最近ジョジョのアニメを見始めた

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:50:30

    人生で初めて推しが死んだ…
    おもしれー作品…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:52:05

    シーザー?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:56:38

    シーザーツェペリここに眠rおぉぉぉれの体はァァァァァアァーわーがゲルマン民族の最高知能の結晶でありィィィィイィー誇りであるゥゥゥゥゥウゥ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:57:15

    (どいつだ…?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:58:19

    ヒントくれ何部かだけでいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:58:47

    ネット漁るとネタバレなんて平然と出てくる古い作品だし
    初見で新鮮な気持ちで見れるの羨ましい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:08

    どの部でも死ぬキャラ居るからまじで分からん。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:34

    わかる良いよね
    ジョースター卿の妻
    死んだのが辛いよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:03:16

    DIO様死んだのショックよな⋯

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:04:25

    スレ主です
    死んだ推しはスピードワゴンです

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:05:22

    >>10

    寿命!?!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:05:40

    そりゃ死ぬわ不老不死じゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:06:25

    数少ない天寿を全うしたキャラじゃねーか!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:06:54

    スピードワゴンの大往生とはこのリハクの目を持ってしても…!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:07:02

    スピードワゴンか。確かに格好良いよね。死後も財団残して支援とかイケメン過ぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:08:39

    ついでに言うとジョセフとポルナレフも推しです

    3部の途中までしか見れてないからまた寿命が来そうで不安


    >>12

    だって事前知識0だったし…

    ジョジョが複数人ってどういうこと?レベルだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:10:12

    >>16

    どのキャラも分かるってなるのが凄い。因みに3部はどのへん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:12:12

    スピードワゴンは寿命で死んだ上で
    「生涯独身であった」
    という最後のナレーションが流れることによってキャラが完成してる所あるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:12:13

    確かにこんなに代を重ねてるのに人気な漫画って珍しいかも。
    主人公の子供編(2世編)ってこけてるイメージが強いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:19:47

    >>17

    エンヤ婆倒したあたり

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:34:56

    >>20

    中々良いところだね。そしてこの先も良いところがある。楽しんでくれ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:35:27

    掲示板やっていてネタバレ無しで読むの難しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:03:04

    ネタバレに気をつけろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:05:54

    人生で初めて推しが死んだ(寿命)のスレ主、
    推しキャラクターセレクトの段階で慧眼すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:32:31

    完結済みの長寿作品ってミリしら状態で眺めるのが一番楽しいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:27:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:28:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:02:32

    ククク…せっかく沼にハマってくれてるわけだし、ここからジョジョ7部を全巻買って読んで欲しい…
    名言と名シーンの塊だよ『アレ』は

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:07:44

    あの世界で寿命ってだいぶ幸運だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:41:31

    >>28

    8部もおススメしろよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:04

    ストレイツォじゃねえのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:53

    このままここを実況スレにしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:18:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:11:31

    >>30

    「無理だッ!まだ既刊全部揃えてないのにそんなの出来るわけがないッ!」


    正直完結作は全部読み、連載作は既刊を全て読んで、そこから他人に薦めるべきだと俺は思う

    突然の持論すまぬ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:26:32

    スレ主です
    カメオ倒したとこまで見た…つら…
    ポルナレフみんなから口が軽いと思われてて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:27:57

    カメオ戦ええやん
    YES!I am!チッチッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:37:59

    ちなみにスレ主はココロジョジョルは見た?
    もし、まだなら各部見終わった後にぜひ見てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:45:32

    >>37

    まだ見てない

    凄いらしいから見てみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:47:07

    じっくり1話1話観て楽しめるのいいなあ
    3部とか丁寧にアニメ作ってあるから初見の見応えすごいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:51:54

    カメオ戦はなんとアニオリ要素がだいぶ増えてましてね!!原作にはなかったシェリーの生きてた頃の姿がマシマシに描かれたりしてるんですよね!!

    その結果「メインキャラの死んでしまった妹」から「メインキャラの大事な大事な確かに生きていてむごく殺されてしまった妹」くらいに描写盛られて前編見た時寝込みかけた

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:27:01

    ポルナレフメイン回ってドラマチックになる事多くていいよね…
    カメオ戦もそれ明らかに罠だよマヌケめポルナレフwwwって思わせてからシェリー見た時の綺麗な涙と表情で「あっこの男はマジに心から妹の事愛してるんだな…」って空気変わるのいいよね

    個人的にはスレ主がオインゴボインゴ回見るのを楽しみにしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:01:43

    スレ主じゃないけどこの間ミリしら状態で状態で1、2部友人に勧められて見たけど、確かにスピードワゴンの死は結構ショックだった
    物語終わったから油断してたからかもしれない

    それ以上にシュトロハイムが戦死したことのインパクト強すぎてしんみりはしなかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています