創作における薩摩男士は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:39

    これくらい希釈しないと駄目…………いやでも、まだ濃いな…………

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:29

    インテリで優男(薩摩基準)!インテリで優男(薩摩基準)じゃないか!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:01

    このくらいでよか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:29

    創作の薩摩男士は強く描写されすぎて
    何で戦国で天下取れなかったのか、となる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:35

    妖怪じゃないですか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:44

    末端まで敵将の首取れるわけでもないのに勇んで死にに行くとかイカれてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:59

    こいつらのこういうところが俺たちを滅ぼしたから嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:24

    >>7

    おは壬生狼

    五稜郭で戦争起きてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:57

    「敵が大将首なのか事前に問うとは…………!?」
    「まっこと、豊久どんは知恵もんじゃのう」
    「あんような男が島津の未来を背負っていくべきじゃ」
    「学を修めただけのことはあるわい」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:51

    武士の世も末期の薩摩隼人
    (明らか致命傷もらったのに気合いで耐え抜き捨て身で味方陣営にチャンスを与え今はなんか恩師に無茶ぶりされても眉一つ動かさないが同期に借金踏み倒すために力貸せと言われたらさすがにキレる示現流の使い手にして雲耀に至った人斬り)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:49

    アナスタシアが一つの島でずっと殺し合ってた蛮族にロシアは滅ぼされたつってたけど確かに蛮族すぎて笑った記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:04

    >>4

    史実でもそうだけど辺境すぎるねん薩摩

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:10

    >>10

    よか、よかにせじゃ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:13:05

    >>4

    頭薩摩男士だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:19

    >>4

    周囲も九州男児に囲まれてるから

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:06

    豊久のおやっどさんとか御父上なんかは智将だったと聞くけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:28

    子孫に合理性と薩摩を組み合わせた有能鬼畜が生まれるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:00

    どこぞの冥人もだけど、一族を淘汰されたおばあちゃんも単身で修羅になってるからね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:46

    >>4

    周囲がそれ以上に頭おかしいから

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:36

    薩摩が持ち上げられたせいでその他九州勢は若干ルサンチマンを感じている

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:50

    敵陣に向かって退却はインパクト強すぎるし朝鮮でのアレが盛られてるとはいえ可笑しいから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:03

    とりあえずチェスト→死んだら弱いので探してる男ではない、とか言う宮本武蔵の探し方

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:12:57

    幼女戦記に薩摩兵児でいくつかキャラが掲載されてた 
    やっぱそのキャラ登場させるよな…って連中が出てた 

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:19:27

    >>16

    知将じゃないと釣り野伏せなんてできないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:04

    >>4

    明治でとれたからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:10

    東北弁を話す薩摩人の屑

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:47

    なんでとみ新蔵の薩摩義人伝と薩南示現流が出てこないんだよえーーーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:45

    鯉登少尉……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています