ローが10人目の仲間になる可能性って

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:44:58

    実際のところどれくらいあると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:45:42

    0%

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:46:03

    ロー好きだけどそれはそれ、船長でいてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:47:19

    ハート海賊団の皆がロー残して全滅したらあり得るかもね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:47:43

    どっかで非常勤名誉麦わらの一味とか言われてたけどそのノリが最大値
    あくまで船長であってほしいじゃないとルフィとキッドと3バカできない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:50:04

    味方寄りではあるし同盟の件とかがあるから見方によっては仲間判定下されるかもしれないけど一味では無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:57:29

    麦わらの一味とわちゃわちゃしてるのは好きだけど
    それ以上にハートの船長としてのローが好きだから10人目になるのは違うと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:15:54

    敗北してまたルフィたちと合流する流れとか予想されてるけどそれロー的には屈辱だよなぁやっぱり

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:17:09

    外科と内科という違いこそあるけどチョッパーが割を食うので無い。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:22:29

    ルフィが「仲間」と呼んだら船に乗る可能性あるが「友達」だと多分ルフィの中で線引きされてそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:00:24

    ルフィがその気なら相手が船長だろうと「うるせェ!行こう!」するタイプだけどそれをしなかったので仲間にはならない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:07:16

    ひねくれてる自覚はあるけどローが仲間になったら尾田先生もさすがに商売くらい考えるか…って思うかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:08:56

    >>12

    仲間になろうがなるまいが一味枠でグッズラインナップにいたりするんだからあんまり関係なくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:08:57

    そうなるとハート海賊団のキャプテンではなくなるけどファン的には全然オッケーなん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:11:15

    >>13

    だから正式に麦わらの一味としてグッズ出したいのかなって考えるって話

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:12:13

    >>15

    最早グッズのあれこれについて尾田っちが関わることなくない…?

    尾田っち監修済のグッズっていったいどれほどあんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:13:21

    >>16

    ならアニメ公式から頼まれたのか?ってなる

    というかなんでそんなに喧嘩腰?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:13:23

    同盟は対等とか格下煽りとかしておいてやっぱりおれの力じゃ目標に届かないので仲間に入れてくださいはちょっとダサすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:14:50

    >>17

    え?!ごめん喧嘩腰では全然ないごめん書き方が悪かった

    まあアニメ公式(というかグッズ販促班)から頼まれるのはありそうだけど尾田っちって頼まれると逆にやりたくなくなりそうな印象だな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:16:52

    いや流石に無理だと思うよ
    仮にローの仲間が1人残らず死んでたとしても仲間にはならないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:20:05

    一時的に麦わらの一味に助けてほしいとかラフテルにも連れてくれって言われてるけど
    ゲストヒロインじゃなく一人の船長なんだからそこは仲間を失っても自力で頑張ってほしいよね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:27:41

    ていうか本誌見るにあれだけ「キャプテン最優先!」なクルーたちがだれかの下につくローを見たらさすがにショックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:29:23

    正直最新章だし10人目がローでも全然構わない、というかメタ人気的にも盛り上がるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:30:16

    「獲るべき椅子は必ず奪う」←自分がやるとは言ってない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:31:18

    元七武海で元船長枠なのはジンベエがいるので間に合ってます

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:31:41

    >>23

    盛り上がる(荒れる)でもありそう

    まあここにきて全員が納得する10人目なんていないだろうけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:32:49

    鬼ヶ島討入中急に生えてきたヤマトよりはまあ納得できるかもしれないけどそれにしたってこんな設定盛り盛り男が一味入りしたら今まで以上に他一味の活躍シーンが霞むだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:34:24

    もしローが本当に仲間になったら尾田っちの病気を疑うぞ
    ローは同盟相手だからこそ魅力的なのであって仲間ではないし仲間になったらハートクルーへの裏切りに近い気がする
    まあもしも本当に仲間入りしたら受け入れるしかないんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:34:48

    両翼が両翼じゃなくなるのと船医被りが痛いな
    いくら内科と外科で分業できるといっても海賊稼業上これまでの治療ってほとんど外科治療だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:36:13

    ドレスローザでは半分くらい分断されてたのもあって「一味みんなで仲間のために命賭けた」感がなくて仲間感薄いんだよな
    ルフィとは確かに親交深まったけどそれ以外の面子は…と思うと

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:37:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:38:36

    ルフィの夢の果て聞いてないし無さそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:39:41

    流石に仲間に関することは初期から構想あるだろうし途中で急遽生まれたキャラが仲間なるとは考えづらいと個人的には思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:39:46

    >>32

    ルフィの夢の果ては10人目に明かされることで開示されると勝手に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:40:47

    >>31

    それはそうなんだけど例えばワノ国編みてもこれまでNo.2とNo.3はゾロとサンジがマッチアップしてたのがローが入ると繰り下がりそうだなと思って

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:41:03

    >>31

    ジンベエは尾翼

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:41:44

    麦わらの一味の初期構想キャラデザ見てると尾田っちこういう正統派クール(?)キャラは仲間にはしねェんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:41:46

    最新話であんだけショック受けてる人見てるとハート海賊団そのものが一味に吸収されました~ってなったらファンでも素直に喜べないんじゃ
    少なくとも自分の推しがキャプテンじゃなくなったら普通にショックだな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:43:02

    >>36

    尾翼もふつうふたつあるからジンベエとローでちょうどいいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:43:59

    夢の果ての話するとおでんの日誌で知っててエースからも聞いてるヤマトが強すぎるんでそこは仲間入り条件と関係ないんじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:44:21

    キャプテンじゃないローは魅力だだ下がりだと思うんだが
    一味入り望んでる人はそうじゃないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:44:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:45:08

    熱心なローファンはキャプテンじゃなくなることにショック受けるだろうけど
    ふんわりローファンは「一味入りってことは出番増える!」って喜ぶんじゃないか
    知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:45:32

    半壊したキッド海賊団と共に麦わら大船団と共闘(実質傘下化)とかならギリありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:45:37

    >>42

    >>ハートクルーは残念だけどローは麦わら一味で活躍して欲しい人が多いと思うよ

    これどこの世界線の話?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:46:57

    初期メンのウソップやチョッパーが全然活躍出来てないのに一味入りで即活躍が約束されるわけない
    他キャラだったらそう思えるんだけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:47:27

    散々格下とかで張り合ってた年下の奴の下につくのめっちゃダサくね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:47:52

    麦わらというか主人公と一緒にいることで出番が増えて欲しい人は多いんだろうなあとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:47:59

    現状麦わら側にはメリットないが友達って事で再同盟ならまだしも一味入りはダサすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:48:23

    そもそも一緒に逃走してるベポはどうなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:26

    ワノ国で元気に滝落ちしたときはラフテルまでずっとこれやっててくれって言われてたのによ
    傘下入れだの一味入れだの
    おれァ悲しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:31

    これまでローの出番が多かったのは章ゲスト枠だからであってこの先の旅路もずっとってなると同じほどの活躍はできないから難しいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:53

    無い

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:55

    メタ的におそらく次加入するなら最後の仲間になるだろうからローだと新鮮味がないんだよな
    ジンベエはわりと初期から勧誘されてたし既定路線が見えてたからいいけど長いこと行動を共にしてた相手がぬるっと加入するのはサプライズ感があんまり…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:51:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:51:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:53:12

    ごべーん!格下って言ったの・・・あれ取り消せねぇかなぁ!?ってするロー見たいか・・・?
    ロー推しじゃないけど泥臭くてもベポと1から再起する方がカッコイイと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:53:28

    まあこれまでなんやかんや出番の多かった男だし最新話の状況ふまえて主人公陣営と一緒にいてくれりゃもっと見られる(ついでにストーリー上の勝ち馬にのれる)って思っちまうのかもしんねーな
    ローの大事なもんも大事にしてやってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:15

    「次会った時は敵だ 殺されても文句は言うな」

    「四皇にボコられて船も仲間も失くしたので仲間にしてください…」

    これはさすがにダサすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:54:28

    ローって他の一味の活躍食っちゃうのがな
    医者だからチョッパーは言わずもがな
    作戦立案も良くするからサンジとかの頭使う組のムーブも担当できるし
    PHの研究所ぶった斬りとか剣士のやることもできるっちゃできるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:55:31

    能力がチート気味だから一味がピンチに陥った時でも「でもオペオペあるから切り抜けられるじゃん」って思っちゃうのがハラハラ感減って嫌だとは思うかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:55:35

    >>57

    見たくないけど(ネタ的な意味で)見たい

    原作では見たくないです

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:56:06

    ハートの海賊団は壊滅したわけじゃないんだしまだ再起は望めるだろ知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:56:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:56:54

    >>63

    正直者で草ァ!

    まあifならルフィが海兵やってるくらいだしそれくらいあってもいいわな

    原作には絶対有り得ないと分かった上で

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:57:50

    早バレ海外民がまたルフィに泣き付いて仇を取ってもらうの?(笑)って煽ってたのクッソ腹立ったのもあるから個人的お気持ちとしては絶対自分たちの力でまた立ち上がってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:58:14

    同じ年月一緒にいたモモや錦えもんとの別れは割と丁寧に描いたのにローはあっさりしてたから逆にこれから何かあるのかと思ってた
    仲間になるとまでは思ってないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:01:20

    実際ローって一人で倒したネームド敵スモーカーくらいだからなあ
    仲間入りするならせめて単体で強敵倒すくらいの格か覚悟は見せてほしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:02:41

    ローは仲間にならないと思ってる派だけどルフィの仲間になるのに強さは関係ねえだろ
    それはそれとして仲間にはならないと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:03:39

    医者としても戦闘員としても歴史を知りたい学者としてもDの一族としても間違いなく魅力的ではあるけど一味に必要なキャラクターかって言われると……って思ってしまう
    生き残ったからにはやっぱり持ち前の執念とバイタリティで一から再起してくれた方がかっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:04:40

    >>69

    弱い印象はなかったけど意外と戦績振るわんのな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:05:03

    メタ的にもキャラ的にも無さそうだしそんなロー見たくないしな……
    尾田先生が本気でそういう展開にしようとして書くなら違うのかもしれないけど、一味のキャラ像もローのキャラ像も壊さないまま納得いく加入の仕方が想像出来ないし
    一味になって出番増えても嬉しくない

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:08:06

    性格的に他人の下につかない、既に船長してて仲間がいるのに他の船に乗るのはどのキャラであってもかなり複雑ってのもあるし、メタ的に医者はチョッパー、歴史要員&元敵ポジはロビン、剣使いはゾロとブルック、元七武海はジンベエと既に役割埋まってるから無いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:09:26

    意地張ってごべーーーーん!!で一味入りするローはキャラ崩壊上等のスピンオフで見たいけど絶対炎上する

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:11:20

    一味が仲間に誘うのも無いと思うしローが加入したいと言うのも無いだろうから一味入りする想像がつかない
    てかローに限らず「今の仲間を失ったから仲間に入れてくれ」する時点で誰であってもキャラ崩壊するような気が…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:13:06

    ドレスローザでルフィが「こいつは仲間になったんだ!」とか言ってたけどあれってどういう意図だったんだろうな
    パンクハザードから1日しか経ってないしローの仲間もしんでないし不思議だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:13:53

    この先もう一度協力体制になる展開はギリあるかもしれないけど、それだって今の状況なら一味に頼りきりになるからローの性格的に無さそう
    ワノ国で仲間が人質に取られてた時も自分達で解決してたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:14:31

    同盟でライバルっていう存在なのが良いから仲間入りしたら嫌だな正直個人的にはローってもう仲間だろノリもなんかいやだし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:15:11

    仲間ってか一味入だよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:26:08

    ネタでなら見てもいいけど誰かの下に付くのは解釈違いなんで原作じゃ見たくない
    ローの矜持が許さないだろうし大切な仲間がやられたら必ず自分でやり返すタイプだから助けてなんて絶対言わない奴だよローは
    原作の関係最大値は友達(友達じゃない)でいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:27:47

    >>81

    言うてドフラミンゴ倒すのはルフィに託してるし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:33:42

    メタな見方だけど今の一味に普通の人間サイズで普通の人間シルエットで難のない顔の男が加入するの絵的にもあんま面白くないなぁと思う
    いや一味と一緒に描かれてる扉絵とかグッズは山のようにあったし一緒に行動してた時期のだからそれはそれでいいんだけど
    改めて正式にってなると10人目にはもうちょい面白味ほしくなるな個人的には

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:34:57

    >>82

    自分で倒す気も倒せる気も最初から無かったじゃん

    むしろ仲間じゃないから利用したんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:34:57

    これは一味には入って欲しい欲しくないではなく加入の可能性があるかないかって話だよな?
    だったらローのトンチキ考察で散々見たローの傘下に入る黒ひげとかシャンクスと同盟よりはなくはないレベルで可能性あるんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:39:48

    >>84

    >>大切な仲間がやられたら必ず自分でやり返すタイプ

    ここに言ったんだけど…

    まあコラさんは仲間じゃないが「自分で倒す気も倒せる気もなかった」とだいぶ矛盾しない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:41:02

    正直100%無いんじゃねぇかなと思ってる
    メタ的にチョッパーいるのに?とか(船に船医はいくらいてもいいんだろうけど今の所役割被ってないし)もそうだし、キャラの性格的にその展開に持っていくのって難しそう
    一味は全員ルフィを船長として扱ってるし、別の船で船長してる奴がルフィを船長だと思うようになる展開って結構無理があると思ってしまうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:43:56

    >>77

    「同盟」を理解してないルフィって意図では

    実際WCIでやっと同盟(利害の一致による一時的共闘)を理解したし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:45:31

    最低でも一味になるならルフィが海賊王になる、海賊王にするって信じてる奴らだけであってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:46:44

    >>86

    横からだけど、ドフラミンゴを倒そうとしたのはコラさんがやられた仕返しじゃなくてコラさんの本懐を遂げる事が目的だったんじゃないか?

    大切な仲間がやられたら〜の例には該当しないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:49:25

    ローの心情的に今の仲間が一番大事だろうし、その状況で一味入りするってなかなか難しいだろ
    一味もローの性格は気に入ってるだろうけど仲間にしたいとは別の話だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:50:01

    可能性の話なら正式な仲間入りは無いと思ってる
    ギリで一時的に乗せてもらうかだけどそれも賛否ありそう
    願望で言ったら話の最後までハート海賊団であってほしいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:51:01

    ハートクルーが生死不明でロー曇らせに萌えている一部の層は一味加入予想してそうだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:52:45

    半分仲間状態で進むのは確かじゃない?
    あの流れでいつの間にかクルーと合流して再起してましたは強引すぎる
    まずルフィたちと再会して行動を共にしつつ最終決戦時になんやかんやクルーが生きてること発覚してハートの海賊団復活とかさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:52:54

    あったとしても共闘までが妥当じゃねぇかな
    それでも一方的に頼る形になるから今は無いと思うし
    ファンとしてそういうローを見たくないって願望も含まれてるけど、普通に性格的にないと思ってるんだけど……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:54:59

    >>83

    絵的に普通すぎるから入らなそうみたいなのは入らなそうな1要素として自分も思った

    東の海組の普通の若い男女から始まってトナカイで外してロビンの28歳元敵で驚いて後半にいくほどサイズ帯も年齢帯も種族もどんどん多様になってる感じだったしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:56:40

    >>32

    これがあるからまだカリブーの方が可能性あるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:57:17

    ローは滅茶苦茶重要人物だから各陣営が欲しがる筈→黒ひげハズレ→じゃあ主人公!みたいな考察?はあったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:13

    >>97

    カリブーは接点薄すぎて…

    むしろ革命軍と麦わらの橋渡し役なんじゃないかと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:52

    まあ考察っつーか願望だけどロー加入をずっと推してる人は一定数いるね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:00:05

    ファン目線だから「ハートの海賊団じゃないローは見たくない」って気持ちがあってどうしてもそういう展開を予想出来ないという部分もあるけど、普通に考えてもやっぱり無い展開だと思ってる
    これまでの発言や考え方と矛盾するし、メタ的に一味に入ってもローの出来る役割は既に足りてるし
    実際そういう展開になったら受け止めるしかないけど正直見たくは無い……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:00:41

    >>97

    わざわざよく聞こえてないって分かる描写されてるのになんでこれいつまでも言ってる人いるんだ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:01:15

    対等な同盟相手だった元に入るかっていうとなさそうだけど
    一味はずっと副船長を置いてないからローが入るとすると副船長ポストにつきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:02:33

    ワンピースが仲間10人集める予定なのは最初から決まってるから
    「船医」の役職が被ることはないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:04:04

    「こいつほぼ仲間だろ」っていうのと実際に仲間になるのは別の話

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:04:20

    ローは一旦置いといてその他のキャラでもこの中に入る余地あるか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:05:05

    仮に可能性が0じゃないとしても、ビビとかヤマトとか他に乗りそうな奴はいるしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:05:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:05:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:06:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:08:05

    別に願望を抱く事は否定しないけどストーリー的にもメタ的にも無いかなって思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:09:07

    俺の純粋な願望でいうとそろそろ女の子キャラきてくれの気持ち

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:10:40

    >>106

    これ初出の時はネタバレにならないようにジンベエ消されたりしてたから

    10人目の仲間も初めから考えてあると思うわ

    最後の仲間になる訳だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:11:23

    そもそもハートの海賊団は壊滅したわけじゃないしクルーも全員死んだとは明言されてないから無いんじゃないかと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:12:29

    なんかローはちょっと船長すぎて違和感が強いというか収まりが悪いから仲間になるイメージしにくい
    後方副船長系ならゾロとかジンベエがいるけどそこまで下がらなそうでテトリス的に「一味」にしっくりハマる形のキャラ造形じゃない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:13:06

    こういうのは描き方によるかな
    長く交流はあるから新参感はなくていいかも
    ただローはいわば連載10年経ってから編集に言われて即興で作ったキャラだから初期構想から大きく変わったということになるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:13:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:13:49

    ローが仲間になる場合、ベポ及びハートの海賊団どうした?となるし無いだろうな
    生きてるなら助けに行くだろうし、全滅したなら一味入りするような心情になれないだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:14:35

    そう言えばローが麦わら服船長として加入もずっと言ってる人いるね
    冗談だと思っていたけど割とマジトーンだからファンの間だと有りなんかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:14:48

    仲間を置いて行けねぇ→仲間いなくなったし都合いいんで麦わらの一味入りまーす!はギャグだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:15:14

    マジでローが仲間入りするとか考えたこともなかったから多少議論になることに驚いてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:15:58

    尾田っちはファンの願望なんて気にしないだろうと思うけど、実際その展開って一味ファンもローファンも微妙だろうし誰得なんだって感じはある

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:16:35

    >>119

    「一部の」を付けてくれ……

    声のでかい少数派はいるんや

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:17:28

    組織の長だから入らないっていうとフランキーとジンベエを否定するようでなんか嫌だな
    まあローはルフィと対等なキャラだからこそ面白いんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:19:00

    その展開期待してる人もいる場合「絶対無い」と言うと荒れるのかもしれないけど、正直絶対無いだろと思ってるわ
    ローの性格、ルフィや一味の方針、医者が被る等メタ的な事情とか、無い理由がめちゃくちゃ出てくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:19:10

    ローが麦わらの一味の仲間になるとか野暮な事マジで言ってる人居るんだ、全員冗談で言ってると思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:19:19

    ローがやたら設定盛られてるのは一味意外の視点で伏線の回収をしていくキャラだと思うんだよな
    そりゃファンとしては一味とのやり取りはもっと見たいけど流石にこれ以上一緒にいるのはロー自体にヘイト向きそうだし最後らへんですこし関わる程度を望みたいわ
    自分の謎は自分で解決してほしいし

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:19:24

    >>119

    一味に副船長がいないからってことかな

    ゾロは副船長じゃないとSBSでハッキリ尾田っちが言ってるからポストにつけるかどうかのこだわりは尾田っちの中にはありそうだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:19:59

    >>124

    麦わらの一味は船長を立てても明確な服船長を作らないくらい対等な仲間だと思うんすけどね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:20:45

    なんかオリキャラが副船長になる夢小説と同じ匂いがする

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:21:28

    ハート込でロー好きな奴多いだろうしマジで一味説推してるのは一部だけだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:21:59

    まあローよりはウソップ副船長就任の方がまだ可能性あるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:22:37

    無いねぇ
    というかそうなったらなんかイヤだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:23:11

    「敗北」と書かれたってことはハートの海賊団はまだ無くなった訳じゃないと思うんすがね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:23:50

    >>131

    一部がどちらに掛かるかにもよるなあ

    言い方は悪いがハートはローの設定の一つとしか考えていない人も沢山いると感じてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:24:34

    ハートの海賊団って特に箱推しの人多い印象だからむしろあんまりローに興味ない人が言ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:24:53

    100歩譲って乗る展開が来たとしても医者はチョッパーと被るし目的(Dの意味、歴史)はロビンと被るしでなんか動かしにくそう
    最後の一人として面白みがない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:25:24

    ゾロは副船長か?みたいなスレでもローが副船長になるって毎回見かけたしな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:26:06

    ここは入らないって意見多いから回答得られないだろうけど入るって言ってる方々は一緒に逃走したベポのことはどう考えてらっしゃるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:27:34

    >>136

    それも憶測だな

    ローしか目に入ってない人が一味加入フラグ〜イェーイってノリで言ってる場合も普通にあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:27:49

    実際のところライト読者はローとベポくらいしか認識してないことは大いにあると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:28:09

    こういう議論ってまずハートの海賊団壊滅してるの前提な時点でモヤるからな……
    クルー死んだと名言されてないしベポ確実にそばに居るし……
    あの状況から一味入りするにはよっぽどちゃんとした流れがないと納得出来ないけど、そうする尺も無いだろうから無いと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:29:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:29:51

    一味入りを本気で喜ぶ人がいるってマジ?
    船持ちのキャラ好きな人はその船や仲間にも自然と愛着持つと思ってたからロー推しじゃないけど何かそっちのがショックだわ
    推しの海賊団なくなるんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:29:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:30:04

    ローが登場したての頃は同盟で船乗ったまま他所の船長が仲間になったら面白いなくらいに思ってたけど
    やっぱりクルーとのやり取り見せされるとそんな簡単に船乗れって言えなくなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:30:38

    ローはこっからベポと力を合わせて船どうにか用意してクルー(みんな生きてる)をサルベージして自分達の足で立ち上がるって信じてるロー推しだから願望込みで入らないと思う!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:30:58

    ない絶対ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:31:05

    言うほどベポ以外のハートのクルーのこと知らんからハートの海賊団がどうなってもあ、そうなんだ…になってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:31:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:31:45

    ローの目的はDの意味を知ることなんだろうけど、それってやっぱり今の仲間と叶えたい目標なんじゃねぇかなと思うし一味入りはちょっと無いと思いますね……

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:31:46

    >>144

    人による

    流石に麦わらの一味だとええ…となるだろうけどローは単独行動が多かったからロー単体が好きな人も多そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:33:38

    ローは一味入り嫌だ!自分の力で立ち上がるはず!って言ってるのも
    ローは一味入りする!もうほとんど仲間じゃん!って言ってるのもローファンだから周りからしたらただ解釈違いでバトってる構図なんだよな
    すね毛論と同じく外野からするとどっちもなんでそんな熱心に思い込んでるんだっていう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:33:55

    Twitterで流れ着いたローが一味に拾われてマジで仲間入りあるかみたいに言ってる人見かけたっちゃあ見かけたけど
    殆どがベポとかハートの話してたからまあ限りなく少数ではあるだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:33:58

    ロー好きだけどハートの海賊団として再起して欲しいと思ってるし、一味も好きだからローが加入して一味の役割が取られるの絶対嫌だし、正直来て欲しくない展開だな
    願望込みだけどメタ的に見ても無いよなぁと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:34:33

    >>150

    すまん興味がないってのはローは好きだけどそこまで熱心なファンじゃない層って意味だった

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:35:22

    >>156

    そこは別に重要じゃない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:35:59

    最悪の世代の残党たちと合流して復活!みたいなツイート山ほど見たわ
    一人で立ち上がる派の方々もまあまあいたけど(このスレにはこっちの方が多いみたいだが)基本「だれか助けて」なんかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:37:48

    100パー無いと思ってるけどローが加入するならここでベポ含めクルー全員はっきり死んだ描写入れると思うわ

    というか今まで散々「おれは自由だ」「おれに命令すんな!」してたローが最終章になって急に誰かの下についたらびっくりだわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:37:51

    ハートの海賊団を蔑ろにするわけではないけどローが出てきた場面はほとんど海賊団で活動してないからな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:38:09

    入って欲しい!入らないで欲しい!っていう願望抜きにして、状況的に入らないと思ってる
    一味入りってけっこうしっかりした描写が無いとしっくりこないというか、今のまま入るなら完全成り行きだしルフィや一味に対して「こいつらと一緒に行きたい」って気持ちも薄いだろうし
    短いスパンで同盟再結成ってのも無さそうだし、あって共闘じゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:38:36

    自分はノベルローとかまで読んでないから旗揚げ組とかよく分からないけどトレンド入ってたから外伝読むくらいガッツリハマってる人は仲間入り云々よりハートのクルーの安否が気になるんじゃない?
    本編だとほぼ単独行動だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:39:26

    海賊王にするためにルフィを立てるローを見たくないところはある

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:39:30

    >>160

    これ

    ペンギンやシャチとか二次創作ではよく見かけるけど原作で全然描写されてないから性格すらよく分からんのよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:39:47

    ハートの海賊団としての戦法お出しされた今もその前もないなと思ってる
    ワノ国でも自分たちで動いてて、負けたとしても黒ひげ対決で序盤ローが自由に動いてるの見たらハートの皆と一緒にいる方が魅力的だなと個人的に思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:41:58

    また同盟組むぐらいならまだありえなくもないかなって思うけど傘下入りとか一味入りは絶対にない、ありえない
    自分が誰かの下につくローを見たくないって願望もあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:42:14

    正直普通の読者はペンギンとシャチの見分けすらついてないんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:42:54

    ローのこれまでの性格で自由とか指図されたくないってのを強調してるから今更誰かの下につく(ルフィが船長だからそういう形になる)ってのも無いし、ルフィだって一度仲間とは言ったけどちゃんと一線引いたんだからわざわざもっかい誘うってことも無いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:43:31

    ローが誰かの下につかないとハートのクルーが死ぬ(どんな状況だよ)レベルじゃないと一味入りも傘下入りもありえないと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:43:36

    >>167

    その二人は名前まんまのデザインだからむしろ分かりやすいな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:44:53

    >>167

    どっちかが槍でどっちかが刀持ってたことしか覚えてない

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:45:31

    >>171

    あんな分かりやすい帽子より武器に目がいくのは草

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:45:58

    どっちが多数派とか少数派とか以前に、キャラや展開的に無理があるから無い派
    一味入りするなら全く新しいキャラかビビやヤマトみたいな船に乗った/乗ると言ったぐらいはっきりした描写あったキャラのがあり得ると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:46:35

    >>124

    ジンベエはブルックみたいに後を任されただけで元々長になるタイプじゃないんだろうなって思ってるしフランキー一家は海賊じゃない

    あとその括りならウソップも入れてさしあげろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:46:54

    >>172

    海賊漫画だからどんな武器で戦うのかとかの方が気にならない?

    特に槍で戦うキャラって今まであんまりいなかったしどういうスタイルなのか長い間わくわくしてたんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:47:36

    あんだけ着る服全部に自分のところのジョリーロジャー入れてる人間がたとえ壊滅したとしても自分の海賊団捨てられるか?って話で

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:48:07

    >>152

    マジかー

    ワンピじゃないけど推ししか興味ない本編もどーでもいいって人いたけど本当に周りに興味わかないんだな・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:48:14

    >>170

    名前すら把握してないならあるでしょ

    呼ばれてるシーンそう多くないし

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:48:19

    >>1

    100%くらい

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:48:20

    ファンとしてはポーラータング沈没のショックで一味入りとか思いつく余裕無かったっすね……
    ヴィクトリアパンクもそうだけど船が壊されるの見ててめちゃくちゃ悲しい……

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:49:55

    怪我した時にローとチョッパーのどっちに診てもらいたいよって話

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:50:46

    >>178

    そもそもあの二人を名前関係なく見分けるシチュエーションなんかないだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:50:57

    一味に南の海出身は居ないから南の海出身の新キャラが加入すると予想してた俺は少数派なのか……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:50:58

    んーメタ的なあるなしでいえば分からんな
    フランキーだって絶対無理、ウソップをボコボコにした奴なんか絶対嫌だって流れだったから(その後の展開がうまかった)
    それよりは可能性あり得そう
    まぁローが現段階で入りたいと思うかと否だが

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:51:04

    読者の数だけ感想はあっていいと思うから別に仲間入り主張してても不当な読者だとは思わないけど
    可能性があると思うか聞かれたらほぼ100%無いと思うって答える

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:53:21

    >>184

    メタ的な話したら最初から仲間予定だったフランキーとぽっと出からここまで来たローとじゃ何もかも違うと思うんですが…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:53:26

    >>183

    フランキー「…」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:53:46

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:55:31

    一味は友達じゃなくてファミリーだからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:55:36

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:56:41

    >>187

    すまんW7で考えてた…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:57:18

    今でさえ能力チートすぎて基本章の開幕で露骨にデバフかかってんのに仲間入りしたら5割増しで弱くなりそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:57:41

    >>183

    大半がこういうガバガバ理論な気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:58:14

    >>186

    船大工は誰か入れる予定だったけどフランキーは最初から仲間予定ではないぞ

    矢尾さんに合うキャラをとアニメスタッフに言われて作ったキャラ

    ウォーターセブンを描きながらまだ誰が裏切り者か決まってなかったくらいだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:59:26

    こんなこと言いたくないが本当に最悪の事態でロー以外のクルーが死んでも一味に入れてくださいするより一人で意地でも生き残ってくるしぶとさをローには期待してしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:59:50

    あっても共闘くらいじゃないか
    同盟再結成もあんなはっきり別れたのにこんな短いスパンで?感あるし
    まぁ最悪の世代スタンピードはちょっとみたいけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:59:51

    なんだかんだ言ってても尾田っちが上手いこと描けば手のひらクルーするのは見える

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:00:03

    >>194

    矢尾さんのキャラを一味に入れたくて最初からフランキーの予定だったけど読者の予想を掻き回すために他にも一味入りフラグっぽい要素入れたって話じゃなかったか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:00:33

    「上手いこと」が想像つかないから現時点で無い派だな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:00:54

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています