指定暴力団日静組

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:21:13

    日々内部抗争を繰り返している
    スレ画は現当主

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:24:38

    下部組織に「特週組」「粒子組」「金旅組」などがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:25:50

    >>2

    「富士組」もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:26:03

    昔は北味や東商といった対立組織もあったのにね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:29:31

    最大勢力だった衝撃組は近年黒潮組傘下北島組の台頭によって窮地に追いやられてるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:33:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:35:37

    黒潮会の頭取です!

    「みんな仲良く」がモットーですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:50:14

    もう大概のことやってんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:52:21

    以前黄金組の若頭と心叫組の爆弾特攻野郎が裏で癒着してたのは有名な話

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:52:30

    大抵のネタを先にやり尽くしてるのさすが大御所感ある馬なり

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:52:33

    母父とか見てると富士組の影響力結構あったんだなと思わされる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:23:01

    なんで当主なんだと思ったら衝撃組の創設者もういないのか… 黒潮会はいるのに… 悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:27:54

    >>12

    タイド上まだ現役というね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:34:56

    キタサンのお頭ァ!

    タイドのオジキィ!

    イクイのアニキィ!

    皐月賞獲れやしたぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:39:32

    🛳️💣️「お久しぶりです姉御!」
    👹「 …… 」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:53:35

    >>10

    最初期からオグリやイナリで任侠もの描いて久々に任侠シリーズ描きたいなってなって時キタサンの菊から15世代が軒並み任侠になっちまったという

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:30:29

    日静組阿寒湖会傘下の金工一家は最近海外のシノギ開拓で名を挙げているらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:38:52

    >>14

    細かい話だがソールオリエンスから見たらキタサンがオヤジでイクイノが兄貴もしくは若頭になると思う

    タイドは大親分

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:00:20

    >>17

    武闘派で浮き沈み激しいのに一定の力は維持し続ける阿寒湖会ホント恐ろしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:13:09

    深衝組は世界中に支部を置いてるようだ
    なんでも16カ国で勢力を拡大中らしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:23:01

    衝撃組と黒潮会の兄弟関係(兄弟関係)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:36:38

    日静組 掟書
    一 メジロマックイーンを蔑ろにし貶めた者は是非を問わず即刻絶縁とする

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:45:58

    アメリカのマフィアと繋がりがあると噂されている

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:46:22

    スレ画は衝撃組の次期組長にはなりそうだけど、まだ日静組の組長の座は空いてそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 04:11:16

    何なら暫定的には今の組長は金匠だし、
    代理だとしても北島さんが暫くその席に座りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:02:40

    馬なりの任侠シリーズだと
    ・キタサンブラック→黒(クロ)
    ・リアルスティール→鋼(テツ)
    ・ドゥラメンテ→荒(コウ)
    こんな名前になってたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:44:47

    >>22

    ???「あげませんっ‼︎」

    ⁇?「あと、わたしは人間です。」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:49:12

    >>26

    日静系の黒潮組、深衝組、珈琲組、停金組、心叫組色々いたね


    他にはクラウンが冠(カン)だったりお毬さん(マリアライト)がいた

    ただハルーワスウィート兄妹は出番はあったが呼び名がわからなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:01:38

    >>22

    マックイーンの叔父貴と友好関係築いて上納金爆収めしてる阿寒湖会一目置かれてそう

    阿寒湖会の直流にあたる金匠一家の頭の武勇伝・金船一家の頭の相貌が叔父貴そっくりらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:04:22

    現当主ってキタサンでは…そいつはキタサン引きずり下ろせるかどうかって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:12:01

    >>22

    子供同士を結ばせもしてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:41:34

    >>31

    なお似てないという理由でチェンジされる模様

    妙にしっとりしてるんだよな馬なりのSSマック

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:22:39

    >>32

    よしだ先生サンゴアだからサン→マックが薄れて子孫フィーチャーされるからかなあ

    あとステオリがヘリルビに次ぐベストカップル扱いだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:11:45

    深衝組は定期的にモブ組員が『どうして親父はあんな木偶の坊(ブラックタイド)と五分の杯を…』的なことを言って粛清されてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:20:04

    日静組アメリカ支部支部長のYoshida

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:10:12

    >>8

    キタちゃんに水かけた金亀組の3人(というより3頭)って誰?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:16:51

    金魅組の初代は単身飛び込んでシマ広げたことで衝撃組とは別に親父のお気に入りなんだよな
    中東の方にもパイプが広いと聞いている

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:21:53

    >>35

    吉田組とか普通にありそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:38:23

    日静組 掟書
    一 あらゆるウマ娘に対し、血筋や家柄、脚の形を理由に貶したり侮ることを固く禁ずる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:39:22

    >>36

    ダイナカール・エアグルーヴ・アドマイヤグルーヴ(ドゥラの母ちゃんたち)

    金亀組を支援している怖い姐さん方

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:48:34

    >>20

    なんでもイタリアでは深衝組イタリア支部の船渠組の頭がイタリアを牛耳ってるらしいな...欧州支部もかなり勢い付いているみたいだし、深衝組の頭はあの世界最大派閥クールモア所属ジョン・マグナー派のあのガリレオと懇意にしているみたいだな、それだけではなくバックに英国王室も付いていると聞いてるぜ...

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:53:10

    >>32

    白目会の血が濃いよねオルフェーヴル

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:19:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:28:52

    衝撃組の傘下の鼠小島組の姉御は普段は優しいのに
    豹変すると荒々しい性格になるということで有名

    …ミッキーアイルってどう当てはめればいいんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:43:37

    衝撃組系絆組の若頭とかいう静かなるドン

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:32

    ユタカは本当に何処にもいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:48:38

    構成員のほとんどが売りしてるという稀有な団体

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:00:28

    >>3

    あとは「宇宙組」、「球大組」、「亜硫組」とかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:20:32

    ウイニングポストは暴力団・マフィア育成運営ゲームだった…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:04:17

    一番カッコいいのは闇踊組なんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:08:41

    イクイノックス「黄金組のウシュバテには負けられません。次また芝に来たら(自慢の足で)弾きます」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:51:31

    >>27

    スペちゃんが顕彰馬に選ばれなかったのは>>22を破ったからだった···⁉

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:00:33

    かつては十二敏組・無頼組の御三家で熾烈な抗争を繰り広げたが
    もはや日静系一強
    ただ嘘か真か黒潮会頭取は非御三家系の驀進会シンパとも

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:59:26

    助漢組は日静組や会計ファミリーとの抗争で大幅に弱ったけど、桜豊組系驀進会が代紋預かってからは付け入る隙が無くなったらしいね
    抗争で金瓶サイドにつけずはぐれ者になった会計ファミリーの分派を取り込んで独自の勢力築いたとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:00:49

    >>1

    衝撃組の現当主ならわかるけど、日静組当主なのは何で?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:01:52

    >>55

    衝撃がいなくなって他に当主やれそうなのがいないからでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:03:47

    金工組の組長が「初代に似てるから」って理由で仕事押し付けたからだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:16:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:51:45

    >>56

    北三でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:17:29

    >>40

    ダイナカール(1980年生1999年没、ドゥラメンテの曾祖母)、エアグルーヴ(1993年生2013年没、ドゥラメンテの祖母)、アドマイヤグルーヴ(2000年生2012年没、ドゥラメンテの母)3頭ともドゥラメンテの尊属じゃねーか!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:17:49

    また一頭G1馬追加
    深衝組ワンツーやはり強い

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:58:46

    やはり京都は深衝組のシマ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:19:57

    >>59

    むしろ初代の産駒だからブラックタイドが三代目代行くらいで中継ぎしてそう


    任侠モノならコンちゃんが無敗三冠したから一家を構えて(種牡馬入り)しばらくしたら正式に四代目を襲名するはずが

    黒潮会若頭が急激に実績を上げていて当人たちの思惑を無視した壮絶な跡目争いが始まるところでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:00:23

    跡目争いなんてくだらないエピ~

    "一子相伝 ロベルト組"こそ最強エピ~

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:18:56

    >>57

    あそこは初代の里帰りだって言いながら新境地でシマ広げようとしてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:37:57

    貴族≒ヤクザだしウイポはクルセイダーキングスだし

    >>49何も間違ってないから仕方ないね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:52:15

    露辺留渡会はかつては特週組とバチバチやってた芝驚組の三代目がデインヒルファミリーと手を組んでオセアニアや香港で勢力を広げたらしい。
    若頭だったときは目立たないとか深衝の娘をもらうにはもったいないとか言われてたのに、今じゃお近づきになりたくて誰もかれも尻尾を振ってやがる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:05:18

    >>64

    おたくの系列は一子相伝に失敗して断絶が稀に良くあるのがね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:46:23

    黒船組「一代でシマを広げたぞ~」
    「 …… 次期組長は?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:57:28

    仏代組は黒船組が派手だったけど実は本家継いだのは登若組なんだ…黒船賞も勝ってるから実質黒船組よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:45:11

    >>64

    一子相伝とは言うけどロベルト組も今では草驚組と吉兆組に分かれてますよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:49:55

    >>70

    仏代組登若組って何

    あと球大組って誰を指してるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:59:08

    >>72

    ダイワメジャーの事を指してますが、ちょっと分かりづらかったでしょうかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:58:23

    フレンチデピュティのノボジャックよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:00:21

    武闘派とインテリ派の差が過ごそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:09:47

    >>73

    それなら「野球組」か「大和組」にした方が良かったかなww

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:31:21

    ドワンゴの社員に奇石組のお嬢がいるってマ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:40:14

    アメリカ史上最強ともいわれる武勇のセクレタリアトがファミリーのトップとしてはてんでダメだったのに
    ファミリー同士の抗争で対して活躍できなかったせいで辺境の小さなファミリーから始めざるを得なかったミスタープロスペクターが今やアメリカ最大のマフィアの創設者として称えられてるんだから世の中何があるかわからんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:51:38

    >>69

    カレンの姉御…と言いたいところだが

    女性組長はあり得ないからなあ

    差別とかじゃなくて生物としての物理的構造が違うからしゃーない

    驀進会が黒潮会若頭に影響力を持っているように

    女性の存在も組の消長にはめちゃくちゃ重要なわけだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:43:26

    平成の競馬界はほぼ三国志+仁義なき戦いを足して2で割ったようなもんなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:49:31

    >>80

    ほぼSS組長とディープ組長の独壇場だったと思われるが...黎明期はほぼSSが日本に入国したはじめのころか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:02:36

    >>48

    少数精鋭ながら「一等星組」、「素日組」も

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:38:37

    >>79

    現在組としては小規模ながら女性の力で隠然たる勢力を持っている組といえば

    舞勇会系王兵郎組だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:41:19

    >>60

    うーんこの化け物繁殖たち…

    まぁエアグルーヴの姉もG1馬の母になってるダイナカールが特にヤバい、始祖みたいなもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています