デスノートの「行動を操る能力」はエロ妄想が捗りそうだと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:34:38

    いくら妄想とはいえ「たかがエロいことのためにいちいち人を殺すのは引くわ…」という理性が働いてしまい全然捗らなかった
    やっぱデスノートって融通が利かないわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:36:48

    人の尊厳を殺すか命を取るかの違いでしかねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:37:41

    そうじゃなくても意外と長時間の行動操作に向かないような制限があった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:39:04

    仮に美人とエッチなことができるとして「この美人はこの後死んじゃうんだよなぁ…というより俺が殺すんだよなぁ…」と考えたら萎えてエッチどころじゃなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:39:15

    デスノートでクズデブオーク男たちを操って女の子を襲わせるんやっ
    クズデブオーク男たちは死ぬけど女の子は死なんでっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:39:17

    >>3

    扱えるのは23日間

    物理的不可能な事は出来ない


    これ以外はあったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:39:56

    >>6

    詳細を書くのにも時間制限があるから、滅茶苦茶細かいシチュはかけない

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:40:02

    指定できるのが最大23日後までとか、結局殺す為の道具なのでそのあたりピーキーなのよね
    かくいう自分もエアプの頃は「〇〇(自分)と人生を添い遂げて老衰」とか妄想してた

    あと何気に「操る行動の中に他の個人を指名するとそいつが心臓麻痺で死ぬ」もキツイルール

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:40:18

    >>5

    それじゃ自分がエッチなことできないじゃん!

    ちょっとリアルなAV見てるのと同じじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:40:45

    >>7

    内容書いてから後で名前書けばOKじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:41:02

    >>7

    それは月がやってた「最初に時間をかけて詳細だけ書いておき、後から名前を書き足す」という変化球で対処できる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:42:16

    >>10

    >>11

    おう…マジか…忘れてるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:42:32

    >>9

    aキラ「そして襲ってるシーンをクズデブオーク男たちに動画で生放送させる・・・」

    aキラ「不特定多数の動画視聴者といっしょに見れば、犯行の原因が僕だとはわからない(ニヤリ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:43:15

    >>6

    別の誰かがノートに先に書いていたら無効化されるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:45:39

    相手の生き死になんか微塵も気にせずにそういう目的でガンガン使う奴はけっこう多そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:45:40

    「名前を何回か間違えるとデスノートが効かなくなる」とか
    「でも、そのために意図的に間違えまくると自分が死ぬ」とか
    作中では使われなかった面白いルールは色々あるんだよね

    エロ妄想には影響しないものばかりだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:48:48

    正確な名前知ることがハードル高い
    そのために死神の目を交換するのもな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:49:52

    相手を自分と関わらせまくった場合、証拠が残るのもまずい
    「特定の人物と密会した相手が23日以内に死ぬ」なんてことが多発したら、いくら心臓麻痺や交通事故で偶然を装っても公安にマークされるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:50:17

    >>8

    自分とエッチしたあとに死亡とかって直接名前書けないから、回りくどく書かなきゃならんのも面倒なのよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:51:34

    普通に殺すより滅茶苦茶計画的に書かなきゃいかんのが面倒
    何回かやったらもう賢者モードになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:52:01

    >>18

    病死って書くと、そいつが一番自然に死ぬ病気を発症してって流れだから、23日より長くても一応平気

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:53:27

    デスアクメさせ放題じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:53:34

    女の子を直接操るより、正直金持ちを一人二人死なせて自分がお金得てから、そういったお店楽しんだ方が良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:54:07

    よく「道具は使い方次第で良くも悪くもなる」みたいなこと言われてるけど
    デスノートはマジで人殺しにしか使えないクソアイテムだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:55:24
  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:56:19

    「デスノートを使って金を稼ぐ方法」みたいな話題は時々あるけど、それも意外と上手い方法がないんだよな
    不安定すぎる計画とか、金は手に入るけど疑われて捕まりそうな方法ばかりで…

    死神のアイテムだけに殺人に特化しすぎてるんだよコレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:56:38

    >>24

    金儲けに使おうとしたら後出しルールまで追加される糞っぷり

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:58:05

    人殺しに使うぶんには何も言わないのに金儲けに使おうとしたら絶許なあたり、呪いのアイテムだよこれ
    さっさと燃やした方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:58:26

    上限いっぱいまで壁尻させ続けておすそわけもして特定回避すれば…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:24

    Aキラはノート売ってたけど人殺しの道具を売るって意味では結構悪だよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:00:32

    「自分がエッチなことをしたい大好きな相手」に使うとその大好きな相手が死ぬという…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:00:43

    >>28

    燃やそうとしたとして、何が死神大王?の逆鱗に触れるか、リュークとかみたく自分のノート持ってて飽きて殺されるかとかわからんからなぁ……

    拾ってしまったら、すぐさま所有権放棄して祈るしかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:02:46

    リョナラーなら好きな死に方をさせられるから最高の道具になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:43:13

    物理的に不可能な事ってどんぐらいのレベルならセーフなんだろ
    騎乗位させようにもノートに書き込む1時間前とかに骨折してたんじゃ無理だよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:46:00

    >>4

    正直興奮する

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:47:05

    「俺と結婚して数十年後に子供や孫に見守られながら老衰で死ぬ」みたいなこと書き込んだらどうなるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:49:08

    >>36

    23日ルールに違反するから無理じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:50:15

    >>37

    …そうじゃん!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:50:45

    >>6

    その人が思いもしないことはできない

    だから無関係の女性に色々書き加えても40秒後に心臓麻痺

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:54:22

    >>39

    極論殺すためだけのノートだから死に関する行動以外はそこまで自由度高いわけじゃないんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:02:00

    >>39

    けどキラ逮捕に向けて燃え上がってバイタリティ溢れる美空ナオミを自殺させることは出来るんだよな

    本人が絶対しないことでも一瞬よぎった程度のことはさせられる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:06:08

    「その人が考えもしないことはできない」というルールはあるが、そこはだいぶ融通が利きそうな感じはする
    「敵の幹部を操り、敵の組織が潜んでいる隠れ家の住所をメモに書かせて、それを自分達(月)の住所宛に手紙で送らせる」みたいなアクロバティックな行動すら可能だったからな

    「3秒後に大阪へワープする」とか「知らない人物の似顔絵を描く」とか、本当に物理的に不可能なこと以外は大抵可能だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:08:27

    まあ、
    エル知ってるか?
    ができるから思考に関してはある程度のコントロール出来るだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:10:29

    「自殺は、どんな人間だろうと0.001%くらい可能性があるから誰にでも適応可能」ってルールだしな
    だから「突然、目の前にいる異性に運命を感じて一目惚れしてエロいことをする」みたいな行動なら誰にでも適応できそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:12:45

    未記載含めての諸々のルールの隙ついたとしても大王の後出しルール追加があるからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:13:01

    デスノートを使うと必ず心臓発作で死んでしまう
    だが、今は違う!(ギュッ)
    これで蘇生できんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:13:08

    たぶんその辺のルールは「本人の知識や経験ではわからない」ことをさせることは出来ないって感じじゃないかな
    例えば科学知識ゼロの人間に強力な毒薬や爆弾を作らせるみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:19:31

    睡眠薬を飲ませてそこに出向くとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:21:25

    抱きたい女の子殺してまでエロいことするより
    知らんおっさん殺して株とかで500億円儲けてその金でエロいことしたほうが良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:21:29

    >>48

    それはもう「寝てるところを襲ってる」だけであって、そんな真似ができるような奴ならデスノート使う必要すらなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:27:00

    そうじゃないと
    せや!Lに対する縦読み仕込んだ文章壁に書いたろ!とか犯罪者が思うわけないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:34:28

    エロいことするなら狙う人の周りの人をデスノでやって、呪いの子扱いにして孤独にさせたあとですり寄って洗脳していく形くらいしか無理じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:38:21

    セルフフェ○しようとして首の骨を折って死亡

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:40:15

    自分が一切疑われず(自分と直接関わらせず)にエロい思いをしたいなら、憧れのアイドルとかの名前を書いて「もっと有名になりたいと思い全裸でエロ配信をするが、その羞恥心に耐えられず〇日後に自殺」とかが関の山かな…
    でも結局、その程度のことで憧れのアイドルを殺すのはクズすぎるな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:44:18

    >>54

    人生終了しちゃう女の子ってえっちだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:46:42

    でもかわいそうなのは抜けない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:49:39

    デスノパロみたいな道具使ったエロ漫画はそこそこあった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:59:10

    ノートから殺人能力だけを取っ払った操りエロアイテムって、それはもう催眠おじさんとやってること変わらないし…
    それじゃデスノの醍醐味が失われていて、俺に言わせりゃ浪漫に欠けるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:01:45

    エロい事に使うなら第三者を操ればいい
    バスジャックの時のように
    周りにエロい事をさせて笑ってる所に椅子から転んで死亡とか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:05:21

    >>41

    単行本のルールに書いてあるけど

    「自殺は全ての人間に可能性があるとして『本人が思いもしないこと』には含まない」ってある

    つまり、どんな人間でも自殺させることはできる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:07:55

    >>44

    デスノートで誰かに恋をさせることできないって月が言ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:10:23

    >>61

    それは確か「夜神月が弥海砂を好きになる」とかだと、両方の名前が書かれたことで2人とも心臓麻痺になるから無理、って意味じゃなかった?


    名前を書かずに上手いことやれば不可能じゃないのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:15:05

    >>59

    完全に運まかせはヤダな…と思ったけど、学校なら良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:19:41

    「教室にテロリストが襲撃してくる」みたいな中二の妄想を具現化するのかw
    「テロリストが戯れに『出席番号〇番の男子と△番の女子がSEXしろ』と言い出す」みたいに指定しておけば、意中の相手の名前を書かずに操作できなくもないが…

    それはそれで、事件解決した後が地獄になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:39:03

    >>64

    まぁ乱 交しろとかにした方がいいね

    皆が被害者になるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:40:41

    雌ノートかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:42:48

    >>65

    ギャグ漫画なら、主人公は雌ゴリラみたいな女の相手にされるやつな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:54:35

    「思いもしないこと」は概念からして知らんような行動のことであって
    頭キャベツ畑でもない限りえっちな事はさせられると思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:59:02

    >>26

    小金なら稼ぐ方法あるだろうけど、大金は難しいかもね

    そもそもAキラ事件ででデスノートを売るのがアウトってルーツが追加されたし、下手したらデスノートで金を稼ぐのもアウトって後から追加されてもおかしくないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:01:40

    >>24

    本来死神が生きる為の道具でしかないからな。

    むしろなんで行動を操る能力あるのかが謎

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:02:43

    >>70

    心臓麻痺だけだと退屈だったんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:05:08

    デスノートの時代だとリュークが異端で他の死神はだらけきっていたが、設定だと昔の死神は今と違ったらしいし、むしろリュークみたいに人間をオモチャにして楽しむ派閥が主流だったんだろう

    人間を自在に操るのは、死神がオモチャにして楽しむための機能だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:39:16

    未亡人にして後は自分で口説け

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:44:08

    夜神月の頭脳があればエロ行為に利用することもできたのだろうが…
    月とかルルーシュとかはなろうの洗脳チートみたいな能力を持ってるのに、一切エロ利用しなかったから凄い(小並感)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:57:51

    そもそもエロ目的に使わなかった月さえ、デスノートの融通の効かなさに対してキレてたシーンがあるからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:12:33

    普通の死神からしたら名前まるわかりだし、
    一番不便な部分がないんだよな
    あの絶妙な不便さは間違いなく人間で遊ぶために設けてある

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:22:59

    「死神の目の取引」ってのも、人間にノートを渡して遊ぶとき限定のオマケ機能だしな
    しかしそうやって人間を使って色々遊ぶのは公式に認められてる(?)割に、ノートを使って金儲けする人間は許さないとか死神大王の基準はよくわからん
    その調子だと「ノートをエロ目的に使ったら殺す!」とかいう追加ルールを制定されても不思議ではない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:27:55

    >>77

    殺しもせずにただ金儲けにだけ使うとかおもんねーっていう気まぐれな死神らしい理由かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:28:29

    >>77

    ノートを金儲け目的で使うのは構わんのだぞ

    ノート自体を金で売るのが許さんだけで

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:29:24

    >>4

    ちんたたなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:33:21

    >>4

    死んじゃった美人で興奮できるようになれば無問題じゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:34:39

    なんか最近パロエロ漫画の広告を見たな…パンツノートだったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:36:18

    >>75

    アレはただの八つ当たりだろw

    そもそもライトがLの挑発に乗らなければ100%勝てたんだ

    幼稚で負けず嫌いで邪魔者は消そうって性格だったから負けたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:50:12

    >>83

    「Lの挑発に乗らなきゃ月が勝てた」にはならんと思う

    なぜならLを無視して淡々と犯罪者を消していっても、それは月の勝ちじゃないから


    月の勝利条件は「全世界にキラの存在を認めさせて犯罪を無くすこと」だからな

    それを成すには邪魔者のLをどうしても消す必要があった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:50:56

    >>83

    キラの勝利条件は捕まらないことじゃなくて世界を変えることだから無理だろ

    Lがキラの八つ当たりを警戒したからやらなかっただけで、第一部の月は報道規制かけられるだけで新規犯罪者の裁きができなくなりかねない存在だった


    本編第二部終盤の状況は月がLになって強大な力を得たからこそ成立してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:53:59

    そういや火口が私利私欲でデスノートを使ってた時、レムは「人間は醜い…」とか言ってたんだよな
    死神も自分の寿命のために人間を殺してるが、私利私欲で殺すってのは死神の倫理観でもアウトなのか?
    それともレムが特別に潔癖症だっただけなのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:07:06

    仮にやるなら
    〇〇は何日に××駅で赤い服を着た男に一目惚れして一夜を共にし、その10日後に男にまた会おうと出かけて交通事故
    みたいな上手くいけばぐらいのが理想な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:07:35

    好みの女がいるとしてその親を独り身にして親と結婚 その後すぐ殺して不安定になったところを周囲の人間も適度に殺して自分に依存させる
    とかならうまくいきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:11:21

    >>84

    別にL以外の社会がキラを肯定すればいいだけの話やん

    邪魔でも何でもないし実際そうなりかけてただろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:16:12

    >>12

    レイペンバーにFBI捜査官殺させるとこ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:28:33

    >>89

    キラが望む世界になりかけたのはLが死んだ第2部からじゃなかったか?

    対キラ徹底抗戦の天才Lが生き残ってたら、あんな風になってないだろ多分

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:44:50

    ○○○○
    些細なことで生活に嫌気が差し、○月○日、○○駅前で声をかけられた男性に魔が差してついていき、男性の言いなりになって一晩を過ごす。
    その後自分の行いに絶望して自棄となり、遺書などを残すこともなく○月○日○時○分、そのとき最もすぐに実行できる方法で衝動的に自○。

    とかで多分いける。
    こんなメンタルになるかどうかはあるだろうけど、どんな人間でも些細なことでメンタル落ちループに入ることはあるだろう。
    めちゃくちゃ良心の呵責があるけど。

  • 939223/04/27(木) 19:45:58

    勿論顔と名前を知ってること前提だけど
    こう書いた後で○○駅前待機して声かけるわけだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:52:40

    今時はどこにでも監視カメラあるから、たとえ自殺でも「最後に会った怪しい男」である自分は事情聴取されそう
    そして月みたいな精神力がないとどこかでボロを出すか発狂する
    月ですらデスノートを初めて使った後は狂いかけてたしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:57:02

    >>92

    エロ系でも金稼ぎ系でもこの手のやつ1回は問題ないと思うけど

    複数回やったら確実にマークされるからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:14:43

    >>86

    ミサは家族の敵討ちをしてくれた人への恩返し→愛する人への献身

    月は人類全体をよりよくするために使ってたからな

    それらと比べて私利私欲のために使う火口や、それに積極的に乗っかる(ように見える)幹部たちは醜く思えたんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:16:34

    >>95

    金稼ぎならギャンブルで借金、強盗、逃げる途中で金を隠す、事故死で十分

    後で回収すればいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:23:07

    そんなもん絶対足が付くに決まってると思う…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:32:26

    >>97

    まあ、金を貯めるだけでよかったり単に働かないですむ最低限の生活をするだけが目的ならそれでも行けるかもしれんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:56:17

    最後何日間かに会ったから怪しまれる線は会う時に相手にガチ目の変装させとけば大丈夫じゃないっすかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:01:57

    >>94

    というか罪悪感を誤魔化すために自己正当化に走って狂った結果がキラでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:05:27

    月は一番最初こそ焦燥したが、一度覚悟が決まってから以降はL直々に「キラの精神はもはや神の域に達している」とお墨付きされるほどだからな
    完全に狂い切れず、その状況に適応してしまった天才だからこその末路とも言える

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:10:57

    意中の相手に自分だけが証拠をつかめる形で殺人をやらせて脅迫する……というのは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:15:42

    >>103

    デスノートじゃ「人を殺させる」みたいなことはできない

    (対象者以外の人を巻き込むような殺し方は不可能)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:31:41

    身も蓋もないけど殺されたくなかったら俺の言う事を聞けで命令すればいいのではなかろうか
    デスノートの存在を隠して見せしめに人を殺せば逆らえる人間ほとんどいないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:50:29

    金稼ぐなら現実的にありうる範囲の偶然で1回限りにしておくべきだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:52:40

    >>92

    >>95

    死因を事故死にして地域を偏らせない且つ月単位で間を空ければバレない気はするんだよな

    会ってから23日後に死なせることも出来る訳だから意外と抜け道は多そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:01:29

    >>107

    作中でも言ってたが死因を病死にしたらバレんだろ

    デスノ本編でも病死させられた奴は犯人の目星がついた状態じゃないと推測すらできてなかったし



    …と書いてて思ったが、現在よりひと昔前ならいつ誰が病死してもおかしくなかったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:32:14

    もうデスノートそのものを脅しに使って女とヤれば少なくともヤル側もヤラれる側も死にはしなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:38:06

    >>104

    実写映画版だと二人の行動を操れば可能だったが

    まぁデスノートで行動操ってるから結局死ぬんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:51:47

    でも「俺はデスノートを持ってるぜ」ってことは絶対に秘匿しなきゃいけない情報だからなぁ
    たとえ脅しとして女一人にだけ語ったとしても、その女が錯乱して警察とかに駆け込まない保証はない
    そしてもし本当にそんなノートを持ってることがバレたら、世界中の国家権力や犯罪者から命を狙われて殺されるだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:56:42

    デスノートは変な言い方になるが攻撃力はあっても防御力は無いからな……
    強いて言うなら死神が付いてるから上手く頼めば尾行を警戒ぐらいはしてくれるけど狙撃とかされたらどうしようもないよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:02:19

    しゃあない
    消しゴム用意すりゃ何してもええやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:02:47

    >>113

    目の前で名前書いて、屍〇してからデスイレーザーか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:19:14

    これ前から疑問だったんだけど、病気とかで23日間持たなそうな人を一時的に回復させて23日後に死なせる事って可能なんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:26:36

    原則的に人の寿命を延ばすことはできないが、間接的にではあるが寿命が延びるケースがある

    うーん、微妙……?外的要因で死にそうなのをデスノートで助けて寿命伸びることはあるのは本編の通りだけど……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:27:49

    >>42

    「Lが警察を疑っていることを知っている」と書かせることができなくて心臓麻痺だったのにそれが通ったのはちょっと納得いかない部分

    まぁ”その人が思いつく範囲”というのはその人依存だからたまたま「自分の組織が潜んでいる隠れ家の住所をメモに書いて、それを月の住所宛に手紙で送らせる」ことを思いつきやすい人だった、てことなんだろうけども

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:38:32

    >>115

    >>116

    デスノート使って寿命が延びるケースって

    デスノートで運命を変えた結果、その時死んだ者の寿命が回されるって感じだから

    病死しそうな人の名前を書いて伸ばそうとしても補充する寿命がないから無理なんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:45:44

    >>117

    まあ自分の住所じゃなくてミサへのファンレターだからな

    ギリセーフだったんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:05:07

    >>92

    盛り上がりすぎて腹上死とかもいけるか…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:51:01

    >>119

    いや、ミサ宛とも書けなかった(>>8>>62 のルール)からアムネ・ミーシャという架空の名前だったぞ

    ミサは聞き間違いの範囲で自分宛だと分かったけど


    まぁあの頃の月はもうデスノで実験しまくってどのレベルまでなら操れるか熟知してるんだろう

    それくらいスレスレの行動とってるよあれは

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:51:53

    発想力が当人依存だから、馬鹿には操り能力が効きにくいというのもネック
    南空ナオミとかの才女なら「誰にもバレない方法を考えて自殺」と命じただけで本当に誰にも見つからない死に方をしたようだが、ミサとかに同じ命令をしたらバレバレの死に方しそうだし

    上で出た「バレないような変装をして指定の住所まで来る」とかの命令も、対象によってはバレバレの怪しい格好をして来る可能性もある

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:20

    >>116

    ミサがそうだったよ

    元々ストーカーに刺されてたはず

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:15:27

    >>123

    それは「ストーカーを殺したことで、間接的にミサの寿命が延びた」ってパターンでしょ?

    上で言ってるのは「あと1日で死ぬくらいの重病患者を23日後に殺すことができるのか」みたいな話だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:27:27

    デスノートって、死因を書いたことで間接的に他人の行動にも影響しないのかね?
    例えば「〇時〇分に交通事故」とか、見方によっては車の運転手もデスノートの力に操られてると言える
    それが通じるなら自分の名前を書いて

    〇田〇男
    突然のモテ期が到来し、街中で顔を合わせたあらゆる美人から一目惚れされ性行為をねだられる
    100人以上の美女を抱いた後、23日後に苦しむことなく幸せに息を引き取る

    で3週間だけ天国を味わうという手はないだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています