ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第278層

  • 1GM23/04/27(木) 17:48:36
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3612層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1854969/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第277層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1854969/ 本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1854856/ 前スレここは「ここだけダンジョンが…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    あらすじ

    空の上の商人たちと取引をし、まふまふ雲の海を抜けた冒険者達。

    雲をぬけた先。地平線の彼方にはぼんやりと島が見えてきた。

    ようやく旧世界が目前へと迫ってきたのである。

  • 2高笑い錬金術師23/04/27(木) 18:04:45

    立て乙ですー

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 18:05:01

    立て乙です!

    「さて…やってみますか…釣り…!」

    【遥か下、見えない程の高低差のある海へ七色エビを先端に刺した釣り糸を垂らす】

    dice1d100=92 (92)

  • 4GM23/04/27(木) 18:07:25

    厄剤師「避雷の霊薬……始めてみる薬だね。後学のために買えてよかったよ。なかなか値が張ったけどね…」

  • 5空精霊人23/04/27(木) 18:08:54

    たておつです、引き続き確定ロールで購入値引き交渉可能ゆえな

    「空色の真珠は風と水属性の魔力が籠っている」

    「雨露の星輝石は珍しいが、幾つか持っている。天属性と星属性の魔力を宿す石だ」
    「天属性は風の魔法や回復魔法などに適性があり、星属性は魔力砲撃や念動の魔法に適性があるぞ」

    「買った連中は役に立ててみせるといい」【多分もうすぐ帰る雰囲気】

  • 6ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 18:11:30

    スレ立てお疲れさまです

    「おっ、夜鼎鳥の群れだ。あんなにいんのはめずらしーなあ」
    【藍色の羽根を持つ三本脚の鳥の群れを眺めている】
    【特徴だけ見ると極東の八咫烏に似ているが、八咫烏とは異なりキジに似た外見をした尾長鳥で伸びる脚からは鎌のように鋭い爪が生えている】

  • 7アルゴラグニア23/04/27(木) 18:12:20

    >>5

    「避雷の霊薬をトビウオと、空色の真珠をハーブを交換いたしましょう」

    「このハーブは地上のものでして、あなた方の薬を作ることにも役立つかと…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:12:44

    こう言う嵐の前の静けさってソワソワ、ワクワクして良いですよね

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 18:14:11

    >>3

    【透き通った身に極彩色のヒレを持つ魚が釣れた】

    「た…食べれ…」

    【dice1d2=2 (2) 1る 2ない】

  • 10空精霊人23/04/27(木) 18:14:14

    >>7

    「持って行け! 中々役に立ちそうだな」

  • 11GM23/04/27(木) 18:14:36

    >>6

    厄剤師「おや、鳥類に詳しいね……?」


    【先程言っていた対日光薬を渡しながら。】

  • 12GM23/04/27(木) 18:15:04

    >>9

    厄剤師「……な、なんかすごいのが釣れたんだね……?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:15:10

    ふわふわ〜
    【ふわふわした何かが空を漂っている】

  • 14雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 18:15:19

    >>1乙です


    >>5

    「雨露の星輝石が欲しい。宝石を飾る土台は欲しくないか?」

    【カラフルなチタンバングルを幾つか取り出した】

    【軽量丈夫、錆びずに色鮮やか】

  • 15魔刀剣士23/04/27(木) 18:16:21

    「ふふ、俺もちょっと釣りを試してみようかな」

    dice1d100=29 (29)

  • 16ひりゅー(ちゅうけいけんがく)23/04/27(木) 18:16:48

    「ひりゅー」

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 18:17:21

    >>12

    「すごいきれいなのが釣れままままま…!?」【極彩色のヒレが遠隔操作めいた機動で重鎧の装甲に突き刺さり、重鎧が慌てている隙にヒレを残して逃げてしまった】

  • 18空精霊人23/04/27(木) 18:17:22

    >>14

    「む、質がよく利便性の高そうな鉱物製品か」

    「…くっ、交換だ!」

  • 19ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 18:17:26

    >>11

    「ン、ポーションありがと」


    「鳥類ってか夜の眷属に、だね。あれこっちの世界の夜精霊の末裔だよ、広義の意味じゃ自分の同胞だね」

    【それなりに強い夜の力を宿しているようだし、狩ればなにかに使えるかも……と続けながら】


    >>16

    「あっひりゅーくんやっほー、こちら大空でーす」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:18:02

    このレスは削除されています

  • 21高笑い錬金術師23/04/27(木) 18:18:10

    「ハーッハッハッハ!あれは夜毒鳥か?!珍しいな!!」

    【興奮している】

    >>3

    >>15

    「ハーッハッハッハ!俺もやってみよう!」

    dice1d100=39 (39)

    >>16

    「ハーッハッハッハ!こんにちは!」

  • 22ひりゅー(ちゅうけいけんがく)23/04/27(木) 18:18:37

    >>19

    「ひりゅー!」

    【ばんざい】


    >>21

    「ひりゅ!」

  • 23GM23/04/27(木) 18:18:38

    では20時より本戦となります。

    皆様よろしくお願いします


    >>19

    厄剤師「へえ……君とあれらは見た目が大きく異なるが、広義では同じか。不思議な感覚だね。」

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 18:19:10

    >>18

    「ありがとう。良い買い物ができた」

  • 25アルゴラグニア23/04/27(木) 18:19:37

    ※たておつです

    >>10

    「ありがとうございます…フフ」

    「フフ…星輝石には手が届きそうにありませんでしたが、固有の真珠は良い触媒になりそうですね…」

    「この霊薬も興味深い…フフフ」

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 18:19:51

    前スレ>190

    >193

    >>1

    「おぉ……いよいよカ!旧世界が見えてきたナー!」

    【遠くにぼんやりと見える島に胸を踊らせる緑ローブ】


    >>5

    「ふム…雨露の星輝石を下さイ!これと交換で!」

    【『冷気の遺跡』から採ってきた『アイスライオン(仮)の素材』を渡した】


    >>16

    「こんにちハ!」


    >>23

    了解です!

  • 27ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 18:20:49

    >>23

    「アハハ、サラマンダーとイフリートみたいなもんだよ。同じだけど別物」


    了解です

  • 28高笑い錬金術師23/04/27(木) 18:21:27

    >>21

    【大きめのトビウオが釣れた】

    >>23

    了解でーす

  • 29『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 18:21:33

    立て乙です


    建「もうすぐ旧世界に入るらしい、恐らくこれまで見たことのない強大な相手が待ち構えていると思うが……おい、聞いているのか?」

    ノ「ん?ああ……そうだったな、俺も感じるよ古代の息吹って言うか……まあ、肌に感じる『空気』が違う」

    「ハハハッ!スゲェ……ワクワクしてきたな!」

    建「全く……困った奴だな」

    【見渡す限り、青く平らに紡がれた水平線の上、朧気に見える島の影に冒険心をくすぐられる】


    >>23

    了解しました!

  • 30空精霊人23/04/27(木) 18:21:37

    >>26

    「見たことのない素材…研究すれば役に立つのでは…?」

    「ふむ、交換してやろう」


    【おっとこいつさては…売る気はないとか言いつつ実はちょろいな?】

  • 31重引力23/04/27(木) 18:23:17

    私は文字を読まなかった結界ミスって慌てて消した馬鹿です。


    「逃げられたか、、、では本気装備でリベンジと行こうか」

    dice1d100=3 (3)

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 18:24:01

    >>5

    「困りましたね、ぼくは植物しか持っていないのですが……

    ああ、これはいかがでしょう。魔界のりんごを天界の環境で育てたものですが。そちらの天と星の石と交換できますか?」


    聖魔りんご

    天界で育てた魔界リンゴを生きる森に移植したところ、両属性をもつりんごに変化。

  • 33ひりゅー(ちゅうけいけんがく)23/04/27(木) 18:24:43

    >>26

    「ひりゅひー!」

    【わくわく】

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 18:24:54

    今さらながら立て乙です!

    >>30

    「ありがとうございまス!おぉ…綺麗ダ……!」

    【ウキウキと受け取りバッグにしまった】


    >>6

    「おぉ…神秘的な生物だナ…!」

  • 35重引力23/04/27(木) 18:26:27

    >>31

    「うーん雑魚!」

    「エサが駄目だったかな?」

    【ちっさい魚】

  • 36魔刀剣士23/04/27(木) 18:26:31

    >>15

    【やせた様に見える顔つきの、斑で茶色っぽい魚が釣れた】

    「…どこか不思議な愛嬌がある気もするね、見たこともないし試しに育ててみようかな?」

    『そうかぁ? 食いでもなさそうだし構わんが』

  • 37GM23/04/27(木) 18:27:46

    「はーっはっはっはっ!!」


    「元気かなぁ!? 冒険者諸君!!」

    【突如館内放送から聞こえる笑い声】

  • 38空精霊人23/04/27(木) 18:28:01

    >>32

    「こ、これは…確かな神秘も感じるし間違いなく珍しいな」

    「もちろんだ、交換させてくれ」

  • 39呪怨法師23/04/27(木) 18:29:46

    >>23

    了解です

    ちょっと7時から9時前くらいまでは参加できないかもしれないです、法師くんはご自由に動かしてくださって構いません

    直接戦闘に出てない時は敵にデバフ撒きつつ味方にバフを撒いてると思ってもらえれば…

  • 40高笑い錬金術師23/04/27(木) 18:29:52

    >>37

    「ハーッハッハッハ!勿論元気だぞ!」

  • 41アルゴラグニア23/04/27(木) 18:30:03

    >>5

    「あの…これらの呪具やアミュレットと星輝石の交換を…」

    >>37

    「あら、どうされたのでしょう?」

  • 42ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 18:30:14

    >>34

    「どうせだし捕まえてみても楽しいかもよ、あんなんで精霊だから素材にしてもペットにしてもそこそこ使えるだろうし………あクソこれで十匹目だ」

    【夜の気に誘われてか夜にまつわる魔物しか釣れないらしい、夜鼎鳥に至ってはもう十匹目である】

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 18:31:53

    >>37

    「元気だぞー」

    >>42

    「後で少し売ってもらっても良いか?」

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 18:32:26

    >>37

    「あぁ!元気だゼー!」

    【手を振り元気よく返事する緑ローブ】


    >>33

    「ふふ……ひりゅーくんもワクワクしてル…!旧世界、もうすぐだゼ……!」

    【ワクワクに共感し、微笑ましげな目でひりゅーくんを見る緑ローブ】

  • 45重引力23/04/27(木) 18:34:12

    >>5

    「自分も雨露の星輝石交換できませんか?」

    「こちら側が出すものは【暗いオーラがした物体が出て来た】冥界産の鉱石で」


    >>37

    「超元気だよ」

  • 46魔刀剣士23/04/27(木) 18:34:30

    「あそこに飛んでいるのは…珍しいな、彗星煌輝鳥だ。本来はとんでもなく高い山か無限牢獄の下層にしか出ないのに…」


    >>9 >>17

    「大丈夫かい? 綺麗な魚だったけど逃げちゃったね…毒とかはある? 竜心精で治療しようか?」

    【釣った魚を水槽に入れている】

  • 47ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 18:35:56

    >>43

    「あいよー、なんならいま持ってく?」

    【夜鼎鳥を何羽か持ち上げながら】


    >>37

    「元気だよー超元気ー」

  • 48空精霊人23/04/27(木) 18:36:38

    >>41 >>45

    「いいぞいいぞ、もってけ」

    「私達の技術なら地上のものもすぐ研究して、すぐにでも役立てたり再現してやるからなぁ!」

    「替えは少ないとはいえまたこの先採れる可能性がある宝石ならくれてやろう!」

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 18:37:51

    >>47

    「もらう」

    【いくつか良い感じの素材を交換で渡す】

  • 50『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 18:38:08

    >>37

    ノ「おう、元気だぞ」

    建「何か問題でも発生したか……?」

  • 51高笑い錬金術師23/04/27(木) 18:39:00

    「夜毒鳥は通常闇夜にしか活動しないはずだが…やはり普通の夜毒鳥とは違うのだろうか」

    【ブツブツと呟きながら外を眺めている】

    >>47

    「ハーッハッハッハ!興味があるな!買わせて貰おう!」

    【財布を取り出した】

  • 52空精霊人23/04/27(木) 18:39:22

    ※思いのほか売れたので星輝石について補足
    ※天属性と星属性は、曖昧にしても扱いに困るかもと思って適性についてさっくり説明しましたが
    ※特に説明に従った使い方をする必要はありません。天属性で光のビーム撃ってもOKです。星属性で売らないとかやってもヨシ

  • 53GM23/04/27(木) 18:39:42

    >>40>>41>>43>>44>>45

    >>47


    大☆天☆災「はーっはっはっはっ!!!それなら良かった!!」



    【バーンっ!! という効果音とともに現れた少年の名は、冒険者ギルドの科学者である〈大☆天☆災〉】

    【厄剤師と同じく知識卿の教え子である。】


    >>50


    大☆天☆災「いいや! 問題は無い!!だが、説明し忘れたことがあったから来たのだ!!!」

    大☆天☆災「というかはじめましての人ははじめましてだな!!!!」



    ※画像は500式立ち絵メーカー様より

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 18:40:41

    >>46

    「装甲がちょっと傷ついた位なので大丈夫です…!」

    【極彩色のヒレを手に入れた】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 18:41:52

    >>53

    「大☆天☆災さん久しぶりー!説明し忘れたこととは一体……?」

    【笑顔で手を振った後、首を傾げる緑ローブ】

  • 56空精霊人23/04/27(木) 18:42:00

    ※「売らないじゃなくて占いだ!」【誤字の悪魔を弓で射抜いた】
    ※もうそろ撤収した方がいい気配がするので、改めて事後報告・確定ロールで購入をしてもいい旨をば伝えるな!

  • 57高笑い錬金術師23/04/27(木) 18:42:03

    >>53

    「ハーッハッハッハ!あの時の人か!こんにちは!」

  • 58呪怨法師23/04/27(木) 18:42:07

    >>53

    「ンフフ、はじめましてにございます……どなたですか?

    して説明不足とは?」

  • 59『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 18:42:25

    >>53

    ノ「いつぞやの錬金不滅ロボの人じゃないか、また何か持ってきたのか?」

    建「不滅ロボ……?」

    【聞きなれぬ謎のワードに困惑している】

  • 60〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 18:42:57

    >>53

    「………ああ、はい。こんばんは」

    【受け流す姿勢】

  • 61ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 18:43:07

    >>49

    >>51

    「あいよ、好きなようにしな」

    【夜鼎鳥を渡す】

    ※名前の読みは夜鼎鳥(やていちょう)です、上で書いた以上の設定はないので好きに扱っていただければ


    >>53

    「おー不滅ロボの、説明し忘れってなにー?」

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 18:44:02

    >>53

    「不滅ロボの!?貴方も来てたの」

  • 63魔刀剣士23/04/27(木) 18:44:54

    >>37 >>53

    「ああ、元気だよ!」

    「説明って言うと…何についてかな?」

  • 64重引力23/04/27(木) 18:47:05

    >>48

    「わーい」

    >>53

    「初めまして、、、錬金不滅ロボの人か!」

    【錬金された武器を思い出す】

  • 65GM23/04/27(木) 18:47:25

    大☆天☆災「はーっはっはっはっ!そう!俺こそが不滅ロボの製作者!」

    大☆天☆災「っと、そんなことはいい!もうすぐ旧世界につく!!つまりは戦闘があるということだが……このクエストはSSランク。戦闘で前に立つには不安な者もいるだろう……」


    大☆天☆災「だからこそ、今紹介しよう!! 君達が使える飛空挺の兵器達を!!!」




    >>62

    >>63

    >>61

    >>60

    >>59

    >>58

    >>57

    >>55

  • 66GM23/04/27(木) 18:49:02

    >>64

    大☆天☆災「はーっはっはっはっそうだ!!」


    大☆天☆災「6階の立ち入り禁止区域に来てくれ!そこで操作方法を教えよう!!」


    大☆天☆災「もちろん、兵器を使うのが苦手であれば、自らの技能を活かしたサポート行動でも構わないぞ!!」

  • 67GM23/04/27(木) 18:51:08

    ※というわけでイベントに向けて紹介しましたよーという体でございます。

    主な内容はキンクリです


    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値100〜200+dice4d25=21 7 15 18 (61) で群れへのダメージ

    ※固定値は範囲内で自由です。


    B 『支援員』

    直接戦闘はしないが備え付けられた兵器や自身の技能で冒険者たちをサポートしていく。

    【各種サポート行動】

    固定値100〜150+dice4d25=で自身の技能を使い冒険者をサポート

    (例 戦力は無いが幻覚などで隙を作るなど)

    ※固定値は範囲内で自由です


    【魔力装填式迫撃砲】

    戦艦飛空挺アロンダイトに備え付けられた迫撃砲。これらの兵器は操作する者の魔力などを利用して放つようだ。軌道は山なりを描くため、弾を当てるのは難しいが、威力はとても高い。


    固定値50+dice1d300=71 (71)


    【魔力装填式榴弾砲】

    戦艦飛空挺アロンダイトに備え付けられた榴弾砲。球は空中で自動的に爆発し拡散する。


    固定値130+dice4d15=5 2 4 11 (22)


    【魔力装填式速射砲】

    戦艦飛空挺アロンダイトに備え付けられた速射砲。高い連射性能があり、上手くいけば大きなダメージを見込めるだろう。


    固定値100+dice10d10=10 7 5 1 4 10 10 4 7 2 (60)

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 18:51:26

    >>65

    「おぉー!最新鋭な飛空挺の兵器……スゴそうだナ!」


    >>66

    「不滅ロボの人……!ドンキ超硬イチゴハンマーの時にはお世話になりましタ……!」

    「そして了解したゼ!6階の立ち入り禁止区域……ワクワクするナ!」

    【興奮に瞳を輝かせつつ、6階の立ち入り禁止区域へと向かった】

  • 69アルゴラグニア23/04/27(木) 18:51:48

    >>53

    「おそらく初めましてですねぇ…」

    >>66

    「なるほど、それでは私も一応見ておきましょうか。呪いは得意ですが強力な兵器よりも役に立てるかはわかりませんし…」

  • 70魔刀剣士23/04/27(木) 18:53:06

    >>66 >>67

    「へぇー、面白い兵器たちだね!」【などと言いながらしれっと見物に混ざっているド・正面戦闘担当】

  • 71呪怨法師23/04/27(木) 18:53:08

    >>66

    「ええ、ええ、是非見せてもらいましょう…兵器の良いところは増やした体で扱っても出力が変わらぬところにあると存じ上げておりまする」

    【3人、5人と式神で分身しつつつ指示された場に向かう】


    流石にダイス振る際は一人分で振ります

  • 72高笑い錬金術師23/04/27(木) 18:53:38

    >>66

    「ハーッハッハッハ!ロマンがあるな!」

    【6階の立ち入り禁止区域に向かった】

    >>67

    ※了解ですー

  • 73『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 18:54:43

    >>66

    ノ「おお!例の!」

    建「SS級に対抗できる秘密兵器があったとは……」

    【ノコギリ青年を横目に見る】

    建「こいつを立ち入らせなくてよかった……」

    ノ「コイツで大幅に戦力増強ってことか!今回の依頼は上級以外の支援役もそれなりにいるから、これは大助かりなんじゃないか?」

    【なお、この二人は昨日に引き続き戦闘員として作戦に参加するつもりのようだ】

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 18:54:45

    >>67

    了解です!

    「スゴい兵器ダ……ロマンの塊だゼ!」

    【兵器群を見て回る緑ローブ】


    「私は…支援にはあまり向いてないシ、魔力も平均より低い(28/100)だかラ……戦闘員に回ろうかナ!」

  • 75ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 18:56:31

    >>66

    >>67

    「おーすご、使い方も教えてもらえるとか手厚いなァ……もしかしたら使うかも」

    【炎相手だと幻術しかできることがない支援要因。幻術の効きすら悪い場合は精霊の高魔力を活かして支援砲撃担当になりそうです】

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 18:57:11

    >>67

    「おおぉぉ…かっこいいです…!!」

    「装甲が大破した場合でも継戦できますね…!」

  • 77重引力23/04/27(木) 18:58:17

    >>67

    「かっこいい、ぶっちゃけほしい」

    【目がキラキラ】

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 19:00:09

    >>67

    【兵器群をメモっていく神】

  • 79〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 19:00:10

    ※立て乙です。朝に荒らしとIP被りでやる気を無くし、ようやく復帰です。

    >>66 >>67

    「ふむふむ……」


    【「確実に特許は取られているから再現は許されないだろうけれど、仕組みを詳しく見ておきたい」と思考。】


    「よーし、私も見に行こうかな?」


    【6F《立入禁止区域》へ。】

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:04:10

    >>70>>72>>74>>75>>76>>77


    大☆天☆災「そしてさらにい!! 乗組員が諸君をサポートする!!」

    大☆天☆災「彼らの火力支援も期待できるだろう!!」


    ※1ターン事に乗組員総員による支援砲撃としてdice10d100=を振ります。


    大☆天☆災「……とはいえ、だ。強大な魔物相手だからこそ、1番の要は君たち冒険者だ!!」

    大☆天☆災「頼んだぞ!! はーっはっはっはっ!!!」



    >>78

    >>79

  • 81雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 19:07:03

    >>66

    >>80

    「ありがたい、火力支援が有ると無いとでは大違いだからな」

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 19:08:08

    >>80

    「了解したゼ!ありがとうございまス!」

    【乗組員さん達の方にお礼とともに手を振る緑ローブ】

  • 83魔刀剣士23/04/27(木) 19:08:55

    >>80

    「ふふ、それは心強いねぇ。よろしくおねがいします」【乗組員に挨拶しながら】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 19:09:11

    >>80

    「私達も一緒に頑張ります!」

  • 85〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 19:09:50

    >>80

    「ああ、勿論だとも」

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 19:09:50

    >>80

    「OK!!ドンと任せろ!!!」

  • 87高笑い錬金術師23/04/27(木) 19:10:38

    >>80

    「ハーッハッハッハ!任せてくれ!」

  • 88アルゴラグニア23/04/27(木) 19:16:59

    >>80

    「…なるほど、それは頼りになります…よろしくおねがいしますね。ウフフ…」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:20:06

    >>81>>82>>83>>84>>85>>86>>87>>88


    大☆天☆災「はーっはっはっはっ!! さすが歴戦の冒険者達だ!頼もしいや!!」

    大☆天☆災「もちろん、支援員にはグロワール帝国の優秀な者が何人かいる!! 例えば、とある竜騎兵の育成が盛んな村だったり、医療が得意なものだったり……」

    大☆天☆災「これだけいれば例え文明敵対種クラスが出ても勝てるやもな!! はーっはっはっはっ!!」





    皆様ありがとうございます。

    では、本戦は20時からとなります。


    第1WAVE 翼竜たちの群れ

    第2WAVE 翼竜たちの群れ

    第3WAVE ???

    となっております

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 19:22:31

    >>89

    【それフラグじゃないかと思ったが黙っていた】

    【兵器を一つ一つ眺めて動作・操作方法を確認している】

  • 91高笑い錬金術師23/04/27(木) 19:23:48

    >>89

    「ハーッハッハッハ!頼もしいな!」

    【薬品を調合している】

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 19:26:27

    >>89

    了解です!

    「おぉ……頼もしいゼー!」

    【バッグの中身を整理している緑ローブ】

  • 93ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 19:27:38

    >>80

    >>89

    了解です


    「ん、できる限りがんばるよ」

  • 94精霊召喚師23/04/27(木) 19:29:31

    立て乙です!

    「矢面には立てないからこそ、一層頑張んねーとなー」

    【各種兵器の確認と召喚用アイテムの用意をしている】


    >>89

    「心強いけどなんか不安になるセリフだなぁ!?」

    【不吉な旗が立った気がして絶叫】

  • 95〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 19:33:18

    >>89

    【冒険者を初めて早四年、いまだ『芽吹』の段階である冒険者の直感が「あ、コレはヤバい」と囁いていた。】

  • 96『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 19:35:43

    >>89

    ノ「おう!どんな相手だろうと道を切り開く、それが俺たち冒険者だ!」

    建「支援が厚くなったからといって油断するつもりはないけど、あなた方の協力には全幅の信頼をおけそうだな」

    >>94

    ノ「ハッハッハッ!怖がるのも悪くはねぇ、だけど臆病になりすぎないよう、この冒険を楽しんでいこうぜ!」

    建「何事にも警戒心を持つことは重要だ、君も生き延びることを第一に動いてくれ」

  • 97重引力23/04/27(木) 19:38:26

    >>89

    「良くないフラグだが、、、最悪真っ向から叩き折れば大丈夫だな」

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 19:39:54

    【怪人達や鬼武者などを呼び出し警戒開始】

  • 99ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 19:40:53

    「アハハ……マァ文明敵対種クラスが出ることはそうそう無いだろうけど、相応にヤバいのが出る可能性はじゅーぶん高いんだし警戒はしとくべきだよね、ウン」

    【フラグにフラグを重ねるんじゃない】


    >>95

    「火薬庫のニイサンレベルで芽吹きなら自分は種子になっちゃうなァ」

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 19:44:19

    >>89

    「大船を超えた大船に乗ったつもりで!もはやエノシさんにのったつもりでいけますね!」【高笑い】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:48:39

    このレスは削除されています

  • 102液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 19:50:00

    【レーダー系を気にしているようだ】

    3WAVE…昨日の1ターンが大体1時間だからすべて1ターンで回せば12時のゴールデン規制タイムには間に合いそうですね

  • 103放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 19:52:01

    【魔術師が船室からデッキに出て来てぐっと伸びをしている
    しかと体を休め魔術行使による疲労も回復したようだ】
    「成程、武装の詳細が出たようだな
    実にありがたい」

  • 104雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 19:52:12

    >>102

    『レーダーが気になるのかい?』

  • 105精霊召喚師23/04/27(木) 19:52:15

    (……いや、こんなにすげぇ人達が揃ってるんだ。どんなトラブルに襲われてもきっと間違いなんて起きないさ)


    【『ふっ』と笑っていきいきとしだす青年】

    【もう何も怖くない!みたいな心境】



    >>96

    「……そうだな!せっかくの空で、せっかくの冒険だもんな」

    「要らない心配だとは思うけどそっちも気を付けてくれ!」

  • 106魔刀剣士23/04/27(木) 19:52:40

    >>89

    「ふふ、そうだね! ああ、たとえそうなっても頑張るとも」【迷いなく約束した】

  • 107〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 19:55:45

    「あー……肩凝ったわ……」

    【自室で持ち込んだ書類を片付けていたらしい】


    >>89

    「……なんだっけそういうの、『フリ』って言うんだっけ?」

  • 108〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 19:56:43

    >>99

    「いやいや、言った通り私はまだ冒険者歴で言えばそう長いものでは無いんだ。だからこそ、経験を積み重ねてきた方々にはどうしても……ね?」


    【さらに「相伝の魔術を受け継いだわけでもないし」と付け加える。】

  • 109液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 19:57:02

    >>104

    「_++索敵|··”重要[;]{[{>>安全<+”:;」

    【安全のためには敵を先に見つけないと、と言ってるよ】

  • 110呪怨法師23/04/27(木) 19:57:08

    >>89

    「ンフフフフ!今回は一応とはいえ弱点もわかっている相手…呪いも残弾は気にせず撃たせていただきましょうぞ!

    きっと追い払えますとも!」

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 19:57:58

    「炎相手では相性が悪い、ぼくは船内でサポートに回りましょう」
    フィールド不利、リソース有限、属性相性悪い状態で戦ったらすぐガス欠だからね仕方ないね

  • 112『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 19:58:14

    (途中参加してもよろしいですか?)

  • 113ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 19:58:28

    >>100

    「えーい警戒の欠如」

    【慢心しすぎとハリセンでぺちん】


    >>108

    「ふーん?冒険者って実績とか実力とか優先だと思いけど」

    【単独二桁なら十分すぎるくらいじゃない?と思う冒険者歴だけなら数百年の精霊種であった】

  • 114液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 19:59:46

    私は実はいました、という形で昨日途中参加してますのでGMの許可が入れば可ではないかと

  • 115〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:00:04

    >>108

    「……そうかしら……そうなのかも……」

    【黒檀の魔女が「押しも押されもしない偉人」と褒めていたのを思い出した】

  • 116恐竜大好き23/04/27(木) 20:01:22

    「うへへへへぇ……翼竜さん対策にボウガン改造してたら、1日立っちゃいましたよー」
    【目の下に隈を作った女研究員(恐竜コス)が入って来た】

  • 117GM23/04/27(木) 20:01:47

    大丈夫でございます
    ではそろそろボス戦でー!

  • 118《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 20:02:32

    「何が来ようと眉間を撃ち抜いてやるだけだ」

    【眉間があるとは限らないのでは?】


    >>108

    「冒険者歴で言えば俺は2年弱だな、"先輩"?」

  • 119雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 20:02:33

    >>109

    『確かにそれは大切だ』


    >>117

    はーい


    (来たか……?)

  • 120魔刀剣士23/04/27(木) 20:02:45

    >>108

    「そうかなぁ…俺も俺で冒険者としてはそれなりにやってるけど」

    「冒険者を始めるよりもっと幼いころからも修行は続けてたし、その経験は生きてると思ってるよ?」

    「火薬庫さんもそうじゃないのかなぁ…」

  • 121『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 20:02:56

    深淵勢だから極力表に出るのを避けてた、とかで言い訳はつきそうですしね(途中参加)

  • 122放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 20:03:03

    「ああ船員殿、水の樽はこちらに頼む
    そうだな、こちらは空になったから交換と…もう二樽三樽あると助かるか
    …さて、どうにか”こいつは不味い獲物だ”と思わせたいものだな
    水が苦手ならば正しく”こいつは水の袋だ”と」
    【船員に水の樽を出して貰いつつ、魔術で出した”豚鬼”がウマの如く飲み干した水樽は好感して貰っている魔術師
    あの想定相手からすれば、どうするにせよ水の準備は損になるまい】

  • 123アルゴラグニア23/04/27(木) 20:03:20

    たいきです

  • 124『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 20:03:34

    (ありがとうございます!)

  • 125〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:03:40

    立て乙です!
    「おお……………!」

    【飛空挺の武装を見ながら使い方について学んでいる。多分戦闘ではずっとお世話になる物達だぞ、敬うのだ……………】

  • 126呪怨法師23/04/27(木) 20:03:48

    「ンフフ………少々、"空気"が変わりましたなァ」

    待機

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 20:03:50

    >>113

    「はい…気をつけます…」

  • 128ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:04:37

    >>117

    了解でーす、たいき

  • 129GM23/04/27(木) 20:05:12

    『アテンションプリーズ。まもなく当機はエトメルセ火山上空に差し掛かりま………』



    【言葉に詰まったのか、放送が止まる。次いで飛空挺内に警告音がなり始め、緊急放送へと切り替わった。】
    【壁に備え付けられている魔力探知レーダーに赤い反応がポツポツと出現し始め、外では火山中に鳴り響く程の甲高い怪物の声が聞こえた。】

    【まるで、コミュニケーションをとっているかのように聞こえる。】

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:05:15

    【なにかしら直感で感じ取ったのか、無言で準備運動をしている】

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 20:05:38

    >>117

    了解です!


    「ふム…気配がする気がするナ……」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【何かを察知した少女が胸の紋章を押すと、瞳と紋章が緑色に光った】

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 20:06:23

    【生きる森を船内ににがしている】

  • 133放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 20:06:32

    【しばし目を閉じ、その声に耳を澄ます
    小さい声、大きい声、少ない声、多い声
    意味は分からず話者からだけでも伝わってくるものはある】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 20:06:42

    >>129

    「おっと…あの赤い斑点は…外敵を表すあれですね…そしてこの声…」

  • 135〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 20:06:58

    >>118

    「ハッハッハッ、いやーそうかもうネー」


    【遠い目。

    シヌーン族の例外は色々違う気がする。】


    >>113 >>115 >>120

    「冒険者独特の空気感ってヤツさ。勿論、例外は存在するのだけれど」

    【《独り軍隊》の方をチラと見る。】


    >>117

    了解でーす。


    >>129

    「厭な予感的中……ヤだねえ、これ」

  • 136恐竜大好き23/04/27(木) 20:07:28

    >>129

    「!!!!!!」

    【大型の改造ボウガンを抱えて甲板に飛び出そうとしている】

  • 137〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:08:02

    >>129

    「いよいよ、あっちの縄張りに入ったってわけね」

  • 138高笑い錬金術師23/04/27(木) 20:08:03

    >>129

    「…!」

    【来たか、という顔】

  • 139ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:08:22

    >>129

    「おっとおいでなすってぇ

    鳴き声の調子を見るにコミュニケーションを取るだけの知能はありそうかな?厄介だけど……ありがたくもあるね」

    【知能の高さは幻術の通りやすさにも通じる、こちらを認識する知恵があるなら一気にやりやすくなるだろうなと】

  • 140呪怨法師23/04/27(木) 20:08:47

    【既にブツブツと詠唱を開始し、海獣型の形代を展開している】

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 20:08:55

    >>129

    【準備運動を始める獣王キマイラ、メキメキと体を変形させるドラス、プテラの兜から翼を生やす神】

  • 142魔刀剣士23/04/27(木) 20:08:56

    >>129

    「ふふ…ああ、そろそろお楽しみの時間か…待ち遠しかったよ」

    『トビウオよりは食い甲斐がありそうだな』


    >>135

    「…いや、4年で単独2桁ランカーは間違いなく例外側だから…」

  • 143GM23/04/27(木) 20:09:14

    『魔力反応100……200……それどころか、1000を超えて……まだ増えると言うの!?』

    『て、敵襲ー!!敵襲!!!』

    『各員、戦闘に備えろ!!!』

    【飛空挺内が騒がしくなってきたつかの間、1羽の雛の翼竜が甲板へと降りてくる。】
    【そして、火山中に聞こえる音量で鳴いた。】
    【竜の言葉がわかるならば、言葉が分かるかもしれない。】

    【この鳥は確かに言ったのだ。「敵襲」であると。】

    ※始末してもいいです

  • 144〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:09:37

    >>129

    「スゥ───────」


    【目を瞑って息を呑む、強大なモンスターを前にするならば当然緊張はある。というか割と簡単に殺してきそうなレベルで力量の離れている敵は障壁越しであっても恐ろしいものだ】


    「ふむ、砲撃は仕留めるよりも翼を奪って墜落・無力化を図ろうかしらねです?」

  • 145液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 20:09:48

    「¤¿⁈警戒⁈⁉-’敵影“'~~」
    【赤と青に点滅中】

  • 146〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:11:20

    >>143

    【即座に両手を手元が見えない程の捷さで振り抜き、周囲に糸を張り巡らせていく】


    【今はこの一体を攻撃する時間も惜しかった。どうせそのうち、百も千もやってくるのだから】

  • 147〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 20:11:45

    あ、森導師くんは船内にいるので雛にはノーリアクションです

  • 148《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 20:11:56

    >>143

    【武器を準備する片手間に頭に向け拳銃を発砲】

  • 149魔刀剣士23/04/27(木) 20:12:04

    >>143

    「おや、船に止まったね? 焦っているようだけど…怪我でもしているのかな。"花刀・竜心精"」【甘く優しい香りが漂う】

    ※まあ、別に直ぐ襲ってこないなら…怪我してないなら意味ないし。攻撃はいるなら多分即死するし…

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 20:12:44

    >>143

    【丸太の様な剛腕で獣王キマイラが殴り掛かりドラスが両肩に生やした砲台からエネルギー弾を発射】

  • 151恐竜大好き23/04/27(木) 20:12:47

    >>143

    「ふぅおおおおおおお!!!!翼竜ちゃん!旧大陸の!!!生の!!!!」

    【せっせこ改造ボウガン片手に飛び出して来た。ベルトも引き出してしっかり戦闘準備体制】

  • 152ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:13:31

    万が一炎がかすったら終わりなので船内に避難中

  • 153放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 20:13:42

    【目を開き、戦闘態勢をとる魔術師

    どこに入ったのかという程水を鱈腹飲んだ豚鬼は魔術師の、或いはそれ以外の者の護衛をするように】


    >>143

    「”通り 道 興味 は 無い。 だが 来る ならば 返り討ち”」

    【魔術師は原始的な言語で、単語を連ねた言葉で告げる

    異なる言語体系であれ、高い知性と社会性を持つ生物ならば幾らかのニュアンスを読み取れる意思を

    …それは一つの宣戦布告であり、スタンスの宣言である。】

  • 154高笑い錬金術師23/04/27(木) 20:13:42

    >>143

    【素早く毒薬を投げつける】

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 20:14:08

    >>143

    「敵襲ですね!わかっていましたが!教えてくれてありがとうございます!?」

    「でも…まだ子供だよなぁこの子…」

  • 156〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 20:14:46

    >>143

    「さて、見せて貰おうか。ふたつの帝国の魔導技術の粋とやらを……」


    【いや、試すのは自分なのだが。

    翼竜の群れに魔力装填式榴弾砲の照準を合わせ……発射!!

    固定値130+dice4d15=9 12 2 12 (35)

  • 157〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 20:15:33

    即殺りにかかる人と穏便に対処しようとする人の温度差ぁ!

  • 158魔刀剣士23/04/27(木) 20:15:35

    ※そうなんですよね、雛なんですよねこの子
    ※それもあって(まだ)無抵抗の相手を即殺は躊躇ったというかね?

  • 159GM23/04/27(木) 20:15:53

    >>146>>148>>149>>150>>151>>153>>154>>155


    【最初に乗り込んできた雛は始末した。しかし、時は既に遅く。】

    【飛空挺の周りには既に、空を覆い尽くすほどの数がいる炎を纏う翼竜達に囲まれていたのだ。】


    雛との戦闘

    群れの気力1500

    750削りきれば第1WAVE勝利です。

    ダイスはここのレスにお願い致します



    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値100〜200+dice4d25=14 23 25 2 (64)


    B 『支援員』


    【各種サポート行動】

    固定値100〜150+dice4d25=18 21 21 23 (83)


    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=166 (166)


    【魔力装填式榴弾砲】

    固定値130+dice4d15=10 12 6 8 (36)


    【魔力装填式速射砲】

    固定値100+dice10d10=9 2 7 3 4 8 6 7 4 4 (54)

  • 160恐竜大好き23/04/27(木) 20:16:21

    ※分からない人は分からないままでOKなイベントとはあんまり関係の無い与太話
    ※元ネタ的な能力構成どんな感じなんだろうこの翼竜達。闘争本能は確定として……

  • 161GM23/04/27(木) 20:16:46

    ※1ターン目は飛空挺内がまだ戦闘態勢にないため、NPCの支援はありません

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/04/27(木) 20:17:09

    >>159

    【突撃する神&ドラス&獣王キマイラ】

    200+dice4d25=12 21 6 4 (43)

  • 163呪怨法師23/04/27(木) 20:18:10

    >>143

    「──急急如律令」

    【詠唱の終わりを告げる一節を唱えると同時に、凶弾と化したトビウオダーツ…否、「怪生傀儡・穿槍魚」が空へ飛び出す】

    「ンフフ…足場はこれと、食い荒らしてやりましょうぞ」

    【水の海獣が空中に湧き出し、穿槍魚達の足場となる!】


    固定値100+dice4d25=8 24 16 24 (72)

  • 164液状種族◆0KposPJqrg23/04/27(木) 20:19:12

    >>159

    B

    【魔力装填式速射砲】

    固定値100+dice10d10=6 6 8 5 5 9 6 10 5 2 (62)


    「”+/>}"砲手““'~}††経験†‥|¡`¢£™™‡所有‡‡》」

    【砲撃手はやったことがあるんだ、だそうです】


    ※元ネタが宇宙戦争シム

  • 165〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:19:37

    >>159

    折角だから俺はダイスの振れ幅が大きい奴を選ぶぜ!【馬鹿】【阿呆】【間抜け】【泣いても知らんぞ】【他の方々がきっと倒してくれるだろうと信じて!】


    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=198 (198)

  • 166ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:20:26

    >>159

    「よ、よくわからないけど戦闘開始だね?よし、なら戦意を削ぐ方向で行こうか────Music№1『惑乱貪魔─ラーガ・サンモーハナ─』」

    【対象を魅了する歌で戦意を喪失させようとする】



    100+dice4d25=10 8 13 12 (43)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:21:01

    >>165

    (※わーお高打点)

  • 168〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 20:21:18

    >>159

    「あまりこの手の近代兵器は馴染みがないんですよね」

    「ぶもー(ぼくやるの意)」

    「壊しちゃだめですよ?」

    【生きる森がうきうきと銃座を操作している】

    榴弾砲

    130+dice4d15=4 9 15 7 (35)

  • 169アルゴラグニア23/04/27(木) 20:22:05

    >>143

    【ちらりと一瞥して捨て置く】

    >>159

    【後方で呪文を詠唱していたアルゴラグニアが魔法を開放する】


    「"風よ巻け、手を取れ、足を取れ、揃えて進め"」

    「"風よ捕れ、手を巻き、足を巻き、乱れて墜ちろ"」


    「…――〈おいかぜ〉」


    【味方の攻撃や行動を補助し、敵の行動を制限する、戦場全域を覆う風の魔術が広がる】

    固定値150+dice4d25=11 3 24 19 (57)

    ※と、とりあえず150で…全域だし、そのくらいはまぁ…あるかもしれないですよね?

    ※みなさんの行動次第でいかに結果にコミットするかみたいなところありますし!

  • 170放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 20:22:14

    >>159

    「さて、船員殿達は援護に来られない…となると今ひと時は無理をしてでも守りを固めるべきか

    …”豚鬼”、早速貴公を使わせて貰おう」

    【豚鬼は水樽を投げ、或いは身を挺して襲われ危険にある者を庇う

    そして魔術師も又一歩後ろより必要に応じ”身を守る”で壁を生やす】


    B 『支援員』

    【各種サポート行動】


    100+dice4d25=10 10 1 19 (40)

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/27(木) 20:23:02

    >>159

    「……雛の身体でありながら働くその健気さは素晴らしいと思います…ですが私もここを超えなくては行けないんです…ごめんなさい!!」

    【向かってくる雛をトケヌシバリで絡め取り氷漬けにしてフレイルのようにぶん回して周りの雛を殴り飛ばす】

    100+dice4d25=16 17 16 8 (57)

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 20:23:08

    >>129

    「来たカ…!コミュニケーションを…手強い相手になりそうダ!」

    "SELECT CRAFTS!!!"

    【ランドセル型の装置を背負い、防犯ブザー型のスイッチを押すと】


    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【身体が二本の巨大なロボットアームに覆われ、解除されたときには──建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    >>143

    「ふム…多いナ……大砲にするカ…!」

    "BASICAL CANON"

    " STUDY...START!!!"

    【大砲を取り出し、構える黄色鎧】



    >>159

    "ELEMENTALY STRIKE!!!"

    【肩のアームが必要なほど巨大で重い大砲から、エネルギー弾が発射された!】

    A 『戦闘員』

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    固定値100+dice4d25=13 1 13 24 (51)


    >>165

    おぉ……強い…!

  • 173重引力23/04/27(木) 20:23:23

    >>159

    「前日は超高度での戦闘である事を見落とした為に少ししか倒せなかった、、、」

    「だが今回は違う」

    「演算調整を済ませ出力も上げた」

    「喰らいやがれ、拡散引力光線:改」


    A 『戦闘員』

    170+dice4d25=9 17 16 8 (50)

  • 174高笑い錬金術師23/04/27(木) 20:23:33

    ※あれコイツこんな無慈悲だったっけ???

    >>159

    【魔力装填式迫撃砲】

    固定値50+dice1d300=230 (230)

  • 175『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 20:23:35

    ノ「早速来やがったか!恐竜ども!」

    建「恐竜が旧世界の尖兵とは思いたくないが……全力を尽くさせてもらうぞ!」

    >>143

    ノ「コイツ……!今、緊急信号に応じて喋ったのか!?」

    【普段竜精霊と関わりあるノコギリ青年は幽かに恐竜たちの声を捉えた】

    建「こちらを理解する知能まで兼ね備えてるかもしれないのか……?だったら手っ取り早く済ませるぞ!雛だからと油断するなよ!」

    ノ「おう!一気にこの空域を押し通らせてもらうぜ!」

    【ノコギリ青年は雛を撃墜しようと腰の二刀を一気に解き放ち、建築小人は勢力を弱めるために、水の魔力を空へと展開した】


    戦闘A ノコギリ青年

    200+dice4d25=10 13 6 16 (45)

    戦闘A 建築小人

    150+dice4d25=8 6 5 20 (39)

  • 176〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:23:39

    >>167

    ダイスの女神が味方しておるわ!【海のリハクの目】


    >>159

    【魔力装填式迫撃砲に山なりの軌道を演算と計算によって翼竜の移動方向と速度も合わさったタイミングと角度を調整して放つ。結果は上々であったが、水麗の予想以上に翼竜が頑丈であった】

  • 177〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:23:54

    >>159

    【群れの中心目掛け、何発もの『螺旋糸槍』を放つ】


    【撚り合わされた糸の槍が標的を貫くと同時にばらけ、その周囲にいた他の翼竜達に絡みつき、身体の自由を奪うと共にその肉を攻め苛む】


    【糸が絡まった個体が暴れ、徒に飛び回ることで更に周囲を巻き込んでいき──】


    【気づけば、多数の翼竜が打ち落とされていた】


    100+dice4d25=2 11 2 5 (20)

  • 178〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:24:51

    >>177

    忘れてましたが、A 『戦闘員』です

  • 179恐竜大好き23/04/27(木) 20:25:04

    ダイス先振り

    50+dice4d25=2 14 4 24 (44)

  • 180高笑い錬金術師23/04/27(木) 20:25:15

    >>174

    ※お、思ったより高ぇじゃねぇか…

  • 181《独り軍隊》◆mLwjQYoqFA23/04/27(木) 20:25:34

    >>159

    【魔導式多連装弾体加速装置『レーヴェンヘルツ』を起動、薙ぎ払うように斉射】

    【音を遥か後方に置き去りにする速度で射出される"弾丸"が翼竜の群れを襲う】

    「まずは小手調べだ」


    A

    【飛空挺屋外デッキでの戦闘】

    150+dice4d25=8 18 21 10 (57)

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/27(木) 20:25:53

    >>168

    【一発固まってるあたりにクリーンヒットしてどやぁ&褒め要求する生きる森】

    「わかったから集中してくれませんか?」

  • 183ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/27(木) 20:26:46

    >>166

    忘れてた、支援Bです


    【風に煽られて歌が万全に響くことはないものの、それでも十分な数の翼竜を洗脳し帰還させていく】

  • 184精霊召喚師23/04/27(木) 20:26:51

    >>159

    【1匹くらい仲良くできる個体が居ないかなぁ……とか一瞬頭によぎり】

    【しかしそんな事を考える余裕は無い事と】

    【何よりナワバリへの侵入者と仲良くできるならそれはそれでヤベー奴だろ!と思い至り兵器を起動させた】


    【魔力装填式速射砲】

    固定値100+dice10d10=8 9 3 10 7 5 7 9 3 1 (62)


    ※なお万が一気が合う雛が居たとしても召喚契約は結べない模様

  • 185GM23/04/27(木) 20:27:41

    ちなみに固定値は群れの気力を削るような攻撃なので強さの指標では無いですぜ!
    いかに気力を削れるかなのです!
    では計算してきマース

  • 186〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/27(木) 20:28:07

    >>156

    (※はい、こちらも【B:支援】です。)

  • 187雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 20:29:00

    >>143

    「敵襲だと?」


    >>159

    『退け』

    戦闘Aです

    100+4d25=

  • 188重引力23/04/27(木) 20:29:22

    >>173

    「前回よりも多く撃ち落とせた」

    「だが地上での戦闘よりまだ足りない」

    「高度域での戦闘は元世界で結構やったはずだけど、、、腕が戻るまで時間がかかりそうだ」

  • 189雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/27(木) 20:29:39

    >>187

    ダイスミス申し訳ありません

    100+dice4d25=3 24 10 16 (53)

  • 190放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/27(木) 20:30:33

    >>170

    「見事な包囲だが…さて、これほどの警戒網と”敵襲”への反応速度だ

    全く敵が皆無という訳でもあるまいよ

    …我々相手に戦力を削るのは果たしてどれくらいまで”割にあう”かね?」

    【肉を裂こうとした者、船体を破壊しようとする者いんはその代わりに鱈腹の水を

    挑戦と結果の積み重ねだ。”この飛び鯨やその共生生物を裂くと大量の水ばかり”そう認識を与えて行こう】

    「曰く我らは血の袋。満更偽りでも無しだ」

  • 191恐竜大好き23/04/27(木) 20:31:35

    >>179

    (戦闘A)

    「うっひょーう!!本当なら今すぐにでも研究して調べ尽くしたい所ですけど、私も死ぬのは嫌なので反撃するね!」

    【ガコン、とボウガンが変形する。ベルトは既に装填済み、三脚を地面に設置して準備も良し】


    【さて。冒険者とは殆ど関わらず。急に割り込んで急に乗ってそのままここまで来たこの女。】

    【元は別の大陸の研究者であり、セントラリアの者では無いのである。】

    【恐竜が好きで好きで堪らないから世界中を旅して恐竜を調べ。旅して調べ。捕まえて愛でて。殺されそうになりつつ興奮して。好きで好きで好きで好き過ぎて恐竜の仮装を普段着にしている、そんな女。】

    【正直言って半分狂気の域に片足突っ込んでるレベルで恐竜が好きな訳であるが、当然こんな場に混じれる時点で只者では無い訳で。】

    「レッツロックンロール!」


    【ファドラ大陸、その一部地域で噂されているとある都市伝説。】


    【引き金が引かれる音と共に、引かれた弦が放たれる。】


    【「化石の採掘現場では、戦闘厳禁」。】


    【ボルトが打ち出され、三脚が置かれた飛行船の床がミシリと軋む。】

    【弦が離されると同時にボウガンの機構が作動し、弦が再び引かれてまた放され。また引かれて、また放され】


    【「化石の仲間入りをしたく無いなら、イカレ学者にゃ手を出すな」】


    【超連射で放たれるボルトが次々と翼竜に突き刺さり、同時に仕組まれた麻痺毒により翼竜を次々落として行く。】

    【一部のボルトは熱で燃えて届いていないが、連射速度の暴力で強引に炎の障壁を破っている】

  • 192呪怨法師23/04/27(木) 20:33:06

    >>163

    A.戦闘員です!


    【魚が浮かぶ水たまりから飛び出すたびに翼竜の体、翼に穴が開く】


    「ンフフフフ…もちろん、毒や呪いも満載にしておりますとも」

    【たとえかすり傷であっても呪いに蝕まれた体は風を捉えきれず墜落する──!】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/27(木) 20:34:30

    >>172

    「ファイアー!!!」

    【大砲と同じく巨大な漆黒のエネルギー弾は、翼竜の一部を纏めて爆散させた】


    「ッ……反動ガ…!あと威力がバラバラだナ……」

    【とても強い反動で立て膝をついたまま後ろに押される緑ローブ】

  • 194〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/04/27(木) 20:35:06

    >>177

    「……まずまずってとこかしら」

  • 195『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/04/27(木) 20:36:43

    >>159

    【後方から爆音と共に飛空挺に接近する物体が接近する、魔導アーマーである、それも機体よりも大きなブースターを吹かしながら近付いていく】

    冒涜「間に合ったか、私はここで降りる」

    転変少女「りょーかい、んじゃこいつらに鉛を撃ち込んでやりますよっと、ブースター限界!パージ!散弾砲発射!」

    【冒涜は飛空挺近くで降りて空中を蹴りながら翼竜を攻撃、転変は魔導アーマーの散弾砲を撃つ】


    冒涜 戦闘員

    100+dice4d25=11 24 2 13 (50)


    転変少女 戦闘員

    100+dice4d25=1 23 16 15 (55)

  • 196魔刀剣士23/04/27(木) 20:37:08

    >>159

    「"TMGVc-001"、起動。――装着ッ!」

    【魔刀剣士が赤い鍵を空間に翳して回すと、その身に瞬間的に紅いパワードスーツが纏われる】

    【】


    「"結刀・十六銀刀"、"刀弓・仇散桜"」

    【手にしていた首飾りが変化し、16本の銀の刀が展開され】

    【大弓のような形をした双刃刀を腕に紅い鎧のセットする】


    「――これより後ろは、全て俺の護るべき戦友の居る場所」

    「…全面的に君達の進行を―――阻害するッ! "赤因幡"!」


    【刀弓の弦を引き、霊力の矢を雨のように放つ。銀色の刀の群れが、一本一本自由自在に飛び回り的確に敵を切り裂く】

    【紅いパワードスーツの補助装置により、全ての敵を捕捉し、計算し、射程に収める】

    【機械を操作する紅い刀を介することで、手足の延長のようにその全ての機能を操る】

    【そこに、背中に白い翼を宿した魔刀剣士自身も飛び込み、腕の双刃刀で矢を放ち、斬り込んでいった】


    200+dice4d25=14 3 7 5 (29)

  • 197GM23/04/27(木) 20:37:25
  • 198『無窮の天路』◆uk6skpr2fM23/04/27(木) 20:37:44

    >>175

    【水の牢獄は上空に集う翼竜たちを溺れ落とし、鉄の鳥から放たれた双つの剣撃は的確に多くの翼を穿ち、周囲の恐竜たちに圧をかけることに成功した】


    建「悪い、少し手間取ってしまった!一旦下がって、魔力消費を抑えて迎撃するとこにする!」

    ノ「了解!俺はまだまだ行けるから無理はしすぎんなよ!」

    【魔力ポーションを一瓶飲み干し、空き瓶を砕いて翼竜の視界を眩ませる】

    【だがこれは前哨戦に過ぎないのだろう、忍び寄る未知の力が肌を通しても深く感じられた】

  • 199〈杯の中の大海〉23/04/27(木) 20:37:46

    立て乙です!

    オーバーキル!!!!!

  • 200GM23/04/27(木) 20:37:53

    >>196

    4157!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています