少年のアビス感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:17:57

    仄暗い押し入れの底からぶりのホラー回

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:18:24

    ついにナギのアビスきたわ
    すごい楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:19:33

    玄の彼女被害届出して訴えないのか
    本当に玄のこと好きだったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:20:26

    柴ちゃんはネジ飛んでるとこあるけど基本地に足がついてるからナギに勝てなそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:21:33

    バケモノにはバケモンぶつけんだよ!の貞子vs伽椰子理論でラストバトル夕子vsナギの気配を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:24:24

    最終ページ怖すぎる
    今までになかったパターンの怖さ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:25:43

    チャコや夕子や柴ちゃんではなくなぜナギがメインヒロインなのかを見せてくれるターンがついに来たな。
    どんだけの業を抱え込んでいるのか期待しているぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:27:21

    とうとうアビスもギア上げてきたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:28:23

    なんかもう飽きたというかまたこのパターンかと言った感じ
    結局ナギも夕子と同類だったってだけのような…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:29:11

    読者としてナギのことを何となく理解したような気でいたから完全に不意をつかれた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:30:32

    母親と同じタイプの女を好きになってしまうのも逃れられないアビスって感じありますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:31:47

    >>10

    今までナギだけ異質だったのがむしろキャラ立ってたけどあの表情見た瞬間夕子と同じもの感じ取ってまたか…って感情が湧いた

    言葉悪いけどキャラ造形がワンパターンに感じた

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:35:15

    >>12

    いままでのキャラは全員壊れかけか壊れてるのを誤魔化してるような感じだったけど今回のナギは完全にぶっ壊れてそうな雰囲気がある

    まあ次回以降を読まないと分かんないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:39:03

    >>13

    完全にぶっ壊れてるのは分かるけど夕子と似たような感じなんだなって分かるのがな…

    だって表情が夕子の嘲笑する時のそれと同じだもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:42:54

    何かしら壊れてるのは分かったけど壊れてるの方向があの表情で夕子と同じってのが分かるのがな…
    自分は逆にナギへの興味が一気に失せた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:43:02

    同族の令児じゃナギの本性を引き出せないんだけど
    だからって柴ちゃんが担当するのにビックリする

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:46:18

    今まで割とスルーされてきた序盤の心中に誘ったことをツッコんできて
    物語をはじめから見直しするんだなと、終わりが見えてきた?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:46:51

    >>16

    柴ちゃん完全に狂言回しと化してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:49:02

    >>17

    流れとしては多分令児が憧れてたナギが大嫌いな母親と同類だったことを知って絶望するんだろうな

    そして中身を知ったら拒絶する自分が結局似非森と同じであることを知ってさらに絶望するパターン


    なんか展開が読めてきた

    出来るなら外れて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:49:49

    令児だとナギに引っ張られるし似非森もそれを利用してたんだけど
    柴ちゃんだと教師の経験から異変に気付くの、そりゃ二人がなかなか会わないわけだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:50:58

    柴ちゃん推理モノなら真実を先に知って殺されるキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:53:19

    >>19

    個人的には虐待され続けて怒られると笑顔で顔が固まるんじゃないかと思う

    似非森は夕子に似てると思ってたんだろうけど

    ナギも令児も野添くんに似た優しいところが残ってる感じ

    …というか似非森自体、自分が虐待児としての自覚がないんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:55:17

    >>16

    これが物理的バトル漫画だったら「あ、柴ちゃん死んだわ」ってなるパターンの表情だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:55:17

    >>22

    あの笑顔でなんとなく夕子と同じ境遇なんだなって分かるんだよなナギ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:55:33

    >>3

    玄「俺にはずっと令児だけ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:56:41

    >>9

    夕子は悲劇のヒロインになる為に周りを騙すけど

    ナギはなんとなくアイドルやってるだけで今んとこ誰も騙してないしそんな気力もなさそうなのに一緒にするのは流石にひどくないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:56:55

    >>3

    玄がヤクザの息子だからってだけじゃね?

    変に訴えて余計酷い目に遭ったら嫌だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:58:37

    柴ちゃんが詰め寄るとこでアカンアカンアカンってなったのに最後のページ見た瞬間oh…ってなった

    令児買おうとして夕子ママバチギレさせたことといい柴ちゃん意図せずヒロインの裏の顔暴きすぎである

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:59:49

    夕子が警察に事件の裏にあの女の影あり的な扱い受けてるあたりまだ何か余罪あるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:00:13

    >>26

    アイドルこそ周りを魅了して騙す最たる職業だろ

    ファンを魅了して搾取するという点では夕子と同じ

    その名の通りidol="偶像"なんだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:00:20

    >>26

    あの笑顔に悪意があるとしたら令児に対してだろうか?

    本命似非森のために心中で騙したとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:01:47

    >>28

    柴ちゃんはやってることほぼ主人公で話を動かしてるからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:03:00

    レイジは刑事に疑われてそうだったな
    ここから目覚めた夕子が息子にもDVされててあたし…!とかまた悲劇のヒロインぶるとかだったら胸糞すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:03:25

    柴ちゃんが柴ちゃんしてて安心したわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:04:13

    >>26

    積極的に引き摺り込む夕子とただ接するだけで相手が落ちていくナギは似た者同士でもそこは一般人とアイドルの差よなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:04:23

    歯に衣着せぬ言い方になるけど突き詰めればアイドルのやってることは夕子と同じなんだよな
    文字通り偶像を演じてファンから搾取する
    犯罪教唆なんてやらなくても食っていけるからやらないだけであって必要に迫られたらナギもやるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:06:57

    >>30

    アイドルと色仕掛けで犯罪教唆する女が同じっていうのは

    俳優も詐欺師も人を演技で騙す仕事なんだから同じ!っていうのと同じレベルの暴論では…

    令児にしろナギにしろ、何故か意図的に悪意を以て被害出してる夕子と同列に扱いたがる人を一定数いるの何故なのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:07:02

    >>35

    ナギは必要に迫られないからやらないだけのように思う

    必要に迫られれば夕子と同じことするんじゃないの?

    Pに似非森と関係を持つのを唆された時何の拒絶反応もせずに受け入れてたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:07:55

    >>33

    玄が律儀に柴ちゃんのことかばってたの感心したけど

    柴ちゃんが玄を匿ってたこと薄々バレてそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:10:08

    >>37

    周囲に被害を出さないという点では大きく違うけど突き詰めて考えれば俳優も詐欺師も本質は同じだと個人的には考えてる

    そこに実際は有りもしない世界をさも有るかのように描くことを生業にしてるわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:10:36

    多分夕子にとっては野添くんやお祖母ちゃんの教えってこだわりがあるけど
    ナギにはそれがないから動かないってだけだよね…
    似非森のことがどこまで大事なのかは分からないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:13:19

    >>39

    玄父が意識取り戻したらすぐバレる嘘だからね…

    狭い町の中だし目撃情報探っても証言との食い違いすぐ分かりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:13:50

    凪はレイジ一緒に死にたかったのに、令児に一度もリップサービスで好きとか言って心中させようとしなかったのは誠実だと思ったけどなあ
    令児を特別扱いしたのは、令児がもう心中しないって言った後だけだしそれも作為的じゃない(一人になった後なんであんなこと言ったんだろ…って悩んでたし)
    柴ちゃん相手に売春したのに、一度も好きだとか一緒になろうとか仄めかさなかった令児も同様
    他人を操ってニヤニヤしてるのは夕子だけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:15:24

    ナギは今回の話で夕子よりはマシだけど本質的には夕子と同じだって思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:16:51

    >>37

    柴ちゃんは光だの戦士だの持ち上げてる人がそれ以外のキャラを倒すべき悪認定でもしてるんじゃない

    ストーカーの末の盗み聞きチクリも厳しい所なら退学レベルだろうし一人の人生を終わらせる様な事してるし

    人轢いたり犯罪者匿ったりしてるんだけど

    あーうん、チャコも夕子も玄もナギも倒すべき敵で柴ちゃんが主人公の話なんだよねアビスは

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:17:01

    >>40

    根本にあるのが職業意識か悪意かで本人の在り方としてはだいぶ違うから、同じようなもんだってのはあくまで観測者の意見で

    演技だとわかってた癖にアイドルや俳優にのめり込んで勝手に傷ついて詐欺師呼ばわりする気の狂ったファンの視点だけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:17:07

    ナギと夕子が同じとは思わないけどな
    笑顔は怖かったが
    あの笑顔見て同じと思ったのなら短絡すぎじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:18:49

    >>40

    そんな事を言い出してたら、この世に嘘付かない人間なんて、ほぼ存在しない様なもんなんだから、それらの職業に限らず、大体の人類は全員同類って事になるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:19:43

    >>47

    笑顔だけじゃなくてあの笑顔が虐待への一種の防衛反応的なものを起源としてるという点もだろう

    夕子はそこから相手を都合よく動かす武器にしてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:20:57

    >>48

    いやいや、存在しない偶像を売ってるという本質的な点では俳優や詐欺師は同じって話だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:20:57

    >>49

    その意見なら

    虐待された経験のあるものはみな夕子と同類ってことになるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:21:47

    >>51

    実際に虐待された人間はみんな夕子に通ずる一面があるんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:24:32

    同じ虐待児で壊れて悪落ちしたのが夕子で壊れて空虚なままなのがナギなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:25:22

    >>53

    そんな感じだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:25:33

    >>36

    夕子は平和な家庭で食べて行けて嘘つく必要もないのに子供に殺人教唆させてるのに、なんで必要に迫られて教唆したことになってんの?

    一方ナギは玄に殺されそうになっても何の口車も発揮してないのに、食べてけなくなったら詐欺すると思うかどういう解釈?

    夕子に激甘でナギに激辛すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:00:11

    >>50

    話を逸らすなよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:06:10

    >>9

    弱みや欲望という本性を暴いて利用するのが夕子であって、本性を剥き出しにした悪意を向けられること自体に嬉しくなるって方向に壊れているなら全然違うと思うが。


    「実は死ぬ気なんてない」ってこれまでの伏線が掛かっていたのは夕子じゃなかったというミスリードを意味しているように感じたが。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:16:17

    どこかずっと人間味の無い子だなぁって喋りかけてたら、喋ってただ相手はマネキン人形だったみたいな怖さ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:23:14

    >>19

    「心中への渇望がゆえの生への執着」という夕子の孤独を否定したい欺瞞をして、ナギが「死へと向かうがだけの生」という孤独の肯定へと辿り着いた虚無とするとそんな単純な重ね方はしないと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:28:49

    >>31

    俺は単純な喜悦に見えたなぁ。

    柴ちゃんは象徴的な生きる側だから。


    「キミ、まだそこ?」という侮蔑は入っていそうではある。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:32:23

    >>32

    一番スペックで劣る柴ちゃんがこの漫画の実質ヒロインなのも色々な活躍によるところが大きい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:38:31

    >>30

    今まで何度もどうしてスパイラルから抜け出せないのか?って描写をやっているのに、ましてやナギは男性の親類のもとで暮らしていたという不穏な伏線が張られているのに、性風俗産業(アイドルがここに含まれるのは歴史的背景として当然としても)に関わる女性の家庭環境やパーソナリティという闇に焦点も向けず、業界やら職業性で括った雑な総称的見解で締めるのは閉口するなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:42:50

    >>51

    虐待児でただでさえ辛いのに、小学生に殺人教唆する奴と一緒にされるのかわいそすぎる

    でもそれって令児をアビス呼ばわりした似非森の理屈と同じなんだよな

    性格最悪の美人の色香に負けて結局手を引かなかった自分の愚かさを、相手が美人だから抜け出せ無いのが悪いんだと責任転嫁してるからこそ相手の性格とかガン無視で夕子も令児も一緒!とまとめて認定する

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:49:20

    >>45

    同感

    若い男に狂ったイカれた年増女でしかないわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:51:48

    >>50

    売女は売女なんだから売女であることに徹しろって意にも置き換えられてしまうが語弊は無いかな?

    サービスを受ける側としては正しい論理ではあるが、えらいソリッドな解釈ですこと。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:57:08

    >>46

    「令児→ナギ」「玄→令児」「夕子≒令児」の構造をやった後で、「夕子=ナギ」がまだ飛び出してくるのは正直びっくり。

    先入観であったり、願望であったり、個人的な解釈の隔たりはあるのは自然としても。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:32:30

    >>40

    それスケールを大きくすると世界におけるあらゆる問題に触れながらスルーしていることにもなる世界の万人みな同類ってことになるなぁ。

    チャコ母と柴ちゃんという邂逅を経た後だから尚、輝く見解だなぁ。


    諦観的な論理の担い手という意味ではナギがその担当かもしれないがね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:37:41

    凪も夕子も一緒と頑なに主張する人は前からいる
    悪意ある自我強すぎる夕子に対して、凪と同じで似非森のいうところの死体(意志もなく他人の指示をきくだけの人)なんだとか言ってみたり

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:41:04

    >>68

    それ書いたの俺だけど似非森視点の見解と前置きしてあると思うので誤解なきよう。

    他者から見た他者への見解のズレとは、先入観と願望と自己愛の混合物であるのは今更繰り返し指摘することでもないがね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:43:41

    今週のナギが怖いって感想よくわからん
    単純に表情が怖いってならわかるが
    普通に理不尽に怒鳴られた人がパニック起こしてすみませんすみませんって機嫌とろうとしてる(がろくな教育を受けられないどころか虐待されてたんで小学背並の逆効果なことしができない)気の毒な図にしか見えん
    突然呼び出して来てもらった側なのに自殺しようとした不安定な若い子を詰りまくる柴ちゃん先生の方がよっぽど怖くね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:50:44

    >>69

    似非森からしても夕子は死体どころか悪魔みたいな女なんだから

    死体みたく生き方を知らん言いなりのナギと一緒だと思ってるわけなくね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:54:42

    美人がゆえの苦労というか、環境面からくる自己防衛の強度という面だと、初めて夕子とナギは餌食にされた側であろうという類似性については正解だとは思うが、そこに視点を持っていくほど今回だけで人間性についての同一性や類似性を結論付けるには、ナギの人間性が垣間見える描写がこれまで極端に少ないのが要因にしてもやはり無理がありすぎる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:59:06

    >>71

    死体と評したことをもって夕子とナギは一緒だと断定した覚えは無いのだが、といったニュアンスだったのですが言葉足らずだったかな。(病室で令児に駒のように使って楽しんでいる、まるで小説の登場人物のようにと否定されているように)

    頑なに主張した覚えも無いし。改めて誤解なきよう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:59:15

    >>72

    凪だって食うに困ったら夕子と同じことするんじゃないかとかもう病的な妄想の域だし

    なんか一時期令児もクズだから周りとお互い様でお似合いみたいなどっちもどっち論を強行に主張したい謎の層がアビスについてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:06:55

    >>74

    何の関りも無い人間をパペットにして遊びたがるのは、創作上の人間(似非森)だけじゃないってのは、SNSとかで見られる勝手なストーリー性を描く人達が証明してもいるが、これについても作者に読者が描かれていっている感があるなぁ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:07:06

    >>25

    マジで玄どんな気持ちでこれ言ってたんだ

    他の女と心中しようとして失敗して逃げてる身で俺は一途だって本気で言えるのどういう感情…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:36:22

    ナギは生まれも東京っぽいから今更過去のこと掘り出されても
    終着点のアビス町から離れるしで、どう片付けるんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:44:52

    >>77

    そこは夕子の「どこに行ってもあたしはあたしやと思う」回収で

    どこにいこうと自分が変わろうと頑張らない限り何もいい方向にいかないし

    夕子があのまんま東京行ってたとしてもなんも変わんなかったろうみたいな話かもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:53:36

    >>70

    はいこの邪悪そうな笑顔夕子二号で確定ですね!ナギは夕子と同じ悪女だった!

    悪女に立ち向かえ柴ちゃん!頑張れアビスの唯一の希望!光の戦士!

    と彼らの中では盛り上がっているんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:00:47

    >>78

    東京に行ってから最悪極まりない状況から変わろうともがき始めて

    実際に読者視点からも変わりつつある令児との対比になるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:02:37

    柴ちゃんを狂言回しや話を進めるキャラ(主人公的な意味でのヒロイン)として評価してるレスばっかで

    光だの悪に立ち向かうだの希望だの言ってる人誰もいないんだけど一体何が見えてるんだ

    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:05:47

    ナギを執拗に悪女呼ばわりしてる人って夕子のことは生きるために仕方なく教唆したとか幻覚みてるから
    夕子を正当化するためにナギを貶めたいだけだと思う
    柴ちゃんのことはなんも言ってないから恐らく関係ない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:36:53

    >>80

    夕子はあたしに可哀想だなって言ってよ優しくしてよ!な人間だし

    過剰なほど俺のせいだって背負い込むレイジとは最初から正反対なんだよな

    そもそも自己中な自分に都合のいいイエスマン=自分と対になる存在くぉ作ろうとした癖に、自分と同じ酷い環境を味わわせて共感まで得ようとした夕子の思惑そのものが破綻してたんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:38:33

    >>70

    しかも柴ちゃんのこの怒りって正義感からのものじゃなくて八つ当たりだしね

    子供みたいな焼きもちの焼き方でみっともない(のが柴ちゃんの良さなんだろうけど)

    あとたぶんナギの事を虐待してた奴と重なるようにわざと柴ちゃんを醜悪に描いてるのかな?とも思った

    そんでトラウマが蘇ったナギの笑顔は幼少期に泣くともっとぶたれるから身につけた顔だと予想

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:42:28

    >>84

    自分の悪事わかってんの?みたいな台詞もブーメランだし

    完全に身勝手で醜悪な大人として描かれてる感じがする

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:43:26

    環境によって狂った人達の中で恋に狂って悪意振りまく柴ちゃんは主人公どころか1番怖いまである
    だから面白いキャラなんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:19

    >>86

    柴ちゃんも環境で狂っててはけ口が令児なだけ

    夕子に墜ちた奴らもみんな家がヤバいし純粋に恋してたわけじゃなくはけ口を求めてるだけにみえる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:46

    そりゃ実際に心中に誘うって怖いことしてるからナギは
    読者にとっては今更だろうけど、ちょくちょくナギと会ってたチャコと違って
    柴ちゃんは心中の後からずっと会ってなかったからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:09:12

    >>86

    そりゃ何の欲望もなくそこにいるだけの無害なキャラより

    私欲だろうが暴走してるキャラの方が漫画としておもろいやん

    つか話が動かねーし

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:09:24

    >>86

    先生がチャコにやった事って完全に少女漫画だとヒロイン貶める為に悪役女がやる行動なんだけど

    アビスだと肯定的に捉えられてるのビックリするよね 青年向け漫画で男性読者が多いし

    貶めたのが太っていて作中でも一番容姿が宜しくないキャラだから良しと思われるんだろうけど

    五等分の花嫁でも一番ヲタクに響く容姿だった三玖が花嫁じゃないなんてありえないと騒がれてたし

    やっぱり容姿によってキャラの評価は大きく左右されるなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:14:01

    >>90

    ルックス正義っつーならナギが一番人気になってないとおかしいで

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:14:04

    誰も柴ちゃん擁護なんてしてないのにさっきから持ち上げられてる!ってひとりでキレてる人なんなの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:15:30

    生徒会立候補する気だったのに男連れ込むしで自業自得もあるし
    その後きっちりチャコもやり返したのにいまだに柴ちゃんだけ言われる理由が分からん

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:16:54

    >>92

    淫行教師が破滅しないと許せない社会正義の化身

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:17:25

    >>91

    容姿+見ていて面白いネタにできる(ストーカーポエムとかワゴン特攻)行動しているの相乗効果ね

    仮に先生がチャコと逆で太っていて容姿が宜しくないキャラだったら人気は出なかったと断言できる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:18:01

    見た目が好きで行動まで正当化するのは夕子と玄が多かったなアプリのコメントみると
    玄は純愛とか夕子は虐待の連鎖を断ち切って頑張ったとかわけわからん擁護されてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:19:58

    >>93

    大人が子供どうしのイチャイチャ(行為は未遂)を学校に晒して人生潰すのと

    子供が同級生と買春してる大人を告発すんのが釣り合ってないと思う人は多いからじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:24:32

    >>97

    チャコは推薦の話がなくなったあとは自分で勝手に堕ちていったけど?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:26:26

    >>93

    教え子に淫行した教師が私怨で高校生同士の恋愛沙汰をチクるのは

    前者の印象が悪いのは当然じゃね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:30:27

    >>99

    それ自分のお気持ちで断罪してるだけじゃん、いつもの人か

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:33:42

    >>100

    大人が子供を買春するのと子供同士の恋愛が同列に並ぶというなら

    流石に倫理観どうかと思うでよ、お気持ちの話じゃなくてさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:36:59

    >>98

    志望校に行けなくなっても大丈夫問題ないと思える人ばかりなら受験で自殺する人なんていないわな

    ぶっちゃけ先生がチャコにやった事は殺人に近い行い

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:47:11

    まあ取り消されたのは推薦だからあとは実力で頑張るしかない
    東京には行けなくなったが地元の大学で耐え忍んで就職でおさらばすればええねん
    チャコのワキが甘かったのも事実だしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:00:43

    そもそもチャコの東京行きと令児の話は別物だからな
    夕子の余罪もありそうだし、あんな両親だけど黒瀬家と付き合うなは正しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:06:54

    >>55

    なんか一人か二人、やたらナギを夕子と同類にしたがってる人いるけど、全然違うよな

    さすがにしっかり読んでないかわざととしか思えんわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:08:45

    >>43

    どこまでも自分のことしか考えてない夕子とは明らかに違うわな

    ナギとレイジにはお互いが必要、死ぬためじゃなく生きていくために

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:18:02

    >>92

    余りにも夕子が憎いあまりちょっとでもまぁ環境も悪かったよね…みたいな擁護っぽいものが入ると発狂する人がちょっと前から居着いている。

    隠し切れない怨み憎しみが迸ってるので多分現実で夕子みたいなタイプに何かされたんだろう。

    作者冥利に尽きるよねここまで憎まれると。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:19:56

    漫画もこのスレも何の話をしてるのか頭が悪いからイマイチ理解してないけど、取り敢えず玄以外は誰も救われてる人間が一人もいないことだけは理解できた
    あと最後のナギの笑顔めっちゃ怖くて泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:24:33

    >>108

    いつもの人が暴れてるだけだから理解できんでもしょうがないというかできない方がいいんだ

    救われたっていうと他には篠岡さんかな?一正もあれで救われたと思いたいよね

    玄はこれから殺人以外の罪に向き合うのに耐えられるか不安が残るが

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:25:18

    >>107

    キャラ関係なく叩くのは荒れるからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:29:59

    >>107

    いや柴ちゃんの話してんのに夕子の話にされて謎に語りかけられても困るんだけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:31:04

    夕子の次はナギか…
    それにしても虐待を受けた人が行う奇行悪行をネタにしてそして読者はそれを叩くという流れ
    いくら創作といっても見ていて気分の良い物ではないね
    結末がどうなるのか気になるので見てしまうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:56:52

    とゆーか熱心なレイナギ推しがおるな
    正直この漫画で気ぶりたいとか理解の埒外や

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:36:55

    >>85

    チャコ母との会話の場面でちょうど立場が逆になってるのはわざとだろうなぁ。

    柴ちゃん、見事にまともな人間を演じる町の女モードになってる。


    令児が流されやすいのを知っていながら、あなたは令児に何を求めたのかと。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:41:59

    >>107

    あくまで私見だけども、キャラの一人一人に自分の嫌な部分と無意識に向き合わされているってのは確実にあると思う。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:50:18

    >>87

    自己愛性人格障害における自身への称賛や理解を過剰にまで求めるって傾向だね。

    これまで玄が一番分かりやすく描かれており、最も性質が悪いのも玄だった。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:00:51

    >>94

    いや、淫行教師は破滅せんといかんでしょ。

    懲戒免職食らった淫行教師が退職金支給を巡って取消訴訟起こすのも珍しいことではないし。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:08:23

    >>102

    「若さ」というのは、「見える世界の限界さ」でもあってそれが為に死に直結しやすくもあるのになぁ。

    柴ちゃん自身が秋山家の内情を知る以前のことだが、令児の高卒認定試験は気にしても「あの二人には消えてもらうかー」だった柴ちゃんの生々しさよ。


    またそうした意味では作中で最初に「死に誘った」ナギの行動が、結果論として何を産み出すことになるかという部分でようやく本題に立ち戻っていく流れになるわけだ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:22:02

    柴ちゃんがまたダークサイドに落ちかけてるな(苦笑)
    いちいち顔が怖いけど最後のナギの顔が一番怖かったよ
    つかどういう表情なのこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:34:42

    >>119

    柴ちゃんはダークサイドの落ちる詐欺をして読者を引っ張る役割だから

    どうせ次回は落ち着いてナギの話を聞いてるパターンだよ

  • 1218623/04/27(木) 14:41:40

    柴ちゃん他と狂い方違ってある種1番怖いかもってだけで別に1番悪いとか嫌いとか思ってなかったんだが戻ってきたらちょっと論争起きてて草
    なんかすまんかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:47:03

    アビスはまあ、面白いとは思うけど
    感想はどこを見ても保護義務を放り投げて虐待児を自身の鬱憤&性欲の発散で使った
    淫行教師が賛美されている流ればかりで倫理観値が減っていくから早く終わって欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:53:33

    >>122

    やらかしをする人間がどう生きていくかというお話だからね

    別に無理してまで読まんでええよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:58:08

    >>121

    程度の差あっても登場人物みんなヤバいからな

    好き嫌いはともかく悪い悪くない争うのは不毛だわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:05:13

    >>124

    風向きの強さだけで何となく論考の方向性が定まっていくみたいな流れさえなければ好きでも嫌いでも、悪いでも悪くないでもいいのよ。


    それやり続けたのが作中の「町」なんだから反証でもあって証明でもあるんだよ。

    「町=読者」であると独りでに証明され続けるんだからこれほど面白いこともない。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:11:12

    感想スレだからあんま感想に対して管理したくないんだけどレスバしてるのに関しては管理したほうがいい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:11:57

    柴ちゃんの顔がワゴンRをヴィーヴィーやってた頃のそれでうーわ…と思ったら
    オチのナギの顔芸であっさり前座になっちゃってるのがしてやったりという感じ
    峰ちゃん先生は常に読者に笑いを提供するのを忘れないな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:15:48

    >>126

    相手を罵るならともかく今のところそれぞれ好きなこと言ってるだけだし別に

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:58:49

    令児ナギ推しは1レスしかないし

    柴ちゃんを正しいというレスは1つもないし

    夕子を悪しように叩くレスも見当たらないのに

    それらをああだこうだ言ってる人々には何が見えてるんだい

    >>19

    令児はもう死神としての憧れ捨てて傷ついた人間だと思ってるから失望もなにもないだろ

    夕子と違って呼び戻そうと躍起になってるわけじゃないから策謀もありえないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:03:26

    玄彼女軽症でよかったな
    一正といい男性陣はレイジ以外救われる傾向にある感じかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:51:36

    >>130

    いやどっかの山に埋められたままの親父とか雨竜とか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:43:24

    >>131

    生きてる人の話よ

    峰ちゃん先生はヒメゴトの時から男のやらかしにはけっこう寛容でハッピーエンドにしがち

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:44:54

    ナギアビスたのしみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています