推しのイメソンを集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:53:30

    個人CP主従コンビ組織etc.

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:57:56

    定番だけどジクジャンで「とある竜の恋の歌」

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:59:13

    オリアルで恋人を射ち堕とした日

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:08:44

    もはや半公式イメソン

    ロマニでスクラップ〜別れの詩〜

    MAAYA SAKAMOTO (坂本真綾) - スクラップ ~別れの詩(うた)


  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:15:34

    イメソンというかふとカマソッソを思い出した 谷山浩子「ガラスの巨人」
    忘れてることがある 何か悲しいこと
    確かにさっきまでは 覚えていた

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:17:49

    テスカトリポカで、キタニタツヤの「タナトフォビア」

    タナトフォビア / キタニタツヤ – Thanatophobia / Tatsuya Kitani


  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:17:51

    オベロン視点でのブリテンでこれ

    妖精[おまえ]のせいだ。とか幕が上がれば、ほら、ほら、ほら。とか恋だ愛だなんてのは、星にでも願えよ。とか

    あとこの曲ピノキオモチーフで嘘つき同士の曲だからそこらへんもあう

    Royal Scandal「BULLET」MV


  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:24:08

    ゲーぐだ、MAD HEAD LOVE

    米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」


  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:30:00

    やっぱぐだキャスと言えばこれよ

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:18

    >>1

    無限の可能性を信頼してくれるガレぴっぴはオーイシ兄貴のユニバースですかねぇ(自由自在に思い描いたシナリオ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:09:50

    新天地の岸波とギルガメッシュのイメージほんとにアカシアの歌詞そのものでビビる

    「いつか君を見つけた時に君に僕も見つけてもらったんだな」「ゴールはきっとまだだけどもう死ぬまで居たい場所にいる」「転んだら手を貸してもらうよりも優しい言葉を選んでもらうよりも隣で信じて欲しいんだどこまでも一緒に行けると」

    「どんな最期が待っていようともう離せない手を繋いだよ」

    Acacia


  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:30:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:32:20

    カルナとジナコでパジャミィ

    これめちゃくちゃ合う、どっちかというとジナコ目線

    長い袖とかジナコだしそれならば誰があなたを起こすのパジャミィもカルナに宛ててるように聴こえる

    パジャミィ / いよわ feat.初音ミク(Pajamy / Iyowa feat. Hatsune Miku)


  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:35:12

    【初音ミク】エランダール【オリジナルMV】

    ゴッホちゃん

    歌詞がもろそれ、太陽とか海月とか絵描きとか合法(ゴッホ)とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:35:58

    二部六章真名バレ以降のバーヴァン・シー

    どんどん堕ちていく感じがあの最期と重なる

    ツユ - デモーニッシュ MV


  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:36:37

    デイビットで「破壊」(巡巡)

    破壊 / 初音ミク


  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:42:18
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:47:55

    前にあったCPイメソンスレでも貼った気がするけど太公望→妲己のイメソン

    ファムファタル / flower [Official]


  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:51:08

    これ個人的にはオベロンかなって思うんだけどいまいちピンとこないからこの曲イメソンっぽい人いたら教えてほしいかも逆に

    悪霊 / 初音ミク


  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:02:02

    花に風/初音ミク

    藤丸六香が藤丸立香としてマスターをしていた時を思いふけるのと藤丸六香から藤丸立香に対して少し思った事みたいな

    こちらに見せなかった裏側の部分はこうだったかなを否定できなかったので

    許されなくなった藤丸六香と今は許されている藤丸立香の違い、小さいようで大きいと思うんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:19:54

    キャラというより新宿全体のイメソンだけど『本当の嘘』とか新茶の曲としても大好き


    良madがあったのでせっかくだしそっち載せとく

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:21:33

    他のイメソンスレでも貼ったものだけど

    メリュ子が鏡の氏族を滅ぼした後「思うことさえ、汚らわしい」とオーロラに密かに貶められていたのを知った後のメリュ→ロラ

    Aoi Kiretsu


  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:30:34

    百万回言われてるけどコルデーでこれ

    堀江由衣「インモラリスト」Music Video


  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:34:55

    ロマニ「たったひとつの冴えたやり方 神を欺くんだ」

    [Official Video] Suzumura Kenichi - Asunaro - あすなろ 鈴村健一


  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:39:05

    なぎこさんに合うと思う。

    大塚 愛 / フレンジャー


  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:06:16

    一回聞いてエミヤの曲にしか聞こえなくなった曲。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:17:59

    キッカイケッタイ - ミクと可不

    スピード感のあるどこかコミカルな曲調と、一線引いてるというか踏み込みきらない様な歌詞が道満に合うかなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:27:00

    >>11

    新天地の岸波とギルガメッシュならこっちもおすすめ

    このふたりは信頼し合いながら語り合いながら何処までも先へ進む歌がとても似合う

    「超天変地異みたいな狂騒にも慣れて こんな日常を平和と見間違う

    rambling coaster 揺さぶられながら 見失えないものは何だ?」

    「生きてく理由をそこに映し出せ

    北北東は後方へ その距離が誇らしい」

    UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」MV


  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:28:28
  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:34:44

    FGOの手描き動画で知ったからかもだけど、マジで人理修復中の藤丸立香のイメソンだと思ってる


    KEIの「走れ」

    「走れ」 - KEI feat.GUMI


  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:14:44

    高杉社長っていうかもはや君と僕のBtoB全体のイメソンにも聞こえる

    「これが僕の油断で魅惑な人生さ」「このくそったれで美しい世界愉快にはしゃぐだけです」とか歌詞が全体的に社長


    【初音ミク】 このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある 【n.k】


  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:36:53

    推しっていうか戦闘のイメソンだししかもinst曲だけど

    オベロン・ヴォーティガーン戦「Titania」

    xi - Titania (Long Version)


  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:03:26

    奥さんから見たヘクおじのイメソン

    「真っすぐすぎる君だから」

    「僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない」

    Vermillion


  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:25:57

    上にも出てるけどカマソッソには谷山浩子さんの曲が似合うと思う。「風を追いかけて」とか聴いてるとなんとなくカマソッソを思い出す

    きょうもあしたもあさっても 針の止まった風時計
    二度と帰らぬ思い出が 帰るその日を待ちつづけて

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:39:52

    この曲で二部終了後のぐだと選んだ一騎のサーヴァント(何らかの方法で受肉済み)が共に旅に出る光景を思い描いたり物語の想像を膨らませたい

    日常に帰って平和にカフェやるENDもいいけど、ぐだと推しが世界を巡る旅のENDが個人的にベスト


    SMILEhunter メガテラ・ゼロ【オリジナル】


  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:49:41

    しがらみを忘れてバカやってる円卓組のイメソン

    Camelot (Knights of the Round Table) [HD] - Monty Python and the Holy Grail


  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:04:49

    この曲、ふじのんにめちゃくちゃ合うと思うんだ

    雨とペトラ/flower


  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:48:54

    カマソッソとカーン王国に平沢進「王道楽土」


    「無き国の王堂々の 泣き供花を踏む王道に」

    「今も現と見まがう国には 火が 悲惨の火が火が」

    「火よ 何故民たちは燃える燃える 火よ 思い出せない何故」

    Susumu Hirasawa - Royal Road, Paradise (HD)


  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:12:05

    復権領域の2人メインにトラオム三領域

    Dios - 劇場 (Dios - Theater / Official Music Video)


  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:47:58

    初めて聞いたときからキャストリアだ…ってなってる

    Dios - Bloom (Official Audio Video)


  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:06:29

    >>15

    聴き返したけどモルガンにも合いそうだな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:33:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:50:46

    とりあえず保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:27:44

    私の中の高ぐだのイメソン 完全にこれ


    yama『Oz.』MV


  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:27:04

    他のイメソンスレでも書いたんだけど、個人的なFGO2部の藤丸立香のイメージソング

    PENGUIN RESEARCH 『ゴールド・フィラメント』Live Movie @横浜文化体育館

    泣いて征け 闇を征け

    消えかけても 今日まで消えなかった

    消せなかった ゴールド・フィラメント

    生きてさえいれば また会えるさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:45:23

    残響散歌の「誰の袖に咲く幻花、ただそこに藍を落とした」の歌い出しの段階から満点シャルルマーニュって感じしませんか

    Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ・先行配信中!)


  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:57:07

    なんとなくだけど、カルデアに召喚されたジュナオが汎人類史のアルジュナやマスターを見ながら自分だけの魂の灯火を見つける、という流れに重なる部分がある気がしている 特に2番〜ラスサビ

    「あなたの声で教えて貰った言葉 今でも忘れぬように 書き留めてる 同じことを」

    「あなたみたいになれやしなくて あの月を追いかけるように 渇いた心は満たされないまま」

    「ガラクタだって、ボロ切れだって 醒めぬ夢を追っていた先には 僕だけの光がずっと」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:27:49

    歌詞って言うより曲の雰囲気?が恋してキラキラしているアルテミスのイメージ

    ゆらゆら


  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:54:35

    藤丸立香とマシュが出会ってから一章後位までに合うと思う

    ゲーティアの前で「生きたいから」と藤丸立香が言ったように、『エンディングが来る前に逃げよう』という歌詞と曲は4:00つまり死が来る前に逃げようという事で反転して死にたくない、生きたいというそれに合致するのではと感じて

    ピノキオピー- 閻魔さまのいうとおり feat. 初音ミク / Whatever Yama Says Goes


  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:40:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:42:05

    全体的な歌詞と、やるせなさそうな歌声がカルデア重工物語の高杉っぽいなと思った

    須田景凪「veil」MV


  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:44:37

    刑部姫、もっと言うならハロウィンイベントの時の刑部姫。語彙力なくてうまく伝わるかわからんが、理想と現実、本音とウソの間をふらふらしてる感じが合うかなって

    ひかり、ひかり


  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:29:27

    カマソッソで「貴方だけが、幸せでありますように。」

    エラーが発生してるような歌詞が死に物狂いでORTと戦っている場面を、最後の繰り返す歌詞が皆いなくなった地で1人大丈夫だって言い聞かせてるように感じたので

    「さあ変身の時間だだって敵はもう目の前」「そ”死”死”死”死”て目の隣には友達が四諦。 」

    「いてもたってもいられず勇気を振り絞ったのはお前だろうに。」

    貴方だけが、幸せでありますように。/アメリカ民謡研究会


  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:44:01

    かたちあるもの、アナスタシア→カドックに託した気持ちっぽい。泣きたいときや苦しいときはからのラスサビのところでちょっと泣きそうになる。ただ、幕間やった後はアナスタシア→ぐだにも聞こえるようになったのでちょっと混乱してるとこなのだけれど

    【アイマス】かたちあるもの【四条貴音】


  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:13:13

    【MV】ていさつき

    これなんかすごいボイジャーとかフォウ君とか「何かを見てる、記録する系」の人外イメソン

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:36:38

    cccジナコでネトゲ廃人シュプレヒコール

    歌詞めちゃくちゃ合うと思う

    歌詞がカルナ視点のマジレスみたいにも見えてジナコ+カルナイメージでもいける

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:38

    Dr.ロマンがマシュやぐだに対してという風に聴けるので

    聴いていて人間になったからこそ『僕は無力だ』と、強く思っていたんじゃないかと考えが浮かんでしまったのもある

    君の神様になりたい。/初音ミク


  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:37:16

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:36:54

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:11:31

    イメソンだけじゃなくてMAD込みなんだけど、キリシュタリアで見たいんだ……


  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:14:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています