何回見ても美しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:13:29

    夜明け前の空に一等輝く希望の星みたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:17:15

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:18:33

    いいよねこのシーン
    なお機体の中の状態…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:20:40

    今だから言えるけど自分は夜鷹の星を思い出して頭抱えそうになった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:22:28

    本来命を奪うために設計されてる筈のモビルスーツが
    ただ飛んだだけなのにあの場の多くの人を救ったかもしれないのがとても美しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:24:36

    >>4

    うわ!わかる!!!!

    全然ぴったしとかではないはずなのに、情景がなんかリンクするよな、俺も思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:24:55

    シンプルな分綺麗だなとか必死だったんだなとかこの行動のおかげで助かった人もいるんだなとかいろいろ考えさせられて心打たれる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:10

    いいよね、、「捨てただろう…いらないんだよそんなものは!」って叫びにこたえるように打ち上がる、少女の命を拾ったプロドロスの光…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:27:49

    >>7

    あの場で飛んだ事でフォルドを襲撃しに来た面子の注意が飛んでるグエルが乗った機体の方に逸れて

    下で戦ってたオルコットさん達がその隙を突いて攻撃出来てたからね…マジで何人も助かったと思うよあの時の行動で

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:28:53

    そう思ったらクエタといい今回といいグエルってテロリストの英雄だよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:31:13

    >>8

    この光を発した青年がシーシアを抱えて死んじまった……って連絡してきたんだからオルコットはかなり驚いただろうな

    あの戦場で父を亡くしもう死ぬ少女を救おうと足掻いていたグエルにかつての青臭かった自分を重ねたりしたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:31:18

    >>4

    >>6

    自分もよだかの星思いだしたわ

    そんで小学生ぶりに読み返してみたら

    よだかには弟がいて「僕ひとりぼっちになってしまうじゃありませんか」って言われててやたら動揺した

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:09

    >>8

    捨てなくていいとオルコットに伝えるようなタイミングでMSが飛び上がったのマジで奇跡だよ……

    あそこでグエルが行動しなかったらオルコットは息子の笑顔を思い出すことなく死んでしまったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:33:45

    夜鷹のつながりで夜鷹の夢を思い出したわ
    歌詞の所々が似合いすぎてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:35:02

    >>10

    艦長や同僚達避難民の命も救ってはいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:35:39

    >>12

    なんかキービジュの2人を思い浮かべる話だな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:37:57

    >>12

    ただこころもちはやすらかに……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:38:49

    脚本もよかったけどこのシーンの演出がほんといいよな…
    このアニメ、光の使い方がほんといい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:39:43

    人として立ち直ってももしかして二度と乗れないんじゃないかとかMS乗りとしてのグエルの再起はどんなものになるのかとずっと思ってたんだよ
    ただ助けるために飛翔するなんて美しすぎるじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:40:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:25

    >>20

    おう、あの飛翔が無きゃあと3秒生きられたかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:30

    >>20

    そのレベルのGだとグエルも普通に危ないんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:53

    >>20

    どの道何もせずとも死んでたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:41:53

    グエルを象徴してる演出だよねたぶん
    意図せぬ行動が人に光をもたらす

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:42:15

    触らなくていいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:42:46

    新しい常套句だから触るな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:43:38

    毎回だから何って感じのネタでドヤって嵐に来れるのすごいよなあって

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:43:49

    恐らくスペーシアンが使っているやつに比べて型落ちなMSだろうけど、それでもこれほどの推力で飛び上がれるなんてすごい時代だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:46:17

    あのグエルの飛翔にとどめをさされたのはシーシアではなくこの私 やかれちまったよあの光に

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:46:58

    Gに対しては無粋なツッコミだよねっていう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:49:18

    飛ばなきゃトラックには追いつけないしオルコットは死ぬしトラックに乗っていた人たちも殺される
    万が一追いつけてもろくな設備もないんだからオルコットの言う通りシーシアは助からない
    でも置いて行ったらシーシアは冷たい床の上でひとりぼっちで死ぬ
    最初から詰んでるし、うまくいかなかったし、グエルはそんな損得で動いてないけどシーシアを助けたかった気持ちはちゃんとオルコットに伝わった
    森の中でグエルに腕を回していたシーシアは何を考えていたんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:51:24

    >>20

    正直それも含めて好きだ

    どのみち助かる道があの子にはなくて、それでも助けたいと思ってくれる人がそばにいて

    あの子を助けたいと思って起こした行動が結果的には避難民の命を救う事に繋がった

    同時に駐留部隊の兵士の命が奪われる結果にもなったことも全部ひっくるめて好きなシーンだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:07

    >>4

    星を目指して進んでいたらいつしか自分自身が星になったよだか……

    グエルくんに重なるところあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:12

    誘拐されて殺されそうになって……と酷い扱いを受けたグエルが恨みつらみを晴らすような行動に出なかったどころか命を救おうとしたのが憎しみの連鎖を断ち切るみたいで超好きな場面です

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:13

    感じられたかはわからんが、
    シーシアは人のぬくもりの中で最期を迎えられた上に
    ソフィーの墓の隣に眠ることができた。

    それを無意味とは、俺は思わない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:53:51

    ここの飛翔とこの後の夜明けが今後のグエルの活躍を暗示してるような気がしなくもなくて好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:53:52

    >>4

    でもよだかの最期は誰よりも輝いて気高かったから大丈夫だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:53:56

    あのコンクリの瓦礫で助け求めたのが他でもないシーシアだもんな
    あのまま孤独に死ぬよりは救いがあったと思いたい
    てか思わないとやってられない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:54:42

    戦闘してないMSでこんな綺麗な演出ができるんだと思った

    >>1はめちゃくちゃ好きなシーン

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:56:08

    >>39

    MSは暴力マシーン、でもそれだけじゃないと伝えてるみたいでめちゃくちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:56:51

    別に派手な動きしたわけでも敵を華麗に倒したわけでもないのに滅茶苦茶に美しく印象に残るよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:57:16

    正直言うと前半はよこしまな気持ちで見てたんだけど
    このシーンがあまりに綺麗で美しくて
    これ以降はずっと純粋な気持ちで見てしまった さいごまでずっと

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:59:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:59:40

    シーシアちゃん助けようとするグエル、必死なのに激昂するような感じはなくて、自分でもわからないけどただひたすらに行動せずにいられないとこがすごく好き

    脳焼き力はすさまじいけど激しい光じゃないところがいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:02:07

    何をしたいんだ俺は?→助けてほしかったんじゃないかって……って結論出してるからシーシアを救えなかった後悔やショックを抱えたまま自分の行動・思いを振り返ってるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:02:26

    お星さまのようにきれいだった
    でもお願いだからお星さまにはならないで欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:03:35

    オルコットが置いていく、助からないって言ってるの多分シーシアに聞こえてるんだよな…マジで悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:03:50

    >>44

    燦々と輝く太陽じゃなくて、暴風雨が吹き荒れてもギリギリ火を灯して誰かを照らしてる感じがして良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:05:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:05:26

    グエル視点で見てると地上に降りて迷いをふりきるフェーズだと思うんだけど、オルコットさんからすると宇宙から落ちてきた光を天に返すみたいな展開になるのかなあと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:09:02

    決死の戦闘と一人の少女の命が刻を同じくして終わりを迎えた後、夜が明け日が昇り光に照らされる情景を含めてBパートの締めは美しく味わい深い(ED曲の入りもよい)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:11:24

    地上から見たらお星さまみたいに綺麗に光っているけど
    その光の中、グエルは自分の膝の上でシーシアが死ぬのを感じてたんだと思うと
    これからもそういうことが続くのかなあって思ってちょっと悲しくもなった
    下から見上げる人間にはぴかぴか光って見えるけど
    本人は地上からは見えないところで泣いたり絶望したりしてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:11:36

    プラモが出たらこのシーン再現して飾る人多そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:13:31

    オルコットはグエルが軌道エレベーターで宇宙へ上がっていく時にこの場面思い出してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:13:34

    >>47

    あーそっかグエルに背負われてるときに会話できてるってことはその前はまだ意識あるってことだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:14:51

    このシーン飛び上がってから空が明けてくるのも美しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:15:54

    思わぬ陽動にはなったけど、グエルとしてはシーシアを助けたい以外の意図は無くて、その真っ直ぐさが眩しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:17:17

    話若干ズレるんだけどプロドロスの由来とか考察してる意見ってもう出てる?
    単なるモブ機体ではあるけどスレ画のシーンとか特徴的だから意味を込めて命名されてるかもしれないと思ってるんだけど
    自分じゃ何も思いつかなくて

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:18:02

    >>49

    ただ飛び上がっただけのMSにビビって固まるやつが悪い

    オルコットも一瞬固まったけど、その辺しっかり我を忘れず自分のやることをやっただけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:19:41

    ダダ滑り小声くんの相手しなくていいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:22:01

    横に報告ボタンがあるじゃろ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:22:30

    >>53

    出してくれませんかねぇ????財団Bさんよぉ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:23:52

    >>4

    夜鷹つながりでこの曲も脳内で流れ出す

    夜鷹の夢


  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:24:15

    >>58

    期待の名前については分からないけど出してる会社の名前がインド神話の神の名前だとは聞いたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:46:32

    スレ画とか飛翔した後のシーンの白み始める空とかの光の描写におぉとなった
    グエル周りで絶望的な描写や展開が続いていたけど明るい兆しが見えてくる感じがした

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:52:10

    星みたいで綺麗だしあの場にいた人たちが一斉にグエルに注目したのも好き
    良くも悪くも目を引く派手な男なんだなと

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:54:37

    >>58

    >>64

    「HMI(ハヌマット・マニュファクチャリング・インダストリー)」製

    ハヌマット=ハヌマーン、有名なのはラーマーヤナ(インドの古典)かな

    主人公のラーマ王子が攫われた妻シータを取り戻す話なんだけど、その時協力してくれた神猿

    ちょっとグエルがラーマに重なったよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:58:12

    大好きだなあの光の伸び方
    あの世界の黎明になるといいなぁと思った
    きざしの星

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:02:14

    >>67

    そういえばダリルバルデの兵装名称にもインド系の意匠があったな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:14:28

    ハヌマットって一度顎を砕かれて転落死するんだけど、不死と決して打ち破られない強さと叡智を授かって以前以上の力を持って復活してくるんだって(wiki調べ)
    これきっとグエルもそうなるってことだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:59:13

    グエルってこういう男なんだなーって>>1のシーン見て思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:01:31

    暗闇の中に明るい一筋の閃光がもうね…グエル復活の兆しの光だよね
    これは闇堕ちしないなって確信した

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:01:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:30:18

    シーシアを助けるための希望を探していたグエルが、誰かの希望の光だった象徴的なシーンだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:33:12

    >>67

    ハマヌーンはシヴァ神の子供とも言われてるよね

    グエル関連のモチーフはインド神話多い

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:48:17

    >>67

    そういやラーマには冒険をともにする超仲のいい異母弟いたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:50:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:51:39

    ここ本当に美しかった 明けの明星になったんやなって

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:57:04

    明けの明星って金星だよね?
    グエルに金星の臭わせがちょこちょこあるから気になった
    セフィロト樹に見えるキービジュでもネツァク(金星)ポジだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:33:10

    >>63

    『なにも見ないなにも聞かず』


    『怒り 嘆き 悔やみ そして憎しみを受け止める』


    『生まれた国が違うならこんな砂漠の朝焼け見ずに生きてゆく』


    『暁の空に夜鷹がはぐれてもう戻れない 流れ星になる』


    こんなんベネリットという強者側として生まれ育ってからこんな経験してるグエル君の軌跡を歌っているかのように錯覚するわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:31:43

    OPの夕日に向かって歩くのは金星を目指しているのかも…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:45:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:05:58

    すぐ寸前に車と輸送機が捕捉されていたので
    グエルが飛び上がらなかったらシーシアだけじゃなく全員が死んでた

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:51:45

    いずれ星になっちゃうグエル…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:53:07

    >>79

    金星って水星と地球の間にあるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:58:02

    明けの明星(ルシファー) 全盛期から堕ちていくグエル
    金星 グエル
    水星 スレッタ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:22:01

    この白い星のような光の演出見ると
    グエルが白が似合うのは当然なんだな…という気持ちになった

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:37:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:39:44

    すまん 議論は余所でやってくれんかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:44:30

    何も考えず咄嗟に人を助けようと出来るのホンマ凄い
    普通あれだけ失ったら怖くて動けなくなるで

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:45:51

    状況知らないから当然なんだけど、グエル自身は陽動しようとか露ほども思ってないところがいいんだよね
    何も分からないながらも目の前の子どもを助けようとするひたむきさが胸を打つ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:08

    強い光ではないけど、眩しい光だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:53:03
  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:55:20

    空に昇る光の美しさは水星の魔女作中で上位

    GIF(Animated) / 3.96MB / 11600ms

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:58:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:02:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:03:34

    ほっとけって!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:37:14

    >>67

    ところでラーマには

    王国を預けられながらも玉座に座らずに兄弟愛と忠節を守り抜いた弟がいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:39:06

    >>94

    冷静な部分がちょっとスラスター光りすぎだろと思うけどいいんだ綺麗だから

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:39:20

    >>98

    ら、ラウダ……!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:41:33

    >>94

    今気づいたんだがここ武器を手にしてないんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:43:02

    >>94

    高いほど見渡せるからより上に飛ぶ→結果夜空に煌めく一番星に……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:43:21

    シーシアちゃん初登場の時赤ちゃんおんぶしてたけどあれやっぱりシーシアちゃんの赤ちゃんだよね
    もうどうしようもなかったとはいえ飛び上がった時にあの赤ちゃんが天涯孤独になったかと思うと悲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:45:26

    太陽みたいに唯一無二でもすべてのものを焼き尽くすわけではないけど美しいと心を癒やしときに道しるべになる星のような光だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:48:25

    >>103

    仕事がある大人に代わって子供が年下の子供の面倒を見てるだけだと思うが…

    どう見てもそんな年齢ではないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:48:31

    >>103

    そうだった……思い出したくなかった……辛い…

    みんなで面倒見てる孤児とかかもしれないけどキツい……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:49:40

    >>105

    なんか誤解招く言い回ししてるがシーシアの赤ちゃん=妹って意味だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:23:11

    みんなで赤ちゃんの面倒見てる説が濃厚だけどシーシアちゃん捕虜の前でもおんぶして連れていくぐらいだし宇宙へ旅立つお父さんに妹(弟)の面倒頼むぞって言い残されてたりして

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:24:38

    >>101

    今までと違って戦うためにMSに乗り込んだ訳じゃないからな

    あくまで高い位置から車を探してるだけっていう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:25:41

    シーシアちゃんグエルの足掻きのおかげで少しでもパパに近いところで旅立てたの良かった…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:30:08

    グエル… 地球救って…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:33:09

    >>108

    宇宙どころか永遠の旅立ちだったね

    狙いが狙いなだけに娘を遺して逝く覚悟はしてたんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:36:26

    グエルにはたくさん戦闘シーン見せてほしいとおもってた筈なのに「戦わなくてもこんなにも格好良くて美しい」をお出しされてもう言葉もないよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:43:58

    このシーンもう何回見返したかわかんねえや

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:52:36

    さっき見てきたけどここのシーンからの「俺と父さんを繋ぐもの」までの流れ
    美しい…と本当にかっこいいよ…しか言えなくなるわ
    男の顔になった

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:57:41

    >>94

    美しすぎて涙出る…


    ところで、飛び上がって周囲を見渡した時、左の奥に軌道エレベーターらしき物がある?

    あの方角って東京?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:08:47

    >>83

    カシタンカの時といい、グエルの行動で多くの人が助かってるけど本人にそのつもりはないし知らないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:38:05

    >>117

    結果論で言えばシーシアは救えなかったし、逆に助かった人もいたわけだけど

    それはあまり重要じゃないっていうシーンだと思うね

    「結果のみが真実!」というのと真逆

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:39:05

    遥か空の星がひどく輝いて見えたから

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:06:51

    >>116

    方角は紀伊半島だと思うけど

    軌道エレベーターが建造出来るのは赤道付近と言われてるのでnot軌道エレベーターではないかと

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:34:02

    希望の光みたいで美しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:38:03

    主役じゃないからこそ出来た役割というか、変遷だよなグエル君
    グエル主役だとアニメとして1話でここまで来なきゃいけないけど1話では絶対あり得ないキャラとしての厚みがある

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:56:32

    >>52

    グエル自身が辛い事があっても弱音も吐かないし言い訳をしない性格なのがね…そういうところも他の人から見るとぴかぴか輝いて見えるのかな…

    でも辛い時に辛いって言えないとガチで永遠にお星さまになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:51:13

    >>122

    そうなんだよな

    言い方悪いかもしれないけど主人公のような性格をしたサブキャラだから最初から活躍を描かなくてもよかった

    一期で丁寧にこのキャラはこんなキャラですよっていう積み重ねがあったから今回のグエルの行動が理解できるし熱い感情が入るんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:06:20

    状況としては避難民の輸送機が無事に飛び立てて大勢の救命には成功してると言えるんだけど、グエル本人は膝の上で幼い女の子が死んだことだけ実感してるっていうの
    ここまで来てもとことん成功体験を奪う代わりに眩いばかりの光だけ放ってるのが、ほんとにすごいなこのキャラ造形とシナリオ構成……って唸ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:20:50

    これから自分で意識しないで大勢の人を救うことになるのだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:55:25

    >>120

    そっか

    ありがとう


    軌道エレベーターに行くまでの過程をどこまで描かれるのかも気になるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:08:46

    >>119

    slashの

    「鏡に映る本当の 何も成せないままの僕に

     終止符を打った」

    M八七の

    「割れた鏡の中 いつかの自分を見つめてた

     強くなりたかった 何もかもに憧れてた」

    に奇妙な符合というか対比が……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:17:09

    >>125

    >>126

    グエルがその先意図せず多数を救って英雄になれたとしてもどこか自己肯定感低めなところは残りそう

    「それでも俺は○○を助けられなかった」 って思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:29:59

    >>129

    ここまでもホルダー時代の調子乗ってた時期ですら自己肯定感低かったっぽいので、おそらくこれはそうそう簡単には変わらないというか、改善しようと思わなくても良い部分なのかもなと思い始めた

    それもグエルのらしいとこっていうか、自分はそれほど何でもできるわけじゃないから努力しなきゃみたいなストイックなところが彼の本来の美点なんじゃないのかなと

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:06:46

    >>123

    グエルくんスペックと運が良いから生きているだけで早死しそうな生き方している

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:59:09

    >>123

    英雄作成RTA走っている感じはある

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:05:45

    >>131

    運がいい……?

    ありえん不運で大惨事になってるけどそれでも死なないあたりは運がいいといえる…か??

    運勢マッチポンプ的なトリックが使われてないか

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:08:30

    >>101

    そもそもベッシが軽い方がいいってライフルと薙刀しか装備してなくて、弾切れでライフル破棄・吹っ飛ばされた時に薙刀も無くしてる

    シーシアがベッシの機体って解ってるから他にも軽量化されてるのかもしれん

    つまり飛び上がるのには超最適な状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています