ライスはもういない 2個目のバイスタンプ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:22

    令和ライダー3作目で50周年記念作で現行テレビ放送ライダーな作品である仮面ライダーリバイス

    この作品とウマ娘のアプリ、アニメ、漫画のクロスオーバーネタで盛り上がるためのスレッド、その2スレ目です。


    前スレはこちらから↓

    https://bbs.animanch.com/board/132954/?res=198



    僕の本当の強さ、見せてやるモンニ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:55:34

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:01

    嘘でしょ…2スレ目が立ってる…(前スレ主感)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:00:16

    >>3

    ライスとカゲロウの相性が良すぎました

    …当然の結果です

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:18:13


    未来、襲来

    100年にわたる仮面ライダーとウマ娘の歴史に争え──

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:59

    >>5

    センチュリーもお前(ゴルシ)かい!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:00

    前スレはとっくに完了しましたよ、お兄様ァ!

    立つと思ってたゾ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:40

    2スレ目立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:29

    デッドマンズは今のところ
    アギレラ→ダイタクヘリオスorカレンチャン
    オルテカ/ダイオウイカ・デッドマン→アグネスタキオン
    フリオ/ウルフ・デッドマン→メジロライアン

    が出てたね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:27

    立て乙です
    ジャンヌの公式画像や資料がアップされ次第ジャンヌテイオーも作っていきたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:41

    たておつです

    少なくともリバイス完結まで続くことを願ってます

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:14

    これはご存じリバイス主人公の五十嵐一輝が、チームトレーナーでオグリ・クリーク・シービー・ライス・テイオーを担当していたらという前提のもとに、彼らの日常の一風景を書いた軽いSSです。台本形式かつ分割して投稿する形になりますが、それでもいいという方はどうぞ。


    シービー「ん? 何々、この悪魔的な香り

    は!?」

    テイオー「はちみー入りマスタードを使った即席サンドイッチだよー」

    オグリ「そうか! しかも、もしやテイオーが作ってくれるのか? それは嬉しいな!」


    テ「なんかいつの間にかオグリの分まで作んなきゃいけない雰囲気になってるし。まあ別に1人2人増えたとこで構わないけどもさ」

    「ていうか、オグリの感動のハードル低っ。別にこれぐらい誰でも作れるってば」


    シ「ねえねえミスタートレーナー! あたしも食べたーい!」


    一輝「分かった! 分かったから抱きつくの止めろって!」


    一「んじゃテイオー、悪いんだけど俺たちの分も頼む」


    テ「りょうか〜い、ワガハイに任せたまえ!」

    ↓数分後

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:30:38

    >>12

    一「全員揃ったな?」


    「「「「それじゃ、いただきます!」」」」


    一・オ・シ「「「うっ!?」」」


    シ「何だろ、美味しいことは美味しいんだけどもさ、わりと辛くない?」


    一「ああ。しかもこれ、マスタードじゃなくて、なんっかこう、パン生地のほうから辛さが襲って来るっつうか…」


    テ「うん、そうだよ。唐辛子が粉末になって練り込まれてるパンだから」

    「でもこれくらい普通じゃない?」


    シ「ん〜、普通かなぁ? ま、でもそんなテイオーも可愛いし、あたしは構わないけどね!」(小声)

    一「同感。にしてもテイオーって、もしや意外と辛党だったりすんのか?」(小声)


    テ「ぶ〜、何コソコソ2人して話してるのさー」


    一「ああいや、何でもないっ「ライスの分もあるかな?」うおっ、誰だよ!?」

    「ってなんだライスか、驚かせんなって」

    「あと、帰ってくるなら今度からでいいから、連絡くらいはしてくれよ」


    ラ「ごめんね、お兄様。ちょっとクラスの用事が重なってて、連絡する暇がなくって」

    「じゃあテイオーさん、ライスのぶんもお願いしていいかな?」


    テ「いいよ、座って待っててね」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:03

    >>13

    ↓数分後

    一「しかしやっぱ辛いな、これ」

    「ライスはパンよりご飯が大好きなパン初心者だから、食べきれっかな」


    オ「そうだな。ご飯が好きなライスには、ご飯ではあり得ないこの衝撃には耐えられないから、食べるのは止したほうがいいと思うぞ」


    ラ「はむっ」


    一「って、食べんの早っ!」


    ラ「ん。これ、ハニーマスタードの酸味と辛味と、パン生地に練り込まれてる唐辛子の後から来る辛味が、焼きたてのハムに絡まって凄く美味しいね!」


    テ「でっしょー! お手軽なのに凄く美味しくって、僕、これ大好きなんだよね〜!」


    一「ウェッ!?」


    ラ「…で? 誰がパン初心者なの、お兄様?」


    一「うっ…」


    オ「ライス、大人になったな! 私は今凄く感動し

    てるぞ!」


    テ「だから感動のハードル低いって! ていうか、オグリだってまだ子供じゃん」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:52

    >>14

    ちなみに唐辛子入りのパンは実際にあって、こんなかんじです

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:29

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    あらめちゃくちゃ楽しそう!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:14:03

    やばい、忘れとったていうか名前書くのミスってた!


    どうも、数時間前に>>12>>13>>14>>15を投稿した者ですが、今回のSSにおけるライスは元ネタである五十嵐家の食事シーンにおける大二と同じ、彼女の中の悪魔に乗っ取られた状態です。

    いやもう、書くの忘れててマジで申し訳ない!


    …ちなみに、個人的にこの悪魔の名前は某ライスのファンアートから取って『雑穀』と読んでます

    あと、The黒、的な意味合い、つまりある意味では同音異義語にも思えるようにというふうに考えての名付けでもあるつもり

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:48:45

    >>17

    面白かったとです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:23

    考察やss、コラも捗ることになりそうだし明日が楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:07:14

    ジャンヌテイオーと並ぶラブコフは誰が当てはまるかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:37

    ウワーッ!来週もうカゲロウライスが復活してる!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:29

    >>20

    たぬき(ウマ娘)…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:35

    来週また新しいカゲロウライスネタが
    増えてしまうのか…(歓喜

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:29

    >>22

    ラブー!

    ラブー!

    クズ

    ラブー!

    って言うのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:58

    ぱかぷちよりかはデフォルメ効いた感じになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:27:57

    >>24

    アニメ二期1話の幼少期テイオーがぱかぷちデフォルメされた着ぐるみがクズーって毒吐くのか……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:42

    >>24

    ラブコフテイオー「クズー!」

    バイスゴルシ「は!?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:25

    前スレでライスとテイオーとブルボンやそれ以外のメンバーがリバイスレギュラーメンバーの誰に相当するか的な妄想や、

    彼女たちのオリジナルライダーへの変身とその際の音声的なネタの投稿を、

    現スレでは、>>12>>15>>17

    投稿をさせてもらった者です


    クリスマスオグリ実装なのにまだギリギリ給料日じゃないのが感極まったので、リバイス最新話を見て思いついたネタを連続して初投稿です

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:16

    >>28

    【前書き】

    一輝の担当チームのメンバーはオグリ、クリーク、シービー、ライス、テイオーの5人で一輝以外の五十嵐家や狩崎、ブーさんや牛島さんとはしあわせ湯の常連客として知り合い

    狩崎とは一輝の担当ウマ娘として知り合い、

    ヒロミさんはブルボンのトレーナー、

    プラナリアデッドマンフェーズ2の変身者である大森聖子は、さくらが通っていた空手教室にテイオーも小学校時代に通っていて、その頃に彼女を師範として指導してくれており、またテイオーもさくら同様に一連の強盗を止められなかったため一方的に負い目を感じてしまっている存在、


    また一輝に関してはさくらだけでなくテイオーも庇った結果軽い傷を負っている

    ライスに関しては11話における大二とさくらのやりとりと似たかんじの喧嘩をテイオーと行い、その後一輝や大二と共に変身して戦っており、その流れで大二同様に一輝が軽い怪我をした瞬間を目撃している

    シービーに関しては、カフェじゃありませんが他人の悪魔を一体限定で憑依させられるという体質持ち、一話で床の代わりにアギレラ様からギフジュニアバイスタンプを押され、その流れで悪意がギフジュニアとして現れ、また直後に一輝の初変身に巻き込まれたため、バイスと一体化した状態で仮面ライダーバイスに変身してしまった、以降は一輝と一緒にいる時に戦闘に突入した場合はバイスを憑かせて仮面ライダーバイス変身している


    あと、テイオー・ライス・ブルボンに関してはアプリのストーリーをベースに、アニメシーズン2のストーリーも全て通り抜けている


    以上の脳内設定を前提として作っています


    そのことを分かったうえで

    読んでもらえると助かります

    それではどうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:48

    >>29

    一輝「テイオーもさくらと同じで、わざとじゃなかったんだろ?」


    ライス「…!」


    テイオー「…なんでさくらの話題になるか分かんないけど、そうだよ」

    「ほらボク、マックイーンやターボやトレーナー、スピカの皆のおかげで立ち上がれて、ついにはマックイーンのために奇跡を起こせたじゃん?」


    一「ああ」


    テ「その時からボク、自慢じゃないけど三冠ウマ娘や無敗は無理だったけど絶対にはなれたんだと思えた」

    「だから今回もきっとどうにかしたいし、できると思ったし、なんならこのドライバーはそのための力だって思えた…」

    「ッ…! だからこれさえあれば、何だってできる、聖子さんだって助けられる、そう思えたんだ!」


    ライス「──やっぱりテイオーさんは甘いよ!」


    テ「え?」


    ラ「この世界はレースや骨折を皮切りに、子供みたいなことを言ったって始まらないことなんていっぱいあるってことぐらい、これまでの経験で嫌ってほど理解してたはずでしょ!」


    テ「何さ、ボクのせいって言いたいの!?」


    ラ「そうだよ!…そして、さくらさんのせいでもあると思う。現に2人を庇ったせいで、お兄さまは怪我を負ったんだから!」

    テ「…ッ!」


    一「あっ、待てよテイオー!」

    ナイスバイス「うん、ん、ん? はいーっ!? もしやあいつもぉ!?」

    「ねえ一輝一輝〜、テイオーもさくらみたいにやばい悪魔飼ってたみたいっすよー!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:18:11

    >>30

    ↓数時間後

    ブルボン「ライス、実は私は昔は身体性能が低めでした」


    ライス「? うん…」


    ブ「そんな理由もあり、あなたのように本の中にヒーローを観測し、いつかは私の前にもヒーローが出現してくれるのではと密かに予測していました」

    「数年後、その予測は私の希望、つまりあなたとマスターがヒーローとして出現してくれるという現実として感知でき、また出力されました」


    ラ「えっとあの、ブルボンさん大丈夫? 今目の前でお兄さまやバイスさんやシービーさんが戦ってる最中なんだけど」


    ブ「そんな貴方たちのように行動したいと判断しました。それが私の戦闘理由です!」

    「我が潤滑油を動力として、世界防衛を実行!」

    タカアシガニバイスタンプ『タカアシガニ!』

    バッボイドライバー『Beast up!』


    ラ「ちょっ、待っ!」

          オウルバイスタンプ 『オウル!』

        ボスヘッドライバー『Showered!』

    『Humpty,dumpty! Humpty,dumpty!』

                『プライスアップ!』

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:19:03

    >>31

    ↓数分後

      コンドルバイスタンプ『コンドル!』

             バッ『cub…』

    バッ『Blash up!』

    バッ『コンドル! ゲノムインプリント!』

    ブルボン「ハアアアアアッ!!』


    トイザウルスバイスタンプ『トイザウルス!』

    バッ 『トイザウルス! ゲノムインプリント!』

    ブルボン「グッ…うう…ああっ! ウ゛アアッ!…ああっ!」

    「はぁっ…ウッ!」


    ライス「えっ、ブルボンさん!? くっ…!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:25

    また間違えて消してしまったというかことで再再初投稿です

    >>32

    ↓数分後

    テイオー「トレーナー、ライス。 ボク、また折れそうになってた」

    「でも。また立ち上がれた僕は、今度こそ、絶対だ…!」

    「変身!」

         トサケンバイスタンプ『トサケン!』

    ドリムドライバー『So what's now! So what's now! So what's now!』

                『ドリームアップ!』

    『Ah Running our vision! 仮面ライダー! ア・ア・ア・アマクサ〜!』

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:23

    >>36

    バイス&シービー「「おぅわー! テイオーのライダーかっこいいーー!」」

    ?「ハマ〜」

    バイス「うんうんそうよね〜ん!……ってウェエエええーーー! 何アレー!」

    画像はイメージです。

    シービー「アハハ、タヌキみたいにまんまるな形してるね!可愛いじゃん!」

    シ「あれ、テイオーの悪魔ちゃんなんでしょ〜?」


    テ「うん、それが今までのボク! その名もハマトサ! 守ってあげてね、お願い!」


    一輝「悪いライス、任したぞ!」


    ライス「ふええっ、ら、ライスが!?」

    「何でなのお兄さま〜!」

    「うぅ〜…!」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:46

    >>37

    ハ「ハマッ、ハマッ!…ピエッ! ハマ、ハマ〜!」

    一つめの画像はイメージです


    ラ「…………ハアッ!!」

    「もう大丈夫だからね!…ってええぇ〜!? どこ行っちゃったのー!?」


    ハ「ハ〜マ〜!」


    ラ「待って〜! あっちこっちに行ったり来たりしないでー!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:02

    ↓数分後

    テイオー「僕の本当の強さ、見せてやるもんね!」

    https://bbs.animanch.com/img/179611/481

    さくら「私の本当の強さ、見せてやるんだから!」

    https://bbs.animanch.com/img/179611/890


    リベラ『コトサケンバイシング

    ブ フ

    ラ     ィ

    ス ニ

    タ ッ

    ン シ

    ピ ュ

    ングフィニッシュ !!』ドリム

    https://bbs.animanch.com/img/179611/890

    テ・さ「「ハアアアッ!!!」」


    プラナリアデッドマン・フェーズ2(大森聖子)

    「グャアアッ!!」

    https://bbs.animanch.com/img/179611/891


    ナイスバイス「決まったね〜!…おっ空から女の子! 親方〜、女の子が降ってきやしたぜ〜!」

    https://bbs.animanch.com/img/179611/878

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:20

    >>39

    またまた間違えて消してしまったので、続きを再々々初投稿です

    ↓さらに数時間後

    ハマトサ「ハマ〜! ハマ、ハマ! 強いね〜!」


    テイオー「でっしょ〜!」


    一輝・シービー・ライス「「「テイオー!」さん!」」


    テ「トレーナー、ライス、シービー!」


    一「見てたぜ、お前の絶対の強さ! やっぱりお前も俺の自慢のアスリートだ!」


    シ「いや凄かったねー、なんかどこかルドルフを思い出す荒々しさだったよ。惚れちゃいそうなくらいに」


    テ「ふふ、ありがと」


    ラ「…テイオーさん、数時間前はきつい言い方しちゃってごめんなさい。でも、テイオーさんのことが心配だったんだ」


    テ「いいよいいよ、許してしんぜよ〜〜!…はちみー硬め濃いめ多めを5つ奢ってくれたらね!」


    ラ「ふふ、5000円は高いよ」


    テ「高くない高くない、じゃあトレーナーとシービーと屋台で待ってるからね〜」


    ラ「うん、また後で」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:09

    >>41

    ハ「ハ〜マ〜」


    ラ「ん? あなたは…」


    ラ「さっきも思ってたけど、すごく可愛いね。好きになっちゃいそう!」

    「これからよろしくね、ハマトサちゃん。できればライスのこと、さくらさんほどじゃなくていいから慕ってくれると嬉しいな」

    「それじゃ行こっ「大食い!」へ?」

    「い、今、ライスのこと大食いって言ったの!?」


    ハ「ハ〜マ〜」


    ラ「嘘! 言ったよね!?」


    ハ「ハ〜マ〜!」

    ラ 「答えてー! というより、訂正して〜!ライスは、人より少し多めに食べちゃうだけなんだから〜!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:16

    >>42

    これで本文は終わりっす、後は少しばかり付録的なものを

    連投させてもらいます。ではどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:15

    >>43

    【SSに出てきた筆者産オリジナルライダーの】

    簡単な解説】

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:35:25

    >>44

    『仮面ライダーヒーロオウルゲノム』


    【変身者】

    ライスシャワー


    【変身用アイテム】

    ボスヘッドライバー、オウルバイスタンプ


    【変身時音声】

    『オウル!』

    『Showered!』

    『Humpty-dumpty! Humpty-dumpty!』

    『プライスアップ!』

    『Blesser! Believer! Brother! オウル! 』

    『仮面ライダーヒーロ! 』

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:39

    >>46

    ①の2

    【武器用アイテム】

    ヒーロブレード


    【必殺技】

    ブラザーフィニッシュ


    【備考】

    ヒーロ=ヒーローから採りました


    オウルバイスタンプ←前スレにて自分が提案したので


    ボスヘッドライバー

    Both(両方)×head(頭)×driver(ベルト)

    『Showerd!』=『降り注ぐ』

    ライスの名前であるシャワーから採りました


    『Humpty-dumpty! Humpty-dumpty!』

    =『後戻りできないよ! 後戻りできないよ!』


    Blesser=祝福する人=ライス

    Believer=信じる人

    Brother=お兄様=トレーナー=一輝

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:38:10

    >>47

    ①の3

    【メインカラー】

    から採りました

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:40:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:41:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:13

    >>48

    『仮面ライダーヒールオウルゲノム』


    【変身者】

    雑穀


    【変身用アイテム】

    ボスヘッドライバー、オウルバイスタンプ


    【変身時音声】

    『オウル!』

    『Showered!』

    『Humpty-dumpty! Humpty-dumpty!』

    『プライスアップ!』

    『Come here! Draw near! Stayer! オウル! (you...)』

    『仮面ライダーヒール! (You are darty!)』

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:59

    >>52

    ②の2

    【武器用アイテム】

    ヒールマスケット


    【必殺技】

    ステイヤーフィニッシュ


    【備考】

    You=うー、You are darty=うまだっち


    【メインカラー】

    から採りました

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:42

    >>53

    『仮面ライダーバッボイタカアシガニゲノム』


    【変身者】

    ミホノブルボン


    【変身用アイテム】

    バッボイドライバー(CV:黒田崇矢)、タカアシガニバイスタンプ


    【変身時音声】

    『タカアシガニ!』

    『Best』

    『Beast up!』

    『Boot. Boost. Burst.』

    『仮面Rider Babboi!』

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:37

    >>54

    ③の2

    【武器用アイテム】

    ガンデフォン50


    【必殺技】

    バッボイフィニッシュ


    【備考】

    バッボイ=Bad boy=悪童の早口言葉から採りました


    タカアシガニ


    『best』=最良

    『Beast up!』=『生物覚醒!』

    『Boot. Boost. Burst.』=『起動。向上。炸裂』

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:44

    >>55

    ③の3

    『仮面ライダーバッボイコンドルゲノミクス』


    【変身者】

    ミホノブルボン


    【変身用アイテム】

    バッボイドライバー、タカアシガニバイスタンプ、コンドルバイスタンプ


    【変身時音声】

    『タカアシガニ!』

    『Best』

    『Beast up!』

    『Boot. Boost. Burst.』

    『仮面Rider Babboi!』

    『コンドル!』

    『cub…』

    『Brush up!』

    『コンドル! ゲノムインプリント!』

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:33

    >>56

    ③の4

    【武器用アイテム】

    ガンデフォン50


    【必殺技】

    コンドルバッボイフィナーレ


    【備考】

    『cub…』=『新米』→転じて『追加』

    『Brush up!』=『研磨!』→転じて『洗練』

    ゲノムインプリント=遺伝子の上書き

    ゲノムモジュールならぬゲノムツールをスーツのどこかに任意で出現させる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:43

    >>57

    ③の5

    『仮面ライダーバッボイトイザウルスゲノミクス』


    【変身者】

    ミホノブルボン


    【変身用アイテム】

    バッボイドライバー、タカアシガニバイスタンプ、トイザウルスバイスタンプ


    【変身時音声】

    『タカアシガニ!』

    『Best』

    『Beast up!』

    『Boot. Boost. Burst.』

    『仮面Rider Babboi!』

    『トイザウルス!』

    『cub…』

    『Brush up!』

    『トイザウルス! ゲノムインプリント!』

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:38

    >>58

    ③の6

    【武器用アイテム】

    ガンデフォン50


    【必殺技】

    トイザウルスバッボイフィナーレ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:32

    >>59

    『仮面ライダーアマクサ』


    【変身者】

    トウカイテイオー


    【変身用アイテム】

    ドリムドライバー、トサケンバイスタンプ


    【変身時音声】

    『トサケン!』

    『So what's now! So what's now! So what's now!』

    『ドリームアップ!』

    『Ah Running our vision! 仮面ライダー! ア・ア・ア・アマクサ〜!』

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:12

    >>60

    ④の2

    【武器用アイテム】

    ゲノムアームズ


    【必殺技】

    トサケンバイシングフィニッシュ

    トサケンドリームスマッシュ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:08

    >>61

    ④の3

    【備考】

    アマクサ=天草四郎時貞×狗(ク)から←天草もテイオー同様ポニーテールで、また茶髪・青い眼・色白な説があるらしいので、何よりジャンヌがキリスト教関係者で蛇ンヌと捉えれば名前に対応したバイスタンプの生物種の名前が入ってるとも思えたから


    ドリムドライバー=ユメヲカケルから、夢=dreamなので


    トサケンバイスタンプ

    蛇は7つの大罪の嫉妬担当の生物で他に当てはまるやつだと犬がいる

    ライダー名が日本人由来なら犬も日本産にすべき

    各バイスタンプに宿る生物は、一応全て最強生物の扱い

    日本産で最強の犬と言えば土佐犬

    土佐犬は闘犬というブラッド・スポーツによく使われる

    ウマ娘の元ネタの競馬もブラッド・スポーツの側面がある

    みたいな連想ゲームから考えたから

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:18

    >>62

    ④の4

    『So what's now! So what's now! So what's now!』

    『予想不可能! 予想不可能! 予想不可能!』


    『ドリームアップ!』=『夢へ前進!』

    『Ah Running our vision!』=『ああ、私たちの夢を駆けていくよ!』


    ゲノムアームズ=変身後、トサケンバイスタンプ以外のバイスタンプをドリムドライバーに装填するとそのスタンプ内の生物の遺伝子に併せて出現するアマクサ専用武器

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:09

    おおう、凄い熱量だ…お疲れ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:00

    >>63>>65

    これで以上です。長々と私の自己満足な投稿に

    お付き合いいただき本当にありがとうございました。


    >>28>>63の投稿主で、現スレ主でした。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:05

    >>66

    書き忘れてたので、書いとく

    ハマトサはテイオーの幼名ハマノテイオーの冠名であるハマノのハマと土佐を組み合わせて作った名前です

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:12

    >>67

    >>39の必殺技の部分が上手く反映されてなかったので

    正しくは意味は

    『トサケンバイシングフィニッシュ!』

    『コブラスタンピングフィニッシュ!』

    です

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:13

    おお...非常に濃厚な妄想ありがたい....


    誰か有志の方のジャンヌテイオーのコラ画像が見たくなってきた....

    (あとついでに>>9のデッドマンズ勢のコラも見たい)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:09

    いつもライスはもういない…を応援してくれてありがとう。

    諸事情で急にコラ画像を作れなくなった。

    私がいつまたコラ画像を作ることができるのか、私にもわからない。

    そこで、今まで作って貼ってきたウマ娘×リバイスのコラ画像をまとめて振り返る事にした。

    じっくり見て欲しい。



    >>70(いつになるかは分からないですがジャンヌテイオーとデッドマンズ勢も作ってみたいなと思ってます)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:42:40

    >>71

    圧巻ですね....


    お待ちしています!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:17:52

    そういや一輝トレーナーの他にも
    リバイマックイーンとバイスゴルシの妄想もあったけど
    この2人にあったバイスタンプは何になるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:29

    欲を言えばスレが埋まるまで、最低でもカゲロウが再登場してカゲロウライスや雑穀ネタが増やせるタイミングまでは保ってほしい!

  • 75致し方無し、退路無し。21/11/29(月) 20:23:45

    私は……保守した方がいいと思います。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:51

    デッドマンズ勢(ウルフライアン、ダイオウイカタキオン)も原作準拠以外にも彼女らに合わせたプロトバイスタンプを議論し合うのもアリかしら?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:29:33

    >>1>>76

    深夜帯ですいません

    スレ主だけども、ありよりのありです!


    もともと簡単なクロスオーバーネタ的な書き込みから凝ったりめちゃくちゃ愛が感じられるクロスオーバーネタ的な書き込みまで、リバイスとウマ娘を混ぜた方面の色んな妄想をもっと見たいと思って2スレめを立てさせてもらったので、全然OKです。


    あ、ただついでに一応言っておくと規約にも当然特定のキャラをエログロ方面やヘイト方面でネタにした書き込みは控えてほしいし、個人的にはNGです。


    なんで、骨折させたいとか分からせたいとかメンタルへし折りたい系のネタとか、最後までライダー側かウマ娘側のキャラ全員に一切救いがない系のネタも一応このスレではダメという方向で、万が一そういうコメントを当スレで見かけたら極力無視か削除でお願いします。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:58:58

    >>1>>77

    あと、もう一部の人は知ってるかもだけども一応。

    『仮面ライダーリバイス』望月Pを直撃、タイトル&バイスタンプ由来やキャスティング秘話「菅田将暉を彷彿させた逸材」も (4)2021年9月5日よりテレビ朝日系全国ネットで放送スタートする新番組『仮面ライダーリバイス』は、『仮面ライダーゼロワン』(2019年)『仮面ライダーセイバー』(2020年)に続く「令和仮面ライダーシリーズ第3弾」であると同時に、第1作『仮面ライダー』(1971年)放送50周年記念作品と銘打たれている。news.mynavi.jp

    このインタビューを参考にするなら、リバイスはゴーカイジャーみたいな世界線、つまり、1971年4月3日以降からリバイスに至るまでに我々の世界で初登場した歴代ライダーやそれに纏わる設定が、現実のものとしてか架空のものとしてかは不明だけれども、リバイスの世界線においては広く認知されているみたいな解釈とそれが前提のファンアートや二次創作も、一応いけるみたい。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:01:57

    >>1>>78

    なので追加ルールかつ極論になっちゃうけど、リバイス世界の人物として書くなら、本スレに限っては歴代ライダーでどれかしらの作品で2021年まで五体満足には暮らしてるという想像がわりとしやすいキャラとウマ娘側の掛け合い系の書き込みを投稿するのもありと書いておきます。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:02:54

    >>1>>79

    なんで例えばバルバル最終盤にて今後の客演を踏まえてか生死不明になっていた不破さんをリバイス世界の人物としてウマ娘側の誰かと絡ませるのも全然OKです!

    【詳しい理由】

    リアルタイムまでのゼロワン関連の各作品での描写を2020年12月31日までの出来事と考えたうえで、また滅亡迅雷のパンフレットでの滅亡迅雷はリアルタイムから1年後の出来事というふうに聞いたという中山さんの返答を鵜呑みにするなら、滅亡迅雷、バルカン&バルキリー、ゲンムズといった作品は2022年1月1日以降の出来事とも解釈できる。なんで望月Pの返答やジオウ以降のテレビライダーの年内最終話が12月末っぽい描写なことと合わせて考えると、少なくともリバイス2022年最初の話、つまり17話の冒頭までに起きたという設定の二次創作なら不破さんもリバイス世界の登場人物として出せる可能性があるんでは!?と思えたから

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:34:02

    >>63>>66>>67>>69>>79


    シービーだけ専用ライダーやアイテムを用意してないのが違和感だったんで、一応設定だけ先に投稿しときます


    設定変更になっちゃいますけども、日曜日に当スレ主が投稿したSSのシービーはこのライダーに変身して戦ってて、バイスとはたまたま発言が被ったっというふうに今後はお考えいただけると嬉しいです

    あとは、スレ主が今後このスレや、あるなら次スレ以降で投稿する、一輝がオグリ、クリーク、シービー、ライス、テイオーのチームのトレーナー兼仮面ライダーリバイとして活躍するSS、そこにおけるシービーもこのライダーに変身できるとお考えくださると有難いっす

    ↓次コメに続きます

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:44:38

    >>81

    『仮面ライダーシックサーベルゲノム』


    【変身者】

    ミスターシービー


    【変身用アイテム】

    バイシックドライバー、サーベルバイスタンプ


    【変身時音声】

    『サーベル!』

    『Beat on!』

    『チェーンアップ!』

    『ナツイン! コーニング! ロッキング! ドゥーイング! 仮面ライダーバイス! シック! バイシック!』


    【武器用アイテム】

    ナツインバスター50、フクトデルハンマー50


    【必殺技】

    バイシングフィニッシュ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:50:43

    >>82

    【初変身の際の流れ】

    フェニックス就任式会場にてシービーがギフジュニアバイスタンプをアギレラ様に押され、結果シービーの悪意を基にしたギフジュニアが数体まとめて誕生し五十嵐幸美を始めとして会場にいた人々を襲い始めてしまう

    直後、シービーが数体の悪魔を誕生させられる珍しい人間ということにすぐに目をつけた狩崎が試作品かつリバイスドライバーの亜種兼サポート用ベルトとして会場に持ち込んでいたバイシックドライバーと専用バイスタンプであるサーベルバイスタンプをシービーに一方的に投げ渡す

    自らの体から化け物を数体生み出し暴れさせてしまったことに強い責任感を感じていたシービーはこれをしのごの言わずに装着→使用、結果仮面ライダーシックに変身し、リバイ、バイスと共に会場内の悪魔を殲滅し、変身する瞬間を直に目撃していた一輝・バイスと以降も共闘するようになる


    という感じ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:09

    >>83

    【備考】①

    バイシックドライバー

    見た目はリバイスドライバーのリデコ&リペイントバージョン

    リバイスドライバーを使って変身している悪魔の名義人を一時的にリバイ変身者とシック変身者の2人に変更させて、ライダーに変身可能にさせるベルト

    ただしその仕様上、変身者はデッドマンを最低一度は誕生させそれにより体内の悪意を相当量排出させられた人間で、かつリバイ変身者の宿す強大な悪魔を憑依させても崩壊しないほどに精神が強大な者に限られる、というクソな前提条件付き、なのでリベラドライバーと同じように廃棄される寸前だった

    ちなみにシービーはもともとそこまで悪意を抱いていなかったが、本人が少量の悪意からそれに比例しないレベルでたくさんの、もしくは強いデッドマンを生み出せ、また一体程度なら他者が生み出した強い悪魔を憑依させても人格を普通に保てるいわゆるライダー作品にたまにある特異体質だったため、例外的にこのリスクをクリアできた

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:57:22

    >>84

    【備考】②

    バイシック

    シービーは英語にするとCB

    変身は普段とは違う自分になる、つまり普段の自分を反転させた姿になる行為とも解釈できる

    CBは反転させるとBC

    シービーの変身するライダーの名前はリバイスと逆にバイスを前半に置いてかつ省略すると英語でBCになる造語にしたい

    バイスの恐らく元ネタであるVICEと似た発音の単語に、藍色を意味する英語であるBICE:バイスや、2回・2箇所・二度・繰り返して、などを意味しているBIS:ビスという英語がある

    Sで始まってCで終わる英語に攻撃する・(犬)をけしかける、を意味しているSICという単語がある

    組み合わせて発音すると、バイシック、そのためリバイスドライバーに倣ってバイシックドライバーという感じ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:06:39

    >>85

    【備考】③

    サーベル=サーベルタイガー

    シービーと発音が似てたから、カラーリングは動物の部分がオレンジ、それ以外の持ち手の部分が黄緑、あとの部分は水色

    ※下の画像はイメージでなんなら恐竜の一種です


    『Beat on』=『押し寄せる!』

    『チェーンアップ』

    『Chain up!』=鎖で繋ぐ

    一時的にバイスの名義人を自分にするので


    ナツイン=捺印

    コーニング=公認

    ロッキング=rocking

    rockは揺れ動くという意味があり、変身の際にベルトの取っ手を横に揺らす必要があるから

    ドゥーイング=Doing

    do=をするを意味する単語の現在進行形

    バイシングフィニッシュ

    リバイスの必殺技がスタンピングフィニッシュ、ならこっちはバイスタンプのバイから取ってバイシングフィニッシュにしてやる、という流れから

    あとは、陪審=陪審員=一般市民枠の裁判員=裁き手、つまりリバイス主題歌の『liveDevil』の、正しさで裁き合うようなこの世界で、という歌詞にたまたまではあるが、引っかかるなとも感じたので

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:19

    >>86

    【備考】④

    ナツインバスター50

    リバイスの変身音にオーインが入っていたうえでオーインバスター50だったのでそれに倣って

    フクトデルハンマー、見た目はオーインバスター50のリデコ&リペイント

    ※画像はイメージです


    フクトデルハンマー50

    オストデルハンマー50と文字数同じで、使用の際のアクションが『押す』と大差ない行為を意味する二文字が最初に入る名前にしたい

    押す→擦る

    擦ると似た意味の単語に拭くがある

    フクトデルハンマー誕生

    見た目はオストデルハンマー50のリデコ&リペイント

    ナツインバスター50と合体させると

    バイシックラッシャーになる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:10:02

    濃い設定は健康にいいので大歓迎でござる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:36

    >>88

    濃い設定から摂取できる栄養素は、

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:49

    結構考えられているな....
    これは楽しそうだ


    そういえばどうしてタキオンがオルテカ/ダイオウイカ・デッドマンポジなんだっけ
    白衣と頭脳派繋がりなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:33

    >>58

    トイザウルスはゲノミクスだとどういう形で発現するのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:12

    >>90

    オルテカはギフ様の像を軽率に触ってアギレラ様に怒られたり、12話で灰谷が言った私がギフになるみたいな発言もアギレラ様やフリオと違って、なんかコイツおもろいこと言ってんなーみたいに思える笑みを浮かべながら傍観してたし、

    タキオンはIQ高めで大抵マイペースだから、で


    どちらもダイオウイカという深海に潜むイカの王に相応しい理知的さや底知れなさ、食わせ者っぽさを窺(うかが)わせるキャラだから?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:17

    >>91>>58>>87

    レックスデッドマンの頭部を小さくして黄色にリペイントしたものが右手もしくは左手に装着される感じです。


    一応強い噛みつき攻撃ができます


    ※画像はイメージです

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:20

    >>95

    なるほど!


    >>93

    そうするとダイオウイカタキオンというのも思ったよりピッタリだな....

    デッドマン態が楽しみだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:25

    >>96

    さっきリバイス公式から新しい画像が投稿されてたけど


    右端のコイツが新たな幹部、つまり新たなギフテクスの

    カメレオンデッドマンっぽいな


    こいつの変身者が判明し次第、それに対応したウマ娘側にキャラが誰かの妄想が始まりそうやな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:12

    >>97

    楽しみだな


    それはそうと

    まだバイスタンプのデザイン元として出てない1号ライダー何名かが活躍する作品のうちカメレオンの怪人が印象的なのは、第一話でガメレオジンが出てくるスカイライダーだから、全体的なカラーリングから考えても、こいつが狩崎に調整されたら持ち手部分にスカイライダーの顔が入るんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:32

    >>97

    狼男(フリオ)、イカデビル(オルテカ)と来てガラガランダを飛ばしてヒルカメレオンか


    でも下半身は見る感じ通常デッドマン(昆虫タイプ)の派生に見えるからまだフェーズ2辺りか?


    個人的にはデッドマン信者の精神科医の変身態と見ているが


    そうするとここでは誰になるかは議論の余地ありだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:47

    >>87>>95

    リバイス開始初期の頃から、ライダーに変身してる人間と悪魔のコンビが、それぞれ基本フォームに使用してるバイスタンプの生物に近い動物or幻獣がシンボルの七つの大罪を元ネタの一つかつ行動原理にしたキャラ像になってるんじゃないのかという説が

    ヒで密かに地味に話題になってた。


    一輝/バイスなら、

    レックス→恐竜→竜→ドラゴンだから憤怒でサタン


    大二/カゲロウなら、

    バット→コウモリだから傲慢でルシファー


    ヒロミ/デモンズドライバー?なら、スパイダー→クモだから強欲でマモン


    さくら/ラブコフなら

    コブラ→ヘビの一種だから嫉妬でレヴィアタン


    元太、幸実、狩崎といったライダー変身者になる疑惑のキャラは何に該当するかに関してはツイートがほとんどなかった

    なんで上記に倣ってそれぞれの行動で考えてみると、


    元太/????なら、

    いろんなことに手を出してるみたいだから、暴食でベルゼブブっぽいので豚・虎・リス・ハエ・ワニのいずれかのバイスタンプ

    幸美/????なら、

    その状況限定で特効で、将来的にはあまりためになる発言をしてないように見えるのを母性で誤魔化してるようにも見えるから、色欲でアスモデウスっぽいからヤギ・うさぎ・ニワトリのいずれかのバイスタンプ

    狩崎/????なら、

    フェニックスお抱えの研究者っぽいし、趣味を仕事にしてそれに勤勉かつ彼の興味を優先してるあまり見方によってはリバイス本編での危機的状況のほとんどは彼がいるかぎりずっと続くようにも思えるので、怠惰でベルフェゴールっぽいから、クマ・牛・ラマ・ナマケモノ・カタツムリのいずれかのバイスタンプ


    に該当するのではと思えてくる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:37

    >>101

    そしてこれらの組み合わせ予想図を、筆者SSにおける五十嵐、そしてチーム所属のウマ娘に当てはめるとこんな感じになり申した

    傲慢 ルシファー

    大二/カゲロウ ライス/雑穀


    憤怒 サタン

    一輝/バイス シービー


    嫉妬 レヴィアタン

    さくら/ラブコフ テイオー/ハマトサ


    怠惰 ベルフェゴール

    狩崎/???? デジタル/????


    強欲 マモン

    ヒロミ/デモンズドライバー? ブルボン/バッボイドライバー


    暴食 ベルゼブブ

    元太/???? オグリ/????


    色欲 アスモデウス

    幸実/???? クリーク/????

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:14

    >>102

    あと話は変わりますが、毎回筆者のSS風書き込みにおいて、

    筆者オリジナルチーム所属のメンバーである

    オグリ・クリーク・シービー・ライス・テイオーをチームメンバー紹介の際に〜、という感じのも前置きから紹介するのも正直めんどくさく感じてきたので、

    誠に勝手ながら、SS風書き込み内チーム名を


    チーム、

    ペルセウス座β星でアラビア語で悪魔を意味するアルゴル、

    遺伝的アルゴリズム

    これら3つの単語を組み合わせて作った筆者オリジナル造語である


    チームアルゴルズム

    というふうに命名させていただきやした


    なんで、今後は筆者のこのスレ以降でのSS風書き込み内でチームメンバーを紹介する際は、


    チームアルゴルズム所属のウマ娘である〜、か


    アルゴルズム所属のウマ娘である〜


    ていう感じに説明することが多くなるかもですが、どうか受け入れよろしくお願いします

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:18

    >>103

    ちなみにこのチーム名に関しては、一輝が連日にわたって必死こいてチーム名を考えたはいいもののいい名前が全く思いつかない日が数日続き、そんななか徹夜テンションで思いついて用紙に書き込み確認もせず爆睡、数時間後の締め切りが迫るタイミングで起きおおいに慌てながらトレセン学園に出勤し締め切り直前に提出し、受理されたその直後に知り、のたうち回ることになった黒歴史的な名前です。


    当然一輝本人はその後も発表までかなり恥ずかしがったわけですが、テイオーとライス以外の三人は発表後すぐに、二人もそこからわりかし間を置かずに受け入れてくれたのでしぶしぶ受け入れたという背景があったりします。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:50

    凄い。ここまで練り込んであるのは滅多に見ない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:23

    >>105

    そう言ってもらえると、ただただ嬉しい


    筆者こと当スレ主は、毎回キャラ愛と、ちゃんとそれに見合ったエミュレートができてるか・果たしてそれが受け入れられるかというものを始めとした様々な不安とで脳内バトルを繰り広げながら書き上げて投稿してるので

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:30:14

    (拍手)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:03:31

    今後もあくまで影ながら支援したい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:42

    いいなこのスレ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:46

    現行作品×現行作品で燃料が来るの助かる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:21:21

    デッドマンズ勢が(>>93のダイオウイカタキオン解釈もピッタリだけど)フクロウライスやトサケンテイオーみたいにタキオンとライアンにはどんなスタンプがあるか考察しあいたいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:24:03

    前スレでフクロウバイスタンプ描いた人だけど改めて見るとデザインセンス皆無過ぎて浮いて見えちゃうな
    公式っぽいデザインに近づけるにはどうしたらいいんだろう

  • 113スレ主21/12/01(水) 22:02:37

    >>105>>107>>108>>109>>110


    >>103>>106

    応援コメばっかで感謝しかない、今後の2次創作の励みにさせていただく


    あと公開当日に劇場でか、はたまたそれまでにプレバンで明かされるのかは分からんけど、センチュリーブレイクやセンチュリーの変身者や、リバイとバイスの劇場限定フォームおよびそれ用のアイテムが判明したら、その方面での当スレ用のネタ構築も捗りそうで何より


    【解禁】劇場版「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」予告


  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 115スレ主21/12/01(水) 22:05:02

    安価誤字った


    >>113


    あ、ちなみに作者SS版シービーの変身するシックの、リバイ&バイスバリッドレックス相当フォーム関連の設定は名前、専用アイテム、各種音声部分はもう書き上げ終えてますんで、今週の日曜の午後以降に、早けりゃ番組終了からあまり間を置かずに発表するつもりなんでお楽しみにしていてくれると幸いっす

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:14

    >>115

    楽しみですだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:14:49

    強化、どんなギミックなのか楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:43

    >>112

    公式のものと合わせて貼って比較してみてますが、複雑な造形だったり、体の線部分を意識して線を使うようにしてみるといいと思いました。

    お時間のある時で大丈夫ですがここで出たタカアシガニやトサケンなどオリジナルバイスタンプを作ってみるなど練習してここで上げてみるのもありだと思います

    https://bbs.animanch.com/storage/img/132954/138

    https://www.tv-asahi.co.jp/revice/vistamp/

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:40

    今日はまだ保守

  • 120スレ主21/12/03(金) 00:17:45

    >>87>>115

    深夜帯ですが連投させていただきます


    『仮面ライダーバイスレックスゲノムサーベルモディファイ』


    【変身者】

    バイス


    【変身用アイテム】

    リバイスドライバー、レックスゲノム、バイシックドライバー、サーベルバイスタンプ


    【変身時音声】

    『レックス!』

    『Come on!』

    『レ!レ!レ!レックス!』

    『バディアップ!』

    『オーイング! ショーニング! ローリング! ゴーイング!仮面ライダー! リバイ! バイス! リバイス!』

    『サーベル!』

    『Beat on!』

    『チェーンアップ!』

    『ナツイン! コーニング! ロッキング! ドゥーイング! 仮面ライダーバイス! シック! バイステク!』


    【武器用アイテム】

    オーインバスター50、オストデルハンマー50、ナツインバスター50、フクトデルハンマー50


    【必殺技】

    レックススタンピングフィニッシュ

    サーベルバイシングフィニッシュ

  • 121スレ主21/12/03(金) 00:20:29

    >>120

    【備考】①

     仮面ライダーバイスレックスゲノムがバイシックドライバーとサーベルバイスタンプの影響を受けその特徴を一部混入された姿。これにより、レックス〜という名の機能の名称は軒並みレックスサーベル〜というものに変更され、その内容も一部サーベルタイガーの特徴を持つ遺伝子に改変されたティラノサウルスという狩崎独自の仮想生物をベースにしたものに変更されている。

     ただしこの影響は、バイスレックスゲノムのスーツの形状や宿主であるリバイのスーツの形状および機能にまで決して及ぶものではない。

     またこれによりティラノサウルスの力しか行使できないバイスレックスゲノムとサーベルタイガーの遺伝子に伴った力しか行使できないシックサーベルゲノム、両者共通の相棒でありペットのような存在のライダーとして機能することが可能となっている。

  • 122スレ主21/12/03(金) 00:22:03

    >>121

    【備考】②

    この状態の仮面ライダーバイスの綴りは


    KAMENRIER VICE


    ではなく


    KAMENRIDER BIS


    なので、悪しからず。


    モディファイ

    ゲノムモディフィケーション

    遺伝子改変の英訳から着想しました。

  • 123スレ主21/12/03(金) 00:29:58

    >>122

    『リバイシックレックサーベル』


    【変身者】

    五十嵐一輝、バイス、ミスターシービー


    【変身用アイテム】

    リバイスドライバー、レックスバイスタンプ、バイシックドライバー、サーベルバイスタンプ

  • 124スレ主21/12/03(金) 00:31:34

    >>123

    【変身時音声】

    『レックス!』

    『Come on!』

    『レ!レ!レ!レックス!』

    『バディアップ!』

    『オーイング! ショーニング! ローリング! ゴーイング!仮面ライダー! リバイ! バイス! リバイス!』

    『サーベル!』

    『Beat on!』

    『チェーンアップ!』

    『ナツイン! コーニング! ロッキング! ドゥーイング! 仮面ライダーバイス! シック! バイステク!』

    『リミックス! バディアップ!』

    『必殺!繰り出す!マックス!レックス!』

    『ブレンド! チェーンアップ!』

    『必勝! 捲る! ラベル! サーベル!』


    【武器用アイテム】

    オーインバスター50、オストデルハンマー50、ナツインバスター50、フクトデルハンマー50


    【必殺技】

    レックススタンピングフィニッシュ

    サーベルバイシングフィニッシュ

  • 125スレ主21/12/03(金) 00:32:35

    >>124

    【備考】①

     バイスレックスゲノムがバイスレックスゲノムサーベルモディファイになっている時にリバイがリミックス必殺技発動に必要な手続きを踏み終えた時という前提のもと、直後にシック側から追加入力を行う、すなわちブレンド必殺技を発動することで発動中のみ変身可能なブレンド変身態。それがリバイシックレックサーベルである。

     その姿としてはリバイスレックスの背部に用意されるシック専用の騎座にシックが着座し、口内から背部にかけて用意されたシック専用の手綱をシックが握っているような状態というのが分かりやすい。


    ※画像はイメージです

  • 126スレ主21/12/03(金) 00:35:18

    >>125

    【備考】②

    リバイシックレックサーベルの綴りは、


    REVBISIC REXABER


    です。


    こんな深夜帯に連投失礼しました。ではまた何時間か後に

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:40:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:57

    すげぇ、ガチガチだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:33:24

    このレスは削除されています

  • 130スレ主21/12/03(金) 16:34:17

    >>126

    やあこれを読むだろう皆、私は君たちもご存じのジョージ・狩崎だ。


    若林司令に頼まれて、面倒だがこの間のから始まった戦闘記録を今後他人用も残しておこうと思い、こうして以下のものを作らせてもらった次第だ。まあこれを私以外で目に通すものなど、若林司令か我が担当ウマ娘のデジタルかはたまた政府のお偉い方々か、あるいはまあいる可能性がまずないだろう内通者くんとかだけだろう。


    だからまあじっくりとっくり見ていってほしい!

    私のレポート、そのVol.1をね!

  • 131スレ主21/12/03(金) 16:34:53

    >>130

    《RESEARCHER: G.KARIZAKIDATE: 2021 - 9 - 5UPDATE: 2021 - 12 - 3》

  • 132スレ主21/12/03(金) 16:35:46

    >>131

    【VISTAMP】

    REX VISTAMP

    レックスバイスタンプ


    SABER VISTANP

    サーベルバイスタンプ



    【HENSHIN BELT】

    REVICE DRIVER

    リバイスドライバー


    BISIC DRIVER

    バイシックドライバー

  • 133スレ主21/12/03(金) 16:37:35

    >>132

    【DOCUMENT】

    リバイスシステム

    &

    バイシックシステム

    リバイスシステムおよびバイシックシステムとは、デッドマンズに対抗する目的で開発された変身システムの総称を指す。 その中核に位置するデバイスが、父が開発した「バイスタンプ」と私の開発した「リバイスドライバー」&「バイシックドライバー」。 前者2つのデバイスによって「人間の体内に潜む悪魔」と「人の中に眠る強力な生物種の遺伝子の記憶」をミックス&能力化し、仮面ライダーとして完成させるのがリバイスシステムだ。 そして「バイスタンプ」と私の開発した「バイシックドライバー」。 2つのデバイスによって「他者の体内に潜む悪魔」と「変身者たる一度悪意がデッドマン化されて抜け切った自我が酷く強力な人間もしくはウマ娘の中に眠る強力な生物種の遺伝子の記憶」を互いにレンド&能力化し、仮面ライダーとして完成させるのがバイシックシステムだ。悪魔との契約を可能にするバイスタンプには「遺伝子の記憶」、つまりゲノムを利用したスペシャルな力が備わっていて、仮面ライダーの姿や能力を大きく変化させる「ゲノムチェンジ」を行うこともできる。 当面の目的は、デッドマンズに盗まれたバイスタンプの奪還、私のお気に入りの10種類をコンプリートすることが最優先事項だ。

  • 134スレ主21/12/03(金) 16:38:16

    >>133

    【KAMEN RIDER REVI】

    https://bbs.animanch.com/img/191403/360

    KAMEN RIDER REVI REX GENOME

    仮面ライダーリバイ
レックスゲノム

    五十嵐一輝がリバイスドライバーとレックスバイスタンプを使って変身した姿。 なめらかで頑丈な戦闘用の装甲をまとい、何といっても脚力が凄まじい。 変身者の身体能力と相まって、テクニカルな格闘技を繰り出すことが可能だ。 初期フォームに相応しい、無駄なく洗練されたデザインで、配色も私好みのピンクと水色だ。



    【KAMEN RIDER VICE】

    https://bbs.animanch.com/img/191403/361

    KAMEN RIDER VICE REX GENOME

    仮面ライダーバイス
レックスゲノム

    こちらは五十嵐一輝の内なる悪魔「バイス」が変身した姿だ。 強靭なボディを活かし、力まかせの大技を炸裂させる戦いを好む。 また、リバイスドライバーの操作を受けて、頭部から火炎攻撃を放つことも可能だ。 顔面が少し熱いかもしれないが、悪魔だからきっと大丈夫。そこは我慢だ。 しっぽの愛らしさもさることながら、やはり風にたなびくマフラーが素晴らしい。



    【KAMEN RIDER BIS】

    https://bbs.animanch.com/img/191403/361

    KAMEN RIDER BIS REX GENOME SABER MODIFY

    仮面ライダーバイス
レックスゲノムサーベルモディファイ

    上記した悪魔「バイス」がシービーの変身に合わせて変身した姿だ。 レックスゲノムよりもさらに強靭なボディを活かし、力まかせの大技を炸裂させる戦いを好む。 また、バイシックドライバーの操作を受けて、頭部から火炎攻撃だけでなく暴風攻撃を放つことも可能となっている。 顔面が全体的に少し熱気に覆われているように感じるかもしれないが、悪魔だからやはりきっと大丈夫。結局そこは我慢だ。 しっぽの愛らしさもさることながら、レックスゲノムと異なり熱風にたなびくマフラーだって素晴らしい。

    ちなみになんで姿が変わっていないのかは、良く言えば姿は変わらず強いフォームもライダーを語るうえで外せない要素だから、悪く言えば予算の都合というやつさ。察してくれたまえ。

  • 135スレ主21/12/03(金) 16:39:45

    >>134

    【KAMEN RIDER SIC】

    KAMEN RIDER SIC SABER GENOME

    仮面ライダーシック
サーベルゲノム

    ミスターシービーがバイシックドライバーとサーベルバイスタンプを使って変身した姿。 リバイ同様になめらかで頑丈な戦闘用の装甲をまとい、脚力はもちろん、リバイはそこまででもなかった跳躍力も凄まじい。 大地が弾むさまが容易く目に浮かぶよ。変身者の脚質やそのトモが顕著な例とも言える優れた身体能力と相まって、ダイナミックな走りを繰り出すことが可能だ。 こちらも初期フォームに相応しい、やはり無駄なく洗練されたデザインで、配色もまたまた私好みのオレンジと黄緑色だ。

    何? とはいえ基礎スペックが全体的にリバイより低めじゃないかって?そこはリバイやバイスと共闘する際の様相を意識したものだと思ってほしいね。何より先述したように変身者がそもそも人間の数倍の運動神経や身体能力を誇るウマ娘なのだから、スペック差なんかはあって無きがごとしさ。というかそもそもスペック差なんてものは、感情任せに戦っていれば運も味方して様々な意味でどうにかなってしまうもの、要はある程度ライダーに精通した者ならば雰囲気に任せて楽しめてしまう程度のものだと私は考えてるよ。

  • 136スレ主21/12/03(金) 16:43:15

    >>135

    【DOCUMENT】

    時代によって定義は変わるが、フェニックスにおいては人間や悪魔が各ドライバーで変身した戦士を「仮面ライダー」と呼称している。 組織内では新入隊員の五十嵐大二が仮面ライダー候補者に挙がっていたが、デッドマンズによる予期せぬ襲撃の結果、想定とは異なる人物、彼の兄・五十嵐一輝が変身することとなった。 そして私は五十嵐一輝が変身したライダーを「仮面ライダーリバイ」、彼の悪魔が変身したライダーを「仮面ライダーバイス」と命名した。 あとはこれも想定外というか、こちらのほうがある意味五十嵐一輝とその悪魔バイスよりも大きな収穫だったと言える。そう誰あろうミスターシービーさ。彼女がバイシックドライバー使用者の適正条件を軽々と満たせてしまうほどに特異な体質だったとはね。まあこれもライダーあるあるな要素の一つだ。精々楽しませてくれることを期待しなきゃ損てものだね。

    また、初戦において五十嵐一輝が使用したのはレックスバイスタンプ。 白亜紀後期の肉食恐竜、私の大好きなT-レックスのバイスタンプだ。一方ミスターシービーが使用したのはサーベルバイスタンプ。漸新世後期から更新世頃の食肉獣、こちらも私の大好きなサーベルタイガーのバイスタンプだ。

  • 137スレ主21/12/03(金) 16:43:53

    >>136

    【REMIX】

    REVICE REX

    リバイスレックス

    最後に、リバイスシステムの大きな特徴の1つである「リミックス」とバイシックシステムの大きな特徴の1つである「ブレンド」について簡単に補足する。 まずリミックスとは、各バイスタンプに宿したゲノムの力を存分に発揮するための再変身。 仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスの2人が、人間と悪魔の力を相乗させる合体や変化を行い、真の力を解放することを指す。 レックスバイスタンプを利用したリミックス形態は、現代に甦る暴君竜「リバイスレックス」。 頑強な爪や尻尾を備えたT-レックスの姿と化し、巨大な顎で敵を噛み砕いてしまうぞ。

  • 138スレ主21/12/03(金) 16:48:30

    >>137

    【BLEND】

    ※諸事情によりこちらの画像はイメージとなってしまっているが大目に見てくれたまえ

    REVBISIC REXABER

    リバイシックレックサーベル

    次にブレンドとは、各バイスタンプに宿したゲノムの力を、シックのソレも併せて存分に発揮するための再変身。 リミックス変身を完了させた仮面ライダーリバイ・バイスにシックがバイシックドライバーの特定の操作を通して干渉し、人間二人と悪魔の力を相乗させる合体や変化を行い、真の力を解放することを指す。 レックスバイスタンプとサーベルバイスタンプの力を混ぜ合わせたブレンド形態は、現代に生まれ出る私お手製の生物、剣噛みの暴君虎竜、名付けて「リバイシックレックサーベル」。 頑強な爪や尻尾だけでなく、サーベルタイガー由来の強力な咬合力・走力・跳躍力のエッセンスを付与・混入されたトモを備えたT-レックスの姿と化し、さながらカウボーイと化したシックの手綱や鐙による主導のもと、リミックス時よりも更に頑強と化した巨大な顎で敵を噛み砕いてしまうのさ。

  • 139スレ主21/12/03(金) 16:50:31

    >>138

    【DOCUMENT】

    今回の戦果

    仮面ライダーリバイ レックスゲノムと仮面ライダーバイス レックスゲノムおよび仮面ライダーバイスレックスゲノムサーベルモディファイと仮面ライダーシックサーベルゲノムが、レックス・デッドマン&マンモス・デッドマンを相手に交戦。 必殺キック「レックススタンピングフィニッシュ」&「サーベルバイシングフィニッシュ」によりデッドマン2体を撃破した。 ユーザビリティに優れた設計・デザインとはいえ、リバイスドライバーや専用武器を即座に使いこなした変身者・五十嵐一輝、そしてバイシックドライバーや専用武器を同じく即座に使いこなした変身者・ミスターシービーの適応力は高く評価されるべきだと考える。 また、専用武器の名称はバイスの提案を参考に「オーインバスター50(フィフティ)」「ナツインバスター50」として登録した。 初陣として十分な戦果を挙げてくれた彼らには今後も期待したい。

  • 140スレ主21/12/03(金) 16:51:21
  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:24

    ウオーッ!
    めちゃくちゃ濃厚な設定解説!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:52:39

    この調子でデッドマンズ(フリオライアン、オルテカタキオン)のバイスタンプも作ろ♡

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:21:58

    欲しいものが多すぎる

  • 144スレ主21/12/04(土) 06:15:41

    >>82>>120>>124に、一部書き忘れがあったんで連投の形で載せときます

    まず>>82の変身時音声ですが正しくは

    『サーベル!』

    『Beat on!』

    『サ! サ! サ! サーベル!』

    『チェーンアップ!』

    『ナツイン! コーニング! ロッキング! ドゥーイング! 仮面ライダーバイス! シック! バイシック!』

    です


    次に>>120の変身時音声ですが正しくは

    『レックス!』

    『Come on!』

    『レ!レ!レ!レックス!』

    『バディアップ!』

    『オーイング! ショーニング! ローリング! ゴーイング!仮面ライダー! リバイ! バイス! リバイス!』

    『サーベル!』

    『Beat on!』

    『サ! サ! サ! サーベル!』

    『チェーンアップ!』

    『ナツイン! コーニング! ロッキング! ドゥーイング! 仮面ライダーバイス! シック! バイステク!』

    です

  • 145スレ主21/12/04(土) 06:19:30

    最後に>>124の変身時音声ですが正しくは

    『レックス!』

    『Come on!』

    『レ!レ!レ!レックス!』

    『バディアップ!』

    『オーイング! ショーニング! ローリング! ゴーイング!仮面ライダー! リバイ! バイス! リバイス!』

    『サーベル!』

    『Beat on!』

    『サ! サ! サ! サーベル!』

    『チェーンアップ!』

    『ナツイン! コーニング! ロッキング! ドゥーイング! 仮面ライダーバイス! シック! バイステク!』

    『リミックス! バディアップ!』

    『必殺!繰り出す!マックス!レックス!』

    『ブレンド! チェーンアップ!』

    『必勝! 捲る! ラベル! サーベル!』


    最後に改めて、書き忘れすいませんでした

    それではまた何時間か後に

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:37:47

    >>126>>140>>145

    有限実行するので、初投稿です


    『仮面ライダーシックドラゴンフライゲノム』


    【変身者】

    ミスターシービー


    【変身用アイテム】

    バイシックドライバー、ドラゴンフライバイスタンプ


    【変身時音声】

    『ドラゴンフライ!』

    『Beat on!』

    『ド! ド! ド! ドラゴンフライ!』

    『チェーンアップ!』

    『千客万来! 未来! 到来! ドラゴンフライ! それは飛行のための、たった一つの冴えたやり方!』


    【武器用アイテム】

    ナツインバスター50、フクトデルハンマー50


    【必殺技】

    ドラゴンフライバイシングフィニッシュ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:38:58

    >>146

    【備考】①

    ドラゴンフライ:トンボ

    リバイ&バイス第一派生形態のモチーフの一つである鷲に迫るくらい速くて、かつ英語名のイーグルと名前をくっつけた時にあんまり違和感を感じない生物の名前もしくは英語を鳥以外のやつで、と考えた結果です

    ※下の画像はトンボ界最速との噂もあるギンヤンマです

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:39:50

    >>147

    【備考】②

    『千客万来! 未来! 到来! ドラゴンフライ! それは飛行のための、たった一つの冴えたやり方!』

     今回の変身時音声のドラゴンフライ以外の部分は競走馬のアイネスフウジンの逸話やJRAのCMの台詞に着想を得ています。

     訳を話しますと、もともとウマ娘が作中オリジナル派生形態への変身の際に使う通常のバイスタンプの、取っ手のカラーリングライダーに当たる部分・ベルトでの読み取り音声や、そのバイスタンプを使って変身する形態のデザインモチーフの一部は全て誰かしらの元ネタありウマ娘を意識したものにする予定でした

     加えてウマ娘側の各バイスタンプの取っ手のカラーリングは初使用するタイミングでリバイ側が初使用するバイスタンプの取っ手部分のカラーリングを反転させた色にしようとも決めていましたなんで今回の場合はイーグルですね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:40:57

    >>148

    【備考】③

     で、このバイスタンプの色相を反転させたら、取っ手部分の色がピンクと黄緑っぽかったので、勝負服で黄緑とピンクが程よく多めに使われてる子、かつイーグルバイスタンプに刻まれてるライダーであるダブル、その原作における重要ワードである『風』を分かりやすく連想させる子と考えた結果、アイネスフウジンを選ばせていただきました

     あとたまたまで微妙にどうでもいいことですが、彼女のアプリホームページでの台詞がドラゴンフライのフライ(:飛ぶ)の部分と繋がりを感じさせてくれるものになってて個人的に凄く嬉しかったです(隙自語

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:46:38

    >>120>>149

    『仮面ライダーバイスイーグルゲノムドラゴンフライモディファイ』


    【変身者】

    バイス


    【変身用アイテム】

    リバイスドライバー、イーグルゲノム、バイシックドライバー、ドラゴンフライバイスタンプ


    【変身時音声】

    『イーグル!』

    『Come on!』

    『イ!イ!イ! イーグル!』

    『バディアップ!』

    『荒ぶる! 高ぶる! 空駆け巡る! イーグル! お前の羽を数えろ!』

    『ドラゴンフライ!』

    『Beat on!』

    『ド! ド! ド! ドラゴンフライ!』

    『チェーンアップ!』

    『千客万来! 未来! 到来! ドラゴンフライ! それは飛行のための、たった一つの冴えたやり方!』


    【武器用アイテム】

    オーインバスター50、オストデルハンマー50、ナツインバスター50、フクトデルハンマー50


    【必殺技】

    イーグルスタンピングフィニッシュ

    ドラゴンフライバイシングフィニッシュ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:48:06

    >>150

    【備考】

     仮面ライダーバイスレックスゲノムがバイシックドライバーとサーベルバイスタンプの影響を受けその特徴を一部混入された姿

    これにより、イーグル〜という名の機能の名称は軒並みイーグルドラゴンフライ〜というものに変更され、その内容も一部トンボ、それもギンヤンマの特徴を持つ遺伝子に改変された鷲という狩崎独自の仮想生物をベースにしたものに変更されている

     ただしこの影響は、バイスイーグルゲノムのスーツの形状や宿主であるリバイのスーツの形状および機能にまで決して及ぶものではない

     またこれにより鷲の力しか行使できないリバイイーグルゲノムとギンヤンマの力しか行使できないシックドラゴンフライゲノム、両者共通の相棒でありペットのような存在のライダーとして機能することが可能となっている

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:52:39

    >>126>>151

    『リバイシックドラゴンフライーグル』


    【変身者】

    五十嵐一輝、バイス、ミスターシービー


    【変身用アイテム】

    リバイスドライバー、イーグルバイスタンプ、バイシックドライバー、ドラゴンフライバイスタンプ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:54:10

    >>152

    【変身時音声】

    『イーグル!』

    『Come on!』

    『イ!イ!イ! イーグル!』

    『バディアップ!』

    『荒ぶる! 高ぶる! 空駆け巡る! イーグル! お前の羽を数えろ!』

    『ドラゴンフライ!』

    『Beat on!』

    『ド! ド! ド! ドラゴンフライ!』

    『チェーンアップ!』

    『千客万来! 未来! 到来! ドラゴンフライ! それは飛行のための、たった一つの冴えたやり方!』

    『リミックス! バディアップ!』

    『必殺!ミラクル! グルグル! イーグル!』

    『ブレンド! チェーンアップ!』

    『必勝! トライ! 襲来! ドラゴンフライ!』


    【武器用アイテム】

    オーインバスター50、オストデルハンマー50、ナツインバスター50、フクトデルハンマー50


    【必殺技】

    イーグルスタンピングフィニッシュ

    ドラゴンフライバイシングフィニッシュ

  • 154スレ主21/12/04(土) 07:59:39

    >>153

    【備考】

    リバイシックドラゴンフライーグルの綴りは


    REVBISIC DRAGONFLEAGLE


    です。


    この姿のイメージはリバイシックレックサーベルの時同様にリバイスイーグルの背部に用意されるシック専用の騎座にシックが着座し、口内から背部にかけて用意されたシック専用の手綱をシックが握っているような状態というのが分かりやすいです

    ※画像はイメージです


    今回はここまで

    いつものように閲覧にお付き合いいただき大変感謝です

    ではまた何時間か後に

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:02

    なるほど、リバイス組と同じように基本以降は生き物のゲノムに各ウマ娘をモデルにした形態に変身するわけな
    変身体はモデルにしたウマ娘の勝負服に似た姿になるのだろうか

  • 156スレ主21/12/04(土) 14:29:33

    >>155

    YES! YES! YES!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:29:59

    ちくしょう急に明日仕事入った……みんな、代わりに新フォームリアタイで楽しんでくれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:00

    このレスは削除されています

  • 159スレ主21/12/04(土) 20:52:16

    >>140>>146>>154

    やあこれを読む職員の皆、昨日ぶり。君たちが変わらずご存じのジョージ・狩崎だ。

    若林司令に頼まれてこの間からあにまん掲示板とかいうネット掲示板を模したフェニックス職員と我が愛バのデジタルのみが閲覧可能なブログにて始まった私や司令以外の職員も閲覧可能なバージョンの戦闘レポート、その第二弾が完成したので

    投稿させてもらうよ

    ここまで読んでもちろんヘイトスピーチやいちゃもんを言いたくなるようなやつはいないよね

    いるならば下記の文を始めとしてここから先を読んでもらおう


    誰にも、職員版レポートVol.2の内容を貶めることはできない!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:55

    このレスは削除されています

  • 161スレ主21/12/04(土) 20:54:41

    >>159

    《RESEARCHER: G.KARIZAKIDATE: 2021 - 9 - 12UPDATE: 2021 - 12 - 4》

  • 162スレ主21/12/04(土) 20:55:29

    >>161

    【VISTAMP】

    EAGLE VISTAMP

    イーグルバイスタンプ


    DRAGONFLY VISTANP

    ドラゴンフライバイスタンプ

  • 163スレ主21/12/04(土) 20:56:33

    >>162

    【HENSHIN BELT】

    REVICE DRIVER

    リバイスドライバー


    ※下記画像のバイスタンプの赤い部分とT-レックスの部分だけはイメージだ

    バイスタンプ特有の青白い部分、そしてT-レックスと同じカラーのサーベルタイガーに脳内で置換して見てくれ

    BISIC DRIVER

    バイシックドライバー

  • 164スレ主21/12/04(土) 20:57:41

    >>163

    【KAMEN RIDER REVI】

    KAMEN RIDER REVI EAGLE GENOME

    仮面ライダーリバイ
イーグルゲノム

    仮面ライダーリバイがイーグルバイスタンプを使ってゲノムチェンジした姿。 イーグルゲノムの特性は風を操る力。 気流操作で疾風を生み出し、風をまとった鋭い格闘攻撃を繰り出すことができる。 腰のローブのような装甲「イーグルリバイウインディ」から強烈な風を巻き起こし、飛翔することも可能だ。 ぜひこの街にもいい風を吹かせてくれ



    【KAMEN RIDER VICE】

    KAMEN RIDER VICE EAGLE GENOME

    仮面ライダーバイス
イーグルゲノム

    そして仮面ライダーバイスもイーグルゲノムへとゲノムチェンジ!左右で異なる性質を持つ強化装甲の相乗効果により、格闘能力と運動速度がバランスよく高められている。 ゲノムチェンジの影響を受けて変化した緑と黒のバイスマフラーを広げ、空を駆け回ることもできるぞ。 レックスゲノムで使用した「悪魔百烈恐竜拳(あくまひゃくれっくすけん)」は、イーグルゲノムだとどうなるのか……実に興味深い

  • 165スレ主21/12/04(土) 20:58:19

    >>164

    【KAMEN RIDER BIS】

    KAMEN RIDER BIS EAGLE GENOME DRAGONFLY MODIFY

    仮面ライダーバイス
イーグルゲノムドラゴンフライモディファイ

    バイスイーグルゲノムがバイシックドライバーとドラゴンフライバイスタンプの影響でライダーチェンジ&モディファイチェンジした姿。レックスゲノムとレックスゲノムサーベルモディファイの関係性同様、見た目はイーグルゲノム単体だけの時から変化していない

    左右で異なる性質を持つ強化装甲の相乗効果により、格闘能力と運動速度がバランスよく高められている。 ゲノムチェンジの影響を受けて変化した緑と黒のバイスマフラーを広げ、空を駆け回ることもできるぞ。 レックスゲノムサーベルモディファイが使用した「悪魔百烈恐竜剣虎拳(あくまひゃくれっくさーべるけん)」は、イーグルゲノムだとどうなるのか……ムラムラするねえ



    【KAMEN RIDER SIC】

    ※すまないが、ここも画像はイメージだ

    KAMEN RIDER SIC DRAGONFLY GENOME

    仮面ライダーシック
ドラゴンフライゲノム

    仮面ライダーシックがドラゴンフライバイスタンプを使ってゲノムチェンジした姿。 ドラゴンフライゲノムの特性は、トンボが太陽光の温かみという外温を使って行う体温調節に端を発する、熱気を操る力。 気流操作や環境操作でオーロラのような太陽由来の局地的な熱風を生み出し、熱気をまとった鋭い格闘攻撃を繰り出すことができる。 腰のローブのような装甲「ドラゴンフライシックホットリー」から強烈な熱気を巻き起こし、飛翔することも可能だ。 ヒートメタルのようにぜひこの街にも熱い風を吹かせて、街の裏側から吹くこの街を泣かせる風を吹き飛ばす、たった一つの冴えたやり方になってくれたまえ

  • 166スレ主21/12/04(土) 20:59:10

    >>165

    【DOCUMENT】

    今回の仮面ライダー

    ヒロミ~、現場での指揮能力は優次郎も認めているが、まぁ降格はドンマイン! 君の愛バのブルボンに精々慰めてもらってくれ。五十嵐大二君もガンデフォン50(フィフティ)を手に前線で勇敢に戦っていたね。あとたまたま居合わせた、ミスターシービーと同じチーム所属の後輩で五十嵐一輝の愛バの一人であるライスシャワー君も頑張ってたねえ。

    その調子で大二君とライス君はお兄さん、あるいはお兄さま、まあどっちの呼称でも構わないが、彼がフェニックスと契約する気になるよう誘導頼んだよ。あライス君に関しては君のチームの先輩で学校の先輩な彼女にもフェニックスと契約をする気になるように打診するよう、大二君からアクセスしといてくれたまえ。リバイスシステムを扱える人間は、今のところ五十嵐一輝だけ、そしてバイシックシステムを扱える者も同じく一人で、こちらは五十嵐一輝の愛バの一人のミスターシービーなのだから。

    ちなみにガンデフォン50は、フェニックスの分隊長や上級職員に支給される多機能端末。これさえあれば通話中に襲われても安心だ。その気になればOSだけだけども、フェニックス外の連中、例えばライス君の携帯の本来のOSと入れ替える形でインストール可能だから、彼女がうちとシービーとの契約成立の立役者になってくれたらやってあげなくもないかなと密かに考えてるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:30

    このレスは削除されています

  • 169スレ主21/12/04(土) 21:08:05

    >>168

    【DOCUMENT】

    今回の戦果

    しあわせ湯同様トレセン学園近くに場所を構えているかきはしゴルフ練習場において、仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス&仮面ライダーシックがカマキリ・デッドマンと交戦。 両手のカマを振り回し、斬撃を飛ばすやっかいな相手だったが、3人は偶然にもリバイスイーグル、そしてリバイシックドラゴンフライーグルへと再変身。 飛行能力を駆使して敵を一気に追い詰め、必殺の回転突撃「イーグルスタンピングフィニッシュ」&「ドラゴンフライバイシングフィニッシュ」でとどめを刺した。ナイスイーグル! ナイスドラゴンフライ!

    そしてさらにもう一体。牙を連射する二足歩行のサメの怪人「メガロドン・デッドマン」がゴルフ場に出現。 仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス&仮面ライスシックはリバイシックレックサーベルへと姿を変え、大ジャンプからの必殺キック「レックススタンピングフィニッシュ」&必勝キック「サーベルバイシングフィニッシュ」で派手に倒してみせたぞ。 これからもリミックスとブレンドを活かした戦い様を見せてくれ!

  • 170スレ主21/12/04(土) 21:09:09

    >>169

    【VISUAL】

    仮面ライダーW

    風の街・風都で多発する奇怪な事件。それはUSBメモリ型の特殊なアイテム「ガイアメモリ」を用いて超人的な力を手に入れた怪人「ドーパント」によるものだった。ハードボイルドになりきれないハーフボイルド=半熟な私立探偵・左翔太郎の元には、今日もドーパント絡みのやっかいな依頼が持ち込まれる。翔太郎とその相棒・フィリップは二人で一人の仮面ライダー、Wへと変身し、事件を解決へと導くのだった……。謎が謎を呼ぶ事件。ガイアメモリを流通させる組織。2人は風都に隠された数々の秘密を解き明かしていく。


    アイネスフウジン

    気さくな長女気質のウマ娘。飛び出しの速さに定評があり、責任感が強い。妹2人(双子)がいるため、家計の足しにとアルバイトしているが、本人は重荷に思っている風もない。

    母親からもらったトレセン学園でのチャンスを全力で楽しみ、結果を出したいと思っている。

    ちなみに逃げ切りシスターズのメンバーの一人。

  • 171スレ主21/12/04(土) 21:09:51

    >>170

    バイスタンプラリー

    【BISTAMP RALLY】

    レックスバイスタンプ

    変身ベルト DXリバイスドライバー | 仮面ライダーおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト『仮面ライダーリバイス』より、

    「変身ベルト DXリバイスドライバー」が登場!

    レックスバイスタンプのボタンを押して、ベルトのスタンプ台に押印すると変身待機音が発動!

    ベルトにレックスバイスタンプをセットしてバイスタンプを倒すと、スタンプ台回転ギミックが発動!スタンプ台が回転して前を向き、LEDが発光&変身音が発動!仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスへの変身遊びが楽しめます。

    変身後にバイスタンプを倒すことで必殺技遊びや、リバイスレックスへのリミックス変身遊びも可能です。

    また、別売りのバイスタンプをセットして、様々なフォームへの変身遊びも楽しめます。

    バイスタンプは単体でも、発光&音声が発動します。

    (本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)

    [セット内容]

    ・リバイスドライバー本体…1

    ・ベルト帯一式・・・1

    ・レックスバイスタンプ・・・1

    [使用電池]

    単4乾電池 × 2本(別売り)

    ボタン電池(LR44)×3個(付属)※セットされている電池はテスト用です。
    toy.bandai.co.jp

    イーグルバイスタンプ

    DXイーグルバイスタンプ&バイスタンプホルダー | 仮面ライダーおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト『仮面ライダーリバイス』より、

    「DXイーグルバイスタンプ&バイスタンプホルダー」が登場!

    イーグルバイスタンプと、別売りのDXリバイスドライバーの両腰に装着可能で、バイスタンプを収納することができるバイスタンプホルダー2個がセットになった商品です。

    イーグルバイスタンプのボタンを押して、DXリバイスドライバー(別売り)のスタンプ台に押印すると変身待機音が発動!

    ベルトにイーグルバイスタンプをセットしてバイスタンプを倒すと、スタンプ台が回転してLED発光&変身音が発動!仮面ライダーリバイとバイスのイーグルゲノムへの変身遊びが楽しめます。

    変身後にバイスタンプを倒すことで必殺技遊びやリミックス変身遊びも可能です。

    バイスタンプは単体でも、発光&音声が発動します。

    (本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)

    [セット内容]

    ・イーグルバイスタンプ…1

    ・バイスタンプホルダー・・・2

    ・注意表記一覧・・・1

    [使用電池]

    ボタン電池(LR44)×3個(付属)※セットされている電池はテスト用です。
    toy.bandai.co.jp

    サーベルバイスタンプ

    ドラゴンフライバイスタンプ

  • 172スレ主21/12/04(土) 21:30:06

    私としたことが誤記をしてしまった

    こちらが間違えた部分の正しい詳細だ

    >>166

    【REMIX】

    ※こちらの画像もイメージとなってしまっているが大目に見てくれ

    REVICE EAGLE

    リバイスイーグル

    イーグルバイスタンプを利用したリミックス形態「リバイスイーグル」は、大きな鷲。 鷲は大組織のレリーフに使われることもある、私の大好きな猛禽類だ。 仮面ライダーバイスが仮面ライダーリバイを肩車して……よし、ナイスバランス。これで君達は2人で1羽の「リバイスイーグル」だ。 竜巻攻撃を繰り出して上空から急襲し、鋭い足先の爪で敵をキャッチして高所からリリース!必殺の回転突撃でフィニッシュを決めるぞ。


    【BLEND】

    REVBISIC DRAGONFLEAGLE

    リバイシックドラゴンフライーグル

    イーグルバイスタンプとドラゴンフライバイスタンプを利用したブレンド形態「リバイシックイーグル」は、トンボの特性が混入された大きな鷲。 トンボはV3やドレイクのモチーフに使われている、私の大好きな昆虫だ。 仮面ライダーバイスが仮面ライダーリバイを肩車してそのうえに仮面ライダーシックが着座しギンヤンマの遺伝子の力を混入させて……よし、やっぱりナイスバランス。これで君達は2人ならぬ3人で1羽の、私お手製オリジナル生物「リバイシックドラゴンイーグル」だ。

    優れた複眼で対象を視認し、ハリケーン攻撃を繰り出して上空から急襲し、鋭い足先の爪で敵をキャッチして超高所からリリース!

    必殺必勝の猛回転突撃でフィニッシュを決めるぞ。

    >>169

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:25

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:16

    アイネスフウジンに似た姿でギンヤンマモデルならギンヤンマの目はサンバイザーか胸のX字の部分につくのかな

    リバイス組の方でゲノムチェンジ形態の元にしたライダーの派生フォームの特徴だったり現行展開/敵キャラの要素もテキストにあるのが楽しいな

    今後のシービーのゲノムチェンジも期待



    (この感じでデッドマンズ組の考察もしたらどんなことになるんだ...?)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:46:15

    ヘビーなキャラになる

  • 177スレ主21/12/05(日) 10:13:45

    ビヨジェネの予告でオルテカが持っていたケースの中の四つのバイスタンプらしき何かは、バイスタンプではなく

    クリスパースタンプという模様。

    名前から分かる通り遺伝子情報、それも歴史上の誰かしらの偉人のソレが収められたスタンプらしく、

    要はこれを押すと中に入ってる偉人の情報をクリスパー・〇〇っていう悪魔として呼び出せるってことみたい


    またリバイス×ウマ娘の2次創作に使えそうなネタぶっ込んでくれてつくづく感謝ですわ


    立木文彦が俳優として仮面ライダー冬映画に出演、ショッカーの幹部役「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」の新たな出演者が発表された。natalie.mu
  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:16:28

    今週で若林チョチョーが裏切り者と判明したが…フェニックス側をウマ娘に当てはめるとエアグルーヴがそのポジションになるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:48

    >>178

    そこはシンプルに理事長かたづなさんでもいいのでは?

  • 180スレ主21/12/05(日) 11:32:12

    >>177

    ちなみにクリスパー全員の写真も上がってた

    左から順に、

    レオ〇〇(あにまん内のNGワード)ス・クリスパー


    クフ・クリスパー


    ヒミコ・クリスパー


    エジソン・クリスパー


    らしい

  • 181スレ主21/12/05(日) 11:33:38

    >>180

    あと、ヒミコを生み出した存在らしいディアブロ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:24:48

    この偉人怪人達は現行ウマ娘でやるかそれともエクリプスとか過去の名馬をウマ娘にするか

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:32

    さてはてどうなる今後


    今回思ったのがライアンとフリオは筋肉/体育系繋がりなのかな

    でもそれだと以前見たリバイス設定をウマ娘世界に持ち込む(スレ主様が展開なされている物語とはまた別の世界)話のリバイマックイーンとバイスゴルシの世界では五十嵐家→メジロ家になるのだとしたらじゃあデッドマンズ幹部やってるメジロライアンは一体ってなってきた

    そこら辺も含めて話し合いたいかも

    (もちろんチームアルゴルズム世界でのフリオ/ライアンはウルフ・デッドマンのままにするのかまたここ専用のバイスタンプにするのかも話し合えたらいいな)


    追記:今回のカメレオンデッドマンは>>100の考察とはまた違う人物の変身のようだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:50:21

    >>115>>172

    夜分遅くですが、シック版バリッドレックスみたいフォームとアイテムの設定が出来上がったので投稿させてもらいやす


    『仮面ライダーシックチューンサーベルゲノム』


    【変身者】

    ミスターシービー


    【変身用アイテム】

    バイステクドライバー、サーベルバイスタンプ、チューンサーベルバイスタンプ


    【変身時音声】

    『チュンチュン!』

    『チュンチュンbeat on!』

    『チューンサーベル!』

    『チュンチューンアップ!』

    『Your name is 仮面ライダー! シ! シッ! シッ! ク! シック! シック! シ! シッ! シッ! ク! シック!』


    【武器用アイテム】

    ナツインバスター50、フクトデルハンマー50


    【必殺技】

    フィニフィニフィニッシュ

    チュンチュンスタンプフォルテッシモ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:44

    このレスは削除されています

  • 186スレ主21/12/05(日) 22:55:57

    >>184

    【備考】①

    チューンサーベル

    リバイ強化フォームは

    バリッド(Valid)レックスで、

    バディ(Buddy)アップではなく、

    バリッドと似た発音のバリバリィアップ

    なので頭文字がサーベルゲノムのような

    チェーン(Chain)、つまりCで始まる単語ではなく、またチェーンに発音が良く似た単語でサーベルと合わせた時に一応意味が通ってると思える単語じゃないと個人的にはNG

    結果、チューン(Tune)、つまり調子を合わせる、同調するなどを意味する単語と、サーベルをくっ付けたチューンサーベルという造語になり申した

  • 187スレ主21/12/05(日) 22:56:31

    >>186

    【備考】②

    『チュンチュン!』

    『チュンチュンbeat on!』

    バリッドレックスが

    『バリバリ!』『バリバリCome on!』

    なので、こっちはチューンを縮めたチュンを2回繰り返す感じになりました

    あと、チュンチュンじゃないけども

    『ちゅんちゅん』は、滋賀では沸騰して熱くなるを意味する方言だそうです

    だから

    『沸騰沸騰!』

    『熱くなって押し寄せろ!』

    みたいな意味でこの2文は捉えてくれると、ありがたいです

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:37

    このレスは削除されています

  • 189スレ主21/12/05(日) 22:58:01

    >>187

    【備考】③

    『Your name is 仮面ライダー! シ! シッ! シッ! ク! シック! シック! シ! シッ! シッ! ク! シック!』

    バリッドレックスは

    『My name is 仮面ライダー! 仮面ライダー! リバ! バ! バ! バイ! リバイ! リバイ! リバ! バ! バ! バイ! リバイ!』

    なんで こっちはMyの部分をその対義語のYourに、あとはリバイみたいにシックを数個の単語に分割して並べた感じっす

  • 190スレ主21/12/05(日) 23:01:52

    >>189

    【備考】④

    チュンチュンスタンプフォルテッシモ

    バリッドレックスの必殺技のバリバリスタンプフィーバーのフィーバーの部分が仮面ライダーキバに出てくるタツロットが興奮した時に言う

    「テンションフォルテッシモ!」のフォルテッシモに語感が微妙に似てんなと感じたので、バリバリをチュンチュンに置き換え、チュンチュンスタンプフォルテッシモと名付けさせてもらいました

  • 191スレ主21/12/05(日) 23:03:13

    >>190

    【備考】⑤

    以下のことは明日か明後日に投稿する予定のSSのほうで詳しく書く予定の設定ですので、雑に書いてます


     チューンサーベルはもともとバリッドレックス同様狩崎によりあらかじめ製造されていた

     そして若林の手引きによるデッドマンズのフェニックス襲撃時に、狩崎が自室でバリッドレックスと並行しながら、バリッドレックスに必要なものとは別の10種類のバイスタンプを使って最後の調整を行なっていた

     ただバリッドレックス同様基本フォーム用のバイスタンプの接続だけは難航し、けれど若林が襲撃してきた際に、バイスを解放するという一輝の決意をシービーがもう一人のバディとして受け入れたことにより完成した、という感じの流れです

    ちなみにそのバイスタンプ10種とそれに対応したウマ娘は以下の通りです

    サーベル(シービー)、ドラゴンフライ(アイネス)、ノトサウルス(ターボ)、メガテリウム(キング)、ペラゴルニス(ネイチャ)、コモドドラゴン(ルドルフ)、ヒツジ(アヤベさん)、グリズリー(カワカミ)、スズメバチ(ステイゴールド)、アルゼンチノ(ヒシアケボノ)

  • 192スレ主21/12/05(日) 23:08:30

    >>192

    >>191にも書きましたけども、リバイス最新話にウマ娘を混ぜ混ぜしたSSは明日か明後日のどこかのタイミングで投稿する予定なので、一応お楽しみに

    あと見ていただけると筆者のテンションがフィーバー!とだけは言っておきます

  • 193スレ主21/12/05(日) 23:17:35

    >>192

    と思ったんですけど、立てる予定のPART.3スレ、つまり次スレで開幕早々に投稿するのもありかなと思えてきたので、ワンチャン今スレではお預けにして、

    筆者のSSのリバイス最新話バージョンは次スレで投稿するかもしれやせん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:03

    乙です
    なんかちょっと離れた間に10個決まっている....
    今後詳しい解説も聞きたいですなあ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:15:40

    >>193>>194

    感想ありがとうございやす!


    でもなんか次回のリバイスで例の弁護士がサーベルタイガーかスミロドンのデッドマンに変身するらしいのを知って落ち込んでる…(ションボリルドルフ


    なんで筆者のSSでは

    このデッドマンはあくまでホラアナ(ライオン)デッドマン、

    このバイスタンプはあくまでライオンバイスタンプのリペイント&一部リデコなホラアナ(ライオン)バイスタンプ

    ということで出すつもり(震え声

  • 196スレ主21/12/06(月) 05:15:43

    >>195>>82>>120>>123>>132

    あれから更に考えた結果、>>195内の敵の名前やそのアイテムの名前を変更うんぬんの書き込みは無しで、

    シービーがシックの、バイスがバイスの基本フォームへの変身、そしてブレンド必殺技に使うバイスタンプ名サーベルバイスタンプからジェヴォーダンバイスタンプに変更することにしました。

    シービーは当然ウマ娘だから性別は女性でそんな彼女のに名前をを縮めるとシビ、

    あれ?1762年にフランスに現れた『ジェヴォーダンの獣』っていう、

    あの女子供ばっか襲って殺されはしたが捕まることはなく、挙句に遺体が殺されてからあまり間を置かずにめちゃくちゃ腐敗したせいもあってか、いろんな生物の特徴を持ってたっぽい生物ということしか未だに分かってない謎の動物になんか最初の数文字の発音が微妙に似てるで候

    よく考えたらこいつUMAやし、そもそも一部のUMAって中途半端に資料が残ってて実在の生物か非実在の生物か未だにはっきりしてないじゃん、

    だったらUMA同様憶測でしか姿を再現しようがない古代生物を一部採用してるバイスタンプシリーズ、その筆者オリジナル版の一つに少し未確認生命体を採用しても、バレへんか…

    と思ったからです

    ※下記画像は当時書かれたらしいジェヴォーダンの獣の覚え書きと、獣の正体に関する幾つかの考察をベースに作られた映画の一つです

  • 197スレ主21/12/06(月) 05:16:48

    >>196

    まあ本当は、

    「ライダーもウマ娘同様公式がネタ供給してくれてるからオリキャラ、オリベルト、オリジナルバイスタンプを作れてるのに、公式のネタそのものまで捏造したら本末転倒だしいかんな」

    とふと思ったのがそもそもの理由です

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:18:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:19:33

    このレスは削除されています

  • 200スレ主21/12/06(月) 05:52:05

    >>197>>82>>120>>123>>132

    これが200個目のコメですいませんが、なのでスレ主のSS限定で登場する、シービーが変身するライダーである仮面ライダーシックの

    基本フォームはジェヴォーダンゲノム、

    強化フォームはチューンジェヴォーダンゲノム、

    ※下記の画像はカラーリングや造形用のイメージです

    という名称に、そしてこれらのフォームに使うバイスタンプは

    それぞれ、

    ジェヴォーダンバイスタンプ

    ※下記の画像は今回初めて作成したコラ画像で

    イメージです

    チューンジェヴォーダンバイスタンプ

    ※下記の画像はイメージです

    という名称に、また

    仮面ライダーバイス(BIS)の基本フォームは


    レックスゲノムジェヴォーダンモディファイ

    ※下記の画像はイメージです


    最後にシックによるブレンド必殺技発動時のフォームは

    リバイシックジェヴォーダンレックス

    ※下記の画像はイメージです

    という名称に変更で、さらにこれら以外の設定は以前に投稿したものと全く同じということでどうか受け入れ、よろしくお願いします

    最後に次スレURLです

    ライスはもういない… 3個目のバイスタンプ|あにまん掲示板前スレに引き続き、同じスレ主が立てさせていただきました令和ライダー3作目で50周年記念作で現行テレビ放送ライダーな作品である仮面ライダーリバイスこの作品とウマ娘のアプリ、アニメ、漫画のいずれかがクロス…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています