劔冑いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:19:01

    設定もデザインも良いのが多いよね
    外伝でもなんでもいいからもっと色んな劔冑が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:58

    用語全部格好良い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:28

    仕手の技量がそのまま反映されるからか数打で真打に打ち勝てるような奴が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:44

    >>3

    使い方はともかくメリット・デメリットすら本人(劔冑)に聞かない学校教師がいるらしい……。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:16

    >>2

    合当理!

    母衣!

    真打!

    数打!

    陰義!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:03

    うまくアニメ化すれば絶対劔冑関連のグッズでガッポリ儲かりそうなのに全然動きないよなー

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:08

    テッカマンブレードやオーガン好きだったからハマったなあ……何だかんだ自由自在に飛行できる訳じゃないところが面白かった。(終盤はともかく)理詰めと因果の描写が濃厚でゲップが出るくらい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:33

    >>4

    本人は戦うつもりなかったし...

    ほんとあんなとこで失うにはもったいなさ過ぎる名甲なんだよなぁ真改

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:25

    これ装甲悪鬼村正ってやつでしょ?
    面白いって話聞くからやってみたい。
    てかスレ画がかっこよすぎんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:57

    >>8

    纏(き)るなら真改さん、という満場一致の結論。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:09

    >>6

    >うまくアニメ化すれば


    色んな意味でエロゲだからこそな作品だから難しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:24

    >>9

    面白いけど基本性悪説の話だからハッピーエンドや普通の良い人が好きならオススメしない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:31
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:26

    >>10

    名甲の名に恥じぬバランスの良いステータスに主を立てる性格と隙がないのがよかったよね(過去形)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:53

    >>10

    僕は虎徹がいいです

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:01

    魔界編はいい外伝であった…
    ニトロにしては派生作品がきちんとしてるほうではあるんだよなあ村正

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:50

    >>16

    魔界編とかいうオリ劔冑の宝庫

    十兵衛の三池典太とかビジュアルといい製造理念といい能力といい好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:23

    >>17

    甲鉄毘留善の村正世界観の負の面と中世世界観の負の面が融合した感じが好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:06

    派生作品も増えて劔冑も色々出てきたけどキチガイ度では未だにトップな正宗は天下一名物の鑑

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:21

    >>19

    仕手に多大な負荷をかける→分かる


    仕手の血肉を要する→(熱量的な意味で)分かる


    仕手の肉体を加工して武器にする→????



    き が く る っ と る 。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:43

    武州五輪て結局どうなったの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:03:51

    >>21

    景明さんが持ち帰って武帝で保管してるとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:15:47

    >>21

    武州五輪の説明でしれっと出てくるネクロノミコン


    あの世界にもあるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:28:09

    >>23

    そもそも金神自体が外宇宙から飛来した超常存在だしなあ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:00:53

    >>23

    >>24

    クロスオーバーしたとして九郎ちゃんが景明さんに何と声をかけるのかは難しいものがあるなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:10

    >>19

    刀で甲鉄を焼き切れる程強化するが腕が炭化する

    甲鉄と仕手の腕を材料にてつはう発射(自爆もする)

    腸で敵騎を捕らえる

    肋骨で敵騎を捕らえる


    全部痛覚カットなし うーんこの

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:04

    ブキヤがプラモ出さねぇかなーとずっと思ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:47

    >>26

    覚悟完了してないと使えないシロモノ

    ……覚悟完了できるなら別の劔冑でもいいのでは?と思うような凡夫には使えない

    つまり一条=サンは狂人


    そういや狂人だらけだったなこの作品!一条=サンがかわいく思えるようなのが他にもいたし大した事ないわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:52

    >>27

    正直同じエロゲ出身の戦術機といい勝負できると思っているのだが

    如何せんメディア展開が足りないのとデザインが複雑な劔冑がいるのがね...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:02

    量産機の待機状態がバイクなの好き
    あれ一輪なんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:11

    カオシックルーンの作者が描いた漫画見て知った

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:06

    天下五剣は何らかの形で見たい
    欲を言えば西洋の聖剣魔剣モチーフの劔冑も見たい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:37

    おじじの帰命頂礼の読み方間違ってるのか今でも謎

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:47

    一番嫌なのは金精号だよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:09

    >>29

    そもそも主役の村正からして自立が怪しい造形してるからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:57:58

    >>29

    アニメ化の企画は3回ポシャっているらしいからな。残当だが

    続編企画でゲームとして出てくれれば御の字かねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:14:47

    >>19

    何がやばいって7つのカラクリに関しては別に陰義の特殊能力じゃなくて正宗本人が組み込んだ機構なのに、神形正宗最終正義顕現とかいうトンデモ能力持ってるところよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:26:16

    >>37

    正義は不朽不倒ノ大樹タル可シだから…

    まぁなんというか正宗だけでなく一条さんの意思もあってこの意味不明さではあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています