ラスアンコラボで草

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:08:19

    ラスアン一話(今は旧き辺獄の底)って岸波白野のようなナニか(岸浪ハクノ)がモラトリアム終了と同時に無数のドールに襲われて殺されかけた所で岸波白野のサーヴァントであるネロと出会う、って流れだからリリムハーロットはその流れのオマージュなんかね
    ネロのようなナニか(ドラコー)が本来の英霊ではないシャドウサーヴァントに襲われて殺されかけたところでネロのマスターである藤丸立香と出会うという

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:09:56

    そーなの!?
    ラスアンがちょっと好きな異端な自分この機会にやろうかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:11:15

    ビジュアルがわりとモロだしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:11:44

    だから、心配なのは、ここにいる自分は本当に「藤丸立香」なのか?ということかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:12:59

    アニメでは昇って行くとボスはトワイスだった何かだけど、今回は誰が黒幕なのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:13:26

    まぁフィールドマップで感じたのは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:14:41

    もろにラスアンだよな
    あの金ぴかエレベーターの内装までラスアンだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:15:24

    登り切ったらアーケードとアプリどっちの世界に出るんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:17:04

    壊れた劇場!
    節タイトル!
    フィールドマップ!
    内部が妙に豪華なラダー!
    ドラコーのマテリアルにある、AC版ドラコーのマテリアルにはなかった天動説と地動説のワード!

    まさか今更拾われると思ってなかったからワクワクするぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:17:36

    これ本当にイベントでいいんですか的なサムシングを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:17:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:18:14

    >>11

    来るか…藤丸六香…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:18:15

    イリアステル天動説だっけ
    ラストバトルがなんちゃら地動説になるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:18:22

    >>5

    ラスアンのラスボストワイスってトワイスの妄念が焼き付いた存在、岸浪と同じ存在、トワイスではないナニカ、だったからビーストのなりかけとか持ってくるんじゃねえかな

    それか「平行世界の藤丸立香」とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:19:23
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:19:26

    フィールドマップの薔薇の螺旋階段を見た時既視感で一瞬フリーズしちまったよ…
    今回のコラボイベはスタートから気合い入りすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:20:08

    今回のイベで配布されるコマンドコードに岸波の令呪があるしマジでアケコラボに見せかけたラスアンコラボなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:20:38

    すごく悪い言い方だけどラスアンがずっこけて無ければ大々的にラスアンコラボイベントって銘打たれてたのかなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:22:36

    >>7

    ラスアンの焼き回しをやるんだな…!ACコラボで!!って憤ってたけどドラコーについてやるならやっぱりネロアニメであるラスアンが取扱しやすいのかね…でもやっぱこれ実際2割AC8割ラスアンじゃねーーか!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:23:09

    ↓ここら辺に小梅太夫

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:23:20

    >>17

    ラスアンコラボするなら岸波じゃなくて岸浪の令呪も欲しいんですが!!って気持ち

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:23:27

    個人的にはガウェイン&レオとか1話の覚者、シンジ君の都市とか好きな所も割とあるけど総評するとな…
    ドラコーみたいにラスアンも看取られに来たんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:24:46

    >>20

    チャンチャカチャンチャンチャチャンカチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャチャンカチャンチャン

    FGOACコラボと思ったら~

    ラスアンコラボでした~

    ヤッター!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:25:18

    >>18

    まぁラスアンコラボと言われてテンション上がるかと言われたら微妙かもな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:25:21

    >>21

    岸波白野と岸浪ハクノの令呪って形違うのか…(初知り)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:26:11

    >>22

    ブラックモア戦の変態ムーブで狙撃するハクノとナーサリーのなんでこんなことに……?って恐怖感が好きだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:30:30

    ダン卿と緑茶がガチで狙撃やるとどうなるか教えてくれたのは嬉しい
    あの爺さん強すぎね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:36:24

    >>25

    まぁ基本ベースが岸波白野ってだけのただの別人だし…

    岸波と岸浪ってエルキドゥとキングゥの関係と玉藻とコヤンの関係を混ぜたような関係だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:40:28

    なんでラスアンコラボじゃなくてアケコラボにしたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:40:56

    >>25

    ハクノの方は右側が上下反転してるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:41:03

    ラスアン好きだから嬉しいねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:44:15

    このイベントが実質ラスアンコラボなんだとしたらセタンタくんが配布なのはクーフー凛を意識しての事か…?って一瞬考えてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:48:36

    まあ真面目にアーケードコラボストーリーやるにしても

    途中までは本編と同じで

    そのままやるとアーケード版の話を本家でやる話にしかならないから

    ビースト関連+ネロ要素で作るしかないんだよな

    ゲーティアとは別のビーストがアーケード版の黒幕としか明かされておらず

    ネロの不穏な伏線やドラコーがネロと似てる理由を全然回収してないし

    >>28

    ウルトラマンのタイラントみたいな怨念の集合体がラスアンの主人公

    その中にたまたまザビ子がいてその要素が外見に色濃く反映されたからザビ男そっくり

    本物の岸波が生者のサイバーゴーストなら岸浪は死者のサイバーゴースト

    ネロにとってハクノは元カノそっくりの今カレとも恋人の忘れ形見とも

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:49:48

    待ってくれ……ということは、ワンチャンスあるのか……夢にまで見た岸浪ハクノ実装が…!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:53:01

    >>34

    今回の新規鯖の実装はもうないって言ってたのでないでーーーす

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:54:06

    >>35

    シナリオ内のNPCとか最悪デッドフェイスが敵キャラとして出るのはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:54:16

    >>4

    いきなりトワイライト・ラダーとか言い始めたし

    マジでこのパターンありえそうで

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:54:25

    >>35

    ウワァァァァァァァァ


  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:55:44

    >>36

    >>38

    敵NPCとして登場したなら未来に希望持てるな、やったね!()

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:56:17

    >>37

    ドラコー的にも「アーケードで山ほど食らってきたカルデアの残骸達の集合体」みたいな感じでありえるんだよな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:56:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:56:41

    >>37

    途中で本物の藤丸が出てきて自分が藤円リツカと知らされる展開か……

    そう言えば選択肢に一人称が出てきたのが不穏

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:57:06

    >>29

    そりゃ現状の面子的にはドラコ―ティアマトセタンタと諸にアケ面子だし

    これでラスアンコラボって言われた方が???になるだろ

    ラスアン思わせる要素はあれどメインになってるのはアケやし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:57:18

    >>25

    ハクノのは白野のやつを途中で捻ったようなデザイン

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:57:38

    >>37

    ぐだ的に知りえるはずもない知識だしなあ

    マジで仕掛けありそうで

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:57:51

    >>42

    あーそれ思った

    選択肢で「わたし」とか「おれ」って普段ないよな???って

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:59:52

    >>46

    サマーキャンプみたいに性別が違うことが偽物の証明になりそう

    或いは本物の方は「私」「俺」表記とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:00:13

    >>18

    一時期アンケートの好きな作品選ぶ項目でラスアン排除してたのはおいおいってなってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:00:55

    >>46

    >>42

    どの辺で出たっけその選択

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:01:43

    藤丸誘拐>意識暗転し気づけば辺獄に

    この間に何かがありそう

    案外リフレインの英霊達もビースト視点だから悪く見えるけど実は本物とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:12:32

    >>49

    第1節終盤のここかな

    ずっと一人称自分だったけどここだけ急に

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:14:37

    ドラコーが視点藤丸はあんまり関係ない的なノリだから本人ではあるんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:19:47

    ぐだ男はともかくぐだ子は本編でもわたしって言うからまだ判断するには微妙じゃねーかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:27:21

    選択肢で一人称が入っていることは他でもたまにある
    それと一人称はぐだ男は「オレ」でぐだ子は「わたし」表記だから一人称は今回も同じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:28:39

    これ結局最期はひとりぼっちのドラコーを看取って終わりって感じなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:44:39

    >>55

    ひとりぼっちは寂しいもんな…をやるドラコーと藤丸立香ってコト…!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:13:01

    >>55

    絆してふたりぼっちの黄金劇場になるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:26:56

    >>27

    ガチなら勝ち目ないって凛とレオに言われたもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:55:28
  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:57:53

    もっかいラスアン見直そうかなとか
    買って放置してるシナリオ集?読もうかなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:08:43

    >>41

    岸浪よりもまず岸波白野の疑似鯖実装して欲しい

    シャマシュで来いよ!!!!!(願望)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:20:10

    >>5

    獣権から考えると救世主…?

    いややっぱ別世界で救世主打ち果たしてるネロが獣になると救世主喰いになるの因果な巡りだな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:21:34

    >>61

    シャマシュって人間こねくり回してフワワ作った張本人だぞ!

    岸浪ハクノを自分で作るつもりかよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:22:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:23:53

    >>63

    ほんとなんで型月のシャマシュはそんな猟奇的な感じになってしまったのか…いや本神達からしたらフワワは大発明なんだろうが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:25:43

    どちらにしろカルデアは全てのビーストを討伐する必要がありそうだし、ドラコーはどこかで出さないといけなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:26:49

    >>64

    アーケード要素って具体的にはどんなの?

    AC限定鯖が立ち絵そのままでばんばん登場するとか

    アーケードのカルデアが出てきてもう一人のマシュやぐだと協力して事件解決とかそういう感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:29:47

    コマンドサポートとか?
    でもこの感じ見てるとほんとはラスアンコラボやりたかったんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:31:35

    まだ2節しか解放されてない状態でアーケード要素薄いと言われてもな
    しかも現状はアーケードのラストバトルの再現だからアーケード要素自体はあるくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:31:49

    こんなのやりたかったらラスアンアニメやるんじゃなくてそのネタをここまで寝かせとけば良かったのに…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:32:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:34:53

    >>60

    あれは読んでおいたほうがいいぞ、マジで

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:36:23

    >>71

    ラスアンは岸波の物語じゃなくて岸浪の物語なのでそこら辺同一視されても困る

    ACコラボって銘打ってんだから普通に考えて出てこないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:39:28

    ティアマトドラコーセタンタあとコマンドサポート?だけでも十分アーケード要素やろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:40:33

    >>70

    アニメやりたかったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:24:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:28:15

    EX鯖メインのラスアン酷評だったからここらで挽回したいのかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:30:24

    >>76

    信じていいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:32:21

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:32:42

    ラスアン要素も混じってるだけで現状としてはアーケードメインでは……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:33:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:35:51

    ぶっちゃけまだまだ始まったばかりだからどっちの要素が強いとかはなんともいえんのよな〜、個人的にはラスアン好きだからアリだけど好きじゃない人からしたらまぁそうなるよなとしか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:35:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:37:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:38:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:38:56

    ボスはゴモラの端末かなんかじゃないか?ドラコー吸収なりして奏章イベントとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:40:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:41:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:43:41

    メインストーリーに関わるイベントでまーたEXキャラかよとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:44:27

    別になんだろうと面白けりゃいいよ
    結局はそれが全てよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:45:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:47:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:47:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:49:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:49:43

    >>51

    今気づいたけど一人称カタカナって珍しくない?

    それもぐだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:49:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:50:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:50:56

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:51:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:52:18

    >>89

    貴重なメインシナリオでジナコアフターやった時点で今更よ

    fgo初出のオルジュナや哪吒にもっと描写割いてほしかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:52:48

    一通りストーリー終わらないと実質ラスアンコラボなのかただのオマージュなのかはわからんと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:54:05

    そもそもこのストーリーの構図はCCCコラボでもあったしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:56:19

    プロトセイバーの出番期待できね~

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:57:13

    CCCコラボはちゃんとCCCコラボって表記されてるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:58:12

    CCCコラボはCCCコラボと明記されてたけど今回はアーケードコラボだからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:59:09

    >>104

    そうじゃなくて

    ボロボロの鯖と契約して上に這い上がる構図はCCCコラボでも使われてたんだから何もラスアンに限ったことじゃないだろって話

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:59:10

    >>103

    ガウェインの場所にプロトセイバー置くんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:00:54

    >>101

    これな


    そもそも今のところアケキャラ中心の話で内容もアケからの続きだし

    ラスアン要素みたいなのがあるだけでラスアンコラボ扱いされてもなっていう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:01:17

    >>95

    妖精国かどこかでオレって言ってる選択肢あったらしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:01:39

    >>106

    いやラスアンと今回のやつの構図がオマージュなんだろうな、って分かるぐらい描写が寄ってんだよACコラボって銘打ってんのに

    CCCとはまじで状況が違う

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:02:56

    章タイトルちょっと待てや!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:03:41

    >>111

    うわぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:04:01

    今回のイベント終わるまで判断出来ないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:04:30

    >>111

    これは西川兄貴声のサーヴァント実装不可避

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:04:45

    >>95

    いや、ぐだは>>54の通り一人称はずっとカタカナのオレで統一してるよ

    ソシャゲの主人公の一人称として珍しいという意味ならそうかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:05:04

    杞憂民多いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:05:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:05:16

    >>113

    ほんとだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:06:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:07:49

    普通に考えてラスアンコラボだったらきのこが書くだろうしライターさんがあくまで意識してるだけだと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:19:34

    単にACとLAを混ぜただけだろう
    イベント名からするとAC比率多めで

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:21:59

    >>116

    杞憂民というか例のあの人ちゃうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:23:26

    ラスアンの第一階層を見たリアクションと疑似第七特異点を見たときのリアクションが一緒だね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:35:19

    >>122

    あの人はメルトの話題しか出てこんじゃろ


    出てきても困るが

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:38:19

    ドラコー実装して!!

    エクストラ優遇しすぎだろ💢
    アンコールコラボ辞めろ💢

    マスターは二重人格

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:40:09

    >>120

    アーケードの黒幕だったドラコー掘り下げるのに

    アンコール利用したのは普通に上手いと思ったのよね


    アプリでネロの掘り下げここ数年音沙汰無かったし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:49:03

    >>124


    >>76 >>96

    この2つみたいにやたら語気強めのねちっこい書き方してるヤツ居るからてっきりそうやと思ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:49:25

    冒頭の汚染されたコフィンがラダーになってんのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:52:45

    >>125

    ノアが良かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:57:17

    >>111

    OP一番サビの「果てなき空」を睨めと

    二番目サビの荒れ狂う「進路を辿れ」と合わせてるとか重度のラスアンファンかよ

    Fate/Extra Last Encore Opening Full -「Bright Burning Shout - Takanori Nishikawa」


  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:59:17

    >>125

    ドラコー実装してとは言ったけどラスアンコラボしろとは一言も言ってないからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:01:14

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:01:14

    >>131

    マップやクエストタイトルは明らかにラスアンだけど今のところのストーリーの本筋はacじゃない?判断するには早すぎると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:01:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:01:49

    ラスアンリベンジってことかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:01:50

    >>134

    ライターはきのこじゃないよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:02:21

    コラボイベでんほりだすとはたまげたなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:02:43

    1 鋼屋ジンさんがラスアン好きかリベンジを果たしたいと考えている
    2 ラスアンコラボの代わり
    3 没になったラスアンの続編構想?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:02:46

    ラスアンのこと予習しといた方が良い?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:33

    >>139

    今のところはあくまで小ネタ程度だし必要ないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:50

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:03:56

    >>139

    今のところ不明だけど

    ラスアン予習したいならシナリオ本を買って

    アニメ映像と実際にやりたかったことを照らし合わせるといい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:04:25

    今進めてるけどこれでラスアンコラボとか言ってる奴いるってマジ??

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:04:48

    >>134

    生放送やTwitterすら見ようとせずに会話に入ってくるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:05:49

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:05:54

    ラスアンコラボというかドラコー=ネロの掘り下げにはラスアン要素がいるってだけでは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:06:30

    今のところあくまでラスアンはオマージュ程度で本筋はACだし暴れる必要ないでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:06:31

    >>144

    明らかにラスアンにイメージを近づけてるのはあるけど、キャラがfgo側で流れもfgo側なんよね


    個人的には割と今の感じ良さげなシナリオですわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:06:41

    >>142

    川澄さんやジョージの存在消してきのこはあやねるにんほってる!とか叫ぶ輩の類だろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:07:16

    爆速でいいね2つ押してる奴かわいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:07:45

    >>134

    こういうのが居るから予めライター宣言してたんかしら

    まあジンさんもフリーになって直後やから宣伝したいってのもあるやろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:08:12

    >>147

    うんそれでとっくに結論出てるからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:09:04

    >>151

    その2人と真綾さんはもはや家族レベルやからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:09:55

    ラスアン要素出しただけでキレるのは怖過ぎるわ
    現状シナリオに違和感も無いしみんな普通に楽しんでる印象しかねぇぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:10:07

    >>142

    まあ、顔赤くなっただけで惚れてるって主張する方が居る界隈だからしゃーない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:10:43

    >>157

    照れ顔をデレと認識するオタク君はギアスでもかけられてんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:11:28

    型月は再話大好きというか基底が同じ話を何度も積み重ねて概念を磨き上げるとかいう苦行が好きなのは昔からだろ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:13:27

    >>157

    拗らせた童貞みてぇだなオイ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:15:17

    ラスアンリベンジだとして何が問題ある?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:15:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:16:33

    >>162

    アンチするならせめて調べようよ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:17:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:19:01

    >>157

    人間関係1か100かでしか見れないの?

    学校や社会でどうやって生きてきたの?

    っていつも思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:21:46

    >>161

    いやラスアンのリベンジならACコラボでするなよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:22:41

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:25:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:28:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:29:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:31:21

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:32:02

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:35:40

    >>161

    スレ主見てるならこれも消しておいてね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:43:01

    >>174

    自分が口汚く他人を攻撃するのはOKとか神様か何かなの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:46:38

    ACコラボでやる必要あるか?って思っちゃったけどそもそもアーケードの土台にラスアンというかビーストネロがあるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:47:53

    >>175

    迷惑行為を繰り返してる人間は怒鳴りたくなるだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:48:29

    そもそもFGO幕間やらテラやらで少しづつ匂わされてきたネロの不穏要素に一気にスロットルをかけたのがラスアンの「喝采はない」なんだから最終的にネロ=ビーストⅥをやるための地続きの積み重ねの一部ってだけでは

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:49:07

    なんで俺の童貞発言消されてるんや…

    そんなに童貞呼ばわり効いたんか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:51:05

    >>175

    そこに関しては謝罪します

    すみませんでした

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:51:12

    ACコラボと言ってたからガッカリするのは正直わかるわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:01

    >>181

    十分ACコラボでは?

    EXのキャラ1人も出てこないじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:03

    >>181

    何故?ラスアン要素は小ネタ程度だし本筋はちゃんとacなのに

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:17

    >>174

    これにそこそこハートついてるの怖い。喧嘩腰の人多いのね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:32

    ガッカリも何もちゃんとACコラボしてんじゃん...。ストーリー進めてる?まぁ愚痴だけの進めてない奴なんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:53:20

    >>184

    まあ>>76みたいな人もいるし喧嘩腰になるのも分からんでもない

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:54:28

    そもそも何でラスアンコラボとか言い出したんだよ。荒れるの分かってたろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:54:40

    >>184

    というかラスアンに拒否反応起こし過ぎて頭茹だってる人が突っかかって来るんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:56:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:56:41

    それをわざわざここで言う必要ないんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:56:54

    >>189

    そういうことじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:57:30

    別にラスアンリベンジが入っててもそれはそれで良いと思うが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:57:55

    >>184

    せっかく久しぶりの良コラボの感触なのに水さされると辛いしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:58:00

    まあ面白くなりそうだから先が楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:58:46

    >>192

    ラスアンリベンジならラスアンコラボなりでやればいいのにアケコラボでやるから言われるのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:58:53

    >>192

    アケコラボ楽しんでるけどラスアンリベンジならちゃんとエクストラシリーズでやってあげてほしいわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:00

    >>192

    現状エッセンスというかビースト・Ⅵを取り巻く一要素として伏線拾っていきますよ感

    (ラスアンコラボでは)ないです

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:22

    >>195

    ラスアンは知らないと気づかない程度で本筋はacだと何度言ったら・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:28

    >>195

    だからラスアンリベンジでもなんでもないって結論出てるだろ...

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:59:32

    >>192

    ラスアンリベンジならアケコラボでするな定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています