ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第276層

  • 1GM23/04/26(水) 23:23:03
    bbs.animanch.com
    bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    【クエスト名】『欣い求めしは涅槃の地。幽世はそこに在りて。』

    【難易度】SS(推定)

    【予定日】修羅の月8日〜(4月26日21時〜4月28日予定)

    【依頼者】〈不滅〉

    【目的】旧世界へと向かう。

    【内容】やあ、冒険者達。元気かな? 今日は俺からの依頼だよ。

    ……おいおい、そんなに警戒しなくてもいいじゃないか。今日はちゃんとした依頼だからね? 嘘だったら次元海に沈めてくれても構わないさ。


    おっと、話が逸れたね。本題を話すとしよう。

    グロワールにあるナインハート領という場所を覚えているかい?

    ナインハート領は白哉の大峡谷という巨大なダンジョンの向こう側にある場所なんだけど……現在の大陸から『旧世界』へ向かうとしたら、ナインハート領にある港町から海を越えて向かうのが最も安全なルートなんだよね。

    ……とはいえ、他のルートと比べて大分マシというだけで魔障海だったりクラーケンだったりと問題はあるんだけど。

    ただ、他のルートと比べてこの世界では魔境とされている『空』はかなり手薄なんだ。

    あの辺を支配する魔物はとある翼竜の1種のみ。その群れの主を倒せれば、人類は安全に旧世界への切符を取得できるだろう。

    …………え? 空なんでどう行けばいいかだって?

    それはもちろん『あれ』だよ、あれ。ほら、ソワスレラで最近開発されていただろう?


    『飛空挺』がね。

    (飛空挺マップ再掲)

  • 2GM23/04/26(水) 23:25:02
  • 3高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:25:43

    立て乙です!

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:25:45

    たて乙です
    省エネに戦闘するよ、エコだよ

  • 5夢想の夢騎士23/04/26(水) 23:25:59

    たて乙です!

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:26:29

    立て乙!
    「この鳴き声…ワイバーンの類か
    先んじて翼竜相手の動きをお互い確認できると思えば幸先良しだな」

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:27:20

    スレ立てお疲れ様です

  • 8恐竜大好き23/04/26(水) 23:27:28

    立て乙です!
    (火山の次で、森導師さんが活躍できるフィールド……アレだな!……ん?でもあそこの最終ステージって確かアレじゃ……?)

    「………」
    【ワイバーンと知って露骨にやる気を落としている。それはそれとしてボウガンを構えている】

  • 9ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:28:13

    スレ立てお疲れさまです
    【両手をスピーカーのついた巨腕へと変形させ、今すぐ歌を流せるように準備している】

    聞けば気絶する歌を大音量で垂れ流す害悪戦法、味方にはただの綺麗な歌に聞こえる仕様

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 23:28:14

    立て乙です。
    「ケツァルコアトルス級のワイバーンが話の途中に来てくれた、と……全く急だね?」

    【白刃《フラガの短剣》に水属性付与を施し、甲板……もといデッキに向かおうとする。】

  • 11夢想の夢騎士23/04/26(水) 23:28:25

    「ふむ…!空の冒険の障害として現れる竜…!
    冒険ロマンここにあり!
    さあ、がんばろうか!」

  • 12〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:29:39

    >>8

    「……まあ、元気だしてよ。

    後で恐竜の面白い話してあげるから」

    (恐竜……でいいのよね、あいつ)

    【太古の地層から化石も見つかっている種類なので、分類されるんじゃない?】

  • 13GM23/04/26(水) 23:29:53

    では戦闘システムについてです

    今考えているのは


    ①戦闘員できる人


    A dice1d150=を振り直接群れを減らすorダメージを与える

    B dice1d150=を振り次元障壁を修理する


    ②戦闘員は出来ない人

    A dice1d100=を振り飛空挺に備え付けられた魔力により動く『散弾砲』『速射砲』『火炎砲』『任意の好きな砲台』で群れを減らしていく。

    B 主砲のエネルギー貯め dice1d100=を振り、合計が500いけばdice1d1500=を1回だけ振れます(数値繰り越し)

    C dice1d100=次元障壁を修理する


    みたいな感じにしようかなと



    次元障壁=飛空挺の体力

  • 14『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:30:42

    立て乙です

    建「ワイバーンの類いか、幸か不幸か……いや、襲撃に幸は無いな」
    【魔鎚スヴァログを構え、水気を含んだ魔力を鎚に装填している】
    建「来るなら来い、僕たちが相手取ってやろう」
    【神機を構えた青年に背中を預け、建築小人は戦闘体勢をとった】

  • 15GM23/04/26(水) 23:30:47

    どうでしょう?
    わかりにくいですかね?

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:31:13

    >>8

    さっぱり

    わからん


    >>12

    「燃えている翼竜が恐竜とみなされるならあの程度は恐竜では?」


    >>13

    せんせいかくらんこうどうはどのはんていですか

  • 17高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:31:24

    「…これでいいか」

    【沢山の薬品を作っている】

    【一応自分も戦えるようにしておく】

    >>15

    いいと思いますぜ!

  • 18GM23/04/26(水) 23:32:03

    >>16

    戦闘員できる人のA


    戦闘員できない人のAですかね?

  • 19〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:32:15

    >>13

    >>15

    なるほど、大体分かった(破壊者並感)

  • 20呪怨法師23/04/26(水) 23:32:21

    立て乙


    「ンフフフフ…!

    それでは、ええ!ワイバーンを撃退ついでに仲間に加えましょうぞ!

    竜の鱗は高熱にも耐えうるでしょうからねェ!」

    【改造&収納用の呪符を準備している】


    「ですが直接攻撃は少々装甲を抜くのが難しそうですなァ…強化や弱体化も混ぜていきまする」

    【式や魔物を出しつつデッキに出る】


    >>15

    理解しました、問題なし

  • 21『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:32:27

    戦闘できるから上だけで助かるぜ!(脳筋)

  • 22《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 23:32:46

    立て乙です


    【長大な銃身をいくつも束ねたような兵器を軽々と担いでいる】


    >>13

    >>15

    システムとしてはこんなもんかな?という感じですが

    ・次元障壁削り切られたらどうなります?

    ・1d1500だとぶっちゃけ「時間かけた割にこれか…」になる可能性が高くない?

    という点がちょっと気になりました

  • 23夢想の夢騎士23/04/26(水) 23:33:00

    >>13

    なるほど、大丈夫です!

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:33:07

    >>18

    森導師くんがやる予定がずばっと言っちゃうとフラッシュバンなので……

  • 25放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:33:57

    >>13

    戦闘員:D150で判定(攻撃・回復)

    非戦闘員:D100で判定(攻撃・回復・溜め打ち) と。分かりやすいかと!

    実際どんな感じになるかはその為にワイバーン戦みたいなものでしょうし

  • 26ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:34:15

    結界張るか撹乱撃ち落とし戦法か

    >>13

    了解です

    主砲は固定値とかはない感じでしょうか?

  • 27〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 23:34:39

    >>13

    理解、了解です。

    >>24

    それはまあ……戦闘員Aで良いのでは?

  • 28GM23/04/26(水) 23:36:04

    >>22

    ああ、確かに…最大値プラス200にします


    ちなみにイベントがイベントなのでGMがNPC乗組員にダイスふらせて支援行なおうかと思いました!

    ちなみに0になることがあれば落ちますがその場合はシナリオBに行きます


    >>26

    どうでしょう?

    固定にした方がいいですかね?

  • 29恐竜大好き23/04/26(水) 23:36:28

    >>12

    「……!!!なるほど、そうとなれば一肌脱ぎましょう!!!」

    【ボウガンに備え付けられたグリップを引っ張ると、ボウガンがガションと変形した】


    >>13

    取り敢えず試しに

    (攻撃A)

    【恐竜大好きの懐……と言うか、その恐竜尻尾型の飾りから、何かが飛び出す】

    【長い、ベルトの様な何か。それを引っ掴むとボウガンにガコンと接続する】

    「本当は旧世界の恐竜さん用だけど!どうせ弾は有り余ってるんだから、パーッとぶっ放しちゃえー!!!!!」

    【ベルトに仕組まれた大量のボルト。そして魔改造された大型のボウガン。】

    【引き金のカチリと言う音と共に、夥しい数のボルトが乱射された!】

    dice1d150=6 (6)

  • 30恐竜大好き23/04/26(水) 23:37:18

    ※笑えよ、先走ってダイス振ったらコレだよ

  • 31〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 23:37:23

    (※悲しい)

  • 32〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:37:40

    なんてこった……おお、ブッダ!

  • 33高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:37:54

    ※笑えない数値…

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:38:37

    まあダイスに任せるというのはそういうことだから……

    >>27

    >>28

    GMさん、これで裁定よろしいですか?

  • 35恐竜大好き23/04/26(水) 23:39:06

    まあ、属性相性的には最悪だし……元ネタ的にはこの子樹属性だし……森導師さんと一緒に麻痺毒ボルトでデバフ撒いてますね……

  • 36ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:39:06

    >>28

    ※そこらへんのバランスはわかりかねますが、9999振って一桁出るような可能性もありえますし……


    >>29

    ※わあ……

  • 37GM23/04/26(水) 23:39:29

    ではワイバーンのHP……というか個体数は2000で!

    第1障壁 2000

    第2城壁 3000

    第3障壁 4000

    飛空挺 8000です!


    落ちるはずがないのだ!!

    計算はGMがやります


    自身の役割:戦闘員or支援役 AorBorC

    ダイスだと助かります。


    >>29

    6!!

    多分某ゲームの緑の子ですな!!

  • 38GM23/04/26(水) 23:39:50

    >>34

    大丈夫です!

  • 39恐竜大好き23/04/26(水) 23:40:16

    >>37

    該当者多分3桁くらい居ないですかそれ?

  • 40GM23/04/26(水) 23:40:33

    >>29

    【6体のワイバーンが落ちた】

    【残り1994体】

  • 41弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 23:41:06

    >>37

    自身の役割:戦闘員

    dice1d150=67 (67)

  • 42GM23/04/26(水) 23:41:13

    >>39

    神話の限定……まあ、これ以上は話が変わってしまいそうなので!

  • 43ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:42:07

    先ダイスー 

    役割:戦闘員A  dice1d150=29 (29)

  • 44〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:42:28

    >>37

    自身の役割:戦闘員A

    描写はダイス振ってから考えます

    dice1d150=89 (89)

  • 45夢想の夢騎士23/04/26(水) 23:42:29

    >>37

    ハーハッハッハッ!

    いくよ皆!

    先陣を斬ろうとも!文字通りね!

    【数多の武器を展開、自律行動を取る多種多様な武器達と共に突撃し、風の刃を飛ばしながら撹乱している!】

    戦闘員A dice1d150=36 (36)

  • 46高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:42:42

    >>37

    「迷っている暇はない…素速くやらなくてはな」

    【バッと両手の指の間に試験管を持ち投げつける】

    【試験管の中身は…猛毒だ】

    dice1d150=80 (80)

  • 47〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 23:42:43

    (攻撃A)

    >>13

    【常備している杖《木欒子の杖》を抜き、杖先を翼竜の群れへ向ける。魔力を練り、真に力のある言語を紡ぎ出した。】


    「《サジタ -矢- 》……《アルゲオ -凍てつき- 》……《ラディウス -射出- 》!!」


    【十数もの《氷矢 -ヘイルボルト- 》を展開、射出した。】


    dice1d150=16 (16)

  • 48〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 23:43:04

    ※私は悲しい

  • 49液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 23:43:09

    先にダイスでどの役割するか決めます

    dice1d100=17 (17)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:43:13

    >>(ここにレスしてと言われた数字)

    自身の役割:戦闘員 A

    dice1d150


    自身の役割:非戦闘員 A

    dice1d100


    テンプレというかこんな感じですかね

    「ここにレスを」を宣言して頂けると多分やりやすいかと

    (こちらとしては勿論、恐らく集計されるGM的にも)

  • 51GM23/04/26(水) 23:43:21

    『射線開きます!!』


    『全員、統制射撃用意。』


    『撃ち方始め!!』


    (支援)

    dice5d50=22 49 32 13 8 (124)

  • 52恐竜大好き23/04/26(水) 23:43:22

    >>42

    ハイ。

    「あっ、捕獲用の設定だから貫通力低いやコレ。」

    【ワイバーンに弾かれたりしているボルトを見つつ。一部ボルトが浅く刺さったワイバーンが空中で痙攣しながら墜落して行っている】

  • 53〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:43:44

    ※ワイバーン勢、《矢避けの加護:A》持ってる説

  • 54高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:43:51

    >>46

    ※付けるの忘れた!!!戦闘員Aです!!!

  • 55液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 23:44:11

    あっ最大値ミスった

    dice1d150=43 (43)

  • 56赤毛の獣人23/04/26(水) 23:44:16

    「ウーン…デカ物相手は苦手ナンダケドネ…

    マ、やるしかないヨネ」

    【トランプを展開、魔弾を飛ばしながらリボルバーで撃ち落としていく】

    戦闘員A dice1d150=75 (75)

  • 57『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:44:25

    (※貴殿だけを逝かせぬよ、後に続け!)


    ノ「さぁて肩慣らしと行くか、翼竜狩りの事前準備としてはちょうどいい」

    【ノコギリ青年は腰の大太刀に手をかけ、閃きを宙に放つ】

    【その剣気は重圧を帯びてワイバーンの翼へと斬りつけられた】

    戦闘員A dice1d150=140 (140)


    建「空での戦闘……慣れない部分もあるが、適応する他ないな」

    「天目御神楽『火天水牢』!」

    【水の魔力を檻のように変化させ、空中のワイバーンたちを息も出来ない牢獄の中へと閉じ込めた】

    戦闘員A dice1d150=143 (143)

  • 58ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:44:29

    >>43

    ふるわないなー


    「……チッ、いまいちだね」

    【両腕のスピーカーから気を断つ呪いの歌を垂れ流すも、高高度で吹き荒れる風によって歌がかき消えたのか大した数は撃ち落とせなかった】

    >>37

  • 59高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:45:07

    >>57

    ※流石だぜ…

  • 60ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:45:37

    ※わー!無窮の天路かっこいー!(きゃっきゃきゃっきゃ)

  • 61《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 23:45:39

    一応1d1500よりは10d150とかの方が極端に酷い出目になる可能性は低くなったりします たしか


    「魔道式十二連回転連装対物砲──『サヴェージ』、起動」

    「──ファイア!」

    【凄まじい轟音を立てながら銃弾……あるいは"小型の砲弾"とでも言うべき弾を乱射していく】


    戦闘員A

    dice1d150=85 (85)

    >>37

  • 62毒奏の炎奏者23/04/26(水) 23:45:41

    「…主砲装填、完了。

    FIRE」

    【大砲を構え発射している】

    戦闘員A dice1d150=23 (23)

  • 63〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/26(水) 23:45:58

    【数体に掠っただけであった。】


    「……」


    >>53

    ※これは持ってますね……。

  • 64恐竜大好き23/04/26(水) 23:46:04

    出目の乱高下が……凄い

  • 65『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:46:18

    な、なんだ女神
    今日はやけに私に味方するじゃないか(疑心暗鬼)

  • 66放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:46:25

    >>37

    自身の役割:戦闘員 A

    dice1d150=27 (27)


    「さて、今は様子をみつつこの高度の風を見させて貰おうか

    H(ハガラズ)・I(イサー)・T(ティーワズ)”的中”」

    【魔術師は小さめの弓を取り出し、魔術の補助を行いつつ矢を射る

    先ずはこの空、風と空気を知らねばと】

  • 67〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:46:45

    【牙を剥き、殺到してくるワイバーン達】

    「……そこ、危ないわよ」 
    【しかし、斬糸に接近した者達はその尽くが翼を切り落とされ、或いは何かに絡まって身動きが取れなくなったところを下から跳び上がってきた斬糸の刃によって貫かれた】

    【月明かりを受けて空中に輝くのは、鈍色の鋼糸】

    【ここは既に、糸使いの領域だ】

  • 68《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 23:46:46

    ダイスで戦闘するイベントにランカーを出すのは良くなかったのでは?(今更)

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:47:03

    >>37

    【一輪の小さな蓮華を取り出す。まばゆく輝く「閃光蓮華」の花である】


    「みなさん、3秒後に閃光来ます、ご注意を」

    【閃光蓮花を放り投げ、光の性質を爆発的に強化することで目が潰れるほどの閃光を放つ―――早い話がフラッシュバンである】


    「3,2,1――0!」

    【空が白い光に包まれて……】


    ※戦闘員Aで判定

    dice1d150=1 (1)

  • 70呪怨法師23/04/26(水) 23:47:04

    では私も…


    「ではそうですなァ…わいばあんを相手にするのも久しいもので、とりあえず空中戦が得意なものをば…

    鵺どの!焼いてくだされ‼︎」

    【怪僧が印を結ぶと背中からズルズルと怪物型の式神が現れる】

    【猿の顔、狸の胴、虎の脚に尾が蛇となった不気味な姿、それは鵺と呼ばれる極東の魔物のそれであった】

    「ンフフフフ!そォーれっ‼︎『金切虫』」

    【導電性の高い金属甲殻の虫を放ち、直後、雷火が飛龍の群れを打ち据える!】


    dice1d150=61 (61)

  • 71恐竜大好き23/04/26(水) 23:47:21

    >>65

    このパターン、これで今回の戦闘中ずっと良い感じだったら多分明日の本戦とかで盛大に裏切られるな……(経験談)

  • 72GM23/04/26(水) 23:47:25

    >>57

    強え……


    >>61

    なるほど…了解です

    150×10にしましょうか


    >>50

    ありがとうございます。

    レスつけてもらう形にした方が良そそうですね!

  • 73ロシナンテ23/04/26(水) 23:47:32

    「ぴよ!」

    【いつの間にか砲台席に着き砲を操作している】

    非戦闘員A dice1d100=1 (1)

  • 74弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 23:47:39

    >>41 【A】を付け忘れた!



    【――――――――キィン】


    【風の強い屋外デッキにて】

    【宇宙の黒が混じり始めた高空に澄んだ剣閃が木霊する】

    【腰の竹光を抜き放ち、魔力で延長された長射程斬戟が“弧”を“空”に描く】


    「空の中で切るというのも中々にオツでござるな」


    【口の端から白く棚引く呼気も、瞬時に後方に流されていく】




    >>69

    ダイス神………!!!!

  • 75高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:47:41

    >>69

    ※女神さぁ?!

    >>73

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:47:55

    >>69

    ※嘘やろ……こ……こんなことが……

    こ……こんなことが許されていいのか

  • 77ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:48:00

    ※1

  • 78液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 23:48:02

    >>37

    >>55

    戦闘員Aでdice1d150=43 (43)

    「`:'""攻撃=+”·‘’-殲滅-++~:“」

    【麻痺毒に組成を変えた腕を刃のように鋭くして一振り】


    数値出てないにしても、直接攻撃一振りで十何匹もワイバーン倒せてたらそれはとってもすごいことだと思うの

  • 79恐竜大好き23/04/26(水) 23:48:16

    >>69

    属性相性!!!!樹属性は出目が死ぬ!

  • 80ロシナンテ23/04/26(水) 23:48:17

    「…ぴよ」
    【ヒヨコの身体で砲をマトモに操作できるわけがないじゃん】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:48:28

    女神「ダイスに委ねるってことは失敗したいんだよね知ってる知ってる」

  • 82『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/26(水) 23:48:46

    この短期間に1が連続で出ますかね……?

  • 83〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:48:51

    これだからダイス判定嫌い

  • 84放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:49:45

    「成程。風は十分読めるが…そもそもの空気の濃さか
    少々”飛びすぎる”な」
    【魔術師は呪いを吹きかけた矢は狙い過つことなく飛んだ、”飛びすぎる”程に。
    早すぎた偏差射撃はワイバーンの鼻先を通り過ぎ僅かに驚かせるに留まるだろう】

  • 85暗器少年23/04/26(水) 23:50:12

    「と、とりあえず支援します!

    えーと!?このスイッチ押せばいいんだよね!」

    【はじめてのしゅほうたいけん】

    非戦闘員A dice1d100=48 (48)

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 23:50:15

    >>1


    戦闘員A

    まずダイス振ります

    dice1d150=6 (6)

  • 87GM23/04/26(水) 23:50:27

    うーん、今後ダイスにするかは要検討ですね
    イベント戦となるところだけでいいかもしれない…

  • 88呪怨法師23/04/26(水) 23:50:41

    >>70

    微妙!


    「ンフフ…雷は効きが悪いようですな、やはりワイバーンそのものを寝返らせた方がよろしいか…?」

  • 89恐竜大好き23/04/26(水) 23:50:47

    >>86

    やあ、君もこっちかい?

  • 90《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 23:50:55

    だから大半のTRPGではステータスに応じた固定値を付けたりダイス目や固定値を増やす手段を用意しているわけなんですね

  • 91転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/26(水) 23:50:55

    「粋がるなよ、この下の海がお似合なんですから」

    【デッキから強く蹴り上がる。銃声。ガンナーは落ちるワイバーンの目横に転移しながら、次の獲物に振り向く。銃声。再び銃声。ワイバーンからワイバーンへ、転移弾により線で舞う軌道が空中

    に描かれる】


    戦闘員A

    dice1d150=113 (113)

  • 92ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/26(水) 23:51:22

    全体的にダイスがふるわない気がするけど、魔境空のワイバーン撃ち落とすならこんなもんかなって気もする不思議な塩梅
    それはそうと女神は許せぬ

  • 93放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/26(水) 23:52:01

    えらいひともとい先人は言いました
    本気で格好いい演出はダイスを振ってから

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:09

    ダイスが裏目ったときロールをするために先にダイスしたり、あえて描写に本気を入れないでおくダメコンも手かも

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:53:00

    ダイスは公平な結果をもたらすものではなく未来を不確定にするものであるからしてしょうがない本当にしょうがない

  • 96GM23/04/26(水) 23:53:53

    よし、今後は固定値導入でー
    明日の本戦から任意の固定値50〜100入れた上で振ってもらいます!

    その分ボスの数を盛ればよさそうですし

    では計算入ります!

  • 97夢想の夢騎士23/04/26(水) 23:53:58

    ところで人結構落ちて人手不足だけど削りきれますかねこれ

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 23:54:00

    なんで?


    >>88

    『同感だ!』

    【やや雷の出力を絞ったのが災いしてか、翼竜が突っ切ってくる】

    【紫の竜が翼竜に噛み付いては振り回し落とす】

  • 99〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/26(水) 23:54:32

    鴨川の水に山法師、さいの目
    『天下三不如意』の一つであるからして仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:54:57

    戦闘開始が遅くなってしまったからしょうがない本当に以下略

  • 101重引力23/04/26(水) 23:55:01

    すみません、少し離れていました。
    攻撃大丈夫でしょうか?

  • 102雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/26(水) 23:55:23

    >>97

    キツそうだったら最初から居た体でしれっと何人か追加するとか……

  • 103高笑い錬金術師23/04/26(水) 23:56:03

    ダイス神は本当にイタズラ好きだなあ(遠い目)
    いっそのこと自キャラ複数投入するか…?

  • 104液状種族◆0KposPJqrg23/04/26(水) 23:56:07

    一瞬で43匹もワイバーン落とせたらむしろ液状種族のキャラ設定的には数字盛ってる気もするぜ!

  • 105《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/26(水) 23:56:45

    やべぇもうこんな時間か……数分後にまた一人消えるかもしれません

  • 106〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/26(水) 23:58:15

    一番心配なのはボスダイスまでしょっぱくなった結果双方削りきれずにどっちの展開にも行けずって可能性ですかね


    >>103

    以前それやってほんのり微妙な空気になったイベントがあるからちょっと控えるべきかもしれない

    落ちても別の展開あるそうですし

  • 107GM23/04/26(水) 23:59:38

    ちなみに今は799です
    流石に1200も落とされれば撤退するでしょう!!!

    あととりあえず削り切れたら勝利ではなくそうかなと。
    流石に群れ全滅まで来ることはないと思いますし、



    【冒険者達により多くのワイバーンが落とされた。】
    【形勢が悪いと判断したワイバーン達は散り散りになり撤退していく。】

    【空の戦い初戦はとりあえずなんなく突破できたようだ。】

  • 108弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/26(水) 23:59:50

    ※そろそろ落ちますーoyasumi-
    この先ダイスで困ったときにこのサムライがいなかったら勝手に振って頂いてもOKです!

  • 109GM23/04/27(木) 00:00:13

    >>101

    あ、大丈夫ですよ!!

  • 110高笑い錬金術師23/04/27(木) 00:01:03

    >>106

    なるほど…わかりました

    【次の攻撃用に薬品を作っている】

    >>107

    「引いたか…」

  • 111恐竜大好き23/04/27(木) 00:01:25

    「アレ、もう終わりですか?今ボウガンの再調整終わったんですけどー……」
    【ギリギリとボウガンの弦を引きながら】

  • 112夢想の夢騎士23/04/27(木) 00:01:32

    「おっと、逃げていくね。
    ということは!ハーハッハッハッ!僕らの勝利だね!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:02:02

    本スレでも言われるが振り放題のダイスに意味はないからね……

  • 114重引力23/04/27(木) 00:02:04

    >>109

    ありがとうございます!


    「初手からチャージ系は、、、流石に残しておこう」

    「ではフェイバリット技で『拡散引力光線』」

    【直後、彼の付近から無数のねじ曲がった光が敵へ攻撃する】

    戦闘員 A dice1d150=31 (31)

  • 115〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 00:02:21

    >>107

    「ひとまず、危険は去ったかしら」

    【最後のワイバーンを空中で刺殺した後、着地する】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:02:32

    そういやここで中級クラスの人が戦闘員Aやるのは設定的に盛りすぎなのでは?

  • 117〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 00:02:32

    >>107

    「……うむ、他の皆がうまく頑張ってくれたようで何よりだね……うぅ」


    【うなだれー】

  • 118放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 00:03:48

    【魔術師が矢筒を空にした頃、ワイバーンの群れは散りじりに撤退していく
    彼はほっと息をつき弓を下ろした】
    「通常のワイバーンであればこの位か
    とすると向こうではもう一回り二回りはたき落としたい所だな」
    【”これは美味しくない”と印象付けるとあらば…と魔術師は思案する
    無論無事に着く事が第一ではあるが…”帰りや次以降狙われないように”もまた目的なのだから】

  • 119『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 00:03:54

    ノ「おっと飛空挺にビビって下がったか、ひとまず安心だな!」
    建「僕たちに驚いた……以外の可能性も考えておかないとな」
    【武器を納め、一時の平静に息を整える】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:04:08

    >>116

    上級クラスじゃないと倒せないのが2000匹も来るってなるとチュートリアルどころじゃないしいいんじゃないです?

  • 121〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 00:04:10

    「引いてくれましたか。掛け声でタイミングがバレたのかもしれません味方を巻き込むわけにも行きませんから仕方ありませんね」

    >>116

    まだ前哨戦で雑魚戦闘パートだから……

    ダイスで判定出しちゃうと言い訳聞きにくいけど上級の人に合わせてコンボ狙ったとかそのへんでどうにか

  • 122ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 00:04:25

    >>107

    「おー退いた退いた……ンー、次の敵襲からは武器操作に回ろうかね。空の風思ったよりやばいわ、歌が思ったより聞こえねえ」

  • 123《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 00:05:35

    メイン敵?っぽい翼竜が雛なら「当たれば中級クラスでも有効打になり得る」らしいんでまあ前哨戦は普通に中級クラスの戦闘と見ていいんじゃないでしょうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:05:43

    まあ深く考えずに行こう
    図体だけ立派で紙凧みたいな耐久なやつが紛れていたとかかもだし!
    もとから来てる数がレッツパーリィなので場にゴキゲンなNORI力をインストールじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:05:46

    >>120

    万が一ワイバーン150匹とか撃ち落したらそれ中級クラスじゃなくない?になりそうだなーと


    >>121

    たしかにそう考えればよさそうですね、承りました

  • 126重引力23/04/27(木) 00:05:48

    >>114

    「む、想定より当たらなかったか」

    「まあ次までに演算調整すればいい」

  • 127《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 00:07:34

    まあHPが共有なのであれば最悪「メタ的には個別で振ってるけど設定的には全員の合計値のみ見るよ、150出した人がほんとに150削ったとは限らないよ」みたいなのもできなくはない

  • 128液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 00:08:56

    ちなみに高い数字が出た場合体を広げていくつもの迎撃装置を作動させるロールになる予定だったよ!
    不定形フル活用

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:09:10

    計算簡略化したゆえのペラ耐久だろうから気にしない気にしない
    そのへん卓ゲみたいに厳密に管理するとGMが死ぬ

  • 130GM23/04/27(木) 00:09:54

    >>110>>115>>117>>122

    >>121

    >>119

    >>118

    >>112

    >>126

    >>111


    【旅はまだまだ長くなるようだ。】

    【明日に備えて休むのよし、飛空挺内を探索するのも良いだろう。】





    >>125

    >>124


    それもそうですね。

    なので数値は倒した数ではなく、群れとしての体力とかやる気にしましょうか。


    とりあえず明日は固定値込みのルールで作り直してきますのでお待ちください

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:10:12

    云わばダイスは味付けなのじゃ
    「効いたぜ……」なのか
    「効い……たぜ…………」なのかの違いなのじゃ

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 00:10:52

    高かろうが低かろうがサボるキャラでもないし銃座とか扱ったことないからやること一緒

    GMお疲れ様です

  • 133高笑い錬金術師23/04/27(木) 00:11:48

    お疲れ様ですー

  • 134〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 00:12:30

    >>130

    「……よし、まだ行っていなかったレストランで色々食べようじゃあないか。

    オススメはなーにっかなー♪」


    【無理やり元気を出しながら船内へ。】

  • 135雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 00:12:32

    お疲れ様です

  • 136呪怨法師23/04/27(木) 00:12:56

    >>107

    「ンフフフフ…できればワイバーンの傀儡を作りたかったのですが…

    まァ、いいでしょう…翼竜で作ります…できれば」


    ※落ちます、法師は船内に戻って残りの札や式を確認して寝たということで…

  • 137恐竜大好き23/04/27(木) 00:12:58

    「んー、まあこのクロスボウガンじゃ翼竜ちゃん達相手には少し役不足かもですし。今日は休んでこの子を改造しましょうかー!」
    【クロスボウを仕舞って、ベルトも尻尾の飾りに格納して船の中に戻って行った】

    ※あんまり関係ないけど元ネタを鑑みると、本戦の大ボスって恐らくは「本当なら無敵な筈のボスを強引に焼き殺せる」実績持ちの奴なんですよね
    ※これ次元障壁大丈夫かな……大丈夫だよね……?

    ※落ちます、お疲れ様でした。

  • 138『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 00:13:02

    お疲れ様です
    やっぱりダイスルールの調整難しいですよね
    でも自イベ開催のための参考になるんだこれが

  • 139ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 00:13:16

    GM様お疲れさまです

    キャラ的にわりと広範囲攻撃得意なピーキー精霊、うまくハマった時とハマらない時の差が激しいのでこういうとき便利


    >>130

    「ン、敵襲落ち着いたんならやることもねぇわな。んじゃ自分は哨戒かねて色々見て回るわー、夜はおばけの時間ですッてね」

  • 140GM23/04/27(木) 00:13:45

    というわけで皆様お疲れ様でした。
    ルール調整の案ありがとうございます。
    ルールは後ほど設定スレに投下します

    明日は20時からの予定です
    日中は軽いイベントを予定していますので、暇な人はぜひどうぞ〜

  • 141〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 00:13:51

    そしてお疲れ様でした。
    こちらは嵐を纏う古龍に再戦仕ってきます。

  • 142夢想の夢騎士23/04/27(木) 00:13:54

    お疲れ様です

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 00:14:34

    お疲れ様です


    >>111

    >>137

    「それで約束の話だけど……

    『タイラントグレアス』って知ってる?」

    【恐竜大好きの後を追いかけていった】


    このあと自分の知る限りの話をした、ということにしておいてください

    きっと色々知っていることでしょう。なにせ一度は喰われたことすらあるので

  • 144放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 00:14:46

    お疲れ様です!
    「さて、では一休みするとしようか」
    【魔術による疲労をとり、万全の状態で備えるべく魔術師は部屋へと向かう】

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 00:14:52

    お疲れさまです…!
    明日からはだいぶ参加できそうです!

  • 146転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 00:15:32

    お疲れさまです
    【ヒーロー着地】
    「この船は巣作りの金具じゃないってわかったみたいですね…ふああ」
    【壁に適当に寄りかかって立ち寝を始めた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:16:02

    無理矢理ダイスを絡める必要はないけどね
    多少の不利はともかく偏ってずっとダイス負けしてると場合によっては何もできない場面が続いてフラストレーションばっか溜まって全く楽しくなくなるし
    ダイスが作るドラマというのもあるのは確かだけど

  • 148恐竜大好き23/04/27(木) 00:16:17

    >>143

    【この後、真夜中に大声で騒ぎ過ぎた結果〆られた女研究員が発見されたとか何とか】

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 00:17:16

    >>148

    >>143

    「何をやってるんでしょうか……」


    明日は多分参加遅れます

  • 150『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 00:17:46

    ノ「さてと、飛空挺探検に行くか!建築はどうする?」
    建「僕は要所の確認をしたら就寝するよ、空の船旅は長いから少し温存しておかないと」
    【彼らは別々に行動をして、明日に向けての英気を養うこととした】

  • 151ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 00:18:10

    ダイスシステム独自の楽さもあるんですけどね、ダイスに委ねるだけだからボス側の負傷描写等含む細かいアレコレ考えなくていいとか……

  • 152《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 00:18:31

    お疲れ様でしたー
    さて、地球を守る仕事に戻るか…

  • 153ガチャドラゴン23/04/27(木) 00:18:34

    今回真面目そうなので参加しなかったけど、ダイス変動に理由がつくキャラもおすすめですよ

  • 154重引力23/04/27(木) 00:18:55

    お疲れ様でした。
    ダイス神は恐ろしいお方

  • 155〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 00:19:59

    では自分は宇宙を席巻した暴走AIと宇宙海賊に喧嘩売りに行きます

  • 156液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 00:20:13

    お疲れ様でした
    さて問題はジュッするであろう燃える翼竜戦

  • 157ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 00:21:54

    というわけですので私も落ちます
    赤い夢を見に行くんだ……魍魎の匣を覗くのもいいかもしれない

  • 158魔刀剣士23/04/27(木) 00:22:16

    ねおちしてた…

  • 159《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 00:22:39

    ダイスを絡める場合はたとえば10+2d6〜とかそういう感じにして、「攻撃すれば確実に固定値分ダメージ+ランダムでさらにダメージ」にして
    それ以外の行動で「回復」とか「1ターン行動しない代わりに次の(ダイス数やダイス目の組み合わせ)を最大値が2.5倍になるように増やす」とか
    回数制限ありで固定値を増やせる「武器」「道具」を用意するとか
    そういう方向のバリエーションを狙っていくという感じがいいのかな?と

    まあやり甲斐のあるシステム≒管理が大変なシステムでもあるのでこういう場でどこまでそれを追求するかって感じですね

  • 160GM23/04/27(木) 00:31:52

    >>147

    今回のダイスを使おうと思った理由で、非戦闘員キャラでも戦えるようにしたいという面がありまして


    ううむ、いっそ100は一律固定(キャラによりさらに変動)で残り50ダイスのほぼほぼフレーバーにしてしまおうか……


    >>159

    うーん。バリエーションも考えていきましょうかね……

  • 161《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 00:37:36

    >>160

    フレーバーというかなんでしょう、「上振れしたら嬉しい追加ダメージ」的にするのも手かなと

    加えて非戦闘員用の設備による行動はダイスの比重強めにしてバリエーション付けていくとか…


    実際、今のシステムのまま単純に固定値をいじっていくだけでもどうにかなりそうな気はします

  • 162GM23/04/27(木) 00:47:23

    >>161

    あー、なるほど


    100ダメは必ず入ります

    そこからどこまで増えるかはダイス次第みたいな感じですね

    なら100+dice5d10=とかで良さそうですね。

    ちょっといじり直してきます

    あとは設備のダイス+固定値の設定も変動させていくつか作りましょうか


    例として


    大砲

    固定値50+dice1d200=1 (1)


    速射砲

    固定値100+dice2d20=15 17 (32)


    火炎砲

    固定値130+dice1d10=9 (9)

    みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:48:53

    >>1<<

  • 164《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 00:57:57

    >>162

    そんな感じのイメージですねー

    ちなみに敵のHPは

    『想定ターン数×攻撃の期待値合計』


    ……だと「多すぎ」というのが持論です。ハイ

    ダイスは基本下振れる前提で、なんなら撃破タイミングはほぼほぼ期待値のみで削る場合を想定しておく。ダイス次第でそこからどれだけ早まるか……みたいな感覚ですね

    こちらはあくまで1卓ゲ民(もうほぼ"元"ですが)の意見として……

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:16:17

    GMと参加者のPVPじゃないもんね、あくまでクリアされるのは前提

  • 166〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 07:13:40

    ※立て乙です!

    「ワイバーン……………個々の戦闘力もそうだけど、空中という慣れない地形の上に数で来るとなると厳しいというか普通に理不尽な所がありますわねです………」
    「それでも過半数を撃破して撃退まで追い込める辺り、皆様凄いわです…………よし、私もちょっとお手伝いをしなくてはねです!」

    【大砲辺りはサナードで少し動かした経験があるものの、基本的には砲弾の運搬程度しかやってないので不慣れ。であるなら得意分野を活かそうと魔力障壁の確認と、もしも損傷があれば修復をしようと向かっていった】

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 07:21:13

    立て乙です!そしてお疲れ様です!
    コイツは背景で戦っていたということで……
    「おはよウ!ん〜……!良い朝ダー!」
    【客室から出てきてうーんと伸びをする緑ローブ】

    「しっかし昨日のワイバーンは手強かったナー……ツタやこのランドセル(仮)での攻撃がほとんど当たらなかったゼ……」
    【バッグから黄色と黒と赤の警告色のランドセルを取り出して呟く緑ローブ】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 07:48:10

    「おはようございます…ワイバーン…空中では彼らに地の利を奪われますね…地の利…地ではないか…」

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 08:29:51

    >>168

    「重鎧さんおはよウ!地の利ではないなラ……空の利…?」

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 08:31:36

    >>169

    「そうですね…空の利…それです!」【ぽんと手を打つ】

  • 171呪怨法師23/04/27(木) 08:36:22

    「ンフフ、皆様おはようございます」
    (いやはや…昨夜は思ったよりも鵺殿の雷撃は通りが悪かったですなァ…一応補助に触媒も撒いておいたのですが…
    わたくし単身での術の行使は少々出力が足りぬのやもしれませぬ、翼竜相手では怪生傀儡も生贄にするとしましょう…)

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 08:42:03

    「おはよー」

    こいつも背景で戦ってたということで

    >>171

    「うちの部下貸そうかー?」

    【亜空間から出てくる呪詛や怨念のたっぷり詰まった呪物人形ジャックを呼び出す】

  • 173呪怨法師23/04/27(木) 08:54:55

    >>172

    「ンフッ!これはなかなかの呪物…!しかし心配は御無用、いざとなれば切り札もあります故…」

    「そちらは取っておいてくだされ、呪物とは往々にして使い慣れている者の方が安全に使える物ですからな…このような密閉状況下で下手に暴走でもしたら大変でございます」


    ※何枚かある切り札が発動できるかは出目次第の描写です、元ネタよろしくガバるかも…

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 08:55:49

    >>173

    「ほいほーい」

    【ジャックは手を振り消えていった】

  • 175ひりゅー(けんがく)23/04/27(木) 11:46:02

    「ひーりゅー」
    【スクロル ちゅうけい リモート けんがく】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 11:59:07

    >>175

    「はーいこちらお空でーす」

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 12:05:01

    ふぃ〜……レストランの食事、とても美味しかったナー!色々な料理があったゼ!さてト……腹ごなしに動くカ!

    【お腹を擦りながらデッキへと向かう緑ローブ】


    >>175

    「ひりゅーくんおはよウ!ここは見晴らしがいいゼー!」

    【デッキに上がり広大な空を映す緑ローブ】

  • 178ひりゅー(けんがく)23/04/27(木) 12:31:56

    >>176

    >>177

    「ひりゅー! ひりゅー!」

    【こうふん】

  • 179魔刀剣士23/04/27(木) 12:40:08

    途中参加とか可能でしょうか

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 12:53:20

    (※最初からいた事にすれば大丈夫だと思います!でもGMさんの判断を待ってた方がいいかもです!)

  • 181魔刀剣士23/04/27(木) 12:55:56

    本スレでは念のため葬装だけで動かしてたので最初からいたことにするのは大丈夫です
    確か昼から小イベントあるということだったのでその間に確認をいただければと思い…

  • 182GM23/04/27(木) 13:00:11

    OKです!!

    とりあえず軽いイベントで
    15時ぐらいから即興劇みたいのをコンサートホールでやるみたいなイベント作ろうかなと!!

  • 183魔刀剣士23/04/27(木) 13:02:07

    ありがとうございます! おお…それは楽しみな

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 13:29:01

    >>177

    【「」忘れの悪魔に聖水をかける緑ローブ】

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:12:35

    『アテンションプリーズ。』
    『当機はまもなく魔障海『死のデルタ地帯』上空を通ります。』
    『屋外デッキにいるお客様は障壁の外には決して出ないようにご注意ください。』

  • 186魔刀剣士23/04/27(木) 14:32:02

    魔小「哨戒おわったよー、周囲に敵影ナーシ☆」
    魔刀「定刻通りの帰還だね、今ちょうどアナウンスが入ったよ」
    魔小「はいはーい、それじゃあ私もまた待機だねぇ」【コンサートホールにピアノを弾きに行った】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:34:35

    【窓の外から見える景色は死のデルタ地帯という物騒な名前とは裏腹に美しい虹色の海であった。】
    【しかし、上空からよくよく目を凝らすと『誰も乗っていない巨大な船』がポツンと海洋を彷徨っている事がわかる。その船は今から200年ほど前に建造されたものだと船に詳しいものがいればわかるかもしれない】
    【あの船は100年以上前からこの海域を彷徨っているのだ。】

    【そして、霊感のあるものや精霊ならば理解できるだろう。】
    【この美しい景色の中に彷徨うあの船は幽霊船である。仮に海上で遭遇していたのならば亡者との戦闘は避けられなかっただろうと。】

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 14:37:21

    ふム…重すぎてアームを使う必要があるナ…おりゃア!

    "ELEMENTALY STRIKE!!!"

    【@デッキの中央。お手製の巨大な丸い的へ三角定規を模した大剣を叩き込み真上に吹っ飛ばす緑ローブ】

    【あまりにも重すぎたのか、両手に加えて肩からのロボットアームでも大剣を支えている】


    >>185

    「了解でス!」

    【落ちてきた的を掴んでバッグにしまい、屋内へと戻った】



    >>187

    「おぉ……ここが『死のデルタ地帯』カ!イメージとは違って虹色でキレイだナ……!」

    「ん…?あの船は何ダ?ひとりでに動いてル……幽霊船かな」

    【】

  • 189〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 14:39:20

    >>187

    「わあ……………綺麗ねです!」


    【眼下に広がる虹色に鮮やかに輝く海に胸を弾ませる。飛空挺ターミナルは文化によって築かれた素晴らしい美しさであったが、虹色の海もまた大自然の壮大さを感じさせる美しさである。目を凝らすのではなく、全体を俯瞰し続ける水麗は幽霊船に気付かなかった……………まあ気付いたとしても船には詳しく無いし、霊感もあまり無いので詳細は理解出来ないだろうが】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 14:39:33

    >>188

    【途中送信の悪魔へ聖水をかけながら、景色を見て感嘆の声を上げる緑ローブ】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 14:42:27

    >>187

    「きれいな海に謎の船…飛行艇から安全に飛び降りる手段が確保されたら見に行ってみたいなぁあの船…」

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:42:41

    >>188

    厄剤師「この海域は厄介な魚が多くてね。放送にもあったトビウオなどの魔物は、下手をすればこの辺りまで飛んできて襲いかかってくるとか。」


    厄剤師「……まあ、上に飛べば飛ぶほど無防備になるから、簡単に仕留められると思うよ? 僕のような一般人じゃ無理だけどさ。」


    厄剤師「腕に自信があれば屋外デッキに出てもいいだろう。ここら辺の海域でしか採れず、身はなかなか美味しいらしいからお土産にはなるかもしれないね。」


    ※飛空挺の甲板でdice1d20=でトビウオを獲ることができます。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:44:01

    >>191

    厄剤師「船……かい?よく見えるね。 私の視力では見えないよ。」


    厄剤師「……にしても、こんな場所に船か。魔障海だしろくなものでは無いとは思うけど……」

  • 194魔刀剣士23/04/27(木) 14:46:55

    「美しいけれど、どこか毒々しさのある風景だね。古い時代の船…幽霊船か」
    『…ああ、幻想的だが…邪悪な妖精の湧くダンジョンや魔力災害のあるダンジョンに見られるような薄気味悪さもある』

    【コンサートホールに行けば演奏が聴けるだろう】
    【スクロールを覗き見ていた魔刀少女の、長きを彷徨う亡者へのレクイエムが】
    【絶えず変化するコードが七色の音を作り、幻想的だがどこか不安になる複雑な音を織りなしている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:48:05
  • 196〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 14:49:55

    >>192

    「此処まで…………?魔障海だし魔術や魔法とかを使っている訳じゃなくて、単純な生態としての機能で其処まで飛翔しますのです…………?」



    「こわい」


    【厄介にも程がある、海で相手するとか想像したく無いレベルでヤバいわねと顔を引き攣らせて戦慄しながら海を見ている】


    ※実際のトビウオは最高まで10mしか飛べない(!?!?)とかなんとか

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 14:50:29

    立て乙です!

    >>192

    ※了解です!

    なるほド…情報ありがとうナ!

    【お礼をいって再び甲板へと上がり、端の方へ行くと】


    よっしゃア!トビウオ釣りダ!

    【際どい格好のドライアドに変身、十数本に増えたツタを構えてトビウオを待つ】

    dice1d20=15 (15)

  • 198〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 14:50:42

    立て乙です!

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 14:52:25

    立て乙ですー!
    次スレでトビウオ集めよう…

  • 200雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 15:44:54

    >>187

    「悍ましい船、死人で満載か」

    【直ぐに目を逸らす】


    >>192

    「それはいい」

    dice1d20=15 (15)


    >>195乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています