低迷の錬金術師スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:59

    人間使っても大したキメラ作れないタッカーさんに悲しき過去…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:53

    綴命(ていめい)です!綴命の錬金術師です!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:51

    いやまあある意味低迷してたけどひどない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:02

    >>1

    寧ろキメラ技術に対してのカモフラージュとして頑張ってくれたから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:28

    軍上層部がまともだったら
    奥さんをキメラにした時点でバレてニーナだけは助かったかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:44

    軍部(いざというときは全部コイツのせいにしたろ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:38

    こんな雑魚に国家資格くれた軍は偉大だなぁ(棒)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:25

    >>1

    君のような酷いことを言うガキは嫌いだよ😢

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:44

    悲しき過去…?
    無能が身の丈合わない地位について必死にしがみついてただけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:38

    >>9

    選ばれたのがまず悲しいだろ 選ばれなくても選ばれるためにキメラ作ったかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:59

    >>10

    人語を話すキメラで合格してるから、なれるかどうかも分からない国家錬金術師試験のために奥さん犠牲にしてるんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:37

    地味に用途がよくわからない公のキメラ研究
    なにかしら社会的な役割があるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:03

    >>12

    キメラ動物というのは現実でも医療系の実験で使われることがあるんだ

    えっあの世界の医療が必要とするかって?さぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:43

    アメストリスだとやっぱ軍事目的じゃない?
    最終的にゴリウスさんたちを目指してますよっていうカモフラのための人語を解するキメラだったんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:48

    >>12

    基礎研究みたいなもんや

    それが出来るってことが重要

    何に使えるかはまたその先のお話や

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:32

    >>13

    リアルと比べると、ちゃんと合成できる上、それぞれの特性残るから色々実用化されてそうじゃない?

    それこそ通常の家畜が担う食用、医療用、農耕用、移動用など様々な用途をキメラが担っていてもおかしくない。まあ生殖可能かどうかで話はだいぶ変わるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:31

    倫理的にやるかどうかは置いといて嗅覚や筋力に優れた人間を作れるなら普通の人間の上位互換といえるしな。あるいはより高度な作戦を実行できる動物とか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:12

    映画でアメストリスの隣国のクレタが人間をベースにした高性能なキメラつくってたけどこの人わざわざスケープゴートとして国家錬金術師する必要あったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:08

    タッカーが軍部の真実を知らないまま死んだのは本人にとっても幸運だったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:38

    >>18

    映画だから原作を基準とするなら何ともいえん

    とはいえ作者監修もしてるだろうしもし考えるならやっぱ技術のカモフラだろう

    他国がやってるのに対して「劣ってる」とアピールするのは外交的コントロールにも繋がる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:52:12

    なんでもって言うから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています