〆人鬼に大切な人を〆されて復讐しようとする主人公が……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:15

    更生して人助けをしまくってる〆人鬼を見て復讐をやめようとするも、
    大切な人がむごたらしく〆されてた時の記憶が頭にちらつくから復讐したくなってしまい、
    どうしたらいいかわからなくなってる感じのシーンがある作品ない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:17

    ハンタのゴンとピトーみたいな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:27

    ファイアパンチはちょっと違うか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:04

    >>2

    あんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:44

    先週の相棒はよかった
    少年事件で娘を(故意でなかったとはいえ)殺された小説家が10年以上かけて見つけ出した元少年は、心の底から罪を悔いて更生しようと努力し婚約者とようやく自分のレストランを開店しようというところだったって話

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:18

    >>5

    あの復讐方法は実際怖すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:10:06

    >>5

    更生していたからこそ許せずに殺害した聖戦とは対になるような話だったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:34

    >>5

    あの小説家出版さえできてれば満足してそうだったのに……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:49

    >>5

    相棒ってたまに結構怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:44

    自分はどっちかというと聖戦タイプ
    もし身内が殺されて、後に更生した犯人見たら善行積みまくっててもめっちゃ腹立っちゃうと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:25

    相棒で復讐だとバベルの塔が真っ先に浮かぶな
    復讐者の「私が喜ぶの!」って名言も飛び出したし
    まあアレは更生するどころか現在進行形のクズ政治家だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:05

    >>11

    良いなそれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:13:14

    ネタバレになるけど「ターミネーター ニュー・フェイト」。
    葛藤するけど「敵機倒したら次お前だからな」って感じで協力してる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:13:32

    〆人鬼が更生してたってとこは全く違うけどセブンって映画のラストは近いものがあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:09

    >>5

    どうしようもねぇ……つれぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:20:14

    >>14

    へー

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:23:23

    テイルズオブレジェンディアのクロエとか?
    家族を殺した敵を見つけたらそいつは娘と一緒に暮らしてて…みたいな、うろ覚えだけどそんな感じだった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:34:03

    >>5

    シェイクスピア劇映画を観たような濃厚さだったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています