二次元キャラアイコンの人にお気持ち表明

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:37

    俺の推しキャラのアイコン使ってよからぬ発言するのやめろ!!!!!
    フェ●に絡むな!!右翼にも左翼にも絡むな!!!女性蔑視するな!男性蔑視もだ!!教師を叩くな!政治家を煽るな!!女声優にクソリプするな!!炎上事件に「例の件なんだけどさ〜」とか前置きつけて怒ってる人を煽り散らかすような文句吐くな!!
    現代に不満を持ってるのは分かったから俺の推しをアイコンに使って下品な発言をするな!公式画像のキャプをアイコンにして政治発言をするな!!人の好きな人のお面かぶって絶対に好きになれない発言するんじゃねえ!!!
    あとアカウント名にやってるゲームとか推してるVの名前入れるのやめろ!!キーワード検索の時邪魔なんだよ誰も興味ないよプロフにでも書いとけ!!!!
    ああああやめろ!やめろっつってんだろ!!!やめないんだな!!
    わかった!!!!!私Twitterやめます!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:36

    禿

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:28

    ソシャゲ民とかに死ぬほどいるやつじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:34

    推しキャラのなりきり垢が暴走していた俺、完全同意

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:50

    Twitterくんの検索がクソなのもあって余計にね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:18

    こういう時少し同担拒否を理解する 違うかもしれんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:31

    三角様アイコンでキッズアーケードやら性癖やら語ってすまない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:46

    なりきり垢なのに集英社に筋を通さず本出すやつって何考えてるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:48

    ツイッターくんはいい加減名前検索とツイート検索を分けて出来るようにしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:04

    わかる・・・わかりすぎるけどそういう奴らが少なくないという現実に打ちひしがれる・・・
    Twitterやめても結局そいつらは暴れ続けて知らない所でアニメそのものへの偏見を生むんだろうなって考えると
    なんかそれだけ辛い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:36

    私は二次元キャラアイコンの人、推しの印象を悪くすることを恐れ無事いいねとRTをする機械に

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:10

    >>11

    お前船乗れ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:33

    愚痴垢は初期アイコンか卵か風景でやれ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:36

    好きなキャラで検索かけると変なアカウントのどうでもいいツイートがいっぱい出てくるのほんと嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:22

    Twitterから離れても結局何らかの形で凶行が目に入ってくるのよね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:13

    ここまで同意しかないお気持ちスレも珍しいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:28

    自作オリキャラ手書きアイコンのワイ、高見の見物

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:55

    >>17

    えらい!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:11

    YouTubeでもそうなんだよねえ…
    皆食べ物の写真にしようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:09

    >>19

    名前そのままの奴がニコニコで人気だから分かるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:05:51

    自分の推しキャラに自分の薄汚れたイメージが着いちゃうとか考えないのかな……それが嫌だから自作した記号のようなアイコンをいつも使ってるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:18

    >>20

    全然関係ないキャラの画像とか名前使って変な動画投稿する人いるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:24

    >>7

    断罪してやろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:08:24

    版権キャラをアイコンにしてる人がそのキャラを堂々と代理キャラとして使ってるのはちょっとイラッとくるから自分はオリキャラをアイコンにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:12:36

    それとこういう創作を持ち出して実在の人間を叩くマネをするな
    これされて「表現規制するべき」って思わない方がおかしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:43

    >>25

    レス画像が嫌われる理由これだよね

    特撮がよく槍玉に上がるけどこういう攻撃的なセリフが画像だけ出回っちゃうこと自体問題

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:41

    出、出〜漫画コマ画像添付社会批判奴〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:33:46

    推しの名前とアイコンの奴に自作の推しイラストRTされて
    「これ私です、これも私です」みたいに一つ一つ淡々とコメントつけられたときは名状しがたき恐怖を味わったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:18

    公式でキャラのTwitter垢がある界隈に住んでいる自分は高みの見物してますね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:37:38

    >>28

    なりきり垢だとしても怖すぎる…どういう気持ちでやってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:15

    >>28

    自分がやられたら怖いけどごめんちょっと笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:27

    拙者女性を攻撃する目的でこの画像使われまくったせいで金カム読むのキツくなった侍
    このスレで密かに泣き濡れる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:23

    >>32

    これがそんな使われ方される界隈があるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:16

    Twitterくんは変な機能つける前に名前にソシャゲの名前入れるお邪魔虫と「トレンドに上がってるから〇〇の絵再掲〜」っての繰り返すやつとトレンドに入ってるキーワード織り込んで自撮り画像ベタ張りするやつを自動ブロックして凍結する機能をつけるべきだよなあ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:24

    >>32

    そんな煽りは見たことないが、あるのか……もう辛いなら無理に読まなくてもいいかもな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:12

    某カートゥーンアニメのキャラをアイコンにしてトレンドワードについて色々語ってる人マジで色んな界隈から嫌われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:31

    キャラをアバターにした某国ヘイトスピーチ動画が有名になった結果界隈でそのキャラ=ヘイト&風評被害のイメージがついている俺低みの見物

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:15

    >>34

    加えてトレンドタグ全部のせしてアーティストのプレビュー稼ぐ輩もブロックしてほしい

    実装されたら月に2000円まで出す

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:58

    のだのだしてる奴全般的に印象がもう悪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:03:44

    CV:○○も滅べ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:23:17

    推しが特にない自分でさえアニメアイコンが過激な発言してるとうわ…と思うんだからそれが推しだった人たちの心中たるや

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:26:55

    1で言われていることをやらかすのってだいたい美少女キャラアイコンなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:27:12

    自分の言動で自分が嫌われるのはいいけど、推しへのマイナスイメージつくの怖いからTwitterでは絶対に推しを公言しない
    気にしすぎかとは思うが、こういう奴がこういうキャラクター推してるのかぁって思われるのキツい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:34:11

    >>42

    特撮ヒーローもそこそこの割合で居るんだなこれが

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:31:05

    美少女アイコンの人が声優さんとかにウザ絡みしてる時のいたたまれなさは異常
    傍から見たらオタクの時点で俺らも同類なわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:51:50

    炭治郎アイコン俺、カナヲの叡智絵を無言いいね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:31:19

    わかりみしかない
    YouTubeのコメ欄で推しのアイコンで変な発言をしてる輩を見ると吐き気がする(しかもアイコンのキャラとは全然関係ない動画)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:04:59

    表垢では記号アイコンの当たり障りのないオタクツイしかせず、何か嫌なことや愚痴りたいことがあったら初期画像でフォローもフォロワーもゼロの鍵垢でやるようにしてるわ
    個人的にはこれが一番楽なTwitter使い方

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:06:53

    というかアニメキャラのアイコンを、自分を示すアイコンに使う意味が分からぬ
    RPでもないのになぜアニメのキャラの顔を自分の顔として使おうとするのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:11:14

    >>13

    卵が何より好物な自分からすると卵へのイメ損、風景に関しては美しい自然や建造物の情景が愚痴で台無しになるので最悪、やはり初期アイコンが最適解です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています