【今更】偽マフティーとなってしまった。を語りたい【完結済】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:38:33
    偽マフティーとなってしまった。 - ハーメルン マフティー動乱。何が正しいマフティーなのか。  人々はわからない。主人公にすらもわからない。  ちょっとした悪ふざけがときに何かを動かすことがあるかもしれない…syosetu.org

    2021年の閃光のハサウェイ公開による第何次か分からないガンダムブームに現れた奇作

    無銭飲食を回避しようとして宇宙世紀のネットのおもちゃにされた男の話

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:39:57

    あー宇宙世紀なガンダムやってるなーって作品
    作者さんも二度と書けないだろうなって辺りも奇作よね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:40:41

    正直外伝キャラ拾われ過ぎて分からないキャラがちらほらいる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:41:04

    完結したんだ…途中までしか読んでないけどセリフの殴り合いしてた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:41:20

    >>2

    ねえ、その宇宙世紀俺の知ってる宇宙世紀と違う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:38

    シャアに対する罵倒の語彙が豊富
    次点でアスランとその類似品(リディ、ハサウェイ)も罵倒しながら擁護するのすき

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:42:49

    紅茶教授のマフティー論で頭がおかしくなりそうだった
    そうか……マフティーとは……宇宙とは……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:52:56

    宇宙世紀の初心者だからキャラ名を検索しながら読んでたなぁ

    実質的に偽マフ主人公の次回作(幼女戦記の方)もすっこ
    もっかいマフティーの方も読み直そ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:05:04
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:08:21

    ボッシュを出したらボッシュショックが起こったので激重アムロおじさんとなったボッシュともアムロトークするマフティー

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:17:11

    怪文書とレスバが飛び交うとんでもねぇカロリーの高い作品

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:22:27

    歴代の地球連邦軍やジオン関係者のコスプレした奴らが踊り狂う映像の描写で声出して笑ったんよねマジで

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:32:58

    アムロとシャアの怨霊がマジでくっついてたのには笑う、そして意地でもガンダム関係ない機体を選んだり魔改造ゼク・ツヴァイとか絶妙なチョイスなのがなんとも言えねぇ
    HGの最新フォーマットでゼク・ツヴァイ出ないかなぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:39:39

    >>12

    何それ気になる

    第何話?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:43:33

    偽マフティーが捕虜にした長官達相手になんとかそれっぽいことを言おうとして富野節全開な会話になってて笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:44:56

    >>1

    単話の一発ネタと思いきや長編と言う罠

    これを纏め切ったのは本当に凄い

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:50:59

    何一つとして理解できること言ってないのに、何となく何言いたいかは解る
    解る? 解ってるかな俺? って流されながら何故か読み進めちゃう訳の分からない作品
    でも確実に面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:07

    >>15

    一番の元凶はトレーズ混ぜ込んだことだよ

    W見たことなかったから歯医者理論は初めて知ったけど主人公の解説無かったらマジで理解不能過ぎる

    公式怪文書だわあんなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:58:20

    場面転換というかセリフと動きがわかりづらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:59:19

    エレガントって何だよ...いやなんかわからなくはないんだが何だろう...言葉にするとおハゲに言語野侵食されかねねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:05:34

    最初はただのガノタなだけの主人公が反省を促す踊りを踊ったせいで担ぎ上げられてしまったみたいな勘違い形の話として読んでいたんだけど
    だんだん話が進んで事が大きくなるのにつれて主人公が普通に人々を率いるだけの力を持つ超人みたいになってきて
    なんか最初の雰囲気と違うな〜って感じるようになてから読まなくなっちゃったな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:06:10

    マフティーがマフティーでマフティーなマフティー
    すまん途中で脱落した

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:06:57

    >>21

    人々を正しく救う存在だと崇められたからそうなったっていうニュータイプ的な文脈がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:10:26

    >>14

    第5話と第7話

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:11:34

    進む道を選んだのは主人公自身もだけど綺麗な全裸なんだよねコレ、正しい意味での血の通ってシャアとアムロの思想の良いところを受け継いでしまったフロンタル感
    でもガンダム顔には嫌でも乗りたくない、フラミンゴがすっ飛んできても亡霊は亡霊らしくしてろバーカ!と逆ギレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:13:23

    >>23

    な、なるほど…そう言う事か

    つまりマフティーが人々から望まれたからマフティーがマフティーとして立ったって事だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:14:27

    >>21

    ガノタが知ってる情報とそこから予想される推測でもの喋ってるから半分以上の会話はアムロシャアその他関係者なりきりおじさんなんだよ

    付け足されたNT能力で察知してる部分は意外と少ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:16:44

    闇のマフティーが原作ハサウェイなら
    光のマフティーがコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:18:03

    >>27

    ある意味完全に宇宙世紀の当事者になってしまったというべきか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:46:37

    これ読んでたら去年の大晦日丸々半日潰れたけど楽しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:23:11

    反省を促すダンスがお手軽反連邦運動となったのはなるほどと思った(暇じゃない人でもすぐ出来る)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:51:02

    閃光を聞くだけでこいつら思い出すようになっちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:04:05

    選挙しますで流れ変わったと思う
    何が凄いって、選挙やったことないだろうコロニー居住者や木星圏まで含めたことと、3ヶ月そこらで選挙を出来る体制に持っていけたこと

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:22:14

    オリキャラなのに苦労人だからなんか憎めないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:45:30

    >>33

    なんで当選させたの?ってマフティー困惑してたけど

    まあ票入れるよねとしか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:48:23

    なんだっけ、いろんな陣営の倉庫からいろんな変な機体が持ち出されて偽マフティーの機体もいろんな変な機体の魔改造なやつだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:26:23

    >>25

    作者のTwitterの質問箱でやってたけどもしも全裸が偽マフティーに会ったら

    小説版は「何故もっと早く出てこなかった!」って切れて

    アニメ版は「一緒に来い!アムロ!」って言ってくるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:30:30

    テロメガネと紅茶野郎の勢い強過ぎてずっと笑ってた
    更新を追っていたから楽しめたけど改めて一気読みすると胃もたれしそうな怪文書とマフティーの数々ね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:15:37

    コメント欄で考察とか演説してる奴も居て面白いんだよな
    糞長いけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:42:42

    >>24

    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:53:18

    >>39

    一話毎にコメント欄覗くと読む文量が3〜4倍になる

    しかもそれなりに読み物になる長文がチラホラ居る

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:55:03

    宇宙世紀とかあんま知らない&ハサウェイの大隊のストーリーしか知らずに見てたけど楽しかった
    楽しく1日潰せる位の面白さ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:31:14

    ライノサウルスとかこの小説で始めて知ったわ
    マイナー兵器がいっぱい出てきて面白いよね

    改造とか合体とか変なことして宇宙世紀じゃなくてビルドファイターズなんじゃねえの?って偽マフティーが頭抱えたりするのもいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:32:33

    独占禁止法と反トラスト法でアナハイムを解体したときは目から鱗だったわ
    そんなにスマートな理由で行けるのかって

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:38:04

    >>44

    紅茶教授のクーデター他で地球連邦の戦力が四分五裂しててなおかつかぼちゃの単純な保有戦力がその中でも最大だったのとかぼちゃ自身に政治的関係、縁故によるしがらみが無かったから取れた手だよアレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:06:08

    連邦という数の暴力を行使してきた存在が数の暴力(選挙)で殴り返されるの最高に気持ちいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:13:41

    それっぽいことを言ってたら本当にやることになった勘違いものってあまり見ないからそういう意味でも珍しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:18:02

    こう、所々でガチでアムロやシャアを憑依してて、
    各々演技してるのか、表に出でるのか、それっぽいこと言うから
    登場人物たちだけでなく、読者の自分さえもシャアかアムロかミハイルなのか読めなくなったのは自分だけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:35:19

    主人公が原作知識使う転生者だと知ってる読者からもお前ニュータイプだろと思われるのは草

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:58:47

    >>48

    天パやマザロリコンや悪霊が語り掛けるシーンはちゃんとある

    それとは別に本人が原作の台詞を改変してそれっぽく喋ってるので、大抵喋った後にセルフツッコミが入る


    ニュータイプ発現してるのは主に戦闘中か悪役キャラが突然変なレスバし始めるのを察知する時くらいだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:10:59

    気づいたらケネスがカボチャに入れ込んでて吹いた記憶がある
    しかもなんかジメッてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:21:14

    >>51

    作中でも言われた気がするけど

    虹の向こう側に憧れてしまった人の前に

    虹の向こう側を見てきたような言動の人が現れたんだから

    まぁ…ねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:04:08

    後半に続々登場するクソデカチャンポンMAに対して
    カボチャ「どうやってこんな物用意したんだ」
    AE社員「ネオ・ジオングやクスィーのノウハウが残ってますからね」
    とか草

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:34:07

    >>31

    暴力でもなくただ踊るだけだから、殴った側が悪くなるというのも含めて目から鱗だったわ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:38:11

    ギギとかいうヒロインみたいな事やってたけど結局は男同士の間に入れなくなってフェードアウトした娘

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:50:44

    >>54

    踊ってるだけで満足できない人は武装マフティーへと

    戦いに疲れた人はダンスマフティーに流れるサイクルが周りを巻き込んでマフティーの総数を増やしていそうで上手く出来すぎてて怖いわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:09:45

    躍りに関しては連邦が過激反応しちゃったのも拡大の原因の一つだよね
    反応しなければ一時の流行りで終わった

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:15:44

    ラストの映画館のところでスタッフロールと閃光のイントロ流れてきたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:19:57

    いい曲(閃光)とカボチャダンスという歌と踊りの二枚看板で攻めてきてるのがジッサイ強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:00:21

    23話の地獄絵図みたいな戦い好きなんだよね
    新旧MSMA盛り合わせみたいな戦場で

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:37:38

    地の文で延々と表示されるフルマニュアル変態技巧の数々

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:02:32

    帝国兵の方にもアムロとシャアがくっついてきてるのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:36:35

    地味にレイニー・ゴールドマンがマフティー政権にいるの好き
    あの人がジオン嫌いになる理由は納得しかないし宇宙世紀の人間なのに自分の憎しみに振り回されないところがいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:49:06

    悪人面内閣は実質与野党交代みたいなもんでしかも全員超実践派だから機能不全に陥らないのが強い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:49:08

    >>60

    いいよね23話


    >「何だあれは!?」

     土埃を立てて第三倉庫から出てきた3機の‥いや、3両のあれは‥‥ヒルドルブ!?なんで?ヒルドルブ!?一機は立ち上がってるぞ、気持ち悪い!?後ろにザメル2機にドム・キャノンが9機、ギレンの野望じゃあるまい。どっから持ってきた、それ!?待て、よく見たらあれはペズン・ドワッジにドワス‥‥アクト・ザクカラーのケンプファー!?あれ中身リリアじゃないのか!?えっ?じゃあ、あのドムFって中身はソフィ?


    >「ジェガンが一気に3機も!?」

     あの真っ白なザクIIIはまさか白狼!?で、あの白いゲルググはホワイトウルフ?なんなんだこの残党部隊。


    >主砲2門とクレイ・バズーカ2門、ブルパップマシンガン2丁にペーネロペーから奪ったビームライフルが火を吹く。圧倒的な弾幕に敵は数を減らす。そうすると始まるザメル、ヒルドルブ部隊による援護射撃、地面にクレーターが出来上がり、また倉庫が揺れると姿を表すのはライノサラスにゾックにシャンブロとゼー・ズールに量産型ビグザム!?嘘だろ!どれだけ居るんだよジオン残党軍。もはや残党じゃないだろ。

    地上ではR・ジャジャとギャン改が近接型用のビームスピアを装備したジェガンと戦っている。ジム・スナイパーIIIやジム改高機動型がジムIIIと撃ち合い、ネモIIIと陸戦強襲型ガンタンクがジェガン重装型と撃ち合う。地獄絵図だ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:54:00

    ハサウェイが自分の過去の失敗をわざと間違えて話す度に即訂正したところ、コメントで「ただのガノタ」っていわれてて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:18:17

    鉄血とか幼女戦記でもやっていける人だしアドステラの地球に放り込んでもなんやかんややらかしていい感じに持って行きそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:40:33

    Blinding lights are fading out from the night
    あどけない夢掲げた
    痛みを知らない赤子のように
    Thunders calling to my ears all the time
    揺れる心隠した
    痛みを覚えた子供のようにって
    I'm scared to death and it's so cold all the time
    当たり散らし乱れた
    認めたくない過去思い出して
    Take the sword and get prepared for the fight
    気づけばいつのまにか
    新しい世界に染まりだしていく
    Teach me how to fly
    これ以上泣かないで
    羽ばたけるように
    “Just take one deep breath And hold it still until you see your enemies inside your scope”
    鳴らない言葉をもう一度描いて
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    哀しい世界はもう二度となくて
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光へ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:41:24

    Blinding lights are falling down from the sky
    あどけない夢思い出す
    心を落とした大人のように
    Speak out the words and get prepared for the fight
    今ならまだ間に合うよ
    新しい世界を紡ぎ出していけ
    Now I've learned to fly
    これ以上泣かないよ
    明日にはいないから
    “Gonna take one deep breathAnd hold it still until I see my enemies inside the scope”
    くだらない言葉をもう一度叫んで
    誰にも染まらない心抱いたなら
    新しい世界はもうそこにあって
    開け放たれた 碧すぎる空 一粒の涙
    A long time ago there was a king of worlds who led me down my path
    Through night and day he showed the truths of the worlds and the shapes that I need to be
    But after all I cast a shadow under a light from my own sky
    And I think that this is something that I want
    OH OH OH OH…
    鳴らない言葉をもう一度描いて
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    哀しい世界はもう二度となくて
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光


    確かに宇宙世紀のあの時期で「地球連邦に反省を促すダンス」の歌として歌ったら妙な意味を持ちそうな歌詞だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:36

    >>67

    スペーシアンに反省を促すダンスか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:10

    アドステラの偽マフも底辺なら難民キャンプにいたりするのかな
    火力が弱まってるグエルならわりと焼けそうなのこえーよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:38:50

    作者曰くミハイルは優しいんじゃなくて甘いんだそうだ
    例えるなら本っ当嫌でもに困ってる人に純粋に縋られたら振り払えないとか
    アーシアンを率いて革命しそうだなぁ

    多分グエルよりもシャディクの脳が焼けるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:43:19

    無銭飲食の果てがコレか……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:00:37

    >>49

    戦闘時の感性がね……

    邪気が来た!とか鋭角が来る!とか流石に……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:15:03

    口がベラッベラガトリングみたく回るのビビるわホント、しかもその発言の根底にあるのが人間讃歌と非道に対する嫌悪と純粋な善性だぞ中まで脳みそじっくり火ぃ通されるわこんなん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:38:06

    >>72

    そういうところがシャアやアムロと似ていて二人を知っている人は勘違いしてしまうんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:44:25

    TVアニメかOVAか先行上映かは分からないけど放送時にとんでもないことになってるのは分かる37話

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:44:23

    演説の内容を考えている時の字の分のどんな罪を犯したらそうなる。に感想で無銭飲食の火の玉ストレートを投げ込む読者

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:50:02

    作中で主人公が例のダンスを踊ったの、冒頭の無銭飲食回避の為の一発芸大会で見せたショートver &ロングverの合計2回だけなんだよな
    それなのにデジタルタトゥーとばかりにミームになってんの草生える

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:41:40

    >>73

    ガンダム動物園や格ゲー筐体の前より治安悪いからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:45:00

    偽者として信念を貫き通した偽ダンスマフティーが殉死したことで非暴力のダンスマフティーの派閥が完成した
    オエンベリの愚鈍な前任はさぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:53:44

    「ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」がなんか実現した
    当人自身さえもそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:01:26

    コメント欄であった意見なんだけど
    ミハイル当事者になりたくは無かっただけでガンダム自体はかなり好きな筈なんだよね
    外伝とかゲームとか小説とか追える奴は全部追ってるし
    実際に俯瞰した視点を持ってる奴とかニヒリズムとか破滅主義になりそうなもんだが
    俯瞰していながら世界そのものもまあ好きな人間っていうのは結構特異だよな
    しかもあの地獄の宇宙世紀で

    その辺をバナージとか他のNTは人類愛と解釈したのかもしれないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:15:20

    >>82

    だからあの会話知ってるとぱっと見て虹の向こうから帰ってきたアムロに見える罠

    尚全く関係ない人だがなんか守護霊として近くにいる模様

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:44:05

    ミハイルはなんかこう……
    苦難に放り込んで四苦八苦させたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:38:17

    本編後に鉄血じゃなくてアドステラに行ってもカボチャ被って「革命のやり方を教えてやる」ってフォルドの連中の脳焼くんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:31

    >>86

    ただ絶対にエリクトのことを悪霊か亡霊扱いするからプロスペラがキレるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:41:12

    死人は死んでろってずっと言ってるからな
    肉体失ったエリクトも死亡判定だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:10:29

    マフティーダンスが非暴力革命の構造としてアホほど上手くできてしまったのが現代ネットミームの恐ろしさみたいなのを感じる

    何も考えていないのに好き勝手にみんなが考え結果として誰にも止められない流れとなる

    一つの流れが世界を変える

    ある種の理想だよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:15:44

    ニュータイプでは無いとは言いつつも
    描写や要素要素でしっかりニュータイプしてて笑った
    やっぱり大佐なんですよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:21:33

    マフティーマフティー言いまくってて何が何だか分からなくなる
    でもそれはそれとして時々見返しちゃう

    何が怖いってこの作品、この密度で最初の方は1日に3話投稿されてたって事
    なんかこの時、作者さんに宇宙世紀から来た何かに憑かれてたんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:43:35

    >>57

    SNSどころかインターネットが十分に発達する時代が来る前に地球を統一し、その後の怒涛の宇宙開発やスペースノイド問題のゴタゴタで忙殺されてSNSの影響力に関しては現実の地球と比べて遥かに無知であろう地球連邦が、こう言った謎ミームが異様な勢いで広がった時に行う対処としてはかなり納得がいくんだよな>弾圧ムーブ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:47:32

    ∀でも月に記録されてるよねあのカボチャ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:56:54

    >>93コロニー落としよりも印象に残るなそれ...

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:05:48

    一部後半のマフティーファイト大好き
    クソレス飛ばす武装マフティーハサウェイとガンガンやり合いながら切れ散らかすダンスマフティーで笑っちゃうんすよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:27:56

    ダンスマフティーが普及したらハサウェイを合流前に仕留めてももう無理なんだよね
    マフティーの正体はハサウェイ・ノア、じゃなくて
    ハサウェイ・ノアですら武装マフティーに参加していた、になるから
    元ニューデスサイズのマフティーとか居るし
    やっぱ匿名性って怖いなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:39:11

    >>83

    ミハイル自身は客観的にも主観的にも紛れもなく人間なんだけど、そういう俯瞰視点と世界愛とを持つ存在を人がなんて呼んできたかっていうと神様なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:14:55

    >>88

    エラン4号やソフィが再登場するって考察があるけど、もし出た場合ミハイルは「お前達は帰れ」と言いそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:54:48

    >>97

    ただミハティーは「個人にそんな壮大な父性を求めるんじゃねえ」ってうんざりする

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:42:43

    >>99

    そうやって神様扱いされていい気分にならないでツッコミ入れるから脳が焼かれるんですね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:54:24

    >>81

    しかもダンスマフティー(偽)を殺した直後に戦車でジェガンに報復されてるからおそらく市民にダンスマフティーを害したら武装マフティーが報復してくれるんだと刷り込まれちゃったしね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:06:28

    ダンスマフティーと武装マフティーの二つの概念(本当の意味で)が存在するのが連邦にとって厄介すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:49:22

    >>86

    プロスペラ&デリングvsシャディクvsマフティー

    夢の決戦

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:43:31

    >>103

    マフティー「ざけんな」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:08:19

    歴史における大体の失敗は
    歯医者理論を転じた『勝者が過去を書き換えて失敗を黒歴史に塗り潰すから』で説明付くのが笑えない
    こんなトンチキssで出てきていいアイデアなのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:21:55

    大統領に就任してからのミハイルの施策が豪快過ぎて笑っちゃうんすよね…
    宇宙世紀に登場したありとあらゆる巨大組織が武力じゃなくて連邦議会の議決で悉く解体されていくのは乾いた笑いが出たわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:23:57

    >>45

    たしかマーサとの対談でも賄賂は全部断ったって言ってたし本人の非常に清廉な性格もあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:24

    >>93

    黒歴史が黒歴史に刻まれるとか最高じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:12:18

    「しかしだねえ…」だけで誰の発言だか分かるの見るたびに草生えるんよ
    地味に悪人俗物内閣にそのままおるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:27:18

    >>108

    ミハイル「ふざけんなよ宇宙世紀人が!何でだよ!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:02:52

    保健衛生大臣が良い味出してるのが良いよね
    本編じゃ登場してすぐ死ぬのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:12:04

    ミハイルの周りに集まったのが思想に賛同した人じゃなくて
    大事な家族や生活を守るために縋ってきた人なのが地に足がついてる感あって良い
    ネオジオンとかデラーズに疑問を覚えて付いていかなかった人たちが
    「ミハイルなら!」と思ってついてくるのがミハイルの人を惹きつける魅力だし
    ミハイルもミハイルで見捨てられずに受け入れるの優しさあって好きよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:54:43

    >>112

    それ大多数は諦めてるアーシアンに特攻じゃん。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:08:57

    >>113

    いっそ本編中みたいに既存の勢力まとめ上げて地球連邦大統領になっちゃいそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:12:02

    >>102

    本来の武装マフティーのスポンサーからしたら邪魔者消してさっぱりしたら捨てるか程度だったはず?なのに急に対の存在がPOPしてきて大混乱だよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:19:51

    >>115

    裏で操ろうとしてたはずが本当の革命が起こっちゃったもんだから感想欄であった通りガチギレしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:20:31

    >>34

    あれ苦労人で済む労苦かな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:03:47

    >>117

    本人も楽しんでそうだし……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:19:03

    >>118

    シャアでもアムロでもないのに二人の壮大なやらかしのと宇宙世紀の尻拭いさせられて

    カミーユにクワトロ大尉!馬鹿野郎!されそうになったり

    さてはアムロだなオメーされたり

    そこまで楽しそうには見えない……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:13

    でもアナザー世界の技術を書き起こしてそれの存在を忘れたのは自業自得だからな
    ∀の設定を加味するならアナザーの世界にある不思議粒子や不思議現象は同一世界で再現可能だし
    あんなもん見たらニュータイプ扱いにもなるわ

    ダヴィンチノートみたいなのを即座に解析して実戦投入するのは流石に読めないけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:00:37

    >>119

    最初から最後まで勘違いされっぱなしだしラストを見るに

    大統領辞任するまで30年ぐらいずっと勘違いされたままじゃね?って思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:33

    >>31

    広まりすぎた結果連邦議会でさえもブッホも宇宙派議員もみな踊って辞職したのは草生えた

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:40:06

    たぶん引き金は弾圧よりもカボチャ法だと思う
    弾圧はマフティー運動しなければ他人事だがカボチャ法は完全な他人まで標的にしたからな
    そりゃカボチャ農家はマフティーに興味なかったとしてもマフティー運動参加するわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:50:54

    >>123

    農家からすりゃ生活が懸かってんのに政府が変な法案通したせいで立ち行かなくなりそうだからな

    マフティー弾圧するために無関係なかぼちゃ農家を標的にしたのは読者ながら呆れたしあの世界でも大勢の人が呆れてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:52:44

    今一度見たらハロウィン規制まで法律に入ってて南瓜生えた
    迷走し過ぎでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:57:44

    でも歌と踊りの方向で規制入れたらさらに炎上するの目に見えてたからな…
    苦肉の策でカボチャ方向を攻めたんでしょ…まぁどうあがいてもノーダメだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:05:27

    原作でやらかした政治家や官僚、権力者に「一回くらいの失敗が何だよ。仕事出来るんだからやる気あるなら来いよ」したのが凄く好きなんだ。
    断罪じゃなくて赦しと寛容を選んでるのはマジもんのメサイアなんよ。こんなん言われたらみんな馳せ参じるんだわ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:28:17

    >>127

    有能だからバハロを利用して副首相兼国防大臣に任命するし

    有能だから捕虜にした閣僚再登用するし

    有能だからこれまでの悪人だが有能な俗物を引っ張り出す


    本人は「有能だし支持率落として退任したろ!」としか思ってないのだけどそんな姿勢だからこそ支持されるんだぞってついぞ分からなかったなミハイル…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:37:31

    ミハイルが演説したり啖呵切ったり内心で早口で喋ってる所がリーガルハイの古美門弁護士を彷彿とさせるんで
    万が一偽マフがアニメになったらミハイルのCVは堺雅人であってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:23:48

    キレると助けに来た味方にもスネークみたいなCQC掛けて殺しにくるハサウェイ普通に危険すぎるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:11:11

    >>130

    その暴力を受け止めてくれたマフティー(ミハイル)がいたからじゃないっすかね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:04:52

    >>131

    よらば斬る!じゃなくて頼んでもいないのに勝手によってきて切り刻む!だからなハサウェイ・・・

    これ捌き切ったのだけでも偉業だよミハイルw まあその代わり強火ヤンデレストーカーにジョブチェンジしたけど。


    そんなハサウェイとミハイルが木星の一地方都市(凄いよね)の場末の映画館で、いい感じに年食って仲良く話してるのがジーンと来るんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:43:55

    37話は二次創作を見てきた中でもトップクラスに衝撃を受けたわ
    マフティーの内心と事実を知ってる読者でも感動するんだからそりゃ作中のインパクトはヤバかっただろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:49:17

    >>103

    >>104

    おお!地球の反スペーシアン組織がマフティーの元に集ってがマフティー同盟なるものに併合されていく!

    マフティーの演説が効いて団結しようとしているんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:34:52

    完結してたのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:54:51

    最後まで出てきた敵役の元ジェガンのパイロットって元ネタあるの?
    正直もうちょっと名有りパイロットとの交流見たかったわ、何気ない一言で相手からは何でこの人はデータにすら載らない日常会話をさもその場にいたかのように語れるんだ?とか訝しまれる所とか読んでみたかった。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:57:40

    うっかり別世界や未来知識残したら作られた総サイコフレームエンジェルハイロゥとかいうクソヤベー兵器
    終始鳥になりたいなら一人でなってろくんなってフェネクスに塩対応なのは笑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:12:17

    一気読みしたからツヴァイとジャックが一緒になってたわ、ツヴァイはクスぃーパクったけどジャックって何やってたっけ?となったもの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:54:55

    ジャックはほらあれだよ。ジオニスト拗らせすぎてプルシリーズでデスティニー・プランぶち上げて全人類ザビ家やろうとしてた…頭がおかしくなりそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:37:25

    >>139

    本当に何喰ったらこんな考えが出るんだよ…

    エンジェルヘイローで人類全員知能精神を退化させてプルシリーズに両親させるとかさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:14:12

    他の人からの視点が気になるけど作者が作る気無さそうなので妄想するしかない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:23:24

    一番おかしいのはちょろっと別世界の発想をノートにしたためただけで実現できる技術力だと思うんだ、何であんな短時間で擬似太陽炉やらエンジェルハイロゥノーマトリエルや阿頼耶識ができるんですかねぇ
    相手の中にビアン博士でもいるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:34:09

    >>140

    紅茶

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:46:09

    >>140

    人類総バブみ計画はリアタイで追っていた時は草生えた

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:52:29

    >>134

    ベネリットグループから最重要人物として賞金首にされそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:47

    よくよく考えたら木星まで含めた投票日が一月後って関係者設備整っててもデスマーチだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:33:11

    >>146

    感想欄からだけどやっぱ関係者の胸中こんな感じじゃないかな…


    選挙関係者「再度のデスマーチを強いるマフティーに反省を強く促したい。しかし、クソみたいな世界を照らしてくれるマフティーに導いてもらうためにマフティーに投票をしたい」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:11:58

    >>146

    官僚は暇にさせると無駄に利権作って私服肥やしたり変な事しだすから徹底的にこき使うとか言ってなかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:37:40

    ヌーベルエゥーゴってどの外伝に出てくるんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:44:04

    34話の終わり

    >>「あぁ、ブライト大佐。今なら単なるブライトか。」


     ブライトが少し笑い出す。そんなブライトを見てハサウェイが笑っていた。


    ここで閃光が流れ出すのホント好き

    分割2クールだと第一期の最終回が丁度この辺になるので収まりもいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:59:36

    49話のラストでしれっとメラニー呼んでで吹いた
    友達感覚で解体されたアナハイムの元会長呼んでるよこのカボチャ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:11:46

    >>149

    調べてみたらムーンクライシスに登場する過激派組織らしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:13:02

    >>148

    だからミハティは大企業解体とか惑星開拓とか次から次へと大型案件を投げて仕事させまくったんだな

    そら死ぬほど仕事させまくったら私服肥やす暇すらないか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:50:38

    少しずつ読み返してるとハイジャックで初対面のはず(実際初対面)なのにハサウェイ(マフティー)からすると
    「誰にもわかりはしないさ。マフティーにはマフティーの道理があるだろう?」
    意訳、人には人の道理があるだろう?
    から改めて
    「マフティー・ナビーユ・エリンにはマフティー・ナビーユ・エリンの事情や道理があるだろう?」
    意訳、君には君の事情や道理があるだろう?

    とか言われるの恐怖体験過ぎて草

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:52:33

    50億人近い有権者の支持を集め地球連邦軍を動かせる地球連邦大統領兼首相兼連邦議会議長と化した
    ミハイルってフルフロンタルとは比較にならないぐらい総意の器してんな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:00:12

    >>149

    こんな名前だがエゥーゴとは無関係の反連邦テロ集団

    コロニーにすら行けなかった地球の貧困層がメイン

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:28:27

    >>155

    総意の器って概念自体に善悪は関係ないからな

    民主主義を一人で体現しようとする無茶なやり方だが、嘘を見抜いて感知するNTなら不可能ではない


    というかU.C.始まってから100年経っても国営企業が寡占状態で残ったままだったり世襲議員だらけだったりで民主主が殆ど機能してなかったから怪しいカボチャ野郎に縋るのも分からんでもない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:36:03

    >>157

    他の演説してる奴らは自分に従うことが正しいのだ!みたいな論調だったけどマフティーは地球連邦市民全員にお前達がリーダーを選ぶんだよ!と語りかけた訳だからそりゃ大多数が焼かれるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:50:11

    >>144

    でも発信装置はフルサイコフレームで起動させるニュータイプは量産されたプルシリーズで質と数を揃えたからまじで笑っていられない危機だったよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:29:56

    >>159

    ジャックはミハイルがもし負けてたら本当に実行しようとしてたからな…

    本当に勝ってよかったよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:31:25

    >>136

    たぶん無い

    強いて言えばシリーズが増えるごとに戦争紛争もまた増えて巻き添えにされるあっちの世界の一般連邦兵を代弁したのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:32:56

    マフティーが鉄血世界で乗るのはガンダムではなくゲイレールやグレイズ系列なんだろうなとは思う(ガンダムなんて死亡フラグ要らねーよ的な)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:37:15

    >>162

    本編でもガンダムヘッドのジェガンに乗りこそすれガンダムそのものは避けてたし

    宇宙世紀以外のガンダム時空でもガンダムと名がつくMSは徹底して避けそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:40:55

    >>158

    やっぱミハティ―の姿勢って子供の成長を信じて待って見守る父親そのものだよなあ…

    だから地球連邦市民がこぞってミハティ―に大統領兼首相兼議長を押し付けたんだが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:23:52

    >>154

    その後の言動もミハイルからするとハサウェイの暴発を恐れてのことなのに

    ハサウェイからしたら「お前の正体は分かってる。この後の行動を見させてもらう」になるしな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:21:50

    しかしジャックがマフティーとしてダンス動画を投稿したのかただの反省を促すダンスとして投稿したのかは分からないんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:07:58

    あげ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:41:10

    >>166

    ジャックはただのダンスの目撃者として投稿しただけじゃなかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:24:12

    >>168

    ダンスに感動して投稿してたはず

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:43:01

    ダンスもそうだが、ドロスの書いた歌詞がハサウェイ視点の精度高いのが強い
    知らない宇宙世紀人にどこまで刺さるかは分からないが、2番サビ後のコーラスパートの映像は大体の人が逆シャアのアクシズ返し流してそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:24:22

    歌が余りにも意味深すぎるから踊りも何か意味があるはずって深読みするんやなって

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:05

    カボチャ被ってジャックオランタンっぽい衣装にしたのもも効果的だったかもな
    死者が語り掛けるって意味にもとれるが宇宙世紀は文字通り死人が多すぎるからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:38:37

    オリキャラがそこそこ居るのに違和感が無いのも凄い

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:11:49

    >>171

    そして、紅茶が飲まれるわけか……

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:19:06

    >>171

    閃光は名曲だからな…あっちの世界でもそりゃそうなる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:54

    プロスペラにどんなあだな付けるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:18:14

    >>176

    あだ名はどうだかわからんがエリクトには叱らない育児してるプロスペラ以上に慕われそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:13:52

    >>169

    じゃあ「マフティーの連邦に反省を促すダンス」として解釈してミラー動画にして広めた誰かがいたってことだよな

    本当に誰でもない誰かがマフティーをマフティーにしたってことか…そしてその人もやがて選挙だったりを通じてマフティーになったのかな…

    頭がマフティーになってきたがきっとその人は誰もがマフティーになれることを願ってそしてそれが実現したんだから満足よな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:28:31

    >>176

    マフティーがアドステラで革命するならシンセーとは特に関わることは無さそうだがしいて呼ぶなら

    ただの「知らないガンダムおばさん」とか?

    結末が情けない?赤い人は罵倒するけどそれ以外はあんまり罵倒するイメージはない気がするし現行作品だから謎がまだまだあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:02:34

    >>176

    どっかで見たことあるMSみたいな仮面付けやがって!って罵倒し始めるところまでは見える

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:43:58

    このスレの中だけでもマフティーに対する解釈の違いがあるの面白いな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:22:35

    偽マフティーが苦し紛れにマフティーマフティー言いまくって意味が拡大しまくったからな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:52:13

    確かに原作で固有名詞として使われた訳じゃないんだろうけど「偽マフティー」で検索するとpixivの次にこの作品がでてきてその下に公式の偽マフティーグッズが並んでるのシュールすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:49:53

    >>183

    連邦に反省を促すダンスについてここまで掘り下げた話はニコニコにかつてあって今は消されたマフティーダンスfullvarの解説コメント位だからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:04:35

    わからない…俺達は雰囲気でマフティーを見ている……

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:17:30

    うんうん、それもまたマフ活だね!
    で全てを取り込んでいくのやっぱり強すぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:08:04

    >>178

    ごめん確か最初にミハイル(偽マフティ)が踊る時に「連邦政府に反省を促すダンスだ。」と言ってたから

    踊りも題名もミハイルの仕業だったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:00:15

    人々の祈りで超人化してたところはあると思うけど本当はニュータイプ的感性を持ったオールドタイプだったのがミハイルだと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:27:33

    >>188

    シャ…フィフスも似たようなこと言ってたね

    赤い彗星はニュータイプだけど感性がオールドタイプだから人を導けないけどミハイルは~みたいな


    …これもしかして言い訳か?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:31:40

    どうでもいいんだけどラルゴーじいさんの名前がいきなり変わってそのままだったのがちょっと気になってるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:51

    >>189

    ……情けないヤツ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:00:49

    >>189

    やっぱファミリーコンプレックスフルコンプの子供おじさん面白芸人万年独走一位は情け無いやつだなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:32:13

    >>191

    ミハイルが内心で罵倒し倒すのが見える見える…

    それでも付いてくあたりシャアもMだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:23:52

    >>193

    Mというか理解して叱ってくれるからそこに父性を見いだしてるから執着するんだろうなと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:10:21

    >>194

    それにミハティはげんなりしてるってのにこの赤い子供おじさんは…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:21:28

    >>195

    だが少し待ってほしい

    かぼちゃの男をみてきたフィフスの持論によれば強いニュータイプに父性を求めるのは情けない奴だとのこと。反対に言えばニュータイプではないミハイルに父性を見出だすのは普通のことではないだろうか。つまりシャア・アズナブルはその辺にいる普通の男となんら変わりのない存在であり、そんな男に父性を求めるのは間違っているのだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:53:44

    >>196

    だからって若干23歳ぐらいの青年に父性を見出して付いてく34歳孤児はちょっと気味が悪いぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:50:14

    読んでみたけど面白く読めたわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:11:49

    宇宙世紀140年にまた何かあったみたいだけどミハティ―とその後継が実現した34年の平和な時間のお陰で絶望的なことにはならんでしょ…たぶん

  • 200マフティー・ナビーユ・エリン23/05/13(土) 23:37:22

    1年以上前の作品でまさか完走出来るとは思わなかったよ
    これもマフティー達の内なるマフティーがナビーユとしてマフティーを表現させたものだろう
    マフティーはなろうとしてなるものでも、そうさせてなるものでもない
    だが、そうなることで一人のマフティーとなるのなら、人々自身がナビーユとなり、マフティーとして立ち、反省と自立を促して黒歴史を乗り越え、エリンから巣立っていく原動力の一助になればこれ程幸いなことはない

    次スレは不要、これにてマフティー・ナビーユ・エリンの広報活動を終了する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています