逆にBETAが勝てそうなロボットアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:26

    条件としては

    ・戦闘用BETAは詳細不明なので考慮しない

    ・BETAは地球内のみで火星、月のハイブは無いものとする

    ・BETAは宇宙からの増援は来ない

    ・地球側はハイブを全て破壊すれば勝利

    パトレイバーなら余裕だと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:15

    ダイガード

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:25

    ダイナゼノンならいけるか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:41

    コードギアスも対怪物だとキツイんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:25

    翠星のガルガンティア

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:17

    >>5

    ヒディアーズは多分BETAより強いだろうし多分無理では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:39

    しかし何度見てもBETAスレ画右下の目ん玉でかい奴気持ち悪いな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:43

    >>4

    グラスゴーとかからランスロットや紅蓮の間がまでありえないレベルの進化だから勝てるやろ

    ただ小さすぎてデカいのは近接では苦労しそう

    ただ本編みた感じフレイヤ以外大規模な破壊兵器とかないから数を削れなくてしんどいかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:37:44

    多分ザクくらいの戦闘力あればBETAの攻撃とかほとんどがかすり傷にもならんやろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:25

    >>9

    でも百数キロで突っ込んでくる質量の大群ってヤバくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:03

    >>9

    流石にザクの装甲でもレーザーはしんどそう

    それ以外は楽勝で要塞級の鞭と酸が効くかどうかって感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:07

    ぶっちゃけ地球内限定なら宇宙進出してるロボットアニメは余裕では?
    フルメタル・パニックも無理そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:35

    >>2

    ダイガードは弱いの序盤だけ定期

    ボトムズのATはギリギリだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:49

    >>10

    ああごめん光線級とかの攻撃は効かないってつけ忘れてた

    突撃級とかは流石に効くだろうけど空飛べば問題ないしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:03

    >>6

    冒頭じゃなくて作中で戦力残ってたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:22

    トランスフォーマーもキツくない?
    いや大きさの概念ガバガバって言われたらそれはそうなんだけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:37

    >>10

    ロボット物だとその速度での戦闘ってそこまで早くない方なのよ、得に宇宙出れる系とか

    どちらかというと小型のタイプの方がまとわりつかれた時に手で引き剥がすとかしかやれなさそうて相手にすると面倒さがあがる感じがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:20

    サイズ差あるし勝てるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:09

    >>18

    すいません、その作品暴走したリニアモーターカーを片手で止めたり宇宙ステーションの壁を破壊したり体内に小型の超威力爆弾を搭載した奴らが量産されたりそもそもガチの永久機関が開発されたりと下手なロボットアニメよりも魔境なんですよ…

    ぶっちゃけヤマジュンとか世界の全LBXを総動員したらBETAにかてそうなんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:55

    >>18

    マブラヴファンだけどそのホビーはルール無用すぎる!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:42

    最近やってるロボットアニメならどうなんや

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:44

    >>20

    レベル5はルール無用だろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:53

    >>16

    トランスフォーマー世界は人類がやたら強いからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:06

    光線級おるだけでだいぶキツない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:17

    TFは宇宙ペストで滅亡寸前までいってたからな…いやタッチしたら即感染のペストが強すぎるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:31

    ロボットじゃなくてロボットアニメって括りならボトムズは負けんだろう
    フルメタは基本現代ベースだからキツいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:14

    >>1

    パトレイバーファンだけどぶっちゃけパトレイバー全ロボットアニメで強さ最下層だと思うしむしろロボットモノの敵キャラがレイバーに勝てるなんて当たり前過ぎて…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:54:51

    青の騎士ベルゼルガは小説だからボトムズに含まれませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:07

    BETAくん的にはトランスフォーマーは生命体と見なしてくれるんだろうか
    むしろ創造主から「奴らがいる星には関わるな」とか指示されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:38

    >>29

    ぶっちゃけトランスフォーマーって内輪の戦争の末母星滅ぼして絶滅の危機だから人類と同レベルかそれ以下だよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:53

    ギアスはフレイヤクラスが作られるまでに勝負決めないとヤバそう
    秒単位で組成が変わるってなんやねんそれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:52

    BETA詳しくないから勝てそうか精査お願いします

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:19

    あったよ!これなら流石に勝てるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:54

    アストロガンガー

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:09

    >>32

    分かってて出したろ

    むしろコイツ突破出来るロボアニメは上から数えた方が早いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:07

    >>32

    エヴァ量産機だけならBETAが圧倒的物量で勝つと思うけど、エヴァ全体なら人類補完計画で地球内だけならBETAをアボンできるんじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:45

    ボトムズはなあ…
    ATは雑魚だけどその土台となる技術力がヤバいっていうアンバランスさがなー

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:10
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:25

    ボトムズ世界ははATだと負けそうだけど技術力だと普通に勝てそう
    でもワイズマンがコイツ使えるじゃんで放置しそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:40

    >>35

    >>36

    正反対の意見なわけだが

    どうなんだい?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:34

    >>18

    下手なロボット作品より強いおもちゃきたな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:15

    元々が詰んでる世界だから
    キャシャーン単騎は無双するけど
    ボロボロになっていずれ終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:16

    そもそもボトムズは星破壊余裕だから惑星破壊ミサイルで終わり
    フルメタル・パニックとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:02

    >>40

    エヴァ量産機を倒すって条件ならS2機関もあるから絶対無理

    地球占拠、人類滅亡が条件ならエヴァがカバー出来る範囲が限られるからBETAの勝ち

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:29

    >>39

    むしろスコープドッグ等のATだけでも勝てると思う


    ATの火力と機動性、更に低コストでだれでも短期間で習熟可能、近距離から遠距離まで幅広い武装が揃ってるし 

    更に大量の数を揃えることができるから、1000体もあれば打ち負けないだろうしその数を揃えることも不可能じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:01

    実はマジンガーZも無理じゃない?
    おそらく光線級すら物ともしないけど単騎でBETAの物量をなんとかするのは無理だろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:10:47

    >>46

    スーパーロボット系はオリジナルハイヴ一点攻めでなんとかなると思う


    BETAの設定は絶妙だと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:36:38

    ドラえもんはいけるかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:47

    >>4

    ギアスはマヴラブ本編みたいに国同士対立しまくって消耗して終わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:12

    >>45

    でも性能としては現代戦車に近いし数があっても正直キツいと思うぞ...

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:11

    >>48

    そんとき持ってる秘密道具のラインナップ次第

    ただ鉄人兵団で例えるとぶっちゃけドラえもんの改良型やまびこ山戦法で普通に完封できかねないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:52:56

    正直ボトムズの世界観だと惑星単位で吹っ飛ばすことができる技術とか普通にあるんで...BETAは普通に無理じゃねぇかなぁ
    アーマードトルーパー自体もそもそもが”絶対に死なない異能者を炙り出すために基本的に死ぬような人命軽視の設計”にしてるだけで弱いという訳でもないんで

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:30

    86の棺桶だと相手にならんと散々言われてるけど逆にレギオンとBETAならいい戦いできるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:11

    原作の時点で各国足並み揃えて対処できてれば解決してたみたいな話聞いたけど
    本当ならその時点でロボの性能よりも運用次第だったというかなんというか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:56:57

    ザクでもBETAに勝てるとどこかで見た覚えがあるのだけれど本当ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:29

    >>54

    足並み揃えて連携取るって大事だね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:12

    >>55

    口径的にザクマシンガンの1発でBETAはぶち抜かれると昨日建ってたスレでみた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:21:38

    ザク持ってきゃ無双して英雄になれるって原作ライターのお墨付きもらってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:26:23

    光線級の直撃食らったらザクくらいなら倒されそうな気がするんだが
    ザクなら耐えられるとかそんな威力低いわけでもないよね流石に

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:02:25

    ザク集めれば勝てるとしてもBETAそっちのけで連邦とジオンが戦争続けてなんやかんやで人類滅亡する世界線はありえそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:07:11

    >>59

    光線級のレーザーってプラズマが発生するレベルで強力らしいからな

    重光線級は普通に初期のビームライフルくらいの威力はあるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:08:39

    >>16

    連中トップランク共は惑星とか平気でぶっ壊すし人類のテクノロジーもトチ狂ってるレベルで高いから無理や

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:09:11

    >>54

    降り立った時点で各国が協力して殲滅すれば勝ち確だよ


    だけど当初の脅威度が低かったせいで2週間の納期与えちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:11:31

    >>57

    まぁ口径だけデカくても速度が遅いので実際のところ口径に見合う威力があるかは謎だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:16:39

    >>4

    火薬の技術が見発達で低火力の世界だから割ときつそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:29:47

    >>43

    フルメタのASは量産性がそこそこ優れているからまず数が多いし

    空は飛べないけどM9あたりから瞬発力がすさまじいから突撃級も何とかなりそう

    レーザー級もラムダドライバ搭載機なら対処できるだろうし

    切り札のべへモスの火力があれば割と勝率は高いと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:32:58

    戦力的には全く問題ないのに、一緒に共倒れしそうなのはAC世界。

    あとV時代ならAC世界側が負けると思う。企業という存在があるが、人類側がボロボロすぎて。

    >>4

    ギアスはブリタニアとラクサーシャがいれば何とかなるだろうから困る(ランスロット、紅蓮、ガウェインから始まるインフレ見ながら)。それに、ニーナが作るフレイヤの存在。

    あと計画の為にCの世界に関わる遺跡守らないといけないから、皇帝&V.Vがガチで倒しに来ると思うわ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:11

    >>66

    それラムダドライバ以外全部戦術機の方が優れてるしなあ

    不知火の時点で機動性に関してはジャンプついでに最高時速700km/hで飛行出来るし

    ASの火力に関してはそこまでやろ

    beta戦は飛べなければジャンプしても普通に着地狩りされるだけやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:55

    >>22

    サッカーで勝てそうだもんね。生身で。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:42:34

    >>67

    追記で、冷静に考えたらVDの方か負ける可能性高いな。復興が進んだとは言え、戦力が多いとは言えないし、内輪揉めの真っ最中。さらに人類滅ぼす気満々財団が裏に居るし。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:42:56

    ・リアル系

    ・装備は現代準拠

    がいけるかどうかのラインとするとASかな?

    流石にラムダドライバは駄目かなと思うからこっちで

    個人的に補給や整備が追いつくかが肝だと思うんだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:47:07

    >>71

    飛べない、小さいからキツイ

    対人戦だと小ささはそれなりの利点だけど対BETA戦だと数の問題上敵の群れのど真ん中で乱戦になって近接戦するはめになるから小ささは戦車級の脅威度も上がってキツくなる

    後飛べないのは地上戦もそうだけどハイヴ攻略に置いて足が遅すぎて群れに飲まれて終わる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:54:08

    >>68

    飛行に関してはそもそも人型兵器をわざわざ飛ばす必要があるのか問題があるからなぁ

    ジャンプして囲まれるって状況がまずダメだからジャンプしながら囲まれない位置に撤退が正しいし

    ラムダドライバ搭載機がレーザー級を片付けてあとは空爆するってのが基本戦術になりそうだな

    (細かいのは一般ASで対処)

    火力に関しては一応ASが使うアサルトライフルが40mm、最大口径のライフルが90mmらしいから劣るのは間違いないな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:59:24

    >>73

    あれ飛ぶというより高速のホバー移動に近いんだよ

    アニメのシュヴァルツェスマーケン見れば分かるけどそうでもしないと群れをかき分けて進めない

    後戦術機の射撃兵装は36mmで1ケース2000発くらいの36mmと120mm滑腔砲が一つになったライフルやぞ

    後地上でも射線取れればレーザー打ってくるからジャンプの途中で軌道変えられないと死ゾ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:02:45

    ラムダドライバ抜きのASで勝てると思ってる奴は間違いなく原作やってないし調べてない
    そもそもASと戦術機じゃ目標や設計思想が結構違う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:19:38

    通常ASでレーザー級と戦うのが間違ってるわ
    ラムダドライバ搭載機があればレーザー級は行けるしあとは空爆だろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:22:05

    >>76

    ハイヴどうする?

    正直電子兵装捨てて物理ガン振りベリアルいっぱいないとキツそうなんだが

    本編でも戦術機オンリーでまともに攻略できてないし(大体スサノオかまだ小さい出来たばかりの巣)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:25:14

    >>75

    >>76

    これお題はBETA側が勝てるかどうかじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:32:36

    正直ラムダドライバ搭載機以外のASだったらF-4のがまだマシじゃないかなって思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:34:10

    まあ普通に強いだろうけどエウレカのKLFってどうだろう
    ニルヴァーシュはちょっと強すぎるので除外で
    今日EUREKA見ちゃったから

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:36:55

    >>7

    光線(レーザー)級。こいつが飛行する物体を正確に狙い撃つ(射線上にBETAがいると撃たない=誤射率ゼロ)ので

    航空戦力が実質封じられてる。なので作中では地上を駆け抜ける戦術機が主戦力となる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:37:31

    ファフナーは人類軍機とかノートゥングモデル相手なら良い勝負しそう
    ザルヴァートル相手は無理

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:39:00

    >>82

    ファフナーはノートゥングとかでも普通にゴリ押しで勝てる

    問題はBETA戦は長丁場になるから普通にパイロットが電池切れになる…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:41:48

    突撃級すら止められずに敗北すると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:44:37

    >>83

    流石に物量で押されない?ノートゥングって20機もないんだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:44:41

    レーザー級だけ性能がとち狂ってるのよね。突撃級とか硬いやつはどうにでもできるロボ多いだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:48:00

    >>86

    原作からして光線級いなきゃ空爆や艦砲射撃、軌道爆撃やミサイルでどうにかなってたって言ってたからな

    人形兵器の為に製作陣が捻り出した敵

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:55:39

    >>80

    飛行能力標準装備

    動力ほぼ無限

    推進剤ほぼ無限

    レーザー砲標準装備

    操作系統は半思考操縦

    ニルヴァーシュとかいうチートを除いてもKLFはハッキリ言ってめちゃくちゃ強い

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:57:34

    >>88

    わかっちゃいたけど強すぎィ!

    ていうか操縦はだからリフはしてても乗ったことないレントンでもあそこまで動かせたのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:00:22

    ガンソードは機体は強くても物量で負ける

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:02:19

    ただKLFでハイブ落とせるかっつったら難しいと思う
    天井があって360度から奇襲されかねん地下なのが割と致命的

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:04:56

    >>89

    いや量産機にはコンパクフィードバックシステム(弱)がついてる

    名前忘れたけどホランドの乗ってた寿命削る奴(強)と同じ

    ニルヴァーシュにはCFSないからレントンが序盤から割と強いのはただ天才なだけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:07:01

    皆はBETAの数どれぐらいを想定してる?
    自分は総数500万以上1000万以下ぐらいの想定で考えてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:08:17

    >>93

    それ一回の戦闘?

    それとも地球全体?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:11:06

    >>94

    地球全体

    ハイブ戦はフェイズ1が2万程度でフェイズが上がるごとに倍々で増えてく想定

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:53:48

    >>50

    現代戦車と言っても人間並の地形踏破能力と4駆並の速力と機動性に戦車以上の火力を搭載できて、更に近寄られてもアームパンチとパイルバンカーがあるから白兵戦もできるから戦車より格上とも言えるよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:58:13

    厄介なのはあんまり物量が多いとロボアニメにありがちな『一機のロボで平和を守る』ってタイプのヤツが殲滅しきれない恐れがあるんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:04:36

    >>97

    ハイヴ壊して終わり

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:05:26

    なんで最初からBETAが占領してる前提なの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:07:59

    オリジナルハイヴ攻略の展開見ると大抵のスーパーロボットなら余裕でいけそうだなぁと

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:13:17

    >>88

    LFOの飛行能力はトラパーの存在に依存してるから無い条件なら飛べなくなるのが辛いところか

    一応ビークル形態もあって一般的なクルマ変形ロボ並みの機動性はあるけども

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:18:17

    >>53

    それ勝者がどちらになっても人類滅びるやつですよね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:19:41

    >>99

    それくらいは盤面上でガン有利つけておかないと世界中のゴキブリを一匹残らず駆除する話から家のゴキブリ駆除する話にまでスケールダウンする。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:53

    リアル系はきつくないか?
    BETAは物量は勿論、戦局が不利だったら新しいBETA作り出しそうだし
    (航空戦力対策に光線級出してきたみたいに)

    短期決戦でハイブ落とす作戦とるとしたら、スーパー系の大火力が欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:58

    ATだけだと普通にキツイやろなあ
    ATで勝てるなら戦術機でも勝てるだろうし…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:45:51

    >>105

    ただATだけでもやろうと思えば100万とかの大兵力を揃えることも可能だし、修理も町工場レベルの設備に3〜4人いれば短期間で人数分の機体を整えることが可能だから苦戦はすれど負けることはないと思う


    あとマヴラブにわかだけどATは飛ばないからBETA側の対空戦力は遊兵状態にならない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:50:52

    >>82

    ファフナー世界だったらファフナー使う必要無い説ある。スペックはフェストゥムの下位互換読心も無いなら通常兵器でどうにかなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:55:04

    >>54

    世界単位で見ればそうなんだけど、自国を核で焼き払えるかっていう問題も出てくるんだよなぁ…

    マブラヴ世界のカナダはそれで自国の半分は核の汚染で使い物にならん土地になってるし…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:58:22

    >>78

    たしかにそうだったわw

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:04:49

    >>15

    正直チェインバーとストライカーだけでハイブを順次潰していけば何とかなりそうな感はある

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:10:30

    ヴヴヴはどうだろ
    機体数もそんなに無いし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:35:26

    >>104

    あ、やったのあれだけなんすよ

    んで光線級もやりすぎた結果攻撃力はあってもそれ以外がカスみたいな欠陥品出てきたし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:55:53

    >>106

    もちろんギルガメスとかバララント並の生産力があれば余裕で勝てると思うよ

    ただATって単体だと戦術機より弱いだろうしマブラヴみたいに一惑星の生産力しかない状態なら数と言っても作れる分は限られてるだろうし無理かなと

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:14

    >>113

    それもそうか……

    でもあの世界のATは装甲は紙レベルだけど火力は化け物レベルだからなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:57:19

    ボトムズ世界の戦艦って一部大気圏内でも活動するけど、そういう兵器は考慮に入らない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:27:10

    境界戦機もかなりリアル系かつ戦争モノだしイケるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:29:15

    >>18

    LBXもすごいけどそれを永久機関こみで開発した博士がヤバい、ベータ世界の要素も取り込んだなにかを生み出すはず

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:41

    マヴラブ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:05

    ATってボトムズ作中で活躍する機種は弱くて技術力低いようなイメージあるけど
    超安価な割に機動力、攻撃力、運動性が高くて整備性も抜群。犠牲になってるのはパイロットの安全性のみって感じだから
    総合的にはめっちゃ優れた技術の結晶なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:53

    >>118

    最終的に殲滅されてなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:24

    >>67

    表向きは企業間で協力してBETAと戦うけど裏で傭兵にライバル企業の邪魔するミッションを依頼してそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:25

    >>106

    一億一千九百九十九万九千九百九十五人死んでも蚊の涙程度のギルガメス軍なら余裕だろうね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:38

    ATってわざと生存能力下げてるだけだからやろうと思えば超強いATとか簡単に作れるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:23

    あくまでアストラギウス銀河において掃いて捨てるほど人的資源があってこそのATで、地球内だけだときつくない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:26

    >>124

    せやな

    むしろギルガメス側がBETAみたいなもんだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:43

    補給や整備の問題はともかくとして
    BETA側の母艦級と超重光線級が出張って来たときに攻略可能な戦力があるかどうかが勝てるかどうかの分かれ目に思える

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:06

    ゾラ=地球扱いにするとウォーカーマシンもほぼ無理でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています