ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第277層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:46:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3611層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853964/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    本スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第276層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1853964/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1854494/前スレここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com
    前スレ

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    【クエスト名】『欣い求めしは涅槃の地。幽世はそこに在りて。』

    【難易度】SS(推定)

    【予定日】修羅の月8日〜(4月26日21時〜4月28日予定)

    【依頼者】〈不滅〉

    【目的】旧世界へと向かう。

    【内容】やあ、冒険者達。元気かな? 今日は俺からの依頼だよ。

    ……おいおい、そんなに警戒しなくてもいいじゃないか。今日はちゃんとした依頼だからね? 嘘だったら次元海に沈めてくれても構わないさ。


    おっと、話が逸れたね。本題を話すとしよう。

    グロワールにあるナインハート領という場所を覚えているかい?

    ナインハート領は白哉の大峡谷という巨大なダンジョンの向こう側にある場所なんだけど……現在の大陸から『旧世界』へ向かうとしたら、ナインハート領にある港町から海を越えて向かうのが最も安全なルートなんだよね。

    ……とはいえ、他のルートと比べて大分マシというだけで魔障海だったりクラーケンだったりと問題はあるんだけど。

    ただ、他のルートと比べてこの世界では魔境とされている『空』はかなり手薄なんだ。

    あの辺を支配する魔物はとある翼竜の1種のみ。その群れの主を倒せれば、人類は安全に旧世界への切符を取得できるだろう。

    …………え? 空なんでどう行けばいいかだって?

    それはもちろん『あれ』だよ、あれ。ほら、ソワスレラで最近開発されていただろう?


    『飛空挺』がね。

  • 2魔刀剣士23/04/27(木) 14:55:06

    ※スレ立てお疲れ様です

    >>前192

    「トビウオ釣りか、面白そうだね」

    『たくさん採ってもその分食えるからな』

    dice1d20=18 (18)

    >>前196

    「ふふ、そうだねぇ。もし船に突撃されたらひとたまりもなく貫通されそうだ」

    「上空に上がるほど無防備らしいけど、海のすぐ上だと…どのくらいの隙のなさなんだろうね」

    『船を貫通しても平気なほどとは思いたくないな』

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 14:58:01

    立て乙ですー!

    「トビウオ…干してダシにするのもそのまま食べるのも美味しいと聞きます…いざぁ…」

    dice1d20=11 (11)

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 15:00:52

    立て乙です!つい「」を忘れてしまう……!

    〈くけけ〉

    「ん?またカ……!?」

    【いつの間にか釣り上げられた「」忘れの悪魔に聖水をかけている緑ローブ】



    前スレ>197

    「おぉ…結構釣れたナー!」

    【15匹のトビウオを素早く締め、バッグの冷蔵部分にしまった】

  • 5GM23/04/27(木) 15:01:04

    『トビウダーツ』

    魔障海のとある海域のみに生息するトビウオ。
    直径30センチしかないが、その筋力は異常に発達しておりまたダツのように鋭利な顎を持つため、この種が生息する場所の船での航海はとてつもなく危険である。

    上空に飛ぶワイバーンすらも餌にする姿が目撃されているが、飛空挺の高さまで飛ぶと勢いが大きく減少するため容易に捉えることが出来るだろう。

  • 6〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:01:36

    立て乙です!


    >>2

    「空路ではなく海路で魔障海を突破して超えるとなると魔法を封じられた状態でモンスターを突破しなければならないのかもしれませんわねです……ランカーの方々ならそれが可能なのかもしれない、というよりもそういった手段で旧世界を調査した可能性があるのを考えますと世界って広いわです」

  • 7〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:02:18

    >>5

    すごくやべえや【語彙力喪失】

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:04:24

    たて乙です
    今は魚釣り?

  • 9GM23/04/27(木) 15:05:42

    >>8

    今は飛んでくるトビウオを取ったりしています

    その魚を食べに来る飛竜種なども自由に生やして大丈夫です。

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 15:06:09

    >>5

    凄くアグレッシブなトビウオだ……


    >>8

    dice1d20=でトビウオを釣るらしいです!

  • 11アルゴラグニア23/04/27(木) 15:07:38

    立て乙です
    ああ、昨日は確認してなかったですね…すっかり日程忘れていました
    途中参加できるみたいなのでしょうか? 参加希望します

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:08:47

    【トビウオ釣りには参加せず釣っている人達やトビウオを眺める神】

    >>9

    了解です

  • 13GM23/04/27(木) 15:09:39

    【トビウダーツというトビウオの形の魔物を捕らえていく冒険者達。】

    【捕らえたトビウオは飛空挺に用意された自室で料理してもよし、ギルド出張所で売却しても良いだろう。】

    【限られた海域でしか取れず、その味は絶品であるようで1尾1万ゴールドで売れる高級魚なようだ。】


    >>11

    大丈夫ですよー!

  • 14《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 15:15:47

    【筋肉モリモリ、マッチョマンの釣り人だ】


    dice1d20=2 (2)

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 15:16:08

    >>13

    「い…1万G!?よシ……3尾ほど残しテあとは売ろうカ!」

    【ギルド出張所へと向かい、12尾を売却した!】

  • 16魔刀剣士23/04/27(木) 15:16:42

    >>前195

    ※演劇も楽しそうだと思いましたが…人の集まり次第で、おいおい考えましょうか?

    >>2

    「かなりの量が捕れたんじゃないかな?」

    『うむ、早速焼いてみるか』

    「そうだね。まずは七輪で焼いてみようか、塩にすだちに…これはお好みでいいかも」


    【その瞬間、超高速で迫ってきた鳥がトビウオの一匹を狙う】

    【凄まじい高速で上空まで飛んでくるトビウオを狩るためにとにかくスピードを進化させた種だ】

    dice2d100=92 53 (145) 鳥 / 魔刀剣士

    >>6

    魔小「わたしも本調子なら突っ切ればあたらない自信はあるかも、凄く速く遠くに飛べる人とかも居たのかな?」

    【超高速飛行持ち…だけど多分この海域では飛べません】

  • 17《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 15:16:43

    【筋肉が発する威圧感により魚が寄り付かないようだ…】

  • 1810位の幻術おじさんから通信23/04/27(木) 15:17:42

    >>14>>17

    『いくらなんでも力こもり過ぎじゃない?』

  • 19液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 15:19:42

    「+~~魚類``'··”“飛行:?==謎+|]」

    【体を伸ばす】

    dice1d20=17 (17)

  • 20魔刀剣士23/04/27(木) 15:19:59

    ※92!? はっや!
    【トビウダーツをトンビに攫われた】
    「あっ、やられた」
    『この高さでこんな鳥が出るのか?!』

    【――ジェットンビ、トビウダーツを主食とするモンスターである】
    【※92を越えたら捕り返して鳥の肉を食べれるかも?】

  • 21〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:20:21

    >>16

    ※鳥TUEEEEEE!!!!!!!


    ※空は魔境

  • 22《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 15:21:24

    >>18

    「そうは言うがな、俺だって好きで威圧してるわけじゃない。鍛えちまったものはどうしようもないだろう?」


    >>20

    【飛び去ろうとする鳥を適当に拳銃で狙っている】

    dice1d100=33 (33)

  • 23液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 15:22:11

    >>19

    「>><®~~調査?;””“//?生態|†‥…‰」

    【引き戻した体の中で痺れたトビウオがプカプカ浮いている】

    【高圧耐久仕様ガラス水槽に入れて生かして持って帰るようだ】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:22:53

    >>15

    「1万……釣るか」

    dice1d20=20 (20)

  • 25GM23/04/27(木) 15:23:17

    >>16

    鳥強え!!!



    あ、魔障海から上空7000メートルは魔法が遠慮なく使える仕様となりますので、冒険者たちも問題なく使えます!

  • 26《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 15:23:31

    >>22

    「速いな。まったく、何食って育ったらああなるんだ?」

    【2、3発撃ち込んだが悉く躱されたようだ】

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:24:22

    「沢山取れたし2匹残して売って1匹は月見さんのお土産にしよ」

  • 28発光する通信23/04/27(木) 15:24:54

    >>22

    『鍛えた筋肉ならそれも自在に操作できるんじゃないかなぺか〜』

    『あなたの筋肉はきっとまだまだ輝けるはずだよぺか〜』

  • 29〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:25:46

    【お日様ポカポカでウトウトと微睡み始めている】

    >>24

    つよい

  • 30GM23/04/27(木) 15:26:59

    厄剤師「ジェットンビ……話には聞いたことがあるけど、僕も本物を見たのは初めてだよ……!」


    >>24


    厄剤師「……沢山釣れたようだね」

  • 31呪怨法師23/04/27(木) 15:27:00

    立て乙


    「ンフフフフ!ふぃーっしゅ‼︎」

    【呪いで強化した網を亡霊に曳かせている】

    dice1d20=8 (8)

  • 32生きる森◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 15:27:41

    >>29

    「ぶも」

    【のっしのっしやってきてすぐ隣で日光浴している】


    森導師くんのトビウオダイスぽーい

    dice1d20=14 (14)

  • 33液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 15:28:08

    >>28

    「·‘`'通知"¿‘¿|{故障????][//」

    【発光する通信コンソールを不思議そうに覗き込んでいる】



    コンソール式じゃなかったらどうしよう



    >>24

    「-+}}{·”称賛[‘’¡}|大漁⁇⁉];//」

  • 34魔刀剣士23/04/27(木) 15:28:52

    >>26

    「速かったねぇ…やっぱりあの速さだから、トビウダーツを主食にしてるのかな」

    「もし水に潜れるならここまで来なくても、浅い場所の魚はまず逃げられなさそうだけど…」

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 15:28:55

    「ジェットンビ……!?やはり空は魔境ダ…!」

    >>24

    つよい……!

    「おぉ…大漁だナ!」

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:31:00

    【光輪を投げ放ちジェットトンビも狙ってみる】

    dice1d100=54 (54)

    >>30>>33>>35

    「(✌'ω' ✌)」

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 15:31:15

    >>32

    【昏睡睡蓮を一輪、トビウオの群れの中に放り込む】

    【眠ったトビウオを大きな葉っぱでキャッチして回収】

    「さて、どんな料理が作れますかね?」


    ※趣味:料理

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:31:30

    「トンビ早い…」

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 15:31:55

    「そこそこ取れましたが…気配を感じる…」

    dice1d100=73 (73)

  • 40《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 15:32:29

    >>28

    「なるほど?」

    「気配を消すといえば…やはり特殊部隊時代の経験を活かしてみるか」

    【そう呟くとおもむろに荷物を開き】

    【迷彩服に着替え】

    【顔面にフェイスペイントを塗り】

    【荷物から取り出したギリーマントを羽織り】


    【狙撃銃を構えた】

    「さあ来やがれ……!」


    【なんか…獲物来た…】

    dice1d100=53 (53)

  • 41GM23/04/27(木) 15:35:55

    『アテンションプリーズ』
    『当機は30分程後に『まふまふ雲の海』の中を通ります』
    『雲の中を泳ぐ魔物にご注意くださ……えっ?』


    『雲の中から信号が……?』

    『た、ただいま詳細を確認いたします。冒険者の方は暫くお待ちください。』


    ※次のイベントです
    16時から空の行商人『達』と遭遇し、ものを売ったり買ったりできます。
    GMは商人をやりますが、PCの皆様はここではNPC商人を出して何かを売ったり買ったりしても構いません。

  • 42龍鯨23/04/27(木) 15:36:16

    【ゴバアと雲を突き破って、飛空艇を遥かに越す巨躯が現れたかと思うとトビウオの群れをバクンと飲み込んだ】
    【帝鯨あるいは龍鯨と呼ばれる空の頂点捕食者者の一つで、珍しくも敵対的ではなく温厚だが、これはほとんどの空飛ぶ脅威がその鱗に覆われた体に傷すらつけられないからだとも言われている】
    【雲の中を好んで泳ぎ、地上に降りることもなく、この高度に達せられる者も僅か故にその生態はほとんど知られていない未知の存在だ】

    【飛空艇を気にすることもなく、やや離れたところをゆったりと泳いでいる……】

  • 43《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 15:36:31

    【ダァン…と銃声が響き渡り】
    【一匹の巨大な鳥が撃ち墜とされた】

    「この手に限る」

    『ハイブロウカイト』
    凧のように翼を大きく広げ、風に乗ることで空を優雅に飛ぶ大型の鳥。自力での飛行速度はかなり遅いものの、風次第では超高空を高速で飛んでいる(流されている)ことも。
    この個体はどこかから迷い込んできたものの、「なんか魚がいっぱいいるわ」とそのままふよふよしていたようだ

  • 44アルゴラグニア23/04/27(木) 15:36:39

    ※ありがとうございます、ではさっそくトビウオを…


    「フフ…トビウオ捕り、私もやってみましょうか…」


    「では軽くこちらで」

    【縄標を投げ、動作に合わせて発動する魔法で投擲を補助する】

    dice1d20=8 (8)

    「あら、トンビですか…さて」

    【魔法を先置きして運よく当たらないかと、試しに座標を指定した魔術を撃ってみる】

    dice1d100=88 (88)

  • 45〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 15:37:06

    >>40

    「甲板でそれは逆に目立って仕方ないと思いますが……」

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:38:22

    >>42

    「デカぁ……」

    【カメラでパシャリ】

  • 47GM23/04/27(木) 15:39:14

    >>42

    厄剤師「やれやれ……新種のオンパレードだな空は。」

    厄剤師「……もしかしたら空バージョンのエノシガイオスのような存在も世界のどこかにはいたりして……ね。」

  • 48アルゴラグニア23/04/27(木) 15:40:13

    ※トンビもだいぶ惜しいところ行きましたね?

    「トビウオは8匹ですか、悪くない成果でしょうか…? フフフ…」


    「トンビは惜しくも僅かに外れましたね…」【飛び去って行くジェットンビを見送る】

    「狙いは悪くなかったように思いますが、幾分相手が早すぎました…フフフ」

    >>42

    「あら、大きい…龍種なのですか?」

  • 49〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 15:40:54

    >>47

    「ティカロアがほぼそれでは?いえ、動物に限るのなら話は変わりますが植物とて生き物ではあります」

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 15:40:57

    >>39

    【シュクフクエンゼルワイバーンに絡まれた】

    『人の子よ…推定人の子よ…より良い世界のためにあなたの富を分配するのです…』

    「えっあっ待っ…!?」【有無を言わさずに三匹毟り取られた!】


    『善き心掛けです…祝福を与えましょう…』【シュクフクエンゼルワイバーンは重鎧を咥えてそのまま聖ブレスを大量に浴びせかけた!】

    「グワーッ!!聖属性!」【少し燃え上がる重鎧】

    『それでは神の御加護がありますように…』【シュクフクエンゼルワイバーンは一礼した後にあっという間に遥か彼方へ飛び去っていった】


    「せ…聖なるカツアゲ…」【重鎧の聖耐性が暫く急上昇!】

  • 51液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 15:42:19

    >>50

    【回復ポーション組成でべちょ】

  • 52〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:42:48

    >>41

    「……………雲の中から信号が?何か居るのかしらねです………?」


    【多少微睡んだいた所で放送を聞いたので寝惚けながらも警戒態勢を取りながら廷内へと避難していった】


    >>42

    >>47

    「海でも空でも大きく硬いのは強いのかしらです。ドラゴンと鯨となるとごちゃ混ぜさんを思い浮かべてしまいますわねです…………それにしても、強ければそれだけ余裕が現れるものみたいな感じがしますわです」

  • 53GM23/04/27(木) 15:43:25

    >>49

    厄剤師「ああ、なるほど……確かに植物もそうか。」


    【納得し頷く銀髪の少女。】



    >>50

    厄剤師「………喋る龍種とはなかなか格が高そうな魔物だね……熱くは無いのかい?」

  • 54魔刀剣士23/04/27(木) 15:43:43

    >>30

    「やっぱりトンビだったんだね。…いやぁ、まさにトンビに油揚げを攫われたというところか…」

    「まあ、俺は残りの17匹分でも十分と言えば…」

    >>48

    「…おや、君のおかげで攫われた一匹も落としていったみたいだね?」

    「ふふ、ありがとう。いい腕前だね」 【拍手する】

    ※とゆーかんじでせっかくですし処理してみますか!

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 15:44:41

    >>41

    了解です!

    「おぉ……もふもふしてそうな場所だn信号!?」

    「もしかして空の民だったリ…!?」


    >>42

    「デッッカい…迫力満点ダ……!」

    【スクショ(スクロールショットの略)をする緑ローブ】


    >>43

    「不思議な生態の鳥だナ!」


    >>50

    「カツアゲするワイバーンって初めて見たゼ……大丈夫カ?」

    【回復ポーションを渡す緑ローブ】

  • 56アルゴラグニア23/04/27(木) 15:46:19

    >>54

    「あら…驚かせられたか、僅かに掠っていたのでしょうか?」

    「どうぞ、落としたものですが…フフフ」【トビウオを拾って魔刀剣士さんに返す】

    ※ではそういう流れで…

  • 57ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 15:47:23

    スレ立てお疲れさまでした


    「ふぁ………はよー、空はたのしーけど太陽が近いのがあれだよね

    にしてもここって色々いんね、さっき魂を運んでる龍を見たよ」


    >>50

    「うわ大丈夫?ポーションどうぞ」

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 15:47:25

    >>51

    >>55

    >>53

    「回復ありがとうございます…最初だけ熱かったのですが…段々熱も痛みもブレスを受けているのに引いていきまして…今はなんと聖水を飲んでも喉がピリピリしません…!」

  • 59GM23/04/27(木) 15:47:31

    >>55

    厄剤師「まふまふ雲の海は……どれどれ……たしかこの本に……」


    『まふまふ雲の海』

    おとぎ話。ジャックと樫の木に出てくる蜘蛛の海。

    主人公ジャックが空の雲にまで届く樫の木に昇った結果、そこにはもふもふの雲の海が広がっていた。そこでは人型の雲のような亜人が暮らしていたという童話である。



    厄剤師「……我ながら童話を信じるのもバカバカしいと感じるが、どうやら雲人という亜人がいるようだね。」

  • 60龍鯨23/04/27(木) 15:47:31

    >>46

    >>47

    >>52

    >>48

    《ボオオオオォォォォ―――――……》

    【頭の頂点から煙のような潮を吹きながら、飛空艇全体をビリビリ揺らすような声で歌って、ゆっくりと鯨は雲に沈んでいった】


    ダイスを降ると

    〜33 気絶したトビウオ5匹

    〜66 龍鯨の虹煙

    〜100 龍鯨の鱗


    が流れてきたのを見つけるかもしれない

  • 61〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:47:31

    >>43

    「ぽわぽわしてる鳥さんなのねです!」


    >>50

    「わあ…………………富という概念を理解するとかこわ〜」

  • 62《独り軍隊》23/04/27(木) 15:48:30

    >>45

    【何だと…!?みたいな顔】


    >>55

    >>61

    「まったく、随分気合の入った怠け者だ。風に流されてこんなところまで来ちまうんだからな」

    【〆ている】

  • 63魔刀剣士23/04/27(木) 15:49:12

    >>42 >>60

    「おお、強そうな大きな…龍? …うん、雄大でいい声だ…」

    「ふふ、やっぱり空は面白いね」

    dice1d100=67 (67)

    >>56

    「ふふ、ありがとう」

  • 64魔刀剣士23/04/27(木) 15:49:36

    ※ギリ鱗っぽいですねこれは

  • 65液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 15:50:45

    わおラッキーボーイ

    dice1d100=14 (14)

  • 66液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 15:51:10

    【気絶したトビウオがべちょっと体に突っ込んだ】

  • 67ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 15:51:32

    起きぬけラッキーイベントー……


    dice1d100=18 (18)

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:51:57

    >>60

    dice1d100=56 (56)

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 15:52:26

    >>60

    「おお…デカクジラさんの歌…この距離で聞けてよかったあ…」

    dice1d100=82 (82)

    >>57

    >>61

    「まさかこんな大空でカツアゲを受けるとは…」

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 15:52:30

    「虹色の煙……回収しておこ」

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 15:52:38

    >>58

    「なるほド…聖属性耐性が上がったのかモ!」


    >>59

    「雲人……!会ってみたいナ…!」


    >>60

    「おぉ……ひゃっほーイ!スゴいゼー!」

    【瞳を輝かせはしゃぐ緑ローブ】

    dice1d100=17 (17)

  • 72ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 15:52:41

    「んぐ」【寝起きでぼけてる頭にトビウオが降ってきた】

  • 73魔刀剣士23/04/27(木) 15:53:42

    >>50 >>58

    「本当に言う通り、祝福だったのかもね?」

    「それにしても押し売りめいていたけれど」

    >>63

    【飛んできた鱗をキャッチする】

    「っと、これは…鱗一枚でも大きいね。…あながちあの子も安全とも言い難そうな気が…?」

  • 74液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 15:53:57

    >>72

    「’‘·:`仲間:*“”{}->魚<}{~]」

    【さっき受け止めたトビウオを身体の中で泳がせながら妙にシンパシーを感じている】

  • 75GM23/04/27(木) 15:54:14

    >>71

    厄剤師「……とはいえ、それが友好的かどうかは分からないけどね。」


    >>72

    厄剤師「……大丈夫かい? 君は太陽が近いこの場所はあまり相性が良くなさそうだね。対日光用のポーションならあるから良ければどうかな?」

  • 76アルゴラグニア23/04/27(木) 15:55:01

    >>59

    「あら…それは面白そうなお話ですね…フフフ」

    >>60

    dice1d100=57 (57)

    「あれは…?」

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 15:56:01

    >>71

    「おワっ!?おぉ…ラッキー!」

    【頭に気絶したトビウオ5匹が落ちてきたのをしっかりキャッチ、バッグにしまった】

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 15:56:07

    素材に興味ないからたぶん流れてきても取らねえなこいつ……

  • 79〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:56:07

    >>59

    「世界は広いし確かに居るかもしれませんわねです………友好的だと良いのだけれどもです。雲を相手にするとなると魔法攻撃限定になっちゃうのかしらねです?」


    >>60

    dice1d100=12 (12)

  • 80ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 15:56:13

    >>74

    「いえーいなかまー」

    【びちびちと跳ねるトビウオをそのまま体内に取り込みながら】


    >>75

    「ありがとーもらえるんならもらっとくー……一応夕方までは寝てたけど、やっぱまだまだキツイわ

    日が高くなると春が来たーって感じるよねー」

  • 81〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 15:56:43

    >>79

    「5万時の臨時収入とか太っ腹ねです……」

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 15:57:15

    >>1乙です


    >>42

    >>60

    「こちらは良い雰囲気だ。安心して見ていられる。一幅の絵画のようだ」

    dice1d100=48 (48)

  • 83魔刀剣士23/04/27(木) 15:57:29

    >>72

    「大丈夫かい?」【トビウオをひっぺがす】

    「中々危ないね…」

    >>59

    「雲人か…どんな人たちなんだろうね」

    「どちらにせよ、雲に住む魔物にも気をつけないと…ふふ、楽しみだなぁ」

  • 84高笑い錬金術師23/04/27(木) 15:59:24

    >>60

    「ハーッハッハッハ!美しい景色だな!」

    dice1d100=90 (90)

  • 85アルゴラグニア23/04/27(木) 15:59:54

    >>76

    【虹の煙が流れてくる】

    「折角来たのですから、大婆様への手土産くらいは回収しませんとね」

    【瓶に回収した】

    「フフ、どんな薬にできるでしょう…楽しみです」

  • 86GM23/04/27(木) 16:00:17

    【空の生態系に触れる冒険者たち。】
    【その前方に飛空挺どころか先程の鯨龍すらも超えるほど、大きく広い雲の塊が見えた。】

    『アテンションプリーズ。当機はまもなくまふまふ雲の海に入ります。』
    『地上ではまず見れない雲の中の景色をぜひご堪能ください!!』


    【放送後、飛空挺は雲の中へと突入していった。】
    【まふまふ雲の中は呼吸はできるが、どうやら水の中にいるような感覚である。】

  • 87〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 16:01:58

    >>86

    「むむむ……………友好的じゃなくても、せめて敵対的じゃない事を祈りたいわねです」

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 16:02:03

    >>69

    「ぐぬ…っ!」【勢い良く飛んできた鱗をノックバックしながらも受け止めた】

    「パワーや雄大さ、壮大さを感じますね…自宅に飾りましょう」

  • 89渡りの飛竜23/04/27(木) 16:02:19

    【遠くにぽつんと小さく群れが飛んでいる】
    【途切れ途切れに「ひ……」とかすかに呼び交わす鳴き声が聞こえる】

  • 90高笑い錬金術師23/04/27(木) 16:03:49

    >>84

    【龍鯨の鱗をキャッチした】

    「ハーッハッハッハ!とても立派な鱗だ!」

    【しばらく眺めた後バックにしまった】

    >>86

    「ハーッハッハッハ!不思議な感覚だな!」

  • 91〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 16:04:13

    >>89

    「───!?!?!?」


    【「ひりゅー君の親戚さんからです!?」みたいな思考】

  • 92ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 16:04:18

    >>86

    「おーすげー雲、日が陰るのは助かるね」


    >>89

    「……?」

    【精霊的謎感覚でかすかに声を聞き取り不思議そうに顔を向ける】

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 16:04:47

    >>89

    「ふーむ…ひりゅーくんのお仲間…??」

    >>86

    「おおぉ…水没したような感覚を覚えますが…息もできますし動けますね…」【不思議そうに手足を動かす】

  • 94GM23/04/27(木) 16:05:09

    >>89

    厄剤師(おや……あの種は確か、度々ギルドにいるあの小さな竜の……)

  • 95魔刀剣士23/04/27(木) 16:05:24

    「ああ、それにしても風が気持ちいいな…」

    【甲板で風を感じ、髪を抑えながら水筒のお茶を飲んでいる】

    >>86

    「おっと」

    【雲海の中に沈む感覚に、僅かに予想外そうな顔をする】


    「なんだろう、不思議な感覚だ。泳げるのかな…っと」【軽くその場で跳ねてみる】

  • 96アルゴラグニア23/04/27(木) 16:05:55

    >>89

    「あら、この声はどこかで…?」

  • 97高笑い錬金術師23/04/27(木) 16:06:22

    >>89

    「ハーッハッハッハ!」

    【ブンブンと手を振りながら見つめている】

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 16:06:44

    >>75

    「確かにナ……友好的なことを祈るゼ!」


    >>86

    「おぉ…すー…ふー…呼吸はできるナ!水の中みたいに抵抗がある気がするガ……不思議な感覚ダ!」

    【大きく深呼吸をしながら周囲を興味深げに見渡す緑ローブ】


    >>89

    「ふム…もしかしてひりゅーくんの親戚だったリ……?」

  • 99雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 16:09:59

    「これは不思議だ、水球の中を歩いているような……」


    >>89

    「ひりゅー君と同種か」

  • 100GM23/04/27(木) 16:10:49

    【冒険者を乗せた飛空挺アロンダイトは泳げる雲の中を進んでいく。】
    【しかし、感覚が鋭い冒険者たちは高速で進む飛空挺に並走する魔力反応を感じる。】
    【それも一つや二つでは無い。その数は10や20を遥かに越している。】

    【​───────『何者かに囲まれている。』】
    【冒険者たちの間に緊張が走る。】

    【ファサッと、翼の音がした。】
    【馬の嘶きとともに、何かが甲板へと降り立った。】

    【それは、人型の雲とそれを乗せた鋼の毛並みを持つ天馬であった。】
    【童話の中にいる雲人が現実に現れたのだ。】

    【敵か味方かは分からない。敵であらば何時でも戦闘が開始できるよう、冒険者達が構える中、雲人は口を開いた。】



    「あんやー!? 亜人とは久しぶりにみるべ!!」
    「あんさんら何者だーっ!?」

  • 101GM23/04/27(木) 16:12:05

    雲人「って! 彼らから見ればわしらが亜人だべなー!!」

    【はっはっはっと何故かひとりで笑う雲人】

  • 102〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 16:12:53

    >>100

    【一先ず敵対的では無い事に安堵しつつも、機嫌を損ねない様に答えを返そうとして───】


    (何者だって言って冒険者って答えても解らないかもしれないし、種族もごっちゃよね…………どうしましょうかしら?)


    「えぇっと………冒険者です!」


    【取り敢えず答えながら大丈夫だろうかと反応を伺い始めた】

  • 103ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 16:14:24

    >>100

    >>101

    「わーおとぎ話のひとじゃん、えっホントにいたんだーすごーい

    はじめましてー、旅の精霊でーす♡」

    【キャピキャピしたテンション、ギャルかよ】【ちなみに旅の、と言ったのは相手が冒険者を知っているかわからなかったため】

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 16:14:36

    >>100

    >>101

    「おぉ…伝説の雲人さんカ!私たちは冒険者だゼ!」

    【胸の紋章に置いた手を降ろし警戒を解き、笑顔で手を振った】

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 16:14:58

    >>89

    「ひりゅーくん……」

    >>100

    「どうもセントラリアから来た不定族の冒険者だ」

  • 106『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 16:15:14

    立て乙です

    >>100

    建「雲で覆われた……いや、雲で出来た人間?亜人と思われるが、僕は見たことがない種族だな」

    【喋る雲と天馬の登場に驚きの表情を浮かべる】

    >>101

    ノ「よう!アンタらってここで暮らしてるのか?俺たちは地上にいる冒険者だ!これからこの先にある火山のある大陸に行くんだぜ!」

    【無警戒のノコギリ青年】

  • 107魔刀剣士23/04/27(木) 16:15:34

    >>100

    【特に刀に手もかけずそのまま応対する】


    「やあ。はじめまして、ごきげんよう。亜人…君たちにとってはそうか」

    「俺達は向こうにある陸地に行く船の乗組員だよ。ここを通らせてもらいたいんだけど、問題ないかな?」


    「そうだ。お近づきの印、というのもなんだけど…さっき船に飛んできた魚でもおすそ分けしようか」

    【トビウダーツを一匹取り出す】

  • 108高笑い錬金術師23/04/27(木) 16:16:11

    >>100

    >>101

    「ハーッハッハッハ!どうも初めまして!俺たちは冒険者だ!」

    【見たこともない種族に驚きつつ答える】

  • 109呪怨法師23/04/27(木) 16:17:01

    「ンフフフ…これは面白いですねェ、生態系なども気になるところですなァ」

    【捕まえたトビウオに呪詛や怨嗟を込めて武器に改造している】


    >>100

    「ンフフ!これはこれは…雲海の住民の方々とお見受けいたしました!」

  • 110アルゴラグニア23/04/27(木) 16:18:08

    >>100

    【ひっそりと息を潜め、スクロールで操舵人員はじめ乗組員に報告、自分も火砲の場所へ移動する】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 16:19:00

    >>100

    「若干ラミアのだいたいヒトな重鎧剛蛇と申します…よろしくお願い致します!」

  • 112液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 16:19:27

    「<¡’··友好”/;?~~"+<}敵意‘”¿¿⁉皆無¤⁈」
    【とりあえず初手戦意のなさをアピール】

  • 113雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 16:20:00

    >>100

    「初めまして。雷精竜という。よろしく」

    【敵意は感じられないのでリラックスしている】

  • 114MG23/04/27(木) 16:21:47

    >>102

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108


    雲人「冒険者ぁ?旅人ぉ?」

    雲人「よく見ると人間以外もおるべー。」

    雲人「ほぇー、よくわからんが、こんな片田舎までご苦労なことだべ……と、ご親切にどうも。でもワシらは商人だべ。受け取ったものはちゃんと返さんとなー。」



    >>107にダイナソル金貨(ダイナソル文明で使われてた金貨。1枚5000ゴールドの価値)を渡す。】


    >>109



    雲人「しっかし火山に用があるとは……もちろん通っていいべ!あんな危険地帯に行くとは不思議だべなー!」


    雲人「ところで、せっかくだからワシらと取引していかん?」

    雲人「ワシら地上の金は持っとらんから物々交換になるけど。」



    >>111

    >>112

    >>113

  • 115MG23/04/27(木) 16:23:12

    ※ちなみに地上とは価値が大きく異なります
    トビウオはそこそことるのが面倒な部類になるから地上の半額程度の価値となっております

  • 116〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 16:24:02

    「……………!?!?あ、えっと、ど、どういった物がありますのかしらねです………?」

    【価値のインフレに混乱しながらもどうにか言葉を口に出す】

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 16:24:20

    >>114

    「取引…物々交換……!一体どんなモノと交換できるのダー?」

  • 118ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 16:25:27

    「へー何売ってんだろ」
    【わくわくしながら手持ちのアイテムから交換できそうなものをまさぐっている】

  • 119『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 16:26:08

    >>114

    ノ「取引?アンタら商人だったのか、空の行商なんて珍しいな!けど物々交換かぁ……何かあるか?」

    建「さっき釣ったトビウダーツdice1d20=15 (15) 匹と、運良く出会えた龍鯨からよりもらったdice1d100=30 (30) だな」

    ノ「他に交換できそうなものがあるか確かめてみるか」

    【ノコギリ青年は雑嚢をごそごそと漁り出した】

  • 120『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 16:27:55

    >>119

    何で急にトビウオがトビウダーツになったの……?

  • 121魔刀剣士23/04/27(木) 16:27:59

    >>114

    【半額か、とはいえ相手のスタンスを確認できたなら安いものかな。と考えて】


    「ありがとう、さて君達はどんなものを仕入れたいのか…そっちではどんな日用品があるのかな?」

    「地上で多く採れるものなら…そうだな。鉱石とか、宝石とかはどうかな」


    【雑多な鉱石や宝石を取り出す、どれもダンジョンで転がってる類のもの】

  • 122〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 16:29:08

    >>114

    「そうですね、空でしか見つからない植物などありますでしょうか」

  • 123高笑い錬金術師23/04/27(木) 16:29:12

    >>114

    「ハーッハッハッハ!じゃあこれはどうかな?!」

    【バックから一切れの魔牛の肉を取り出した】

  • 124MG23/04/27(木) 16:29:45

    ※もし良ければNPC商人を出してこれと交換しませんかー?みたいなロールも大歓迎です!

    あとは雲の海を泳ぐ魔物を出しても構いません!




    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119


    雲人A「まずは……このわたあめ雲だべ」


    『わたあめ雲』

    食べられる雲。普通のわたあめよりも甘くて美味しい天然物。

    地上では滅多にお目にかかれないが、空には沢山ある


    『ぷかぷか樹木』

    空気よりも軽いためぷかぷか浮く樹木。

    珍しいのでインテリアにどうぞ!!



    >>121



    ※適当に同価値だなーって思う道具の条件を出していただければ

    同価値orオマケもつけるみたいな感じでロールします!

  • 125天蝶23/04/27(木) 16:31:15

    ※取り敢えず他の商人ロール出してみますねー。ダメだったら消します


    【ふわりふわりと戦意を減退させてリラックスさせる効果を持つ鱗粉を雪の如く降らせながら蝶の翅を持つ無表情の女が現れた!】

    何か、交換、していく?


    【果てなき釣り糸 トビウオ5匹】

    両端が同時に観測されない限りは何処までも伸びる釣り糸だよ。強度はそれなりだから野良リヴァイアサンみたいな重い物を釣り上げようとすると余程扱いが上手くなければ「ぷちち」するよ

    空から釣り、してみる?


    【すごい望遠鏡 トビウオ5匹】

    空の上からでも珊瑚礁に潜む小魚すら見つけられる望遠鏡だよ。ついでに温度と生命力と、そして脅威度から大きさと座標を教えてくれるよ

    でも僕が知っている種類しか登録されてないから、自分だけの図鑑を完成させるのも、いいかも?


    【雲海渡りの虹色海老 トビウオ1匹】

    雲から作った釣り餌だよ。食べられるよ。七つの果物の味が一瞬ごと移り変わるよ

  • 126MG23/04/27(木) 16:31:38

    >>123

    雲人「んー……見たことない肉だべ!」


    雲人「じゃあ食料品だべな!」


    【雲うさぎの肉を渡した】


    『雲うさぎ』

    まふまふ雲の海に生息する雲のうさぎ。

    調理は難しいがその肉は頬が溶けるように美味だという。

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 16:32:02

    >>124

    「ふむ…わたあめ雲とこれで出来ますか?」

    【適当な鉱石をいくつか】

  • 128液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 16:32:13

    >>114

    「::*“/友好’<++"締結"{:*“-;'希望:|」

    【連絡先を聞こうとしているぞ】


    ※私有宇宙船持ちなので後でまた来たいらしい

  • 129転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/27(木) 16:32:45

    【船漕いてる】
    「ふぁぁ…ん?バザールですか?」

  • 130〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 16:33:26

    >>124

    「ふむ……飛行樹やシルフィードツリーと似たようなものですね」

    【半透明でまるっこい多肉植物を差し出す】

    「スナアワサボテンです。砂漠の地中深く、地下水脈の付近に生息するサボテンで、樹液に強い回復効果があります。植物には植物ということで、いかがですか?」

  • 131高笑い錬金術師23/04/27(木) 16:33:40

    >>126

    「ハーッハッハッハ!見たことない肉だな!」

    【魔牛の肉を渡し雲うさぎの肉を貰った】

  • 132〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 16:35:43

    >>124

    「ふむ…………………手持ち的にあんまり取引は出来ませんかもしれませんわねです。必需品を多く持ってきたのが災いしたかもしれませんわです……」


    ※そろそろ落ちそうな可能性がありまする………消えたらそういう事で…………

  • 133呪怨法師23/04/27(木) 16:35:55

    >>124

    「ンフフ…ではわたあめ雲を二つ、こちらではいかがでしょうか」

    【『如来の甘露水』一瓶と『魔獣チーズ』一切れを差し出す】

    「飲み物の甘味と珍味にでありまする」

  • 134ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 16:36:44

    「んー……色々あるけど、地上の鉱物とかは他のひとがやるだろうしー……あっそーだ」

    【何を思いたったか腹部に腕を突っ込み、そこからアクセサリーを取り出す】

    【と、ナハツェーラーはアクセサリー───オプシティアンを加工した蝶の飾りがついたブレスレットに軽く口づけを落とす】

    「加護とかやんのひさしぶりだけど、マそんな大したもんじゃないしいいでしょ」


    >>124

    「ちょっと夜目が効くようになる地上の鉱物のブレスレットだよー、これってどんなもんかな」

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 16:37:47

    >>124

    「それではわたあめ雲とぷかぷか樹木をこの邪竜の皮と交換お願いできますか…?」【黒注連縄の怪物と化した重鎧に殺られた邪竜の皮、闇に強く強靭で聖なるものに弱い】


    「あとは…お菓子交換しませんか?」【金平糖入りの中瓶を差し出す】

  • 136『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 16:38:31

    >>124

    建「この樹木……地上では見たことない材質だな……」

    ノ「雲がわたあめ……いやわたあめの雲なのか?とにかく色々あるみたいだな、何か価値があるものと交換できたら面白そうだ!」


    >>125

    ノ「こっちはさっきのトビウオと交換らしいぜ、俺たち20匹は捕まえてたよな?」

    建「ふむ……ならばこの望遠鏡を一つ買っておこう、5匹との交換らしいが頂けるかな?」

    【望遠鏡とトビウオの交換を申し出た】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 16:38:49

    >>124

    「『わたあめ雲』と『ぷかぷか樹木』を一つずつ下さイ!この『アイスゴーレムやスライムのコア十数個』と交換デ!」

    【氷で出来たたくさんの丸いコアを渡した】


    >>125

    「『すごい望遠鏡』と『雲海渡りの虹色海老』を一つずつ下さイ!」

    「そして質問なのですガ、登録の種類は自分で増やせますカ?」

    【トビウオを6匹渡した】

  • 138MG23/04/27(木) 16:39:08

    >>127

    雲人「んーむ……これは地上の鉱石だべな!空では貴重品だべ!!」

    雲人「おまけせんと商人の名がすたるなあー」


    【6キロのわたあめ雲を渡す】


    >>130

    雲人「サボテン……聞いた事あるっぺよ。確か地上では砂漠があるとかないとか。」

    雲人「ミニ太陽くんもオマケするっぺ!」


    『ミニ太陽くん付き鉢植え』

    まるで青空の下にいるように植物が育つ小さなプランター。

    ティカロアのお土産品として置いてある。


    >>132

    ※了解です

    交換材料はトビウオでも、実は地上のお金でも珍しいことには変わりないのでOKです。

  • 139魔刀剣士23/04/27(木) 16:39:26

    >>124

    「物々交換かぁ…じゃあ野良リヴァイアサンの鱗と肉をあげるよ」

    【ものすごくたくさんの鱗と肉をどさどさと出す、それなりに強いしおいしい】


    「『わたあめ雲』と『ぷかぷか樹木』、、両方いただきたい。『雲うさぎ』も欲しいな…」

    「足りなければ鉱石類もあるよ」

    【ダンジョン産の魔力の籠った質のいい鉱石類、雑多なもので地上ではまあ珍しくもない】

    >>125

    「うーん、野良リヴァイアサンでいけない?」

    「だめならトビウダーツ14匹で釣り糸と望遠鏡をひとつづつ、海老を4尾ほど」


    【野良リヴァイアサンでゴリ押すつもりだこいつ】

    【でも野良リヴァイアサンってギルドではデフレしてるけど普通に上級相当の魔物なんですよね】

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 16:42:22

    >>138

    「ありがとうございます、プランターはお嬢様に送りましょうかね……」

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 16:43:24

    >>138

    「おぉ……帰ったら大食らい達にも分けるか……」

    【亜空間にしまい】

    「これもどうぞー 」

    【お団子やおはぎなどの和菓子や適当なお肉も】

  • 142GM23/04/27(木) 16:44:02

    >>131

    雲人「茹で加減によっては蒸発するから低温で調理がおすすめだっペよー!!」


    >>133

    「はー……地上には不思議なものが多いんだなー!」


    【わたあめとおまけしてキングホークの足肉を渡した】


    『キングホーク』

    空の食物連鎖ピラミッドの中間に君臨する鳥。

    その肉は淡白な味わいだがエネルギーが詰まっている。

  • 143天蝶23/04/27(木) 16:44:43

    >>136

    「いい、よ」


    【トビウオと望遠鏡を交換した】


    >>137

    「う、ん。できる、よ」


    【望遠鏡と海老を交換した】


    >>139

    「いい、よ。おいしい、し」


    【野良リヴァイアサンと望遠鏡と釣り糸と海老を交換した】

  • 144GM23/04/27(木) 16:45:02

    >>128

    雲人「おおお?お客さん『空』からきたッペ?ほえー」

    雲人「ぜひよろしくだべー!」

  • 145『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 16:47:13

    >>138

    ノ「地上のものが貴重か、何かあったか?」

    建「そう言えばこの前の合同依頼で手に入れた……」

    【大きな蹄のようなものを取り出した】

    建「冒険者たちで協力して討伐した巨大な魔馬の蹄だ、鉄のように固いが生物由来の素材……地を歩む魔物の素材もここでは珍しいだろう」

    【雲人たちに蹄の魔物素材を手渡してみた】


    >>143

    ノ「おっ!ありがとうな!こいつはお土産にでも持っていこう」

  • 146液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 16:47:31

    >>144

    「†‥‥歓喜‰‘’⁉+"*同胞“’;”}/-;」

    【通信端末を渡した】

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 16:48:00

    >>143

    「分かりましタ!ありがとうございまス!」

    【ウキウキしながら買った商品を受け取り、バッグにしまった】

  • 148GM23/04/27(木) 16:49:39

    >>134

    雲人「おおーカゴ付きとはなかなか貴重だっペ。」

    雲人「よし、おまけで『妖精の口付け』もつけるべ!」


    『妖精の口付け』

    身につけると空中を泳げるように進めるようになるアクセサリー

    ただし地上から10メートル程の高さまでしか効果がない。


    >>135

    雲人「地上のお菓子と邪龍の皮だべなー!」

    雲人「ううむ……おまけで別のお菓子もつけるべ!!」


    『星屑ドロップ』

    空から落ちた飴星のカケラ。

    とても甘い。また元々星であったため魔力が篭っており、

    回復アイテムとしても使えるようだ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:50:08

    このレスは削除されています

  • 150呪怨法師23/04/27(木) 16:50:37

    >>142

    【ホクホク顔】


    ダンスレ世界には神秘がいっぱいるなぁ…海に下層・深層にその他ダンジョンに空…

  • 151ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 16:51:16

    >>148

    「わーい、ありがと」

    【楽しげに笑いながら『妖精の口づけ』をつける】

  • 152魔刀剣士23/04/27(木) 16:51:50

    >>143

    「おお、ありがとうございます。確かに受け取ったよ」 【リヴァ肉と交換】

    「トビウオは地上では高いみたいだからねー、それに俺も食べたいし」

    【これだいぶ儲けたなこいつ】

  • 153高笑い錬金術師23/04/27(木) 16:52:46

    >>142

    「ハーッハッハッハ!なるほど!ありがとう!」

    【味を想像しながらバックにしまった】

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 16:54:28

    >>148

    「ありがとうございます…飴星のかけらとは…なんだかコスモ蛇眼光が強化されそうな…」

    >>143

    「望遠鏡、釣り糸一本ずつとエビ3匹を…地竜の頭、地竜の逆鱗、地竜の背中から生えていたビリビリ水晶にエルダートレントの古木幹で交換お願い致します!」

  • 155GM23/04/27(木) 16:59:15

    >>137

    雲人「はー……地上の魔物はこんな感じなんだべなー……」

    雲人「わたあめ雲とぷかぷか樹木と……あと、おまけでいちごあめもつけるべ!」



    『いちごあめ』

    飴ではなく雨である。

    いちごが降り注ぐいちご雲で取れる天然のいちごである。

    液体のような個体のような不思議な食感だ。


    >>139

    雲人「野良リヴァイアサンの肉で足りるべ。」

    雲人「あとのおまけは……天空胡椒だべな。」


    『天空胡椒』

    とある浮島で取れる胡椒。

    味は胡椒だが、なかなかのレア物だ。


    >>140

    雲人「おっと、もしかしてお客さん森導師だべ?」

    雲人「じゃあこれも渡さんとなー」


    【趣旨のような形をした地神の涙を渡した。】


    『地神の涙』


    とある文明で地神と呼ばれる森を背負う魔物から落ちた種子。

    なんの植物かは不明だが、古代種の種であることは間違いない。

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 17:01:15

    >>155

    「おぉ…美味しそウ…!ありがとうございまス!」

    【ウキウキと買った商品と『いちごあめ』を慎重に受け取り、バッグにしまった】

  • 157天蝶23/04/27(木) 17:02:03

    >>154

    「地竜の頭、だけで、いいよ?」

    「それいがい、は、たべられなさそう、だし」


    【地竜の頭だけ受け取って望遠鏡と釣り糸と海老を渡す】

  • 158GM23/04/27(木) 17:03:16

    >>146

    雲人「通信端末だべ?」

    雲人「ではこっちも魔力追跡できるカードを渡すべ」


    【まふまふ商隊の名刺を渡す。】


    『まふまふ商隊の名刺』

    まふまふ雲の海の商人たちの座標を教えてくれる名刺だ!!


    >>145


    雲人「おおお、これまた貴重な……」

    雲人「よし、こっちも天馬の素材を渡すべ!」


    【炎天魔の縦髭を渡す】


    『炎天魔の縦髭』

    灼熱天馬の縦髭である。

    天馬から天魔へと進化した馬特有の強大な魔力を持つ炎属性の素材だ。

  • 159アルゴラグニア23/04/27(木) 17:03:57

    >>124

    「『ぷかぷか樹木』を…それと、何か薬か、魔法の触媒になるものはありませんか…?」

    「特に、何かの植物やその種ですとか…環境はこちらで整えますので…フフフ」

    「私からは地上で生える、ハーブ類などをご提供しましょうか…」【様々なハーブやその苗を取り出す】

  • 160重引力23/04/27(木) 17:04:31

    【寝起き状態】
    「おはよう、、、今は夕方だし挨拶はこんばんは?」
    「昼寝してたけどその間に面白い事有った?」

  • 161ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 17:05:42

    >>160

    「空から雲人の商人サンが来てるよー、いまみんなで物々交換してるとこ」

    【さっきもらった綿あめだのアクセサリーだのを見せつつ】

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 17:06:18

    >>160

    「伝説の雲人さんたちが来てるナ!色々な商品と物々交換してくれるゼ!」

    【『すごい望遠鏡』を見せつつ】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 17:07:31

    >>157

    「食べるのが好きなんですね…ありがとうございます…!」【受け取った】

    「そしてこれは…こちらからのおまけです…!」【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 164天蝶23/04/27(木) 17:10:10

    >>163

    「ありがとう、ね」


    【貰った金平糖を食べて、初めての味に目をキラキラさせながら不死蝶は一つお辞儀をすると何処かへと飛んでいった】

  • 165GM23/04/27(木) 17:10:35

    >>159

    雲人「地上のハーブ……貴重品だべ。」

    雲人「ぷかぷか樹木と……あとは、やはりおもおも樹木だべな!!」


    『おもおも樹木』

    ぷかぷか樹木とは違い逆にありえないほど重い樹木。

    育てるのは大変だが、加工した武器は尋常ではない重さと飛竜種に踏まれても折れる気配のない強靭な武器ができるようだ。

    この種子も古代種である。

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 17:10:43

    >>155

    「……えっ?知っているのです?」

    【種を受け取ってしまい込んだ】

    (背に森を背負うとは、まるで「生きる森」のような……)

  • 167『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 17:12:13

    >>158

    建「艶やかな鬣だな……これまた貴重そうな、ケルギマヘナの素材と組み合わせて、新たな魔鎚を作るのも良さそうだな」

    ノ「魔物素材まで取り扱ってるのか、空は過酷と聞いてはいるけど、空の商人さんたちも逞しく生きてるんだな」

    【建築小人は炎天魔の素材を雑嚢へとしまった】

  • 168重引力23/04/27(木) 17:12:47

    >>161>>162

    「成程、俺も行ってみよう」


    >>165

    「すみませーんこれを交換お願い出来ますか?」

    《テツノイサナの船殻》

    分厚く、非常に強靭な鋼で作られた、テツノイサナの殻。海底の昏い魔力を帯びている。

    一般的な鍛冶屋ではこれ程までに分厚く、硬く、かつ粘り強い鋼は鍛えられないであろう。

  • 169GM23/04/27(木) 17:17:40

    >>166

    雲人「森を操る職業にはお世話になったべ。はるか昔だべなぁ……」


    >>167


    雲人「空は過酷だべー。お客さん達も気をつけるんだべ。」



    >>168

    雲人「うーん……これは要塞雲鯨の油と交換だべな。」


    『要塞雲鯨の油』

    要塞のように大きなクジラから取れる油。

    その油を火属性の武器を作る際に用いれば大砲のような火力の武器を作れるとか何とか。

  • 170GM23/04/27(木) 17:18:13

    ※とりあえずこれで終わりですかね?
    見逃してないです……?

  • 171GM23/04/27(木) 17:20:33

    >>141

    雲人「お、オマケをくれるならこっちも渡さないとなー」


    【ダイナソル金貨3枚を渡す。】

  • 172雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 17:22:23

    >>170

    ※わたあめ雲だけ交換いいですか?


    「おっと、そろそろ店じまいかね?」

    「ヘッドライトとわたあめ雲を交換してくれまいか?」

    【軽量ヘッドライト。太陽の光に当てると充電される。色素増感光電池も発光素子も、配線代わりの銀インク以外は全て生分解性の素材でできている】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 17:22:45

    >>171

    「ありがとうございます」

    【こっちも亜空間にしまう】

  • 174GM23/04/27(木) 17:24:41

    >>172

    雲人「不思議なヘッドライトだべぇ」

    雲人「ぜひわたあめ雲もっていってくんろー」


    【わたあめ雲6キロを渡す】

  • 175GM23/04/27(木) 17:25:32

    ※ではそろそろまふまふ雲を抜けます!

  • 176重引力23/04/27(木) 17:25:46

    >>169

    「ありがとうございます!」

    「火属性の武器ね、、、」

  • 177はぐれ飛竜23/04/27(木) 17:26:07

    「りゅぅ」
    【まふまふ雲の隅っこに首だけ突っ込んで飛空挺をじっとみている】
    【気づかれる前にすぐに引っ込んだ】

  • 178雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 17:26:46

    >>174

    「ありがとう。嬉しい」


    >>177

    「?」

  • 179魔刀剣士23/04/27(木) 17:26:57

    >>155

    「ありがとうございます、では確かに」

    「ん…味は変わってるけど、質はふつうの胡椒かな? 地上で売れば高いかもしれないけど」


    ※あー、もうだめかな。まだちょっと考えてたんですけど

    >>166

    「そういえば、豆の木の伝説って…もしかして本当だったのかな?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:27:10

    このレスは削除されています

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 17:28:15

    >>175

    了解です!


    >>177

    「……?」


    >>180

    「ありがとうございましタ!またナー!」

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:28:16

    なんなら自分で商人生やしていいらしいのでそれでやりとすればいいのでは?

  • 183ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 17:28:19

    >>177

    「?」


    >>180

    「あっじゃあねー、ぐっどらっくー」

    【大きく手を振って見送る】

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 17:28:41

    >>177

    「ひりゅーくんスクロール繋いでる?」【?マークを浮かべながら振り返ったが…】

  • 185GM23/04/27(木) 17:28:50

    >>179

    では商談は次スレまでにしますねー


    次スレからまた魔物を自由に生やせるパートにいきます!

  • 186アルゴラグニア23/04/27(木) 17:29:20

    >>165>>180

    「ありがとうございます…フフフ」

    「古代種の樹とは…いいものをいただきました」

  • 187『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 17:29:36

    >>180

    ノ「ありがとな!商人さんたちも良い旅をな!」

    建「いつかまた会えたら、今度はより価値のある地上のものをお持ちしましょう」

    【手を振って雲人たちを見送った】

  • 188魔刀剣士23/04/27(木) 17:31:29

    「そうだ、あと何か…刀、こんな感じの武器とか…それでなければ、魔物の素材などがあればいただけますか?」【神剣を見せつつ】


    「そうだな、俺からは。珍しい、地上の魔物と言えば…そうだ! 魔鋼ミミズとかはどうかな」

    「大きく鉱物の豊富な山か、鉱物系の多い大きなダンジョン…確か無限牢獄にも出たね」

    「巨体で頑丈、パワーも豊富、スタミナも豊富な隙のないモンスターだね」


    「鉱物を食べて体内で上質な合金を作るんだ。硬さ強さ、しなやかさ柔軟さ、質量の密度も魔力の密度も特上」

    「非常に高度に精錬された金属の体を持っているんだよ、これがその合金…それも無限牢獄の下層、元の鉱石も豊富で上質なものばかりの場所だ」

    【魔鋼ミミズの巨大な合金の塊をどさどさと積み重ねていく】

    「いいものがあれば地上のお金か、鉱物宝石類でも追加で支払いをさせてもらいたいです」

    >>185

    ※ありがとうございます、では切り取った分をぺたりして

    ※自分で商人をかぁ…方向性どうなるかな

  • 189GM23/04/27(木) 17:40:11

    >>188

    雲人「刀の素材だべか……あまり鉱物はないから難しいべー。でも、風船砥石クラゲとか良さそうだべなー」


    【雲人から風船砥石クラゲの皮を渡す】



    『風船砥石クラゲ』

    ぷかぷかと浮かび雲の海を泳ぐ不思議なくらげ

    このクラゲの素材を使った武器は常に斬れ味が高い状態を維持するようである。




    >>181>>183>>186>>187


    雲人「ではそろそろ行くべ〜いい取引感謝だぁ〜」

    雲人「冒険者?の旅路に幸あれ〜?」




    【まふまふ商隊の雲人達は天馬の手綱を握り直し、雲の海を駆けていった】

  • 190GM23/04/27(木) 17:51:46

    『アテンションプリーズ。』
    『当機はまもなくまふまふ雲の海を抜け、旧世界の周辺海域に入ります。』
    『エトメルセ火山上空への到着はもうしばらくお待ちください。』

  • 191高笑い錬金術師23/04/27(木) 17:52:24

    >>189

    「ハーッハッハッハ!さよなら!」

    【手を振りながら見送った】

  • 192空精霊人23/04/27(木) 17:54:21

    【白い翼を生やし容姿の整った、一見天使のように見える種族が様子を警戒しつつ顔を出す】
    【よく見るとその耳は尖っていて、翼を持ったエルフに近い種族のようだ】

    「雲人の連中が騒いでいるから何かと思えば…地上人か」
    「…ふむ、物々交換、商売の真似事か…いいだろう、何かくれてやろうか?」

    『空人の木矢』
    「空の樹木の枝から削り出した、空人の愛用する木矢だ」
    「空の魔物を仕留める迅さを実現するこの軽さと鋭さ、しなやかさ。地上では中々同じものは見られないだろうな?」
    「別に私達にとっては珍しいものでもなし、トビウオなら1匹で10本でいいぞ」

    『避雷の霊薬』
    「飲めば高い属性耐性を得られる霊薬だ。物理的な攻撃や毒薬の類には効果がないが、ブレスや風の魔法で撃ち合う空ではいっとう役に立つ」
    「こればっかりはそうそう負からんな、トビウオなら5匹は欲しい」

    『空色の真珠』
    「空海に住む貝の真珠だ。トビウオとの交換は厳しいが、地上の珍しいものとなら交換してやろう」

    『雨露の星輝石』
    「これは空の宝石だ、この雲海でも稀に雲の中の僅かな鉱物が時間をかけて結晶化することがある」
    「…ふん、見せてやっただけだ。そう売れるものではない…まあ、貴様らも持っているものを見るだけ見せてみるのは構わないがな」

    ※うーんこんなものでいいのかわからん
    ※高慢さから自分たちの持ち物の値段を高くつけてるだけな面もあると思うので値切るなら値切ってもいいです

  • 193GM23/04/27(木) 17:54:27

    【まふまふ雲の海を越えた先、遥か地平線の彼方にようやく島らしき影が見えてきた。】
    【冒険者たちはよりいっそう気を引き締めねばらならないだろう。】

    【​───────この先にどんな冒険が待っているのかは、まだ誰も知らない。】
    【大自然に育まれた道の脅威が冒険者たちを迎え撃つことが予測されるのだから。】

  • 194GM23/04/27(木) 17:55:21
  • 195空精霊人23/04/27(木) 17:55:57

    まあ一応考えたけどやっぱ間に合わないかー

  • 196高笑い錬金術師23/04/27(木) 17:57:04

    >>190

    >>193

    「いよいよか…」

    立て乙です

  • 197GM23/04/27(木) 17:57:58

    >>192

    まだ周辺海域で自由時間なので次スレでの取引もOKです!

  • 198魔刀剣士23/04/27(木) 18:01:09

    ※空精霊人のは確定ロールで買い取っちゃって構いません、内容もざっくりでいいので

    ※地上降りたら「いやーこれとかこれが買えたなー」「値切れたなー意外とちょろかったなー」って感じの処理でもOK

    >>189

    「ありがとう、確かに…うん。これは砥石として使うのもよさそうだね!」

    >>192

    【交渉の末、避雷の霊薬をリヴァ肉と、空色の真珠と雨露の星輝石を、魔鋼ミミズと地上の宝石と交換した】

    「ありがとうございます、交渉成立だね。確かに頂いたよ」

    「くっ…確かにこの宝石は美しいな。地上でも珍しい品のようだし…持って行け」

    >>197

    ※わかりましたー、では間に合う範囲で…

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 18:01:32

    たて乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:03:16

    うーめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています