鬼太郎読み進めていくうちに思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:31

    アイツあのスペックにしては頻繁に苦戦しすぎじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:42

    初見殺しが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:08

    ○○装置って鬼太郎は改造人間か何か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:55

    切り離した手足操縦できたり放電できたりコイツ改造人間かな?て時はちょくちょくある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:44

    >>3

    頭に味噌詰まってるのよりマシじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:39

    食われると細かく分かれてソイツの毛穴から徐々に出て行って元の姿に戻ります
    不定形タイプのキャラでもそこまでデタラメな事できねえぞお前

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:11

    >>1

    スペック高すぎて扱いきれてないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:51:47

    >>6

    割と概念だよね、鬼太郎って

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:07

    幽霊族とかいう謎すぎる生き物

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:28

    胃の中にヘビ買ってるとか初めて知った。
    このヘビは、なんなの、一体…。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:50

    >>10

    買ってるじゃない、飼ってるだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:15

    >>10

    ねずみ男に蛇の手錠した事がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:39

    主人公最強の武器が胃液という事実

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:27

    >>13

    なお自分も溶かす模様

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:08:49

    >>9

    元に戻る手段は色々とあるっぽいのに目玉形態のまま生きていく親父のアイディンティティどうなってるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:34

    これでチャンチャンコとリモコン下駄装備しつつ虫獣遁の術みたいなこともできたりする
    他の妖怪が一芸特化なこと多いのにオーバースペックすぎるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:23:54

    6期で目玉おやじの若い頃の姿が出てきたけどカッコいい上にめちゃくちゃ強いの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:54

    食うとかえって厄介なことになるのは親父譲り

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:19

    幽霊族の標準装備なら天下取ったのも頷ける

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:15:48

    >>7

    ぶっちゃけ水木先生も鬼太郎に何ができて何ができないのか把握しきってなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:37:02

    巨体で踏み潰すと胃液が洩れて自分も溶けます
    冷凍しようとすると妖怪原子炉で発熱します
    毒を飲ますと毒血を吸血妖怪に吸わせます
    寄生しようとすれば寒地に移動して凍らせます
    透明な相手には肉の腐ったような臭いを吹き付けて蝿をたからせます

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:39:51

    >>6

    数ある不死身エピソードの中でもコレが一番すげーかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:40:19

    >>6

    骨と腐り過ぎて液状になった状態でも生き返る方法あるくらいだからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:41:00

    >>14

    破壊力SSS

    汎用性E   って感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:07

    ようは自分にかけなきゃいいわけなんで使いどころはある
    人食い島を殺す時も自分の胃液使ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:11:27

    >>2

    牛鬼殺したら牛鬼になるのは流石にクソゲーすぎた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:09:13

    >>26

    しかもそれをおやじは知らなかったのにねずみ男は知ってたという始末

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:41

    >>4

    鬼太郎特集のコラムで、

    「オカルト漫画というよりSF漫画。鬼太郎の能力も、体内電気やリモコン下駄など、生物的なものや物理的なものがメイン」っていうのがあった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:14:56

    割と隙が多いくせに「死んだ母親に化ける」って戦法はあんま効果なかったりした

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:45

    ぬらりひょんにコンクリに閉じ込められたけどわざわざ片手だけで金槌持ってこんでも脱出できてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:21:40

    >>28

    そう考えてみると技の一つ一つはそんなに科学から逸脱してない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:15

    地味に船旅の食料問題を自分のクソ食っときゃいいという凄まじい消化吸収能力で解決してたりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:28:26

    鬼太公は負けてから本番みたいなとこあるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:10:50

    あと確か特技で魂を封じ込める肖像画も描けたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:08

    >>28

    そーいやちょくちょく宇宙人だのロボット怪獣だの相手してたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています