スモやんってもしかしてもう使い道のないキャラなのかな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:12:27

    まだ出番あると思いたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:14:16

    VSクザン中だし今こそきてほしい
    その辺の土煙に紛れて潜んでてここぞってところで飛び出してきて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:16:19

    次こそ出てきた時は死ぬでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:16:53

    後日談で大将になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:17:57

    >>4

    それはコビーの話になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:20:15

    そのうち世界政府か海軍の話になるだろうからその時は出番あるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:43:17

    スモやん推しはちょっと悲観的になりすぎ
    もっとどーんと構えていこうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:45:06

    最終決戦で世界そのものがやばいことになる時に率先して麦わらたちと協力するよう呼びかける役としてならいける

    いやまぁルフィたちと仲の良い別の海軍キャラでもいいかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:50:54

    使い道のないキャラなのかなって言い方はなんか…悲しい…ポロッ

    でもワンピはめちゃくちゃキャラが多いからあのキャラ今後どういう扱いになるんだろう次出てくんのいつなんだろうみたいになる気持ちは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:55:33

    エッグヘッド編入ってからたしぎはいるけどスモーカーはいないからむしろデカイ出番を温存されてると思ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:03:05

    コビーたち若手のSWORD組に次世代の期待が託されつつあるから、中堅世代の中将スモやんの立場が微妙なのはある

    それを抜きにしても、2年後の戦績が奮わないし、彼がやりたかったことも藤虎にやられちゃったせいで活かしどころが見えないと言う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:09:05

    まあスモやんの役割が藤虎でも大丈夫そうになったのはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:11:20

    初期からずっといるネームド海兵としては因縁の相手と何かがアレする役割はありそうだとは思ってるが…それがいつになるんだか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:12:34

    たしぎと一緒に雑にガープの援軍に来てたらそっちのほうが絶望的だった
    その場合聴覚と心もとない見聞色でシリュウに対抗するもぶった切られるのがオチだったろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:14:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:15:33

    次世代がここから一気に来るだろうし尾田っちは大将たちにも思い入れあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:18:25

    たしぎと一緒に出ないのはほぼほぼなんかあるから安心しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:48:29

    武装色纏った黒い煙で広範囲パンチしてくると期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:52:20

    スモーカーは俺が置いてきた
    ハッキリ言ってこの先の戦いについていけない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:55:43

    初期から出てるルフィと共闘路線の海兵だから普通に出番あると思うわ
    年齢考えると最終回でコビー大将、スモーカー元帥もあり得る範囲

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:33:52

    スモーカーしかできない役割といえばクザンと対話くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:35:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:37:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:40:24

    >>9

    悲しいけどそういう見方になるのも分かる…ポロッ

    もはやキャラ多すぎてそのキャラのキャラ性がどうとかじゃなく「ストーリー上役割(=使い道)があるか」が基準っつーか、ストーリー進行に関係ない描写はして貰えないしする余裕ない感じするからなワンピース

    まあスモーカーはまだ役割あると思うが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:06:40

    なんかの理由で闇落ちしてたらどうしよう
    まあその役もクザンがやってるっちゃそうなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:29:22

    推しは別だけど流石に最終章くらいスモやんも出番あるっしょって楽観的に思ってる

    あるでしょ・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:45:09

    出番はあると思うが物語の主軸として何か役割を果たすキャラにはなれなそうで
    ルフィのライバルとしては現状寂しいなという気持ちになる

    クザン説得ぐらいか
    でもあの人今の場所の方が楽しそうだしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:47:55

    ずっとたしぎちゃんとペアで行動してて分かれてるし何かありそうなクザンも立ち位置判明したし来るよきっと
    俺はスモやんに出てきてほしいけどそれよりもビローアバイクに出てきてほしい…折角自前の移動手段持ってるのに出番少なすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:59

    >>17

    これ。意図的に出してないから出番ちゃんと来るでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:03:57

    ローグタウンから出てる男だぞ!信じろって!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:10:38

    スモーカーが活躍出来るようにみんな尾田っちにお願いしてほしいって大場さんが言ってたけどスモーカーファはちゃんと尾田っちに手紙送ってるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:20:23

    スモーカーのビローアバイクは水陸両用で今展開されてた話のルフィ、ガープvsクザン、ローvs黒ひげ、キッドvsシャンクスのうち3/4にスモーカーと関わりがあるキャラがいるから逆にどこに出てきてもおかしくない状況だなと思い始めた
    今までセットだったたしぎちゃんと居ないしエッグヘッドに行く軍艦の方にも居ないしどっかでは出てくると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:25:21

    どこと絡んで再登場したらアツいかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:27:31

    なんならローとベポを助けるのはスモやんかもしれないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:29:06

    ワイコビー推し コビーとスモやんの役目が被ってると感じたことはないのでちょっとカルチャーショック
    あのルフィさんとのルパン&銭形感は絶対コビーじゃ出せないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:38:33

    モクモクしちょるし被ってない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:42:24

    メタ的に言うとスタンピードで海軍側のメイン張ったレベルのキャラがこっから出番なくなるとは思えないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:43:52

    普通に考えて海軍で一番人気のキャラをそんなぞんざいな扱いで終わらせるわけねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:44:44

    >>36

    これ

    海軍のライバル枠って大きな枠で見れば被ってるかもしれないけどコビーはルフィの友達だけどスモーカーはルフィの友達ではないし立場とか諸々で全くキャラ被りしてないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:45:18

    ルパンと銭形なら銭形のほうがタイマンだと上なんだけどね…

    とりあえず技のレパートリーが少ない弱点をどうにか解決してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:51:57

    銭形なら1回ぐらいはスモやんがルフィ捕縛して投獄までやってほしいけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:47:19

    スモやんがルフィ捕まえてインペルダウン放り込んで仲間が救出に向かうとかいうオマージュ?

    うーむ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:54:31

    イーストブルーの平和を守ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:29:49

    例えルパン三世の銭形警部枠にならなくともスモーカーには信念とかそう言う面で他の海兵達にはないものがあるじゃないか
    それにモクモクしちょるだけの敗北者とも言われたモクモクの実の能力にもまだ可能性はある。だって使い方によっては黄猿のピカピカの攻撃を煙で撹拌させることもできるんだよ!?
    まだまだ希望を捨てるに早いよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:38:15

    色々スモーカーの事振り返って考えて見てるんだけど、コイツがこの先出番無いわけないという結論に達した
    でも不安になる気持ちは解る……ポロッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:17:35

    ハチノス来てないのガープ以外のメンバーが明らかに年齢低いから年齢制限かかって出られないんじゃないの
    新旧だったら旧側でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:19:33

    不安になりながらも出てくるの待ってるでワイは!
    昔から好きだからな〜スモやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:20:31

    >>48

    ノリがキモい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:22:08

    いっそ誰かSBSで尾田っちに聞いてくれ
    答えてくれる気がしないけと

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:25:18

    初めてロギアの脅威を伝え、エースとの因縁っぽいのもあり
    ロギアでも覇気でボコられるところも見せてと割と便利に使われてるよねスモーカー

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:32:27

    今後海軍や世界政府の正義が揺らいだ時に新旧大将・元帥辺りと絡みつつ成長しそうだなとか漠然と思ってたから使い道無いなんて考えた事なかったわ…
    それこそクザンや藤虎センゴクさん辺りと絡む可能性もあるかもなと

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:34:17

    あとはあれだロギアの覚醒を最初に見せるのスモーカーかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:34:52

    >>19

    天さん!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:40:55

    スタンピードのときみたいにクロスギルドに潜入してたら嬉しい
    ワニとリベンジマッチしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:43:41

    顔知られてどうやって潜入すんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:59:33

    グラサンかけて髪型変えればいけるんじゃね?
    海賊団に馴染みそうな顔だし違和感ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:14:43

    坊主にしたら案外わかんないんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:25:07

    >>35

    これ現状なんだったのアレになってる赤犬の「決着待ち」を回収できそうで割と好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:27:06

    誰のってわけじゃないけどロギアの覚醒ってえげつなさそうなんだけど
    スモやん覚醒後で登場してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:27:48

    最終章ではルフィか革命軍の味方やって新時代の海兵ポジだろうから
    この先の出番は心配してなかったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:29:56

    全盛期シャンクスが煙玉に不覚とってる以上
    むしろシャンクスの死因にすらなりかねない隠し玉だろ

    未来視があるなら目眩ましすればいい
    ヒグマ様は本当に頭の良いお方…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:34:12

    活躍の機会はあるだろうけどルフィたちと同じステージでってのはまぁ無いだろうね
    ダイ大でいうクロコダインやノヴァみたいな位置…では高すぎるからフォブスターとかくらいの位置

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:35:53

    >>63

    ダイの大冒険わからないんだが管理職っぽい感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:41:51

    >>64

    戦闘要員で分類的にはモブ寄りだが普通の人間ではトップクラスの上澄み

    少しだが確かな見せ場がちゃんとある

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:51:18

    どんな状況でもスモやんは海兵というより真っ当な人間としての正義を貫いてくれるって信じてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:53:40

    対シャンクス特効能力者に活躍の場が無い訳がない
    万が一ヒグマと一緒に出てきた日にはシャンクス死ぬと思っとる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:07:54

    >>62

    この発想はなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:51:20

    >>35

    言い方アレだけどロー(伏線の塊)とベポ(航海士)が2人で脱出した時に本筋から離れてるけど活躍させたいキャラを本筋に戻すセットきたな…と思ってしまった。この2人回収するだけで黒ひげ方面にもDの謎方面にもいけるし新世界旅しても平気だし

    まぁある程度の戦力があればスモーカー以外が回収してもいけるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:07:31

    タイマンでシャンクスに勝てるとまでは思っとらんが
    スモやん組織人だからな
    未来視の封殺に徹すれば後は他の海軍人達で袋叩きとかできるし
    何なら黒ひげやバギーんとこの誰かが殺してくれるのを待てばいい

    …そこにシャンクス公認の個人で未来視変えた海兵がおるやろ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:59:34

    死にかけると能力覚醒する説あるしスモやん超強化してかっこよく(ここ重要)再登場すると信じてるよ…するよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:02:58

    >>71

    絶体絶命からの覚醒は好きだけどそれはそれとして命大事に精神だから死にかけるの嫌とちょっと思ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:04:39

    >>72

    すまん言葉が足りなかった

    ドフラミンゴにボコられた時死にかけたと思ったのでもう覚醒フラグ立ったかなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:17:17

    PHであの実力だったしローキッドみたいに強敵でレベリングしてるわけでもないからスモーカーが強さで本編に参加するのはもう諦めてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:15

    モクモクしちょればいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:20:00

    もしロギアの覚醒ってのが状態変化しっぱなしとかだったら
    つまりスモやんはモクモクしっぱなしで戻れなくて出てこれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:23:23

    スモーカーがハチノスに来ても幹部たちには勝てないだろうしモブ海賊抑えるしか出来ないだろうからなぁ
    ダメではないけど初期から出てるライバルのすることじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:26:31

    クロスギルドに公開処刑される使い道が残ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:29:23

    >>78

    それまじでありそうで笑えんのだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:05

    >>78

    しんどくて泣いた

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:34:43

    海賊王トーナメント準決勝に乱入してシャンクス殺して
    キレたバギーに処刑されるとかだと
    流れが完璧すぎるな

    別ブロックでルフィが黒ひげを撃破したら
    決勝はルフィ対バギーになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:36:08

    初期キャラは最近割と再登場してるからスモやんも再登場すると思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:59:40

    前になんかのスレで「スモーカーは打倒世界政府とか全海賊を滅ぼすとかじゃなくて一般市民を守るが第一の正義だから、今後の世界頂上決戦に参加するよりそれで揺れ動く世界で市民を守るために行動するとなると出てこない可能性がある。文字通りに戦場が違う」って言われてて若干の納得をした
    街のお巡りさんっぽいんだよな、キャラの造形?属性?が

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:03:51

    好きなんだけど映画で活躍もらったのにオーブンですら貰えた新技が一切なかったのがすごくその…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:12:51

    >>84

    オーブンですらとはなんだその言い方は

    ただオーブンがシャンクスやスモーカーを超える特別待遇だっただけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:06:03

    まさかクザンがあんなふわっふわな感じだとは(悪い意味で)思わなかったからスモーカーにはガッツリ問い詰めてほしい だがガープにぶっ飛ばされたまま次回でクザンの回想とか入ったらスモーカーの登場自体が望み薄になってしまうかな……とも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています