘(名物 五月雨江)】

    名前の由来で有力な説はその刃文が五月雨のように霞がかって見えることから。この刃文は本阿弥光甫が刀が錆びないように手入れ用の油を鞘の中にまで引いていたのが原因ではないかとされている


    江戸時代初期、本阿弥家に見いだされ、当初は越中宇多物と見られていたが研磨によって刃文が見違えるほど変わったため再鑑定し郷義弘の作刀とされた

    元の持ち主は黒田長政(黒田官兵衛の子で福岡藩初代藩主)が購入し死後→2代将軍・徳川秀忠へ献上→前田光高(後の加賀藩主3代目・秀忠の孫)が元服した際に秀忠より下賜→3代将軍家光の養女が光高に輿入れする際に家光に献上し再び徳川家へ→その後、家光の娘との婚姻で徳川光友(尾張徳川家2代藩主)への婿引出物として下賜。その後、光友の嫡男である綱誠へ譲られ、死後→5代将軍・綱吉へ献上。以後も徳川家に伝来

    現在は徳川美術館所蔵

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:05:37

    今時の子は知らなそうな人

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:23:24
  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:33

    >>90

    何らかの能力に目覚めた男。強い


    >>95

    吸血鬼。普段は気のいいおじさん。太陽が苦手


    >>96

    可愛くて儚げに見える。大人しくて優しい。仙術が使える

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:33

    >>77

    答え合わせ


    源平討魔伝から 平景清


    かつて1185年の壇ノ浦の戦いにおいて、平家一門共々戦死する運命を辿ったが、異界からの干渉者「ぷれいや」のお布施により現世に復活。

    平家討伐後に日本を魔界へと変えてしまった源氏の勢力を誅殺すべく、魔人・源頼朝を倒すために必要な「三種の神器」を求めて、

    源義経や武蔵坊弁慶といった源氏の刺客を討伐しつつ、諸国で転戦を繰り返す。

    隈取の入った白い顔はPVでの説明によると仮面であり、素顔はゲーム中でも明らかにされていない。

    ゲームの結末では頼朝を倒すと同時に、その使命を終えた景清自身も再び死者へと還ったが、

    後に再び復活を遂げ、日本を魔界へと変えんとする頼朝を倒すために二度蘇る事となる。


    NAMCOxCAPCOM登場時には基本無愛想ではあるが

    ある場面でダジャレを言うお茶目な所が見れる


    聖飢魔II化・・・女体化・・・

    藤原景清は何処へ行くのだろう

    どちらが幸せなのだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:12

    手前の金棒持ってる鬼の方

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:25

    >>76

    鞭で戦うお姉さん。美人。意外と親しみやすい人柄。強い

    >>77

    クラウザーさん。デスボイスで歌う個性的なシンガー

    >>85

    人の良いおじさん。みんなのまとめ役

    >>87

    本心を隠してしまう我慢強い少女。普段は明るい女の子

    >>88

    戦う女の子。体に巻いている布は武器にもなる

    >>90

    本当の力を解放してこの世に目覚めた魔王

    >>95

    吸血鬼おじさん

    >>96

    中華風の衣装と背景から中華風ファンタジーゲームのキャラ

    見習い道士。真面目で一生懸命な子

    >>99

    怪力の鬼娘。女の子らしさもあり明るく優しい性格で可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:37

    >>98

    あっ、答え出てたのね

    まさかの平家の武士だったのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:29

    >>76

    王子様系ヤンデレ。 気に入った相手を誘惑して監禁する。

    >>77

    たろすけとのコンビ好き

    >>88

    人造生命体の少女。 身体に巻き付いた布を操る。羞恥心が無く裸でも恥ずかしくない

    >>90

    本気になると服がはじけ飛ぶ最強格キャラ。 自身に満ち溢れてるので裸でも恥ずかしくない

    >>95

    子供嫌いで子供の笑顔を見るとくしゃみが出る

    >>96

    陰陽師かなにかの少女……という設定のドラマに出たアイドル。

    >>99

    配信道って上に書いてあるので異世界で配信してる鬼っ子。 天然で自分のパワーに視聴者が引いてるのに気づかない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:40

    >>18の答え合わせ


    島田 宣来子(しまだ の のぶきこ)

    灰原薬先生の漫画「応天の門」の主人公、菅原道真の婚約者


    「応天の門」は主人公菅原道真(博識だが偏屈で人とよくぶつかる)と在原業平(色好みで事件に巻き込まれる)の年の離れた二人が偶然出会い、京の都に起きる怪異を道真が理論的に謎を解き解決していく話

    業平との交流で道真には関係がなく関わるつもりもなかった政争(藤原氏vs他の貴族)や裏の陰謀、過去の因縁もあり関わることとなっていく


    宣来子は婚約者の道真が大好きで早く妻になりたい女の子

    二人の婚約は道真の父親が宣来子の父親に申し込み決まったものだが幼い時から仲睦まじかった

    父親は道真の父親の弟子で、道真の師に当たる島田忠臣(画像右側)


    道真に似た洞察力があり、賢く物怖じしない性格

    得業生(とくごうしょう)になったら晴れて夫婦になる約束をしているのに得業生試(超難しい試験)をすっぽかし(色々あった)出奔した道真に怒り「私はこのまま行き遅れて老いて死ぬのですわ」と泣いて怒る。ちなみにまだ十二才

    さすがにこの時代でも結婚はちと早い

    (史実なら850年生まれで道真は845年生まれの5つ違い)


    また、ある話では年上とばかり仲が良く漢詩や唐の文化大好きな道真と唐から来た美女商人との仲を誤解

    「年上で唐の女なんてど真ん中にも程がありますうう」とやきもちを妬き、家にこもって泣きじゃくり、父親にそのうち立派な女性になると慰められても「どんなに美しくなってもどんなに書を読んでも道真より年上にはなれない」と嘆くが、道真は宣来子の事を大事に思っており、あまり構ってやれないながらも色々気を配っている


    ※『宣来子ちゃんの服について』

    862年頃は国風文化が広まる前で遣唐使をわざわざ派遣しなくても海商が多数渡航し唐の文物を多く入手できるようになっており大陸風な装いはそのせい

    (遣唐使→838年を最後に約50年程間をおいて894年に再開計画はあったものの唐の混乱や日本文化の発達を理由とした道真の建議により停止となり、907年に唐が滅亡したため遣唐使は廃止)


    実は出題したとき「宣来子ちゃん可愛い」で出したので服まであまり考えておらず慌てて調べました

    反応いただけて嬉しかったです。レス有り難うございました

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:55

    >>1の答え合わせをしようと思います

    彼女の名前は金光聖菩。DMMR18のアダルトソシャゲ、千年戦争アイギスのキャラの一人である仙人です

    仙人、とは言っても正道のそれではなく邪仙と言われる者の一人であり、仙道の本流では禁じられている邪道の術など、手段を選ばず力を付けていく邪仙の姿勢が自分の目指す求道者の姿であると邪仙の集まりにいたが、自身の力を磨くのではなく俗界に覇を唱え策略を弄するようになった他の邪仙たちに失望して、強さと潜在能力を併せ持ち自分と高め合える存在であると目し一目惚れした主人公である王子のもとへ彼女は身を寄せた

    元々仙人だったわけではなく、幼い頃彼女は貴族の妾の娘であり、母親は毎晩貴族やその客に慰みものにされていた。弱い者は強い者に食いものにされる。その環境が彼女の弱肉強食思想と力への渇望をもたらした。彼女は慰みものになる前に逃げ出し幸運にも修行中の道士に拾われ仙人への道を歩み始めた。そのような経緯があるため、弱みを見せる事を非常に恐れており、それは恋愛面にも及び、惚れた方の負けであるとして基本素直ではない。幼児退行したちびキャラ版の自分自身にすら、「こんなにおうじのこと好き好きだーい好きなのにほんとの気持ち知られちゃうの恥ずかしいんだって♪」などと言われる始末である

    ちなみに絵師は魔太郎氏。エロシーンも非常にスケベに仕上がっておりオススメです

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:10:02

    >>76

    後ろに衣装変えっぽいグラフィックがあるからなんか変装上手なスパイとか

    >>85

    上司にこびへつらいながら部下に悩まされてる中間管理職的な人

    >>87

    どっかで見たような気もするが思い出せない、ヤンデレっぽそう

    >>90

    人間界に降臨した神とかそんな感じのやつ、炎で身体ができている


    >>78 >>98

    そもそもFGOの景清は露骨にこれのパロしてる部分あるしなー

    「殺してしんぜよう」って義経のセリフそのまんまだし

    >>88>>95>>96>>99は全部知ってるキャラだったのでパス

    >>88は原作で好きな子、>>96は一瞬わかんなかったけどよく見たら知ってるキャラだったからビビった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:20:21

    >>88

    の回答

    荒廃の魔王 アゼル=イヴリス(ナイトウィザード)

    周囲にある存在する為に必要な力を本人の意思とは関係なく無差別に吸い取る能力の持ち主。

    そのため通常の衣服はボロキレとなってしまう為、能力を抑える特殊な布(画像)を着込んでいる。

    この布は完全に抑えている訳でもなく、本人のおとなしい気質もあり

    普段は周囲に被害を与えてしまうため周囲に忌み嫌われ普段は彼女の住む世界(魔界のような場所)の荒野に一人孤独にただずんでいる。


    この帯を緩めれば能力が強まる。つまり脱げば脱ぐほど強くなる族。

    初期の頃はちょくちょくピーチ姫よろしくヒロインらしき動きもしていた。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:21

    >>95の答え合わせの時間です

    「仮面ライダー」より「死神博士」。悪の組織ショッカーの大幹部を務める科学者。演者は名優と言われた天本英世。

    仮面ライダーシリーズを通してもトップクラスの知名度と人気を誇る幹部キャラクター。ショッカー構成員の中でもトップクラスの知名度を誇る。

    日本人とロシア人のハーフで本名は「イワン・タワノビッチ」。幼少期から行く先々で死人が出たため死神と呼ばれるようになった。

    科学者として優秀で自ら改造手術を行い強力な改造人間を生み出してきた。

    科学者だが黒魔術を使って相手の場所を探したり大鎌を武器にしたりするという一面も。

    怪人体は以下の改造人間、イカデビル。頭部の機械をつかって隕石を操り仮面ライダーを苦しめた。

    なおどう見ても不気味な老人だが演者の天本氏は当時40代。

    見た目から吸血鬼扱いする人がいるんじゃないかと思ったがやっぱりいた。


    ちなみに>>102が言っているのは同じく天本氏が演じたプロフェッサーK。


    イカでビール?知らんなそんな奴は。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:43:10
  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:28:36

    >>108

    ゾンビと戦うパワー系の男

    顔に付けてる仮面は洗脳装置で強制的に闘わされてる

    本来は優しい男だけど仮面によってバーサーカーになって闘う宿命を背負わされてる的な…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:34:40

    この子はどんな子でしょう?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:41:13

    >>110

    顔に似合わず毒舌化で少々物事を忘れっぽい青年、いつも鳥を連れてる

    実は鳥が本体

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:19

    >>110

    動物を使役して闘うことができる

    普段は優しいが怒らせると誰よりも怖い

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:50

    >>99

    気が優しく力持ち。お酒に強い乙女な鬼少女

    >>108

    ジェイソンに似ている怪力のモンスター

    >>110

    動物好きの優しく儚げな青年。病弱で友人が少なく孤独


    >>94

    南総里見八犬伝の刀のモデルなのか

    >>98

    まさかの平景清だったのか。これは気がつかない

    >>103

    まさか日本が舞台だったのか。時代をきくとたしかに

    >>104

    よく見ればたしかにヒントがあったなあ。性格が好みかも

    >>106

    まさかの魔王とは。衣装デザインと設定好き

    >>107

    まさかの死神博士とは。最近流行りの吸血鬼かと。思い切り釣られました。でもこういうの好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:34:39

    >>99

    答え言います

    『打撃系鬼っ娘が征く配信道!』の《スクナ》と言うキャラで

    本名の二宿菜々香から《ナナ》もしくはキャラ名の《スクナ》と呼ばれる


    VRMMO系で親友である《リンネ》(後ろにいる魔法使いの女性)からお願いされて『World Live -ONLINE』通称《WLO》を始めた

    現状、世界で唯一のライブ配信が可能なフルダイブゲームとして売られている


    彼女は現実世界で異常な力を持つリアルチートで、トラックの衝突も受け止めるとされるパンチングマシンを素手で貫通する、鉄塊を握りつぶす、小学生の頃同年代の子を二人抱えて突っ込んだきたトラックの上を通過するまで飛び越える、小学生で羆ワンパン、それだけの身体能力を完全に使いこなすセンスと反応速度などまさしくバケモノ


    力を好きに振るえない窮屈な現実世界でなくアバターの基本性能が皆同じである仮想世界で暴れさせるためにゲームを始めることとなる


    リンネはプロゲーマのチームを運営しており又彼女自身もプロゲーマとして活動しているため「一般人の親友」ではなく「同じチームとのコラボ」としてゲームをしないか誘われてプロゲーマとなった

    打撃系鬼っ娘が征く配信道!R15 残酷な描写あり ガールズラブ 近未来 VRMMO 女主人公 王道 掲示板 リアルチート ご都合主義 ライブ配信 鬼っ娘 爽快感ncode.syosetu.com
  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:45

    スレ6のレス78の答え合わせ


    刀剣乱舞の『村雲江』

    >>37>>94と同じ、27歳で没した越中国の刀工 郷義弘 作の打刀

    『景色を名に宿した名刀は華々しき来歴を辿るが、かつての主は悪役にされることが多かったり自身は二束三文で売られることもあったり……』

    公式ツイの紹介より↑は村雲江のキャラに大きく関わっている


    五月雨江と同じで犬耳としっぽは飾りで取れる

    村雲江の元主が犬公方こと徳川綱吉に忠勤を尽くした幕府側用人 譜代大名の『柳沢 吉保』忠臣蔵や水戸黄門など後生の創作物で悪役にされる事が多いのでそれがストレスなのか刀帳の自己紹介も

    「村雲江。見ての通り負け犬だよ。正義とか悪とか、誰がなんの権利があって決めるんだろう。……いたた、考え過ぎたらお腹が痛くなってきた」

    と自己評価が低い


    ただ悪法と言われた『生類憐みの令』は当時の価値観を変えるきっかけにもなり近年では再評価もある。当時は動物(犬や馬など)の他、子供や老人まで捨てられており松尾芭蕉も捨て子を俳句に詠んでいる

    また、お花見ボイスで『六義園』の事を嬉しそうに話すので元の主を嫌っている訳ではなさそう(六義園→柳沢吉保が自らの下屋敷として造営した大名庭園。ツツジの花や垂れ桜が有名)


    普段はネガティブでテンション低めに話すが同じ江の五月雨江とは仲が良く犬語?で励まされたり楽しそうに話し、お互い「雨さん」「雲さん」と呼んでいる。また、他の江の仲間たちともわりとフランクに話し、歌舞音曲の練習に参加する事になる


    ステータスは打撃(攻撃力)が桑名江と同じ61と追加打刀(特)のなかでは高め

    また真剣必殺を決める姿は迫力がある


    【モチーフとなった刀剣「無銘 伝義弘(名物・村雲江)」】

    名の由来は「まるで叢雲のような刃文だ」と豊臣秀吉が評したことから

    ※叢雲→群がり集まった雲


    一説によると豊臣秀吉→前田家→徳川綱吉→柳沢吉保→以降柳沢家に伝来。廃藩により柳沢家が刀剣を処分。十本一束にまとめて、それを十二、三束と売り、越後の新発田の旧藩士・窪田平兵衛が手に入れ、そのうちの一本を本阿弥家に鑑定に出し 本阿弥家の「留帳」から村雲江だと判明


    明治20年、大審院評定官・伊藤悌治が250円で購入。その後は色々な方の元に渡り現在、個人所蔵となっている

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:50:12

    >>87

    答え

    アニメ「学校の怪談」に登場する恋ヶ窪桃子

    主人公より1つ年上だが、転校と入院が重なって同学年に馴染めず、主人公達とよく行動している。

    性格は天然でおっとり、やや世間知らずな面がある。

    極度の方向音痴との弁だが、作中では特に迷う場面はなかった。

    霊感が強いが使い方を知らないため、「お化け」相手に戦うことは出来ない。ただそのせいか驚きはしつつも余りお化けを怖がらず、恐怖心に漬け込む「ババサレ」というお化けの存在を感知しなかった。一方で美しい少女をターゲットにするお化けや親切心に漬け込んだお化けに標的にされたことがある。

    高い霊感が唯一活かされる場面として、亡くなった主人公の母親(お化けに対する知識がある)が憑依することが度々あった。当人はこのことを暫く自覚していなかった。

    こんな成りだか小学六年生で着ているセーラー服は私服(転校前の制服?)。とある場面でブラチラした。

    声を当てているのは佐久間紅美さん。このキャラクターが初のレギュラー担当。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:23
  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:44:48

    >>85の答え

    マテリアル・パズルに登場するチョー。50歳。

    敵の魔法使い集団『女神の三十指』の一人。

    第二章から登場した三十指の一人で、禁断魔法の継承者を決める大会『メモリア魔法陣』の参加者の一人。

     

    使用する魔法は怨身万華鏡。カメラ状の魔法具で相手の顔写真を撮影する事で発動する魔法で、チョーの受けたダメージが相手に伝わるようになる。さらに「何かが傷ついた」と感じる場合もダメージを受けるため、木や岩などが破壊されても相手のダメージになる。


    どもり気味に話し、年下相手でも敬語で喋る。メモリア魔法陣開始まで出番が少なく、見た目もサラリーマンのおじさんで色物やギャグ要員と思われていたが……


    実際はかなりの実力者でメモリア魔法陣におけるボスポジション。弱そうなキャラは実力を隠すための演技である。

    出番の少なさも作者の意図的な物であり、予想外の活躍で読者の度肝を抜いた。

    我流の拳法を取得しており、魔法無しなら三十指でも上位と自称する。


    かつて幼い息子を亡くしており、「息子は本当は生きていて、手柄をたてれば息子に会える」と騙されている。

    メモリア魔法陣優勝を目指すのはそのため。

    かつては優しい普通の父親だったようだが、息子を思うあまり他人を利用する事も厭わなくなっている。


    決勝戦で副主人公格であるミカゼと対戦。 この際スーツ姿から胴着姿に変わっている。

    格闘技と魔法の効果で戦いを優位に進めるが、ミカゼが連載初期から被っていたお面を脱ぎ素顔になったため、怨身万華鏡の効果が解除。最終的には魔法を使わない肉弾戦の末、ミカゼに敗北する。


    ミカゼとの戦いで改心したのか、その後の第四章では助っ人としてミカゼ達を助けに現れる。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:52:41

    >>48の答え合わせ

    のと様

    ヘタリアの作者 日丸屋秀和がwebサイト キタユメ。に連載していた「すすめ!きたこー放送部」の主人公 金沢のと のパラレル存在。性別は男。

    きたこー放送部の世界線の金沢のととは性格も口調も丸っきり異なり、強気かつドSでなぜか女装をしている。(作者曰く男の娘ではなく女装少年)

    フリーゲーム「のとさまゲー」シリーズでは、自分の出番を奪った「バルヨナ」という作者の別作品の登場人物たちにセクハラという名の制裁を行っている。

    しかし、キタユメ。主人公の中で一番ヘタレで弱いのはのと様でなぜか金沢のとよりも弱くなってしまうとのこと。(ヘタリアの主人公よりもヘタレで弱い)超弱いので付き添いがいないと何もできず、「のとさまゲー」シリーズでも付き添いという名の下僕同伴である。着ている服は通っている高校の女子制服である。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:26:18

    >>117

    闇の始末人。性格はクールだが動物に優しい。可愛い妹がいて家族思い

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:24

    >>90

    答え合わせ

    キャラ名「アイン・ソフ・オウル」通称オウル。83歳

    ノクターンノベル原作「魔王の始め方」の主人公。つまりこの人も魔王

    >>90のコマは物語導入において、復讐のために老年になるまで探し求めた地脈をようやく見つけ、魔力を吸収して20歳代の外見に若返ったシーン。

    性格は師の死因から人間不信となっており「人間は必ず裏切る」をモットーとしているほど疑り深い。

    そのため、呪いや契約魔術などの裏切られないための措置は必ずと言っていいほど行う一方、復讐心や肉欲などの人間の根底にある衝動からくる動機などには理解を示し、目標の達成が前提であれば多少の手段の譲歩は認める寛大さがある。


    もともとは投稿小説であるが、漫画化されたり、DMMでブラウザゲームになったりと幅広いメディアミックスを見せた。

    小ネタではあるが、一昔前によくあった「DMMのブラウザゲームのサービス開始時に、システムが不十分のままリリースされまともにプレイできない」作品に該当する。サービス開始後即メンテとなり、それを指して某掲示板に「魔王、始められませんでした!」というスレッドが建てられてしまった。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:50

    >>96

    中華風ファンタジーのヒロイン

    持っているほら貝を拭いて式神を操る


    >>108

    右に見えるチェーンソーを持っている敵と戦っている?

    殺人鬼と見せかけて実は背後のモンスターと戦う正義漢


    >>110

    人間不信の青年。優しそうに見えて実は他人を貶める計画を練っている


    >>117

    主人公に恨みを持つライバルキャラ。

    普通に戦っても強いが、主人公の家族を攻撃したりなど卑怯な手を使う

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:04

    当てられたらその人は宝くじ買うべき

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:52:06

    >>123

    ミステリアスなお姉さん、何らかの事件の黒幕?普段は主人公の近くの人間

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:41

    >>123

    セクシーなお姉さん。秘密の倶楽部で怪しいお仕事をしている闇の仕置人

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:57

    >>11

    かまいたちが人間に化けている。攻撃力が強く鋭い切れ味

    戦うことが好き

    >>123

    妖艶なお姉さま。男を翻弄するファムファタール的な存在

    仮面の下はもちろんとびきりの美女

    >>114

    よく見ればたしかにゲームキャラっぽいヒントがあったなあ。小説、軽い気持ちで読んだらとても面白くて、まだ途中だけど二人とも好きになってしまった

    >>115

    六義園ってそうだったのか

    >>116

    年齢知って驚いた。大人びて見える

    >>118

    まさか戦う人とは。しかも強くて画像格好いい

    >>119

    言われてみればたしかに男の娘ではなく女装少年というのがわかるキャラデザインだ

    >>121

    まさか魔王様だったとは。しかも若返りのシーンだったのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:39

    >>123

    闇の魔力を使い主人公を助ける

    能力が闇だからこんな格好してるだけで実はめちゃくちゃ大人しいとか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:54:54

    >>123

    下半身が実は蛇や人魚とか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:55:59

    >>110

    なんとなく裏を読みたくなるけど素直に

    ちょっと陰あるけど爽やかイケメン、動物と心を通わせる能力がある

    >>117

    ストーリーの序盤に出てくる敵キャラ

    やられ役っぽいけど実は実力者だったり優しいところもあるとか?

    >>123

    寝そべってる?っぽいのに足が見えないし下半身は異形っっぽそう

    仮面を外すと変身が解けるとか?


    >>118

    あーマテパか、ちょうど昔読んでたあたりのキャラだったのに思い出せなかった…

    冴えないチビのオッサンがいきなり強キャラを葬って存在感を出してきたのはいい意味でビビった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:31

    >>110の答え

    「アルゴナビス」というボーイズバンドプロジェクトに登場する鞍馬唯臣くんです

    見た目は儚げな王子様ですが、実は感情がわからないサイコパスな少年です

    具体的に言うと交通事故で兄を亡くしたと思われるキャラの目の前でその形見を奪って車道に投げ捨てたり、新曲のアイディアを得るために他のバンドのメンバーの腕の骨を折ろうとしたりします

    悪気はなく、ただ人の感情が動く瞬間が見たいだけなんですよ…

    画像は新曲のアイディアを得るために鳥の羽を千切る直前です

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:29

    >>38BGMに関してはループし続ける仕様だから投稿者さんが適当なところで切っただけですね

    次のぷよぷよキャラ行くよー

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:29

    >>131

    魔女。明るく元気なこ。ちょっぴりイタズラ好きのおてんば

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:06

    >>121

    なんか強そうだから適当に魔王と書いたら当たってしまった

    ちょっと嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:22:57

    >>123

    答え合わせ

    キャラ名「マダムエビフライ」

    ……え? バタフライとかじゃなくて? いいえ、エビフライで合っています

    美少女ゲーム「あけいろ怪奇譚」にて登場

    学園七不思議をモチーフとした本作において、その内の一つ”放課後の相談室”の主

    おどろおどろしい学校の裏世界”異界”に存在するが、彼女の支配する相談室だけはアヤシイ雰囲気はあるものの他の怪異が入り込めない聖域と化している。放課後に旧校舎のドアを4回ノックし、マダムに呼びかけることで入室を許可される。しかし正規の手段ではない方法で招かれないままに入室するとエビフライに何をかけると美味しいか質問され……

    地雷を踏むとそのまま相談室から放り出されてしまう


    相談室が異界に存在している通り、彼女自身も幽霊であり、生前は家庭科の教師。正規でない入室に際して異界の家庭科室のドアを開けることがその条件となる。

    学園を愛しており、学業に励む生徒たちを慈しみ、怪異の絡んだ事件を解決するためのヒントをくれる。

    独特のテンポのしゃべり方をし、気だるげだが明瞭な話方をしていたかと思いきや、いきなり溜めてーー

    ーー

    ーーーー

    ーーーーーー

    結論を添える

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:20
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:41

    >>117

    答え合わせ


    妖(あやかし)

    『あやかしびと』の登場キャラクター

    自身を「名も無き妖」と名乗り、殺戮を繰り返す危険人物

    人間を遥かに越えた身体能力と、金属を自在に手元に引き寄せる能力を持ち、更に九鬼流という人妖と戦うことに特化した武術を習得している

    手にした禍々しい武器は前述の能力を応用して造り上げたもの

    作中でも最強クラスの戦闘力を誇り、ルートによっては主人公たちと敵対している組織のメンバーを軽く殲滅し、そのままラスボスまで撃破してしまう暴走ぶりを見せる

    また、主人公と寸分違わず酷似した外見をしているが……



    詳しい正体についてはとあるヒロインのルートの全ネタバレになるのでこれ以上知りたければあやかしびと、やろう!(ダイマ)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:14

    >>108

    答え合わせ

    スプラッターハウス リック・テイラー


    怪物や邪悪な人物には決して容赦しない、強い正義感の持ち主


    大学生のリックは彼女のジェニファーと一緒に、かつて超心理学の権威と謳われた天才、ウエスト博士の研究所への訪問を計画する。

    しかし突然の雷雨に見舞われた2人は、誘われるようにして近くにあった古びた廃屋へと足を踏み入れる。

    そしてその屋敷こそ、突如として謎の失踪を遂げたウエスト博士の研究所であった。

    博士の生み出した怪物によってジェニファーは攫われ、リックは牢屋へと放り込まれてしまった。

    しかし瀕死の重傷を負ったリックの下に謎の存在が手を差し伸べる…

    その正体は古代の精霊を宿し、装着者の力を増幅させる伝説の仮面「ヘルマスク」

    その精霊に導かれて仮面を被り、強大な力を得たリックは、怪物達との闘いを開始する…。

    ジェニファーの無事を祈って…






    「サンキュー…、マイダーリン…」

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:55

    手前の幼女を出題します

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:27:48

    >>131

    魔女の少女。一流の魔女を目指して頑張っているところ。明るい娘だけど親元を離れて暮らしているのでちょっと寂しい


    >>135

    背景から座敷わらし。遊ぶのが大好きで相手をしないと怒る。普段は可愛いし無邪気だけど本気で怒らせると怖い


    >>138

    普通の女の子に見えるけど少々大人びている感じもするので実は天才少女。賢い。生き物が好き。好奇心旺盛な女の子

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:43:47

    >>134

    エビフライとはなんと美味しそうなお名前

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:22:51

    知らない人がこの人のこと当てるのは多分無理だろうってキャラ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:33

    >>137

    スプラッターハウスは名作アクションゲームだよねー

    ここには書かれてないけど2や3も出ていて実際面白い(ダイマ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:10:47

    >>131

    可愛い魔女。こう見えて実はけっこう生きている。明るい性格でみんなの先頭になって引っ張る

    >>135

    日本に旅行に来た外国の少女。実は布団と畳の部屋にワクワクしている。ぬいぐるみが好きな大人しい子。さみしがりや

    >>138

    夏休みに海に遊びにきている少女。自由研究も頑張る真面目な子。うしろにいる女の人は父の再婚で来た新しいママ。嫌いでないけどちょっと接し方に悩んでいるちょっと難しいお年頃

    >>141

    多分ガンダムとかのヒロイン。戦いに赴く主人公を気丈に見送り優しいお姉さん。普段は明るくからっとしているけど実は脆いところもある


    >>130

    お、思っていたのとかなり違って驚いた。優しそうに見えたよ……

    >>134

    まさか学校関係だったとはこれはわからぬ。エビフライはしょうゆ派です。生前が先生ということは絶対人気あっただろうな

    >>136

    あやかしが化けたのでなく人が「名も無き妖」と名乗るほうなのか。ちょっぴりだけかすったかな

    >>137

    おおう正義の味方だったのか。悲しき過去が切ない

    >>142しかも名作ゲームで面白いのか。これは気になる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:38

    あえてこっちで

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:04

    >>144

    SF系作品のキャラ。心を閉ざしている少年だけど実は元は明るい朗らかな性格。悲しき過去を持っている

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:43

    最近の子供は知らないだろうなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:34

    >>146

    ピエロ。ゲームの案内人

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:18

    >>30

    答え合わせ


    『Alice Re:Code』というDMMゲームに登場する【マイ】というキャラクターで、見たまんまギャル系の性格と言動をしている。


    また作中の行動として、

    ・力持ちで、冒頭で倒れていた主人公(プレイヤー)を保護するために、気絶している彼を担いで運ぶシーンがある。

    ・アネゴ肌気質で、作中の未成年組から慕われている。

    ・「侵略者の陣地で倒れていた上に記憶喪失」という理由で主人公にスパイ疑惑がかかり、大半のメンバーが敵に回った際に、数少ない味方になってくれるなどかなりのお人好し


    とストーリー面でかなり優遇されている。


    ……ただしその反面、18禁のシーンではリンカーンされたりなどレ○プ主体のシーンが多く、あまり報われていない(作中でもそのことに言及している)。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:36

    上のキャラで出題
    若い人はあんまり知らないかも

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:39:52

    >>141

    なんらかの博士で科学者。合理的に物事を考え行動するけど

    ロマンチストな面もある


    >>144

    主人公。父を殺され復讐に燃えなんらかのパイロットになるが実は誤解で父は生きている。多分ガンダム辺りに出てくる


    >>146

    かん高い声で喋るお邪魔キャラ。人の神経を逆撫でるが実は重要なヒントを与えてくれる


    >>149

    剣の達人。普段はヘラヘラ笑っている気のいい普通のあんちゃんでだが隠していたその実力は本物。強い

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:12:35
  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:15:05
  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:26

    >>135

    答え合わせ

    キャラ名「アイリス」

    美少女ゲーム「なないろリンカネーション」に登場。続編である>>134にもちょっとだけ登場

    主人公の使役する使い魔のようなもので”鬼”と呼ばれる。三人いる鬼の末妹。霊感のある人以外には見えない

    会話をする相手が限られているにも関わらず直接喋るのが苦手。能力であるテレパシーなら普通に喋れるのに……

    どうしても喋らないといけないときは、ぬいぐるみのウーパ君になりきり腹話術で喋る

    警察から依頼され、霊能を駆使して事件を解決する主人公の助けとして、テレパシーを使って喋れない霊からその意図を汲み取る役割を果たす

    能力を全開にした三姉妹のデスコンボにより、口無しのはずの死人を呼び出すことができる

    殺したはずの人間に恨み節を吐かれた殺人犯は張り込みをしていた警察官たちの前でありながらも思わず犯行をゲロってしまった

    ここまでの伏線の回収として、犯人との決着をネタバレしたわけだが、この物語にはこれ以上の伏線と回収があるのでぜひその手でプレイしてみてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:41:39

    >>153

    この子の方が使い魔で鬼と呼ばれるのか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:22

    >>149

    主人公のちょっとお調子者だけど頼れる兄貴分だったが敵対することになる。気弱で明るく優しい性格


    >>151

    武闘家。主人公のライバルで強い。負けん気が強く主人公に勝つことに燃えている


    >>152

    おじいちゃん占い師。良く当たる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:26
  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:37
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:01
  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:19

    >>146

    答え合わせ「風のクロノア」シリーズより「ジョーカー」。

    シリーズを通して主人公の適役として登場するが登場するたびに立ち位置、声優が変更されている。

    初代では闇なる王ガディウスに仕えるちょっと間抜けだが忠実なしもべ。

    G2では単なるライバルキャラクターの一人で大して凄いことはしない。

    ヒーローズやナムコクロスカプコンでは事件を起こしてその過程を楽しむトリックスターとして登場。

    変身能力を持っており巨大化や分身など多彩な技を操る実力者。

    ちなみに俺はナムカプの古川登志夫さんが担当したジョーカーが一番好き。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:54

    >>156

    不安げな女性。ストーカーに追われている。


    >>157

    国王さま。有能で民思いの優しい王様。


    >>158

    ゲームキャラ。ぷよぷよあたり?集めると消える。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:15
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:55

    >>156

    なんかセレブな奥さん 目の前で殺人事件でも起きた?


    >>157

    どこかの魔法の国の大臣 序盤は頼りになる仲間と見せかけて中盤で裏切り、なんやかんやあって最後は仲間になる


    >>158

    主人公が魂だけになった姿 敵を倒すため捨て身の攻撃をしている

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:43:53
  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:40:40

    作者の方はある意味有名

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:32:42

    >>161

    イケメン。弟か妹がいて面倒見のいい明るく気さくなお兄さん。優しい


    >>163

    強い!元はイケメンでスポーツマンだった。怪我で引退後、太ってしまいかつての栄光と愛する人を取り戻すために格闘家になる


    >>164

    鬼コーチ。ビシバシ鍛え厳しく怖いコーチだがその力は本物。一流選手に育て上げる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:00:01

    >>151

    軍人上がりの格闘家。クレバーな立ち回りで相手に反撃の隙を与えない


    >>152

    仙術を使う。人外に変身できる、もしくは人間の姿が仮の姿


    >>156

    金田一っぽい作画・・・?

    実は犯人。かなり外道な犯行をしている


    >>158

    転生したらビー玉だった件

    何かの生物、もしくは無機物の核として転生してしまった

    ピンチだったが何かと合体しようとしている


    >>161

    計算高い味方キャラ。無茶な案をよく出すが、自ら身体を張るため仲間は頼りにしている


    >>163

    デブな格闘家。トリッキーな技で相手を翻弄する


    >>164

    軍人上がりの教官。

    無茶苦茶なトレーニングをするがちゃんと結果を出す人

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:08:15

    試しに出してみる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:50

    >>167

    異国の人。気だるげな感じで面倒ごとはごめんだよといいつつ主人公に力を貸してくれる人

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:45

    >>138の答え

    浅葱 凛子(あさぎ りんこ)。緑色の髪の無口な9歳。

    素直で頭もよく、目上には敬語を使ういい子。

    彼女の父親は大手電子機器メーカー「アサギ電子」の社長…なのは表の顔。

    その本性はかつて女性を狙って殺害し、頭部の皮膚を持ち去ることから「仮面蒐集家(スキンコレクター)」と呼ばれた殺人鬼。そんな父親が密かに所持していた犯行時の映像を彼女は偶然見てしまう。

    その結果、彼女も殺人衝動に目覚めてしまう。父親同様の手口で犯行に及ぶが、老若男女問わず標的にするので危険性は父親以上。犯行時にはいつも持ち歩いているうさぎのぬいぐるみ型のマスクをかぶり、走行中のジェットコースターの上の人間の首をピンポイントかつ正確に切り落としたり、壁面や天井に刃物を突き刺して張り付くなど年不相応な高い身体能力を見せる。獲物は包丁だったが、のちに父親が殺害に使っていた高周波ブレードを扱うようになる。

    父親が主人公に殺され、自身も仲間によって身柄を確保された後は、罪悪感から自殺しようとした。

    しかしそこを主人公によって説得(洗脳)を受けて思いとどまり、以降は主人公側の戦力となる。

    前述の通り頭が回り、停電で敵の位置が分からない際には別々の二点で相手の攻撃を誘って場所を把握した。


    彼女の最初の犠牲者は母親だった。前述の通り父親は殺人鬼でサイコパスであったが、死の間際に妻のことを思っていたり、娘の身を案じたりと家族への愛情はあった。

    …のだが娘が自分と同じ殺人衝動を持ったこと自体は喜んだり、殺人鬼として大成することを願っていたりとやや歪んでいる。


    冒頭のコマの背後にいる女性は一度は刃を交えたが、その後は母親代わりになった人物。戦闘でもコンビを組むことが多い。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:30:23

    忘れてたわ
    登場作品は「MURCIELAGO -ムルシエラゴ-」です

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:57

    >>149

    答え合わせ


    摂津正雪(せっつ まさゆき)

    「サムライうさぎ」の登場人物

    主人公・宇田川伍助が経営するうさぎ道場の門弟にして、伍助の妻であるヒロイン・宇田川志乃の兄

    つまり伍助の義兄弟の関係

    見た目通り軽薄な振る舞いの目立つ男で、茶屋に通っては女の子を口説いてばかりの不良侍

    面倒なことはできるだけしたくない性分だが、両親を早くに亡くしているため意外と料理上手な面もある


    剣の腕前はお世辞にも高いとは言えず、うさぎ道場の面々の中ではぶっちぎりの最下位

    農村出身の千代吉より弱い

    とはいえそれは決して鍛練を怠っていたからではなく、むしろかつて別の道場にいた頃は寝る間も惜しんで剣を振っていたほどの努力家

    つまり腕っぷしの弱さは完全に本人の才能に起因するものであり、本人もそのことを内心でコンプレックスに思っている


    そんな彼ではあるが、性根の部分は義に厚い熱血漢であり、家族や友人が窮地に立たされている時にはたとえ自分では敵わない相手にも立ち向かえる気概がある

    また、志乃のことも妹として大切に想っており、前夫に手酷く扱われていた彼女を救ってくれた伍助には感謝している

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:53:55

    >>54 答え合わせ

    大砲とスタンプの主人公、マルチナ・M・マヤコフスカヤ

    大公国兵站軍アゲゾコ要塞補給廠管理部第二中隊所属の少尉(後に作中で大尉まで昇進)で実質副隊長

    兵站軍は補給及び物資管理全般を取り仕切る軍であり

    第二中隊はアゲゾコ要塞及び周辺戦線への物資補給及び物資調達を担う部隊で、後方で事務仕事を行う事が主である。

    任務の性質上命の危険が少ない(無いとは言っていない)この兵站軍は陸海空の三軍からは「紙の兵隊」として半ば蔑まれている部分もある。

    性格は生真面目で官僚主義・形式主義。所謂「お堅い新任士官」

    その一方で規則にない部分は自身の良心に従って柔軟に判断し、「規則には○○してはならないと書かれてないから良いじゃないですか」と人助けのために動く事は多い。

    なお、行動力があるというか無鉄砲な部分もあり、横領などを見つけた場合はそれが暗黙で慣習的な物でも正しに動いてしまう事も多々あった。

    上記の無鉄砲さと後述する事務能力の高さからついたあだ名が「突撃タイプライター」

    私人としてはお人好しで面倒見がよく、人種的な偏見もないため様々な人種・立場の人間からの頼み事を自らの裁量で引き受けて解決するため作中ではある種の人望を発揮していく。

    軍人としての能力は戦闘能力はからっきし。銃の安全装置を外し忘れる、弾の装填を忘れるなど散々。

    その代り事務能力は作中で並ぶ者が居ないレベルで卓越しており、その上ほぼ全ての軍規及び部隊構成を記憶していて

    例えばちらっと命令書を見ただけでそれが「存在しない部隊」への命令書であり

    それを見せた兵士がニセモノ=スパイであると見抜くなど任務の助けになることも多い。

    また、物資の管理状況も頭に入っているようで特になにを見るでもなくどこそこの倉庫にはどんな状態のどんな物資が入っている、と言う説明を他者にするシーンが度々あった。


    最終的に大公国はアゲゾコ要塞を失う事になり、彼女は要塞内部及び周辺の戦線の大公国軍を撤退させる為に(上層部が壊滅したこともあり)実質的な司令官として奮闘

    大部分の軍を撤退させたところで要塞砲の砲撃を受け右手を失う負傷を負うものの横やりに入った他国の捕虜となる形で実質的に救出される。

    捕虜収容所で事務仕事をしながら捕虜長を数年務めた後に故郷へと無事戻れたようだ。

    画像はその捕虜収容時のマルチナ。収容所との関係は良好だった模様

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:01:25

    >>144

    答え合わせ


    >>150の言う通りガンダムのキャラで父親でなく彼女を亡くしている

    画像の時点では偽名を使い連邦に対するテロ行為に励んでいる

    世間では「正体はアムロかシャアではないか?」と言われていた

    しかしとある人物には暇人と言われた彼




    その名もマフティー・ナビーユ・エリン



    閃光のハサウェイの主人公であり本名ハサウェイ・ノア

    画像は小説版の物である




    あまり言いすぎるとネタバレになってしまうかもしれないので大部分は伏せておくがあえて一つ言うとするなら

    小説のかぼちゃヘッドはそんな目立たない

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:58:39

    >>161

    明るく優しいお兄さん。歌が上手そう

    >>163

    元軍人のアメリカ人。こう見えて動きが速い。武闘の達人

    >>164

    麻雀の達人。甘いもの好きでこう見えて特に害はない

    >>167

    読めない人。ピアスかイヤリングをしているのでおしゃれたのか身分を示すものなのかはわからないけどなんとなく上流階級なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:25:06

    >>172

    女の人だったのか!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:21
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:43

    >>176

    おっぱいで可愛い。気だるげに話す優しいお姉さん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:38:28

    >>176

    のんびり屋さんだが仕事はキッチリこなす。オペレーターかメカニック?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:59

    >>157

    答え合わせ

    キャラ名「キザーロフ・ファン・ローゼンベルグ」

    美少女ゲーム「プリズム・ハート」および、続編の「プリズム・アーク」に登場。>>157はプリズム・アークの時の姿

    ハート時は主人公のライバルとして、正ヒロインにコナをかけるキザなキャラクターとして立ちはだかる

    ハートの物語はヴィントラント王国を舞台に、主人公を育成して剣術大会に優勝し、騎士に叙勲してもらうことが目的。その折り、キザーロフはぶっ壊れたステータスで主人公が最後に戦うラスボス枠である

    喋る際には自信の表れから「果たして○○なことがあろうだろうか!? いいやない!! 反語」という口癖を頻発させる

    ちなみに主人公とのホモENDも存在する


    アークでは子供世代が活躍し、アーク主人公が通う騎士学校の校長を務める。

    相変わらず反語は健在で、行方不明になった国王と王妃(ハートの主人公と正ヒロイン!)に代わり、国の重臣として政務を代行している。とある事情でハート主人公と剣を交えなくてはならなくなった時、若かりし頃に心で負けた勝負に心で勝つイケオジっぷりを見せてくれる


    ハート、アーク共に魅力的な主要キャラクターが大勢出ているが、それらを引き立てる名脇役として揺るぎない地位にいることは間違いない

    このOPが気に入った人は是非プレイしよう! ハートからな!(強制

    PRISM ARK 原罪のレクイエム


  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:22
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:41

    >>180

    ダイバー……なのかな?スポーティに見えて意外とおっとりしたタイプだったりして

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:55

    知らない人の目にはどう映るか

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:44

    >>167

    どこか胡散臭い人。だが実は主人公に色々手を貸してくれるいい人

    >>176

    可愛い。ゴーグルから飛行機の操縦士。こう見えてスピード速いの大好き少女

    >>180

    綺麗な絵。深海を探索するダイバー。海が大好き少女。遺跡かなにか古代文明の研究をしている

    >>183

    実力者。主人公の後方理解者で頼りになる人

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:54

    スレ6のレス51の答え合わせ

    刀剣乱舞の『北谷菜切』(ちゃたんなきり)

    沖縄方言では「ちゃたんなーちりー」とも呼ばれる


    可愛らしい見た目だけど立派な刀剣男士。刀種は短刀

    自己紹介で「長きに渡って磨かれすぎちゃって、こんな姿になっちゃったんだなぁ」と話し、中傷時には「背が低くならないといいんだけどねー……」と身長を気にしている様子がある


    可愛い衣装の襟の部分はミンサー織

    琉球王国の王家に伝来した三振りの宝剣のひとつ。ゲームでは三兄弟の真ん中で弟であり、頼れる優しい兄でもある

    のんびりとした話し方で基本的に本州の言葉使いだが訛りがでる。また、容姿のイメージより声が低めなので驚く審神者(プレイヤー)も多い。ちなみにcv仲村宗悟氏は沖縄出身


    『刀剣乱舞-ONLINE-』新刀剣男士 北谷菜切(ちゃたんなきり)登場!

    朗らかで優しい性格。戦はあまり好まないようで元が料理包丁だった為か 「命を奪うよりも、家事の方をやらせてよー。血生臭いのはもう……」と話す

    北谷菜切には妖刀伝説がある。形が色々あるがざっくりと

    『その昔、農婦が包丁を離れた場所にいる子供に向かって切る真似をしたところ子供の首が切れて死んでしまった。取り調べを受けた農婦は無実を訴え、役人が試しに山羊に向かってその包丁を同じように振ったところ山羊の首が切れたため農婦は釈放された。その包丁を刀に鍛え直したのが北谷菜切である』というもの

    セリフで「なーんか怪談じみた伝承があるけど、ないない。あれは作り話だから」と話すもかなり気にしている様子も伺える


    ステータスは生存(HP)が短刀(特)のなかで高め。打撃(攻撃力)は低めだが夏の海辺の連隊戦イベントでは特効効果があるのでかなり重宝する。セリフでも「水の中は得意」と出てくるだけある


    【モチーフの刀剣は「青貝微塵塗腰刀拵 刀身無銘(号 北谷菜切)」】

    琉球国王尚家に伝来した三振りの宝剣の一つで、刀身は15世紀に作られたとされる日本刀(短刀)。琉球製の拵は、螺鈿や金が使用された豪華なもの。

    水田地帯北谷田圃と交換して尚家に渡ったとされる交換話や妖刀伝説の残る刀剣。歴史文書類を加えた「琉球国王尚家関係資料」として国宝指定を受けている。那覇市歴史博物館所蔵


    あと、余談だが今ツイのトレンドの『刀剣男士 センター分け』は>>37だったりします

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:56:01

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:57:12

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:03:38

    >>176

    何度もミスしてごめんなさい。レーサーのお姉さん。全体的に柔らかそう


    >>180

    海に閉じ込められたスキューバダイビング講師のお姉さん。ファンタジー漫画の主人公。海が好きなので不思議と今の状況が怖くない


    >>183

    マジシャンかピエロか大道芸人。ショーに出ている人

    かなりの実力者

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:48:58

    >>161

    答え:アルゴナビスの的場航海

    横に書いてある文章は「兄貴に勝ちたい!石橋は叩いて渡る慎重派ベーシスト」です

    兄に憧れてベースを始め、いつか兄を超えることを目指し努力するアルゴナ屈指の光属性です

    アルゴナビスというバンドの副リーダーでありオカン気質で、熱血で行動派なリーダーを上手く宥めたり、メンバーが悩みを抱えていたら側にきて寄り添ったりと様々なオカンっぷりを見せてくれます

    ヘアピンやらピアスやら派手な髪色からチャラいと思われがちですが一人称が僕だったり、甘いものが好きだったりと可愛らしい一面も多いです

    https://bbs.animanch.com/storage/img/120186/44

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:53

    >>151

    答え合わせ!


    RPGゲーム LIVE A LIVE 現代編の主人公 

    デフォルトネームは高原日勝(タカハラ マサル)


    あらゆる格闘技を極め「最強」を目指す男。

    世界の頂点に立つため、様々な格闘家達の必殺技を手に入れる旅に出る。

    その身体はしなやかで強靭な筋肉で覆われており、

    敵に掛けられた強力な必殺技を瞬時に習得する事ができる天性の格闘センスを持つ。


    現代編はRPGには珍しくレベルという概念がなく書いた通り技を受けて覚える珍しいシステム


    技を覚えつつ六人の格闘家を倒した先に誰がいるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:37:06

    >>176

    メカニック…?いずれにせよ朗らかな見た目に反して鉄臭い生き方してそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:45:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:50:28

    >>17の答え合わせ

    「祢々切丸。我の名だ。山は良いぞ。深く信仰して大事にするといい。害は我が斬ろう」と少々、物々しい話し方をする刀剣男士。獣を含めた山の頂点に君臨する高位神格の大太刀で温泉好き

    また「見ろ、八里先に綺麗な花が咲いている。走って行くか!」というセリフから視力もかなり良いらしい


    祢々切丸には『その昔 日光山中の ねねが沢に出没した化物「祢々」を大太刀が自ら鞘から抜け出し、斬って退治した』という伝説がある

    とても雄々しい刀で全刀剣中1位の打撃(攻撃力)を誇り頼りになる。頭にある角は飾りで取れる。身長が205㎝と刀剣男士で一番背が高く、モチーフとなった刀はもっと大きい。とにかく強い。やっと入手できたときは嬉しくてずっと連れまわしていた。推し。最近、発表された近侍曲も早速入手したがとても格好いい


    ステータスは打撃(攻撃力)は全刀剣中1位だが、偵察(敵の陣を見破る)・隠蔽(自陣を見破りにくくする)は全刀剣中ワースト1位。また、機動力の低い大太刀のなかではスピードが速めだが、統率(防御力)はかなり低かったりする


    【モチーフとなった刀剣】

    「山金造波文蛭巻大太刀 中身無銘(号袮々切丸太刀)」

    作者は不明。刀工は三条宗近とも、地刃の作風から備前系の刀工ではないかとも推測されているが定かではない


    古くから日光二荒山神社に瀬登太刀と柏太刀と共に御神刀として祀られており、毎年4月の弥生祭では男体山で獲れた牡鹿の生皮の上に飾り立てて神に捧げる神事が執り行われる

    刀身全体の長さは324.1cmで、刃長は216.7cm。重量は24kgの日本最大級かつ最重量級の日本刀でもある

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:49:14

    >>180

    答え合わせ

    キャラ名「小日向 きの」

    天野こずえによる漫画「あまんちゅ!」の登場人物

    主人公「光」の祖母。出題は回想に出た若かりし頃の姿! 血筋をうかがわせるべっぴんさんである

    性格は闊達で優しい

    それは若かりし頃より変わらず、齢を重ねた本編では、若者たちの悩みに経験からくるアドバイスで応える優しい年長者となっている


    本作は静岡県伊東を舞台に高校のダイビング部が仲間と共に青春を謳歌する物語である

    天野こずえの美麗な作画に加え、細やかな心模様の描写や、日常の裏側で少し不思議な出来事に遭遇したりと、天野ワールド全開で心温まることは間違いなしと保証する

    是非是非一度読んでみて頂きたい

    アニメも2期まで放送されているので、そちらもオススメである(こちららは尺の都合上駆け足なので、原作ファンへのサービス的意味合いが大きいかも

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:55:07

    これってルールとかあるんですかね?
    あってます?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:08:47

    >>195

    天然で明るい元気な子。トラブルをひき起こすが物語の本質をつき解決したりしてハッピーエンドに向かわせるキーパーソン的なキャラ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:46:46

    >>183

    >>184

    >>188

    それでは答え合わせ、作品は「結界師」名前は「無道」でした。

    魂蔵持ちと呼ばれる半不死身の人間で、解答通り中々の実力者でありながら比較的ひょうきんな性格。

    元々は「裏会」と呼ばれる異能者集団に所属しており、面倒見も悪くなく主人公の兄からも一目置かれていました。

    しかし同組織に居る圧倒的強者に、人生で最初の強い劣等感を受けてしまい暴走。

    より強い存在になる為に裏会の訓練生を殺害したり、神の住む土地を荒らしたりと悪行三昧の外道に成り下がりました。

    最初に貼った画像は主人公に対してのセリフで、実は弟に対し劣等感を感じている兄への共感のセリフなんですね。

    ラスボスとかではない章ボスですが、驚くべき理由で最終回まで準々レギュラーになりました。中々味のあるキャラクターなので、よければ結界師読んでみてください。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:39:24

    >>163

    答え

    鉄拳シリーズからボブ


    性格はナルシスト

    彼がまだ若く痩せていた頃、天才と呼ばれるほど格闘技が強かったが、本人は自分よりウエイトが上の相手に勝てないことを悩んでいた

    それを克服するために彼は武者修行に出た、そして辿り着く

    スピードを残したままウエイトを上げる方法を

    その結果が画像である


    ゲームだと痩せてしまったスリムボブというキャラもいる

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:47:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:24

    >>195

    >>196

    もう200なので答え合わせをします


    花菱仙太郎

    怪盗クイーンの敵キャラクターの1人

    世界に13人しかいないICPOの探偵卿

    チャラ男、元伝説のフリーター、コンビニバイトに命をかけていて、彼の担当したコンビニは一週間で売り上げが急上昇する。

    類稀なる推理力の持ち主で、20歳の時にICPOからスカウトされた。

    推理をすると瞳の色が銀色に変化するため、ダブルフェイスの異名を持つ。

    夢はコンビニ王になることで、探偵卿はバイト感覚。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています