シングレのトレーナー試験の設定アプリでは無理がない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:52

    合格者ゼロの年も…って割に結構な数いるよね
    媒体によって設定は違うってのが共通認識だと思ってたのにこの設定は共通だと思ってる人多くて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:31

    まあカサマツからしてアプリとシングレじゃ違うからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:31

    マルゼンさんはクラシック出れなかったのにエルはアニメでダービー出てたりしたよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:41

    JRA所属の現役競走馬と比較するとトレセン学園在校生数のが大分少ない上に、デビュー前、引退済含めると、現役世代はもっと少なくなるから、現実の調教師数と比較して学園所属トレーナーは大分少なくなるはず。

    それにトレーナーの収入がレース賞金依存なら、ウマ娘数に対してトレーナー数増やし過ぎたら中堅以下は廃業リスク高すぎるんで、高難易度は前提として、合格基準点年度ごとに変えて、トレーナー数に調整かけてるんじゃないかと。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:23

    シングレの東大越えの難易度設定は地方止まりの北原を怠け者のクズにしないように、
    難易度グッと上げることで、北原が腐っても仕方ないよね、って落とし所だろ

    グラトレボノトレみたいな要介護が合格してる時点で、
    アプリ版の中央トレーナーの難易度はそこまででもなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:25

    結構違うんだね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:30

    そこまで詳しくないけどアプリとシングレだったら設定に少し差異があるとか前言われてなかったか
    オグリがシングレオグリと同じ個体とは思えないし別世界だろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:17

    シングレはリアル路線だから現実の調教師の倍率にしてるんじゃない?
    アプリそのへんゆるーくして明るい方向性にしてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:14

    ただなぁ、頭もそうだけどフィジカルとメンタルが常人のソレじゃ無い奴らなのはデフォなんよな....
    北原大丈夫?担当にたかいたかいされたりしても死なない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:30

    >>4

    そういえばトレーナーの収入源ってどこなんだっけ…なんか情報あった?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:33

    プリティーダービーってついてないし別世界

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:07

    そもそもトレーナー数が分からん…
    在学してるウマ娘程いるわけでは無いんだろうけど少ないって事はないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:29

    >>9

    ギャグシーンでオグリに蹴られて沖野T並の耐久力を発揮する北原概念が出てきた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:09

    科目合格制でn科目合格してます中央トレセンでサブトレーナーとして就職させて下さい!ってのが通る(かつアプリトレときうりは全科目合格した新人の有資格者)なんじゃないかなって思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:03

    ボノトレも遭難するだけでトレーナーとしては優秀だから
    ドラマCDでトレセンのトレーナーは少ないとか言ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:02

    >>10

    アプリ設定だとURAがトレーナーライセンスを与え、中央に関わりたい人は基本的にトレセン学園と契約するからトレセンから給料出る

    地方と契約するものや地方競バか地方の学園で教育クラブに所属する人は教育クラブだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:40

    >>5

    グラトレもボノトレも抜けてるとこがあるとはいえトレーナーとしてはエリートだから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:32

    >>16

    なるほど、じゃあ>>4みたいな出来高制の可能性は低いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:36

    >>1

    同期桐生院しかいないし実際少ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:54:14

    チームが普通で専属は少数派だと考えれば何も問題はない
    というか、専属も1人しか所属していないってだけで書類上の扱いはチームなのでは

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:54:38

    >>18

    優勝すれば特別報酬みたいなのはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:15

    調教師って面接がキツいんだっけ?
    後調教師の枠数が決まっていたりするんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:47

    まあ設定は違うんだろうけど、アプトレが担当ごとに別人だと仮定して、原作馬の活躍した年代で考えると一応当てはめられなくもない感じかな?
    新人って言ってもある程度の範囲はあるし、黄金世代のトレーナーだって中央に受かった時期は結構ばらつきがあるかもだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:12

    >>20

    育成シナリオの主人公ウマ娘はその世界では専属トレーナー確保できたけど別世界ではチームの皆と一緒に成長してノーマルエンド迎えた…っていう脳内保管(シナリオの主人公ウマ娘以外は自分の専属トレーナーの話題一切しないし)


    ただ合格者0の時もあるっていうハンター試験並の難易度ではないと思うな、流石に入学してくるウマ娘とトレーナーの比率に差があるってレベルじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:40

    ハンター試験も年0が珍しくないという割には何百人もハンターいたしそんな感じのふわっと感なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:15

    グラトレとボノトレは遭難したり迷子になるだけでトレーナーとしては優秀だからな
    お兄ちゃんはカレンのバイタリティに驚いてはいるけどそれ込みで無理なく、かつレースで勝たせれるようにメニュー組んでるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:50

    1人のトレーナーに複数のウマ娘はそこそこあっても、1人のウマ娘に複数のトレーナーは見かけないが
    トレーナー志望のヒトと現役ウマ娘の数考えるとやっぱり数合わん気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:28

    合格者0の年があったとは書いてあるが、他の年に20人とか30人合格している可能性は否定されていないぞ
    年ごとにムラがあるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:44

    合格者0があるような試験が年によって何十人も合格者出るようだったらもう試験自体の不備を疑うんよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:45

    現実の調教師は数億という金が動く経済動物を近くで管理する役職だから凄く厳しいんだ
    ウマ娘のトレーナーにどれくらい反映されてるかは分からんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています